■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

明日は :2010年10月30日(土) ID:kessen3

台風大丈夫みたいで良かった!
予定通りによみうりに行って来まーす。
久々にBASARAだよ。
さっき手裏剣を久々に見てみたら、なんか歪んでしまってた…
ライオンで作ってあるからね…ちゃんと置いておかないと歪むぜ(泣)
ま、歪んだってゆーか反っちゃっただけだから壊れてたわけじゃないので良かった!
BASARAでよみうり、またしばらくやらねーと思うからガッツリ撮るぞ!
で、うちらがBASARAやってる時に無双レイヤーさん多いんですよね、わかります。
だいたいいつもそうだから。なぜだー!


今日は雨だし籠もってやっとこ信長衣装にとりかかりましたよ。
今、とても好きな作業中なので無駄に丁寧に作ってしまった;
あとで泣きを見そうだな…
膝当てしかやってないけど結構ボンド使ってしまったので買わないと〜っ
今回はだいぶ使いそうだね、久々なので楽しくなってきたー!作る時は設定資料集だと見にくいからカラーコピーしたのを手元に置いてあるんだけど、
今回のコピーがなんだか綺麗じゃなくて、結局資料集も見ながらやってる…
綺麗にコピー出来るとこないかなぁ

:2010年10月28日(木) ID:kessen3

今日は個撮行ってきましたよん。
んもー、前日の寒さであっという間に風邪引いて、ついでにお腹壊して、
今朝はまだマシな方だったけどちょっとだるくて重い荷物持てないかなーと思い、
濃姫もってくはずだったのを辞めさせてもらって、冥タンだけ持って行ったんですが…
まさかのウィッグ忘れで出来なかったー!!ぎゃー!
しかもそれ以外にも実は忘れ物してて、ダメダメでしたな、本当に…
なので用意してもらってた衣装を着させてもらっての撮影でした。ほんと、スイマセン…
ミクやらせてもらったんだけど、思ってた通り似合わなくてなんか申し訳なかったかな、と。
今度はルカで!っつーことで今回は我慢してもらった感じ(笑)
でも無双ばっかやってたんで、こーゆー機会でもないとなかなか他のコスやる機会ないんでありがたいです。
あと無双4のシンキの衣装も入ったので譲ってもらっちゃった♪
自分で作ったのじゃないからイベントでは着ないと思うけど、大好きなので嬉しい!
いつか着たいなぁ。

それにしてもこの時期だし、すっげーぶよぶよで><
去年は政宗ダイエットしてたけど、今年はあれ以上に暑い衣装なかったからなー;
昔より痩せにくいんだし、ダイエットするわけじゃないけど気に掛けようと思います。
最近、本当にガッツリ食いすぎなんだよ、分かってるんだが食欲おさまらん!!
帰りもあんなにガツガツ食っちゃったし、体調悪いのにあんなに食えるのが私のいいところなんだぜ。
あ、今日の画像はキュアにあっぷしときました。
頂いた画像デカ過ぎ(苦笑)だからあれだけあげるのでいっぱいいっぱい。
クソ似合ってねえのを確認してきて下さい。
早く信長様作ろう…

そんな感じです。うぃあさんお疲れ様でした!
今度またお互い体調良い時にでもまた何か貸してください(笑)
シンキ衣装なんとかしときますね!
無双5の話出来て楽しかったです!戦国もやってくださいねー




…官半が足りない。
あーー…どっかに官半落ちてないかな?
今ちょっとフラりと官半サイトさん見に行ったら、萌え萌えしてきた〜〜
んーむ、どうしようこのモヤモヤ(笑)
今の私が一番やりたいことは、来月の恐惶謹言で半兵衛コスして、
官半もしくは半官サークルさんを片っ端から巡り
「半兵衛と官兵衛殿が出てる本下さい!!!!」って大人買いすることです。
…まぁ出来ないわな。でも本は欲しいので今度こそコスして買いに行く気満々なのです!!
がんばるっ
あ、私、官半のが好きだけど、やってなきゃ半官だし(おい)半官も全然大丈夫です。
でも可愛い半兵衛も見たいので官半のがいいかな。あ!かんべー殿はフツーに可愛いよww

とまぁこんなこと言ってる割に普通に半兵衛さん好きなので、近いうちに墓参り行ってごめんなさいも言いたいです。
ええ、複雑(苦笑)


:2010年10月25日(月) ID:kessen3

タイトル思いつかなくて、しばらく考えてた時にちょいとテレビに目をやったら
めがねいちばのCMやっててペヨンが出てたからぺにしました。
日記の題名、油断してると「ねむい」とか「さむい」とか「あつい」とか
そんな感じのばっかになってしまうので、一応毎回悩んでる。

今日は久しぶりにチゲ鍋にしようって言ってたのに、みんな夕飯いらねーっていうからやめちゃったんですけど、
でも辛いの食べたくて久々にキムチ食べたんだけど、サッパリで適度に辛くて旨みがあって美味しかったー。
あー、チゲ鍋食いたい。うちは鍋っていうとほぼ100%チゲ鍋になるよ。

それはいいんですが、こないだ教えてもらったのにすっかり忘れていたいばコレで撮ってもらった写真の件。
こないだメールしたんだけど、まだ返事ないよ〜。
別に今更写真もいいよって感じなんだけど、名前と住所書いてきちゃったしさ。
タダでくれるっていうんじゃなかったら(しかも声掛けてきたのあっちだよ)いらないもんなー。
しかもあの会場さ、下が白いから照り返しですげぇ眩しくて、眩しい顔ばっかしてたし;
どーでもいいと言いつつ、思い出したから問い合わせしたけど、
それで返事が来ないのはそれはそれでモヤモヤしますよね。
忘れた頃にでもいいから返事は来て欲しいです。

そういえば、オカダヤセールやってたね!
今のうちに信長の足りない材料買いに行こうかな。行かねば!
しかし本当に新宿とか嫌いで、というか、出掛けるのが面倒で面倒で…
出掛けるのが面倒でしかも新宿まで出なきゃ行けないとなると、ほんとめんどくせー。
出来れば一度で済ませたいけど、まだ作ってないから足りないものも分からんし
また行く羽目になるんだろうなーと思うとまためんどくせー。
この不精な性格なんとかならんもんか。
めんどくせーって思ってる間にさっさと行って買って帰ってきたほうが早いな
って結論つくと出掛ける気になれるのでマシかな。
それで買って帰ってきてもまだ時間あるわーと思ってすぐにはやり始める気がしないんだけどね;


これコケそうになった時かな。下駄で微妙にでかい石踏むとメッチャ怖い!!!
もしまたここで半兵衛やるってことになったら、フツーのサンダルかなんか持っていこうと思います。
裸足だから脱いでそのまま歩くことも出来るだろうけど、何気にその辺は一応都会っ子なので無理です;
それ出来たら海のほうにも行ってたわい。
芝生も高下駄のくせにダメだった…素足がちょっと長い草に触るのとかがギリギリ。

はんべ! :2010年10月24日(日) ID:kessen3

今回はちゃんとやってきた!久々に半兵衛を着たぞ。
久しぶりだったけど、何回も着てるからちょっとボロいとこもあるんだけど、
やっぱ着やすかったな〜。生地も触り心地良くて好きなんだけど。
でも相変わらずズボンが下がってるのに、さっき写真見て気付いた…
下の家紋のとこ布貼ったからそれの重みとかあるんですかね?

それにしても、稲毛海浜公園、広すぎませんか?(笑)
初めて行ったから動き回ってしまったんだけど、広すぎて疲れたー。
犬とか猫も多いしさ。動揺しまくった;
苦手すぎる…繋がれててもダメだから本当にダメダメなのよ。
見ただけで震えるよ。本当に犬猫ダメって生きて行く中で相当な不利な人だと思う、本当に。
それにしても足場が悪いとこ多くて、一度もこけなかったのがすごいくらいだと思う。
何度も何度もよろけたんだけど、なんとか持ちこたえたよ。

海のほうもせっかく行けるんなら琵琶湖のふりして撮ろうよ!って言ってたんだけど、
砂浜に一本歯下駄は無理でした。あぶねーよ。
でも一応ギリギリ行けるとこまでで撮ってきた。波打ち際からどんだけ離れてるんだよ;


そんな感じで足元に気を使いながら移動してたから結構疲れたなぁ…
と今になってしみじみ思うと同時に足も痛くなってきた><
今日はさっさと寝るぞ。
もう日付変わってますけどね。

今後の予定 :2010年10月23日(土) ID:kessen3

きのうはあいちゃんと池袋散策。
私は…いっぱい我慢したから何も買わなかったんだよ!!!!
つーか、渡す荷物が重くてあんまりきちんと見れなかった。
そーいやまたあそこテニミュ流してたからチラッと見たけど、やっぱ無理。
テニミュは生理的に受け付けないなーと思いました。
あと、動きがキモい…テニスやってる(?)時の妙に流れるような感じが嫌ですー。
と、再確認してファミレス行ったんだけど、まぁ池袋だしいつも客はオタクばっかだけど、
あまりにも自分たちと似すぎているオタクレイヤーが隣の席に来てさー!
んもー!!店員め、空気読めよ!!!←無理だろ
しかも本当に似たような無双とかBASARAの話してるから、なんか話しにくくて
フツーに北海道はいいよ!とかゆー旅行話とか、田舎の親戚の話とか
お前らこんな普通の話もできるんですね!って言われそうな話をずっとしてしまった。
いや、それも楽しいから盛り上がってずっと話せたんだけどさ〜。
結局なかなか帰らないからかなりの時間をむずむずと過ごした…
今後の事決めるのに無双の設定資料集を持っていってテーブルの上には出したんだけど、
出したんだけど、いつもみたいに開けなかったよ、堂々とね。
出したんなら開いて話せばいいじゃないか!って感じだけど、こないだの新幹線といい、
うちら何気にそーゆーとこ大人しいんだなってわかった(爆笑)

で、やっと帰ってくれたので「よーし、やるぞ!」とやっと今後の予定を…
まだまだ無双が止まらないウチラ。
やりたいの多くて困る。そろそろ落ち着けよって思う。ホント。
今2人で行動することが多いから、やっぱ同じ軍とか夫婦とかって思ったりするんだけど、
なかなか好みとやれるのとかで噛み合わないんだよね。
やっぱ好きなキャラやればいいしって思うし、似合いそうだからって他にやりたいのあるのに
そっちやってもらってもちょっとなーっていう考えが一緒なのが助かる。
だって私が秀吉やったらおねね様やるっていう約束取り付けたのなくなってたり、
清正いるなら三成やるよって言ってたのもなくなってる。
好きだけどやれないとかちょっとなーと思う時は無理してやらないほうがいいんだよ。
やりたい時にやりたいのやってなきゃ、あくまでも趣味だからね。
だから無理矢理頼んだりは絶対にしない。
でも本人がそのキャラ好きでやりたいって言って、
何度も何度も私の前で言ってる時は「じゃあやりなよ」って言う。言うよねぇ。
本当に何度も何度も言ってるし、そこで初めて私は「やりたいならやろうよ」って言ったのにさ、
後から「本当にやる気はなかった」とか「やるとは言ってない」とか言われて、あーもうあたしゃびっくりだよ。
「自分のやりたいはゆかさんたちのやりたい度合いと違う」とかさ、何言ってるの?って感じ。
今となっては「それなら私だってやってなんて一言も言ってない」って言いたいよ。
まぁ私は実際「やりたいやりたい言ってるけどやらないだろうなー」と思ってたから絶対に言わなかったし、
だから逆に本当にやったから驚いたくらいだったし。
そんな感じのことがあったので、私はわざわざ合わせてくれるのとか嫌いです。めんどくせー。
好きなキャラをやればいいと思う。でないと楽しくないよ!!


っちゅーわけで、今回決まったのが年内に作る衣装。
ずっとやりたいやりたい言ってたのばっかで嬉しいw
信長と趙雲とポップの3着に決まったー!
本当は趙雲を先に作りたいんだけど、今は信長みたいな鎧作りたいの。
でも信長作りたいってずっと言ってたもんね、今年の私。
武将祭の時もみんなが一番好きなキャラやるっていうことにならなかったら、
信長やってたかもしれないくらい、半兵衛とどっちやるか悩んでたという。
そんな頃からやる気満々だったので、んもう本当に頑張っちゃう。
久々にガッツリとライオンとボンド使うので楽しみだなぁ。うひょひょ。
ちなみにあいちゃんは長政やるって。
うちら夫婦を各自でやるってなんだかアホみてえだな。うける。
で、無双はあとやるとしたら、最後の最後、これ以上もうやるキャラいないってなって
無双3はコレで終わりにしようって時にやるのは前々から言ってる信玄と謙信。
これをやる日は本当に来るのだろうか?(笑)
って謙信のページをずっと見てたんだけど、逆さまから見てたら刀が折りたたみ傘に見えてきたよ。
逆さまから見ると、ホントに折りたたみ傘に見えるの!!誰か同意してくれ(笑)

イベントも行ける限り行っておきたい〜〜無双の季節だもん。
でも今月末のよみうりは久々にバサラすることにしましたよん。
最近「やっぱ真田主従(てゆーか佐幸)いいよね〜〜ww」って2人で再熱したとこで、
あいちゃんがよみうりで幸村やったことないっていうもんで。
あんなにやってたのによみうりでやってないのか!ってすげー驚いた。
私も佐助は初出しでボロボロな感じでやったのがよみうりで、それ以外は政宗ばっかだったからねー。
そんなわけで久々の真田主従も楽しみ!団子買って行かなきゃww
今のところ、私が買っていく団子が一番美味しいらしくて。
でも結局またお互い色んな甘味買ってくるから、団子パーリィになりそうだよ。
毎回そうだったな、去年は(笑)



無双5 :2010年10月21日(木) ID:kessen3

今日は頑張って無双5を2時間くらいやってました。
そしたら肩が凝ってしまったっぽい;
結構ヤバイくらい痛い(笑)
今日はパソコンから打ってるんで、正直厳しいんですけど、なんだってこんなに痛いんだー
今、尚香の途中なんだけど使いやすいのか使いにくいのかよくわからんとこだなぁ。
その前に司馬イ(いって出ないっけ?)やったよー。
羽扇でフハハハハが好きだったんだけど、でもまぁ好き。
その前に惇兄使ったら、重くて挫折した…;
にしてもみんなカッコいいなぁ。
こーゆーのやっちゃうとまた三国にゲージが偏ってしまうだろうが!!
んーむ、来月のオンリー、実は戦国と三国どっちやろうか迷ってしまっているよ。
明日あいちゃんと会うから、ちょっと今後の予定もきちっと決めてきたいと思うw
こないだ声優奥義行った直後は本当に変なテンションになってしまってたんだけど…
やっぱり勢いって大事だよなぁ。
どっちにしろ今やりたいって言ってるのはやるつもりですよ、趙雲と信長は。

そーいや三国志だと誰が好きとか、特にいないんだけど作品別だと色々いるかも。
何だったか忘れたけど昔、本当にちっさい頃三国志と意識しないでいたような頃は、
たぶん夏候惇が好きだったような気がします。
改めて三国志だと知ってきちんと本を読んだ時に「夏候惇っ!!!」って思い出した(笑)
横光だと、陸遜と趙雲が好き。何かこう見た目も結構好きなんだ、おっさんだけど。
無双だと、顔がものすごく好みな趙雲が好きで(いや顔だけではないけど)
関平が可愛いな〜と思ってて、シン姫様に殴られたい感じです(危)
本当に私、色気のある女性にとても憧れていてすごく好きなんです、好みです。曹ヒになりたいよ。
あの夫婦美男美女で見てるだけで目の保養になるよね、好きです二人とも。
呉は特に誰かといったら甘寧だな。
それ以外の人たちは平均的にみんな好きー。一部例外もいるけど。
ちなみに無双で良く似てると言われるのは、曹操とか曹ヒだって。
偉そうなんですね、わかりますww自分でも合うと思います。
不遜な態度で偉そうにしてるの得意です。てゆーか素でそうなっちゃいます。スイマセン。
だから本当は趙雲とか合わないのわかってるんですけど、やっぱ一番好きなので。

肩痛いとか言いつつ書きすぎた。
白熱するとこれだからヲタクってやつぁ…!
しかもタイトルの無双5のことそんなに書いてないし。まぁいいや。
三国6も楽しみですよね!
そーいや戦国3の猛将伝とか出ないのかな?

気持ち悪い :2010年10月20日(水) ID:kessen3

こないだもらってきた薬飲んだら気持ち悪くなったりトイレ近くなったり眠くなったり頭痛くなったり…
と散々な感じになってるので、本当に薬のせいかなー?と思ったので
月火と飲まないで様子を見てみたの。
そしたら眠いってのはいつも通りだったけど、気持ち悪くなったりしないんで、
今度は今朝の分はちゃんと薬飲んでみたのだけど、やっぱり気持ち悪くなったり頭痛くなったりしてる。
やっぱ薬のせいですよね、あーあ。
ひとまず薬局にでも電話して聞いてみようかなーと思ってたんだけど、忘れちゃってた。
でもまだ治らないんですけど;だりぃな。
読んどかなきゃいけない書類があるんだけど、難しそうで普通に読みたくないってのに
こんな頭痛いのにますます読みたくねーよって感じで。
でも仕方ないから今から読んできますよ。あー頭いてえ。

今日寒いけど、トイレ近いのもやっぱ薬のせいっぽいよなぁ。
鉄剤は前にもらったのと同じなんだけど、他の薬がちがくてそれかな?って思うんだけど。
とにかく体調が不調すぎて、気分まで滅入ります…
気持ち的にはとても元気なんだ!体がついていけないんだよ、くそう。

困った :2010年10月15日(金) ID:kessen3

色々と決めなきゃいけない事があって大変。
決めるってゆーか、決断ってゆーか。めんどくせーとか言ってらんねぇ。

ところでこないだ病院に行った時に採血したんだけど、なんか下手だったみたいで、
昨日あたりまで変な違和感があったよー。
刺された時は平気だったんだけど、あとからうっ血してきててさ。
そーいや採血するのにベッドに寝かされた。初めてだったから驚いちゃった。
「採血するんで寝てください」って言われて「なんで????」って思って聞き直したらなんかムッとされたんだけど…
その仕返しかなんかだったのかな、とか思ってしまう。
採血する時にいつもガン見するんだけど、寝かされたから出来なかった。
やっぱちゃんと見届けないと不安だ。

また今回も結果待ちまで2週間もかかるのがモヤモヤする〜。
でもまた鉄分不足の貧血ですよーだ。分かってるんだい。
さすがにちょっと今は頭が痛いかも。眠いし体力はないと思う;
はー、でもこないだのリベンジしたいのでイベントに行きたいよ!!
今月末のよみうりはやっぱ行っておきたいんだけど、行けるかなぁ。
この時期とても無双向けなのに!!
それにしても他の地域は色んなよさ気な場所あって羨ましい。
日帰りだと行ける範囲が決められちゃうからなかなか遠出が出来ないよ!
頑張ればなんとかなるんだろーか…うーん。


次のイベントはここじゃ!みたいな。
早く決めなきゃ。
衣装も作りたいけど、今後のことがモヤモヤしてて作る気分じゃなくなってる。作りたいんだけど。
でも信長様と趙雲は絶対に作る!!!他にも色々作りたいなー。
やっぱひとまずはんべーリベンジしたい。せっかく久しぶりに着たっつーのにありゃねえよ。

とりあえず今は無双5やっちゃいます!
趙雲本当にカッコイイ!!!しかし色々難しい…;
他のキャラも早く使いたいよ!とりあえず趙雲伝クリアしたい。

そんな感じで貧血ですが、元気です!
萌えを糧に生きてます。ヲタクで良かった!(笑)
きのうはかんべー殿の歌声聞きながら寝てたみたい。たぶんあっとゆーまに寝たよ。
癒されます。

上田と仙台と白石 :2010年10月14日(木) ID:kessen3

画像整理してたら、2月に行った旅行の写真出てきたので、テキトーに完結させたいと思います。今更。
前半の日記はね、ちゃんと帰ってきて早々書いてますよ、珍しいことに。


武将祭のちょうど1週間前ですね。
衣装出来てないのに、いや頑張りすぎているから癒されようと強行軍を敢行してきたわけですが…

前日までで出来ていたのはこの程度とゆー。
よく行ったなと今では思います。

では2日目から!

鳴子温泉から仙台へ行くのに朝ごはんを早めにさせてもらって出発!
何気に時間かかるんですよね。

仙台着いてバスで仙台城址へ。
ちょっと天気悪かったけど、結構観光客いたな〜。


政宗公!素敵!!
ウチラ最初からいたのに、色んな角度から何枚も何枚も撮ったり、
色々遊び始めて↓な写真撮ったりなんだかんだしてたら、

いつの間にかたくさんいた観光客がほとんどいなくなってた(笑)
居座りすぎだ。


2日目は仙台と松島へ行く予定で、私がかなり念入りにしっかり電車の時間とか
その日の時間割を決めてたのですが(大好きなんだよね、こーゆーの)
ちょっと時間が怪しくなってきてタクシーで駅のほうへ。

途中で「行けたら行きたい!食べたい!」って言ってたお店の近くで下ろしてもらって買いました♪


んも〜メッチャ美味かったww
私、知る人ぞ知る、かまぼことアメリカンドッグ(特にまわりの皮?のとこ)大好き人間なので
ひとつで2度美味しい感じで、本当に美味しかったんだけど、実は結構時間が推してて
早歩きで食いながら駅へ向かってギリギリ間に合うくらいに着いたのに、なんと松島行きの電車が止まってた!


ウチラまったく知らなかったんだけど、あのチリの大地震があった日だったんだよ、この日。
んでそれの影響で日本も津波が来るとか何とか大騒ぎしてて、それで電車止まってたの。
ちょうど家族からも「松島やめとけ」てなメールが立て続けに来てて、
てゆーか電車止まってるし行けないよ〜〜な状態だったのよ。
その時は地震のこと知らなくて、ただ止まってるだけだと思ってたウチラは
駅員に「いつ動くんですか?」ってすげー勢いで詰め寄ったんだけど、分からないとか言うし、
どっちにしろ今後の予定を立て直そうとひとまずカフェに入って甘いもん食べた。


ずんだまみれ!!!
甘くて美味しいんだけど、途中から甘すぎてみんなに分けちゃった。


んでだ。
事前に調べてて、以外と仙台から松島って電車がなくて、電車動き出しても向こうにあんまりいられないよね
って話してたんだけど、途中でハッと思いついて「白石、行けないかな?」って言った
30分後には白石蔵王についてました。決断力早すぎるウチラ(笑)


ちょうど10分後くらいに次の新幹線あったから
「今から10分くらいで新幹線乗れるかな?」「走れば行ける!」「行く!」
「「「よし!白石行くぞ!!!!待ってろ、小十郎!!!」」」
って感じですぐさま動き出して、走って階段駆け上って間に合いましたよ、新幹線。
新幹線乗り放題出来る素敵切符のおかげだよ〜〜
でなきゃこんな無茶しねーよww
だけど、この時自分が貧血な自覚なかったもんだから、かなりのダッシュでくたばって、
白石着く位まで息切れしてました…;


んで白石到着。何この小十郎祭り!

妙なテンションになって駅の中を撮影しまくり(笑)
慌てて来たのに、駅の中でどんだけ過ごしたんだ;



このポスターはここでしか見なかったな、結局。
で、この辺りから私のカメラの電池が怪しくなり始める;早いよ;
白石蔵王からバスかなんかで行きたかったのに、観光案内所の人がウチラいるの分かってるはずなのに
全然戻ってくる気配がなくて聞けなかったんで、地図だけかっぱらって歩いて行ったよ〜。
白石蔵王から白石までは15分くらい、白石から白石城までは30分くらいかな。



もちろん小十郎プラザにも寄ったぞ。
寒がりすぎて一人ですごい格好して行った(笑)
てゆーかさ、白石すごいよね;
城行くまでのお店のほとんどが小十郎の鎧飾ってあったよ。なんなんだ!



白石城到着!
やっぱ城は高いとこにあるから疲れるよね…
貧血で体力ないっていうのが自覚なかったから、なんで私一人でこんなにゼエゼエやってるんだろうって思ってた;


でだ、ウチラはオタクだから来ようと思ったわけだけど、何気に一般客いましたね。
お城の中もいっぱい人がいたはずなのに、鎧置いてあったからガン見してたり、
鎧とか着れるっつーから、わいわい着て、写真とってお話聞いてたりしてたら
またもやいつの間にか人がいなくなってたという。
ウチラ本当にフリーダムだな。

鎧置いてあったとこにカメラ載せてタイマーで撮った;だって人いなくなっちゃってたんだもん;
まさかこんなに楽しめるとは思わなくてすごく楽しかったです。


白石満喫して仙台戻ってお夕飯に牛タン食べたよ〜

朝ご飯をほとんど食べなくて心配されてた私ですが、ココご飯お代わりタダだから3杯食ったらドン引きされた(苦笑)
朝は苦しくなるから出来れば食べたくないんだけど、帰るだけだったら食いますよ!
しかもその後、帰りの新幹線まで時間あったからまたもやひょうたん揚げ買いに行った。まだ食う。


あとはみんなで買ったお土産を撮影したりしてました。
本当にフリーダムだな;



そんな感じのドタバタ旅行を武将祭の1週間前にしてたのです。
で、なぜこんな時期にぶち込んだのかというと、この新幹線乗り放題パスがなくなっちゃうってことで、がんばったの。
けどやっぱ地方は電車の本数なくて厳しいね。
それ調べてうまいこと時間をロスさせないでびっしり旅行する予定を立てるのが好きな
私がいて良かったと思って欲しいですよ。
田舎のほうで電車調べてないとか怖すぎて無理だ。

あああ〜〜ww :2010年10月13日(水) ID:kessen3

趙雲カッコイイよーー!
菊ちゃんに借りたPS2の無双5ちょこっとやりましたが、やっぱり素敵だよ。
しかし毎回思うのが、なんで小野坂なんだよってことだ。謎すぎる。
小野坂は大好きなんだが、メチャクチャな感じの小野坂が好きなので、趙雲はなんか、変(笑)
そして、あいちゃんに借りた本をいっぱい読みました。
今まで別に何も思ってなかったんだが、幸村様は総受けアリだと思いました(爆)
実は好き過ぎて、腐った人向けのは買ったことなかったんだよ、幸村関係の。
だがしかし、やはりアレなんだ。魅力的過ぎてモテモテだからコレは大いにアリなんだ!!!!
と目からウロコが。

それにしても、病院に行って来たんですが色々と考えないといけなくなってきたかも。
年はとりたくないね。
まだまだ若いつもりでギャーギャーやってるけど、冷静になるとこれはいかんよな…と思います。
コス辞めるつもりないけど、もっと年相応に落ち着かないとね!って思いました。

ってコレ1年に1度は言ってる気がするな。
コス辞めたら一気に老けたりデブったりしそうで、それも怖くて辞められないってのもある(苦笑)

今日はずっと画像の整理してました。
あいちゃんからメモリーカードをどーんと預かったので、さっさとやらなきゃーと思って
6時くらいから他にも色んな事やりながら…とはいえもう日付変わっちゃったんスけどー;
まさかこんなにかかって終わらないとは;
てかきのうもちょっとやってたんですけど…;
2年分てマジパネェ。
本人のカメラで撮ってあげてたほうのがなんとなく上手いというか、
自分でも「いいなコレ!」ってのが多いなーと思いました。
あとね、1個のカメラでしか撮ってないやつとかあったの思い出した。
あと、私が人様撮ってる時の油断している後姿とかもあって、他人のカメラはの中身は本当に面白いですね!
こないだ迷惑かけちゃったから出来るだけ丁寧に整理してあげようと思ってたけど、
あまりの多さにちょいと挫折しかかってきました…
いつ終わるんだろう、ウフフ♪
せめてもの救いはコンデジ画像だからそんなに重くないとゆーとこか。

んで、去年はバサラばっかで面白かったです。
去年の今頃たぶん作っていたであろう佐助弐だよ。
なんでこんな写真選んだんだろ、私。謎。
この時しか着てないので、またやろうとは言ってるんだけど、年内なさそうだなー(苦笑)

バサラ飽きたとか言いつつ、実は「小太郎やりたい!」って言ってて
何気に「じゃあ北条やるよ」ってあいちゃんが言ってくれてたりもします。
忍者が好きなんだ…!!てかバサラもやっぱ好きなんだよ。
ただ今年の5周年の展開にはついていけません。去年だったら色々行ってただろうな〜とは思うけど。

さてと、趙雲だよ、趙雲。2話目がクリアできないんだけど、どーすれば…;
劉備殿やられちゃうんですけど。

:2010年10月11日(月) ID:kessen3

今日は千葉城に行ってきたんですが…
まさかの大惨事にさすがの私も軽くパニクって、大変ご迷惑をおかけしました……
でもすごい助かった><
本当にありがとう、あいちゃん菊ちゃん、両親!(苦笑)
アレ、免疫ない人だったら気絶してたんじゃ…;

しかも今日アレだよ、うちの両親結婚記念日なのになにやってんだ私;
いやでも私も予想外だったし、朝は眠かったけどあんなに元気だったのに。
原因究明するために明日は大人しく病院行ってきます。
うう〜ん、まさかの大出費になりそうだ…アイタタ;

千葉城リベンジしたいー!うがー!

とりあえず、家に帰ってきて色々と落ち着いてきたので
あいちゃんに借りた諸々と、菊ちゃんに借りたサンムソ5をちょろっとやろうかな。
きのう「今月末のよみうりまでに信長作ろうかな」って言ってたのは、ナシだな!←
しかし信長様が作りたくて仕方ない…!……ち、趙雲は;
土曜のイベントが楽しかったからまた戦国にメーターが傾いてしまったのがいけないよな!

それにしても、久々にはんべー着たけど、他のこと気にしてたら手甲すんの忘れてた。う〜ん。
せっかく着替えたからって慌てて写真撮ってくれたのに。
本当に今日の私、一体なんだったんだろう。凹むことしか出来ません。
2人にも申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
でももう元気です。しかしせめてきのうとかにならんもんだったのだろーか…ブツブツ…

行ってきた☆ :2010年10月10日(日) ID:kessen3

声優奥義行って来たじょ〜!
いやー、面白かった!!
すいません、声優さんが慣れたように舞台で歌ってるのを見ると、
爆笑してしまう綾森ゆかです、こんばんは。
てか、おっきーは生で見るたびにビジュアル変わってて毎回大爆笑してしまう。笑死させるつもりかよ。
途中で菊ちゃんに「ゆかさん、笑いすぎですよ!?」って言われた。
いやだって面白すぎて!!!
てゆーか、兼続の歌で盛り上がりすぎじゃね??(爆笑)
ひたすら爆笑してた。←失礼すぎる
そしてアフターまでこの歌がずっと回ってて私の脳内が愛と義の嵐!ですよ。
それ以外でもすっごく面白かった!
やっぱ昼と夜で内容違うみたいだし、DVDが欲しくなってしまったぞ…!
両兵衛の歌の出だし間違えた高塚さんはとても良かったと思います。
官兵衛が間違ったのかと思うと、ハァハァハァハァハァ…萌えが止まりません!!!萌えの嵐!←阿呆か

それにしても、あーゆー歌でノリノリになれる皆さんがすごいなーと。
爆笑してる以外はじっと聞いてました。
よく聞かれるんだけど、ホモゲーやってる時もあんな感じで淡々としてるよ。
後ろのほうの席で良かった…
アンコールの義トリオも面白かったなぁ。すごいものを見た!
でも心の中では熱く滾り過ぎてて、またアフターで暴走しだして、
なんか「清正やりたい!」って言い出して、あいちゃんに清正の衣装借りることにしたんですよ。
んで、今日早速受け渡しに行って来たんだけど、不安になってトイレで装着させてもらったら(おい)
胸囲が入らなかった…胸がでかいとかじゃなくて胸囲がね、全然違うんだよ;
私は肩幅がしっかりあってなんつーか結構逆三角形な上半身してるので、だめだったー。
ので明日は久しぶりに半兵衛で行くよ、千葉城に!うわー楽しみ!!
んもーやっぱ無双止まらないですね、いかんなこりゃ。
ホントは晴海でこっそり半兵衛の没衣装やろうかと思ってたんだけど、さっさと変更した(笑)

そーいやあいちゃんが「アンコールの草尾さんコスやりたい!」って言い出したから
菊ちゃんと2人で「それはおうちでやりなさい!」って言っといた。
だが見てみたい(笑)

今日は明日の為に、かんべー殿のキーホルダー買って来ました。寂しいけどコレで我慢するー。
あと信長様も買いましたwwなんかじわじわいつの間にか増えそうだよ、これ。可愛いんだもんww

あ、とにかく声優奥義は楽しかったです。
来年やるみたいだし、また行きたいよー!
けど渋谷はやめて欲しい。あいちゃんに改札まで迎えに来てもらって良かった、本当に;
でも声優ファンこえーなー。テンション高すぎじゃね?
あーゆーの見るととても冷静になってしまうんですが、生歌は聴きたいんだよね。
もっとじっとしてて欲しい。てゆーか、立たないで欲しいんだけど、それは無理なのかな。
そしてラジオは聞くの忘れた!でもまぁ普通の小野坂なんて小野坂じゃないしね。
そういえば杉田が小野坂のラジオのことを「ガソリンスタンドに突っ込んだみたいな」感じの事言ってたら
隣の席の人が「それって大惨事ってことじゃん」ってツッコミしてて面白かった。
うまいこというなぁ。
最近テニプリのその大惨事なのをずっと聞いてたから、それが普通だと思うんですけど、ダメ?

時間が欲しい! :2010年10月07日(木) ID:kessen3

なんかやることいっぱいで何もかもが中途半端である。困った。
実は、まだ遠征した荷物がきちんと全部片付けていないのである!どーしよーもねえな。
全部洗濯して、まとめてしまっておきたいからまだ片付けられない!って状態だったのが、そのまんまになってる;
なのに新しい衣装作ろうとしてる…何やってんだ。
平行して趙雲も作っていこうと思ってたんだけど、色々とそーゆーわけにもいかなくなってるし!
けどきのう映画見に行ったという。
やりたいこといっぱいあったらどうにかしていかなきゃ出来るわけないから頑張るしかないんだけど、
もともと映画はじっとして見てなきゃいけないのが辛いからあんまり見に行かなくて、
それが内容があの内容だからすっかり力入れて見てたみたいで、今日は体がガタガタなんですけど;

あ〜、でも「13人の刺客」すごかったよ!
馬走らせて落合宿向かうところらへんから超ドキドキした!かっこいいな〜
落合宿がすごかった!カッコイイ!!!
出演者も豪華だったけど、やっぱ松方弘樹の殺陣は違うな!
なんつーの?動きのキレとか剣捌きが格別だよっ
とにかく凄かった!見に行ってよかったな〜
それにしても、あんな少人数で刃向かうとか、羨ましいですね。
私も間違ったことは見逃すことが出来ないので、ついつい上司に抗うことが多いけど、
まさかお命頂戴なんて出来るわけないから、いっつも負け戦だもん。
だから羨ましいなーと思った。
なんにせよ、ゴローちゃんは本当にあーゆー役がピッタリだと思いました(笑)
笑いもアリで面白かったよ。いくつか疑問が残るけど;
帰り道でりおさんと「あそこでああなってこうなったよね?そうだよね?でもなんでこうなってんの?」
ってお互いに同じこと思ってたけど、結論だけは出せた。
でも意味わかんない。すごいよな、あの人。って感じ。
誰か見た人、「あの人あそこでああなってなんでここでこうなってんの?」ってのを教えて欲しいです。

あ、そーいや今回は無双のキャラソンCD買ったの〜w
なんか色々と面白かったです。衣装やりながら聞いてて「ぶはっ」って言ったとこがあります。どこでしょう。
三成の歌にいきなり左近が出て来た時(笑)びっくりしたー
てゆーか、左近の歌…なんか大人な感じで妙にいやらしい感じですよね。ねっちょりといやらしい感じ。
他のCDはあいちゃんに借りとりますのよ。

頑張りすぎた :2010年10月05日(火) ID:kessen3

今日は久しぶりにまゆこちゃんと会ってランチしてきたー!
ホントに前に会ったのいつだろ…?てくらい久々。
家近いんだけどね〜
で、こないだ続けざまに2回偶然遭って久々にご飯食べようってなって、
オススメのお店に行ってきたよ。ピザ美味かった!

近況ばっか話して終わっちゃったけど、久々に会えて嬉しかったし楽しかった♪
たまにはイベントにも来なよーと言っときました(笑)
そーいやお互いに貸し借りしてたものを戻したんだけど、
貸してたのすら忘れてたから戻ってきた物見て吃驚した!
私オススメのギャルゲーにホモゲー、それらの関連書籍…すべて18禁だった(爆笑)
こんなの貸しててゴメン!って感じ…


その後は東大まで行って給料もらってきたよ、やっと。
乗り換えてからの一駅分の電車賃ケチって、上野から歩いた。
迷わないで行けたから良かったけど、それでも結構歩いたから疲れたー
これでもう東大なんて二度と行かねーぞ!


帰ってきてちょっと休憩してから、ジムに行ってきました。
家族が行ってるからタダ券が結構あって、前から勿体ないから使えと言われててさ。
運動なんてめんどくさいのは嫌いだけど、プールは行きたいなと思ってて
実はこないだ競泳用水着買っといたのだ。やる気満々じゃねーか。
でも泳げるけど運動自体久しぶりだし、水泳なんてもっと久しぶりだし;
どーだろーと思いながら初級クロールやってみた。
まぁ泳げましたし、コーチに前にやってた?って聞かれるくらいは出来てたみたい。
でもやっぱ久々だから鼻に入ったし、水も飲んじゃった;
30分があっとゆーまだったから、続けて無謀にもアクアビクスもやってしまった!(笑)
しかもその後勢いづいて流してだけど500mくらいは泳いじゃったよ。
運動久々だっつーのにいきなりやりすぎたわけで、今クタクタです。
でもやっぱ泳ぐのは楽しいな。もっと速く泳ぎたいなー(今更)

しっかし、あとはもうちゃんと風呂入って寝るだけしか出来ないな、こりゃ。
明日大丈夫かなぁ。夜は映画見に行くからちゃんと寝とかないと。
りおさんと「13人の刺客」見に行くのだ!楽しみ!
衣装に家紋くらい入れたかったけど、どーしよー。
眠くはないが、体がヘトヘト過ぎる。

ミラトレ舞台 :2010年10月04日(月) ID:kessen3

1日遅れでチケット取ってきたよ〜
結構色んなチケ取りしてきたけど、こんなに余裕で今まで出一番いい席を一般発売で取ったの初めてだ(笑)
まさか後ろのほう、ガラガラ…とかないよね;
最初は「ミラトレが舞台だと!?気になるっ!」だったんだけど、
「都庁さんがじこじゅだと!?行きたい!!」ってなった(笑)
またオールバックなんだwwあの人カッコいいのに可愛いよねぇ。にやにや。
2回目の舞台は伊達主従が挨拶だった時に見に行ったんだけど、あーもー良かったもんねぇ。
頑張れ!!って感じで。
今回、きっと素で出来るんじゃない?都庁さんのキャラに普通に合ってると思うw
とゆーわけで、12月はミラトレ舞台にりおさんあいちゃんと行って来るぞ〜!楽しみです。
もっと安けりゃ2回くらい行ってもいいんだけど、声優奥義も1回で我慢したから、我慢(笑)

土曜はりおさんと飲んできたんですが、なんと初めてなんじゃなかろーか、閉店までいなかったの;
それどころか日付変わる前に帰ったぞ…おかしいだろ!
いや、2人して眠さMAXだったんで無理しなかったんだけど。
それにしても、誕生日のお祝いいっぱい頂いてしまったよ〜〜ありがたや!
去年は筆頭パズル(額縁付)とフィギュアくれたので、今年は普通の物をって色々!
ついでに今頃ドラクエ9のすれ違いもした。遅。

きのうは久しぶりに家でのんびりしてました。
しばらくぼやーっとしてて、久々にシルメリアやってたんだけど、あんなに綺麗だったっけ!
ムービーだけじゃなくて戦闘画面も細かくてメチャクチャ綺麗で感動した!
そしてエルドたんが相変わらず可愛かった…あああ、いいですよね〜〜〜〜〜www
と、しばらくゲームやってたんだけど、なんか天気良さそうだなって思って、
ちょっと考えて「やっぱ没衣装はんべー作りたい!染めるなら今日がいい!」って思って、
ババババーーっと型紙作って、裁断して、縫わなきゃだめじゃんって縫って、
なんとかまだ日があるうちに染めることに成功した!
しかしなんだってあんなに蚊がいるんだ!外でやってたら両足をたくさん刺されてた。痒い。
ついでにうっかりアイロンで太ももをこすってしまい火傷した;
そんな土日。
先週出掛けてたのがなんだか夢のようだな、こんなにのんびりしてると。って感じ。

あとはじわじわとメールの返事をしなければ。
基本的にメールの返事は遅いです。年取るにつれてどんどん遅くなる;
昔は出来る場合はすぐさま返しててウザかっただろうに(笑)

まじかよ :2010年10月01日(金) ID:kessen3

うっわー…やっぱり情報に疎い私。
戦国鍋に何やらどっかで見たことある人たちがいっぱい出てるなーとは思ってはいたけど、
かんべー殿、兼悟さんじゃん!何やってんのよ、りおさん!!
けんごファンのりおさんが知らないはずないよな…なぜ私に教えてくれないんだ!
まぁいいや、明日ちょうどりおさんと飲みに行くので聞いてみよう!
いっぱい聞くことあるな…
ミラトレ舞台も聞いてみよ。あとダイ大だな。
でも結局いつものように忘れて違うことで盛り上がってしまいそうだけど。


って今テレ朝で戦国武将の何かやり始めたけど、ナレーションwww
と思ってたら、音楽が!お、音楽も自重しとけよ;

で、まだ戻るけど、NOBUママもどっかで見たことあると思ってたら名前変わってて分からんかったけど、
つついみちたかはんべーの弟じゃないか!久作まさかこんなとこで…!!!
色々と衝撃的でした。見直そう、うん。




512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)