■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

太秦とオンリー :2010年09月30日(木) ID:kessen3

やっと写真をどうにかしたよ。
他の写真も色々整理した!
なんか衣装ばっか作ってたから全然いじる暇なくて、まとめたぜい。

なので少し落ち着いたのでこないだのレポ。かなり忘れかかってますが。
東京って前日からかなり寒かったから、京都のほうの気温とか見てたんだけど、
27度くらいっていうのが暑い気温だというのが麻痺してたみたいでね(笑)
すっかり秋っぽい感じで、つーか真冬でもこの私が耐え切れるブーツとか履いてっちゃったりで、
結果、京都も大阪も昼間はすんげー暑かったので、厳しかったです;
てかさー、早朝の東京はそれでも寒かったんだよ〜。
でだ、新幹線乗ってウキウキと変な妄想ヲタクトークしようとしてたのに、
本当に隣の席に同業者(笑)が来たのは、マジでご勘弁っ!な感じだったよ。
向こうも気付いたみたいでなんかあの横に1列が京都着くまで妙な空気が流れてたという…
本当はガッツリとメイクもしたかったんだけど、不発に終わる;
ちくしょー!同じプランだったんだろーか、あんな真横とかねえよ、普通になしじゃろ!

京都着いてからは電車で行ったんですけど(前回はバスだった)結構人がたくさん降りたから
道知らなかったけど(調べろや)あんだけたくさんの人いるんだから着いていけばどうにかなるだろ
って思ってたら、いつの間にか先頭にされてた!みんな知らなかったっぽい。マジか!
仕方ないから途中のコンビニで聞いて、後ろを撒いてやる勢いでガツガツ歩いて行きましたよ。
無事に着いて並び出した所ですぐにゆうりさんと優衣さんと遭遇したよ。
思ってたより結構並んでて、ずーーーっとトイレに行きたい連呼してた(笑)
結局そんだけ言ってたのに、トイレ行ったの2着目に着替えるときだったんだけど;
そういえばあまりにも喉が渇いたんだけど、かき氷じゃ多すぎるなーと思って抹茶ソフト買ったの。
食う前に漫画みたいにベチャって下に落っことした…食う前に上のうずまき全部落ちた…!
でもそれが衣装についちゃったり、こけなかった分マシだと思うので良しとします。
下駄が変な溝に入ってしまってバランス崩してしまって、それで落としたんだけどさ。
そんな感じで傷心しながら下のほうだけ食ってたら両兵衛いたから一気にテンション上がって
ぐわっと食って突撃しに行ったら嵯峨野さんだったという。
その後は休憩してるとこにお邪魔して遊んでもらったり、2着目着替えてからも豊臣軍で遊んでもらったりで
ずっとご一緒させてもらってて楽しかった!やっぱ秀吉いいよね!役得なんだよ、色々と(笑)




夜は凄絶に疲れてたので、喉がすごく渇いてたけど食欲もなかったから
ホテル向かう途中のコンビニでちょっとだけ食い物買ってホテルでのんびりしながら食いました。
寂しいネ!(笑)
でも衣装干したり荷物整理したりしなきゃならんかったし。
それにしても広いホテルでユニットバスだけどかなりデカイし、とても快適でした♪
またあそこ泊まりたいなぁ。
京都のホテルって言うと安いとこじゃ狭いとこしか知らなかったからマジで感動した!
広いし綺麗だしいいとこだったよ〜。


2日目は前日の夜にやっとどうするか決めて、結局大阪のオンリーに行ってきましたよ。
なんとなくオンリーに行くんだろうなっていうことを2人とも思っていたんだけど、
なんか色々話してたら同人誌が欲しいよね!みたいになって、悶々としたからだと思うw
それにしても京都から大阪ってどうやっていけばいいんだろう?
どういう経路でも乗り換えいっぱいあったんですけど、そーゆーもんなのか?
荷物が重すぎて送ろうとしてたんだけど、結局兜が送れないから見た目の荷物が変わらんのだよね。
だったら荷物代を同人誌代にまわそうぜ!とヲタクらしく荷物を送るのはやめたんだけど、正直かなりきつかったー。
重すぎるーー!眼レフと下駄だよーーっ
そして体力も減って来てるから確実にくたばり始めてたウチラ;
よく頑張ったと思う、てゆーか少しでも送れば良かったと思いました、はい。
ウチラ基本的に無理しすぎてる傾向があるんですが、本人たちそれに気付いてないことが多くて、
やってみてからじゃないときちんと自覚しないみたいです。
まぁバカなんでしょうね☆

オンリーは着替える前にサークルさん回ったんだけど、なんかあいちゃんが
新しいCPを多数発掘してた!(笑)
私は両兵衛だけちょっと。かなり我慢したよ、だって荷物これ以上重くなったら帰れないもん;
なので横で「買っちゃえ!買っちゃえ!」って面白がって言ってました。
何かやっぱり東京とは傾向が違う気がするね。
インテは昔テニプリにはまってた頃「大阪のチョタリョはいいらしいぞ」と聞いて行ったんだけど、
噂の通りで東京より満足のいく本がたくさん買えた覚えがあるんだよね。
東京も大阪も本買いに行ってる某さんは正解だと思ったよ。
満足したとこで着替えに行ったんだけど、外があんなに広々としててびっくりした!
太秦もそうだったけど、スタッフさんとか嫌な感じの人いないしね。
東京のイベントは毎回スタッフがうるさくてむかついてるんだけど、今回それが全然なくて
前に来た時もたぶん言ってたと思うけど「こっちは本当にスタッフさんいいよね〜ww」って連呼してた。
本当にイイ!なんなんだあの差はまったく!プンスカ!
そんなわけでいつも結構な確立で機嫌が悪い私が、穏やかに過ごせた2日間でした。



帰りは大阪でおいしいもの食って帰ろうとか言ってたんですけど、無理でした(滅)
とにかく京都まで戻っておかないとヤバイくらいの体力しかなかったという。赤ゲージだったに違いない。
でも京都に向かう間に妄想トーク繰り広げてたら、元気も出たしあっとゆーまについたけど。
でもそれも一瞬のことで、京都でちょっといいもの食べたいくらい行ってたんだけど、
更に駅の近くから離れないほうがいい!ってなって、結局駅チカでラーメン食いましたよ。
メッチャ美味しかったからすごい満足したし、結果的に良かったんだけど。
ただただひたすら疲れててお土産も重いからちょっとだけ買うくらいだったし、
帰りの新幹線は行きみたいなことになってないように祈ったりね!
まぁお仲間っぽい人は見かけたけど、隣じゃなきゃいーのよ、隣でなきゃ、うん。
大丈夫だったんでこそこそ同人誌読みながら帰りましたよ。
にしてもあいちゃんが買ってた清幸が気になる!(笑)初めて聞いたわ〜
結局新幹線の中でやるつもりで持って行ったDSは一度も出さずに終わりました…
やっぱヲタトークしてると、2時間や3時間なんてあっとゆー間ですよねww
本当に充実した2日間でした!
改めて2日間遊んでくださった皆様ありがとうございましたー!楽しかったよーw
掲載許可してくれた皆様もありがとうございました!
早くちゃんとアップしたいぞ…!





みくしーとか :2010年09月29日(水) ID:kessen3

どーも、mixiとかやってなくてスイマセンな綾森ゆかです。
ちょうどもうやめて1年は経ったなぁ〜。
実は3回やって3回やめたんで(いいのかな;)やっぱ自分には合ってないとゆーわけです。
2回目はそこそこ長続きしたけど、やっぱ微妙なマイミクさん増えるとめんどくさくなって放置してました;
レイヤーじゃない人もいたから色々とやりづらかったのもあるけどさ。
まぁとにかく面倒なことが多かったんだなぁ。
んで、特に仲いい子とは普通に電話やメールで事が足りるし、っていうか私の友達mixiやってない子多いし。
そんな理由でアーカイブもやってないわけです。
ネット上だけの友達が出来てしまうのが、要するにめんどいんだな。
自分対複数って感じ?なのがやなのかなーと。
cureはかなり前からやってるし、それだけだからなんとかやっていけるのかも。
でも登録がすげー面倒で、何度か挫折して「今日こそ登録するんだぞ!」って言われてやっとした、そんな感じ。
だからcureのメールとか1対1のやり取りは大丈夫なんです。

そんなわけで、本当にmixiやってないんでよろしく!(笑)
でもたまにこっそりでもいいからいようかなーと思うんだよね。
だって情報もともと疎いのが、やめたらもっと疎くなった自覚はすっげーあるんだな。
けどマイミクいなきゃログインしないだろうし、やっぱマイミクいらないでmixiやるのもない話だなと思うので、
これからも色々な情勢に疎い私でゴメンナサイといった感じです。
そんな感じなので、何かあったら色々教えてください。
面倒臭がりでスイマセン、マグロです。
ちなみに最近よく行動してるあいちゃんもmixiやってないし、てかほとんどネットやらんし、
りおさんもコス関係はほぼ私がなんとかしてる感じだし、なんだろーね、疎すぎるよね〜。
今時の若さがないんだな、アナログ人間なんだな、うん。



京都大阪、お疲れ様! :2010年09月27日(月) ID:kessen3

結局、土曜は太秦、日曜は大阪のオンリーに行ってきました!
こっちの知り合いにたくさん会ったので、「ここどこだっけ?」とか思いました(笑)
遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました〜
楽しかったぞー!

それにしても、京都も大阪も暑かった…
秋装備してったもんで、暑くてたまらんかったです。
衣装的には暑くても大丈夫な衣装だったから良かったんだけど、
眠気がパネェ感じで…重い荷物だったもんで行くだけで参ってたり、
帰りは2人してゼエゼエ言いながらなんとか帰ってきた感じ。
荷物送ろうと思ったけど、兜はおくれないからやめちゃった。

そうそう、行きの新幹線の隣の3席がでけーカートに長物ぶっさしてる
どう見ても行き先同じですよねって人たちと同じで、
なんとなくゆったり出来なくなってしまったのが残念だったよ。
なんちゅー偶然っ!嫌すぎた!
そしたら帰りも太秦からホテルに向かうバスも一緒で、ホテルまで一緒だったらホントに嫌すぎるっ
ってずーっとハラハラしてて大変でした(笑)ホテルは違ったけど、まじ勘弁だよ〜

とにかくそれだけが残念で、あとはメチャクチャ楽しかった!疲れたけど。
暇な時はずっとドS半兵衛とドM官兵衛とおねね様大好き過ぎてどうしようもない清正の話とか、
次回のアニバサは蒼紅が温泉巡りする諸国漫遊的なのがいいよねとか
今思うとアホみたいなこと喋ってキャッキャしてました。

それも含めてよい土日を過ごせました。
今日は熱川の方に来て、土日の疲れを癒やしに温泉三昧です。
とゆーことでまた改めて。
ではでは皆さんお疲れ様でした〜

行ってきまーす :2010年09月24日(金) ID:kessen3

久々の遠征ですよ…
前回は夜行バスだったけど、今回は新幹線っすー!
しかも確実に取れそうな品川発の一番早いのにしちゃった♪
京都着8時ですよ、さすがのぞみだよ、早い(笑)
でもそれだと、東京、しかもちゃんと23区内にすんでるとゆーのに、
始発で乗ってても発車時刻に間に合わないので、
父上にJRが走ってるとこまで送ってもらえるように機嫌良さげな時に頼んどいたのだー。
あとは寝坊しないようにしなければっ!

とゆーわけで、これから荷造りだよ、まだやってる(笑)
一応秀吉の武器も持って行きたくて、塗装やり直しとかしたんだけど…
入るんだろーかね、全く予想がつきません。
出来れば日付越える前には寝ないとな。

それにしても、暑さ対策ばっか気にしてたけど、寒さ対策もしといたほうがいいのかなぁ。
んもー、今日もメチャクチャ寒いし、ホント困った!
暑くても平気そうなキャラにしたんだから、明日は暑くなっていいよ!(笑)

久々に :2010年09月23日(木) ID:kessen3

なんかパソコンの調子が良くて久々に同人サイト巡りをしてしまったよ(笑)
久々だから気付いたらもうこんな時間!
衣装作りで我慢してた後のサイト巡りは楽しいですな〜。
そして余裕がある時に日記も書いちゃうぞ!
まだ日にち変わったばかりなのに気が早いけど、今年に入ってから特に毎日書けてなくて、
以前のように毎日更新する日記に戻したいのです。がんばろ。

そういえば、誕生日にときメモ3を起動するの忘れてた…凹
お祝いしてもらうの忘れたよ…しょぼーん…
てか今月入ってからやったっけな?やってないよ!
あとドラクエ9も誕生日になんかもらえるっての今日聞いて、凹んだ…
本体の設定をわざわざ操作してまでとかめんどいし、まぁ諦めるわ。ゲームだし(笑)

それにしても先ほどからとても胃が痛くて胃が痛くて、どうしようとか思ってるわけなんだけど、
何こんなに胃が痛いんだろうか。困った。
あまりにも痛いからサイト巡りしてモエモエして忘れていようと思ったんだけど、やっぱ痛いもんは痛い。
でも寝れば治ると思うのでまぁ気にしなーい。つもり。
なので明日はお墓参りに行ってきます。
天気悪いみたいで嫌なんだけど。てか急に寒くならないで欲しい。
なんだかんだいって、結局体弱いのかなんなのか、すぐに体調崩しちゃうので気をつけないと。
…ああ、今はんべーみたいでちょっといいなと思ってしまったぞ、ばかやろう。
はんべーさんは死にたくなかったと思うんだよ、そんなこと言ってちゃいかんよね。
あ、それで急に思い出したけど、続戦国武将ぴあ買ってしまいました(笑)
今回無双ばっかだ、まったく何考えてんだろうかね、もっとやれ!

無双ばっかと言えば、自分のことなんですけどまだまだ無双3でやりたい人いるから困る。
てか鎧作りたい、鎧!ライオンボードで鎧作りたいよぉぉ。
結局しばらく布ばかりいじってたんで、相当ライオン作業に餓えていますよぉ。
趙雲はそこまでライオン使わなさそうだし、やはり、ここはノブを作りたい…!!!
でも次は趙雲だから頑張る!どのくらいで出来るかなぁ。
こないだのコスコン見たらやっぱ自分も頑張りたいと思ったから、気合入れて頑張りたいぞ!
ただ私は時間をかけすぎると雑になってしまうタイプなので(普通は逆だよね、きっと)
その辺は気をつけてやっていかないと。
なんだか三國のほうは丁寧さがパネェ感じなイメージがあります。
…大丈夫かな、私;あんなに龍の模様いっぱい入ってるのに;

つかれたよー(追記あり) :2010年09月22日(水) ID:kessen3

ゲムショのレポとかしたいんだけど、またケータイからなのでパソコンつけた時にでも。

きのうは誕生日でしたー。わー。
てか今回前祝い多かったんで一番最初に来たメールが弟だったー(笑)
「誕生日おめでとー!○才だねー」とか、歳いらんわっ!
しかも夜中の変な時間に隣の部屋からメールして、すぐ後私の部屋に来た…意味不明。
そういえば、とても珍しく家族みんな用事なくてせっかくだから食事に行こうって月曜に予約してたんだけど、
私だけ仕事になってしまって、食いそびれたのがとても切ない…
今思うとわざわざ祝日出た意味もよくわからん感じだったから余計に切ない…
あまりにも切なくて、帰ってきてから同人誌読み漁ってました(笑)


それにしても、やっぱ9月忙しいっ。特に後半。
こないだみんなに「9月って毎年忙しくない?」って聞いたら「なんで???」って言われたんで
皆さんあんまり忙しくないんですかね、私忙しいんだけど、ほんとに。
毎年行きたいイベントもあるのに断念しなきゃならんし、今回はすげー頑張って太秦行き決めたよ〜

とゆーわけで、太秦の準備しないといけないんですよね。
やっぱ衣装2着は持って行きたいんですが、どーやって持って行こうかとみんなにも相談してたら、
いつの間にか本気で「秀吉の兜はかぶっていく方向」で話が進まれていた…(笑)
あと濃姫の下駄も、ゲムショで並んでる最中にカートの前ファスナーのとこに、
でっかいぬいぐるみを2体もぶら下げてる人がいて、「下駄ストラップでいいじゃん!」ってなった。
スタイリッシュ!とか言って、それかもう下駄で行けばいいとか言い出すし。
下駄、しかも一本歯の履いて、秀吉の兜をかぶって、私が品川駅に現れてもいいのかい!?
どんな基地外だ、どんな…
一緒に行くあいちゃんは、兜の後ろのトゲトゲ取ってくれればいいとか言うし、本気かよ!
どこまで本気で、どこまで冗談なんだかわかんない感じだった…くそう(笑)

とにかくやっぱりかぶって行くわけにはいかないんで、なんとか荷造りしなきゃならんのですよ。
上手く入れられたとしてもムチャしてると思うので写真撮っておかないと
元通りに入れられない気がするよ。大変ですね。
でも楽しみだ…
2日目はどーするつもりなんだろーな、うちら。
とりあえず京都観光をするつもりがこれっぽっちもなさそうなうちら。
京都なんてこの先誰とでも行けそうだし、やはりここはイベントに行っておきたい感じですね。

まぁその辺もまだまだ決めてないので気持ちがソワソワし過ぎてて
またもやメールため込んでます、すんません。
さすがに今とか送れねーしな。
また眠れなくてもう明け方ですよ、4時ですよ…;
本当に最近寝たいけどなーんか眠れないんだよね。
寝たいけど寝たくないというか、変な時間にも寝てしまったのがいけないんですね。
まぁ3時間眠れそうだから、頑張って寝よう!
それにしてもこんな夜中なのにすんげー暑いんですけど、朝起きたら汗かいてそうだ;





追記!よし、パソコン付けたぞ。
パソコン止まるまでやれることやるぞ、うをー!
なんかね、画像いじりだすと最近良く止まるんだよね…危ないんだな;
ゲムショの画像くらい上げたい><

実はきのう帰ってきてから次に作る三國4趙雲の為に久々にPS2を起動してやったんですよー。
でも前やってたメモリーカードが行方不明になっとりまして、探すの面倒だったから最初からやっちゃった。
…とても新鮮だった(笑)メッチャ弱くて1ステージクリアするのに20分近くかかったよ、足遅いし。
でも趙雲伝だけはクリアして、やっぱ趙雲かっこいいわと改めて思ったわけですが、
↑の日記をケータイから書いた後、やっぱ眠れなくて三國おもしれーなーとか思ってテンション高いままだったのか、
今度は三国志戦記2を最初からやり始めてしまいました(爆笑)
なんか、なんか…眠れなくてムラムラしてやりたくなったんだ!!
やっぱりセーブデータのあるメモリーカードなかったから最初からやりました。
チュートリアルからやったんだけど、あんだけやっといて今更知ったことがいっぱいあった…なんとしたことだ!
でも、とても面白かった。てゆーかね、イベントムービーがメッチャ綺麗でびっくりした!
結構昔だよね、あれ出たのって。だから余計びっくりしたんだけどさ。
それにしても「一生かけてじわじわやるゲーム」と思ってたのをまた最初から始めるなんて、なんてドMな私。
しかも朝起きなきゃいけないのに明け方から何考えてやり始めたんだか;
でも衣装作りあるから、毎日寝る前に1ステージ(っていうのかな?)やっていこう!
てか毎日やってかないと、途中で忘れちゃうからなるべくやっとかないと前回みたいなことになりかねん。

そしてやっぱり一度止まりました。保存しといてよかった。
んもーこれダメだなぁ。結構古いからな、引っ越す前から使ってる気がするし。
でも付け直してなんとか数枚なら編集でけたー。
   
土曜の無双3嫁と日曜のドラクエ9。どっちも楽しかったよー。
それにしてもどっちもオカマみたいだな;困ったもんだ…
濃はこれでもかとケバくしたつもりだったんだけど、もっともっとやっちゃっていいんですね。
あととっても残念な丸首焼け(爆笑)がどちらも目立ってしまう衣装で困りました…
ちょっとはどうにかしたんですか、どうにもならんかったです、はい。
そしてまた女としてどうかと思うような発言いいですか?
久しぶりに口紅付けましたヨ。
化粧嫌いで、中でも口紅が嫌いでいつもリップだけなんですよ。
稲ちんとかもグロスくらいしかしてなかったから、本当に久しぶりでキモイなーと思いました。
色気のある女になりたい。くっそ!

ゲムショ〜 :2010年09月19日(日) ID:kessen3

2日間行ってきました!
土曜はまたもやうっかり話し込んで、海浜幕張通り過ぎてしまったもんで(馬鹿)
なにやら嫌な予感がしたんですがとっても楽しく過ごせました!
色んな方に会えたし本当に楽しかったです、構ってくれた皆様ありがとうございました!
てかさ、ゲムショ行けば会える人って絶対にいるよね。
私はゲムショはたぶん晴海の時から皆勤で、当時からコップレしてました。先駆けすぎる。
やっぱゲムショは外せないな〜とゆーことで2日間行けて良かったです。
それにしても、なんでいつもドラクエオンリーをゲムショに被せてくるんだ!つまらん!

あ、きのうは無双コスコンの投票したんで、結果だけでも知りたいなーと
コーエーブース行ったんだけど、ちょうと始まったくらいだったの。
とりあえず選考前までしか見なかったんで結果知らない〜
メッチャ気になります。
てかさ、投票する時に好きなキャラ多いと困るよね。
だって皆さん凄すぎて誰でもいいよ!って感じでハイレベル過ぎるっ
だから好きなキャラになっちゃうじゃんか!(笑)
一番はもちろん趙雲なんだけど、同じくらいに好きなキャラ多くてよ、すごい迷った。
あ、10周年おめでとうコメントで「趙雲大好き」って書いてきたのは私です。アピールすんなよ。
それにしても審査員の小野坂が良すぎるっ(笑)
あの人レイヤーなのか!?なんだあのレイヤー目線な質問やコメント!
面白すぎたー!質問がいちいち私が知りたいことばっかだ!(笑)
もう毎回小野坂が審査員でいいよ、やっぱ小野坂好きだ。
てか和ポンのマネして欲しかったなぁ。趙雲でも喋ったりしたの?
時間あったら全部見たかったなー。でもチラッと見ただけでもかなり楽しかった!
戦国ん時のぐだぐだ感とか全くなかったのが、とても羨ましかったです。
あとで結果見に行かないと。


てゆーか、久々に疲れすぎてる…
帰って来て風呂から出たら爆睡してました。
あー…明日はやっぱ休みたかったな。体ガタガタだし眠い。

ゲムショ :2010年09月18日(土) ID:kessen3

ゲムショですね!
今向かってるとこなんですが、久々に朝早いよ〜っ
今日は初出しだし、何かと時間かかりそうだったんで、
早朝更衣室を利用したいと思ってたんですが、状況があんまりよくわからんので止めといた。
着替えてから一般列に戻らなきゃいけないとか、色んな意味で無理すぎる。
なので例年通りに更衣室並ぶ覚悟で行ってきます!



↓こないだ途中まで書いて保存だけしといた日記(笑)

こないだはあいちゃんとトマトのセール行ってきたよー
結局、趙雲用だけ買ってきた。
やっぱ布買ってくると早く作りたくてウズウズする!
ただやはり龍をいっぱい描かなきゃいけないのが今から心が折れそう(笑)
布で誤魔化そうとも考えたけど、やっぱちゃんとやったほうがいいよね、がんばろ。
あいちゃんがいずれ姜維やってくれるから、布も結構お揃いな感じで買ったかも。
楽しみですね!
ひとまずはOROCHI合わせだから2幸村と合わせる為に、
今作ってんのが終わったらさっさと取り掛かるつもり。
んで、翌日足りなかったもんをオカダヤに探しに行ったら、
メインで使おうと思って買った白布が倍の値段してた(゜∀゜)
やっぱトマト安いんだな〜、店は大嫌いだけど。

買い物終わってからはご飯食べながら、なぜか、なぜか、
なぜかまた例の武将祭の話を蒸し返してしまい、
たぶん2時間くらい話してた(笑)
いや今度三國のあるじゃん、それの話題からなんだけどさ。
まぁとにかく出場してて当日の裏側知ってる身としてはモヤモヤが残る…
2ちゃんでぐだぐた言われてる事以上の事を知ってるから半年経った今でも何かモヤッとするんですよね…。
たぶん他の人たちが賞貰ってたら別にモヤモヤしてないと思う、うん。
自分たちは賞もらいたくて出たんじゃないけど、なんとなく今頃悔しさが!(笑)
って話してて、次もしあったら今度は賞を取るために本気を出してコスコンに参加しよう!
って話になった。チケット代浮かせたかったとか不純な動機で出るもんじゃない(笑)
いやでも衣装は本当に頑張ったからコス自体は全力だったよ!(笑)
他の参加者さんみたいに裏できちんとポーズの練習とかさ、そーゆーのしてなかったから、
その辺の意気込みが足りなかったなーと。
でも賞欲しかった訳じゃないからそんな気合い入れた練習しないよな、うん。
あの2組は念入りに練習みたいなのしてたもんなー。あと清正(笑)

キタキター! :2010年09月13日(月) ID:kessen3

うをー、待ってたコレ!
相変わらずスゴイ!!!そして激しい(爆笑)



いや〜、すごいな。エキプロこんなに出来るんだね。
服装とか再現率がパネエや!

あー… :2010年09月12日(日) ID:kessen3

なんかもう明日仕事行くのがイヤになってきて、苦しい(笑)
たぶん明日はあのババアが休みのはずだから、気楽に行けるだろうと思ってたんだけど
やっぱあのババアがいないとこでは他の皆さんはすごい励ましてくれるし、優しいけど、
ババアがいるとこれっぽっちも味方をしてくれなくて、すっごくヘコヘコしてるとこ見てると
なんか「アアアアアーーーーー!!!!」って叫びたくなる。
ベジータ風に言うと、お前ら見てるとヘドが出るぜ。みたいな。
金曜も優しく慰めてくれたけど、でも「みんなも同じ目に遭ってきたんだから我慢して頑張れ」とか言われて
それってわかるけど、違うじゃん!って思ってさ、またすごく悔しくなっちゃってさ〜。
言ってること分かる気もするけど、やっぱ納得は出来ないよ。
なんかね、教えてもらう立場なんだから我慢しろって言うんだよ。
「きのうはすみませんでした、また頑張るので仕事教えて下さい」って言えって言うの。
何それ!?って絶句した。
色んな人に我慢しろってすげー言われて、余計に我慢出来なくなったよ、あたしゃ。
こんなに明らかにおかしい空気を知らん振り出来るなんて私には考えられなくて、
やっぱこのままじゃとても悔しくて、なんとか悪を排除したいのであります。
…バサラの長政様っぽくてウザイな私って思った(笑)
でもやっぱ私には無理なんだよ〜〜〜〜っ
こんな調子だから上司にも社長にもギャーギャー文句言うからいけないんだよな。
それも分かってるんだけど、でもやっぱそのままになんて出来ないー。ウガー!

そんなわけで、もう行きたくない。
平和に生きて行きたいです。
くそ、早く、ゲムショとか太秦とか行きたい!!
全くお陰で衣装も進みません。でもあとちょっとかな。
何気にそんなに時間かかってない…もっと早くからきっちりやっとけばさっさと終わったんだなって
また切羽詰りだしてから思いましたよ、いつものことです。
パーツごとにだいたい出来てるから、あとは小物類作るのと、うまく着崩れないように小細工するくらいかな。
そういえば、黒い布をちょっとよさ気なサテンを使ったんだけど、溶けかかって焦った;
溶ける前のちょっと収縮した感じになっちゃった;あぶねー
形出来ちゃってるから見なかったことにした、溶けてないし。

そーいや、世界柔道楽しかったー!!
うをー熱いぜ!何気に柔道は見るの好き。帯ギュの影響だと思うけど(笑)
でもこんなに見てるのに技とかわかんねー。早いんだよなー、技かけるの。
メダルラッシュですげー!
また帯ギュ見たい。この時期とかオリンピック始まると帯ギュ見たくなります。
てゆーか、私ときメモでも見事に柔道コンビにはまってるじゃん!うける!!
ニーナに柔道は似合わんと思ってたけど、受け入れられたのは柔道見るの好きだからだなーって思いました。
ニーナは柔道部に入れるべきですよね、やっぱ。
でも柔道部コマンドやると流行が減るんだよな、ツライ。



最初からコレは反則だと思う。コンビニのも爆笑したやつだよ、嵐さんマジパネエ!!!
しかしこの2人面白すぎる。コレ聞いてニヤニヤして頑張る!

やった! :2010年09月10日(金) ID:kessen3

結局チケ取り参戦できた!そしてゲットした!
しかーし…!座席が微妙とかいうレベルじゃない(笑)
さっき座席表確認したらほぼ後ろだった…
でもまぁ連番で3席取れたんだからよしとするか。
んで気になってヤフオクも見てたんだけど、2階15列でもS席ってどゆこと!?(笑)
S席ってどっからどこまでなんだ、あの会場。
それを見たら、A席で良かったって思うんですけど、とにかく確保できて良かった!
取れなかったら不貞腐れながら千葉城イベでも行こうとか言ってたんだけど、良かった♪
とりあえず私は草尾さんを久々に生で見て、両兵衛の歌が聞けるならそれだけでいい、うん。

そういえば、こないだ菊ちゃんと「三國も歌えばいいのに!」とか言って盛り上がったなぁ。
本当に歌えばいいのに。んで無双のネオロマみたいなのやればいいと思う。行っちゃうよ〜。
本当にやってくれないかな。あ、戦国の他のキャラもみんな歌っちゃえばいいと思うんだ。
楽しみにしてよう♪


そうそう、写メのほうに載せたけど、宝塚の逆裁舞台のアレ、聞いてみたらオカンが見たかったんだって!
何やらたまにCSのお試しのがあるらしく、無料で色々なとこのがお試しで見れて、
今回が宝塚チャンネルとやらのだったみたいで、宝塚の一度見てみたかったんだー的な感じで録画しといたんだって。
なんだよ!(笑)
私も後でちょっと見ようっと。
そうそう、逆転検事2出るんだね!楽しみだー。ゲムショで見たいとこやっぱ色々あるな〜。

で、それにびっくりしつつこないだのアニバサも見たんだけど、1週飛ばして見たんだけど何アレ!?
ニヤニヤが止まらなかった。すっごくニヤニヤして見てました。
だってあれSA・NA・DA・TE!でしたよね!!!
あああああ〜〜やっぱアニメはサナダテですよね〜。
「政宗殿に想いを馳せ」とかゆってた!なんかもー色々惚気てた!
ヒットゥー!もなんか色々惚気てた。なんだいありゃあ。
いきなりどうなちゃってんだ!楽しくなってきたぞww
あれはもっかい見よう。他のはさくっと削除しちゃったりしてんだけど、9話はまた見よう。うん。
でも最後で豊臣出てきて一気にテンション下がった。やっぱバサラの豊臣イヤ過ぎる。


は〜…もうかなり長い間はんべーコスしてないから、そろそろやりたい病が。
こないだの没衣装もやり直したいし、他の没衣装も欲しい…


チクショー!! :2010年09月09日(木) ID:kessen3

声優奥義(笑)ことごとくチケ外れた…!!!!
抽選漏れ結果メール来すぎです、みたくないよー。
なので、明日の一般発売に参戦出来ない私は、菊ちゃんとあいちゃんに託しました。
頑張ってね〜〜!!!!
ああ〜、超行きたいんですけど。

ちっくしょ、明日仕事なければ頑張れるのになぁ。
で、もうひとつのちくしょー!なんですが、相変わらず意地悪されてて、キレた。
そんで、先にチクられて店長に呼び出しくらったんですけど、
侮ってて申し訳なかったんですが、なんとかしてくれそうな店長かもって思った。
んもー全面的に私の味方だった(笑)
予想はしてたけど、新しく入った人がすぐ辞めていくポジションだそうで、
あのババアをどうにかしないといけないと考えてるらしい。
なるほど、どおりで今週やたらと店長面談をみんなしてるなーと思った。
私みたいに黙ってない人が今までいなかったからあんな風になっちまうんだよ。
周りも結局はあのババアに逆らえないから、嫌だと思っててもヘコヘコへらへらしてるだけだし、
そんなんだったらずーーーと同じことの繰り返しじゃん。
だったら新人入れないでお前らだけで忙しくてもまわせよって思う。

私は朝っぱらからめんどくさいとこまでわざわざイジメられる為に仕事に行ってる訳じゃないし、
絶対に向こうがおかしくて私は悪くない自信あるし、嫌な事されたらそのまんまには出来ないよ。
てかさ、今週入ったばっかじゃん。お前何言ってんの?って感じ。
それで私が大人しくしてると思ったら大間違いだぞ、やり返すぞ!ってとこも見せとかなきゃいけないし、
今日思わず、てかマジで頭に来て、本当に悔しくて悔して、殺意沸いた。
それからずっと、上がる時間同じだから更衣室に入ってきたところをぶん殴ってやろうかとか、
物騒なことを悶々と考えてた時に呼び出されたんで、
すごい興奮して店長に「悔しい」「むかついた」「辞めたい」「でも負けたくない」って連呼したよ(笑)
こんなにムカついたのは本当に久々で、逆にヤバイと思った。何するかわかんないよ。
大人になって前より落ち着いたかと思ってたけど、やっぱ沸点低いわ(苦笑)
でもこれでもスゲー我慢してる。
でもしまいにゃ店長に説教までしてしまった。出たよ。
だって連携してやっていかなきゃいけないとこなのに、初日からそんな意地悪されて、やってけるわけがないぞと。
早いとこ次の見つけてさっさと辞めよう。うん。イヤ過ぎる。



話変えてー、
今とても、風小次ドラマと殿様風来坊が見たい。
見ればいいんだけど、衣装作り中に見入ってしまうよ;

わー :2010年09月06日(月) ID:kessen3

帰ってきたらトマトのセールのハガキ来てた。
今回早すぎじゃねーか!?9月末から10月頭くらいだと思ってたのにー。
ゲムショ前で衣装作りにひーひー言いながらもやっぱここは買いに行かねば!
ライオンボードもセールの時に買い溜めしてたんだけど、
どうやらトマトのライオンボードもようやく値上げしちゃったみたいで、がっかり。
ハンズとかで値上がってたのにトマトはそのまんまだったからさ、毎回買ってたんだけど、今度はどうしようかなぁ。


ところで、今日仕事初日だったんだけど、なんとなく予感というか、
あーゆーとこはあるだろう〜って思ってたけど、早速意地悪された!(笑)
いじめというか、まぁ意地悪レベルだろうけど、さすがババアやるな!
なんというか、顔に性格の悪さが滲み出てて1時間でもう上下関係的な物が確認出来ました。
本当にわかりやすいしあからさまだし、想像してた通りだった!これ何のドラマ!?(笑)
私も嫌味くらいは言われるかなとか思ってたんだけど、頼まれたことやってて、
その間も忙しいけど特別そこまで忙しくもなく、いつでも言う機会あったのに
1時間くらいひたすらそれやってから「こうじゃないわよ」って言ってきた。
んで、「わからなかったらすぐに聞いて。間違ったままじゃ困るから」って言われた。
間違ってんのわかってて1時間後に言ってきた!こえー!
まぁ反発したけど。したのかよ!するに決まってるだろ、私だぞ!(笑)
それ以外でもまぁチョロっとあったんだけど、上から目線で教えてくださいって言っといた。
絶対に負けねえぇええええ!!!(笑)

だって初日だぞ!何もかも初めてなんだからきちんと教えてなければ間違っていて当然だし、
むしろ間違ってないかどうか忙しくてもチェックしながら仕事しろよって感じ。
だから謝りたくないのですが、仕方ないから「スイマセン」って言っといた。棒読みで言っただけ。
私は悪くないもん。初日はね。
同じこと言われて出来てないなら仕方ないよ。
でもきちんと教えないでいじめてるだけじゃ、やっぱダメだな。
本当にある程度予測してたけど、その通りで変なテンションになった。すげーむかついたし。

でも一緒にやって行きたくないし、続けたいとも思わない。
何よりいきなりやる気そがれた。
早く次の仕事探そう!そっちのやる気は出た!!
あー…でも今日最後に店長にもガッツリ今日あったこと言ってやろうと思ったのに、いねーんだもん。
まぁあの店長に言ってもあのババアどもに何かガツンと言ってくれるなんてことは絶対にないな。
店長よりもっと上にチクるか。明日の様子見てからだな、うん。
やられたら確実にやり返すぞ、私は。覚えてろ、へへっ

てゆーか、それ抜きにしてもね、やっぱしんどい…;
行くだけで汗だくになるし、また定期券2つになっちゃったし、場所もっと確認しとくんだったー。
本当に交通の便悪すぎる。ひたすら疲れて汗だくで、どーしよーもねぇ。

ああああー!わかった!一番の主みたいだなって思った人の顔!!
誰かにすっげー似てると思ってたけど、誰だか思いつかなくて今もモヤモヤしてたけど、わかっちゃった!
昔あった毒カレー事件の犯人だ!メッチャ似てる…こえー。
どおりで一目見た時からいいイメージないわけだよ。
まぁ一緒に仕事してみて第一印象は間違ってなかったと思いましたが。
とにかく早く辞める方向にもって行きたい。体力的にもキッツイ><
あ、一応優しい人もいました。私をちゃんと教えられてなくて、
いじめられてましたけど、気にしないでニコニコしてた。
凄いけど、私はそんなふうにはなれないし、なりたくないなぁ。

きのうは、とっても仕事に行きたくないなーと思ってなかなか眠れなかったんだけど、
初めて行くとこでそんなことは今までなかったのに、何を緊張してるんだろう〜と思ってたけど、
こんな予感があったからなんだろうなーと今は思います。
まぁ眠れないなら衣装作りに精を出せばいいわけだ!頑張ろうっ

池袋! :2010年09月05日(日) ID:kessen3

今日は菊ちゃんと久々に会って池袋で遊んできました!
武将祭以来ですよ。あの時も大して話も出来なかったんで、今日はゆっくり話せてよかった!
とゆーか、私がほとんど喋ってたような…;ごめんなさいね(汗)
フツーのプリクラとかしたけど、やっぱフツーのプリクラってどうしていいかわかんない!
コスプリに慣れすぎてて、なんというか、フツーのってフツーよりもフツー(???)ってゆーか、
なんかフツーすぎてつまらんというか、落書きとかどうしていいのかわからん感じになってしまいました。
これまたごめんなさい(笑)
ご飯食べてまったりしてから、久しぶりにアニメイトを上から下まで堪能した!
気付いたらちょろちょろとお金を使ってた;
でも欲しかったからいいんだ、うん。いずれ買おうと思ってたんだから、いーのだ。
これを励みに衣装を頑張ればいいんだよ!頑張れーーー!
無双のこないだ出たちびキャラのキーホルダーを買ってしまいました。
すんげー迷って迷って迷って……はんべーと秀吉様(笑)
あとオススメしてくれた某擬人化マンガも買いました!
なんかアレには妙に食いついたよなー、私。だからマンガも買ってしまったんだけど、面白かった!
面白かったよ、菊ちゃん!←業務連絡的な。
あ、あともういっこだ!
10月のアレ、取り消して改めて3人分申し込もうとしたんだけど受け付け終わってた!
あー。どうしよう。一般狙うしかないのかな?メイトが穴場っぽいな。

そんな感じで池袋久々で楽しかった!
池袋はまぁまぁ行くけど一人で行くと結構どこも寄らないで帰ってしまうので、久々って感じ。
やっぱアキバとは違うよな〜。
こないだあいちゃんとアキバ行ったらさ、外人さんにメッチャ写真撮られたよ;
「ヘーイ!」とか言ってずっーーーとデジカメ構えててこっちに手を振ってきて離れてくれないから
んもーどーでもいいやと思って「イエ〜イ!」とか言って写真に応じてしまいました。
コスしてないのにポーズ決めてしまったんだけど(阿呆だ)なんかすげー喜んでくれたからいいや。
てかあの外人さん、ずっとデジカメ構えながら歩いててすごい楽しそうだったな。
すっごくテンション高くて、なんというかキラキラしてた(笑)
まぁ見た感じそんな変な人でもなさそうだったけど、やっぱ外人さんっちょっと怖いから断れん。
池袋はそんな人いなくて良かった。外人いなくね?




メモメモ :2010年09月04日(土) ID:kessen3

こないだあいちゃんと言ってた今後の予定。
今でさえ予定が結構詰まっているのに、何をやろうとしてるんだ!って話。
プリクラが欲しいバサラの組み合わせがいっぱいあったんだよ…;

幸村と政宗(壱)、幸村と佐助(壱)、幸村と佐助(弐)

とりあえずこれらのプリクラが欲しい!!!ってことになって、
でもやりすぎたので、本当にプリクラ撮るためだけに衣装着るくらいでいいので、
2着はやりたいけど、鎧とか持ってくのは大変だから考えないと!っていろいろあーだこーだ考えて、
考えたと思ったんだけど、メモしてないからやっぱり忘れたー!キャーバカバカ!

ひとまず幸村と佐助の弐衣装はまだ一度しかやってないし、これは丸一日やってもいいなーとゆーことになった。
で、私が政宗と佐助を何とか持っていけばいいんだよね!とか無茶な話も出てたんだけど(馬鹿だな)
よくよく考えて、ミラトレとかどーよ!?って話になって、某マックで駅にさん付けして大声でCP話してた(最悪)
うちら誰目線になってるのかわからないけど、
都庁さん、新宿さん、月島さんはさん付けなのに六本木、汐留、両国は呼び捨てなんだけど(笑)
ついでに豊島園先輩と大門さんも呼び捨てにはできない。
話し逸れたけど、うちらが出来そうなのでCPなのは…って考えたのが、
六本木と新宿でした。六新です、六新。六本木は夜の六本木ですよ。
夜の六本木好きなんだよなぁ、私。大人だよね、ふふっ
ちょうど衣装も楽だしさ〜ってことでそれにしよう!ってなったんだけど、
きのうずっとミラトレ見ながら衣装作ってたんだけどさ、
新宿さん、上着着てないけど、持ってるジャン!!!って気付いた…
ちくしょう、何が「2人とも上着いらないから楽だよ!」って喜んじゃった。うう。

とまぁそんなことを言ってて、あともう1作品くらい出してたはずなんだけど、忘れた。
ダメですね〜。なんだったっけかな?
これじゃまた次会った時にもまた最初から同じ話ししそうだよ。
それで話してる最中に「あれ?これって話したよね?で、決まったよね?」ってなる。
ちょうどこの時も、今度私が趙雲やるから、あいちゃんも何か三国やってよーみたいなこと言ってて、
途中で「あれ?こないだ姜維やるって言ってなかったっけ?」ってなった。バカだよ、も〜〜〜。
そうすっと、趙雲と姜維、趙雲と幸村、姜維と陸遜、て感じでうまく組み合わせできるんじゃん!
って言ってたのに忘れてさ〜、最初から前と同じ話してた。


というのを思い出して、書いてみました。
やりたいの、いっぱいあって困ってるの。
コスもしたいけど、旅行もしたいんだよなー。時間と金がもっと欲しいですね、はぁ。
とりあえず、太秦から帰ってきてから趙雲の準備します!
10月中にはやっときたい!相変わらず作ってばっかになりそうだなぁ。
なんか鎧を作りたいんですけど…本当に布ばっかでめんどくせー。つまんねー!
秀吉あたり、もう一回作っても全然嫌にならなさそうな気がする(笑)ライオン中毒かよ。

本気出すぞ! :2010年09月03日(金) ID:kessen3

うっかり来週から東大に通うことになりました(笑)
一生縁がないだろーと思ってたんだけど、縁があったよ。
てか東大でもなんでも大学自体が縁がなくて良く分からんのですが、
まず行ってみて、広すぎて嫌になった(笑)
あと交通の便がやたらと不便だ…
東大に通ってる人、そっちに尊敬するわい。

今の時点でまったく長続きする気がしません(笑)
あ、バイトだよ〜。
しかもなんでだろー、決まらない時は決まらんのに、決まる時は被るっ
もう一件の派遣のも通りそう。なんなんだろーねー。
世の中うまくいかないねー。
でも決まる時は決まるからすぐ辞めちゃうんだな、いかんな。


そんなわけだから、衣装前倒しでどんどん進めますっ
ルイーダはほぼ終わったからあとは前日に一気にチェックして終わらせるつもり。
問題は濃姫だな。凝りたいけど手を抜きながら完成度高いのを作りたい。
凝り始めると終わらんから手を抜く!
最愛のはんべーでさえ、全力は出したけど終わらせる為に手を抜いたので
濃姫にそこまで凝るわけにはいかんのですよ。稲ちん辺りの完成度希望〜。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)