■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

ちょ…! :2008年05月28日(水) ID:kessen3

メールの返事とかちょっと待っといてくだせえ。
もちっと落ち着いたらね。すんまそん。
今、なんか色々とアレでメールのやり取りが億劫なんですよね…すいませんね、本当に。
あと、風邪引いた…またかよ;治ったと思ったらまただぜ。

ただそんな中、ヘヴミュの追加公演とかゆーのに憤怒して、
ワナワナしながらメールしたんだけど、どういうことだ!
なんてこった!本当にどういうことなんだ!!

って思ってたら、ザジのこんなセリフを思い出して 

「どういうことだ、ゴウ!!」

それがどういうわけか、ハマーさんになって

「どういうことだYO!」

に変換されて、くすくす笑ってしまったんですが、小西のせいですね。
これが合体すると

「どういうことだGO!」

ですね。だからなんだって話ですけど、侍道3やっぱオンラインなんすかね。PS3なんですかね。
…なーんか、ガッカリだなぁ。オンラインとか求めてないんですけど。



そうそう、墨俣防衛戦ってあんなに難しかったっけ?
ってこないだ書いたと思うんだけど、合戦一覧見てみたら初級の時に1回やったきりだった。
たぶん難しいから、それ以降避けて通ってたんだな、って思います。ヘタレ。
だからあのムービー、本編やってて見た記憶無かったんだなぁ。
で、軍議の時も秀吉が森さんみたいに喋ってるのすら忘れてた。(物見の報告によりますれば、ってやつ)
「さっすが信長様!これならゼッタイ勝てますぜ(うろ覚えすぎ)」とか言ってやがったのに、負けたよ、こんにゃろ。
あとあの地図見ながらしゃべってるのが誰だか分からん。
いつもは丹羽さんが説明してるアレ。(敵の総大将○○はこのあたりに布陣しておりまする、ってやつ)
秀吉でも小六でもないと思うんだけど、誰?蜂須賀隊の誰かっぽい。
てか、この私がわからないなんて…!ぐはぁ(吐血)

でもここの前後のムービーの秀吉が可愛いです。
そしてノブが残酷でウケル!本当にこれの信長は面白いよ。
市を秀吉に嫁がせようかとか思ってたり、長政没後は光秀に嫁がせようとしてるし、メチャクチャ(笑)
なんか誰かに似てるんだよなぁ。誰だろう、思い出せない。

あ、あと思い出したのが、前にも森さん使ってたんだけど、なんで弱いのかなーと思ったら、わかった。
森一族で進行してくからだめなんだ。蘭丸はまだいいとして、兄貴があの声だからなー。
長可になった時点で確実にもうつかわねえよ。
それとは反対に、ようやく半兵衛が最初から最後までいるノブを差し置いて、全部の特技覚えました。
本気で最優先でやりはじめて3周くらいでとりあえず全部ってとこか。なげえ。

そして前回12章くらいの時にゲットしてない一覧を作ってみたんだけど、やっぱり今も変わってない;

今度こそ、拾えるもんは拾いたい。合戦評価気にしないで拾いに行きますよ…。
てか9章までの拾えるとこって、重要すぎるとこばっかで無理くせえよ。つえーし。
九頭竜川決戦、2つも取ってない…本当にそれどころじゃないんだろな。
上杉軍とは戦いたくないよ、強すぎなんだもん。

:2008年05月26日(月) ID:kessen3

バサラクロスさ、やりたいと思っててまだやってないんだけど、弟がやった感想を聞いたら、無理だ…!って思った。
弟の感想「まんまギルティだよ」だって。
やる前からまんまっぽいと思ってたけど、本当にまんまだったとわ。
何を隠そう、数ある格ゲーの中でたぶん唯一何度コンティニューしてもクリア出来なかったゲームなんだ、ギルティ・ギア…
あれ難しくね?自分に合わないだけなのかもしれんけど、勝てないんだよなー。
そんで確か弟もギルティは苦手だったはず。
…2人でガッカリしました。
カプコンの格ゲーだからすっげえ楽しみにしてたんだけどね。
ジャス学とかヴァンパイアは得意なんだけどなー。
スト2はあーんまやったことない、実は。SNKばっかやってたら出来なかった;
でもストゼロは結構やったかな。ストゼロはやりやすかった。
と、ちょっと格ゲーのことを思い出したんで、バトン拾ってきた。
10年ちょい前は本当に毎日ゲーセンに入り浸ってました(笑)
で、コスもして、同人もやってました。一番格ゲーで色んなことしたなぁ。
そうそう、サムスピの全国大会とか出たよ。緊張しすぎてダメダメだったけど。


【好きで使っていた使用キャラ5名まで(作品名・ゲームキャラの名前)】
  ワールドヒーローズシリーズ ⇒ ハンゾウ(服部半蔵)
  ヴァンパイアシリーズ ⇒ モリガン・アーンスランド
  デッドオアアライブシリーズ ⇒ 霞
  餓狼伝説シリーズ ⇒ 不知火舞
  私立ジャスティス学園シリーズ ⇒ 鑑恭介

 サムスピがないのは、結構好きなキャラがそこそこいて、それなりにそこそこ使ってたので。
 KOFとかもまぁ色々使ってたかなぁ


【好きなんだけど使えなかったキャラ5名まで】
  サムスピ ⇒ 服部半蔵(昇竜拳コマンドが苦手で…)
  餓狼伝説 ⇒ ビリー・カーン(ため技苦手で…)
  KOF ⇒ 八神庵(なんだかくねくねしすぎてて)
  DOA ⇒ ティナ・アームストロング(投げキャラ苦手で…)
  ワーヒー ⇒ 出雲良子(投げキャ以下略)

 後々、コマンド入力とかも慣れてきたりしたけど、最初はまったくダメでした。
 投げコマンドばっかのキャラとか使うのに憧れてました。
 あと、キャラ勝ちしてるのとか使いにくかったなぁ。


【好きな勝ちポーズ(使用キャラじゃなくても可)】
  不知火舞「10年早いわ」餓狼3の無傷勝ちポーズかなんかだったっけ?可愛いの。てか舞ちゃん全部可愛いよ。
  京サマ「へへっ燃えたろ?」あれは最初見た時に本当にカッコイイと思った。
  ナコルル「大自然のおしおきよ」やっぱ外せない(笑)

 他にもいっぱいあったと思うんだけど、ありすぎてよくわかりません。
 あとうっきょんの追っかけが出てくるのとかもおかしいよね。
 ハンゾウさんはいつでもカッコイイので言うまでもないす。
 ワーヒーは結構みんな好きかな。キッドとかフウマとか好きだ。

 
【印象的・好きな勝ち台詞・掛け声・挑発】
  七枷社「ケンカが強い上に男前」(好きって言うか何コイツ!って衝撃的だっただけ)
  八神庵「泣け!叫べ!そして死ね!」(とんでもないですよね)

 他にも思い出したけどKOFばっかになったからここまでにしとく。
 あと龍虎のジョンクローの叫びはいつ聞いてもいいと思います(笑)
 それからハンゾウさんの「忍者レッグラリアート!」もとんでもなくていいです。どんな忍者;


【好きなステ〜ジ曲】
  風舞うや花散るが如く(ワーヒー2リョウコステージ)
  白夜のフィヨルド(ワーヒー2エリックステージ)
  ギースにしょうゆ(餓狼SPギースステージ)
  パンドラの箱より 第1番「遭遇」(餓狼3秦 崇秀ステージ)
  パンドラの箱より 第2番 「迷霧」(餓狼3秦 崇雷ステージ)
  パンドラの箱より 第3番「決断」(リアルバウト秦 崇秀&秦 崇雷ステージ)

 何気に格ゲーの曲はいいの多くてキリないのでもっといっぱいあるんだけどこのくらいにしとく。
 ワーヒー2は名曲ばっかです。とってもいいよ。
 エリックの曲は以前某ニュース番組のテーマ曲として使われてました。知ってる人多いと思う。
 餓狼もね、いいの多いよね。
 秦兄弟のは壮大なクラシックで3部構成になってて、いやこれは格ゲーのステージ曲だけなのがもったいない。
 ジャス学とかヴァンパイアとかもすごい好き。
 DOA2もいい曲多いよ。
 てかね、私ゲームのサントラCDはかなり持ってるよ。本当にいい曲多いんだよねー。


【はじめて使ってEDをみたキャラ】
 ???はじめて使ってEDを見たキャラ?コンティニューありだったら見たけど忘れた。
 ゲーセンでワンコインクリア出来たのは、
  ワーヒースペシャルをハンゾウさんで。
  ヴァンパイアハンターをモリガンで。
  KOF96を庵チーム、龍虎チーム、怒チームで。
  サムスピを右京、アースクウェイクで。
 覚えてるのはこのへんです。

 家庭用なら結構いけるんだけど、ゲーセンだと緊張してなかなかいけねえよ。


ってこのバトンなんかおかしいな、中途半端っぽいけど;
てかこれ格ゲーバトンっていうのか?何かおかしいや。まぁいいや。
あと名前でなかったけど、ファイターズヒストリーとか月華の剣士とか色々やりましたよ。
大江戸ファイトとか(笑)あと何があったかな、昔は色々やったなー。
ガンガン行進曲とかも好きだった。ADKのあの妙なテンションが好き。
それからずーーーと間が空いて、KOFマキシマムインパクトで久々にやっぱ格ゲー好きだわ、って思った。



あった(笑)




弱ッ :2008年05月25日(日) ID:kessen3

今日もまた自宅待機な感じだったので、決戦3やってました。

にしても、弱すぎて、どうしよう(笑)
初級から繰り越しプレイって出来ないのかなぁ。超困った!
本当に上級じゃやってけねーよ、この人たち。

一番最初は使ってたんですよ、利家とかさ。
でもだんだん人が増えてくると、どうも好みの顔のいい男を使ってしまって…
だんだん使わなくなってしまって、レベルも上がってないし、特技も覚えてないし、
明智光秀とか荒木村重とかとかに裏切られて出てかれてから使おうかと思った時にはすでに弱すぎてて、
結局繰り越しても一周目で使ってたキャラたちしか使わんから弱いまんまなんだよ;
一周目に光秀とか村重とか使ってたのは、本当にバカだな、とあとから思ったんですけどね。

何が言いたいって、本気で弱くて使えないんですよ。
さっきあまりにも弱くてノブまで敗走しちゃった;ちょ、どんだけww
まだ序盤だぞ…。回りが弱すぎてさっさと敗走しちゃったからさ、
ノブが総大将含めた6部隊位に囲まれたー。ひー。さすがに負けるってば。
なので、合戦自体も負けちゃったんだけど、今回はもう負けても経験値は一応入るし、
ちょっとその辺の事は考えないで、メインの織田軍使ってクリアしようと思います。
がんばろ〜。
にしても墨俣防衛戦ってこんなに難しかったんでしたっけ??
あんなにボロボロになるとは;びびりました(笑)



ところで、やっぱ鎧は大きさのバランスはやっぱり良いと思うんで、
これ以上小さく出来ないと思うんだけど、そうなると作り直さないでどこを直したら
首の部分がつまらなくなくなるのか、それがイマイチよく分からない。
下を詰めて、横の紐通すとこもちょっと場所変えて、あまりぎゅう〜〜〜っと紐で縛らなきゃいいのかなぁ?
てか金色のとこの形を変えたほうがいいのかな。
やっぱり2次元のを3次元で実際に着てみないと、色々と分からんよねぇ。

ぐったり :2008年05月24日(土) ID:kessen3

とりあえず、なんか今日は大丈夫みたいでした。


で、イベントも断っちゃったりしたので(ごめんねー)、今日は自宅で待機してました。
決戦3やってたんだけど、やっぱ面白いワーって思った。飽きない。
で、クリアしたデータを見直してみたら、また合戦中に拾ってない兜が。ああーん。
でも結構難しい合戦の変なとこにあるヤツだから、いっぱいいっぱいで無理だなぁ。
で、また新しく始めたんだけど、今度こそメインで織田の古株の人たち使ってます。
森さんが、かっちょいい!ナイスミドルいいですね。声がいいです、声が。今更言うことじゃないけど。
あと、利家が討たれ弱くてすぐに敗走してしまうんですけどなんでだ。
こんなに敗走する人初めてなんだけど。ごめんアスナさん(笑)
やっぱ上級を今までほとんど使ってない人たちだけで行くのは厳しいよ。
ので今回半兵衛は仕官させないようにしようかなとか思ってたけど、やっぱ仕官させます。
ノブもあまり使わないようにやろうと思ってたけど、無理だった;

それと、取ったはずの一色藤長のお召し物がありませんでした!なんでー!
売っちゃったのか、なんなのか、クリアする前のデータで残ってなかった…
悲しすぎる…かなり悲しい。
公方様のお召し物も繰り越しプレイで持ち越せないのが悲しい。
最後の合戦の後ってセーブ出来るけど、装備しなおせないんだもん。ちくしょー!悲しい!!!
だから合戦絵巻から模擬プレイをする時にそのデータを呼び出せば、装備できて使えるんだけど、
本編では公方様装備は出てこないっちゅーこっちゃ!つまらんわ。
装備してクリアするとそのままそれは次のプレイに持ち越せるのだよ。
こうして私はノブの最後の鎧を持ち越して、みんなお揃いにしてるよww

にしても、ノブがカッコイイと思います。
なんだ、あの信長。有り得んぞ。普通にカッコいいんだけど。今更言うことじゃ以下略。
てのを改めて思って、来月頑張ろうと思いました(笑)
…おっきーもなんであんなにカッコいいんだろう。困ったな。
そういえば、「貴様ら泣かせてくれる」ってセリフ、微妙というか、結構違ってた;
一体いつから捏造してたんだ(滝汗)
確かにそれっぽい事言ってるけど、「貴様ら」のあとになんかあって、それから「泣かせることを」って言ってた。


そうそう、きのうも仕方ないから病院の帰りにガストに行ったんだけど、
案の定具合が悪くなりました。だからイヤだって言ったのにーーーー!!
明け方まで気持ち悪いのと胃が痛いのと胸が苦しいのとで、全く眠れませんでした。
あのガスト、今度こそもう行かない!!!
毎回腹を壊す通り越して具合が悪くなってるってどーゆーことよ。
家族にも「今度行こうとしてたら本気で止めてくれ!」ってすごい言っといた。
きのうは、なんで行っちゃったんだろうなー。超後悔した。
本当にもうあそこのガストには行かない。腹下すだけならまだいいけど、その後まで苦しいのが困る。


そういえば、今日も家族で病院に行く前に、弟がパソコン買うというので
最近よくマイスを買ってる電気屋へ行ったんだけど、マイスが消えてた!!!なんと!!!!
唯一区内で安く買えるとこだったのに!ひどい!!!
また今度からネットかアキバかなー。




あー :2008年05月23日(金) ID:kessen3

いきなり私信から始まる日記


>アスナさんへ
いや、ノブやるよ!やりたいもんが多すぎて目移りしてるだけだ(笑)
ノブもやりたいんだよ、でも他キャラもやりたいんだよ。
私があと5人くらいいるといい(ウザイ。ウザイなんてもんじゃねえ)

あの布ってあの布だけど15mじゃなかったっけ?あれ?
10m超えの布買ったの初めてだからわからなくなった!あほだ。
でもあれいいよね〜とてもさらさらな手触りで良かったな♪

あ、検索は私じゃねえよ(笑)
決戦3の同人誌とかあるのかな?あったらなんでも買いそうだよ。



で、本編なんですが、おばーちゃんが危篤だとさっき知らされました。
のでしばらく日記も書けないかも。
急変したようなので、今日明日の予定もキャンセルして、これから病院行ってきます。

ぶい〜っ :2008年05月22日(木) ID:kessen3

最近、夜ネットが繋がりにくくなってきててイライラします。
なんでだ。
今月入ってからだいたいそんな感じ。謎だ。
なんか工事でもしてんのかな?超イライラするわい。
でもきのうは、すっかり寝こけてました。
胃が痛かったのでご飯食べてから、布団に入ってまた飽きずに決戦3の攻略本とか見てたら、寝てた(笑)
で、風呂に入れと起こされて、起きてみたらすっかり具合が悪くなってたという。
でも風呂には入ったんだけどさ。
なんだか意外に病弱だったのを思い出しましたよ…。
そーいや数年前まで毎月病院に通ってたのでした。
主治医の先生が独立してから、色々めんどくさくなって行かなくなっちゃったんだった。
ま、きのうはただの風邪でした。たぶん。
あとしょっちゅう眩暈とか立ちくらみしてるから気をつけないとな。

で、話が戻るんだけど、別に飽きずに見てたわけじゃなくて(いや飽きないけど)
来月末のオンリーでまたノブやるからさー、今度こそちゃんとしとかんと!と思って、
どうやろうかなーって考えてただけなんだけど。
なんか色々と悶々と考え込んじゃったよ;
ノブもだいぶやってるから別キャラやりたいなーとも思うんだけど、
アスナさんが利家だからノブ以外だったら丹羽さんにかなーとか思って、
私が丹羽さんが大好きで、似合わなくてもやっちまえ!って思うんならやりたいとこだけど、
残念ながら普通に好き止まりなので、あんな眉毛が垂れ下がってて弱そうな顔してる(ごめん!)キャラは無理だー
とことん別キャラになっちまうなーって感じで。
なんかそーゆーような事を悶々と考えてて、悩んでました。
笑え!
結局、やっぱノブの鎧を作り直して、いや、ちょっとどうにか誤魔化して修正して、
こないだ刀が重すぎて疲れたから、やっぱ自分で作ろうかなーとか思ったり、
色々悶々としてましたが、考えててとっても楽しかったです。
って書くと、とてもかわいそうな1人遊びみたいですね。寂しい(笑)
またアスナさんになんかツッコまれそうだよ。
こないだの夢の話をした時も「ソレゆかさんの妄想じゃないの?」って言われた。
うん、もう、妄想と夢と、なんかもう色々ごっちゃになってて、わかんない!(笑)
そういえば、結構どうでもいい情報かもしれませんが、私と丹羽さんの誕生日が1日違いなんだよ。
だから何って感じですが、半兵衛は10日違いです。
なんつーか、2人とも9月生まれって感じがするんだけど、そんなこと思うのは私だけか。

そうそう、こないだ長政様の衣装の首周りのとこ、下にタートルネックを着るのがイヤだったので、
なんとか首の部分だけにするようにして誤魔化したんだけど、
それに使えそうな布って何かないかなーと思ってた時に、15m買ったあの布の存在を思い出して、
ちょっとくらいなら平気だろ〜と思って、それを使ったのですよ!
そしたら、さらさらしてて首にまとわり付かないし、とても良かったデス。
いいね!あの布いいね!!夏でも安心そうですね。
それと、袴の赤い布も、別キャラで使おうと思ってた布使ったんだけど、
こないだチャムエンでも使ったので、ついにほぼなくなってしまいましたww
ドラクエ8のククール作ろうと思ってたんですけどね。結局2着に活用してしまったよ。
ククールは、今更もう無理かな;


アスガルドスキーにはたまらんです。

てか私、本編腐るほど見てるから場面と一緒にセリフも出てきて悲しさ大爆発ですよ。
アニメスタッフは、力入れすぎだよ!(笑)


取れたー :2008年05月20日(火) ID:kessen3

ヘヴミュ、どうやらネットは瞬殺で売り切れたようで、わざわざローソン店頭行って良かったです!
ちょうど雨も風もほとんどない時だったから、10時前からロッピーの前でスタンバってました。
とゆーわけで、初回と千秋楽、行ってきます!!
まゆこちゃんと手分けして取りましたよ。
本当になんでミュージカルなんだろ。そこだけがとてもイヤなんですが。
風小次みたいに合間に歌が入るくらいにしてくれないかな。
何にせよ、和希が情熱的で変態的な歌を披露するんじゃないかと思って、ニヤニヤしてしまいます。
てか和希が本気でカッコ良くて大好きだとゆー、某10代目(笑)から「ショック!」ってメール来ました。
確かにあの写真はおかしい。本当に。
和希と啓太がひどいので(失礼な)以下の人たちは結構よさ気に思えます。
篠宮さんがいないのと、成瀬さんが緑のヘンテコセーターじゃないのが残念でならないけど。
その次に残念なのが和希です。


そーいや、日曜に「ゴー保志ジャス(←違うってば)」を見ると、元親の第弐衣装を思い出す、
とかゆー話をしてたからだと思うんですけど、今日の夢に出てきましたよ、ファンタスティック!!!(笑)
いや〜、似てるとは言わんが、思い出します。
にしても、あの人は何気に声が良くないですか???
声に五月蝿い私が言うんだから間違いないですよ。
以前は「もしかして声優なんじゃないか?」ってちょっと思ってたんだけど、違うよね。
ゾナーもそんなこと思って調べたら、声優だったのにはびっくりしたよ。
始めて森久保を知ったのがゾナーだったとゆう私。


あ、あとさー、きのう大慌てで封筒を折ってた時に、封筒の紙で指を切っちゃったんだよー。
それが結構大きい封筒だったから紙もものすごくて、かなりザックリ切ってしまったんで、
髪の毛を洗う時に隙間に入ったら痛いや!と思って絆創膏をはったんだけど、
なんだか知らんけど、中指を切ったと思い込んで、切れてない中指に絆創膏貼ってました。アホだ!
実際に切ってたのは薬指だったのに、関係ないとこに貼ってたぜ。
気付いた時ひたすら笑っちまった。そりゃ笑うだろ。久々にアホなことしたなって思った;

豊島園いってきた :2008年05月19日(月) ID:kessen3

豊島園で浅井夫婦と兄嫁様で、第弐衣装合わせしてきました!
結構本格的に言い出してから実行まで意外と短かったかも〜。

そうそう、ここの日記とミクシィの日記をどっちも見てる人がいるのか分からんですが、
ネタバレすると、3人とも日記のタイトル同じなんです。
それくらいテンション高いまま勢いで日記書いたのは佐助のせいだ!!!(笑)
とりあえず今日は眠いので、風呂入って寝ます〜。
あー楽しかった!続きはまたあとで。



長政様の中でやってます。

そんなわけで、きのうはバサラ合わせしてきたー。
なんだこの今年に入ってもう2着目のバサラコスというハイペースは!
こないだのリボーン合わせの時に勧誘したなぎさんも濃姫で来てくれたんで、
朔さんの市と3人で楽しくやってきましたよ。
きのうは結構空いてたかなー。意外に暑くなかったし、いい時に出来たかも。
ところで、きのうは無双の幸村コスが多かった気がするんだけど(3〜4人くらいいた?)何かあったんでしょうか?
しかもあの鎧とかすげー作りこんであるし、レベル高かったな。
なもんで、撮らせてもらったりもしたんだけど、レベル高くてどの人撮らせてもらったのか、最後にはわからなくなってました;
いや、とても良い事です。やっぱ無双の幸村、好きだわー(また言ってる)バサラの幸村も好きですよ。でもやっぱ保志より草尾かな←年代的に(苦笑)
豊島園は無双とか多くていいよねー。
結構動きやすい衣装だったから、いつもより元気だったのでそこそこ撮らせて貰ったり出来ました♪
そう、寝不足で疲れてたけど、前日思ったより早く準備が終わったんで、
昨日に備えて急遽夜に日帰り温泉にいって、温泉つかって癒されてきたのだよwwいっといて良かったw


  
撮らせて頂いてありがとうございましたー。
掲載許可もらったのですが、いつ頃アップするか分からんので、とりあえずこっちに…(汗)






てゆーか、佐助祭り!!!(笑)

アフターもほぼバサラの話で盛り上がりました。
しかも腐女子的な内容はほとんどゼロだったのに!!
…ほとんどだから、それなりの単語は出たけど(やっぱりか)単語が出たくらいだよ!
なのにほとんどバサラの話だった。すげーな、熱いぜwwww
そんでどっからどうなったのか、3人で佐助をやることに!
最初3人だから通常衣装と、染め衣装と、第弐衣装でやろう!とか言ってたんだけど、
色々話が盛り上がって、みんなで通常衣装やることに!分身分身(大笑)
まだまだ分身募集中〜。
で、佐助の衣装とか武器とかの作り方とかで盛り上がってました。
なかなか健全な話でだいぶ盛り上がってしまったよ。
手裏剣をあのヨーヨーみたいにシュルシュルってやってくるくるさせるにはどうやって作ろうか、とかね。
でもまぁ、きっと出来ないヨ;シュルシュルは諦めるけど、武器だけなら出来るから頑張ろうw

そして結局他にも色々やろうとかゆー話になって、これから暑い時期だから無理だけど、
それが過ぎたら出来るように秋くらいを目指して色々と計画練りました。
この3人だと、口約束だけで終わらないと思います、うん(笑)

で、私、新作作る時は今度こそ女の子キャラやりたいと言ってたのは、やはり無理だったみたいですね…
誰か無双でもバサラでもやりたいんだけど、やれそうな人、誰かいないかなぁ。
稲ちんは、好き過ぎてもう出来ません!!(笑)




明日はヘヴミュのチケ取りを頑張るよ〜。
さっきまゆこちゃんとチケ取りの打ち合わせしてました。頑張れるかなー。
てか和希、あの写真早くとっかえてくれないかな;いけてないよー!
そーいやまゆこちゃんがきのうの写真見せてとゆーんでプリクラ送ってあげたんだけど、
私の長政様、「風小次に出てきそう」とか言われた。確かに髪型が(笑)

なぜー! :2008年05月17日(土) ID:kessen3

衣装が終わらん。なんでだ…
ダラダラやってるからなのかなぁ。あとちょっとが全然終わらん(笑)
でも一応普通にやれば、夜までには終わるはずなんだけど、なんか色々他のことやりたくなるんだよねー。
とりあえず、今は朝の6時半なのですが、今からちょっと寝ます。また徹夜してしまった。
なんだか眠くないからずーっと起きてるよ、夜中。
それでやってることはやってるんだけど、たぶん作ってる時間より考えてる時間のが長いんだなぁ。
でも考えてる時間が長いから実行時間は短くてすむんだけどね。
でも本当にあと少しなので、少し寝てあと集中してやればすぐに終わると思うんだけどきっと無理。
なんでこうなんでしょう、私は。自分にガッカリだよー。
頑張りたい、誰かやってくれねーかな。
って手伝われるのは嫌いなんだけど、今回はどうも袴っぽいアレが嫌で嫌で、
約2名に「作って〜」ととりあえず泣きついてみた。
私に左近がいたらなぁ。
ちょっと凹んでしょんぼりして「頼む左近、おれは袴を作りたくないのだ」って言えばやってくれたと思うよ。
まぁ袴を作りたくないんじゃなくて、アイロンがやっぱりどうも嫌いなのですよ。
プリーツ地獄で参った。てか普通の袴だったら作るの好きなんですけどね。
あ、そーだ、あとでゲームで確認したいとこあったんだった。
確認だけで終わりますように!


で、明日は嫁と義姉に挟まれてウハウハしてきます(違)
楽しみだぜ、ハァハァ。
そうそう、市にあげるユリ買いに行ったら高くて、買おうか買うまいか20分くらい店で悩んじゃった。
結局買ってきましたが、浅草橋とかならもっと安かったのかなーと思います。
実際いくらくらいなんだろ。100均のはショボすぎて嫌だったんです。

あ、いかん。眠くなってきた。
9時くらいには起きたいんだけど、無理っぽいな。
私の目覚まし、すっげえうるさいんだけど、爆睡してる時全然気付かないからあてにならんわ。

印刷中〜 :2008年05月15日(木) ID:kessen3

時間がかかる…
きのうインク切れちゃって入れなおすのめんどいから印刷できたとこ分までしかやらなかったんだけど、
あとでも5〜6枚印刷すれば平気そうだな。どうだろ、余分にやっとくか。
…余っても使い道がこれっぽっちもないが。

てか、アスナさん、ありがとう!!!
貴様ら泣かせてくれる!!!(どこに「ら」が…)
どうでもいいけど、私レストランとかそーゆーとこで名前書くとき「竹中」にしてるよ。
本名は目立つのでちょっと恥ずかしいので。
とある漫画ととあるドラマでだいぶメジャーになってしもーた。
あ、あと戦国武将にもいるね。浅井軍(朝倉軍か?)と戦ってるとよくいる。たぶん関係ないと思うけど。
でもこの話をすると、「竹中」もあまりいないんじゃない?って言われる。そうなのか?


ああ、今、紙が詰まりました…
ア、アイロンプリント用紙なのに、1枚ダメになった…ちくしょう!
いっぱい買って来て良かったですわ。


そうそう、一応寝てることは寝てるよ。
変な時間に寝てるから変な時間に起きてるんだけど、
でも今日は寝坊しました。びびった。
起きたのでかける20分前だった。ひえーー。
今日は仕事が忙しいと聞いてたからちょっと早めに行こうと思ってたんだけど、超ビックリした!
とりあえずメシは食わなきゃと思って(メシは食うさ)リビング来たらさ、
出かける20分前だと思ってたのが、40分くらい前の時間だったのね。
そんで余裕こきながらご飯の用意して、テレビの時間をなんとなく見たら、出かける10分前だった!
ととととと時計止まってた!すっげーびびった!!
でもちゃんとメシ食って行きましたよ。早めには行けなかったけどさ。


あ〜、でも仕事忙しいって楽しいよねー。
私は伝票出したりするのが今の主な仕事なんだけど、今日は400枚以上あったな。
さすがに「マジか!」って思ったけど、やっぱ思いっきり出来るのがいいや。
てかさ、400枚打つのは構わんのだけど、それにハンコ押したりとか手書きで伝票ナンバー入れるのが疲れる。
明日はこれにプラス300枚くらいとか言ってたから、まぁ終わらんな。
終わらなくても残業ナシの契約だからピッタリに帰してくれるんだけど、
なんかやっぱ申し訳ないから出来る限り頑張るしかないんだよね。
でも暇で時間が経つのをボーーっとしてるよりは、とてもいいよ。
まぁ私が早くやっても、それをチェックしてくれる去年入った社員さんの1人が仕事が遅いんで、
それ待ちの時もあるんだけどさ、今日も待たされた。
遅いくせにさ、みんなが一生懸命にやってる中、給湯室に消えたり、トイレに行ったり、
なんかノロノロやってるんだよなー。よく分かりませんね。
だから当然みんなから嫌われてて、あまりにも忙しい時は「先に掃除やっといて!」とか言われて、
通常業務から外されてて、うけるんだけど。

お、印刷終わった!さてやるどー!(ずいぶん書いたな)


ない :2008年05月14日(水) ID:kessen3

使えそうな三盛亀甲剣花菱の画像がが見つからないので、
自分でがんばって作成することにしました。
やっぱ袴に家紋入れたいんだYO!
てかなんだ、あの履き物は!袴じゃねえよ。
分からん。おのれ…!おのれーーーー!
どうやって作ろうかは考えたけど、実際に作ってちゃんとなるのかが分からん。

またよくわからんがフォトショでどうにか家紋やってみるよ。
ネットで探しても小さいのしかないからプリントした時にガタガタで使えん。
なんだかんだいって、私も自己流でこんだけ出来れば大したもんじゃねえか!
結構色んなもんをやってるよなー。でもフォトショの使い方、知らない。
から使ってるとこは絶対に見せられん!(笑)
わかんなくても調べないのが私流。なんとか適当に出来てればいいのだ。
トーシロ(by剣崎)だからな!

うう、眠い。

だぶるぴーす :2008年05月13日(火) ID:kessen3

 

この前のイベントの時に、結構こんな感じの写真がある、と言ったんだけど、
ここ最近ではこれくらいしかなかったな。探す暇はないんだけど、絶対にもっとある!!
一番覚えてるのは、忍足の時もやってたんだよね。
しかもウインクしてたと思う…。キモイわ〜。
てか忍足やってたのってもうだいぶ昔になるよね?何年前だろう?

そーいやクロスの腕のとこ、一番最初に試し試し…な感じで作った部分だから、
なんかやっぱ色々変で、というか、ちゃんと出来上がってもいないので、
きちんと作り直したいとか思うんだけど、まぁいいかーと思う自分のが強いです。
でもちょっとどうにかしたいんだよなー。結構ガチガチなんだよね。
まだこの布とライオンの相性も分かってないから、本当に他の部分との出来が違うんだよなー。
よくわかんないけど、硬い。たぶんボンドの塗り方とかだと思うけど、硬いんだな〜。

あ、あと、弟が結構頑張っててくれたみたいで、オロチなんだけど、
あと全部で150くらい熟練度上げれば、平均が30超えるっぽいです。
これで出るステージで使えるキャラが黄蓋と許ちょと半蔵ってどーゆーことなんでしょうね?
こないだ弟と大激論してしまったよ。
「コー○ーは何を考えてこの3人にしたんだ!」ってここまでやってきて今更だけど、
いや今更だからこそ文句言いたくなったのかな?とにかく「意味が分からんぞ、コー○ー!」と言いまくってました。
本当に今更なんだけど、本当に意味が分からない。
真・オロチだって、ほとんど全部やりつくした後に使えるようになって、どうしろってんだ。謎だ。
何かオマケでもあるんですかね?あの壁紙ってことか?

疲れた :2008年05月12日(月) ID:kessen3

絶賛寝不足中で風邪ッぴきで貧血中でフラフラしてるぜ、オ〜イエ〜☆
なんでこう、忙しい時に色々重なるんだろうな、って思うよ。

そしてその少ない睡眠時間に、変な夢見ました。
前に住んでたとこの近くの線路に一直線に道路も平行して通ってたとこがあるんだけど、
そこをチャリンコで爆走してました、バサムネのコップレで(笑)
しかも自分のチャリじゃなくてママチャリだった。
盗んだ軍馬、じゃなくて盗んだチャリで走り出すぜェ!って感じ?
とにかく全力疾走してた。させられてた?のかな?
分からんが、あの格好でチャリンコ乗れるんだ〜って思いつつ走ってた(笑)
あとそのイベント(イベントなのか?)はリアル甲冑の人がたくさんいて、
私は「すっげー!どうやって作ったんだろう?」って興奮してたんだけど、
それとは別に「これは夢だなぁ」って分かってる、意識だけの自分もいて、
「バカ、これは夢だよ!あれは本物だよ、阿呆」ってツッコミいれてた。

だいたい私が見る夢って、自分でもこれは夢だなぁと思いながら見てることが多い。
他の人ってどうなんだろ?
前に聞いたのは人物は全部影とか(かまいたちみたいな感じ?)自分は絶対に出てこないとか。
私は普通に起きてるのと同じように展開されるけど、だいたいメチャクチャな出来事が多いです(笑)


今日は頑張って睡眠時間多くとろうと思います。
明らかにヤバイです。今も頭がフラフラしてる。
でも今いろんなことがありすぎて、寝たいんだけど、寝れないってゆーか、そんな感じ。
もやもやとしてることが多すぎて、困る。
3月下旬くらいと同じような感じっぽいや。
メールの返事とか、しばらく返せません。すんません。
急な用件はケータイか、TOPページのメールのとこからだと、
ケータイにも繋がるようにしてあるんで、宜しくお願いします。
普通の世間話とかは逆にいつでもドウゾ!
あれです、申し訳ないけど、今は考えてきちんと返事しなきゃいけないメールには対応出来ません。
マジでごめんなさい。
今メールもらってる方にはとりあえず来週くらいにはお返事します…。
遅くて本当に申し訳ないッス!



ああ〜、スコルプさん!!!!もうなんでもいいから復活を頼むよ!
それかもうブンビーさんがずっと思い続けてあげてればいいよ。
にしてもみんながちゃんと「さん」付けしてるのがいいことです。
思えば今年もプリキュア見続けてるのは、子安目当てだったんじゃねーかよ。復活しておくれ。


1ヶ月遅れな私 :2008年05月11日(日) ID:kessen3

相変わらず絶不調です。
ですが買い物いかんと衣装が進まないので頑張って行ってきた。
そして、やっとロスキャンとチャムエン最新刊買いました。
一ヶ月遅れです!
そして衣装作りながら見てなかったプリキュア見ました。
一ヶ月分以上ありました。あはは。
唯一見てるアニメだよ、プリキュア。

てかブンスコ!!(鼻息)
なんとゆーブンスコ!萌えたぜ。
やはり時代はココナツよりブンスコなんだぜ!
でも一ヶ月遅れ…なんちゅーこった!
先週リアルタイムで久々に見た時にスコルプさんがいなくなったのか、
って思ってたんだけど、最後にあんなセリフ言っておサラバしてたとわ!


また家に帰って時間あったら書き直します。
やはりブンスコ来たか…!






時間ないけど、ちょっとキリが良かったのでついつい!
だから私は結構前から「ブンスコだ!」と言ってたじゃないかーー!!ああーー。
てかまさかもう子安終了とは…!悲しいぜ、スコルプさん…あーん(涙)
でもアレ、ラダ様とパンドラ様っぽくも見えて、ちょっとおかしかった。
ブンビーさんはゼーロスあたりで、どうよ!?(あ、せいんとせいやの話です)
んもー、コレ一ヶ月前にちゃんと見ときたかった!お、遅れまくっとるわい。乗り遅れた!
でもでも前々からこいつら怪しいと思ってたんだけど、あんなにブンスコとは。
テニスのチョタリョくらい公式だよ。あー、ビックリした。
色々と聞き間違えたのかと思ったけど、耳は腐ってなかったみたい。頭は腐ってるけど。

で、今「ブンスコ」でググったら、結構いっぱい出てきたんでニヤニヤしてました。やっぱブンスコだろ。
ブンスコ………もっと素敵な呼び名はないのか(苦笑)


はぁ、スイマセン。何か今回はとてもキタ!のだよ、いいねオフィスラブw(腐ってる)


74.22と24.21 :2008年05月09日(金) ID:kessen3

くそぉ、オロチめ、やっぱもう無理だーー!!
あんなにやってんのに、あんなにやってんのに、あんなにやってんのにーーーーー!!ぐああああああ!!
衣装が手をつけらんないのはきっとこのオロチのせいだと思って、
先程2時間ばかりすっげえ集中してやってみて、また平均を出してみたんだけど、全然だった。
もう、意味が分からない。
でも同人系サイトさんで、たまに、「ドラマティックモード全部出した!」というのを見て、
「なんと!同人活動で忙しいはずなのにこのお方はなんちゅーことを!?」と思ってしまって、ムキになってるっぽい、私は。
真・オロチはどうでもいいけど、とりあえず全部のステージを出したい。
あと、ちょっと…あとちょっとなはずなんだけど、あとちょっとーーー!うおーーー!

今気になってること。
オロチ、おばーちゃん、衣装、風邪、保留ばかりにしてもらっている予定。
順不同ですが、こんな件でもやもやしてて、なんかアレです。
風邪は治ってくれてないです…。全身の節々が痛くて、気持ち悪い。
でもそれ以外は元気です。でも苦しい。胸が痛い。…だいじょぶかよ;

あ、そうそう。
こないだからだいぶやらかしてしまってるのだけど、
メールの返事が遅れてるのはまぁいつものことなんですが、
返事したと思ってて送ってない場合が最近よくあります…。特にケータイ。
なんか返事なくておかしいと思ったら、本人は送ったと思っていることが多いので、
遠慮なく催促メールでも何でもくださいね。
マジすいません。ホントに最近多くて迷惑かけとります。ああああ。凹むわ〜。
夜遅い時間とか朝早すぎる時間とかだと、送るのやめとこうとか思って、保存しといてそのまま、とか、
地下鉄乗ってるときとか圏外だから後で送ろうと思っててそのまま忘れたりとか、みたい。
だから自分は返事書いてるから送ったつもりになってるっぽい。ホントに申し訳ない!


あと、つついみちたかが未だに功名が辻の半兵衛に見えて仕方ないんですけど、どうしてくれるんでしょう?
あれは良い半兵衛だった。女々しかったが(まだ言ってる)太閤立志伝の半兵衛っぽい。あ、4のね。

やっぱいいですよね、DVD欲しいよ。普通に面白かったし。決戦3に似てて(待てよ)
どうでもいいけど、きのう忍者と忍術の本をたまたま見つけたんですよ!すっげ欲しかったーー!
中身パラパラ見たけど、別に忍者が好きな人じゃなくてもきっと楽しめるようなそんな本だった。
表紙がちと破けてたけど、やはり買うべきだったんだろうかー。

やべ :2008年05月08日(木) ID:kessen3

風邪引いたぜ、あいたたた。
思えば、こないだイベントの翌日に頭ぐらぐらして酔っ払ってきたとか思ってたけど、
ありゃーただの風邪だったんだな、って今日思った。遅い。
きのうも早めに寝たんだけど(でも地震で起きた。余計に気持ち悪くなったよ)
今日起きてもなんかだるくて、午前中は出かけてたんだけど、
帰ってきてからもなんだか調子が悪かったんで、風邪薬飲んで寝たら、
3時くらいから8時くらいまで爆睡してましたー。ひー。
良かった、仕事が明日からで…(前にも同じこと書いた気がする)
でも起きてからもダルイ。参ったわ〜。
寝ても治ってないどころか悪化してる気さえするんだけど、寝たいけど寝たくない!
時間がもったいない!衣装やりたいよーー!
さっきから大人しく寝てろと言われてるんだけど、もうちょっと起きてようかな。
少し具合良くなってきたかも。

なんかさすがに色々あって疲れたみたいです。
しかしまさか今風邪を引くなんてーーー!
あと、ロスキャン8巻は、もう完璧に買い逃しました。う、売ってねえええ!!!
きのう弟が夜中に本屋に行くってゆーから「ロスキャンの8巻もお願い」って言ったら、
「何それ?セクシーコマンドー?」って言われてしばらく爆笑してた。
放キャン(放課後キャンパス)とかと同じ種類かと思った、とか言われた。アホ!!!
で、結局売ってなかったみたいで、もうどっかで見つけたときに買えばいいやと思いました。
近所は全滅だったぜ。
あ、でも例のあのちっこいやつは近所で売ってるとこ見つけて新たに6個買ってみました。
瞬と氷河とシュラとミロとジェミニとアーレスが出ました。サガ、コンプ(笑)
やっぱ全部欲しいなぁ。でも次回買う頃からダブりが出てきそうですがね。


去年の撮影会の時の。ムッチムチ。たぶん今もこんくらいムッチムチ;
オロチは相当やってるのにもかかわらず、熟練度の平均はなかなか上がらん。
もう無理だぜ。かーなーりやってるのに。一昨日もやけになってやってみたんだけど、無理だ。
91人の平均が30とかって、無理ですよ。やっと20超えたくらいかな。
だって使いたくないキャラが3分の1はいるんだもん。相当やってもまだまだだよ。
↑30人ってそんなに使いたくない人いるの?って思うかもしれないけど、少ないと思うよ。
使いにくい人とか、ビジュアル的に無理な人とか、結構いるもんだよ。
曹ヒ(漢字出なかったっけ?)は使いたいんだけど、使いにくくて無理。そーゆーキャラも結構います。

土日の日記 :2008年05月05日(月) ID:kessen3

最近「見てねえだろ〜」と思ってた数人の人に「HPの写真が更新されてない!」
と続け様に言われて少しビビっている綾森ゆるです、こんにちは。
いや、3日に撮られたのがアップされてた某所で、ゆかじゃなくて、ゆるになっていたんですが、
まぁ私の字が下手くそだったんだと思って、もうなんでもいいやと思ってます。
てかさ!あんな美女たちの中に私の殺伐としたバサムネが!(笑)とてもおかしかったです。
まさかあのマイス情報などでお世話になってる某誌だったとはね。
てか本当に1人だけジャンルおかしくて、笑えます。
他のページだったらまだなじんでたかと思うんだけど、恥ずかしいよ…だってまわり美女ばかり!(また言った)
何にせよ、撮っていただいてありがとうございました。

なんかね、よくわからんが男性のカメコにも撮られた、ってゆーか、列ができててびびった。なんだ、これは!(笑)
いやでも、嬉しい。あんなほぼ露出ゼロな男装なのに、男性カメコが並んでるんだよ!
なんだったんだろう、やっぱ筆頭は大人気だということですかね。小十郎が泣いて喜びますよ。
良かった、衣装頑張って作って。マジでありがたかったです。
なので、非常にヘコヘコしてしまって、気持ち悪かったと思います…うへえ。

そうそう、かなり混んでてビックリしました。
あんなに並ぶと思ってなかったなー。天気悪かったからもっと人少ないかと思ったら甘かったね。
でも屋上とか適度な混み具合で、色んなジャンルのコス見れて良かったなーと思います。
にしてもやっぱり更衣室からメイクスペースまでの道のりが遠かったのが、なんともいえない罰ゲームでしたね。
あれってどうにかならんものなんですかね?
化粧してヅラするとこまでが着替えだと思うんだけどね、私は。
更衣室もスタッフが終始怒鳴ってる感じだし、あれもどうにかならんもんかと思います。

で、やっと前から見たい見たいと言ってたアスナさんのイノを撮ってきたぜぇええええ!!
エロス!エロかったです、はぁはぁ…やべえよ、衣装は特にエロイわけではないんだけど(エロカッコイイ)
あのイノのエロさがですね、撮った写真に全部出ててですね、超やばくて掲載してもいいのかなってゆーか、
くねくねした感じとかね、顔の表情とかね、イノっぽいエロさがやばかったんです。
「サイトにアップできないようなエロい写真を撮るぞ、オ〜イエ〜☆」を目標にしてはいたんだけど、
本当にそうなってしまったので、アップしても大丈夫そうなのだけ載せますね。

   
うっかり私も写ってますが気にしないで頂きたい。
これは撮影始めた頃に撮った写真なので私の撮影指示が入る前なので大丈夫なはず。

あとは私が楽しみます。あと、色々と参考にします(笑)
私もこーゆーキャラにチャレンジしてみたいもんですな。無理だけどな!
やっぱりおなごキャラは撮ってて楽しくなりますね!そしてアップ目の写真が多くなってる。
寄りすぎなんだよ、バカ!ごめんね。や、でももっとおなごやったほうがいいよ。
そしてエロエロ連呼しすぎてまた単語検索で色々引っかかりそうだ、もう今更ですけど。


私の間抜けな刀を差し直してる写真が4枚も撮られてたので、載せてみる。撮り過ぎだ。

で、この写真をちょっと覚えといてください。

後でまたこの話題振るから(笑)

は!そういえば素敵な次元いましたよね!
気付いたら地面に這いつくばって銃を構えてる素敵次元がいたのでびびりました。
アスナさんが私のカメラで撮ってたので、この写真も送らねばね。待ってて下さい。
アフターも色々話して楽しかったなぁ。
いっぱい喋ることあったと思ったんだけど、それを全部喋れてはいないと思うけど、満足!
あと人にあまり話したことがない事も話せて、良かったデス。
やっぱそう思ってるのは私だけじゃないんだな、って確認出来ただけでいいや(笑)


で、4日はやっと全員集合したリボーン合わせだったー!わー!
10人って多いよなーとか思ったけど、前に電王で13人だったじゃんって言われて、そっか、って思ったけど、
電王もそうだけど今回のリボーンもメンバー的にも色々と良い感じで、また次もこのメンバーで!って思えるのが嬉しい。


ゴミ箱を台にして全員分タイマーで集合写真撮ったのがすごいと思う。うける。
てかちょうど前の4人が同い年同盟なのが笑えますね。
みんなピー才には見えないよね、このまま頑張ろうぜ(笑)
でもやっぱ22歳って図々しいよ、それは無理だよ、無理だ!
てか、了平がすっげえ似合っててびっくらこきました。短髪似合うよねー。
そうそう、今回はダイナマイトちゃんと8本持って行ったよ!
みんなもダイナマイトで遊んでたけど、最初うまく指の間に入らなくて持てないって言ってて、
みんなが私のことをスゴイ!と言ってくれてたんだけど、これはコツがあってそれを教えたらみんなちゃんと持ててた。

ちなみに山本がお買い物中だったので、来るまでの前半は黒スーツやってました。

でも外に出れて良かったよね、あれ出れなかったらTFTん中大変なことになってたと思うんだけど。
それを考えるととても恐ろしいんで、外に出れて良かった。
そういえば4日も色々なコスが見れて良かったデスよ!
撮らせてもらうだけでいっぱいいっぱいだったけど、すっげ可愛いツナと山本と獄寺がいた。
あれは可愛い。山本がとても山本でした。すごいなー。
私服バージョンなのにあんなに山本だとわかる山本は他に見ないと思いますよ。
って山本連呼しすぎだ(笑)
あとバサラも撮らせてもらいましたー。掲載許可いただいたのでのっけますね。
イベント写真の更新遅すぎるからとりあえず先にこっちに…。
いっぱい撮らせて頂いてありがとうございました。

 
…眼レフ持って行けば良かった!意外に獄寺は荷物重くて困る。意外でしょ。
てかやっぱ今年は私、もっと戦国系を頑張ろうと思います。頑張ろう!
とりあえず決戦3だな、本当に光秀やるよ、決戦3の。誰かやろうよ、決戦3!泣いてお礼言うから!(←こないだそんな夢を見た/爆笑)
そしてさっき覚えててほしいとか書いといた写真を覚えてますか?
思い出してください。
連日同じようなことやってたようです、私。アホだー!(笑)


普通にアホですね。このくらいしかネタがない。

そして、アフターは8人で飲み屋に!
最初は途中で帰るとか言ってたランボを逃がさねえ!とか言って酒飲みまくってたら、久々に酔っ払いました。
やはり日本酒は飲みすぎるとさすがに酔うな。相当、飲んだ、よな…。
本数とか飲んだ順番とかそーゆーのはとても覚えてるんだけど、蓋を開けた時にどうやら指を切ったのは気付かなくて、
何かの拍子に自分の指から血がどくどくと流れてたのにはびびった!
黙ってようかと思ったんだけど、拭いても拭いても血が止まらなくて、さすがにどうしようもなくて、みんなに言ってみた(笑)
そしたらみんなすぐに「バンドエイド持ってるよ!」って言ってくれたの!女の子だなぁって思いました。
あと一応素面の時とそんなに変わらないんだけど、やっぱ飲むと相当機嫌がよくなるのは仕方ないことなので、
いつもより大ハシャギはしたかな、と思って反省。
でも逆にあそこまでは普段五月蝿くないほうなので、素で付き合えるメンバーだからこそだと思って〜!
でもでも、みんながそのくらい酔ったのははじめて見たと思うよ。
やはりイベント後だとあのくらいでもみんな酔うんだな、ってのが分かって良かったかも。
結構飲んだけど、一応まだまだいけた、と思います。足元はふらついてたけどね。
でも普段あまり飲まない人に勧めてしまうのはよくないですね。
あと自分でも周りのペースでどんどん飲んでしまうのもアレですよね。
私は逆にそこまでしないと飲まないかなー。普段も全然飲まないし。

でも実は今はもう夜なんだけど、未だに酒が抜けてません。たぶん。
夕方くらいに急に酔いが回ってきて(遅)さっきまでちょっと寝てた。謎。
でも楽しかったことは確かです。
そーいや月末にイベント後に酒飲みやろうって話になってたな。
楽しみだな。楽しみだけど、行けるかなぁ。しばらく予定立てても本当に行けるかどうかがアレなんだった!
行けるといいな、と思います。てかあれは決定事項でいいのかな?
何はともあれお疲れ様でした。
楽しい2日間でした。今日が休みで良かったです。


あ、エリシオン編の続きもうやったんだ!これから見るとします。
やはり当時からのファンとしては最後まで見届ける義務があると思います。




見たよ、エリシオン編。
…タナトスってこんなだったっけ?なんか面白かった。うん、面白かった、タナトスのダメっぷりが。
どこが神だー!(笑)とゆーわけで、色々とツッコミどころ満載なところが面白かったです。
でも本当に動かないアニメだな。だめだな、やっぱ!昔のが良かったことは確かです。
作画崩壊してても昔のが良かったわい。
あ、あと久々にポセイドンも出た!良かった!何より声優さんが変わってなかったのが良かった!
ちょっと声の感じは当時とは変わっちゃってたけど、でもソレントはやっぱあの声じゃないとダメですね。
声が変わってないということがこんなに素晴らしいことなのかと思いました。
だって貴鬼がーーーーー!ああああああ!!貴鬼はもっと可愛いんだ、可愛いんだよ!(涙)
あと沙織さんね。誰だか分からんというか、あれじゃ違う。まだルキアみたいな声のがいいよ。
やっぱり声にはうるさい私でした。

ところで戦国乙女とゆーのが非常に気になります。
とても、とても興味があるのです。これのコスとかやりたい。
だって戦国系やりたいって言ってたし、おなごコスやりたいとも言ってたし、
たまには露出があるのもやんなきゃいけないなーと思ってる私にとって最高な作品だと思うんです。
とても、やりたい(笑)夏コミとかで1人でやるかな!
しかしみんな乳が…だからってヒデヨシは無理だもんな、あんなロリっこ。
でもとても萌えます。気になります。

強力タッグ :2008年05月02日(金) ID:kessen3

さっき、長政様の衣装を皆さんどうやって作ってるか参考にしようと思ってパソコンつけたら(夜中の2時)
ちょうど風呂から出てきた弟がすげえの教えてくれた!!
あの、元祖ときメモの恐るべき破壊力の例のコンビニの虹野のキャラソンをあの2人が歌ってるんだってよ!!
あれだよあれ、「コンビーニのーバーイトでーみつけたーこーいーは〜」とかゆー
歌詞としい声といい音痴っぷりといい、私的にキョーレツなあの歌を(虹野ファンいたらごめんなさい)
あの2人が!!!!ヤバイ!!!(笑)




2曲目のですね、すげえ。本当に原曲よりうめえ(笑)
間奏のとこの変なショートドラマ風のもほとんど同じだし、なんだコレ!
でもときメモの歌って意外にいい曲多いよね〜。と思うんですが。
この頃のときメモのキャラソンならだいたい歌えますよ、私…;

そしてそのまま色々聞いちゃって、最後にまたE.M.U見ちゃった。
「少年AtoZ」を歌ってるオッキーのとこのコメント見てたら、もう明け方の4時だというのに(何やってんだ)
笑い声を抑えることが出来ませんでした。みんな、ひどいなぁ。
一番笑ったのが「この曲の置鮎さんは毎回様子がおかしい」ってコメ!様子がおかしいってwwwww
ただ単に音楽に乗れてないだけだよーー(ゲラゲラ)
でもファーストライブのは、ホントにもう様子がおかしいどころの騒ぎじゃなくて、直視できないくらいヒドイww
でも、たぶんE.M.Uはそんないっぱいいっぱいなとこがいい。
大ちゃんのソロは2回に1回は音外さないと、ダメだ。萌える。かわいい。
みんな動き回ってバテてるとことか、とてもいいです。
だからオッキーの様子がおかしいのとかも、それがなくなるときっとダメなんだよーーーー!!
オッキーはあんなに音楽に乗れてないのによくちゃんと歌ってるよな、すごい。

で、結局、衣装はライオンボードを仕込んで作ることにしました。
ちょっとやってるんだけど、ミシンで縫いたいけどミシンの縫い目が出たくない感じで、
ボンドでやってるんだけど、そうすっとちょっと浮いたりして凹みます。あああー!
明日はビックサイトで、結局バサムネやることにしました。ので眼帯だけ作り直した。
主にカメコです。あんな格好で(笑)
たぶん兜のツバと眼帯が邪魔な予感…でも頑張る。いっぱい撮るぜ☆



暑かった :2008年05月01日(木) ID:kessen3

今日は暑かったな。色々と疲れたー。
あ、どうやら弟がオロチを頑張ってて、もーすぐ例の6人の熟練度が全員50になるようですよ!今やっとる。
でも武器につける「天舞」とかゆーのつけたらね、メッチャ強くてびびったよ。
私もストレス解消にちょっとやったんだけど、結構使いにくかった信長とか、
すっげー強くなっちゃってサクサク斬れて、とてもいいストレス解消になったよ〜。
しかし強すぎる。なんだこのゲームバランスは(笑)
激難とかね、もう難易度は関係ないですね。簡単すぎるぜ。
曹操なんか攻撃早すぎてボタン押すタイミングが合わないから連続攻撃にならないんだけど、
一振りでほとんどどうにかなってるからすごい。なんだこりゃー。
あ、そういえばストーリーモードは全部の難易度クリアした。すごいですね。

ところで、3日は天気悪いんですか??マジで?
GWって天気良かったんじゃなかったんだっけー。
あーもーますます3日に何やるか決まらん。どうしようかなぁ。困った。
けど、もう出来るもんが結構限られてるから、その中で決めるしかないんだよねー。
オロチの三成のあの変なのとかもいいな、って思ったんだけど、
意外に着まわし出来ないから無理だと悟りました。
羽織とか使えるんじゃないかとか思ったけど、全然ダメだった(笑)
ちなみに袴は死覇装でいいと思ってた。けどつんつるてん(滅)
なんにせよ、無理なんですけどね。
で、どうしようか私も相変わらず迷ってる。
アスナさんは何にするんだろう〜?とっても気になるな!
私は、おなごをやりたいと思ってたけど、昔の衣装とかばっかになってしまって
なんだか無理っぽいのでやっぱ男キャラになりそうだ。basa宗かなぁ。雨でも平気そうだし、兜被ってるから(笑)
でもホント、男装ばっかだと痩せないねぇ。
こないだシゲさんに会った時に「もっと女キャラ(露出が多ければなおよい)やらなきゃダメだ」とすごい言われたんだけど、
本当にその通りだと思います。
ギャルゲコスやってた頃は全然体重変わらなかったもんな。
若かったからともいうと思いますが、もっとおなごキャラもやりたいです。
今度何か新しい作品やりたくなったらまず女キャラで捜そうかな、と思います。



一色藤長はこのあたりに布陣しておりまする。

日記の内容と特に関係ありません。
最近あまり写真がなくて漁ってたら出てきたんであげました。


おお!今ドラマティックモードが2個いっぺんに出たよ。
あとふたつだ〜。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)