■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

またやった! :2008年04月29日(火) ID:kessen3

きのう、色々と余裕のなかった私は、またやってしまいました。
こないだウカーリさんに「ロスキャンの蟹が!」っつーのを聞いて、
新刊が出てたのか、とようやく気付いたわけで、きのう大急ぎで病院に行く前に本屋で買ったのですよ。
さっきやっと「読むかー」と思って、表紙を見て蟹がいない事実に気付きました。
…確かウカーリさんが「蟹が表紙」と言っていた気がするが、気のせいだったかな?と思ったら、
中身が見たことあるなーと思って、それでもしばらく「チャンピオンで見たのかな」と思ってたんだけど、
嫌な予感がしたのでパラパラと最後まで見てったら、やっちまったぜ★

2冊目の7巻を買ってしまいました(滅)

おおぉぉおぉお(笑)
またやっちまったー!てか新刊みたいに置いてあったから何も考えずに買ってきてしまった。
背表紙が見えるように置いてあるんで、表紙は見ずに買ってきました;
ついでに最新刊が8巻だとか、知らんぜ。
思えば7巻もあまり見てないし、表紙とか背表紙もカバーで隠れててあんまり見覚えなかったしなぁ。
とまぁそんなわけで、さっき気付いたから結局最新刊読めてないんですが!なんとゆーこと!


そういえば、なんだか知らんけど明日から5月だと思ってた。なぜだ。
今日は30日だと思ってました。曜日なんてもう分からない(笑)
はー、今日はいつもより長い時間病院にいたからなんかやっぱ気分がよくないなー。フラフラする。
そんで色々疲れてたので今日は外食してきた。
明日も付き添うお礼にご飯おごってくれるというので、ここ最近外食が多いですよ;太るわけだぜ。
恐ろしいことに、太腿とウエストのサイズがそんなに変わらんのだけど、どんだけ下半身デブなんでしょうか、私は。
そういえば、弟との体重差もそんなに変わらなくて、自分の下半身デブっぷりがとても怖い。


なんっかとっても疲れてきて、早く3日と4日にならないかなーと思います。
は、早く遊びたいッ!
結局今年もGW前後休みなのに、今回はイベント2回でいっぱいいっぱいだぜ。
しかもそれ土日だし、GWあまり関係ないではないか!(笑)
真田祭りも毎年行くとか言っといて今年も無理でした。残念だ。
なので、3、4日が非常に楽しみです。みんなヨロシク!



そろそろ :2008年04月28日(月) ID:kessen3

いい加減に衣装作り始めなきゃと思って、もう何日経ってるんだろう?
たぶん、まだ作り始めるには早い(=まだ作り始めなくても間に合う)と、
私の体内イベント予定が何か物申してるからやってないんだと、思います。
なんだろう、焦ってるのに、こんなに動かないって;
でも衣装の確認とか出来てるから(結局ゲームやりながら確認したほうが早かったし、よく分かったとゆう)
いつでも作り初めていいんですけどね、布はちょっとあるし。
今日の夜くらいからやろうと思います。
私、昼間暇で家にいても相当切羽詰らないと、昼間にやる気が起きないんだよなー。
なんでだろうねー、おっかしいなぁ。
ま、今は病院にお見舞いも行ってるし、行ってない時は家のことやっててあまり暇ないんだけど。
一人暮らしとかだと家事とか当たり前かもしれないけど、でも1人分じゃん。
家族と住んでると一人じゃすまないからめんどい。
ご飯とか洗濯とか、一度ですまねえよ。
まぁそんなわけで、そこまで忙しくはないんだけど、ちょっと疲れてる。
オロチはもうやってない。前回の日記から全然やってない(笑)
明日もおばーちゃんのお見舞いに行くと思うので、午前中にやること色々出来たらと思います。
お見舞いというか、介護かなー、どっちかってゆーと。だからそっちも疲れる。
病院に行くだけで具合が悪くなる私にしては、今の病院はそうでもないだけ助かるよ。
明後日も別件で新宿の病院に行かねばならんので(付き添いだけど)その時に足りない布を買ってこようと思います。
布が全部揃ったら、たぶん作り始めると思うw
武器はもう、傘しか持たないことにした。むしろ傘のがいいよ。


ところで「戦國ストレイズ」の織田家がとてもいいんですが、誰か知ってる人いないかな?
ノブがかっこええ〜〜。誰かに似てると思ったら、鬼目の狂だった。目も赤いや(笑)


E.M.U〜〜!!! :2008年04月27日(日) ID:kessen3

私が大好きなE.M.Uを久々に見てしまった!ビデオとか持ってるのにな。
でも、私は当時からこれ知ってて、とゆーかすっげえ見に行きたくて(爆笑)
それがとても困難だったのでビデオとかCDで我慢してたんですが、
そんなわけで今見て衝撃を受けているコメントを見ていると、ちょっとしたショックが(笑)
私、そこまで爆笑してなかったけどな;
でもコメを見てると、「そっか」って納得してすごい面白いですね。
こんなに爆笑しながら彼らを見たのは初めてです。

そうそう、私の中でおっきーはずーーーーとこの頃のイメージしかなかったから、
むしろ最近のほうのが衝撃的で、残念です。あんなのオッキーじゃない!
オッキーは黒髪さらさらで顔はまん丸で、デブキャラで売ってるほうが良かったのに!
あと緑川もここで止まってるな…今太ってんの??(笑)

私はですね、声優がこんなに歌って踊って、あとファーストライブでは楽器もやってたりしたからさ、
スゲーなwwって感動してハマッていったんだけどさ(彼らも好きだったけど)
いや、ホント、すごいと思いますよ。
今の声優さんは知らないけど、私はやっぱE.M.Uだな!うん。


これもすきー。歌うまいよね〜。ハモリがよい。
あとこの歌は普通の歌手とかじゃ歌えないと思うの。声優ならではって感じがする。
声優さんはそのキャラの声やキャラっぽさを出して歌えるのがいいなーと思うのですが。
てかこの歌で誰か秀吉と光秀のMAD作ればいいのに。出来たら私がやってるとこだ。
決戦の家康と光秀でもいいや。

あー、やっぱベスト版買おうかなぁ。
全部CD持ってるんだけど(持ってます、すいません)ライブだけのとかのも
新しく録音してるのが入ってるから超迷って買わなかったんだけど、やっぱ欲しい。
E.M.Uはいい歌多いと思いますよ。
ちなみに私はもともと延年さんファンだぜ。ランディからじゃないよ。デビュー当時から目をつけてました。

そういえば、E.M.Uの写真集も持ってます(爆)

あ、あとラジオとかも聞いてた。結構熱烈なファンをしていたようです;
今再結成してライブとかやったら間違いなく行く!どんだけww

久々にマイス買った気がする :2008年04月26日(土) ID:kessen3

4人目の神闘士買ってきた〜。
ミーメは特別好きって訳じゃないけど、とても美しいお顔していると、思います。
最後のあの白い上下のアンダー姿も、ミーメだから綺麗なんだと、私は思います。

てかコレ、ハーゲンが「ちょ!ジークの肩、邪魔!!」てな感じで顔をこっちに出してるような気がする。
偶然だぜい。
にしても、ハーゲンの股関節がゆるゆるになっててですね、こうやって立たせてると、
どんどん真横に開脚して行っちゃって、立たせるのがだいぶ困難だったんですが!こんなもんなのかなぁ。

 
ヘッドパーツ付けたままだと、顔がほとんど見えません…よろしくないなぁ。
のでさっさと外してしまったよ。角度によってとっても童顔に見えるし、凶悪な目付きにもなってるよ。


竪琴引いてる時の目を瞑ってる顔もついてます。こっちのがやっぱ良い。
これってパンドラ様と同じ顔っぽい。
そういえば、マントない人って何か小道具持ってる気がするね〜。
ミーメ⇒竪琴
トール⇒ミョルニルハンマー
アルベリッヒ⇒炎の剣
フェンリル⇒ギング(笑)
あ〜〜〜〜、フェンリルはやっぱりギングをつけて欲しい!
この動物嫌いな私が言ってるほど重要だよ、ギング。ギングは好きだ。
動物嫌いな私が選ぶ動物キャラのベスト3には入るね。
1位ビオレッツェ2位チョッパー3位ギングだ。(今思い浮かぶ中では)
そういえば、バドもマントか。バドも早く欲しい。


瞬がいないけど、アガルマにチェーンがあったからなんとなく使ってみた。
こんなシーンがあった様ななかったような…??
でもこのミーメの「こんなのなんでもない」みたいな顔がいいですね。実際そうだったしね。

ミーメは発売前の画像が結構ブサイクで、以前にも日記で嘆いていたりしたと思うんだけど、
全然出来が良くなってて嬉しかったです!
このまま他の4人もいってくれ…!!!


で、そろそろ本格的に長政様の衣装を作り出さなきゃヤバイと思って、
ニコ動であっちの衣装のがないかなーと思ってたら、なんか素敵なの見つけた!
↓ちなみにこの服だよ、この服。



この歌スキー。カラオケでみんなで歌ったら盛り上がりそうだよね。
で、これ歌ってる人たちのプロモ見たら、こないだイベントでこのコスしてる人たち見てたっぽい。
これだったのかーって思った。
てかさ、てかさ、これの再生数とコメ数とマイリス数の割合がちょっと普通じゃなくて興味深いですね、と思うんだけど。

で、やはりニコ動に行ってしまうと、なかなか抜け出せない罠。



腹が痛くなった。
コレを見て、私はカッコいいのも変態なのもウケウケしいのもかわいそうなのも、なんでも伊達政宗なら好きだと思った。
無双の政宗は、アレは、ただの檜山、だとしか思えなくなりつつある今日この頃。檜山全開だよね〜。



あばばばばば!!! :2008年04月25日(金) ID:kessen3

こ、こんなのいつのまにあがってたんだ、ハァハァ!!!
他にも藤長の敗走とかレアなのあった!(←合戦やらんと見れないムービー)
たまにようつべ見ると興奮するな。
私がいっつもうるさく言ってる一色藤長さんです。
前々から喋って動いてるとこを見て欲しかったので(素敵だと賛同してもらいたいだけ・笑)嬉しい。



この火計ムービー、何度見ても面白いんだけど。
火計だけに火をかけい…プププ…
最初見たとき、この人さりげなく怖いwって思ったけど、すべて公方様のためだよ。
ホモじゃないホモじゃない。忠義忠義忠義!!!!(必死)
てか藤長以外にも合戦中しか見れんムービーあって喜んでひたすら見てしまった。
誰だよ、ありがとうwww


いつか、決戦3を最初から最後までプレイして、その間に藤長が何度「公方様」と言ったかどうか数えたい。
かなり言ってると思うんだ、かなり。知りたい(笑)

結局長くなった :2008年04月24日(木) ID:kessen3

今思うと、五右衛門のモデルチェンジのアレが、ペドロそっくりだと思います。
ペドロコス!!!!(萌)←ごめん、嘘。
たぶん時間的に言うと、ペドロのが後だと思うんですけどね。
しかし、ペドロ…しつこいようだが関平と中の人が一緒だなんて、誰かウソだと言って欲しい。
ペドロいないかなーって思って、公式サイト見てたけど、やっぱいなかった。
変わりにこれまたしつこいようだけど、やっぱりこれの忠勝がこじまよしおに似てるな、って思った。
てかさ、TOPのエンターボタンの下のとこの「1500円」は泣かせてくれる!!!
安いからみんな買ったほうがいいよ。この金額であれだけ遊べるのはいいですよ。
私は10,000円くらいで買いましたがね!!(涙)
でも、いいんだ…ノブフィギュアとか設定資料集とか、もしトレジャーボックス買ってないで持ってなかったとしたら、
何万でも出して買ってしまいそうな気がするよ。


あ、あとアスナさんの立海バトン見た。
あれ、おかしいよね!色々と。相変わらず意見が同じで面白いです。
そういえば、幸村部長は原作読んでてもアニメ見ててもこれっぽっちもいいとか思ったことないのに、
あのゲームではとても良かったと思うんです。と付け足し。
原作とかアニメは、むしろ嫌いだったと思う。なんかよく分かんない人だったじゃん。
ゲームは捏造されてていいというわけですね。←?

で、書くことないので、他校でないのかなーって思って探してたら、
氷帝のを見つけたんだけど、跡部、鳳、宍戸、日吉オンリー4択だったので、
こりゃ厳しい!と思って、やめました。無理だ無理。
日吉がやっぱり妖怪っぽくて、怖い。
日吉は幸村と逆かな〜。原作とか読んでただけのほうが良かった気がする。
ゲームは、本当に怖かった。
告白される時に寝ていたアスナさんを起こしたのは間違ってないと思いますよ。
あれは、本当に今思い出しても鳥肌が〜〜〜っ。

そういえば、日吉と仁王の変なドラマとか作るの面白かったな。
それに忍足加えたのもおかしかったと思う。
あのスタッフはオタク心を分かっていすぎだ!!


そうそう、で、書くことないからとりあえずたまってる写真をどうにか誤魔化しながらアップしてみた。
本当は昔の写真もドバッとどうにかしたいんだけど、一応ちゃんと確認しながらやらねば、
と思ってるのでちょっとだけしか進まなかったぜ。
サイトからリンク外すならネット上からも全部下ろしたいんだけど、
昔のがもうどうなってるのかよくわかんねーなー。

65.69と15.56 :2008年04月23日(水) ID:kessen3

じわじわとヤケになってやっているオロチの今のとこの平均レベルと平均熟練度です。
たぶん、相当やってます(笑)
蜀魏呉その他1の平均とその他2戦国123の平均を出してみて分かったんだけど、
戦国メンバーのが熟練度が上がりやすいっぽい。
三国平均レベルと熟練度が66.73で14.73なのに、戦国は66.41で16.85と熟練度が2以上も違うよw

…って何やってんですかね;
ちなみにとても見やすいように色んなバージョンの表とか作ってあるんだけど。
別に暇じゃないんだけど、ついついやってしまうよ。
この辺の数字を色々やってるとこを見ると、やっぱり私は経理とかそーゆーのが向いてるんだな、と思います。
ちょっと数字が変わったくらいだと、電卓で思わずカタカタやって「こんだけ上がった!」とかやってるし。
数字が好きらしい(笑)

なんでこんなことやってるのかというと、ドラマティックモードを出す条件が
熟練度を50にするとか、平均熟練度を30以上にするとか、なんかもう泣かせてくれるような条件のが残ってて、
91人もプレイヤーキャラがいるからさ、偏ってあげてばかりじゃダメだから平均的にあげていこうよとゆー話になって、
ある程度やったころからこんな表が出来上がってきたとゆーわけで、
こんだけ必死になってやってるのにあと倍くらいやらないと熟練度の平均が30を超えません!
てか熟練度より先にレベルが99になっちまうよ!
熟練度50とか、意味わかんねーよなー。
一番いってる人でも28だよ。どうしたらいいんだか;
そういえば攻略サイトの掲示板とか見てて、「劉備と曹操と孫堅の熟練度を50にして
シナリオクリアしたのに『大阪城の戦い』が出ません!教えてください!」とかゆーのを見つけて、弟と大爆笑してしまいました。
うそ、ごめん、ちょっと泣けた。
孫堅じゃなくて孫権だYO!!!そりゃ出ねえよぉおお!アアアアッ!!!泣かせてくれる!!!!!
いや、マジで自分らもこれだけは分かってるくせに何度も確認したからな;
カワイソウ、熟練度50も上げるのにどんだけ時間かかったんだろう?って思った。

てかさ、熟練度50までして新しく出たシナリオもその人たちでしか出来ないとかって、
何も上がらなくてとてもつまらんのですが。
というか、ここまでやってはいるけど、最後までやるかどうかはわからんなぁ。
たぶん、私と弟の2人がしばらくPS触らなくなったらそのまま終わると思う。
そして何ヵ月後かに急に思い立ってやったりはしそうだけどね。


そんでやっぱり何回見てもこのOPがおかしいです。
無双シリーズのOPって「ちょwwありえねえええwww」ての多いけど、今回もまたおかしいです。
でも好き。この嘘だろ!的なとこが好きです。曹丕さまがいいですね。つえーなー。
でもこの人今回すっげえ使いにくくてこないだまで使用率ワースト1だったぜ;




あー… :2008年04月22日(火) ID:kessen3

獄寺のダイナマイトって、8本常備だったのか。そういえば、そうだったな…
なんかバサ宗で6本6本言ってたから、そのまま6本しか持って行かなかったんだな。
いや、ダイナマイトは量産したのでたーんとあるんですけどね、たーんと。
次回のGWの本番ではきちんと8本持っていこう。
…てか8本てうまく持てるかなぁ?まぁ死ぬ気で頑張るぜ!



てなわけで、5/4にこのメンバーに了平とビアンキ入った10人で本番だよ。
ランボはどうなんだろ?仕事入ってなければいいんだけどね!
つーか、このメンバー不思議な繋がりなので、自己紹介とか本名なんだけど(大笑)
で、日曜にさかのぼってしまうんだけど、日曜はまゆこちゃんと地元の駅に7時50分待ち合わせでした。は、はやい。
みんなでの待ち合わせは9時10分だったんだけど、ちょうどその時間に着いたよ。
よみうり現地じゃないのでそこからまた電車なんだけど、なんて遠いんだよみうりランドおのれーい!
でもいつもより遥かに早く行ったってのに、更衣室すっげえ並んでた!
で着替え終わって外出てからもまだ並んでた。混んでたのかな?
しっかし、あの聖地公園へ向かう芝生んとこ、なんかしらんが貸切で運動会やってたよ!
コスイベントと同じ日になんということを!!!
みんなでゴンドラの中から嘆いたさ。そりゃあガッカリしたさ。
だって今回みんなで芝生でお昼ご飯食べようとか言ってて、ご飯とか敷物とか用意してたんだもん。
まぁそれは違う場所でもなんとか出来たからいいんだけど、でもあの運動会にはびびった。
あと一般客というか、団体客が多かったぽいですね。…考えてくれよ〜〜〜〜。

そんなわけで一般人も多かったからパンピーの女の子と写真撮る機会もあったんだけど、
な、なんか、すっげいい匂いがして「女の子だなぁ…(ほんわ〜)」って思った。危。
すごいキャピキャピしててとても新鮮でした。
そして逆に怖かったのが、たぶん小学3〜4年生くらいの女の子だったと思うんだけど、
3人で近付いてきて「名刺下さい」とか言われたよ。な、何??って感じ。
写真じゃなくて名刺が欲しかったらしい。
手にしてる名刺を見ると、他の人たちからもだいぶもらってたようで何枚も色んな人の名刺持ってたよ;
うちらはちょっと怖かったので「交換とかならいいけどあげられないんだー」とか言って断りましたが。
何が流行っているんだ、あんなちっこい子たちの間で。
てかレイヤーが名刺持ってるという情報をどっから得たんだ。
ちょっと世の中恐ろしいわ…と思いました。
深刻に考えなくてもいいのかもしれないけど、びびったぜ。


まぁそれは置いといて、やっぱ団体だったから自分ら撮るのでいっぱいいっぱいで
他の人とかあまり見て回れなかったかな。というか、場所も同じとこ陣取ってたしね。
でもそれはそれでとても楽しかったからヨシ。
なんかこのメンバー面白いんだよね。おっもしろいの!
8人の集合写真じゃなくて4人と4人でチームで写真とろう!ってなった時に、
あーでもないこーでもないとか言いながら、
この4人だとバランス悪いとかすごい意見言い合ったんだけど決まらないから、
結局グーパーで決めようよ、って話になってうまく4人と4人に別れたんだけど、
その4人のメンバーがバランス悪いとかまた言い出して、
やっぱこの人とこの人入れかえようとか、またあーだこーだと振り出しに戻ってしまって、
ハッと気付いた誰かが「それじゃあグーパーの意味ないじゃん」って言った時に、
みんなですぐに「あ、そっか」って納得してもめないとこが面白くてすごいと思うんだけど…。どうかな?
あとね、みんなCPを譲らないとことかね、なんか色々と面白いのよ、言ってることが。

帰りのアフターも全員じゃなかったけど、ホントに大爆笑だった。
笑いすぎて酸素足りなくて、耳の後ろのあたりがものすごく痛くて痛くて仕方なかったよ。
胸も苦しいし、笑い死にそうだった、本当に。
興奮しすぎてボンゴレをゴンボレとか言っちゃったのとかが妙にツボで死ぬかと思った。
はー、こんなに大笑いが出来て、私は幸せだよ。
あと久々に酒も飲んだなー。酒は好んで飲まないけど、やっぱ飲むと気分が良くなるね。酔わないけど。
でもまぁやっぱ疲れたイベントの後には、ビールで乾杯したいものです(笑)
本当に美味いよ、なんであんなに美味いんだろうね。
飲めるけどビールは好きじゃないのにイベント後のは本当に美味い。



あ、そーだ。5月の予定。
5/3 ビックサイト。
アスナさん、どうしよう、まだ迷ってるからメールの返事してないけど、
おなごやりたいんだが、デブりすぎててやりたくないお(爆)
というか、着れるのかがまずわからん。ぎゃー。痩せなきゃ。ちょっと迷わせてもらうよ;
5/4 TFTなのかなぁ?
リボーン合わせ。ヅラのあのもっさり感をどうにかしたい。あと強風吹いてもある程度大丈夫にしたい。
5/18 豊島園
バサラの浅井夫婦合わせに濃姫様も来てくれるってよ!ハァハァ、両手に花だ…(殴)頑張って作らねば!



ゴンボレ(プッ) :2008年04月21日(月) ID:kessen3

きのうはリボーン合わせやってきました!8人もいた!楽しかったです。
とりあえずオイラの写真のみ。またあとで時間あるときに書きに来ます。

てか私、獄寺やったの2回目なんだけど、1回目ってのがもはや何年前の話だか…って感じ。
まだリボーンが人気ないってゆーか、私が「面白いよ!」ってすっげー言ってたのに
全然見向きもされなかった頃にやったんだけど、時の流れってすごいね。
今一番の人気だよね、リボーン。おお、そんなのやってしまったよ。怖い怖い。




くせーーー :2008年04月18日(金) ID:kessen3

今、リビングが超クサイ。変な香水みたいなのをぶちまけたらしい(怒)ひどい!!!

布と衣装、じわじわと捨ててみました。
布は、しばらく新作はナシで行こうと思ってるんで、とりあえず決まってるもので使うかも〜
てな感じの白と赤だけは確保して、他のは頑張っていっぱい捨てた!!!
…けど、やっぱりそれでもドバッと捨てきれない、悲しいビンボー性なオイラ;
衣装はこれらを捨てました。本当はもっと捨てたい…
ときめものおなごの服とかいらないんだけど、いざ手に取ると、とっても綺麗に作ってあって、
捨てるのが惜しい…!!とか思ってしまう。だから捨てられない!バカバカ!!

色々とボロボロだったりもう着ないと思ったんだけど、クリフトは捨てたくなかったんだけど、
帽子がどうしようもない感じで壊れてたので、捨てることに。
姫と合わせられたからとりあえずは満足だったけど、帽子苦労したから惜しかった!
アイは散々捨てようと思ってたんだけど、某誌にこのコス写真が載ってたのを、
出会う前のひかりさんが実は見てて、それと私が同一人物だと分かった時から3人でやりたい!
ってすっげえ言われてて、この前やっと合わせられたので、とっくに捨ててよかったものなんだけど、
やっぱり未練たらたらで残ってたんだけど、ステッキと共に捨てました!
というか、気の迷いでやってしまったコスな割りにここまで未練がましいのはやっぱりよく出来ていたからだろうな。
紅先生は、「あ、まだ持ってたのか…」って感じ。この写真は白いけど、
あとから赤く染めようと思ったんだけど、失敗してピンクになった悲しい衣装でした…。
これもうまいこと作ってあったんだけど、着れないです。もうこんなに細くない(涙)





あえて誰からもらったバトンとか書かないでいってみます。
バレバレかもしれんが。

1.自分で思う性格
根本的なとこは真面目
なので融通が利かなかったり強情だったり
短気(過ぎる)
他人にも自分にも厳しいが、年下には弱い(笑)
警戒心が強すぎて、あまり他人と関わろうとしない。
くせに結構寂しがりや。ははは…
あとプチ潔癖症ですね。中古の漫画とかゲームとか買えるようになったのが最近の話。


2.人に言われる性格
しっかりしてる、男らしい、真面目、姉御、クール
でも結構アホだったり間抜けで面白いよね、って言われる。恥ずかしい…

付き合いが長い友達は
怖い、冷たい、厳しい、人に心を開いてない、近寄るなオーラ出しすぎ、顔に出しすぎ
と簡単に言うと、アンジェリークの親密度の低いセイランそっくりだと
散々酷いこと言われてるんだけど(当たってるから何もいえない。分かりやすいのか?)
本当は優しいんだよね、と最後に言ってくれます。親しい人には優しいらしい(笑)
あと年下に甘すぎるって怒られたことがあるよ;

3.男女関係無く友達の理想
性別抜きで色んな事を話したり相談したり甘えたり出来る人。
友達の立場でもある程度の礼儀がなってる人。


4.好きな異性の理想
思いやりがあって、気が合う人。


5.最近言われて嬉しかったこと
「綾森(仮名)さんじゃなきゃイヤだと常務が言ってるからお願い!」
来月からの仕事、去年もお世話になったとこからまた頼まれたんだけど、
合わないとこは合わないけど、こうして頼ってくれてる人もいるんだっていうのが認識できて嬉しかったのですよ。
「もっと自分の能力が発揮できるとこで、頑張って!」
こないだやめた職場で最後に主任に激励してもらえて嬉しかった。
たぶん、あそこの仕事じゃ私では余りあるのを分かってくれてたと思うので、この言葉をもらえたのかな、と。

あとコス関係だとバサ宗の衣装を「頑張ったんだね!」って言ってもらえた事。
すごく苦労して頑張って作ったのが分かってもらえるのって、嬉しい。
でもいつも頑張ってるんだよ…このくらい当たり前に作れると思われてるみたいですが;
これと聖衣に関しては「そうなの!超頑張ったの!(だからもっと言って!)」という。
ただ聖衣は思ったより簡単だったので、いつも先にソレを言ってしまうんだな。
思ったより簡単だっただけで、簡単に作ったわけじゃあねえんだ。苦労はしたんだぜ。
でも超綺麗に作れたと、我ながら思います。みんなが言ってくれるけど自分でもスゴイ!って思うよ(阿呆)


6.バトンの送り主の顔は見たことある?
あるヨン

7.送り主の印象は?
私よりだいぶ年下だけど、かなりしっかりしてる子。行動も早い。
衣装作りとか仕事とか、常に忙しそうなのに全部当たり前のようにこなしてるんだけど、
でも実は結構色々悩みながら頑張ってるんだろうっていう感じ、だよね?
その辺をあまり外に出さないので、凄いとも思うんだけど、もっと楽になればいいのになーとも思う。
でもその辺がいいとこだとも思うので、周りに友達も多いのかなって思う。
でもでも私はそんなとこもちょっと心配してる。うまく言えないけど。

で、しっかりしてるんだけど、やっぱりまだまだ若いな!って思うこともある。
でもそういう風に感じることは、時が経てば解決して行く事じゃないかなーと思ってるんで、
色々と経験してきているようだけど、もっと経験すれば少し考え方とか変わっていくんじゃないかと。
そうなんだよ、しっかりしすぎてて、結構ぐるぐるしてると思うんだよね。
ホント、こんな気遣いいらないよ!って思うんだけど、性分なんだろうな〜。
その辺でちょっと頑固なとこあるかも、って思う。
あとは色んなことに対して真面目で妥協がないって感じ。きっちりとこなす、やっぱりしっかり者ですね。

で、こんなに書いていいのかな;まずかったら消すよー。
てか偉そうだなー。ごめんねー。


8.次に回す人

何これ、全部にこれ当てはめるの?こんなにいないし、わかんねえよ!
私の事をどう思ってるのか存分に書きたい人はやって下さい(笑)

クール・
残酷・
可愛い・
癒し・
格好良い・
面白い・
楽しい・
美しい・
優しい・
頭が良い・
礼儀良い・
大人・
子供・


あとなんかおもろいのみつけたので拾ってきたバトン。
8択なのでやりやすそうだったんで。てか久々にテニス!(笑)
学園祭の王子様(←こないだ理央に無理矢理貸したけど、やったかなぁ)やってから立海はヤバイと思いました。
あれで幸村と仁王に完璧に落ちた(爆笑)


立海で妄想なんてもうよそうバトン:全員版

■ 映画を見て怖いといってるあなたに…

1.「大丈夫、大丈夫」隣から肩を抱き寄せ嬉しそうに耳元で宥めてくる幸村
2.「そ、そんなに怖いなら目を閉じろ!」映画の意味がないです 一杯一杯な真田
3.映画を見て怖がっているあなたが微笑ましいらしく笑っている柳
4.「すまん、他の映画のが良かったか?」と言って心配そうに覗き込んでくる仁王
5.「すごい演出ですね」実は怖くないのにあなたに合わせて怖がった振りをする紳士柳生
6.一緒に怖がりながらぎゅうっと手を握ってくる丸井
7.「大丈夫か?ほら、手」普通に気遣ってくるジャッカル
8.「え?こんなんが怖いんスか?」バカにしたように言ってくる割に自分も冷や汗切原

え〜と、3と5が遠慮したい(笑)なんかむかつく。


■電話を切る瞬間

1.「明日遅刻したらお仕置きだよ」さり気なくこっちが切るまで切らない幸村
2.「早く寝ろ」本当はもっと話していたい真田
3.「…おやすみ」優しい声で呟く柳
4.「んじゃあまた明日迎えに行くぜよ」一緒に行く約束をしてたわけでもないのにちゃっかり仁王
5.「いい夢が見られるといいですね」その後夢に登場ロマンティック柳生
6.「腹だして寝んなよ」笑って憎まれ口丸井
7.普通に電話を切った後メールで「また明日」ジャッカル
8.「…zZ!っあ、ゴメン寝てた!?」通話中からウトウト切原

やっぱり3と5が遠慮したいんですが…
ジャッカルいいな!


■コンビニで不良に絡まれた時

1.「すみません。この人は俺の彼女なんです。勘弁して下さいませんか?」とりあえず黒笑で穏便に幸村
2.腕を引いて自分の後ろに匿いながら「彼女に何か用か?」真田
3.「すまないが、彼女に何か」静かに不良を威圧 柳
4.「こいつに用ならイコール俺に用ってことじゃな」後ろから抱きよせ不良を一瞥 仁王
5.「おや、ここに居たんですか」自然に手を引き歩き出す、咎められたレーザービーム柳生
6.「お前は下がってろ」と正面きって戦いを挑む丸井
7.「何してんだ」不良の前に立ちふさがり、殺意を込めて睨むジャッカル
8.「人の女に群がるなんていい度胸じゃねーか」問答無用で相手を倒す切原

不良どもが一気に引くのは、やはり副部長かな。なんとなく、見た目で。大人の威圧感というか(中学生だろ!)
真田はこーゆーの普通にやってカッコイイと思う。
ジャッカルもいいな。


■ちょっとアダルトなシチュエーション

1.自分の手であなたの両手首を拘束してソファにいきなり押し倒し幸村
2.「いい、か?」キスの後額をつけ、苦笑いを浮かべながらも雰囲気的に半強制的真田
3.「途中でやめる自信が無い」壁に追い込み顔を逸らしたまま止めるなら今だと柳
4.放課後の教室で、突然後ろから首筋に顔を埋めながら抱き締め行為になだれ込み仁王
5.「大切にしたいんです」耳元に口づけて、この先は保留 柳生
6.「やべぇ…緊張してきた」正面から抱き締め首もとで呟く丸井
7.「嫌なら言えよ、本当にいいのか?」傷つけたくないと何度も確認をとるジャッカル
8.「…俺、初めてだけどいいか?」不安そうに顔を覗きこむ切原

なんだろ、すごいウケた。想像が出来ん!
う〜ん、迷ったけど一番男らしいと私が思う幸村。
男は多少強引なほうがいいです、私は。とゆーと、仁王もか。


■あなたがドラマで感動して泣いていたら

1.「うんうん、感動したんだね」笑いながらタオルを差し出す幸村
2.「何泣いているんだ」どうしていいか分からない真田
3.無言で優しく肩を抱いてくれる柳
4.「お前さん、よう泣くのう」言いながらも後頭部を撫でてくれる仁王
5.「す、素晴らしいですね…」あなたより号泣 柳生
6.「ちょ、泣きすぎだろぃ」言ってる自分も涙ぐんでる丸井
7.「大丈夫か?」苦笑いしながら頭を撫でてくるジャッカル
8.「な、何泣いてんだよ」慌ててティッシュで無理やり顔を拭ってくる切原

仁王いいですね、仁王!!!おおお…なんかこれは激しく萌えた!
5はねえな。爆笑すると思う←ひどいw


■あなたが帰る時…

1.「ずっといればいいのに」抱き締めながら耳元で、小声でこっそり甘える幸村
2.「…帰したくない、と言ったら笑うか?」まっすぐあなたを見つめ手首を掴んでくる真田
3.「我侭は承知だ。もう少しだけ…頼む」珍しく我侭を言う柳
4.「あー…もうちょっとおりんしゃい」繋いでいた手を離さない仁王
5.「家まで送ります」と言って玄関先まで送ってくれる柳生
6.「帰さねぇよ」言ってから抱きしめ耳元で「…希望だけど」結局駅まで送ってくれる丸井
7.「夜また電話するから出ろよ」あなたを気遣って引き止めたいけど引き止めないジャッカル
8.「名残惜しいけどキリないっスからね」不意打ちでキスをして苦笑い切原

幸村は違うなー、あいつはもっと強引なんだよ。強引な幸村が好きだ。
なのでやっぱ仁王だな。ごめん、仁王の魔法にかかった(意味不明)


■風邪のお見舞い・看病

1.「寒いんだったら一緒に寝ようね」問答無用な爽やか笑顔で強制添い寝幸村
2.いきなりキスをした直後に「風邪をひくとはたるんどる証拠だ」真田
3.「何か食べたい物はあるか?」頭に響かないよう静かに訊いてくる柳
4.「ポカリ持ってきたけど飲めるか?」言ってすぐに口移し仁王
5.「すみません、もっと早く気付いていれば良かった」一番近い所にいたのに、と申し訳なさそうな柳生
6.「うわ熱ッ」手を繋ぎながらおでこをくっつけて熱を計る丸井
7.「お前が元気ないと俺もつまんないからな」横に寝転がり、頭を撫でてくれるジャッカル
8.「先輩でも風邪なんか引くんすね」笑って傍を動かず、元気づけてくれる切原

これは3だなぁ。普通に。あと赤也もいいですね。
基本的に具合が悪い時に変なことしてくるのはやだな。うぜえ。


■これぞ究極の選択

1.間違えて先生に「お母さん」幸村
2.恋人の前ではにゃん語真田
3.2+4は?「8!」算数もできない柳
4.恋人は「〇〇たん」と呼び合う仁王
5.眼鏡を取ると少女漫画の目な柳生
6.食べただけ太り比嘉中の田仁志状態丸井
7.父親の変わりに働き留年し続けるジャッカル
8.恋人の前では赤ちゃん言葉切原

なにこれ、2は絶対にやだ!怖ッキモッありえん!!
5は見てみたい。
7は…じゃ、じゃつかる……なんと泣かせてくれる!!(車田泣き)
8はありそうでしょ。8はいいよー。
1はその場面見ちゃったら、記憶を操作されそうだよね。運が悪かったら殺されそうだ。


■次に立海に埋もれさせたい人
あー楽しかった。立海スキーさんで暇な人やってみてください。
おもしれーな、これ。他の学校ないのかな?
てか私の好みがバレバレですね。
教授と紳士が苦手です。声が三成でも顔と髪型がどうにも苦手だ。
てか学プリのあのウカーリさんがくれた画像が結構トラウマだ(震)
紳士は、なんかあそこまで紳士だと、逆にキモイ;
ジャッカルは唯一まともな人だと思うので(まともだっけ?)たぶん普通に好きかと思います。
仁王は中の人のがメチャクチャ好みのタイプです、顔が(笑)
仁王なんかやってないでもっと実写のサスケくんをやってくれればいいのに…ブツブツ…
幸村はあれで男の声だったら完璧なのにな、つまんねー。

う、う、うわあああああん!!! :2008年04月17日(木) ID:kessen3

き、きえた!!!!
すっげえ返信遅くなってたから一生懸命長々と色々書いてたヤツが、消えよった!なぜ!なぜ!!!!
ひ、ひどい…ついてねえな、本当に。
くそ、だからミクシィ嫌いなんだよ;
PCからログインするとよくこうなるんだけど、なんで?ひどいよ。ひどいや!
そんなわけでうぃあさん、スミマセン;今またあの長文、いますぐに書くと肝心な事とか抜け落ちそうなんで、
また改めてメールしますね…うう…。明日には必ず!!
とりあえず5月の予定はGW以降は入ってません、と書いておきますね。
ここ見てる事を願う!!!!

そしてもういっこ、私信。
アスナさん!!んもーーーーー!!!!(笑)

 ←お前に言われたくない(禁断のアレをついに出してしまった;)
でもそこがアスナさんの美点でもあると思うので、仕方ない。
だから怒ってはないし、呆れてもいないんだけど、「アアッもう!!!」って思う(笑)
私がその場にいたらなんとかしてやったのに、うおおおお〜と悶えました。
もう少し年を重ねたら割り切れるよ、うん。
また明日、メールとかするよ〜。



ところで、今日は寝すぎました。
朝きちんと起きたんだけど、あまりにもフラフラするので「9時まで寝るワー」とか言って、
部屋に戻ってこじゅまさ同人誌(笑)読みながら眠りに付いたんですが、
次に目が覚めたのが11時過ぎでした。うびゃあ!なぜ!?
って思って、とりあえず今日は部屋を片付けようと思ってたので、部屋を片付けてたのですが、
やっぱりフラフラしててちょっと寝転んでたらまた寝てた。…どうしようもねえ。
その後、フラフラしてても腹は減るのでご飯を食べて、また部屋の片付けをしてたんだけど、
やっぱりフラフラしててダルいな〜とか思ってたら、いつの間にかやっぱり寝てた;
オカンが病院に行く時には起きてたはずなんだけど、気付いたらまたオカンが病院に行くとこだった。
…帰ってきたの知らん!(笑)その時点で夕方の5時過ぎだったんだけど;
そしてまた「いってらっしゃ〜い」と見送って、気が付いたらまた8時くらいで、寝てたらしい。
寝すぎだよ。おかしいよ。横になると寝ちゃう病みたい。
てかまだまだ寝れそうな気がするんだけど;何これ。
風邪っぽかったから昼飯食った後に薬飲んでみたけど、それにしてもよく寝たわ。
ちょっとづつ部屋の片付けしてるけど、なんだかまた無駄な一日を過ごしました…悲しい。

あ、そういえば、紅せんせ(ナルト)の衣装、捨てました。
他にも壊れてるし捨てたいなーと思うのが出てきたんだけど、これはちょっとひかりさんに相談しよう。
でも出来ればトロワランディは捨てたくないなー。って結構壊れてるから潔く捨ててしまえばいいんだけどさ。

    
こないだのポティロン、背景に人が全然入ってないってなかなかないですよ、右の場所。
左のは、2人に「オヤジ!」って言われた。花見に来たおやじだよ。なんで缶ビール持ってないんだろうとか思った;

つながった! :2008年04月16日(水) ID:kessen3

なんか急にネット繋がんなくなったので、イライラしながら色々やってたんだけど、それでもつかなくて、
しばらく放置してたらやっとつきました。なんだったんだ!
イライラするからやめて欲しい〜〜〜怒りますよ〜

そういえば今日はひっさびさにとてつもなく腰が痛くて参った!
今日というか、きのう風呂に入る前くらいから痛かったんだけど、
湿布貼ってもダメだったので、それこそ久々に痛み止めとか飲んでしまったよ;
痛み止めって凄いな、痛くねえもんなー。
しかし薬が切れたときの事を思うと、いやですね。
ヘルニアじゃないんだけど、まぁ一歩手前みたいな感じでたまに激痛が来るんだけど、仕事ないときで良かった。
てかですね、前にもちらっと書いたんだけど、おばーちゃんが今やばくてですね、
それで結構忙しいというか、私は特別忙しくないんだけど、今入院してる病院がうちから一番近くて、
親族とか立ち寄ったりなんか色々とごたごたしてて、まぁアレなわけなんですよ。
先月もそれでイベント断っちゃったりなんかしてたので、
詳しく説明してない人には申し訳ないけど、そんな感じです。
こないだまでホントに元気で歩けてたのに、みるみる弱っていっちゃってて、
正直お見舞いとかも行きたいけど、行きたくない感じ。
現に下の弟はおばーちゃんっ子なので、病院でボロボロ泣いてたらしいよ。
が、我慢しろよ、お前…てちょっと思ったけど、わかる。
私も今回入院した翌日にお見舞い行ったんだけど、私のことわかってなかった気がするんだよねー。
その次に行った時は落ち着いてたから分かってくれたけどさ〜。
まー色々ショックですねー。もう長くなさそうなのは分かるんだけど、
こないだ入院した時よりはかなり落ち着いてるみたいだからまだ時間はありそうで、
今週末にうちに外泊に来るというので、たぶんこれが最後かなーと。
ちなみに20日はイベント予定入れてますが、日曜だし家族いると思うので私はイベントに出かけます。
よっぽどのことがない限りドタキャンとかしないと思うけど、今度のは先月も断ってしまったんで行くよ〜。
そんな感じでもしかしたら今後ドタキャンとかになるかもしれないですが、
それでもよければイベント誘ってくださいね。
とりあえず今は仕事に行ってなくてちょうど良かったかなーとゆー感じ。
親がほとんど病院に行きっぱなしなもんで、そろそろ休んでもらわんとこっちまで大変になってしまうからさ。
5月から仕事決まってるから今月は短期で探そうかなーと思ってたけど、なかなか気持ち的にもそうもいかねえんだよなー。
でもお金がないので稼ぎたい。どうしよう(笑)
あ、でもイベント頻繁に行かないとやっぱ金のなくなり具合が全然違う。ビックリした。
久々に通帳に潤いを感じたよ(何)

とったどー! :2008年04月15日(火) ID:kessen3

練成素材、やっと全部取れた!!
三方が原がやっぱり一番大変だったんだぜ。
何回やったわからんくらいやりました。
弟と2人でチャレンジしたり各々チャレンジしたり、何回やってもうまくいかねーとゆーか、
きちっとした条件がよくわからなくってですね、最後取れた時も「なんで?」って感じでした。
しかも結局私が1人でなんとなくやってみた時にとれたという…。
てかだいたい苦労して2人でチャレンジしてみた時より、1人でやった時のが難易度高いとこ取れてる気がするな。
やっぱ時間が決められてるのとかは、セリフをキャンセルしたりしないとギリギリだったから、
普通にやってても出ないわけだわな。苦労したよ。
移動要員に孫悟空は外せません!使いにくいから本当に移動でしか使ってねえよ;
セリフキャンセルやると、馬乗ってるのも一度止まってしまうからやっぱ孫悟空でバビュンと移動がいいですよ。
(追記:1人プレイでやってると馬乗っててもそのまま走ったままだったぞ。)

そんなわけで練成素材が全部取れたので、今度はドラマティックモードを全部出そうと思って奮闘中です。
あ、特技は全員分習得しました。練成素材獲得のために何度も何度もやってた間にコンプ。
ちゃんと全員最低2回づつは使ったということだよね、すげえなぁ。
それで、そのモードの出現条件が「…ちょ!ざけんな!」な感じのがあったのですが、
なんか私と弟、ムキになっているので「やってやろうじゃねえか!」ってことで、
全員満遍なく使うように、名前を書いたくじを作って、それ引いてやってくことにした(笑)
なんだろう、うちらO型のくせに変なとこが几帳面で困るよ。
なので、くじ引いてキャラ選んで、やってないステージの難易度を探して、フルコンプ目指してます。
なのでじわじわと4武器も取ってますよ。
アホだな……って書いてたら思ったんだけど、まぁやってやるよ。てか暇人っぽくて、いやだな;

とりあえず今回はみんな結構使いやすくなってるのが救いかも。
足も速いしね!足速いのはとてもいいことです。鈍足だとホンットにイライラするもん。
てか早くフルコンプしたい〜〜
でないと次に取り掛かれん!次の衣装に取り掛かれん=BASARAもやらなきゃいけないのだよ!

そーいえば、色々忙しくてゲームからちょっと離れた隙にオロチ出ちゃったからオレシカもやってねえ。あーん。
あと今とても決戦3もやりたい。仕方なく寝る前に攻略本とか読んでるんだけど、
なんであんなに読んでるのに、飽きないんだろーか。好きだからなんだろうね。ウケル!
あとオカンが歴史街道買ってくれました。関が原の特集なんだよね。
どっかで見つけたらしく買ってくれたー!

そうそう、ケータイ国盗り合戦がリニュされましたね!みんなもやろうよ〜。





4/15の夜の時点でやっとくじ引き始めてから一周が終わった…!なげーーーーー!!!
南中攻防戦だったっけ?それがでたので、あと残すはヒドイ条件の5つです。
ヒドイよね、どんだけかかるんでしょうか、残りの出るまで。




つかれた :2008年04月14日(月) ID:kessen3

実は単発の仕事1日でダウンしました。…情けねえぇえええ!
でも体調壊しそうだったので、断ったよ。
仕事は単発だから、ホンットに単純なんだけど、メッチャ大変で、別に嫌いなもんじゃなかった。
んですが、作業してる部屋が、息苦しくて頭ボーっとしてくるし、だめだったー。
一応仕事中その中にいなきゃいけないのかとか確認してもらったら、4日間はそこに篭りっきりになるというので、
1日終わってすでにフラフラしててやばかったもんで、辞退しました。死んじゃう。
だってあの悟空さんだって一ヶ月もたなかったんだから、私には無理だっつーの、精神と時の部屋なんて。
…いや、マジでその部屋の入り口のとこに「精神と時の部屋」利用表とか貼ってあったんだよ。
「精神と時の部屋だったのか、ココ!!!!そりゃあ辛いはずだ!」ってマジで思った。いや、冗談でなく、本当に辛かったもん。
そんなわけで精神と時の部屋、私は半日しかもちませんでした。弱…
で、ずーーーっと同じ体勢で結構根を詰めてやってたってのもあって、
家に帰ってきてから体中がガチガチで、コミケ3日間黄金聖衣着て過ごしたんだっけな…??
くらいの勢いで本当に疲れた。疲れすぎ…;自分でもビックリ。
どっちにしろ、無理だったっぽいよー。
仕事内容は、莫大な書類の中から指定されたものを探すだけの本当に単純作業だったんだけど、
重要書類だったから飲み物とかもほとんど飲まないで頑張ってしまったし、
休憩も思えば全然しなかったのが悪かったんだなーと。
もう1人の人は、どうだったんだろう?なんか私より体力ありそうな人だったから、大丈夫だったのかな?

土曜は金曜の疲れが全然取れてなくて、昼過ぎまで寝てた。でも全然体力回復しなかったんですけど;
でも一応午後は買い物とか出かけて、アスナさんにブツを送ったりしました。
あのペドロ、そのまんま上から写しただけだよ(笑)
あと弟からのアレは、最初にアスナさんに送るけどなんかある?って聞いた時は
「そう簡単にいつでもなんでもあると思っちゃ困るな」とかなんとか言ってたんだけど、
結局何かあったのを思い出したらしく持ってきてくれたやつですよー。
そして夜は体力回復してきたのでオロチやってました。練成素材取れなくてムキになって何度もやってた。
ら、夜中の2時過ぎになってたので慌ててイベントの準備してたら、なんと足りない部分が出てきて、
3時くらいからまた泣きながら作り直しました…何やってんだ、バカ!!!
寝たのは4時頃でした…何やってんだ…本当に何やってんだ……

日曜は久々のポティロンで○マ三兄弟合わせだったんで、しっかり者のひかりさんが、
予め乗る電車とか色々調べてきてくれてたのに、うちのほうで人身事故があって遅刻した…(凹)
仕事で先に出勤してた弟が電車遅れてるよーとメルくれたから化粧も途中で出かけたというのに、
結局早く出ても遅く出ても全然変わらないくらい電車こねーし、寒いしイライラするし、相変わらずの運のなさ。
ポティロンは、やっぱり天気が微妙だったせいか空いてたね〜。
かーなーり、空いてて、写真撮っても周りの人が入らなくて良かったんだけど、
閑散としすぎてるのもアレだな、と思いました。あんなに広いとこだと余計に寂しい感じ。
でもまだ桜とか残ってて、あんまりうちらには合わないよねーとかいいつつ、一番その場所で色々撮ったよ。


にしても相変わらずこの人、難しくて泣ける。
ひかりさんが日曜のイベントがしばらくいけなくなるそうなので、日曜しかやんないポティロンで3兄弟揃うのは、
きっとこれでおしまいっぽいなーとか思ってたから頑張りたかったのですが、この前髪(涙)
毎回うまくいかないと思ってるけど、本当に今回はダメダメだったよ。ごめんね。
ってすっごい凹んでたんだけど、2人は優しいので「カッコイイからいいよ!」って言ってくれて、
でもそれってただ単に男っぽいって事だよな…とか思いつつ、凹んでは盛り上げられて、頑張ってきました(笑)

で、あとポティロンで軍人だったら馬に乗らなきゃ!!!ってこの動物嫌いで有名な私が張り切って行ったのに、
午前中の雨でぬかるんでるからやってないとか書いてあって、相当凹みました…。
3人とも乗る気満々だったのに!
とか思って、寒いし腹も減ったしとゆーことで、休憩がてらメシ食ってたら、
なんか馬に乗ってる人が見えて「こんなとこでメシ食ってる場合じゃねえーーーー」
ってまたテンションあがってきて、飯が来るのを待って、一気にガッツガツ食って、馬に乗ってきました♪



なんだか微妙ですが、行って良かった…!
こんなコップレ姿で乗ってゴメンね〜とか言いながら、長男から順番に乗ってきたよ!
前回ひかりさんが乗った時は、ぐるっと一周だけして数枚写真を撮らせて
もらえるくらいの時間立ち止まってくれただけなんだけど、
今回人が少なかったから手綱まで持たせてくれて、写真撮る時間も長くとってくれたし。
それから乗り終わった後も、馬をなでさせてくれたりして、2人はとっても嬉しそうだったので、
その写真を撮ってあげてたら「ゆかさんも触ってみれば?」とか言われたので
「え。………あ、あー。…そーだね、うん、あー、あーー、が、がんばってみようかな。が、がんばる!頑張るよ!」
って感じで、頑張って触ってみた。
馬に乗るとの顔を撫でるのは全然違いますよね。乗るのは全然平気だけど、触るのは、怖い(ヘタレ)
だって顔でけーし、さっきから柵をガツガツ食おうとしてるんだよ(震)
カメラのシャッター音が嫌いっぽくてですね、カシャカシャ鳴る度に暴れるんだもん。
でもこんなこと2度とないだろうと思って、頑張ってよしよしと撫でてきました。
その写真をみてみたらとっても腰が引けてて、だいぶみっともなくて、うけました。でも頑張った〜。
てな感じで楽しかったです。しかしやはり難しい。いつも3人で難しい連呼してますよ;


そういえば、ニコ動とかも久々に漁ってみたんだけど、コレが大好きだなぁ。
戦隊モノはやはりこーゆーノリの歌がいいとこだよね。
アバレンジャーはあんまり見てなくて、覚えてるのはなんかみんなの頭に花が咲いてしまう話だったな。謎。
てかやっぱり私は趙雲が好きです。カッコいいなぁ。声がマサヤングだけど、それ含めてカッコいいから仕方ない。




ではではこれからオロチ頑張ってくる!
あとどうしても三方が原だけが取れない!分からん!妖術兵長がな〜〜〜…
それ以外の取り難いのとか、やりかたはバッチリなんで分からん人は聞いてくださいw苦労したけどちゃんと取れた!




続・モデル3 :2008年04月11日(金) ID:kessen3

ギン千代のエロいと噂のモデル3、早速出すために頑張ってみました。エロパワー(笑)
露出度の高い女子は大好物なんですが(変態ですが謝りません)、なんだ、あの服。鎧…?(萎)
なんか、普通の鎧バージョンのとこを適当に省いただけではなかろうか?
「ココいらないなー。これもいらないか。いっそのことここも取っちゃえ!よしコレ!」みたいな。
ヒドイ。あれなら全身鎧づくめのがいいよ。あたしのロマンを返せ!

そんで三成のモデル3。使いやすかったから使いすぎてていつのまにレベルが40になってたんだけど、
なんというか、上着だけ着替えてパジャマのズボンで出掛けてしまった感のある衣装だと思って、
それはそれでとてもいいと思ったけど、なんか、ちょっと変だよな。袴の色か?上はいい色だと思うんだけど。
やっぱ見慣れた普段のがいいなーと思った。てかさ、普段のヤツをちょっとだけ替えただけのぶっちゃけ手抜きだよね。
左近のもどこが変わってるのかあんまり良く分からんかった。

そんで政宗が勝手にあの虎柄のじゃないだろうか?と弟と予想して、超ヤベエ!気になるー!!と思って、
一生懸命頑張って使ってモデル3を使えるようにしたんだけど、
ゲームがはじまったら「誰だっけ?」って思った;
政宗入れてたのを忘れてたというか、予想とちがかったので政宗だと気付かなかったというか、
とにかく一瞬政宗だったのに気付かなかった(笑)本気でアレ??って思ったんだけど。
ついでに背も小さくなってるような違和感というか、「兜外してシークレットブーツも脱いだから小さく見えるんだよ」
って弟がひどいことをサラリと言ってました。
あとマントもなかったねー。……だからただの手抜きですよね。
でも政宗なんかはレイヤーには嬉しいかもしんないね(苦笑)兜とあの龍の絵があるマントないから。

あとはモデル3が出るほど頑張ってませんよ。あんなに人が多くちゃ、無理だ。
密やかにノブとかそこいら辺が、決戦3の衣装とかで出てこないかなとか夢を見てるんだけど、夢で終わりそうですね…。
本当は隠れキャラとかで決戦3キャラが使えるようになってるんじゃないか?とか思ってたんですがね。
それから武器の改造とか融合とかで使うアレ。なかなかめんどいですね。
でもアレがあるから半永久的に遊べそうな気もしますが、そんなにしねえもんな。
なんとかの獲得条件が曖昧でよくわかんなくて、あと半分くらい取れてませんよ。
その通りにやってるつもりなんだけど、なかなか出来ないねぇ。

モデル3 :2008年04月10日(木) ID:kessen3

そうそう、オロチのモデル3の話。
幸村と慶次だけこないだモデル3が出るようになってたから見てみたら、無印の時のでした。
あたし、やっぱ幸村は無印が好きだわ。
それはいいとして、だから戦国の人たちはみんな無印のノーマルのなのかなーと思ったら、
他所様のネタバレ見てみるとそうでもないらしい。気になる。
というか2以降だと色チェンジしかなかったから他の人たちが気になる。
何やらギン千代がエロいらしい。早くみたいです。エロくてすいません。
で、弟もやってるので知らないうちにストーリー全部クリアしてあったり知らない人が使えるようになってました。
私がクリアしといたのは魏と戦国で、オロチをちょこっと弟と2人プレイでやったくらいかな。
あと蜀もちょこっとやっといたら、知らないうちにクリアされてたよ。
そういえば、OPのムービーが好きです。どこが?って聞かれると、良くわかんないんだけど、
なんか政宗が両手突き出して銃を構えて走ってくのが、とても走りにくそうだな、と思ったりして見てます(何)
そんなわけで三成のモデル3が見たいんですが、なんと今回、殿はまだレベル1です。使ってねえや。
てゆーか、何なの、今回のあの存在感のなさは(涙)
そういえば三国のほうのモデル3もやっぱ使いまわしなのかな??


それより、温泉に行ってきたんだけど、プールもあったのでついつい泳いでみたら、
久々に泳いだら、すっげえ疲れた!水泳っていい運動になりますね。やっぱ水泳やりたいなぁ。
平泳ぎが一番苦手なので、平泳ぎをもっと早く泳げるようになりたい。
早く泳げるようになってどうとか別にないんだけどさ。
というか、たぶん普通に泳げる人よりは早いとは思うんですけど、どうも平泳ぎだけはすっごく遅い気がするんだよね。
50mとか1分かかりそうだもんな。遅い;
…やっぱ別に平泳ぎ遅くても困らないか。そっか、別にいいのかー。
何かに追われたらクロールとかで逃げればいいしね。
何に追われるんだよと聞かれると、困るんだけど、私は常になんと言うか、後ろが気になっていて、
例えば階段下りる時とか、ホームで電車を待ってる時とか、相当気を張ってます。
なんか、安心できないんだよね(笑)
あとネックレスしないとか、マフラーしてる時も首が締まらない様にすごい気にしてるっていうか、
きっと前世で何かあったんですね〜。
思えばゴウとか兄様やってる時も常にマフラーが首を締め付けるのを気にしてる気がする。
あれってば歩いてるだけで締まっていくんだけど、他の人もそうなのかな??



やったー! :2008年04月08日(火) ID:kessen3

終わった!!!長かった!!!!!やったー!!!
やっとあのデブどもと同じ空間にいなくてすむよ。あー良かった。
きのうとか危うく殺人犯になりそうなくらい、イライラしてたので無事に終わってよかった。
いやもう本当に辛かったぜ;
ひっさびさに殺意が芽生えるほど合わない人に出会いました。
周りもそれわかっててくれたから、最後に挨拶しに行ったら激励とかしてもらえたので、落ち着きました。
もちろんデブどもには挨拶なんかしなかったんだけど。
てか最後あってたらブン殴ってた、確実に。本当にいなくて良かった。
後任の人にはなんかお世話になったからってプレゼント貰っちゃったし、申し訳ない感じです。
私のほうこそ辛さを共有できる人と最後の2週間一緒だったから、なんとか無事に終えられたしね〜。
あー良かった。でも今日最後だったから金曜日みたいで困るんですけど。あー、参った(笑)

明日と明後日はちょっと休憩するために久々に泊りがけで温泉行ってきます。
辞める日決定してから即座に申し込んだ(笑)
でも金曜からは単発の仕事があって、日曜はポティロンだから、何気にハードスケジュールだなぁ。
土曜も仕事だけど、なんか楽なヤツみたいだからいいかなって思って入れてしまった。だいじょぶかな、私。
まぁ4日間だけなんで頑張る。ちと遠いけど、がんばろ。
内職的な仕事はたぶん好きな方だからダイジョーブだろうと思います。

そのあとはいい加減に衣装作りしないとね!がんばろ。
長政様作ったら、明智くんも作ろうかな〜。兜作りたいと思ってたけど、無理っぽい。
いや、置き場が、ねえんだ。これは切実な問題だ。すでに政宗の兜も出しっぱなしだし。
そのことを話したら2名に「倉庫借りれば」って言われた。倉庫!(笑)




で、明日も日記かけないと思うので、写真を置いて誤魔化しとくよ、アスナさん!名指し。
あとこないだ理央さんにも全然更新してないって言われたので、気が向いた時に頑張るよ。
今はとても疲れているんだけど、オロチやってストレス発散してます。
ゲームも久々にやれて超楽しい!
てか孫悟空がいいよ!は、はやい!!!!馬要らず!!!!!楽しすぎる。
みんなあの雲に乗ってればいいのに。足が速いってだけで無条件に大好きになるのは仕方ないことだと思うよ。



去年の冬コミのブリーチ合わせ。うちらいつも胸の話でもめるんだよね。ナイ者同士必死なんだぜ!
次はリボーンだよ、10代目といっぱい写真撮るぜ!
てかこれはどんな場面のツーショだよ。この日は絡みにくいとこの隊長ばっか集まってた気がするよ。


こないだの指が攣るだろうとは思ってたけど、あんなに均一に力が入らないとか思ってなかった!
一本づつ綺麗に指の間に挟んで行ってるのに、気付くと外れてしまうのだよ;難しい〜。
重さは全く感じないくらいなのに、綺麗に持てなくてなんか悔しかった。けどあまりの酷さにウケた(何)
てかね、家族の理解があるので、私はコスプレやってけるのだなぁと改めて思ったよ。
途中からさ〜1人で部屋に篭って作ってるのが寂しくなってきてしまって、
リビングで作業させてもらってたんだよね、実は。刀はほとんどリビングで作りました(笑)
あ、あとこの青いのが、噂のイマジンウラやろうと思って買っておいたヤツ。ギリギリ足りた。


正直言って忘れたい感じの10月の大型星矢合わせの時に激写したやつ。
槍の先端にトンボが止まってた!た、忠勝かよ、私!!って思った。斬れるわけないけど。


最後まともなヤツ。2月のナルト合わせの時のプリクラ。
本当によくあんな寒い中こんな衣装でやったよな、と思います。


あと2回! :2008年04月06日(日) ID:kessen3

あと2回行けばあの会社行かなくてすむよ頑張れ頑張れ私!

いや、もう、ホントに日記の間が空いてるのも会社とかのせいだよ。
金曜に暇な時間に職場でのストレス診断をネットでしてみたら、なんかヤバイ結果になってた;
3月の後半、ほとんど寝ないで衣装作ってたのは、衣装が間にあわないからじゃなくて
たぶん眠れなかったからだよ。そうだよ。あ、でも結局間にあわなかったから良かったんだけどね。
てかあんなに時間もかかったのも色々あったからだと思うんです。
もう、ホントに色々思い出すと、よくこの私がこれだけ耐えたな、って感じでさ。
前回の日記の続きを書くのも面倒なので省くけど(またかよ、ごめん。気になる人は聞いてくれ。長いけど)
いや、もう、よく頑張ったよ。偉いよ。ってすごい思う。
ってのを、今日理央さんに会って職場のこととか話してて、話しながら色々思い出して、そう思った(笑)
話してたらすっげえ時間経っちゃったよ。
まぁそれだけじゃなくて、変な人にあっちゃった話しとか、昔の友達の話とか。
高校からの友達で、今は全然連絡取ってない友達とかの話もしたんだけどさ、
毎回話しに出てくるMちゃんの話は、本当にしょっちゅう話してるのに今日もまたそのことを話してしまったぜ;
毎回毎回言ってるよね、ってそれがなぜなのかって話にもなったんだけど、
その現実的じゃない出来事が本当にあった出来事だったと改めて確認するために毎回話すんだ、
という結論に落ち着きました。
いや、マジで、コスプレの更衣室で着替えようとしてる時に突然ワキ毛剃り出すなんて、なんてありえない話なんだ!!!
本当に私は今でも昨日のことのように覚えてるよ、10年以上前のことなのに。
電動のシェーバーを取り出して「やっぱりちゃんと処理しなくちゃね」とかなんとか言いながら
ジョリジョリやりだしたセリフと音とか忘れたくても忘れられん。
今まで生きてきた中でたぶん一番驚いた出来事がコレですよ。
この話、毎回出るよ、本当に。
友達の前でやるってだけならまだ有り得るかもしれないけど、あんな人がたくさんいる更衣室でありえん!
あとコスプレしに行くのに、衣装を丸々忘れてきたとか有り得ん。手ぶらで来たよ、手ぶらで。
それから、まだまだいっぱい伝説はあるんだけど多すぎなので省略。
今何やってるか、とっても知りたい人のひとりだな。
数年前までイベント行くとバッタリ遭遇してたんだけど、もう見ないよ。


あと、今日やっとお払い行って来たよー。
本堂工事中で狭いとこでやってたから、お坊さんとかもキッツキツそうだった。
てゆーかさ、札に書かれてる年齢が数え年だから、今の年齢よりも2つも上のが書かれてて超凹む!(笑)
また自分の年齢が分からなくなるよ。切ない。
そういえば、ツタヤでDVD見てた時に「ひーちゃん昔コレやってたよね」って言われて見てみたら、
アンドロメダ瞬を指差してたので全力で否定しときました。ビックリした(爆笑)
たぶんシャイナさんと間違えたんだと思うけど、思わずデカイ声で叫んじゃった;
「例えばブリーチで言うと誰と誰を間違えたくらい?」って聞かれたから、
「花太郎と乱菊さん」って言ったら事の重大さに気付いてくれました。
↑これじゃ言いすぎかな;でもそんな感じだと思うんですが、私は。あー、無知ってこえー(爆笑)
それから風小次ドラマキャストも見てもらった〜。イケメンばっかで驚いてました。
チラシもあげたよ。ダブってたやつだけど、誰かキャストの人に貰ったやつなので大事にしてね(笑)
そしてテニプリの学園祭の王子様も半ば無理矢理貸してきた。
たぶん、きっと、ハマると確信してるので。


そういえばさ、なぜか私ってば政宗の中に着てる鎖帷子のようなのを、
ゴウのでなんとかなるとか思ってしまってたんですが、その頃からちょっとおかしかったんだと思います。
なんでゴウのが使えると思ったのか、謎。全く使えるわけがなかった!(笑)

結局 :2008年04月04日(金) ID:kessen3

歓送迎会行かなかったよ(笑)

朝から私と後任の人がついに我慢の限界が来てブチキレて、そのまま午前中ずーっと新旧課長とうちらで緊急会議になった。
ホント頼りにならない上司ってイライラする!
私が「11時までに注文書をFAXしないといけないから、それ以降に注文依頼されても間に合わないし、
注文チェックしてから伝票出してFAXするのもすぐに出来ることじゃないから、
営業の方でもう少し余裕持って注文依頼は出来ないんですか?」って聞いてるのにさ、
自分は注文の締切が11時までだと思ってて認識が違ってたみたいだとかしか言わないから、
そうじゃなくてどうにか早く依頼するように出来ないのか?って聞いてる事の返事が欲しいって言ってるのにさ、
また自分は11時までだと思ってたすいませんでした、とかしか言わないからホントにイライラしてさー。
だからそれはいいから締切の徹底してくれって言ったらまたわけわかんない事言い出して…!!

じゃあ営業の方と話し合うんでとりあえず11時10分過ぎに依頼がないかチェックしてみて

って言うんだよ。さっきから11時までにFAX送らなきゃ納期間に合わないっ言ってんのにさ。

あ、ケータイからだから字数足りねえ。続く!

めんどくせ :2008年04月03日(木) ID:kessen3

毎日書いてる時は思わないのに、一日書かないととってもめんどくさくなってしまうのはなんでだろう?
日記のことです。だから私は毎日書いてるわけだけど、あー、まじ、めんどくせ。
ライオンボードのことも書いたきり詳細書いてないからエイプリルフールかと思われてそうですが、本当だよ。
でもごめん、もう面倒でさ、書かなくていい?(何)
とにかく素材変わったよ。ビニールに入っててもクッセエの!
ボンドとかより換気必要だよ。あーもーあのニオイはヤバイ。

今後の予定というか、今日(今夜中です)は歓送迎会があるんだよ〜〜〜〜〜
超行きたくねええええええええ!!!!
あー。帰りたい。
まだ行ってもないのに今から帰りたくて仕方ない(苦笑)
あ、そうそう、きのうアスナさんにも電話した時にちょいと愚痴ってしまったんだけど、
「ウケる!」連呼されてしまった。確かにウケるんだけどね、色々と。
ホント写メ撮ろうかなーと思って、その事を私の後任の人に話したら
「カメラ壊れるからやめたほうがいいですよ。てか納まりきらないよ」
とか言われて、死ぬほどウケたww
確かに納まりきらない予感と、ぶっ壊れそうな予感がする。
ごめん、アスナさん、無理だ!(笑)

は〜、もう、マジで行きたくないよ。どうしよう。
で、無理矢理早く辞めたい連呼して、4月いっぱいだったのを8日までにしてもらって(頑張りすぎ)
さっき家に帰ってきてから「あと3回行けば終わるーーーー!」とカウントダウンしてたら、
弟に足りないよって言われて、間違えてカウントしてたことに気付いて超へこんだ…なんてこったい!1日増えた(涙)
ものすごいガッカリしたよ。バカだなぁ私。なんで間違えたんだろ。泣ける。
でもあとちょっとだよ。頑張れ!!頑張れ、私!!!
しっかし後任の人も早くも私と同じ状態になってて、大丈夫なのかな?って思う;


4月の予定〜。
なんだかんだとイベント予定も入れてしまいました。
6日は理央さんと厄払い(……やっと)、13日はひかりさん、ともよさんとポティロンで何やるかは未定、
20日はよみうりでリボーン合わせらしいっす。こないだ行けなかったから今度は死ぬ気で行くよ。
リボーンは大型合わせを5月にやるらしく、それの前に出来る人だけ集まろうってことらしいんでメンバー分からんけど。
そんな感じです。なんとなくしか決まってなくてきちんと返事してなくてすいません;
5月は分からんな〜。ただ今年は一度しか着てないのをなんとかもっとやりたいとは思うんだよね。
って毎年言ってるよ、コレ;
でも近年は合わせとかばっかで、昔みたいに好き勝手にやりたいコスをやろうよー!
とかゆーのがなくなってきちゃってるからさ、それがなかなか消化出来ないYO!
合わせとかはどっちかってーと、友達と一緒にやりたいからやるって感じで、
本当にすっげえやりたいキャラをやってる場合が少ないんですよね〜。
でも最終的にはやりたいからやるんだけど、今一番やりたいものじゃないっつーかなんつーか。
しかもそーゆー一番頑張ったりしたやつに限って、なんだか知らんけどまともな写真とかないんだよね。
なので、誰か合わせとかじゃなくて、自分が好きなコスでジャンルバラバラとかでもイベント行くのOKな人、募集中です(笑)
とりあえず黄金星矢と三成と延王とバサ宗と、あとドラクエとかが
何気にあーんまり自分の写真を持ってないので、またやりたいなぁ。
写真がいっぱい残ってるコスってとりあえずもういいやって気分になるんだけど、どうなんだろう。
私はコスした回数より撮った枚数だなぁ。こんなに自分の写真いらねえよ、て思うくらいがやめる頃合。例外あるけど。

そんでやっぱ今年中に決戦3の明智くんをやるよ。やるぜ!やるどーーー!おまるの兜も作りたい。
どうでもいいけど、今の職場の数年前にいた課長がどうやら「一色」さんだったらしく、
今の課長が異動になるので、暇なのでいらない書類とかシュレッダーかけてあげてるんだけど、
前野課長のも混じってて「一色課長」って書いてあって、ムダに毎回ときめくよ。
「一色藤長」にしか見えない…!(重症)





ライオンボード :2008年04月01日(火) ID:kessen3

こないだ値上がりしやがって!!って書いたけど、実は他にも変わってたんだよね。
今更かもしれないけど、素材自体が変わった!

とにかく臭いんですよ。あれやばすぎ。作ってるとき久々にヤバさを感じたよ。
以前の買いだめしとけば良かったよ、まじで。


こないだから書こうと思ってて暇がなくて書けなかったから思い出した今(通勤中〜)書いてるんで、帰ってきたら詳細書くよー。

ホントにとにかくクサくなった!上に気泡の穴とか普通にあるんだけど。激怒。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)