■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

コミケ3日目 :2006年12月31日(日) ID:kessen3

コミケ3日間行って来たよ!!
のんびり行って疲れる前に帰ってくるという3日間だったのでなんとかやり遂げました。ヤッター!
でも今日で今年が終わりなんて実感がないよ。今日で終わりなのはあくまでもコミケって感じ。
で、今日は太陽戦隊サンバルカン合わせでした。

バルシャーク@まゆこ バルイーグル@あい バルパンサー@ゆか

まぁ嘘ですけど…。
つーか咄嗟にうろ覚えとはいえサンバルカンのポーズを取るうちらって…。今の子確実にしらねーよ!
これのせいでさっきからサンバルカンの歌がまわっとる!!
♪たいよおがもし〜もなーかーあったら〜ちきゅうぅはたちまちこーおーりーつく〜
はなはかれとりぃはそーらーをーすてーひとはほほーえみーチャララララララなくすだろ〜〜イエーイ♪
…どうもこのイエーイがその直前の歌詞を考えると不謹慎でならんと小さい頃から思ってました。
そんなのはどうだっていいんだけど、今日はきのうと同じくらいについたけど、少し並んで入りました。
でも更衣室はガラガラだったー。ガラガラっていうほどじゃないけど、すっごい空いてた。快適。
全体的にやっぱり人は少なかったように感じるけど、それでもやっぱコス広場は混んでたかも。
でもレイヤーさんはあまりいい人は見かけませんでした。つーか最近の分からん(滅)
でもでも、ダイ大のポップがいたので突撃しときました。やっぱ好きだ…!!いつかダイ大やりたい。
あと撮らなかったけど、超素敵なデミトリがいた!!!すげーカッコ良かった!!
写真撮らせてもらえばよかったなぁ。本当にカッコ良かった。あんな素敵なコスプレやってみたい。
あとはサスカッチがあったかそうだった。サスカッチの脇の下に挟まれたかった。きっとあったかいだろうよ。
あとはちらほらと懐かしいレイヤーさんも見かけたり、なんだか知らないコスだけど可愛い子とか見つけたり、
それなりにコミケを満喫してきたよ!
でもさすがに疲れた。寒かったし、体がギシギシするー。
今日は早く帰ってきたし、もう休むことにします。眠いー。

明日が1月1日なんて未だに実感ないですが、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。それでは皆様よいお年を〜。
ちなみに来年の初コスは三成だと思われます。コミケで出来なかったからちょうどいいや〜。

コミケ2日目 :2006年12月30日(土) ID:kessen3

本日はまゆこちゃんとの合わせでした。
ちょうど良いことに国際展示場ついてから、並んではいたんだけどどんどん進んでたので、全然待たずに入れましたよ!
更衣室に入った時間見たら、地元の駅出てから1時間ちょっとしか経ってなかった。はやーい。
今日もそんなに混んでなかった気がするな〜。
更衣室もいつも着替えてるあたりを陣取れたし。いつも同じとこなんだよ、うちら(笑)
それで着替えてからすぐに屋上出たのに、相変わらず企業ブース並んでる列がすごくて、
結局午前中はその狭いとこらへんのとこでずーっと動けないでいました。
たぶんなんだか分かってないんだろうけど、写真撮ってってくれるかたが多くて。
絶対に撮ってくれた人たちのうちの1割くらいしかなんだか分からなかったんじゃないかと…。
で、そのあと少し中で休憩してから、また1時過ぎくらいからいつものとこらへんを(いつもって)
うろつきにいったんだけど、なんであそこらへんてすごい混んでるのかなぁ?
結局人の波に流されるがままな感じでよろよろしてました…。
会いたい人たちが結構いたのに、なんで今回は誰も見つけられなかっただろう〜。
午前中ずーっと近くにいたヤッターマンの人たちも撮りたかったのに、
そこではぐれてから全然見かけなかったしなぁ。おかしいなぁ。
そういえばドドリアさんがいて驚いた!!ドドリアさん!!(笑)
ピンクでツンツンしてるのってドドリアさんだよね?激しく動揺しちゃったよ。
あとは特にこれといって印象深いレイヤーさんも見かけなくて、つまんなかったー。
でもコミケは面白いね。面白いカップルと写真撮ったりして楽しかったよ。
本当に一般人ぽい人増えたよね〜。と思った。そんな感じ。


コスはこんな感じ。チャームエンジェルとゆーカードゲームなんですが、ちゃおで漫画連載してるよ。
タイトルとかキャラクターがあんな感じなのに、漫画は何気にすごいギャグ(笑)
つーか私さ〜、普通に前髪ある金髪似合わねーんだよーー。いつもにも増して超オカマみてえ!!
あと今日はすっかり忘れてたものがあったり、衣装も布足りなくて微妙な感じのとこあるし、
簡単かと思いきや何気に苦労した衣装なのでまたやろうかと思ってます。いつだか分からんが。
そしてラミエルもいないかなーと思って探したんだけど、いなかった。残念。
そういえば、ちゃんとラミエルにもらったパンツも作ったので履いたよ!!(笑)
やっぱラミエル欲しいなぁ。つーか私がラミエルやりたい。

で、明日は結局夜勤病棟にしました。まゆこちゃんが見たいとゆーから(笑)
でもなんか復刻版とかゆーのが出たのねん!!!欲しいなぁ…。
とゆーわけでまたひかるなのはアレなので、今日は帰りにガーターストッキング買ってきたので、
私が一番好きなあの人をやりたいと思います。ごめんなさいごめんなさい。だって好きなんだもん。
一応さっき全部着てみたら、やっぱ最近太ったのでかなり厳しいことになってましたが、今更もう知らん!!(滅)

そういえば、きのうアイザックで遊ぼうとしたんだけど、気付いたら寝てたので出来ませんでした。
でもたぶんジークより大変そうじゃないっぽいので良かった。あまり面倒じゃなさそうかな。
アイザック出したら、もしかしたらまだ残ってる本当の初期の初期に出た弟が持ってる氷河でも探すか。
思い出したけど、弟は何気に4体くらい持ってました。
ブロンズは氷河、ゴールドはミロ、ゴッドウォーリアーはハーゲン、ジェネラルはイオかな?
ハーゲンとイオはオブジェ形態がカッコ良くて買ったらしくて、ミロはまぁたぶん私のせい(笑)
ただ、氷河はなんでだろう?とちょっと疑問…。
なんにせよ、パッケージは全部私が頂いたけどね!!
側面に描かれてるみんなの正面イラストは外れがなくてみんなカッコ良かったんだよね〜。

は、どうでもいいけど今日まゆこちゃんに改まって「実は前から言おうと思ってたんだけど…」と言われて、
何を言われるのかと思ってドキドキしてたら「もう言われてるかもしれないけど荒川静香に似てるよね」って言われたー(笑)
やっぱ似てるんだ!とまた改めて思ったよ…。分かったよ、ちくしょー。
まぁ自分でも分かるんだけど、でもたぶん直接会った人にしか通じないと思います。
顔というか、全体的にちょっとしたことが似てるんだと思う。
オタク話してる時以外のテンション高くない時は淡々としてるからね、私。

コミケ1日目 :2006年12月29日(金) ID:kessen3

コミケ行ってきたよ〜ん。
今日行けない弟の為に今日は頑張って買って来てあげました。大戦本を頼まれてたので。
まぁ私が行けない時は頼めば買ってくれるしさ、今日誕生日なので。つっても私は金は出さんが。
でもアスナさんと行ったお陰で色々情報得たり何やらで、たぶん弟が欲しかったものは全部買えたと思います。
私もどうしても欲しかったとこの本は買えたし満足。結局サコミツな本は1冊だったけど。
最初コスで行こうとか言ってたけど、やめて良かったよ、本当に。
レイヤーなんて全然いないし、何よりコスしてたら東館に行く気力なかったと思うので。
なんかアッサリ用事が済んでしまったので、途中まで覚えてたのに匿さんのとこに寄るのを忘れてしまったァ!
ああああ〜〜〜!明日こそ会えるといいんだけど、うう。ううう…。
で、1時くらいにはもうすっかり会場出てまったり飯食ってました。素敵なコミケ!!
こんなコミケもあるのねん!みたいな。
そしてお互い明日があるのでかなり早めに帰ったんですけど、
私は予約してたアイザックを取りに行くために上野に寄って帰ってきたよ〜。
つーか、上野寄るってのを親が聞いていて、上野行くならアメ横で甘エビ買ってきてよ
とか頼まれてしまって(たらことしゃけに続き…)年末にアメ横なんぞ行くかー!!
とか言って断ったんだけど、今日はほとんど疲れてなかったし寄ってきました。
いつもより混んでたけど、ものすごい混んでる時のコス広場より全然だぜ〜とか余裕こいて買ってきた。
でもそれ、あんなに量があると思わなくて、すっげー重くて後悔しましたよ。うう。
買った本より重いでやんの。聞いてないよ。で、それ持ってアイザック買いに行ったよ。
今日一日でコミケ行って本買って、アメ横行って甘エビ買って、おもちゃ屋でアイザック買って来たよ。
達人じゃねえ!?私!!←何の達人だよ
んもー超重かったー。しかもアイザックは紙袋に入れてくれないしー。
オーロラボレアレスが透けてたよ。ついでに甘エビも透けてるし、超恥ずかしい私。
これで同人誌落としてぶちまけたら最悪だと思いながら帰りました。
途中で甘エビ何回か落としたんだけど、同人誌じゃなくて本当に良かったよ。
家に着いたときはもうすっかり疲れ果ててました。やっぱアメ横寄らなきゃ良かった。

で、アイザックも無事にゲット出来たわけですが(またアイザック言わないでも出て来たよ;)
カミュも予約でゲットしましたぜ!!
きのう運良く某サイトで午後11時からカミュとシュラとアイオリアの来年発売マイスの予約受付やるのを見つけて、
うっかりさんに知らせてふたりでスタンバって頑張りました!
シュラはもう東映のほうで予約してあるんで、カミュを。(アイオリアは…?)
こないだのアイザックのことがあったから半分くらい諦めてたけど、大丈夫だったよ!
予約だからカード払いしか選べなくて、どうしようかーと考えてたんだけど、
考えてるうちにあっとゆーまに全部なくなっててすごかったよ。
とりあえずカートに入れてたのでなくなることはなかったけど、散々考えた末頼んじゃった♪
カードはほとんど使わない主義なので本当はイヤだったんだけど、まぁたまにはよかろう。
ちなみにアイザック買ったおもちゃ屋は、発売月にならないと詳細とか分からないらしくて、
来年発売のは予約出来なかったよ。電話で聞けば教えてくれるとのことでした。

帰ってきてから、同人誌読んで、今更功名が辻の最終回見て(遅)
先ほどまでアスナさんに貸してもらった戦国BASARAやってました。ついにやった!!
面白かったです。面白かったけど、子安の声を聞くとブラックシャフト思い出しちゃってダメだ。
きっと子安が政宗やると、ブラックシャフトみたいになっちゃうと思うよ。
子安は英語の発音が下手なのか、アレはアレでわざとやってるのか、どうなの?
ブラックシャフトは男版片桐彩子(元祖ときメモ)みたいな感じ。

ではこれから明日の支度します。
詰め込む前に全部着てみたいと思います…。あああ、どうなのかな?大丈夫なのかなぁ。

さすが最強の男 :2006年12月28日(木) ID:kessen3

昨晩、アイザックが来る前にジークフリートの撮影会を決行しようとしたわけですが、
見事に神闘衣を装着させただけでくたばりました!あ、汗かいた(本当)
なかなかとあるパーツが装着できなくて、それだけで40分くらい格闘した(本当)
あまりベタベタと触りたくなかったんだけど、コスモを燃やして渾身の力でやんなきゃダメだ!と思って、
思いっ切り、本当に思いっ切り、壊れるかもしれないけどジークならまた買ってもいいやとか思って、
無理矢理やったらようやくはまりました。長かった…。たぶんコスモ燃えてたよ、私。
もう指紋とかいっぱい付いちゃったよ!(涙)
あれ対象年齢が15歳以上なのは分かる気がする。すごい大変だったよ、マジで。
邪武でも苦労したけど、それ以上だった!
さすが北欧神話随一の勇者だよ!神闘士最強の戦士だよッ!!ブロンズ2軍とは大きく異なるわい!
フィギュアスケートのショートプログラムを見ながらやろうと思ったんだけど、それどころじゃなかった(笑)
気付いたら終わってたし。全然見てる余裕ねーの!超一生懸命やっちゃったよ。


まず説明書が邪武とは違う!邪武は見開き1枚だったもん。


そして一瞬やる気をなくすような、何がなんだか分からない装着説明…。


邪武と比べるとこんなにも違うパーツ数!!!!ビックリだ!!
おお…邪武よ……さすがブロンズ2軍(ホロリ)
そんで並べて初めて箱自体の大きさも違うことに気付いた。遅いよ。

これジークじゃなくてシドだったらさ、アスガルド編の冒頭の邪武(+2軍ども)VSシド出来たのに。
一瞬でやられてたけど。5対1で負けるなんて(爆笑)
で、結局装着させてからとりあえず写真は撮ったけど、疲れたので撮影会は後日に…。
きちんと閉まっておきたかったけど、ここまでかなり大変だったのでしばらくそのまま飾っときます。
このまま年越ししそうな予感がするなぁ。
とりあえず実物大(なのか?)のオーディーンサファイアで
「ハーゲンよ、これで良かったのだな」ごっこはやっときました。
これはオーディーンサファイアがあるならやっておかねばならん一人遊びです。

明日は結局コスなしで本買いに(見に?)行ってきます。
コスしないならちょっと戦国以外のジャンルも覗きに行きたいところなんだけど、
カタログ買ってないので配置とか全然分からないので断念するっぽい。


すごい遊んだ :2006年12月27日(水) ID:kessen3

きのうの延期で、今日はまゆこちゃんちにヅラを借りに行ってきました。
家近いんだけど、さすがにあの雨の中行くのはきつかったんで。
今日は風強かったけど天気良くなってよかったな〜。
本当は何かお菓子を作って持って行こうと思ってたのに、すっかり寝坊してしまったので
仕方なくケーキをお土産に持って行きました。久々にやる気になってたのに!
で、一緒にお昼食べて、衣装も持って行ったんでお互いに披露したりしてみた。
なんか、お互いに衣装だけ見るととてもよく出来てるんだけど、着てみるとどうなの?って思ってて、
今日は別に着て合わせる事はなかったので本番がすっかり楽しみだよ。
そんで、まゆこちゃんちのお嬢ちゃんになぜか珍しく懐かれて、一緒に遊びました。
あんなにちっちゃい子に懐かれたのは初めてだったよ。自分でもビックリ。
それにしてもなんであんなに元気なんだろう〜。ずーっと走り回ってて一生懸命何かやってるんだよね。
見ててすっごく飽きなくて面白い♪可愛いし疲れたけど楽しかったー。
でも本当に疲れ知らずというか、お昼寝しなきゃいけないのになかなか寝付かないでずーっと遊んでた。
たぶん私がいるから遊びたかったんだと思うけど、うちらのが眠くなってきちゃって(天気良かったしさ)
結局寝付く前に帰ってきちゃった。あれからちゃんと寝たかなー?

それで、帰りにケータイの電池が膨張しちゃってたので(怖)ドコモショップに寄って来た。
知らなかったんだけど、回収になってたんだね;なんで知らんのだよ、私。
でもすぐに取り替えてくれたので良かったー。
つーかなぜあんな膨張しちゃってるんだろうね。怖すぎだよ。爆発しそう。
後ろのスライド式のカバーがちゃんと閉まらなくて浮いてておかしいなーと思ってたんだよね。
なんだか後日お詫びの品を送ってくれるらしいのだけど、何が来るんだろう?
またドコモダケのぬいぐるみとかだったらいらないよ。

あとアイザック入荷したとゆー電話がかかってきた!!!
1週間以内に取りに行かないといけないので、もしかしたらそれでキャンセルになった分とかゲット出来るかもね。
とりあえず取りに行ったらサガとカノンも予約できるか聞いてみるよ!!
今回ギリギリの予約で大丈夫だったからまだ先だし大丈夫な予感がする。
とゆー話を弟たちとしてたら、下の弟がアイザックが結構好きだと知った(笑)
ので、買ってきたら遊んでいいよ〜と言ったのに、それはいいよと断られた。やっぱりか。
上の弟は「アイザックから電話来たの?」と聞き間違えてた。んなわけあるか!

それよりコミケ前にこんなに余裕のはすごい久しぶり!!いいね〜。
逆に大丈夫かな!?とか思っちゃうけど、だいじょぶだろ。

すごい雨だー :2006年12月26日(火) ID:kessen3

久々にものすごい雨ですね。
さっきから色々宅配とか郵便物来てるんだけど、どれもビチョビチョなんだけどー。
もうちっとどうにかならんもんか。
こんな雨なので今日は出掛ける予定だったのをキャンセルしました。びしょ濡れになっちまうよ。
結局きのうから部屋の片付け始めたんだけど、なんで全然片付かないのかが分からん!(笑)
ゴミとかいっぱい出てるのになぜか片付いてないよ。
やっぱり仕舞いながらやらんとダメかー。
先にいらないものばかり処分してからまとめて片していきたいのだけど、無理かな。
あと、そういえばきのうは夜中に年賀状の印刷を頼まれたのでやりました。
一昨日出す人とかのチェックをやってたらしいんだけど、チェックして保存しないで終わらせたみたいで、
またそれやり直すの待ってたら夜中になった…。眠いよ。
ちなみに自分のはやっとりません。いつも来てから出すので。いつからこんな不精になったのだ、私は。
でも来ても出さない人もいるらしいからそれよりマシだろ。
遅くなっても必ず出すので待ってて下さい!ってココ見てる人には確実にありえない話っぽい(笑)
それにしても今度の年賀状は結婚報告がありそうな気がする…。
専門時の同い年の子で結婚してるのはまだ一人だから安心してるけど
今年から来年にかけてはみんなもしかして頑張ってるんじゃないかと思う…。
でも今年と来年過ぎたらたぶんみんなもうしばらくはないだろうな。とか思う。そんな予感。


ところで、やっとこテニプリのドキサバやったよ!!
なんとゆーか、相変わらず可笑しかったです。面白いではなく、可笑しかったです。
何も思わずに始めちゃったんでとりあえず真田を落としてみました。
途中で「ん?」と思ってたんだけど、そのあとすぐに「あれ?おわり?」みたいな感じで終わった…!早ッ!短ッ!
よく分からんままやったからかな〜と思いつつ、とりあえずクリアしました。
で、感想。
真田が最近見たという「二人の信長」とゆー映画が非常に気になる。見たい(笑)
そんで大幅に親密度(?)が上がった時に、真田の周りをぶわあぁあっと花が咲いてびびった。
あの花、なんだったか分からんが(びびりすぎて)あそこは普通は薔薇が咲くとこだろうって思った。
なんで薔薇じゃないんだろう?すげーうける!!!ゲラゲラ!!でも鳥肌。
でもイベントとかのCGのはカッコ良かったと思う〜。
そういえば、柳が…柳が…三成にになってた!!!
いや、声同じだけど前はたまに、あ〜やっぱ三成だ〜と思う程度だったのに、今回メッチャ三成だよ!
やめてよ柳ーーーー!!(笑)前はあんなんじゃなかったはずだよ。
いつ「左近、頼りにしている」とか言い出すんじゃないかとドギマギしてました。だって〜!!
でもやっぱり柳を落とすと目を開きそうなので、ちょっと怖い。
「ひとつだけ教えてやる。柳の目を開かせるな!」(前にも書いたな、これ)ってゆー噂話が聞けそうだよ。
そんで、結構すぐに終わってしまったので忍足も落としてやろうとはじめたんだけどさ、
忍足の時はちゃんと薔薇が咲いたよ!!!なんで?なんで真田は薔薇じゃないの!?なんで!?(大笑)
しかも真田の時は花が咲くくらい大幅に上がったのは2回くらいだったのに、
忍足の時は4回くらいはあったんだけど。私忍足のことのが分かってるのかな;
忍足は今回はキモイとゆーより、なんかいやらしいな〜とゆー感じだった。
てゆーか、やっぱりあっとゆーまに終わったよ!だって見たとこはスキップしたにしても、
ご飯食べながらやってて途中で中断したりしたのに1時間半かからなかった。短い…。
物足りない。学園祭のほうが面白かったよ。
てゆーか2個に分けたならもっとボリュームあっても良かったんじゃないかと思うんだけど。
たった5日間(だっけかな?)くらいじゃねぇ。前より細かく話とか出来るようにはなってるけど、
大きなイベントごとが少なかったなーとゆーことでちと不満。
来月の海のほうは買わないかも〜。
あ、そういえば比嘉中までいるとは知らなかった。知らない人がいる!!と思った(苦笑)
あとあと、2人クリアしたからミニドラマモードで遊ぶかーと思ってみたら、
今回最初から全員使えるようになってやがんの。なんだよ。そして結局ネタが浮かばなくてやめた。
あーゆーのは限られた人の中からメチャクチャに妄想するのがいいんだよ。
全員いるとありがたみが薄れるというのは私だけ?


あとちょっと!! :2006年12月25日(月) ID:kessen3

今度こそ、今日で本当に衣装が全て終わるはず!!
もー、ちょこまかと足りてないとこ発見して焦っとります;
あとちょっと!たぶん。意外に細かいとこ多くて参りました。
でもブーツカバー作ったし、大きいとこはもう終わり!!
てかよ、ブーツカバーさ、カバーだけ見てるとクリスマスの飾りの靴下に見えてくる…。赤と白なので。
やっぱもう一着は諦めて良かったみたいだよ。
きっともう一着も出来たーと思ってたら、まだまだ足りないとことかあって徹夜しなきゃならない羽目になりそう。
でも作らないので、今年は部屋を片付けて年越し出来そうだよ!!!
明日は部屋片付けて、一度ミシンとかアイロンとか全部しまってやるぞ!!
しばらくずーっと出しっぱなしだったからきちんと整理しなければ。
そしたら、ジークフリートで遊んで、アイザックも来るし、また撮影会だぜ!だぜ!
でも邪武とジークとアイザックとゆー何も接点のない奴らでどうすればいいのやら(苦笑)
こないだのガチャガチャとかでゲットしたやつ使うか。ちっこいけど。
それからテニプリのドキサバもやって、そしてコミケ当日を迎える予定で行こう!
てゆーか、アイザックの発売っていつなんだろう?お店では28日前後って聞いたけど、コミケ前に欲しいよ。
そういえば、サガとラダマンティスのアペンディクスも予約したので忘れた頃にやってきそう。
とりあえず胸像でもいいやと思って予約したんだけど(安いし)でもやっぱ全身バージョンも欲しくなるんだろうな。

小西の話 :2006年12月24日(日) ID:kessen3

すっげえ気になるんですけど、バレンタインの声って誰!?EDでも載ってなかったしいくら探してもわからん!
どっかで聴いたことあるようなないような…。
誰だかわからなくて悶々としてます。
あ、星矢ハーデス冥界編のハーピーのバレンタインのことですよ。
なんであんだけ喋ってて名前出ないんだ?誰かと被ってるのかな?誰だ!?
つーか、今回一輝オンステージ状態だったけど、小西の声って堀さんの声にやたらと似てるよね…。
今回声優変わる時、小西だけはいいんじゃないかと思ってたけど、やられ声とか叫び声とかやたらと似てる。
と思うんですけど〜。あと鳳翼天翔も違和感ないと思う。えらいよ、小西!
他の人たちってやっぱ全然違う人に聞こえるんだもん。
そういえば小西といえば、こないだ買ってきたジャガーさんのCDはまだ聞いてないけど(聞けよ)
DVDだけ見たんですよ、なんかのさなぎとあと新作の。
ジャンフェス振りに見たけど、すさまじかった!すごかった!
新作のほうはね、なんか洗脳されそうで怖かったけど、頑張って最後まで見た(苦笑)
なんかのさなぎのが良かったと思うよ。
んもー新作のほう(ごめん、名前覚えてないんだよ)の小西の歌声がキモすぎ!いやらしい!なぜかエロス!!(笑)
あの鬼目の狂の歌を歌ってた人だと思えないよ…!ぶえっ!!
まだ狂の歌のが激しすぎるけど聞けるかな。なんかもうアレはやだ!本当にいやらしくて、キモい…。うえ〜。
は!今思い出したけど、あんなに欲しがってたかじ(テニプリの城成湘南の梶本)の歌は、
実は一度くらいしか聞いてないかも…。全然どんな歌だか知らん!(笑)

なんか意外に小西の歌を結構聴いてる気がします。色んなキャラやってるね。芸達者だね。
でも私は小野坂と喋ってる素のままの声と喋りが好きだ。


で、昼過ぎから新宿に行って来ました。つ、つかれた…。
特にハンズが超混んでてやばかった。欲しいものがなくて何も買わなかったけど。ちっくしょお。
あんだけ人がいるなら暖房は止めたほうがいいと思う〜。暑くて気分悪くなった。
冬って外は寒いけど、中は暑いとこばっかで超困る。

断念 :2006年12月23日(土) ID:kessen3

きのうはほとんど一日中もう一着のほうを作ってたんだけど、やっぱりあきらめる事にしてみました。
なんかよ〜、疲れてきちゃったYO!頑張れば間に合うとは思うんだけど、頑張りたくなくなってきたー。
そういう状態で作っても納得いくもの作れないだろうし、今回は諦めてワンフェスあたりで…と。
なので別なのやるか、行くのもやめるか、それを今は迷ってますよ〜。
別なのやるにしても手直しとかしなきゃいけないだろうし面倒は面倒だけどね。
やっぱり年末は忙しいやって感じなのが一番の理由かなぁ。
あと仕事の事とかでゴタゴタしててなかなか衣装に手をつけられなかったのもあるし、風邪引いてるし。
うお〜!風邪ってゆーか、咳とくしゃみがなかなか治らねーーー!もうかなり長いんだけど…。
きのうは弟も風邪引いてて、相当具合悪かったみたいで病院行くのに車出してと言われて久々に運転しました。
超久しぶりすぎて、なんか色々戸惑って危なかった;やべーよ。
しかも私、夜とかほとんど運転した事ないので危ないよ。ライト付けないで行こうとした…。
たぶん地元で免許取ってたら、仕事終わってから通うしかなかったからむしろ夜の運転が多くなりそうだけど、
私ってば合宿中も夜は2回運転したくらいで、免許取ってからも2回くらいしか運転した事なくてさー!
結構夜のドライブが好きってゆー人多いけど、私だめですよ。
慣れてないので暗いのとライトとテールランプが嫌い。
なので、今日は近場だったけど無事に帰ってこれてよかったです。
つーか、一緒にいた私のほうがゲホゲホうるさくて、診てもらった方がいいのは私だろ〜と思いましたがね。
でもさー、仕事辞めちゃったから保険証を返してしまったばっかでまだ国民健康保険の手続きも出来ないからダメなのよ〜。
それをすっかり忘れててこないだ病院に行っちゃったんだけどさ、あれってどうなるんだろ?あとで請求されるのかな、やっぱ。
また今年中に行かなきゃならんので早く書類届けて欲しいんだけどなー。あーもう!

ところで、やっぱミロはカッコ良いよ!昔のは!
こないだうっかりさんにゴールドでは誰が一番好きなのかと聞かれて、当時だったらミロだったって答えられたけど、
声が変わってしまったミロを見てから相当萎えたので(関さんが嫌いなわけじゃないけどあの声と喋りのミロは嫌)
今となっては一番とは言いがたいけど、やっぱ12宮編見てるといいね!と思いました。
結局今一番好きなゴールドは誰だとは言えない位結構みんな好き。
ただムウとアルデバランと老師とアフロディーテは一番には絶対になれないね。
当時、下の弟の友達の子(女の子)がたぶん幼稚園くらいだったと思うけど、
「ムウ様が一番好き」と言ってたのには驚いたなぁ。すごい幼稚園児だと思った。
申し訳ないけど、私は今でもムウ様の魅力とゆーのがどこにあるのか全く分かりません…。
あのマロ眉毛かなぁ。どこだ?分からん!
ちなみにデスマスクが好きなのは、あのメチャクチャさとバカさとか顔(カッコ良いと思うんですけど、私)とかなんだけど、
当時好きだった男の子とデスマスクの誕生日(6/24)が一緒だったからだったとゆー決定打を思い出した。
良かった、そーゆーなんとなくちゃんとした理由があって(笑)
星矢ビデオはあまり見てないんだけど、カミュと氷河の対決くらいまで行きました。
実はシュラのとこからカミュあたりまで寝てたのでもういっかい付け直したんだけど、
その間もまた寝てたらしいので、またそこから見直したいと思います。
つーか意外に12宮編って早く終わるよね。
そういや、このビデオのってアニメのオリジナルの話は抜けてるから(なんでそーゆーことするんだろうな)
シャカのあたりが1話抜けてたような。
とにかくもういっかいそこ見て、双魚宮と教皇の間で終わりだ!そしたらアスガルド編だ!

ちょっと暇が出来たんでPCの中を整理しようと思ってたら懐かしいの出てきたので恥を忍んで載せます。
3年位前にこんなんいっぱい描いてた(爆笑)すごい情熱だ!!



ヲタクUCアイコン。荷物持ちガックンとオマケの宍戸さん。何コレ!(笑)


UCフレーム。桃城のとこに自分の顔をはめて撮るやつ。アホだ。


さらにすごいの発見。結構厳しいので気を付けて。





UCドリィム(キャラソンメッセージより) 


…おはよう。メバチコ出来てへんか?
出来てないよ。てか侑士メガネ掛けたまま寝てたの?
セラムン(ビデオ)見てたんや
…へ〜。早起きだね…
レイちゃん可愛かったな〜やっぱレイちゃんが一番やな♪
あ、あたしもレイちゃん好きだよー
ホンマ!?やっぱレイちゃんやろー。ハイヒールええよな〜。火星に代わって折檻してくれへんかな〜
………そだね、折檻してもらいなよ…
お!「明日のナージャ」始まっとる!!



すげえな(爆笑)もっといっぱいあったので、一時期全部載せてたのを復活しようかなと思う。
…なんとなく忍足はDVDじゃなくてビデオ録画したやつをいっぱい持ってそうだ、そんなイメージだったと思う。
あほすぎて参った。くだらねーな、私!ゲラゲラ!!

びえ〜ん! :2006年12月22日(金) ID:kessen3

ブーツがめんどいなんてもんじゃない!
めんどいというか、やっぱ私こーゆー作業、大嫌いみたい(号泣)
大嫌いだから考えるのもいやで、脳みそが拒否してるよ…。
なので進みませ〜ん。
でももういっこの衣装のブーツは早く作りたいんだよな。なんなんだこれは。
きっと使う素材がイヤなんだろうと思うけど、合わせなのでこれ使わないとーー!!
せめてもうちっと伸びる素材であればいいのに。あーあ。
そういえば今回のこの衣装、ククール用に買ってたのが化けました。
いや、一応予定には入ってるんでククールやるつもりだし、まだまだ数メートル残ってる。すごい買ったっぽいよ。
いや、そうじゃなくて、話それたよ。あーー!セーラームーンのブーツが欲しい(笑)
このブーツできたらセーラームーンにも使えるよ。やんないけど。そんなブーツを欲しています。
どうしよう、やっぱり布貼らないで最初からブーツカバーみたいに作ったほうが良さそうかも。
あああああああーーー!これが進まなくて困る!うえ〜ん!
とゆーことで、今セラムンコスの人のブーツ見てたんだけど、みんなちゃんと作ってて偉いなぁと思った。
今日はこのブーツは諦めて、明日一日かけてでもじっくりやってきちんと作ろうと思います。
負けられぬ!!!!上手な人を見ると闘志が燃えるタイプではあるんだよ、私。
あと、すっかり忘れてた肩の部分と、あとやっぱりラミパン(私命名)は作るべきだと思うので、それ作ろう。
ブーツは土曜だ!おお!あと土曜は新宿にも行って来ようかな。
つーか、あと一着やりたいんだけど、お金の関係で辞めた方がいいかなと思って迷ってる。
あと1日目も本を買いまくる予定だったけど、ちょっと落ち着いてきたので、
見て回るだけでもいいかなーと思ってきた。でもきっと行けば買っちゃう。
あと弟に大戦の本を頼まれたんだけど、なければ諦めるらしいので気が楽だ。
どの本が欲しいのか知らんが、たぶんアスナさんが買いたがってるのと同じだと思うので、
アスナさんに聞けばいいや〜とか思って本人に聞いてないよ(聞けよ)

とここまで夜中に書いて今日は朝からもう一着のほうに取り掛かりました。
星矢のビデオつけながらやってて、グローブの形まで出来た。
で、ビデオ付けてても作業をしてるからほとんど見てないんだけど、超面白かった。
中でも「これってこんなに面白かったっけ?」と思うほど爆笑したのが、天秤宮でやられた氷河。
「マーマ」の連呼プラス最後の大絶叫に、申し訳ないけど大笑いして、思わず見入っちまった。
あ〜面白い。最後の「さぁよ〜うならあぁ〜〜〜〜〜〜」とか久々すぎてやばかった。
中学生になってから星矢ファンになった友達が、ものすごいカミュ好きで
カミュ出てくるとこはもういやになるくらい一緒に見たはずなのにやっぱ忘れるもんだな。
本当にここらへんのカミュのセリフとか一緒になって全部覚えてたもん、恐ろしいことに。

で、その友達がここの場面(氷河を氷漬けにするとこのフリージングコフィンのポーズ)で、
「カミュ様はお顔も綺麗だけど、脇も綺麗〜〜〜vv」と言ってた事を思い出しました。
それにしても面白いことばっか言ってたなぁ。
「今度は間違いなく片道切符だ!」とかデスマスクが言ってた。片道切符。
死の世界から舞い戻ってきてしまった紫龍にまた冥界波撃とうとした時に。
一回目はどうやら間違えて往復切符を与えてしまった様ですよ。
なんか、デスマスクが間違えて切符買ってるところを想像してしまった。
そういえばアルデバランが「確かに双子座の黄金聖闘士は俺たち黄金聖闘士でも誰も見たことがない」って言ってた。
誰も見たことないの?え?

まぁいいや、続きやります。う〜ん、作れるかなぁ。

出来てきた :2006年12月21日(木) ID:kessen3


まだ途中ですが、だいたい出来た。こんな感じ…。
サンタじゃねえよ。オリジナルサンタだと思われたらどうしよう〜とか思ってたけど、
すでに作ってる時点で自分でもこりゃあ間違えられても仕方ないって思えてきた…。
ついでに親にはすでに「サンタ?」と聞かれました。そりゃあな!
それにしてもですね、やっぱバイヤスの白い布がイマイチ〜〜。うがーーー!
近くで見ると下の赤い布の色が透けててとってもやな感じの仕上がりで凹む。
うう…透けないように厚めの布を買ってきたというのにやっぱ全体に折り返すべきだったかー。
と後悔してますが、白が足りなくなったらどうしようとも思ってたので仕方ない。
でもそれのせいで異常に時間かかった。昼頃に終わると思ってたのに、
気付いたら数時間格闘してたっぽい。うまく扱えない布は嫌いじゃー!ちくしょー!
でもなんとか形になっているので、あとはブーツ作ればほぼ完了かな。
そんでさっき格闘してた頃にまゆこちゃんから完成したとメールがきましたよ。さすがだ。
どんなんなってるか楽しみ!!

そういや、今息抜きにりんかけの映像を見てたんだけど、息抜きどころか息も絶え絶えになった!!
笑いすぎて(爆笑)勘弁してくれ!!もうブラックシャフト、やべ〜よ。やべ〜やべ〜。
何見ても何度見ても超笑える!子安の変な英語とかもうやばい。
亀田興毅もこのくらいやんなきゃダメだよ。りんかけ知ってると、全然ダメダメだね(あっちは漫画だろ)
スーパースター剣崎順とかも見習ったほうがいいよ。
…ス、スーパースター……ぷっ!!スーパースターって!!(大笑)
でも私は剣崎が結構好きなんだけど。だからたぶん跡部も好きなんだと思う。うん。プッ!
あと、シシリアンダンディね。シシリアンダンディ。…シシリアンダンディ!!!(爆笑)
セイヤ以上に車田ロマンを感じるよ。あー、漫画読み直したい。弟の部屋にあるかな〜。

そういえば、テニプリのドキサバ、夜にでも届きそうだよ…。うう。金がまたなくなる〜。
こうなったら衣装片付けて遊ぶしかない!頑張らねば!!


製作状況 :2006年12月20日(水) ID:kessen3

きのうの日記の予告通りに、デスノアニメ見つつ(本編じゃなかったからちゃんと見なかったけど)
今朝の5時頃まで衣装やってました!私にしては休憩なしでよくやった。
一度休憩すると永遠に休憩しそうな勢いなので、一気に出来るとこまでやったよ。
てかね、やっぱりいらない布で仮縫いして良かった。
微調整程度で済むなら仮縫いなんて本番用の布でやればいいんだけどさ、
案の定スカートのフリルが全く足りなかった(大笑)
パニエも作ろうと思えば作れるんだけど、面倒だし安いのがあったから買ったんですよ。
思ってたよりボリュームがあったんで、気をつけてたけどやっぱり全然足らなかったみたい。
なのできのうは型紙修正したとこまでやって寝て(きのうじゃないけど)
今朝は8時に起きて(よく起きたと思う)みんなが出かけてから続きやり初めて、結構進んだ。
布の裁断して、接着芯はって、あとは延々とバイヤステープ作りを…。
こないだ打ち合わせした時に、細かく幅を決めたので。2.5とか2.7とか3とかあらゆる種類のを自作しました。
どんくらい作れば間に合うのか良く分からんけど、たぶん全部で10mくらいは作ったな。お疲れサンバ。
やっとひと段落着いたからこれから買い物に…。
材料じゃなくて、本当に普通に買い物(苦笑)自分の用事じゃないから超めんどい。
しかも今日はものすごくやる気になってるのにーー!うえ〜ん!
でもお腹も空いたしかなりぶっ続けでやってたので休むとしますよ。
またあとで書きます。何キャラやるのかは言わないけど、製作状況の写真はちまちまあげるつもり。
ちなみに、未だにキュアで作品名入れて検索してもヒットしない…。おおおお。
古すぎてヒットしないとかじゃないのに。新しいのに!まだまだこれからなのか!?
夏コミで見かけたと聞いたけど、これじゃあやっても誰もわからんだろうな…。まぁいいさ。
それより、さっき歯磨きしてた最中に宅急便が届いて超焦った。
さすがに歯磨きしながら出るのはどうかと思うよねぇ。

写真載せるとか言っといて、全然撮ってなかった、今回の。
だいぶ出来上がってきたからこの調子で行くと、確実に明日中に終わるんだけど、
私のことだからそうもいかんだろうな〜。早く終わらせてあと楽に行こうぜ〜とは思ってるんだけど。
あとは小さい衿の縁取りと大きい衿作りと、あと微調整と、ブーツだな。
うん、これは明日中に終わらないとおかしいよな。
明日終わればもう一着も出来そうだけど、ブーツどうしよう。
今回は合わせなので、使う布とか決まってるから色々適当に出来ないのが辛いです(苦笑)
だってまゆこちゃん、いつも綺麗に仕上げてくるからそれに合わせないと!(汗)
私のほうは完璧にブーツな感じなのである意味1から作るよりめんどい。どうしよっかなー。
綺麗に貼れればいいんだけど。カバーにするとしたら、だいぶ硬い芯入れて作らんと。
どっちにするか、もう1ヶ月くらいは考え中〜。なげ〜。いい加減に決めないと!

寒い :2006年12月19日(火) ID:kessen3

行ってきたよ〜、私物取りに。
なんか変な中途半端な時間だったので、ちらほら社員の人と会ってしまって非常に気まずかった…。
でも基本的に朝は始業時間でもほとんど誰もいない会社だからまぁなんとかなった。
とりあえず先週無駄な時間を過ごした分の交通費とかそーゆーのはどうにかしてくれと言っといたけど、
もう信用していいんだか分からん。
そのあと、上野のアメ横でたらことしゃけを買ってきてよとオカンに頼まれてたので、買いに行った(苦笑)
でもまだちょっと早い時間だったんで全部の店が開いてなかったよ。珍しい。
ちゃんとたらこもしゃけも買ったんだけど、なんでどこの店も書いてある金額より安くしてくれるんだろうね。
1500円とか書いてあってもいつもだいたい1000円で買えるから、あまり得した気にならない。
たまに900円にしてくれる時があるけど、その時はすごい得した気分になる(笑)
で、結構な量でずっしりしてたので、本来の上野に来た目的は果たさず帰ろうかと思って、
なぜかゲーセンに寄ってリラックマなんぞを取りました。
半ば自棄になってたのに楽に数個取れてしまって機嫌がよくなったので、
やっぱり寄って帰ろう!と思いまして、アイザックを予約してきました〜。
…途中でやっぱ店頭で言うのは恥ずかしいなと思って電話でいいやとか思ったんだけど、行った(笑)
つーか、別に「アイザック」とは一言も言ってないのに(もちろんクロスマイスとは言ったけど)
予約帳みたいなやつの「クラーケンのアイザック」ってとこチェックされた。なんで!(笑)
しかも私が予約してる最中も電話で予約して来てた人とかいた。すごいね!
かなりの人数予約してたみたいだけど、でもまだちょっと大丈夫みたいだよ。
もしかしたら普通に店頭でも買えるかもしんないね。
他のサガとかカノンとかカミュ(←うっかりさん用)の再販とかも聞いてみようと思ったんだけど、
なんか急に恥ずかしくなってきてダメでした。アイザック言わなくても通じちゃったのが妙に恥ずかしい…。
今度電話で聞いてみようかなぁ。サガとカノン欲しいよ〜。
ついでにブロンズ2軍は普通に売ってた。あとTシャツ。
シュラは再販のをバッチリ予約済です。

それじゃあこれから皮膚科に行って来ます。寒いから外出たくないけど仕方ない。
衣装作りもはじめたので(あ、あと10日しかないじゃんよ)細かいものも買いにかなきゃ。


皮膚科行って来ました。やっぱりダンディな先生は紅茶を飲んでおられました。素敵だ。
20年以上前からお世話になってるとこだけど、ここ何年も誰も行ってなかったけど、
やっぱりオカンは覚えていたようで、あの素敵髭は最初はなかったと教えてくれました。
で、前からあんなにいい声してたのかと聞いてみたら、「そういえばそうかも〜」とのお答え。
そして「カッコイイ部類に入るんだろうねぇ〜」とあの私より面食いなオカンが言ってたよ!これは間違いないよ!(何)
ところで、年末年始に入ってしまうので今年中にまた行かなければならない予感。
つーかさ、病院かかるのって金かかるよね…。診察と薬で一ヶ月に4000円弱は厳しいよ。

帰ってきてからはまた変な時間に寝てしまったので、今日は遅くまで頑張れそうかも〜。
とりあえず上着の型紙は作ったんだけど、こーゆー滅多に作らないような服って超自信ない。
ので、これからいらない布で仮縫いしてみます。めんどいけど。
やっぱり洋裁は上手く型紙が出来てるかどうかやってみないと判断できないー。
ボディラインにそった服とかは製図はかなり勉強したからそんなに失敗はないんだけど、
フリフリのスカートとかそーゆーのって全然わかんねえ。楽しいけどさ。
でももう時間ないから楽しんで作ってる余裕なんてこれっぽっちもねえよ。ヤバイから急がないと!
一応まだ2着作るつもりでいるアホですよ。

きのうときょうとあした :2006年12月18日(月) ID:kessen3

きのうからスパリゾートハワイアンズに行って来ました。
なんか温泉行きまくってるので、そーゆーとこ行くと、本当に主に温泉ばっか入っているので、
温泉好きなオカンと下の弟と3人でしかうまい具合に合わないんだよね。
たぶん友達とか行って、私と同じように温泉入ってたら慣れない人はみんなくたばると思う。
くらい入ってきました!!!温泉はいいな。温泉がいいな。とかゆーE.M.Uの歌があったような気がします。
で、帰ってきたらちょうど頼んどいたパニエが届きましたよ。これでやっと冬コミの衣装製作に取り掛かれるぜ。
何もやってないのですが、2着くらい出来ると思いますか?誰か私なら出来るといってくれ。
そして明日はイヤだけど私物取りに会社まで行って、生き霊でも置いてこようかと…(怒)
そのあとは、某おもちゃ屋に行ってアイザックの予約してきます♪
メールで問い合わせてたらまだ予約も出来るし、どうやら数もあるみたいなので!
やっぱりアイザック欲しいよ。オーロラボレアーリス!(技の名前はうろ覚え)
嬉しいので漢(おとこと読む)らしく店頭予約してくるよ。電話予約なんてまどろっこしいわい!
定価を望みます…。
そういえば、そろそろ発売のテニプリのドキサバ、どうせ買うんだろうな、私はバカだから。
などと思って、以前予約してたのを思い出して、うわっやっぱいらねー!と思って取り消ししようと思ったのに、
出来ませんでした。くそ…。しかも買ってもゲームやってる場合じゃないのに!!!泣きたい。

ジークフリートもまだちゃんと出してないってのに。


うろたえるってばよ :2006年12月16日(土) ID:kessen3

今日はオタクのサンクチュアリ、秋葉原へ行って来ました。
先月からうっかりさんと「アキバに行こうぜ〜〜い」と言ってので。
ちょうど星矢熱に浮かされていたので、ロマンを求めて怪しい店に行きまくりました!!
普通にオタクでも女子はほとんど見かけないとこばっか行って来たよ。(案内人は私…)
ネットで見かけてたやつの実物とか見て大はしゃぎでした!
香港バンダイのアレ、すごすぎる!!!写真で見ててもすげえなぁと思ってたけど、実物は更にすごかった!
あとマイスも結構定価以下で売ってるとことかもあった。さすがアキバ!
アソビットシティなんて、瞬と邪武と市やんが余りまくってた!すごい!
まぁそんなのを見てウハウハしてきました。
でもガチャガチャやって2連続でシオンが出た時はうろたえた…!!
「うろたえるな小僧どもーーー!」とやられてもおかしくないくらいうろたえた。
私がほしかったのはアイオロスとシュラとデスマスクだったのに!!!
でも懲りない私は「次やったら紫龍出ちゃうんだよ、きっと(涙)」とか言いながら
更に300円つぎこんだら、予告通りに紫龍が出ました。すごい!私すごい!!
別に紫龍がいらないほど嫌いじゃないんだけど、だってそれのしりゅー、両目瞑ってるんだもん…。いらね。
カミュが出たと思って喜んでたら実はアルデバランだったうっかりさんと同じくらい凹んだ。←超うける
でも、二人ともきちんと目的のブツはゲット出来たのでよし!バラ売りので買いましたよ。
デスマスク欲しかったけど、なぜかあの蟹さん妙に値段が高かったので
うっかりさんに勧められたミロ様を買いました。なんであんなに安かったんだろう、ミロは。
あとカノンとロス兄とシュラも買えたので私はもうウハウハでした。
ロス×シュラ大好きですが、何か?シュラ受けなら結構なんでもいけます、私。デスシュラとか。
当時12宮のシュラ戦見てた時は「目が点でモミアゲがすごすぎる男」とバカにしてたのですが、
アニメスペシャルの番外編小説読んで、大好きになりました。アレ読んだらみんなシュラ好きになるよ。
尊敬して慕ってたアイオロスに裏切られてショックを受けるシュラ少年に萌えー!ですよ。

それでは今日はこれから出掛ける前に届いたジークフリートでも出してみようと思います。
邪武みたいな変なことはやんないよ。再現として遊ぼうっと!

超カッコよくて出来もだいぶいいです。当時はどうもあのわかめ頭がダメだったのが私もガキだったな〜と思う。



なんでうっかりさんとのプリクラはこんなにも満足のいくものが撮れるんだろうか、素敵。
てか今日もうちらなんか似てたような。双子だ、双子(笑)
「うろたえるな小僧ども」やりすぎ。



なんなのよーー! :2006年12月15日(金) ID:kessen3

今日は朝からなんつーかもう…!!
でも無事に今の仕事辞めることになったよ。
無事っていうか、もうダメだありゃ。
先ほど話がついたんだけど、もうあのグループマネージャーは一人で仕事すればいいよ。
なんなんだ。本当に誰も信用してないんだな、きっと。みたいな感じでしたよ。
なんかもうみんな呆れてて、これ以上話しても無駄だってことをみんな思ったらしくて良かった。
せっかく周りの人は味方してくれてた人もいたのに、みんなのフォロー台無しにしてた感じのような。
ただ、私物の一部を会社に置いたままだったので仕方なくまた行くことに。あああ〜。
てゆーか、今日の分の交通費と仕事してないけど金は払って欲しい(怒)
でも良かった。派遣会社のほうもここは辞めた方がいいみたいなことになったみたいで、怒ってた(苦笑)
しかし学園○ヴンとか見るたびに思い出して、怒りに打ち震えそうです…!!!
ダメだよ、あの会社。うんこだ。いや、うんこ以下。

そして、やっぱり早く帰ってきたので(今週無駄な時間ばかり過ごしたんだけどどうしてくれんの?!)
アイザックの予約もちゃんと時間に出来るなーと思ってたのに、ダメだった!!!!
な、なんだこりゃ!!!!おそるべし、聖闘士星矢はあなどれませんな。
こうなったら発売日におもちゃやでゲットするしか!!!
くそーーー!うっかりさんとこの氷河と遊びたいのに!!!!


今世界最北端の温泉がどーのこーのってゆーテレビを見てるんだけど、
うちのマーマ(笑)が「氷河が氷の中から生まれた時に、どこの氷の中から生まれたの?」と聞いてきた。
氷河のおまる、もといクロスは氷の中から出てきたけど氷河は氷から生まれてないよ!
一応ちなみにシベリアの永久氷壁だよ、と親切に教えてあげたら、
「でも氷河は氷の中に入ってマーマ!マーマ!って言ってるじゃん」とかゆーので、
当たっているとはいえないけど、外れてるとも言えないな…と思いました。
今度また星矢アニメをうちのマーマにまた見せてあげなきゃ。
うっかりさんに明日DVD貸すんだけど、私は星矢バカだったので、
十二宮編からアスガルド編まで、ビデオを大人買いしたからあるのだよ。
あと当時の録画したポセイドン編もちゃんと残ってるし、レンタルのダビングした最初のほうとかもある;
しかし10年前くらいによくそんなに金があったもんですね。恐ろしいですよ。
さすがにハーデス十二宮編は毎月買ったけど、ハーデス冥界編は持ってないので、やっぱ大人買いか。

マーマ!!! :2006年12月14日(木) ID:kessen3

見たらしいのでとりあえず氷原の貴公子は外したよ!
明日アイザックの予約が出来るように祈っていてください!

今日は会社帰りにお芝居見に行ってきました。
なんかタダ券もらったので、オカンが一人で行ってるとこに、
またもや早くに帰る羽目になって、もう一枚券があまってるとゆーので、急遽。
私が知ってるのは川野太郎くらいだったけど、何気に面白かった。
ちゃんと金出したらネオロマフェスタの2倍くらいはするらしいのでびびったんだけど、
でもまぁネオロマより見ごたえあったことは確かです(正直)意外に面白かった!
第2部は歌とかだったんだけど、なんか間の小芝居とか超笑った(笑)
天草四郎のかっこうして出てきたときは、舐めてたのど飴を噴出すとこで、危なかったです。
タダだから寝ても大丈夫だしな〜と思って行ったけど、ちょっと寝たけど結構見てたみたい。
やっぱちょっと時代物だったから普通に興味深かったよ。
歌舞伎は興味ないけど、こーゆーのならまた見てもいいかなと思った。タダなら。
そういえば武士の一分のタダ券もあるんだけど、キムタクが嫌いなので興味はあるけどたぶん見ない。
あ、ラストサムライ思い出した…。
実はまだ発売日に買ったDVD見てないのにテレビでやっててがっかり。
早く見ろよ。
あ、あと功名が辻の最終回もまだ見れてない。あれは見なきゃ!
太閤記は先週見逃したから最終回スペシャルも見なかった(爆)
途中で全6話で終わると知って、なんだよぉと思ってガッカリしてやめた。
的場浩二と西岡徳馬は見たかったんだけど…。
なんかもうあのテンポに逆についていけなくてさ、功名が辻見てたからいいや。
でもケータイでちまちま太閤立志伝やってます。今本願寺攻め中。先が長すぎる。

やばいですよ :2006年12月13日(水) ID:kessen3

風邪が悪化した気がする〜。
相変わらずひどいのは咳だけなんだけど、今日は頭も痛いし鼻水出てくるし、なんかちょっと熱っぽい。
けどさっき帰ってきてから熱測ったけど、全然なかったよ。おかしいな〜。
体温計壊れてるのかな?ちくしょーあとでもういっかい測ってやるぜ〜。

ところで、もうあの会社ダメだ。
今日もまた色々あって、また早退してきた。別に私の意志じゃないんだけどさ。
私だって来たくないけど、仕事しなきゃ金もらえないからあんまり頻繁に休みたくはないんだよ!!
もう酷い話ですよ、全く。もうダメだー!笑うしかない!!
酷いんだよ酷いんだよ酷いんだよ。
きのう私が休んだからそうなったわけでもないと思うんだけどさ、
なんだかよく分からないのだけど、きのうってゆーか、今日なのか?
まぁとにかくずっと無断欠勤してる○○さんが仕事をしに来てたらしい。
午前4時頃にメールが来てたという証言から、まるっきり昼夜逆転してるんですが、なんなの!?
そんでグループマネージャー(あのホッチキス事件の…)から、午前7時頃に私にもメール来てた。
で、それから帰ったらしくて、当然朝私が行ったら来てなかったんだよね。
午後から来るらしいとかなんとかゆー話だったけど、結局午後になっても来なくて、
連絡も取れなくてさすがに他の人たちも困り果ててて、どうしようもなくて帰されたのでした。
もう色々と精神的にも疲れてて、体調もますます悪くなってしまってて、
仕事ないし死にそうだから帰りなさいと言われて夕方頃にマジ帰されたよ!!!
でも本当に仕事なくて、いや何かしらあるのかもしれないけど、指示出す人が来なくて、
他の人も分からないとか言うし、すごいぐだぐだ状態でどうしようもないよ…。
どうしようもないよ!!!なんだこりゃ!
しかも経理だけじゃなく、人事部のほうでも事件があって大変だったのに。
なんで11月から別会社に出向した人が引き継ぎ終わってないからって毎日やって来てるんでしょうかね!?
もう12月半ばなんだけど、何の引継ぎやってんだ?毎日来てて向こうの仕事もどうなんだ?
私は関係ないからどうでもいいとかゆー状況でもないからいい加減に来ないで欲しい。
超邪魔。うるさいし。おしゃべりしに来てるだけにしか私には見えんよ。
マジで笑い声とかヤバイ感じでさ〜、笑い声が森久美子でよく友近がモノマネしてるおばさんみたいな感じ。さ、最悪。

あ、帰りはちょっと寄り道してきた。体調はすこぶる悪かったけどさ、ムカムカしてきて布買いに行ってきたよ!
もうイライラしすぎて大変!!!早く土曜日になって欲しいよ!!!
土曜日にジークフリートも届きます。出掛ける前に届くと嬉しいのですがね。
とりあえず帰ってきてから氷原の貴公子(氷河のテーマソング)聞いて落ち着いた。
ひょおげんのきこおしよ〜〜。最高な歌詞です。

休んだ :2006年12月12日(火) ID:kessen3

今日は、会社休んだ!
体調悪いのと行きたくないのと半々くらい。
行っても良かったんだけど、何かこう何かやらかしてしまうような危険な予感がしたので、
今日は落ち着かせようと思う気持ちもあって休んだよ。
で、せっかく休んだので、もうずいぶん前から色んな人に病院に行けと言われ続けてたので、仕方なく渋々行って来ましたよ。
やっぱり大半の人が思ってた通りのアレだった(号泣)
私も薄々そんな感じはしてたんだけどね…。でも右足だけだったし全然うつらなかったしさ!
2年くらいは軽く放置してたんだけど、きのういよいよビックリするぐらい大変な事になってしまって、
改めて家族から病院に行けと攻め立てられ、案の定…、みたいな。
検索避けの為に書かないけど、アレです。アレ(涙)
もううら若き乙女とかじゃないけど、やっぱりショック!
しかし良い事もありました。
本当にちっちゃい頃に通ってた皮膚科に行ったんだけど、そこの先生が超素敵でした!(笑)
何歳くらいなんだろう〜?でもナイスミドルよりはいってると思うんだけど、超紳士!!
執事喫茶とかいたら素敵だなぁと思ったけど、執事って感じではないかなぁ。
とにかく顔も声も何もかもが素敵な先生でした。キャラでもあんなに素敵な人お目にかかったことねえよー!
久々にうっとりした(大笑)
なんで皮膚科医なんてやってるんだよ!!!俳優でも声優でもなんでも頂点に君臨しそうだったよ!
足の皮をハサミで切るとか言われた時に「なんてことすんだ!」と思ったけど、
痛かったけどうっとりしてたのでなんとか大丈夫でした。
てかマジで切られてびびった。後から見てみたら結構血が出てて、歩くと痛くて普通に歩けないんだけど、まぁ許す。
そのあと採血もして、何か説明しながらやられてたんだけど、聞き惚れていて何言われてたかちょっとあやふや(滅)
たぶんその直前に出してくれる薬が妊娠の可能性がある人はダメらしくて、
「○○さんは独身なのかな?」とかあの渋い声で聞かれたのが相当きた!(笑)
なんか妙にエロスだったんですけど、どうしてくれるんだ!!
そうだ!あと極めつけはおしゃれなティーカップで(ソーサー付き)紅茶飲んでいらっしゃいました!
そ、そんな皮膚科医みたことねーよ!(皮膚科医自体そんなにお目にかかったことないけど)
コーヒーとかなら見たことあるけど、あんなおしゃれなカップが机に置いてあるとは!紳士の鑑だ!
いやもしかしたら紅茶じゃなくてもっとおしゃれな飲み物だったかもしれないな。
色的には紅茶っぽかったけど、とにかく素敵な先生でした。やばい。
また採血の結果と副作用を見るので来週も行かなくてはならないんですが、もう喜んで行っちゃう。


ビックリした! :2006年12月11日(月) ID:kessen3

今日こそ本気でもうこの会社は辞めるしかないと思いました。
何度も思っては思い直したりしてたけど、もーーーう、無理!
今日とかひでえんだよ。私、放置されてたよ。なんなの。ふざけんなよ。もうお前が全部仕事やればいいよ!
そしてふざけたことに、ずーっと来てない○○さん、土日に仕事に来てたらしい。
……ハアアァァァァ!!???
どおりで今日行ったら○○さんの机の上のカレンダーが12月になってたわけだよ。
どおりで私が金曜に空にしていった私のゴミ箱にチュッパチャップスの包みが捨ててあるわけだよ。
仕事中にチュッパチャップス食ってるの○○さんしか見たことねえ。
でもまぁ○○さんのことなんてもうどうだっていいんだよ。それより超ビックリした!
今日も時間来たらさっさとこんなとこオサラバだぜ〜と思って、時間来る前からいそいそと帰り支度してて、
トイレに行こうと思ったら、トイレの前で数人がオロオロしてて何事かと思ったら誰かトイレで泣いてたの。
それが私も最初泣き声だとは全然気付かなかったんだけど、なんかもうすごかった。
風がビュービューいってる感じみたいなものすごい声で泣いてたから、
トイレの個室で泣いてたらしいのに、その個室のドアとトイレのドアと廊下に出るドアのこっちまで聞こえてたよ。
何があったのかわからんけど、私も昔は会社のトイレでよく泣いてたもんだけど(若かったから・笑)
半日篭って泣いてたくらい辛いときもあんなにすごい感じで泣いたことないよ。
よっぽど何かあったとしか考えられない感じの凄まじさで、トイレに入れなかったのよー。
そんなことがあったからさっさと帰れなくなったし、今日はアキバに寄って帰ってきた。
こないだ上野に寄った時みたいな間違いを起こさないように、ちゃんと銀座で乗り換えたよ;
あー、もう明日サボりたい。具合悪いとか言って休もうかな。
でもマジで風邪引いてるし、胃も痛いし、タバコの煙で会社行っても悪くなる一方ですよ。


そういえばこんなのが家にあったのを思い出したのでうっかりさんの為に氷河を。
なんかお父さんの会社の若い連中とやらが、私の為にブロンズ5人分くれたのでした。ちゃんと5人いるよ(笑)

なんで私が星矢好きなのを知られてるのかとゆーと、昔コス雑誌に載ってた写真でまずオタクなのがばれたらしい。
そこから直接聞かれたらしくて、コミケ行ってるとかなんか色々教えちゃったらしい。なんてことを!!!
つーか私そんなにお父さん似かよ!!!!(号泣)

あと、こんな下敷きは今でも大切にしてる。他のはほとんど捨てたけど、これだけ残ってた。

てかこの氷河やべーなー(笑)しかもこれ浮いてるんだよ。なぜか浮いてる(爆笑)
この格好で固定されてるから動かせません。

ところでジークフリート買いました。ここでじゃないけど、頼んだよ!
超カッコイイ。どうしよう、大変!!!
他のあと7人とヒルダ様とオーディーンローブも出してくれないかな。
アルベリッヒはアルベリッヒ大王の服も付属だといい。
シドとバドは短剣付きだといい。もちろんバドのは汚い感じで。
フェンリルはギングがついてくるといいな。
ハーゲンはフレアさまがついてくるといいな(無理だ)
トールは泣き顔とかついてこないだろうーか。
ミーメはフォルケル付きは無理だろうから本当の両親の写真入のペンダントがいいよ。
みんなあの妙に薄着の私服(なのか?)ついてくるといいな。
あと、みんな爪が伸びるとイイ!!!
あとあとシドとバドはちっちゃい頃のもあるといい。可愛いなぁ…。

咳が止まらん :2006年12月10日(日) ID:kessen3

アー困った。ずるずると風邪引いてるんだけど、咳だけは悪化して行ってる気がするよ。
そういえば、今日は明け方までVP2やっててそのままこたつで寝てしまって、
結局3時間くらいしか寝てないんだけど、珍しく眠くないよ!
でも風邪引いてるならこたつで寝ちゃ駄目だよな〜。
なので自分の部屋に行ってないよ。寒いしさ〜、衣装作りやってらんないよ!
やってらんないとか言ってる場合じゃないのに、別に余裕でもないのに、なんなのこの余裕は!?

ところで、今度うっかりさんと会う時にどうやらセイヤの話ばっかりになりそうな気がするので(苦笑)
声優変わってから敬遠してたハーデス編十二宮編の続き見ました。…You Tubeで。
ハーデス十二宮編まではDVDあるんだけど、それ以後はやっぱなかなか見る気になれなくて、
やっぱゴールドが数人変わっただけよりも、かなりショッキングな感じだったなー。
なんか瞬がさ、大河内奈々子の喋り方に似てるな〜と思った。似てない!?
ホラ、牡丹と薔薇の牡丹のほうの。すごい似てるよ。
でも瞬は昔からどうでもいいキャラだったので、別になんとも思ってないんだけどさ(酷い)
ただ氷河と紫龍がな〜、声だけ聞いてるとどっちがどっちを喋ってるのかが分からん!(笑)
う〜ん、やっぱ申し分けないけどあれじゃあダメだよな〜。聖闘士星矢はもっとこう熱いっつーかさ、
ホントにあの車田漫画そのままの噴出しのような感じの濃ゆい喋りじゃないと軽いよー。
でもま、スペクターとか今回初めて出てきた人たちはそんなに気にならないんだけど、
変わった人たちがやっぱちょっと変な感じがするよ。
しっかし別にいいけど、オルフェの神谷さんは、何やっても声かわんねーなー。しかもキャラもいつもそんな感じ。
てゆーか、エンパのアレ見てしまったので「罪、むき出しですね!」が常に頭の中に浮かんできて困るんだけど。
ユリティウスも服は半ば脱げているけどね(大笑)
あと、私は結構星矢オタクな感じなので、気になって仕方ないんですけど、
他のシリーズ用の曲を使い回ししないで欲しい〜〜〜。
タイトルコールとかアスガルド編の使いまわしだし、すっごく違和感が。
あと他にも私の中で「この曲はあの場面」みたいなとこがあって、それ流れてくると、
そっちの映像思い出しちゃうんだけど。「この曲はマーマのとこの…!!!」とかね。氷河かよ、私は。
とにかく映画版のとかは特にやめて欲しかった。ちくしょう。なんか場面に合ってない気もするし。
ハーデス編ってハーデス編用の音楽は前に出たの以外に作らなかったのかなぁ?作るべきだと思うんだけど。
もっと冥界らしさを出すがいいよ!プンスカ!

そういえばミーノスの操り人形になってたカノン、申し訳ないけど、爆笑しました!!!
うねうねくねくね…ぷっくくくく!!!あとで邪武で再現するしか。カノン買うまで待てないよ。
カノン買ったらそれと「だぜー!」はやらねば。今からスニオン岬の岩牢セットでも用意しなきゃ。
ラダマンティスは「カノンはおれのものだー!」くらい言っちゃうのかと思ったんですけど、そうもいかなかったか。
それにしてもカノンは声がオッキーだからかなりねっちょりしてて残念。
やっぱりサガとカノンは曽我部さんがよいです。ってゆーか、みんな昔のがいいです。
ミロは池田秀一になんでそのままやらせてくれなかったのだよ!!!デスマスク変わってないのになぁ(苦笑)

ところで、昔の劇場版のとかもちょっと見てたんですけど、やばいよ、私。
たぶんだいたいほとんど間違えないで、全部セリフ言えそうだよ!!(爆笑)
子供の頃覚えたことって、なんでこうも覚えてるんだろう。すごい。相当好きだったとしか思えない。
まぁ大人になってからも好きでビデオ(DVDはなかった頃ですよ)大人買いしたもんな。恐ろしい。
当時録画してたやつもCMとか入ってるから密かにとって置いたりしてる、はず。
光GENJIがよくあの時間のCMに出てた。
…ので、光GENJIファンの子も結構星矢見てたらしいよ。そんなに見たかったのかよ。


<メルフォレス>
うっかりさんへ
やっぱり最初のほうに出たのより、後から出たヤツのが出来がいいらしいよ。
サガはジェミニのクロス装着させるとほとんど動かないらしいよ〜。
肩もみディメンションくらいは出来るかもしれないけど、再販のはどうなんだろうね。
邪武は意外に動いたけど、オーロラエクスシューションは無理だったんだよ、実は。
まぁ邪武ごときにそんな大技使わせんぞ!ってことかも知れないけど。プッ。
てゆーか、うっかりさんも邪武買いなよ!!大丈夫、ゴールドより安いから(笑)
私はアルファローブが一番欲しい!!やばい超カッコイイ。アニメオリジナルのくせによく出来すぎてて涙が出るよ。

撮影会 :2006年12月09日(土) ID:kessen3

きのうは帰ってきてから、飯食って、気付いたら寝てました。
仕事始めてから、2回目の寄り道して帰ってきたので…。
ちょっと!これはどうしようもないよ!!仕事終わったらほとんどどこにも寄らないで帰ってる悲しすぎる事実!
きのうも金曜じゃなかったら途中下車なんてしねーよ。
で、もう訳が分からないんですよね、遠すぎて!(涙)
一回も改札出ないで行けるのに、定期券が2枚あるもんだから意味が分からなくて、
どっかで降りたり、まぁ地元でもどこでもしょっちゅう自動改札でひっかかるのです。もうやだ。
で、きのうも帰り道の上野に行ったのに、改札出れなくてしぶしぶ駅員さんとこ行ったら、
160円とか言われて思わず「は?なんで!?」と声を荒げてしまいました…。
表参道から銀座線で上野まで行ったんだけど、私の定期券は表参道から銀座で乗り換えて、
日比谷線経由じゃないといけないやつだったので金がかかってしもうたーーー!わーーー!
疲れた頭じゃわかんないよ!しかもすげえ遠回りだし。
とりあえず今の会社辞めるまで寄り道しないで帰ってくるしかないよ、もう。
それにせっかく上野に寄ったんで色々アメ横とかフラフラしようと思ったのにさ、
遅くてほとんど閉まってたよ!!!!わー!もう何しにいったんだか!!!自分に怒りが!
そんなわけで疲れてたのではないかと思われます。

そう、だからきのううっかりさんに「邪武を日記に載せるよ〜♪」と約束したのに出来なかったんで、
今日頑張ってごそごそ出してきて撮影会しました。寂しい一人遊びだよ…
と思いきや、なかなか楽しくて面白かったです(他人から見たら寂しいに決まってるだろうが)
今ちょっと編集してるからまた後で!日付変わるくらいにはここにアップしとくよ!!うっかりさん!
ちょっとこれでも見てて!なんかもう可愛くてたまらんのですが。


かっこよさげに見えるのや、


ネタっぽいのまで、気付いたら88枚撮ってました…。アホか。聖闘士と同じ数だけ邪武撮りました。
全ての聖闘士が邪武だったら、間違いなく地上は滅んでいることでしょう。

そういえば、ハーデス十二宮編から声が英ちゃん(石川英朗)だったの思い出した。
あとで色々見直そうっと。




ア、アップしたどーーー!!我ながら、アホみたいなことを…。イベントの写真あげるより遙かにはえーーーー!(笑)
というわけで、コチラからどうぞ、うっかりさん!!
あとね、ここで邪武のセリフの全てが分かるよ。超愛しい(大笑)

深い溝が… :2006年12月07日(木) ID:kessen3

ついにやってしまいました。まぁちょっと、イライラしすぎで、ええ。
大した事してないけど、溝は大いに深まったはずです。
つーかさ、もう○○さんが来てないから怒ってるとかは通り過ぎたのにさ、
何度も何度もそのこと言われても、クビになったとかゆー報告以外、
何も状況変わってないならそんなのいらない。何が言いたいんだよ!イライラ!!って感じ。
そして、噂で聞いたんだけど、同じ経理の派遣の人、5日付けでやめたって。
…んなの聞いてないよ!ヲイ!という状況です。
一応ちゃんと仕事はしてるけど、このままだとホントにいつキレてしまうかわからないくらいだよぉ。

なので今日も定時で一人さっさと帰ってきました。
本当に、私がいるフロアは総務とか経理とかの本部なんだけど、
毎日毎日何をそんなにやる仕事があるのか、みんな定時過ぎても誰一人帰らないのが不思議。
忙しいときは忙しすぎて帰れないだろうけど、毎日ずいぶん遅くまでいるらしい。
…住んでるのか?

んなこたどーでもいいんですけど、早く帰ってこれたのでVP2やりました。
今回ではじめてクレセントが仲間になったんだけど、なんか、なかなかのカワイコちゃんでした(笑)
これは巷で囁かれてるファーラントがクレセントにやられた理由ってのが、「見惚れてた隙にやられた」説は当たっているかも!と思った。
可愛いんだよなぁ、解放するの躊躇しそうだよ(アホだ)
ちなみに今はエーレン、クレセント、エルド、ファーラントとかゆー因縁パーティになっとる。
特殊会話出まくりで一人だけ敵方のファーラントが超ウケる!
あと、エーレンとエルドたんの特殊会話がやばすぎる。久々に聞いたからビックリしたー。可愛いなぁ。


<メルフォレス>
うっかりさんへ
原作で宝瓶宮で氷河とオーロラエクスシューションしようとしてる時のマスクが取れた時のわが師カミュは、
両側にある横っちょの髪の毛をちょっと隠してみると、素晴らしいことにデスマスクそっくりになるんだよ。
あ〜、でもやっぱ私サガ欲しいなぁ。高いよなー。サガとカノンをセットにしてくれるといいのに。
そういえばカノンの「だぜ!」の件についても今度話したい。知らないかなぁ?
あと、早く、早く、どうしてもアスガルド編の氷河を見て頂きたい!!!
悲しいはずなのに、よくよく見て聞いてると、どうしようもないんだよ〜〜!(大笑)
ちょっとここで予備知識を見ておくといいよ。すごい見たくなるよ、絶対にv

ぬあー :2006年12月06日(水) ID:kessen3

もう駄目だ、もう駄目です。
今日も朝行ったら発狂しそうになった。
今なら、無双秘奥義を繰り出せるんではないか!?とさえ思った。モブ武将くらいのなら…(苦笑)
とにかく無双ゲージ振り切れそうだよ、あたしゃ。
これはもうどうにかせんと!と思って派遣会社のほうに連絡とってみました。
この会社の人に言っても解決しそうにもねえからな。なんとかなるといいんだけど。

でも今日はうっかりさんがセイントセイヤの話をしてくれたので、楽しかったです。
話しながらネットで某キャラのアレを買おうと思ったんだけど、
そんな金に余裕がないことに気付きました。悲しい。
でもアキバ行ったら、何かのゴールドクロスは買ってしまいそうだ。
つーか、それ話してた最中に、そういえばゴールド12体セットのうちにあったのを思い出しました(笑)
あと去年の今頃、邪武買いました。懐かしい、こんなことがあった(笑)

でもイライラしすぎて胃が痛いんだよ。風邪も引いてるし。

さむい :2006年12月05日(火) ID:kessen3

うおおおーーー!今家に一人だから温もりがなくてさみーーー!
暖房入れてるのに全然あったかくなんねー!
早く誰でもいいから帰ってこいよおおお!さみーー!
一人帰ってくるごとに気温上がるんだよね。
って今気温見てみたら(時計と一緒にくっついてるの)20度はあるのに全然寒いのはなんでだ?
それより、こうも寒いと衣装作りも出来ません。
まぁ今はタダでさえダルくて何もやりたくないモードなので完璧に今週は諦めてるんだけどよ。
でも予定を立てなきゃと思って、カレンダーにこの日はコレ作ってアレ作ってって書いていったら、全然日にちが余った(笑)
その通りに出来るわけねーのに、思わず喜んじゃったじゃないか!
でもやろうと思えばやれるんだよね。作るのは早いんだけど、休憩時間が長すぎて時間かかるんだよな。
毎回それをどうにかしなければと思いつつ、どうにもなってないのはきっと歳のせい。
昔はなんであんなに余裕ありまくりだったんだろうか。10年前の自分が信じられん。
あー、でも昔はゲームの時間を規制されてて今みたいにアホみたいにゲームやってなかったから時間あったのかもな。
でも専門の時はどうしてあんなに作れてたんだろう?不思議。
さすがに卒制は大変だった覚えがあるけど、それ以外はやっぱ順調にいってたのかなぁ。
卒制はホントに大変だった。留袖を手縫いだったから肩凝って某メルツヨコヨコを常に携帯してたよ、私(笑)
今まで色んなの縫ったけど、やっぱり留袖は別格だよ。
留袖と比べるとコスプレ衣装なんて大変だったものなんかねえな!
日本の正装とコスプレ衣装を比べるなって話ですが。
…ちょっと頑張ろうという気持ちになってきたよ(笑)

大変だ! :2006年12月04日(月) ID:kessen3

助けて…

何で今日はこんなにも金曜日チックなんだーーーー!ぐあああああ〜〜〜!!!


あー…。でもなんで金曜日チックなのかはなんとなく分かる気がするんだよね。
今まで一週間我慢できたことが、我慢できなくなってるというか。
マジで朝行ってもほとんど人がいねーんだよ!!!(激怒)
本当にむかつく。
今まで行った会社の中で一番最悪だと思う(って他の人も言ってたけどさ)
無断欠席の2人は相変わらず来てませんよ…。なんなのよ。本当にイライラするんですけど。
なので、いつもイライラしてるんだけどさ、今までなんとか踏ん張って我慢してたけど(超短気なので私)
今日は口を開いたらブチ切れそうだと思ったので、朝から返事とかしないですごしたよ。
しかも今日は仕事も全然なかったしすげえ暇だったんで、長かったし。
てゆーか、私、怒ってるの我慢してる時って「死にそうな顔してる」らしい(爆笑)
今日何度か「ちょっと!なんか死にそうだよ!?」とか言われたんだけど。
なんだろう、この世を諦めた顔でもしてたのかな?そんなつもりないけどさ。
それにしてもなんで今日はまだ月曜日なんだよ!!!!!うわぁぁぁん!(号泣)なげーー!!
でも今日は愚痴を聞いてもらえたので、なんとかちょっと吐き出すことが出来たので良かったです。


<私信>
匿さんへ!
後で冬の予定、メールしますね!!今回こそお会いできるといいなと思いますので、何やるかバラします(笑)
もうちょっと中旬以降にはちゃんと決定すると思うのでその頃メールしますよ〜。
忘れてたら、催促してください;すんませんー。


お出かけ :2006年12月03日(日) ID:kessen3

今日はアスナさんに会いに池袋まで行ってきました〜。
…いつもキンカ堂で待ち合わせするうちらって(笑)
名前出してもいいものだと思うけど、今どうやら希少価値なものなので伏せときますが、
大好きなお菓子をおすそわけしてもらいましたよ!!
帰ってきてから早速食ったら、やっぱり美味しかったよ!!
うんめ〜!やっぱこれだよな〜、叔父貴〜〜〜!(おねね様EDの例のあのセリフ)
おいしいねぇ、ひとりでこっそり家族に見つからないように食うんだい!!!
ホント北海道のお菓子はなんであんなに美味いんだろ?どれもこれも!
他のとこのお土産とかさ、ちょっと胡散臭いクリーム入ってるのとか多いじゃん。
あのクリームは一体何なのだ!?と思って、美味しく食えないんですよ。実際私には不味く感じるんだけどさ。
それはさておき、布とか見たりして、休憩してパフェとか食いながら戦国とか三国の話してたら、
隣の隣の隣くらいの席から「信長が…」とか「秀吉が…」とか聞こえてきて驚いた(笑)
別にオタクがそーゆー話をしてるんじゃなさそうな感じだったけど(男だったし)
いきなり信長とか聞こえてきて動揺して、パフェ食ってたフォークとか落とした(爆笑)
もちろんアスナさんに「ちょっとゆかさん、動揺しすぎだよ!!」と言われました。
そんなこんなで結構動揺しやすくて色々分かりやすいタイプだと思う、私…。
その後、二人して探してた本があったのでアニメイトにはあるだろうと思ってわざわざ探しに行ったのに、
アスナさんの探し物が見つからなかったので、隣とかの店とかも寄ってみたんだけどさ、
そこですさまじいものを目にしましたよ!!!
あれは、とても衝撃的だった…。かなりの破壊力だったよ!!!すごいよ、すごいね。
アレを真剣に見れる人はそういないだろうけど、あれは全部見ることが出来ないよ!!
と今日、改めて思いました。あれを見てる人を尊敬すると同時に、申し訳ないけど理解出来ねーと思いました。
何を見たかってゆーと、テニミュの六角のがそこの店で流れてるのを運悪く見つけてしまったのですよ。

注意:ここから先、テニミュが好きな人は見ないほうがいいと思いますよ。


でも、ちょっとバネさんの頭が気になったので、少し立ち止まってみてみたのですよ。
恐れ知らずなことをしてしまったと、今では激しく思います。
まだ、サエさんと助が話してるとこはなんとか見れました。
…助が「結構綺麗な人だね〜」と褒めた直後に、「やっぱキモーーーー!!!!」とは思ったりはしたけどよ。
でもその後、見たかった再現しすぎな感のあるバネさんの頭を見れたんだからすぐに退散すればよかったものを、
しばらくそのまま見てたら、雲行きが怪しくなってきて案の定歌が始まったんだよ!
後ろのベンチに座ってたほかの六角メンバーがキモい動きの踊りをはじめて
バネさんとダビデにスポットが集まってきて、きききききたぁぁぁぁ!!!!
なんか変な歌歌いだしたよ、この人ッ!!!!「〜〜シャバダバダ〜シャバダバダ〜♪」って何コレ!!!??
おまえら、私たちを殺すつもりかよ!?とゆーような破壊力抜群のすさまじい歌でした…。
あまりの破壊力に呼吸困難になってヨロヨロと出口に向かいだしたら、途中らへんにもスピーカーがあって、
さっきよりもでかい音で相変わらず「シャバダバダ〜」とか聞こえてきたので、
二人で小走りで出口に向かいまして、難を逃れました…。
これは想像以上に色んなダメージを負いました。怖かった…。やっぱ私、テニミュは、無理です!!!
面白いとかおかしいとかの域を超えちゃってますよ。アレありえないよ…。
もう2度と見たくない。やっぱり声を大にして叫ばなければならないと思うので言わせてもらうよ。

私はテニミュが嫌いです。無理。駄目。本気で駄目。
大丈夫だったら走って逃げないよ。走って逃げるほど、駄目だった(笑)
とりあえずアスナさんも私と同じ行動をしたので、安心しましたよ。ありゃあ無理だ。
そんなわけで、想像以上にダメージを受けて体力まで減って、もともと今日もあまり調子が良くなかったんで、
アスナさんはハンズに寄って行くというので、ハンズなら全然付き合っても良かったんだけどさ、
もうすっかり疲れてしまって、そのまま帰らせていただきました…。
せっかく会ったのに数時間でバイバイはなんだか悲しかったよ。
でも今日は、アスナさんの口から「サコミツ」とゆー単語が聞けたので、なんか得した気分でした。
ごめん、私が言わせてしまったようなものだよね…。
コミケ1日目は結局アスナさんとご一緒することになったので、
気になるサークルスペースをカタログで確認してたのですが、その時にポロリと…(笑)
私は別にサコミツとは言ってなかったんだけどさ、見透かされてばっかりですよ、ホントに(爆)
今日はありがとうv冬コミもよろしく〜!


ところで、きのう書いた「どうでもいいエインフェリアをさっさと解放させてアイテムがっぽり」計画は、
とあることを忘れていてすぐに実行できませんでした…。
仲間にしたレベルからプラス5だっけかな?解放レベルとゆーのがあるのをすっかり忘れてた!!!!
だからその分使ってレベル上げないと解放できないよ…。
しかもさっき仲間にしたやつ、エーレンとクレセントだったんだけど(ちょうどこの二人だった)
エーレンはレベル82でクレセントはレベル85でした…。
こんな高レベルですぐにレベル上げなんか出来ないよーーーーー!!!バカーーーー!

寒いよ :2006年12月02日(土) ID:kessen3

結局、きのうVP2を少しだけ久々にやったのに、相変わらずまた全滅してやったことがすべてパーになった(涙)
私、別に何も考えてないわけじゃないんだけど、戦士とかだったら攻撃力をひたすらあげる装備とか、
魔術師だったらひたすら魔力ををあげる装備とか、そんなんしか装備させてないからいけないんだと思う。
なので、敵の攻撃の耐性がみんな低くて、すぐに麻痺したりだとか凍結しちゃったりだとか
そんな目に遭わされて全滅しちゃうのですよ…。
最近一気に倒せるからいいやーと思ってたんだけど、不意打ちとかだと無理なんだよなー。
いつも全滅する時ってほとんど毎回同じ敵なので、いい加減にどうにかしようと思って、
ファーラントの魔力上げる装備品を一個だけ耐性上げるやつにしました。
一人でも無事だったら逃げりゃいいんだから最初からこうするべきでした。
たぶん軽く10時間くらいは無駄に過ごしてると思う。ガッカリだ。
で、今日はイセリア・クイーンを倒したので、勢いで本気ディルナも倒しちゃえーと思ったのに、全然ダメだった。
前はどうやって倒したんだろう?ってくらいアッサリやられた。困ったもんだ。
そんで、そろそろ仲間にしてなかったエインフェリアを仲間にしとくかーと思って、奉竜殿に向かってるとこです。
やっぱり頑張って育てたキャラだと解放しにくいので、ここで仲間にしとかなかった2人を犠牲にしようと思って!
こいつらを解放して、がっぽりアイテムを頂いて、1軍キャラを強くしていこうと思ってます!!!
…そういえば今度のバレキスはあの人なんだね。買おう(笑)ファーラントのバレキスvvv

そしてゲームやったあとに見てなかった太閤記を見ました。
…半兵衛ってもう出てこないのか?もしかして私が知らんうちにもう死んじゃったか?
って感じなくらい全然あれっきり出てこないよ、およよ(涙)
それにしてもどの作品でもいきなり信長様に髭が生えるのはこれはもうお約束なのか!?(笑)
あと西岡徳馬が勝家役で出てきたけど、やっぱさすがという感じ。カッコイイなぁ。
あの辺のメンバーの中だと、風間トオルの光秀がかなりよわっちい感じに見えてしまうのが残念。
分かりやすく言うと、黄金聖闘士の一部のキャストが変更して全体的なバランスが取れなくなったって感じ?
分かりにくいですね…。うーんと、偉いのに威厳とかが物足りないというかそーゆー感じ?…わかってくれ!
あと、面白いんだけど、やっぱり話が早すぎてもっとじっくり見て行きたい私としては物足りなくてもったいないー。
そしてちょうどそれを見終わった頃、アスナさんからとっても見透かされているメールが来て笑った。ばれてーら!
私、スタジオパークの総集編かと思ってたら、土曜スタジオパークの総集編だったのね…。
土曜スタジオパークはまた別物なんですな〜。あ、功名が辻キャストの総集編だったんだよ(笑)
スタジオパークは、仕事してなかった時に何気によく見てた。もしくは徹子の部屋。
でも懐かしいシーンとか出てきたのでやっぱり最初からまたじっくり見たいと思いました。
時代劇専門チャンネルでもやるかもしれないけど、やっぱDVD欲しいよう。


12月 :2006年12月01日(金) ID:kessen3

もう12月だぜ〜。
なんか、月末だというのに、きのうも今日もそんなに忙しくなかったです。
現預金がきのうのうちに全部合うとは思わなんだ。仕事はえーな、私。(自分で言うなよ)
きのうも今日も残業しないでさっさと帰ってきた。なんか色々頭に来てよ〜。
久々に○○さんがきのう来て、「じゃあこれは明日やろう」とか言ってたのを
(どーせ明日は来ねえんだろうな〜)と思いながら聞いてたら、案の定今日も来なかった。
きのう来た時にさすがにちょっと怒られてたみたいだけど、
本当に「ちょっと怒られてたみたい」なだけだった。なんなのだ…。あんなんじゃ意味ないよ。
と思って、イライライライラしながらきのうはムキになってすごい勢いで仕事してさっさと帰ってきた。

そんなこんなで疲れてたせいか、こないだ買った「センゴク」11巻をまた買ってしまった…!あほ。
しかも、ちゃんと発売日見て「あ〜今月売り出されたんならまだ買ってねえや」と思って買ってしまった。
中見たら…こないだ買ったのと同じやつじゃん!!!!って気が付いた。
いつのまに買ってたんだろう、私!つーか、何巻まで出てるかくらい覚えてればいいのに。
買った本の表紙くらい覚えてろよって話。今思うと「表紙、龍興かよ〜」と思った気がする。あほ。
あと今日はVP2の小説版の2巻を見つけたので、電車の中でうるうるしながら読破した(笑)
なんか結局は立場は全然違うけど、結果的にはルーファスもレザードも大切な人を失ってしまって切ないよねぇ。
子安がインタビューでレザードみたいになってみたいとか言ってたのを読んで、えー!?とか思ったけど、
私も時空を超えて竹中半兵衛のストーキングに行けたら素敵だなぁと思った(変態)
ちょっと違うか。いやでもこういうことだろ。
そんなこんなで久々にVP2でもやろうと思います。やっぱコスもしてーんだよなー。


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)