■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

うへー :2006年11月29日(水) ID:kessen3

今、途中まで書いてた日記、ブラウザごと閉じて消してしまった;あほか。
もっかい同じの書くの面倒なので(たいしたこと書いてないけど)冬コミの予定でも。

冬コミの予定。
3日間空いてるので3日間行くことにしてみた。今のところ。
1日目は本を買いに行きたい!久々にドッサリ買いこみたい。
一人で買い物だけ行くつもりです。コスはしない。たぶん…(弱ッ)
誰か私も一人で行くよ!って人がいたら声掛けて!
2日目と3日目はまゆこちゃんと行く予定。
どっちにどれやるか決めてないけど、どっちかは合わせ。○○ー○○○○○○やる。
あと出来れば○○○○○○○○もやりたい。作る時間があればやりたいな。
そんな感じです。
結局、別に懐かしい作品じゃないし、どっちも今までにない感じ。合わせのほうに至っては先取りな感じ?
あのキュアでさえ検索しても写真出てこなかった。すごい。
夏にはいたらしいけど、どこでどう検索してもレイヤーさんが出てこない。

それにしても、更衣室利用料高すぎだよな。
はじめてコミケに行ったあの頃は確か300円だった気がする。
しかもあの頃はちゃんとコスして本もきちんと買っていた。それでも余裕あったなぁ。
今は何もかも規模がでかすぎてオバちゃんついてけないよ、およよ。


で、なんで冬コミのこと書こうかと思ったのは、今日会社でコミケの話をしてたんだよ…。
昼休みじゃなくて、あくまでも経理内での仕事の話。
今年は企業ブースに出さないらしくて助かった;

おーい(激怒) :2006年11月28日(火) ID:kessen3

おはようございます。
…実は会社からなんですが、始業時間とっくに過ぎたのに誰もいなくて困ってます;
いや、いることにはいるんだけど、いて欲しい人3人が誰もいなくて困ってます。
何やればいいのよ…。
やることはあるんだけど、きのう全部処理したのをチェックしてもらってそれの回答待ちだから何もできん。
帰っていいですか?帰りたいよ。
でも今日ネットバンクの振込みとかやんなきゃいけないし、誰もいないのは本当にまずいと思うんですけど。
ふざけんのもたいがいにしろよ、おい。

↑結局、来たことには来たんですけど、超イライラした一日でした…。
そして、今日はものすごく恐怖な出来事が!!!怖ッ!!!
上で書いた、きのう処理して回答待ちの書類なんですが、ホッチキスで止めてあるのが
かなりの束になってて、ホッチキスが止まってるとこが重なり合って分厚いことになってたんですよ。
それがですね、今朝返してもらったら、平らに止まるホッチキスで全部止め直されてました…。

ここここ、こえーーーーー!!!!(震)
あの量を全部ホッチキス取って、やり直されてたんですよぉぉぉおおおおおおおおわぁぁぁあ!!!
提出したのはグループマネージャー=部長なんですけど、そんなの、あなたがやることじゃねえだろー。
どうしてもというなら、私が暇な時にやり直せばいい話じゃんよ!
忙しくて半分泊り込みで仕事してる人がやることじゃないと思うのは私だけ?
つーかさ、別に間違ったってわけじゃないし、今回そのホッチキスを頂いたので(くれたんだよ・笑)
次からそれ使えばいい話だと思うの。そうでしょ?
忙しいんだったらそんなことやってるなよ!!って思ったんだよね。おお。恐ろしい。
更にすごいのは、ほとんど書類のほうにダメージを与えずに止め直してあった。
私が止めといたやつを相当丁寧に取ったとしか思えない感じで、穴が二つしか開いてないの。
普通に後ろのとこで止まったやつを外そうとすると、多少はちょっとボロっとしちゃうじゃん。
全然、そんなのねえの!うわぁ…。うわぁ…。こまかすぎる…。
でもそれだけで終わらない恐怖話。
なんとなく、前々からずいぶん細かい人だなーと思ってたし、もしかしたら今までのも全部やり直されるかも!
と思って、んなのやられる前にやっちまうぞーと思って、ちょうど暇があったから他にファイリングしてるやつも、
全部私が今のうちにやりなおしちゃえ!と思ったんだよ。
そしたら、すでにもう半分以上がやり直されてました……。
こ、こわい。こわいんですけど。なんなんだよ!?
もう呆れたというか、怖くて怖くて!(笑)
それ、ちゃんと処理も終わったからファイルされてたし、やり直す必要性はこれっぽっちもないんだよ。
でもさー、それだけ几帳面だからね、ホッチキス止めるとこも全部同じ位置なの。
平らに止められるからって同じ位置で止めてちゃさ、そんなの厚くなるわけよ。
今まで私だってそれが気にならなかったわけじゃないから、止めるときに位置を気をつけて
厚みが出ないように重ならないようにずらして止めてたりしたんだよ。
だから結果的にさ、やり直したらもっと分厚くなってたという話。
もうどうしようもない。


<メルフォレスっていうか、私信>
・かよちんへ
久しぶりーーーー!てか、なんで私が綺麗なジャイアン好きなの覚えてるのーー!(笑)
おお、さすが心の友よ♪ありがとう!また近いうちにメールでもするね。忘れてたら催促してくれ。

・アスナさんへ
んもー!早く語りたくて仕方ないよ、おのれおのれ(笑)
六平太は前に半兵衛死んだ回の時にも出てきてて、アスナさんもカッコイイって言ってた忍びだよ。
もうみんな千代に告白しながら死ねばいいよ(大泣)
…またメールします(笑)

うらみますよ〜 :2006年11月27日(月) ID:kessen3

あーもう、わたしが結構体力削って一生懸命調べて入力しといたデータが消されてた!
ふざけんなよちくしょうおのれぇーい!
きっと目が点になってたと思う。しんじらんねえーー。
しかもそれ、やる必要ないんじゃないか?とやんわり断ったのに、
結局やらされたことだったから余計にショックだよー。
誰だか知らんけどあの3人のうち誰かに決まってるんだ!
実は入力途中で一度自分でも消してしまったことがあったから、
それ以来私はかなり気を付けてたので自分では絶対にないんだよね。
ってのを昼休みに半泣きになりながらみんなに話したら、
「それ消したの絶対に○○さんだよ」ってみんなが口を揃えてた(苦笑)
まぁわからんでもないけど、○○さんは22日から今日まで会社を無断欠勤してるから彼じゃないと思うんだ、うん。
…おのれー!私だって眠いの我慢して頑張って来てるのに正社員のくせになんつーやつだよ。

結局、そのデータは消えちゃってたけど、2週間前に渡しといたデータが残ってたので、それもらってなんとかなった。
それだけでも全然違うよ。助かった。
なので、ドラクエ3の冒険の書が消えちゃったときよりはショックは無いんだけどさ(何)
でもマジで泣きそうだった。信じられんよ!どんだけ苦労したと思ってんだよ!!!

ちなみに△△さんは午後から来るって言ってて、午後2時くらいにから来たんだけど
2時15分くらいにやっぱり具合が悪いとか言ってニヤけながら帰っていった…。
超やるきなくすよ、本当に。
今日も疲れた。

寒かったです :2006年11月26日(日) ID:kessen3

西武園、超なめてた!すっげ寒かったんですけどー。冬コミより寒いね、あれは。雨降ったし。
マ王三兄弟合わせをしてきたんですが、今日もまた微妙なコスをしてしまった…。
最初から分かってたけど、やっぱ難しいよぉ。
こんなにコスする前に凹みながら行ったのは、朽木白哉以来だ。
あの時も長州小力だよこれじゃあとかブツブツ言いながら周りを不安にさせたんだけど(そりゃ小力じゃ困る)
今日もそれに匹敵するくらいだった。無理なんだよ、あのキャラは。
でも他の人も綺麗な人とか耽美な人はいっぱいいるけど、しっくりきてる人はいないなーと思っていたので(失礼な)
まぁいいやとか思ったり、でもでもやっぱりだめだーと凹んだりしてました。
結局、なんだか氷川きよしっぽい感じになってしまいました…。
しかもプリクラで撮った中の一枚が本当にきよっちゃんにソックリで、オカンに見せちゃった(笑)
すまん!でもマジで似てたんだ!!!前からたまに似てたりはしてたんだけど、今日のはだいぶ似てた。
あの、荒川静香は、若い頃なら似てたんだよ。目とかあんな風にシュッとしてたし。まぁどうでもいいけど。


ひとつゆっていい?ここ斜めってるから私ちっこいの。
それよりアレです。今日はみんな風邪引いてたのに頑張ったと思う。
みんな咳してたし、鼻をすすってないと鼻水垂れるし。…イベント行くんじゃないわよ!って感じ。
なのでさすがに今日はそのまま新宿で解散しましたよ。
でも新宿着いたら西武園より全然寒くなかった。西武園の冬は厳しいぜ〜。


ところで功名が辻。
新一郎と六平太が死んじゃった!!!!超ショック!!!
最初のほうからずーーっと出てた人がいなくなるのは本当に悲しいね。しかもあんな死に方(号泣)
新一郎が死んじゃったよ!うわ〜ん!と思ってたら六平太まで!
しかも、しかも…。なんとなくデジャヴ!?
知ってる、私知ってるよ、こーゆー風に死んでいった人…!

六平太まで竹中半兵衛と同じように女々しく死んでゆきました!!!うわああぁぁぁぁ!!(激怒)

お、おのれ!!おのれーーーー!出陣じゃーーーーー!!!!!
六平太はここまで黙ってたんだからそんなこと言わせちゃいかんよ!ダメだよ!ガッカリだよ。とほほ。
せめて心の中の声くらいにしといて欲しい。あんなこと言っちゃいやだ。何を考えとるんだ、大石静は!プンスカ!
ちくしょー。でもとりあえず落ち着いてメモメモ…。
総集編→24日19:30〜22:45 
新一郎はカッコ良かったなぁ。あーもう残念!おばあちゃんもきっと悲しんでることだろう。
私とおばあーちゃんは密やかな浜田学ファンなのだ(笑)
あと2話で終わっちゃうのは悲しい。DVD欲しいなぁ。


あ、きのう衣装作りながら氷点見てました。今も後編見てます。
何度か氷点はドラマ化されてて、その中で池田秀一が子役(といっていいのかな)で出てたやつを見てたので、
今回も気になって見てみようと思ったんだけども、やっぱ連続ドラマじゃないから展開早い。
しかもこないだ見たドラマのは前編までの部分だったからホントに早い。
でもあっちのドラマ、今時の昼ドラよりも色々面白くて機会があったらまた見たい。
何より、池田秀一が可愛いんだよ(笑)あれは見て損はねえよ。
池田秀一といえば、弟がさっき教えてくれたんだけどラジオでドコモのCMやってるらしい。
古谷徹と兄弟設定で。ちょっと内容を教えてもらったんだけど、超聞きてええーー!

困った :2006年11月25日(土) ID:kessen3

家にあった薬が底をついた…。ぎゃー。
粉薬あるんだけど、前に喉に詰まって死にそうになったのが怖くて(9/8日記参照)あまり飲みたくない。
あれはかなり先まで痛みを引きずったので、マジ怖い。錠剤のがいいよー。
探したら使用期限が2年前のならあった。古いけど、ダメかなぁ。

なんか調子いいときはいいのに、悪いときはものすごい悪い。今はちょっといいんだけど。
きのうは家に帰ってきてメールのやりとりしてて、気付いたらそのままコタツで寝てました。
久々にみんな帰りが遅くて、コタツでそのまま寝てたのに誰も起こしてくれる人がいなかったから
夜中の1時くらいに起きたんだけど、頑張って4時過ぎくらいまで衣装作って、
今日は朝から日暮里に行って、帰ってきたらくたばってまた寝てました。どうしよう!
でもあとちょっとだからたぶんなんとかなりそう。
ほとんど出来てはいるので試し着してみたら、誰だお前…って感じでした。どうしよう(涙)
似合う似合わないとかじゃなくて、誰だよ!?って感じだった;うお〜ん!
とりあえずあとちょっと頑張ろう。

それより、トマトにいつのまにヅラコーナー(ってゆーか、メ○プル)あってコス雑誌まで置いてあって、びっくりした。
あとはカート置き場があればいいよねとゆーことを話しながら買い物しました。
トマトにカートでくるのはいいけど、ものすごい邪魔だからどうにからなんもんか。

そういやぁ弟が転生学園やり始めてるんだけど、あれの戦闘の音楽がVP2のイセリア・クイーン戦とかの音楽に似てる。
曲調がすごい似てる。ちなみに私は転生学園はやりません。
…思い出したけど、魔人もちょっとだけやって終わったな。
別に苦手とか嫌いなゲームではないんだけど、それよりもやりたいゲームがあるからすっかり忘れるという感じ。

ねむい :2006年11月24日(金) ID:kessen3

今日は超絶に眠かった。今日はってゆーか、今日も。
今朝は行きの電車でなかなか座れなかったんで、眠っていけなかったんだよね〜。
立ったまま寝ることも出来るんだけど、席が空いたらすかさず座りたいので(ババア)眠れなかったんだよ。
でも帰りの電車はだいたい必ず座れるので、今日もぐっすり寝てきた。1時間寝た(笑)これは大きいよ。

明日はまゆこちゃんと布買いに行ってきます。
イヤだけど、日暮里へ。やっぱ新宿とか遠くて行ってらんないうちらはババアです。
でも日曜は西武園…。遠いなぁ。一度高校生の時に行ったことあるんだけど(高校生クイズ・笑)
それ以来行ってないとはすごい!つーか、年数数えたらそんなに経つのか!?とびびった。
そういえばコミケはとりあえず土曜か日曜でまゆこちゃんと合わせしようと言ってるんだけど、あとの日は未定なんだよね。
どうしよう、本とか買いに行きたいんだけど、お金に余裕ないしな〜。
あとコスにしてもやるもんないしね。なんとなくやりたいものあるんだけど、作れるかな?って感じだし。
でもせっかく3日間は一応空いてるので、3日間とは言わないけど2日くらいは行きたいな♪

まぁコミケのことより日曜のことを心配してたほうがいいよ。
なんか3人とも風邪引いてるらしくて、うちら大丈夫なのかな;
風邪流行ってるみたいだから気を付けて下さいね。

ところでコルダ2出るんだね!

やばい :2006年11月23日(木) ID:kessen3

本格的に風邪を引いた感じ;熱は無かったけど、気持ち悪いし寒いし暑いし頭痛い。
でも衣装ちょこっとやってエンパもちょこっとやったりしてる懲りないオタクです。
衣装の方の上着はほぼ完成したので、ズボンの型紙を作ろうとして久々にサイズを測ったらさ、
私が知ってる自分のサイズじゃなくて、恐怖した…!や・ば・い!
でもそれが現実なのだと思ってそのサイズで製図してたんだけどさ、
ケツのわりにウエストが細くて、超不恰好な型紙が出来上がったんだけど、
あまりにも見本の製図と形が違うので、どうしたもんかと思って中断してる;
仮縫いはしてみるつもりだけど、これでホントにいいんだろうか?怖い。
なので、ちょっとエンパでもやるかーと気持ち悪いのにゲーム始めました。
いや、ゲームやってりゃそのうち具合が良くなるかなーとかアホなこと思ったので。
具合は良くならなかったけど(それどころか悪化した気もしないでもない)色々面白いもん見れたからいいや。
噂のサコミツも見れたvなんだ、このバカップルどもめは!!!!なんかもうどっちも可愛い。
完璧に二人の世界だな、こりゃ。蛇皮線のやつ、左近が面白い。三成の前では常にあんな感じなの?おかしいよ!
あと濃姫と長政のも超笑ったんだけど!「罪、むき出しですね!ハァハァ(鼻血)」って感じ。
むき出しって言ってたよな;絶対に鼻息荒くして興奮してるよ。義姉上ハァハァ。
あと、信稲!信稲ーーー!!!(信長×稲ちんじゃないよ)
信稲会話まであると思わんかったので、超萌えた!でも信之様、草尾声のモブのまんまじゃねーかよ;
これだったら幸村まんまとかのがいいのによう!信之もさっさと脱モブして欲しい。
顔は幸村に似てて、でももっと落ち着いてて知的な感じがする美形がいいよ。
間違っても裸に鎧なんてダメだよ、信之様は。不埒です!
ところで稲ちん捕縛すると、なんか相当ヤバイ感じらしいので早くやってみたいです(変態)



なんとか具合が良くなったので衣装やりました。
問題のズボンは…やっぱそのまま縫ってみたらおかしかった(笑)
結局ケツのとこを4cmくらいつめたんだけど、それでもおかしいからもうちょっと詰めようかなと。
やっぱ男物を女サイズで作ろうとするのはおかしくなるか。
久々にちゃんとしたズボンを作ってるんだけど、ファスナーつけて飽きてしまって止まった…;
それもこれもエンパが悪いんだ!!
あと伊達家滅ぼせば天下統一するとこなのに、伊達家と同盟結んで戦わないようにして、
何もしないで進行だけして会話を楽しんでる(笑)
新しく見たので、一人で本気で笑ったのは、やっぱ兼続かな。誰かあのイカ止めようよ。
あと可愛かったのが、島津とかはんぞー。まったくなんなのだ、このゲームは!萌えるじゃねえか。
それにしても出てこない人は本当にこれっぽっちも出てこない。なんででしょう?
コンプリートガイドはやはり買うべきか。
つーか、このままじゃマジで衣装やばい。どうもまだやる気が起きないのだよ(涙)
こんなことしてる場合じゃないなら作れよって思うけど、気持ちが乗らないんだから仕方ない。
さこみつ巡りするか。



なんだよ :2006年11月22日(水) ID:kessen3

結局レイヤーばっかじゃねえか、これだからオタクは!(笑)
…きのうの話の続きです。

今日は眠くてウトウトしかかってたんだけど、いきなり「○○○○○(←某ホモゲーの名前)ですよね」
とかゆー会話が聞こえてきて、目が覚めた(笑)
そのあともひたすら「○○○○○だと思うけどー」「○○○○○のレンタルが…」
とか、ひたすらそんな感じで経理内での話をしてたんだけど、男の人が言ってたもんだからおかしくなって
きっと私ニヤニヤしてたと思う。普通にオタクの会話しててもこんなに連呼してるの聞いたこと無いよ!(笑)
あと今、別会社も入ってるんだけど、そこで「綾森さんが好きな○○○○のDS作ってるよ」との情報をもらった。
キャラクター動かして何かやってるらしくて、見にくればーと教えてもらったんだけど、
なかなかそっちに行く機会なくて(てかほとんど行ったことない)行けなかった。
てゆーか、○○○○をDSでってタッチペン使って何かするのかな?
タッチペン使う要素はどこぞにあるんだろう?って感じだけど、PSでやれればいいよ。
PSPでも出てたけど、ちっこい画面で爽快感はどうなのかー。とゆー感じ。
あー、私も自分の会社の経理やりたかったなー。
私がやってるとこの会社もゲームやってるけど、ほとんど知らないし興味ない系だからつまんねー。

そういえば今日やっと社員証が来たんだけどさ、名前の漢字が違ってたので返した。
てかさ、写真が相当やばくて最初からやり直して欲しかった(涙)
あの写真、超やばいよ!!!!免許合宿の時に撮られたのより遙かにやばい!!!
あんなの首から下げて持っていたくないんですけど。今の仮のカードのまんまでいいんですけど(号泣)
あの写真に限っては「これは私じゃない!」と激しく抗議したい感じ。そんなに酷い。
本気で顔違うよ…。しかも背景を無理矢理汚く青バックに加工されて、髪の毛がどっか行ってた(大泣)


最近LaLaテレビでやりだした、「あぐり」見てるんだけど、面白い。当時も見てたと思うんだけど、
もうすっかり朝ドラ見てないなー。
ところで父親は昼休みに再放送のを見てるらしく朝ドラのことを「昼ドラ」という…。紛らわしい。

はぁ… :2006年11月21日(火) ID:kessen3

衣装頑張って作ってるんだけど、微妙だー。
はっ!!!!また忘れるとこだった!まだヅラを注文していないのだったよ!
最近色んなことをすぐに忘れてしまうので困ったもんだ;


よし!注文した!!!!!
…アレでいいのかよくわかんないけど、時間ないからもう超焦る!
今日はオカンにミシン糸買ってきてもらいました。
定時に仕事終われば頑張って新宿寄って来ようとか思うんだけど、無理。気力なし。
とりあえず今週は祝日があったのでなんとかなりそうですが、なんかもう疲れてよぉ。
やる気は出てきたけど、それはもう本当に時間がないからってゆーだけで、
本当は疲れてて何もやりたくない。ゲームすらやってないよ。
処断ショックから立ち直ってないとゆー噂(苦笑)

しかし、今日のお昼はものすごい暴露大会になってしまった。
おいおい何言い出すんだよー!と思ってたらどんどんすごい展開に。
いつ遭遇してバレるのを恐れてビクビク生きるより、私は男らしくカミングアウトすることを選びました(滅)
いいんだ、あと2ヵ月後にはやめるし、知らない振りしてイベント行って、
バッタリ会っちゃう方が絶対にイヤだ。
過去に何度かそーゆー経験があって、何度かこの世から消えたいと思ったので。
なんでそんなに遭遇するんだろ、私…。
それに「綾森さん(仮)も知ってるの?」とか言われると、嘘がつけねーんだよな。
知らないと言えばいいのに、なんかもにょもにょしちゃう…。バカ!私のバカ!!!
でもこれでスッキリした。でも痛々しいオタクにはならないように気をつけます。
日記は痛々しいので直接会ったことない人はどう思ってるか分からんけど、
かなりラインを敷いてしゃべるほうで、すごい喋る人がいる時は静かに聞いてるので、きっと平気(笑)
相当興奮するとか仲良い人以外の前では意外に静かにしてるので、私。
てゆーか、だからその反動で日記が長くて痛々しいのだと思います。
日記は一方的に語れてメチャクチャ出来て楽しいな♪


でも、でも、やっぱり話は合わないんだよ、戻るけど!
なんとなく分かるけど、内容は半分以上サッパリだ(笑)これが年齢差というものでしょうか。
5歳くらい違うと、もうついていけませぬ。改めてオタクのテンションを思い知りました。
しかし、サイト持ってることだけは絶対にばれないようにしたい!
…うっかりさんの時に見つけちゃったと報告された時は、心臓止まったからな(笑)
あ、暴露大会はそっち系じゃなくて仕事の話も色々聞けて興味深かったです。
へ〜え、ほ〜う、そうなのか〜、って感じ。面白い。



オタク イズ フリーダム :2006年11月20日(月) ID:kessen3

エンパってそんなにサコミツすごいゲームなんですか?
オイオイ!私全然、そんな素敵イベント見てないよ?マジかよ。
ただ…左近の喋り方がだいぶキモエロくなっている気はしたよ。
でも私的に印象深いのは、三成のことを異常な義と愛でストーキングしているような兼続なんだけど;
兼続のセリフも弟と面白がって全部聞いてみたんだけど、かなり凄まじかった。面白いけど、こえー。
あとは、本当にもう犯してしまいたいよと思うほど萌える稲ちんですかね(くたばれ私)
「ふ、不埒です!」とか言ったりしちゃってて、やばい!ハァハァ!!
稲ちん熱浮上!(爆)やべーやべー、超絶に可愛い…!信之さまになりたいよ。

そういえば、結局先週のオンリーで本を買えなかったので(一応スペース回ったんだけど、気力なくて;)
冬コミにかけようかと思ったんですが、待ちきれなくて行きたかったとこは通販の申し込みしました。
最近全然書いてないけど、変わらずサコミツは大好物です。
あとは稲ちん総受け本とか欲しい。
…なんでもありなんだな、私。節操なしだ!ゲラゲラ!!



金曜にうっかり「デトロイト・メタル・シティ」に反応してしまって、
あとから考えたらとんでもないことをしたなと思いました…。
あれを知ってるとは、どう思われたんだろう、私。しかも2巻見てないって言ったら貸してくれた(苦笑)
「女の子はああいうのは引くんじゃないかと思ってたけど、平気なんだね。さすがゲーマー!」って
そういえば帰る間際に言われて、金曜は逃げるように帰ってきた気がする…。
さすがゲーマーって…。そんなに私がゲームやること有名なのかよ、と思ったんだけど;
やっぱり面接の時に今一番面白くてはまっているゲームは何か?って聞かれて
「ヴァルキリープロファイル〜シルメリアです。」と言ってしまったのはマニアックだったか;
あれは結構ゲームやれる人じゃないと、出来ないもんなぁ。はぁ…。
なんかもうあーゆー会社だし、オタクだと言ってしまえば楽な気もするけど
やっぱ経理なのでちょっと言えない、ってか言いたくない。
でも言って楽になりたい気もする(苦笑)

そして、やまださんへ。
そんなわけで2巻も見たよv帰りに本屋で結局1,2巻も買っちゃったよ。今、家に2巻が2冊あるよ…。

ただいま :2006年11月19日(日) ID:kessen3

はぁ…。風邪引いてたのに温泉行って来てしまいました。
本当はあまりよくないんだけど、でも気持ち良かったです。癒されたー。
でも初めて、入れ墨入りの人と遭遇しましたよ;
女性で両肩から腕と背中にあんなに入った人ははじめて見た…。
見た感じ、そーゆーの入れてそうな人だったからちと怖かったですよ。りえママみたいな感じ(苦笑)
きちんと「入れ墨・タトゥーの方は入浴お断り」って貼り紙されてたのに、堂々と入ってました。
あーゆー時ってどうしたらええんじゃろか、黙ってじっと湯に浸かってるしか出来ないよなぁ。
そして帰りの電車、途中から乗ってきた女が、ものすごい異臭を放っててよ、無理矢理乗り換えた。
あれは殺人兵器だよ!死んでしまうかと思った!!!
まぁたぶん香水のつけすぎなんだと思うけど、もともと香水のキツイ臭いはダメなんだけど、
あれは普通の人でも咳き込むくらいの付け方だったと思うよ。
そんなに自分の臭いを消したいのかよー。本当に臭くて臭くて目がしょぼしょぼしてきたし、死んでしまうかと思った。
そしてそれのせいだか風邪のせいだか知らないけどさ、超具合が悪くなってしまって、
帰ってきてからダウンして寝てました。あー、マジで風邪が悪化した…。
でも功名が辻始まる頃には起きたので、きっちり見ました。
今日は土佐に向かった康豊がでっかいメガホン(みたいなの)を取り出したときに爆笑した;
で、でかすぎる!!(爆笑)ギャグかと思った。
トンカチ出すのに100tハンマー出てきたみたいな感じとゆーか。

そして、センムソエンパですが、出かけている間に弟が結構やってたみたいで4武器とか取ってくれてました。
しかし、未だに半兵衛処断ショックから立ち直れない私。
だいたいやっぱりモブ武将を使うって普通に強くはないから大変だよね…。
半兵衛は槍だったんだけど、無双とか超つかえねーの。ほとんど全部入らないくてさ。悲しい。
やっぱり戦国BASARAを買うかーとかまでも思い始めたよ。

そうだ!別にたいしたことではないんだけど、先週ワンピアニメを久々に見たのですよ。
そして今日も思い出したので、見ようと思ってテレビつけたのですよ。
続きを見れると思ってたのに、やっていたのは先週見たのと同じのでした。
熱海は一週遅れなんですね…。ちょっと切なかった…。


<web拍手返信>
18日 「……確か関羽の中の人ですよね」の方。
どなたでしょうか?そうです!その通りです!ピンポンです!!よくご存知ですねー。
姿とか性格とか声とか何もかも気になるので、購入しようかだいぶ迷っているのです。
私の中では関羽の中の人というよりは別の中の人だと思ってキャーキャー言ってるわけですが、
サンプルボイスを聞く限り、結構関羽っぽいですね。どっちにしろいいお声v
面白いのかなぁ。どうしよう!…情報をお待ちしております!(笑)


号泣 :2006年11月17日(金) ID:kessen3

エンパの続き…。
あと服部半蔵のとこ勝てば天下統一だったんだけど、
勝てなさそうだなーと思ったら、案の定負けました。

竹中半兵衛、一色藤長、石田三成、捕縛(涙)

三成は解放されて、藤長は服部家に、半兵衛は処断!!(号泣)
は、はんべえの首、斬られた…!!!!!!!!

それを見てた弟は大爆笑してました…。
そりゃあもう、うひゃうひゃ笑ってました。うけけけけとか笑ってました。
三国志2のあの音楽まで歌いだして、かなり上機嫌だったよ、ちくしょーーー!
処断ばっかしてた呪いでも受けたみたい…。
でも仕方ないので、後を三成にまかせて再挑戦したんだけど、やっぱり負けてしまってもう諦めた。
データは弟に上書きしてもらえれば諦められると思ってバトンタッチしました。
超切ない…。てか「普通」でも最後のほうは相当きついぜ;



エンパ :2006年11月16日(木) ID:kessen3

しまった…!処断ばっかしてたら、案の定誰もいない国が6個くらい(滅)
慌てて出来る限り登用したら…貧乏になっちまった…!!!
貧乏になると、戦闘に出せる人数とかまでも制限されてしまうので、
今一番強い竹中半兵衛を出陣させることができません!!
次に強い一色藤長を出してなんとかやってみたんだけど、武器が弱すぎてあっとゆーまに敗北しました!
どうしよう!どうしようったらどうしよう!!!
半兵衛大名は天下統一出来ないのか!?まだ難易度「普通」はまずかったのか!
最初は絶対に「天国」がいいよ。無理無理。弱すぎて;
何がいけなかったんでしょうか?
とりあえず落ち着こうと思って中断したんだけど、これと同じ状態になっているゲームがあるのを知ってるよ…。
の、信長の野望もこんな感じになって止まってるんだよ;
やっぱり猪突猛進型にはこーゆーのはダメなのか!?
色々考えてることは考えてるんだけど、その考えてることってのが
「どうしたら半兵衛を早く強く育てることが出来るか!」ってのが最重要だからまずいのか。
もっとまわりに気を配ろうよ私!みたいな感じです。たすけてたもー。

あ、功名が辻と太閤記も見ましたよ、きのう。製図しながら。
功名が辻は三成死んじゃったね。でもちゃんと悪い人じゃないってゆー印象が残るようにしてくれて良かったと思う。
オカンが見終わってから「石田三成って悪い人だと思ってたけど違うんだ」とか言っててさ;
慌てて「そりゃ徳川方から見たら悪いやつだろうけどさー」とかなんとか一生懸命説明しといた(笑)
太閤記は…秀吉と市が仲良さげすぎじゃあありませんかねえと思いました。
もう金ヶ崎撤退戦なんだね、早い。やっぱ大河じゃないから進みが早いよねー。大変だね。
それにしてもさ、村上弘明のノブ様カッコイイよ!マント姿が素敵過ぎる!目力あるし、カッコイイ!

それにしても、眠い。やっと明日は金曜日だよー。長かった!きのう休んだくせに長かった!
火曜日が金曜日みたいだったもんなー…。そりゃあなげーよ。
でも土日は温泉に行って来るので、楽しみだー!今度は熱海なんだけど、熱海は初です。
だから、土日に衣装出来なくて焦ってます。焦ってるなら、やれよって感じ;

ヤバイ…! :2006年11月15日(水) ID:kessen3

センムソエンパ、想像以上にヤバイ…!も、萌え〜〜!!(笑)
萌えといえば、新武将の無双奥義の時に出る一文字の漢字の選べる文字の中に「萌」ってあったな。
はぁ…、買ってきてから6時間くらいぶっ通しでやってたよ。何コレ、ちょーやばい!!!
なんか結構信長の野望っぽいけど、あっちより全然やりやすくて良いんだけど、
モブとはいえ竹中半兵衛とか色々仲間に出来て、もちろん予め自分なんかもちゃっかり作ってて、
どっちも登用して半兵衛以外にも周りは私の好きな武将固めたりして、なんちゅードリームなんだ!
でもよ、私が好きなモブ武将ってばよ、姿がほぼ全員同じでただの色違いで
ホントにゴレンジャーっぽくなっちゃってて笑った。
やっぱ同じタイプしか好きにならんのか、私は。
とりあえず最初は信長様で天下統一したので、早速次は半兵衛で天下統一目指してます。
一回クリアしたから色々出きるようになって、処断も出来るようになったし、もっと遊べるぜー!
でも信長の野望のときに処断しすぎて配置できる武将がいなくなって大変な目に遭ったからそこは注意しないとな;
それにしても本当に出てくる武将、全員使えるっぽいですね。すげえな。
そうそう、三成はやっぱ可愛いですね。可愛いよ、お前!
セリフ鑑賞、ニヤニヤしながら全部聞いてしまった。「このツンデレめ!」(兼続調でお願いします)
つーか、普通に可笑しいよ。可愛いです。
なのでちゃっかり最初から竹中家に配属させてます。敬われてて嬉しいです(笑)

衣装作り、どうなるのかもうわかんね!(爆)
いや、やりますけどね、やりますけど、とりあえず半兵衛で天下統一するまで、無理だ!
明日もまた会社休んでやりたいもん!今日は会社休んで良かった…!
ちなみに体調は万全ではないです。頭が痛くてフラフラしてるのにウハウハしながらゲームやってた;
でも気分はいいので病は気からタイプな私にはいいことだと思ってます。


そうそう。そうではないかと思っていたけど、ヤングプリンスはやっぱヒムロッチよりちょっと年上らしい。
私が高校の頃は30代の先生はみんなオッサンに見えたけどな。やっぱこれが現実とゲームの違いですか。

明日休む :2006年11月14日(火) ID:kessen3

10月の決算終わったからとか、体調悪すぎてもうやっていけんとか、戦国無双エンパやるぞとか、
まぁそーゆー理由もあるんだけど、26日の衣装が間に合わなさそうなので休むことにした(笑)
笑ってる場合じゃないよ。でも作ってる場合でもないんだよ。
さっき帰って来る時、バイヤステープ欲しかったから寄り道するためにいつもと違う路線で帰ってきたら、
なんかもう胸と胃が苦しくなって、立ってられなくて、地べたに座り込んで帰ってきた。
何があったのか自分でも分からんがすげー苦しくてどうしようかと思った!
今は家に帰ってきてちょっと落ち着いてきたのでなんとかなってるけど、マジびびった。
それでもきちんと買うものは買ってきたよ。今日は早く寝るとしても明日はやらなきゃならんからね。

それにしても…なんだか飯食ったらだいぶ具合が良くなってきたな。腹へってただけだったのかよ;
胸と胃が苦しいのにご飯食うなよ、って感じですね。腹が減ってるのと苦しいのは別もんですよ。
とりあえずゆっくり風呂に入って、気分がよければ製図くらいやるか。←本気で何もやってねえんだよぉ

ぼろぼろ :2006年11月13日(月) ID:kessen3

昨日の興奮状態で仕事行けばきっと頑張れると思ったのに、会社行ったら、会社行ったら…
間違えて休日出勤しちゃったのかと思って帰りそうになった綾森ゆかです、コンチクショーーー!!
一気にやる気失せたァー!(激怒)なんなんだこの会社は…!
きのう変なテンションだったから疲れてて、でも一生懸命行ったのに!
私、普通に当たり前のことしてるだけなのに、すっげえバカみたい。泣きたいよ…。
それでも仕方ないから仕事してたら、まぁ昼ごろにはなんとなく人が増えてました。なんなんだ…。
ちなみに今日は、経理は3人欠席…。私に仕事教えてくれてる人は、もう3日くらい会ってないんですが。
もうこんなぐだぐだな会社、辞めたいよ。ホントに勘弁してくれ。
ってことで頭にきて、今日はさっさと帰ってきたら、7時45分に帰って来れたv
奇跡が起きた!パラリラ〜♪(きのうから浮かれすぎ)

はぁ、気を取り直して。
きのうはですね、実は会場に着いたのが1時過ぎとかだったので(おせー)
お目当ての決戦コスのお二人をカメコするだけでいいと思って行ったのに、やっぱやっちゃったのでした。
でも着いたら疲れてしまってまず休憩したり、会場内をうろついてもやっぱり疲れて休憩したりと、
なんかもう気力だけで行ってきた感じで何度か諦めそうになったんだけど、諦めなくて本当に良かったなと!
会場で見つからなかったから、「そうだ!更衣室付近で出待ちしてれば、出てきても帰ってきても見つけられるよ!」
とストーカーのような発想をしてまで撮りたかったのです。すんません、気持ち悪くて。
てゆーか、更衣室行くまでにまた疲れて(さすがCOS-DAY、更衣室への道のりはサイコーだったぜ・怒)
スタッフさんに何度も「更衣室はこちらですよ〜」って言われてるのをシカトして、
ベンチで一休みしてたとこで、運良くお二方を発見したのですよ!出待ち作戦成功したよ!(キモい)
そして結局、待ってて下さるというので急いで更衣室に着替えに行って、
スタッフさんが何度も「更衣室は2時半で終了です!」って叫んでる中、着替えるのは緊張した。
だって2時半ってあと15分くらいじゃんみたいな時間だったから;
今までで過去最高に早く着替えたよ。とにかく早く更衣室出なきゃと思って超焦った。
会場に着いた時は本当に疲れてしまっててもう今日はカメコだけしてコスはやらん!と思った自分は消えた様子。
でも着替えて会場行ったら全然レイヤーさんいっぱいいるし、でもでも早く合流して写真撮らなきゃーー!
とものすごい焦ってたら、本当に、本当に色々としくじりまして、ええ(涙)
あとから気付いたのでその場ではテンション高く過ごしたんですけど、帰ってきてから相当落ち込みました…。
カメラとかさ、素人なりにもいつもちゃんと設定し直してるんだけど忘れててて暗かったしさ(なんとかなる範囲だけど)、
あとはもうここには書きたくないような失敗とかしてさ…。
何より一番きつかったのが、とってもよれよれで弱そうな落ち武者のような私(滅)
いや、体調は万全じゃなくてもそこはホラ!オタクパワーで乗り越えろよ、自分ッ!みたいな…。
本当に申し訳なく、叶う事ならリベンジしたいです。あわわ。
それに全然撮り足りないッ!短時間でいっぱい撮ったとは思うんですけど、足りねえな、足りねえよ。
でも決戦3知ってる方も結構いらっしゃったりして、戦国オンリー万歳!な感じで行って良かったです(感涙)
まぁあれだけレイヤーさんいたのに、決戦3はやはり私たちだけだったみたいですけどね。
今更だけどもっと増えてくれないかなーと思います。
私もまだまだ他キャラとかやりたいし、いざとなったら我らが信長様は
あのトレジャーボックスのフィギュア持ってくとして(待て)大勢で織田軍合わせとかしたいな。

夢見すぎでゴメンナサイ。そしてやっぱり興奮さめてない感じでなんかもう痛々しい。すいませんすいません。
最後にお二人には本当にお世話になりました!色々とありがとうございました。
話が出来ただけでも嬉しいのに、コスで合わせられるなんて信じられなかったです。
よれよれでホントにすみませんでした。本気で北海道まで行きますのでまた合わせてやって下さると嬉しいですー。

きのうの帰り道「これでもうコスやめても悔いはねえ」と思ってたのに、
家に着いた頃には「いやああ!あんなんじゃダメだ!もっかいだ!!」と思い直した自分がいました。


決戦3 :2006年11月12日(日) ID:kessen3

あー、もう何から書いていいのやらよく分かりません。
素敵家臣に挟まれました…!もうヤバイ。やっぱり好き過ぎです、私。け、決戦3ですよぉ。

前田利家:珠サマ 丹羽長秀:ユキカイオ様

久々に興奮した!!もう色々と夢のようだったです。
きのうはフラフラしてて、今日もやばいかなーと思ったら案の定やばくて、
結局イベント行けなかったとゆー夢を見て、起きました(大笑)
ビックリしたよ、もう11/12は終わったと思ってすんげーガッカリしてた夢でした…。夢で良かった。本当に。

今書いてもいつもにも増して意味不明な日記になると思うので、明日にでもきちんと書きます。
はぁ…私たぶん今日は10分くらいで着替えたよ。火事場のクソ力ってすごい。
けど、焦りすぎて色んなことやり忘れました。メイクとかまでも忘れた…。すいませんすいません;
今度は私が北海道に行くんで是非リベンジを!!!!!


こんな写真まで撮れた!悶え死ぬ…!ホント素敵で可愛かったですv
アキバなんて行かなくても充分満たされて帰ってきたよ。


やっぱりか :2006年11月11日(土) ID:kessen3

今日は遅くまで寝てようと思ったのに、やっぱり9時には目が覚めた。
昼まで眠りこけるはずだったのに、ちっくしょー!

仕方ないのでさっきパン食べたんだけど、その直後くらいからまた貧血っぽいフラフラ感がしてきたので、
ゲームでもやって気を紛らわせようかなと思います。バカか!
でも部屋片付けて衣装もやりたいんだけど、どうもそこまでの気力がない…。
一応明日はやるか迷ってるんだけど、信長の衣装は持っていくつもりなので
1年以上しまってあったのを見てみたら、なんとかなるくらいには無事でした。良かった。
でも色々歪んでたけどね〜。ま、直せる範囲っぽいのでよし。
ただ、足元を前から作らなきゃと思って放置してたのですが、もうこれはこれでいいやと;
作り直すなら最初から色々直したいな〜。
でも上着は着てみたら着心地良かった!着心地というか、肌触りがとても良くて、あったかいんだよv
あー、決戦3やろう!やるってゆーか、ムービーだけみよっと。2時間くらいかけて全部見るか!
見ながら足元作り直せばいいのにねーとは思う。思うけど無理。
でもきっと夜中に気になりだしてアホみたいにごそごそしだすんだろう。バカです。
んー…、結局一応やるつもりなんじゃねーか。
ちょっと最近疲れてるのとイベント行ってないので特にコスしたい気持ちがどっか行ってたのが浮上してきました。
つーか、アキバ行きたい!(笑)あの雰囲気を久々に味わいたい!(笑)
別に行って何することもないんですが、なんとなく落ち着く気がする…。どんだけオタクなんだよ、私…。
明日の帰りはアキバに寄ってこようかな。いや、だから別に何することもないんだけどよ;
誰か明日イベント後にアキバいかね!?…いや、ただ単に行くだけですけど、本当に。
お金がないから!(爆)
そーいや給料明細届いてたんだけど、社会保険とかいっぱい引かれててびびった!
あんな給料であそこまで引かれたら何もないよ!7日分だからさ。
7日分で3万以上引かれてる…。怖い!なんでだ?こんなに引かれるもんなのか?
ちょっと調べてみなきゃこれじゃ納得行きませんよ。何コレ、マジですっくねえええ!!!残業けっこうしたのに!

軽い大失態 :2006年11月10日(金) ID:kessen3

やべ〜よ!今日、きっとほんのりわずかだと思うけどさ、肩に貼りまくってた湿布、見えてたぜぇ!(滅)
いつも気にして首のまわり開いてないのを選んでたんだけど、
今朝は最初は今日はいらないかなと思ってたのを急遽やっぱ貼ってこ!と思って、
オカンに貼ってもらったのでした…。きっとそれもまずかった。
自分じゃ効いて欲しいとこに貼ってもらってるだけだったけど、
実は結構首元だったりなんかしてたらしい。あーあ。
しかも匂いがないやつの肌色のだったからさ、肌色のって余計にババくせえ〜(笑)
でもほとんどが髪の毛に隠れて見えてなかったことにしてもらいたい!
髪の毛少ないから謎だけど。

しっかし、今日は眠くてたまらんかったなー。明日休みで本当に良かった!寝るぜ、私は!
日曜も出掛けることにしたしな。
で、イベントサイト見てすっかり忘れてたことを思い出したよ。
あのCOS-DAYと同時開催だったんだよね。そういえば知ってたよ!
それ知って行くのは諦めよう!と思ってたのを思い出した(笑)
恐怖のCOS-DAY…。あのイベントの登録、本当にどうにかして欲しい。
今はもう平気なのかなぁ?毎回毎回どえらく待たされますよね〜。
ホント、勘弁して欲しい。…重役出勤しても混んでそうだな;
でも今回はとにかく行く!行かねばならんのです。
ちなみに決戦3絡みです。そりゃ、行くわな、って思ったでしょう!みんな!(笑)
てかさ、誰か私の信長の衣装着てくれねーかな。私カメコすっからよ!(何)

ええ歳なんですが… :2006年11月09日(木) ID:kessen3

すでにほとんど化粧しないで会社に行ってる綾森ゆかです、こんばんは!
普通になしじゃろって感じですが、朝はもう化粧する時間あったら寝とくぞ!!!って感じです、ええ。
一応、軽くファンデと眉毛とリップだけやりますが。ま、1分くらいでちゃちゃっと…。
もう、いいんだ(笑)もともと化粧は好きじゃないし、いいんだ。
だってもう会社で昼飯終わったあと、歯磨きだけでいっぱいいっぱいなんだもん。
なんか、東の都を辞める直前みたいな感じなんだよ、うっかりさん!!分かるでしょ!?
あの頃は、疲れてても近くに聖地(アキバ・笑)があったから変な勢いでやっていけたけどさ。
本当に変な勢いでした。今思うと、アホだ…。テニプリのカード買い漁ったり懐かしい。
しかも勢いでコルダの制服まで買っちゃって、どれだけ自分にご褒美与えてたんだ!(笑)
今度アキバ行くの、楽しみにしとるよ。アニメイトでまたゴッドのCDを前に出したりしようぜ!
↑いい歳こいてやることではないよ。


てか具合悪くて早退してきたのに、いっぱい書いてる。アホか!
でも何か変なテンションになってきてるので、アレです。問題ないよ!
熱あるのかなーと思ったけど、熱はなかったので温泉に行ってきたよ。気持ち良かった…。行ってよかった。
でもやっぱ治ったと思ったのは勘違いで頭痛いし疲れてるので今日は早めに寝ます。
今日は絶対に日付変わる前に寝るよ、うん。←実は密かに毎日思っていて実行出来てない(大笑)

つーかね、きのうの日記に書いたようにやっぱり今日も半数くらい遅刻してきて
「うっわー、超やる気なくすぜ〜」と思ってたのだよ。実際仕事がなかなか進まなくてさ。
最初はそれのせいで気持ちが乗らなくてダメなんだと思ってたけど、だんだんマジで具合悪くなってきて、
お昼食べ終わった頃にはこれはもう絶対に帰らせてもらおうと思って、
残ってる仕事をとりあえずキリの良いところまでババババーーッと終わらせて、さっさと帰ってきた。
ちょうど親と帰り途中に遭遇できそうな予感がしてたのでその時間に合わせた。
なんか一人じゃ帰るの辛くて途中で合流できて良かったよー。
それで結構安心して具合は悪かったけど気分は良くなってきたから(病は気からタイプなもんで…)
温泉に行ったんだけどあまりにも気持ちよくて長々入ってたら、余計に疲れた。ダメじゃん。
でもリラックスできて本当に良かったです。気持ちいいね!ん?さっきと同じようなこと書いてるがまあいい。

ところで気になるゲームがあります。戦国ランスとゆーゲームなんだけど、何だコレ!
すごいよ。18歳未満とかエロがだめな人とかなんかよくわからんからヤダってゆー人は見ないほうがいいけど、
ちょっと気になる人は見たほうがいい。笑えるから!こちらから→戦国ランス
政宗が素敵だと思いました。「と、父さん!」って感じ。←見れば分かる
色んな意味ですごい。気になる…。
戦国といえば、12日の戦国オンリー、行くことにしました。カメコしに。
最近イベントとかも行ってなかったから久々になるのもあるけど、とても楽しみです。
私が一人で行くって相当なもんだよ。今までも数回あったけど、普段の自分からじゃ考えられません。
それを思うと、以前雨の中一人でチョタリョオンリーに行った自分はすごいと思う。
雨の中、相当待ったぜ、傘差して。すっげえ混んでて入場制限してたから。
あとジャンプコスオンリーとかもカメコしに行ったことあるな。カメコだけしてさっさと帰ってきたとゆー(笑)
あの頃の情熱が乏しくなっていたのですが、なかなか機会がないと思うのでやっぱり行かなきゃと思いまして、行ってきます。
でもすごい混んでそうなのがちょっとくじけそうなのですが、頑張る!
出来れば本も買いたいけど、金に余裕がねえんだよ。
せっかく行くから本も買いたいよねー。どうしよう〜。
つーか戦国関係の本って実は2冊しか持ってない私。すごい意外でしょ。自分でもビックリだ。
しかもその2冊ってテニスで好きなサークルさんのじゃなかったら買ってなかったやつだしさ。
思う存分買いたいですね。頑張ろうかな♪
と色々楽しみに思いながら明日は頑張って仕事に行ってきます。楽しみさえあればなんとかなるよ、きっと。頑張れ私!
ヤバイ。長々書いてたら日付超えるじゃねーか、バカめ!
今全文見たら、超長くて呆れた…。うへえ!



<web拍手返信>
華月さんvv
キャー★わざわざありがとうございますー!いやもう私のがやばかったですよ。出来ればリベンジしたいですー。
稲ちんは…エンパが発売されたら作ろうかと思ってたんですけど、発売延期になったしと思って放置してそのままです;
でも材料とか色々揃えたのでやる気は満々ですよ!三國もやりたいですね〜。
私も無双は戦国にはまってから三國に手を出した人なのでお仲間ですね(勝手に…)
てか見ましたよ!早速色々やってて羨ましいですー。私もお写真撮らせて下さい。
あとしつこいけど、三成も(笑)また合わせしてやって下さい♪ありがとうございました。

ちかれた :2006年11月08日(水) ID:kessen3

うおーー!今日こそさっさと帰ってこようと思ったのに、帰る支度してたら普通に用を言い付かったぞ…。
なんか、この会社は時間にルーズなとこが本当にイヤでごわす。
遅刻してくる人いっぱいいるし、帰りも定時で帰ってる人を未だかつて見たことねえ!…帰りずれえええ!!!
けど、さっさと帰らないと体力回復も出来ないので毎日家に着くの10時とかものすごい勘弁して欲しいので、
今日はさっさと帰ってきたよ。さっさと帰ってきても8時過ぎてたけどなー。
しかし、本当に一体どうなってるんでしょう?勤怠管理はどのようにしてるんだろーか?
タイムカードとかなさそうだし、あんな無断遅刻無断欠勤多くていいの?って感じ。
いや、よくねえはずだよなー。変なの。
派遣の人も結構いるんだけど、やっぱ普通に遅刻してくるし、どういった契約してるんだろ?
つーか、当たり前だけどぐだぐだ言いながらきちんと出勤してる自分がアホらしくなってくるからやめてくれって思う。
今まで頑張ろうと思ってたけど、やっぱ私残業やりたくないし、6時過ぎまで仕事してたくないし、
今まで通り近いとこで適度に仕事してたいと思うので、色々魅力的な点はあるけど正社員は諦めた(笑)
とりあえず3ヶ月は頑張るけど、条件的には色々いいんだけどやっぱ慣れないことはするもんじゃないや。
しばらく家に篭ってたので外に出たかった気持ちだけでここまで通ってる感じ;

そしていつもより早く帰ってこれたので、ビデオにとっておいた太閤記見ましたv
以下、半兵衛に偏りがちな感想(笑)

・「オラは半兵衛に会いたいんじゃー!!」…私もじゃー!
・半兵衛の稲葉山城乗っ取り事件の回想は…悪いけど分かりにくかった。「な、何コレ…」って感じ。あの意味不明な効果は何だ!?
・半兵衛、いいんですけど、違和感あったけど、まあいいんですけど、全然我慢出来るレベルだからいいんだけど、
でも36歳で死んじゃう人なのにどう見ても最初から軽く40は超えてるのはいかがなもんかと思ったのは私だけ!?(笑)
・てか、早速寝込んで咳き込んでる!!(笑)←笑い事じゃないよ
・しかし着物の色はあの色で素敵です!やっぱ半兵衛は青だよ〜。紫は却下だよー。
・色々半兵衛関係漁ったけど、半兵衛の妹が出てきた作品はこれで2つめだよ!レア!(何)
・三顧の礼はさすがにどの作品でもほとんど一緒ですね。たまに同行者がいるくらいの違いかな。(大河→一豊、センゴク→権兵衛)
・ちなみに決戦3だと稲葉山城攻めの時に秀吉で隠れてる半兵衛に接触すると仲間になってくれますよ。他の人だと戦闘になっちゃう。
・市が可愛いです。決戦の市っぽくて良かった。大河とか無双の市は秀吉のこと嫌いすぎるの酷かったからな;
・浅井長政、ここでは「あさい」なんですね…。「あざい」じゃなかったよね?聞き待ちがいかなぁ?
・やっぱり橋之助が長く喋るセリフとかだと、ちらちらと上品さが出てしまってて惜しい。サルっぽい時はちゃんとサルっぽいのに。
・来週は京本公方様が出るよ!!!!どんなのだか楽しみ♪

とまぁこんな感じです。…あまり感想になってねえや。
でもあまり知らない人が見たらどうなんだろうなー。
墨俣のとかもちょっと分かりにくいかなーと思ったんですけど、ま、所詮はドラマだからね〜。
ってゆーのを大河で思い知ったから(苦笑)結構なんでも受け入れられますよ。



そういえば… :2006年11月07日(火) ID:kessen3

こないだの功名が辻の関が原での合戦中、どっかの家紋がポン・デ・ライオンにしか見えなかったな。
それにしても今日も本当に疲れました。満身創痍で湿布とかエレキバンみたいなの貼りまくってます。
こんなのいやじゃーーーー!ギャース!何ここまでボロボロなんだ、私。
なんかアレだ。毎日コミケ行って帰って来てるみたい(笑)
本気ですごい筋肉痛なんだけど、なんでだ!超困るッ!
そういえば、今日の太閤記で半兵衛出たんだよねー?
知らない役者さんだったけどこの前功名が辻でも名前を見かけたな(誰役だったか忘れたけど)
悲しいことに私は太閤記が終わる頃まで仕事してました(涙)
ビデオはやっぱ週末かなぁ。ガッカリだぜ。
来週は公方様出るみたいだしね!!!
結局決戦3もやってねえよ。とほほ…。こないだ無双やっちゃったからいけないんだけどよ。

31歳か :2006年11月06日(月) ID:kessen3

なんだかすごい人を見つけた!
「担任教師。 普段は冷たく、堅物な印象。完璧主義者で融通の利かない部分もある。
授業も厳しいため学生には敬遠されているが、整った外見のため女子には影で人気がある。」
ってゆーキャラクターが出てくるゲームがやりたいんですけど、私!
なんだこの外見から性格までヒムロッチのような男は!!
しかも、しかも、声が、声が…!!!ぐがががががーーー!(壊)
それにしてもこーゆーのってなんてゆージャンルなの?ただの女性向けなのかな?
でもこーゆーやつの男性向けって一般的にギャルゲーってゆーよなぁ。
なんだろ、なんて言えばいいんだろ?
そういえば会社で何度か「BL」って言葉を耳にしました(笑)
私はうっかり「ホモゲー」とか言っちゃわないように注意したいと思います…。
ゲームに興味がない人がゲーム作ってるって、なんかすごい。ゲーマーのが多いらしいけどさ。
とにかく話が逸れたけど、非常に気になります。
私が調べたのが間違いじゃなければ声優さんはあの人のはずなんです!
つーか、サンプルボイス聞いたらまさにそうだったので間違いはないと思うけど。
調べる前に声だけ聞いても分かったかもな〜。
最近こういったゲームやってないからなぁ。興味があるのはそこだけだからすぐに飽きそうだ。

そんなわけでヒムロッチおめでとう。
なんかさ、ヒムロッチって今がこんなんだから歳とっても変わらなさそうでうらやましいなぁ。
あ、髪の毛の色のことではなくて。
私も年取ったので色々とアレとかの手紙が来てて、親にも言われてるんだけど、それだけは無理なんだよねぇ。
何せ経験ないからよ!一回やっちゃえばイヤでもまぁ平気そうだけど、やっぱ初めては抵抗あるよなー。
と思って、放置してます…。タダでやってもらえるのはいいんだけど、決心がつかん;
後ろなら色々やられて慣れっこ(……)だから全然平気なんだけどなー。
やっぱ後ろとはわけが違うと思うのですよ。同じかもしれんけどやっぱ違うよ〜。
どうにか後ろから出来ないもんなのかな?後ろからだったら大丈夫なんだけどさ。



今日はものすげえ疲れた。
寝る前に日記書いといたの保存しといて良かった…。
やっぱだめだ、疲れすぎた(涙)腰がまた痛いんだよぉ。
座れ過ぎるのも困ったもんです。1時間も同じ体勢は疲れるな;もうどうしたらいいのか!

決まったぜ! :2006年11月05日(日) ID:kessen3

冬コミ、決まったよ!今回は一気に決まった!!決まるときはアッサリ決まるもんだ。
きのう2人で検討して、夜中に決定して、急遽午前中に打ち合わせして布まで見てきました(早)
こーゆー時に家が近所の友達だと助かるね〜。
やるものは、内緒にしときます(笑)なんとゆーか、だいぶ有り得ない系ですね、私は。
初めての挑戦っぽい格好ですね〜、ええ。ちょっと想像出来ないと思います。
なので、色んな意味で楽しみだー!
あともう1着何かやりたいんだけど、やっぱり子供の頃大好きだったアニメかなんかの作品がいいなぁ。
なかなか思いつかないんだけど、何かあったっけな〜。色々あることはあるんだけどねー。
でもとりあえず今月末の衣装が完成してから動くことになるんだろうな;
さっさと作ればいいんだけどね、最近どうもやる気の神様が降りてこないんだよ、残念なことに。

そんで、功名が辻見たー。う〜ん、説明はそこそこ詳しかったけどあっとゆーまに関が原終わったな。
てかさ、OPで大谷さんの名前出てきたからいっぱい出るんじゃないかと期待したのにアレだけ!?
本編に出ないで、説明のときのアレだけだったよね!?ね?…すごいと思った。
絶対に見落としてないから本当にアレだけだったんだよ!ちっこい○枠の中に一瞬…。
あれだけで名前出るとはすごい。合戦中にもどっかにいたのかもしれないけど。
てゆーか、三成が可哀想だった…。可哀想なのは知ってたけど、やっぱりかわいそうだった(涙)
そして結局左近は出ないまま終わった。ちぇ。結構色々期待してたのに(何を)
そうそう、そして今日やっと無双2の全キャラのレベルを50にした。しんどかったー。
秀吉とか全然レベル低くて頑張って数回関が原やって稼いだ。つらいっつーの。
でも最後まで手付かずだったのは濃姫でした。レベル低いうちってばものすごい使いづらくてダメだったー。
レベル上がってきたら使えるようになってきたけど、本当に使いづらいのばっか残してたから厳しかったです。
で、レベル50にしといたのはいいけど、これでエンパで何か反映されるのかは知らない。どうなんだろーか。

そして明日は仕事行きたくない。ダメ人間で結構です。
久々に仕事始めたから体力的にも辛いのに、仕事量も最初からいっぱいあって、結構辛い。
てゆーか、会社行くだけで相当体力使うのが一番辛い。朝座っていけないとかーなーりやばーい。
どこでもドアがあれば問題はないんですけどね。誰かどこでもドアをちょーだい。

うへぇ :2006年11月04日(土) ID:kessen3

今日もちょこまかとVP2をやってたんだけど、最近レベル上げとかしてたんで、
エルドたんとファーラントをパーティに入れてなくて、久々に一緒にしてみたら、
なんだかしらんがファーラントがとっても変態チックな動きやら何やらをしてたので撮ってみた。
ハッキリ言って、怖かったんだけど;
ちなみにこの4人がエインフェリア4強。でもまだ平均でレベルは82くらいかなぁ。


ガン見してるファーラント。そんなに好きか。


敵を目の前にしてもやっぱり見てるファーラント。


でも一応敵のほうも見てた(笑)つーかチラチラどっちも見てて気持ち悪かった(滅)しかしすごい見方してるな、こいつ。

そして恐ろしいことにエルドたんの手に自分の手を伸ばしてます…。ちょっと本気で怖いんだけど。

ついでだったので戦闘中のも撮ってみた。難しい…;クリティカル出ると画面が揺れちゃうんだよねー。
しかし弓構えてるエルドたんはかわゆいです。てか見えない!
ライトニングボルト発生の瞬間が撮れてしまった…。


なんか、まるで2人っきりで戦っているような場面…。ファーの呪いだ。上手く撮れてないし;


まともに綺麗に撮れたのはこれくらいだった。難しいなぁ。



このくらいでかい姿を正面から見てみたいー。なんで前からだと見れないんですか?




う〜ん、くだらねぇ。くだらねーな、全く。
そういえば今回初めてちょっと頑張って今まで頑張ろうともしなかった取るのが難しいものとってみた。
ハイジャンプ出来るやつとかも取れたんだよね!やっほーう!
これで今まで取れなかったあの辺の宝箱も取れるようになるわーー!と思っていたのに、
ジャンプがすごすぎて思うように操れなくて、ダメでした…。い、意味がねえ(涙)
狙ってたとこ、何度かチャレンジしたけどダメだった。どうしろと…。
ハイジャンプの持ってる時にアイテム取れないなんて意地悪しないで欲しいよ。超意地悪だよ。

さてと、出掛けるまで決戦3でもやるか。






寝てたよv :2006年11月03日(金) ID:kessen3

きのう早退して帰ってきてから寝たんだけど、起きたら夜中でかなりぐっすり眠れてびびった(笑)
つーかさ、昼間帰ってくるのは電車がなさ過ぎて困ったもんだよ。
普通電車しか止まらないから色んなとこで待たなきゃいけなくて帰るのに時間かかったー。うがー。
とりあえず、寝不足と貧血だったようなので他は問題ないんだけどさ、
そして夜中に一度起きてからしばらくしてまた寝たんだけど、やっぱりぐっすり眠れた。久々に寝たなーって感じ。

それはさておき、「太閤記」見ましたー。面白かった♪
やっぱここ最近大河の方で橋之助の三成を見慣れてたからちょっと変な感じもしたけど、
でも思ってよりちゃんと秀吉っぽかったから良かった。
まぁどうしても同じようなとこやってた大河と比べてしまうんだけど、どっちも面白いと思う!
大河はね、やっぱ丁寧な感じがしてたんだけど、こっちは荒っぽいけどそれがいいみたいな感じ。
つーか、小六がずりぃよ(笑)カッコ良過ぎだよ!!
秀吉と小六の友情とかも大好きなんで、的場浩二万歳!な感じで良かったです。
あと数ヶ所、無双とか決戦で見かけた場面そのまんまみたいなとこが出てきてウケた。まんまじゃねーか(笑)
それにしても、秀吉が(まだ藤吉郎か)出世するにつれてちょっとづつ綺麗になってくと、
どうもやっぱり三成っぽい感じがしてちょっとアレだ。もっとサルっぽい顔して欲しい(無茶な)
大河のほうの柄本明は恐ろしいほどに動きとか顔とかすげぇ秀吉だったからその辺はちょっと負けちゃってる感じが。
てか、こっちにも柄本明出てるし(笑)このへんはやってる本人たちはどう思ってるのか気になるとこだよ。
どっちにしろ、無双とか決戦とかやりたくなってきて、とりあえず無双のほうをやりました。
太閤記記念とか言って、秀吉使ったんだけどさ、弱くてやってらんなかったよ;
とにかく、功名が辻とか太閤記とか、面白いなーと思ったら決戦3はやるべきだ。
とりあえず、私はまたやるよ。うん。

でも衣装…衣装やんなきゃ、衣装〜。

そうそう、途中でCMでもやってた「信長の棺」は今のところ興味なし。見る予定なしです。
何がなんでもそーゆー系は見るってわけじゃないんで。
松岡の信長がイマイチなのと、松本幸四郎があまり好きじゃないってのが見ようと思わん理由です。
長瀬が信長だったら見たかもな〜。松岡は違うんだよな〜。
前にメイキングっぽいのでチラッと見た時から「松岡は違うよぉ」と言ってた気が。
つーか、ミステリーってのがまずどうでもいいんだよな。

結局 :2006年11月01日(水) ID:kessen3

なんだか真面目に仕事に行ってます…。
このまま続けていくんだろうか、やっぱり(笑)
でもきっと長くは勤められないんだろうなぁと思うけど。



特に書くことないんで、なんか画像はねえかと漁ってたら出てきた、コレを…。
なんだか謎のパーティですね。なんでしょうかね、この人たちは。魔術師で固めたのかな。
自分でやっといたくせに意味わかんない(笑)
ウォルターは毒に犯されてると見分けがつかないのが厄介だと思う。
セルヴィアは顔が可愛いので使ってやりたいんだけど、なんかいまいち弱っちいので使えない。
魔智は今まで仲間にしたことがなかったので入れてみたんだけど、やっぱりなんかいまいち弱っちいので使えない。
ファーラントが打たれ強すぎるからいけないんだよ、あいつ。
ファーラントと同じ要領で他の人たち入れてると結構痛い目に遭うと思う。
やっぱりファーラントが好きだ!たまらん!
ゲームやりたい…!でも連休はそろそろ衣装作る準備しなきゃな。型紙とか。


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)