ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2004年04月29日(木) 今日は前田アンドレ戦18周年!

今からちょうど18年前の1986年4月29日、新日本プロレス『前田日明対アンドレ・ザ・ジャイアント戦』が、三重県は津市体育館で行われました。

その試合内容はといいますと、
アンドレの前田に対する目つぶしあたりからガチガチのセメントマッチになってきまして、中盤以降は、



アンドレの膝をボッコボコに蹴りまくる前田…、
「効いていないぜ」と強がるアンドレ…、
なぜか乱入する猪木…(←ココ爆笑)。
それでも膝を蹴りまくる前田…、
たまらず崩れ落ちるアンドレ…、
という展開。(以下略)

結局この試合は26分35秒でノーコンテストとなり、予定されていたテレビ放送も見送られるコトになったのですが、いやはや、この試合の映像(極秘入手モノ)を見るたびに前田って男にシビレてしまう。

そーいや、リングス時代にもディック・フライの目つぶしまがいの掌底攻撃にキレて、一瞬で相手の足の関節決めたコトがありましたなー、あの時の前田もかっこよかったなー。



2004年04月26日(月) 帰り道


(このネコは本文とは一切関係ありません)



仕事の帰り道、神社の隣の屋根付きパーキングに黒猫がいた。

とりあえず舌を「ちっちっちっ…」と鳴らし近寄り、ネコに自分の存在を伝えつつ、人差し指をネコの顔の方に向けてみると、寄ってきましたよ。うっはっは。(大概のアホネコはこれで寄ってきます)

指の匂いをクンクン嗅いだあと、ネコは頭をアッシの手に擦り付けゴロゴロニャンニャン。

これって彼らの「エサクレ」行為なんでしょうかね。

それでもしつこくネコの体を撫でたり喉をゴロゴロしていると、だんだん機嫌が悪くなってきて、ウギャウギャ暴れ始めました。

いい加減解放してやると、ネコはその辺の壁に自分のカラダを擦り付けだします。
マーキングでもしてるのでしょうか。

それでもチョッカイを出し続けたアッシ。そんなアッシにとうとうネコも堪忍袋の緒が切れたようで、アッシの出した右手をガブリンチョ。

うぎゃー。いてー。

ちっと血が出たぞー。

「ま、今日はこのへんにしてやるか」と、ベタな捨て台詞を吐き、アッシはトボトボ家へと帰りました…。



2004年04月25日(日) あまやどり?



いいえ、エンジンあったかいの。



2004年04月21日(水) 鳥栖に最後通告…。

サガン鳥栖に最後通告ですか…。

ぐぐぐ…。

なんとか100%減資を実現してほしいもんです。

だだこねてる株主には、とにかくチーム存続のことを最優先に考えて欲しい!!



2004年04月20日(火) 武者小路実篤ブーム

なんか最近、やたらと本を読んでましてね。
今までは旅行に行くときに文庫本を1冊カバンに入れて行く程度、期間にすると2ヶ月に1冊くらいののんびりペースだったのですが、この1ヶ月で既に6冊目に突入してます。

なんで突然こんなに本を読み出したのか自分でも分かりかねるのですが、とにかく本が無いと退屈なんです。

ちなみに、この1ヶ月で読んだ本は、

有栖川有栖「暗い宿」
有栖川有栖「絶叫城殺人事件」
石川浩司「「たま」という船に乗っていた」
泉麻人「地下鉄100コラム」
武者小路実篤「友情 初恋」

と、推理小説あり自伝ありコラムあり恋愛小説ありと多種多様。

中でも、個人的には武者小路実篤の作品が気に入ったので、今読んでるのも武者小路実篤だったりします。

なんか明治後半〜大正時代っていいよなーってしみじみと作品から感じられました。

そんでもって、なんかこんな恋したいなーって思ったりも。



2004年04月15日(木) 都道府県キーホルダーで日本列島

アッシと同世代くらいの人なら、旅行先で子供の頃に一度は目にし、手に取り、お土産に買ったであろう『都道府県キーホルダー』。

そして漠然と『全都道府県を揃えたら日本列島が出来るんじゃないか?』などと思ったもんです。

実はなんと、今回その我々の仄かな野望を達成したページを発見。

そのページを読んでいると、小さい都道府県が三位一体にされていたり、淡路島などは単独でキーホルダー化されていたりと様々な発見があります。

アッシ的にはこんな子供心を持ち続けたページ、大好きです。



2004年04月13日(火) 前屈



アッシは、とてつもなくカラダがカタい。
つい10日ほど前、立位体前屈はマイナス15cmでした。ワッハッハ。

しかし、実家で親にそのコトを嘲笑されたのが非常に悔しくて、それから毎晩毎晩前屈をすることにしました。

で、この程、努力の甲斐あって、なんとかマイナス3cmまでこぎつけ、一瞬なら親指も触れるようになりました。(ダイエットと違い、意外とすぐに効果が現れるので、皆さんも挑戦してみては?)

しかしながらここで満足してはイケナイ。
目標はズバリ「スネ毛を噛む」コト。

ぐおーっ!! スネ毛待ってろよ!!



2004年04月10日(土) 歯のかぶせを喰っちまったよ。



こないだから奥歯を治療中で、銀歯が出来るまでラバーみたいなやつを削ったトコロに付けてました。

でもアッシったら、さっきモダン焼を喰ってる最中にうっかりそのかぶせを一緒に喰っちゃったようなのです。うがが。

なので、歯に十文字の穴がポッカリ開いている状態。こんどの火曜日まで銀歯が出来ないっつうコトで、それまでこの生活をしなくてはいけないのです。

なんだかねー。

いやでもね、この歯は本当はこないだの木曜に歯医者に行ったときに完治するハズだったんですよ。それなのにその時は「歯が欠けたようなのでもう一度型を取り直します」と言われ、歯科助手?に再度かぶせを付けられたんですよ。

これって、前回も今回も、ちゃんと被せられてないからこういうコトになるんじゃないの? ヘタクソな助手に被せさせずに、医者のあんたが被せろー!!と思うんですが。

病院で医者をリクエストしてもよいのでしょうか?

あと歯の被せはアッシの体内からきちんと排泄されるんでしょうか?



2004年04月08日(木) 4月6日の問題のこたえ。

4月6日の解答編でゴザーイ。



とまあ、こんな感じで。
細かい表現方法とかは、学校のテストの解答だと×かもしれませんが、んなもんは解答さえ出せれば、アッシはいいんです。答えが間違って無けりゃ。

ま、答えが全く違うぞこのやろう!って場合は連絡くださいな。



2004年04月06日(火) さて何ミリでしょう?

仕事中、図面上で、こんな問題を解かねばならなくなりました。
如何せん、パソコンも定規もコンパスも無い状況だったので、苦労しましたが、なんとか解けました。

ま、暇つぶしがてらに、みなさんも解いてみては?

中学生以上なら解けると思います。解答はまた今度。



2004年04月02日(金) 近所の火事

今朝6時ごろ、けたたましく消防車のサイレンが鳴り響くので、目を覚ましてベランダに出てみると、その車列がなんと隣の道を曲がって路地へと入っていくではありませんか! でもってなんか煙い。

とりあえず寝間着のまま、慌てて外に出るともの凄い煙が!!
どうやらかなり近所が燃えてるらしい。

その消防車が5台6台と野次馬が集まっているほうに行ってみると、家から30mほど離れた民家がメラメラ燃えていました。


うおっ! メッサ燃えとるやんけ!!

しかしながら今朝の大阪は雨。風下に住んでるアッシの家にも煙こそガンガン流れてくるものの、延焼はなさそうな感じ。よかった。

でも、いやぁ、炎って間近で見てみるとあらためて恐ろしいもんだなーと、つくづく思いました。

その後、消火活動を拝見した後、写真のような火柱が見えなくなり、鎮火も時間の問題のようなので、帰宅してみるとあなた!!

アッシったら、鍵閉め忘れて外出しておりました。

おー。コワ…。
幸い誰も侵入した形跡はないのですが、もう一度誰も潜んでないか確認することにします。

教訓。みなさんも野次馬部隊として出動する際には、自宅の戸締まり忘れないようにしましょう。



2004年04月01日(木) じじじのじ



じじじ。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.