ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2004年02月23日(月) 触発される

ボンボヤージュカワイイ。

こんなイラスト描きてぇー。


かくいうアッシ、大学時代は美術部に在籍。イロイロとアクリル絵具やペーパークラフトでポップなイラストをこさえてたもんですが、最近は絵筆なんて握りもしねえよ。トホホ…。

最近じゃ、絵と言っても、仕事でイラレ使ってポストスクリプトな図面引いたりするぐらいなもんで、アナログなもんはここんとこゴブサタですなぁ。

たまにはB4くらいのイラスト描いてみっかな。



2004年02月17日(火) 哀川翔は○○○さんに似ている

最近、よくテレビで見かけるゼブラーマンこと哀川翔

なんか誰かに似ていると思ったら、この人に似てるんだね。


閑話休題。

あれほど、「あいのり」「ゆーみん」「大学」などのキーワードで引っかかってきた人が急にいなくなった。
どうも何かしら政治的なチカラが働いたようで、上記のキーワード検索で検索サイトに表示されるこのページが抹消されたようです。
あー、なんかコレって言論統制みたいで嫌だね。コワー。

といいつつ、また検索サイトに表示されるか試しているアッシ。



2004年02月15日(日) 追いかけてネコ国★動画★


動画「ネコダッシュ有」(mov形式600k)


いや、ホント写真も久々なのですが、動画をアップします。

なんかカメラ抱えて追っかけている自分のシャドーが見切れてしまうトコロに、腹抱えてしまうのですが。そのへんもシロート動画なのでご勘弁を。



2004年02月14日(土) 「麺類」の項目

トップページでやってる投票コーナー「好きな麺類は?」について貴重なご意見をいただきました。


『「ひやしちうか」がありません』


…うーん。

一応ココで言う「冷麺」は「冷し中華」や「韓国冷麺」などを含む所謂、広義としての「冷麺」だと認識していただけるとうれしいです。異論あるとは思いますがご理解くださいませ。


あと個人的なコトなのですが(日記だからいいか)、名古屋の友人から数日前救急車で運ばれた旨のお葉書が届いておりました。

とりあえず回復して現在は休暇中ということで、一安心。
とはいえ。早く全快してほしいものです。元気になったら久しぶりに会ってみようかなーとメールを送ってみることにします。

…なワケで、友の全快を祈願して名古屋名物「きしめん」を項目に追加しようと検討中なのです。(半月過ぎたけど…)



2004年02月13日(金) シーリングファンライト

今一番欲しいもの。

シーリングファンライト。

アッシの部屋って天井高いので。暖房がなかなか効かないんですな。

デザインはシンプルなものでいいのですが、あんまり暗いのも嫌だしー。

あー。



2004年02月07日(土) あいのり「ゆーみん」が後輩??

あいのりという番組があるのですが、そこに参加している「ゆーみん」という女の子が、アッシの行ってた大学の在校生らしい。

ま、アッシがどこの大学かはココでは明かしませんが、そーいやなんとなく番組OPのプロフィールで登場する図書館らしき風景が、うちの大学のそれに似ているような気がします。

しかし、アッシが卒業したのは数年前ですし、大学にも行く用事も無いので、これ読んだ人はアレコレ聞いてこないように。アッシはなーんにも知りません。(ま、そんな奴いないか。)

とにかくあいのりのこれからに一層興味が湧いてきたのは事実です。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.