ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2002年01月29日(火) 定期券拾いました

昼ゴハンを食べにいった帰りに定期券を拾いました。
(ま、正確に表現すると『定期券を会社の人が見つけて私が届けにいった』んですけどね)

拾った定期券を見ると、1ヶ月の通学定期。落とし主は23才の女の子らしい。

おお、これはひょっとしてドラマのような展開が???

なんて下ゴコロはひた隠しつつ地下鉄扇町駅の駅長室の扉を開けるアタイ。

「あのー、定期券拾ったんで届けに来たんですけど」
「あ、そうですか。ありがとうございます。どちらで拾われました?」
なんて会話をしつつ、後ろから女の子が「定期なくしちゃんたんですけど〜」って入って来るなんて展開を期待しつつ、駅長室を出るアタイ。


あー。ドラマみたいな恋がしたい。



2002年01月27日(日) 栃東誰かに似てると思ったら

初場所、新大関栃東が逆転優勝しましたね。

おめでとー。

そうそう、どこかで聞いたところによると、横綱になるには「大関での2場所連続優勝もしくはそれに準ずる成績」ってのがあるそうなんです。
ちゅうことは、来場所優勝したら横綱なんでしょうか。大関2場所通過って前例あるのかな・・・。
実現すればスゴイよコリャ。

あと、そんな栃東関、誰かに似てるとずーっと思ってたんですが、このほど判明いたしました。

この人です。

うおー見れば見る程そっくりじゃ〜。



2002年01月26日(土) 18年ぶりの歯医者で

虫歯が大きくなったので、久方ぶりに歯医者に行きました。

まず、治療前にオバサン(医者?)に歯周病の検査をされ、その検査後に歯の磨き方が悪いだのどうのこうのとケチョンケチョンに言われました。

こちらも初めこそ黙って聞いていたんですが、挙げ句には「歯が無くなってしまうのはアンタなんだ。私には関係ない。あんたの為を思って言ってあげてるんだ。」とガミガミガミガミ延々言われ続けました。
アタイもいい加減腹立って来て「で、どうしたらいいの?」と相手の説教遮って聞いてしまいました。

流れる険悪なムード・・・。

ああ、また敵を増やしてしまった。



麻酔が切れてきて痛いよう・・・。



2002年01月24日(木) 北の湖理事長万歳!!

何を隠そう、大相撲ファンの私。

なかでも北の湖の熱狂的ファンです。子供のころ、テレビを見てて北の湖が負けようもんなら、泣き叫び大暴れしてました。ああ、北の湖・・・。

そんなアタイのヒーロー北の湖親方がこのほど、財団法人日本相撲協会の理事長に選任されることがほぼ確実になりました。

うお〜〜〜〜〜!!

ウレヒ〜〜〜〜〜!!

現役時代、大横綱にもかかわらずあまりにも強すぎて逆にファンの少なかった北の湖親方ですが、その人柄性格はすこぶる評判がよく「仏の北さん」と言われる程いい人なんだそうです。そう、人間としても大横綱なんです。

そんな北の湖親方が理事長に・・・。感動です。

これから相撲がまた面白くなるぞ!!



2002年01月22日(火) スーツに魚が!!

くんくん
…なんか魚クサいな。
くんくん
…クサい。

仕事中ずーっとそんな事考えていろんなトコロをくんくんくん…。
最初、手に魚のニオイが付いてるのかと思ってたんですけど、どうも違うみたいなんですよ。くんくん。

で、よくよく考えてみると、前の日にブリ鍋の汁をスーツにこぼしてました。

でもってスーツをくんくん。
…おおっ!めっさクサい。

ブリよ、アンタが犯人だ!

で、早速会社近所のコンビニでファブリーズ購入し、シュシュッと。

でもって再びスーツをくんくん。
…クサい。

足りないのかな。再びシュシュッと。

でもって三たびスーツをくんくん。
…あれ〜まだクサい。

このあと何度もシュシュッくんくんシュシュッくんくん…やってたんですけど、そのうちなんだかワケわからないニオイ(アタイはファ鰤ーズと命名)に。
どうも公式サイトのFAQによるとニオイの原因を除去しないといけないようです。

やっぱクリーニングに出そう…。



2002年01月20日(日) 新婚さんおじゃまします

去年、大学時代の美術部の先輩同士が結婚されまして、部の友人とともに新居におじゃましてきました。

電話でアポとったのが夕方で、着いたのが8時頃。限り無くゲリラに近い訪問だったにもかかわらず、ビール片手に鍋なんぞつつかせていただきました。ウマー。

んでもって、みんなで結婚式の写真見たり、大学時代のビデオ見て大爆笑したり、気付けば夜中の12時。時間が経つのは早いなあ。

いやはや、ほんとにごちそうさまでした。楽しかったです。
お礼にアタイのページで勝手にアイコン作って、勝手にダウンロードサービス始めてしまいました。

あー、結婚てヨイかも。



2002年01月19日(土) 不在着信・初ワンギリ

さっき、携帯の不在着信に03で始まる見知らぬ番号を発見。

東京に知り合いなんて殆どいないのでピンときました。
もしかしてこれが例の『ワンギリ』って奴なのか・・・。

早速その番号を主要検索サイトにてチェック。(←結構行動派?)
さすがにその番号では出て来ませんでしたが、『ワンギリ』で出て来たページにて、電話が『ワンギリ』業者からであることを確認。

おお〜〜。しみじみ・・・。

じつは、かかって来たの初めてなんですよ。
世間の人が「ワンギリかけてもうた〜」とか騒いでたのって、だいぶ前ですよね。

なんかこれでようやく世間の仲間入りしたみたいです・・・。
今日は赤飯を炊こう。



2002年01月16日(水) ダイエー身売り??

このところ日本球界を震撼させているダイエー身売り騒動ですが、どうなんでしょう。

オーナー自ら、ファンに向け全面否定のコメントなんぞ出してますが、経営者なんてすぐに手のヒラ返すもんなので安心は出来ないですね。むしろ身売りは近いとみます。

…根拠はないです。
でもただなんとなく、そんな気がしてならないんです。

西鉄ライオンズ、鳥栖フューチャーズに続き、九州からまたプロチームが消滅してしまうんでしょうか…。

んまー、いくら頑張ってもせいぜい2年存続が限界ってトコでしょうなぁ。
ダイエーさんは本拠地据え置きでの売却先探しを2年かけてする、というカタチを取る方がヨイと思いますね。さもないと売却後、九州地区の売上げガタ落ちは間違い無し。

アタイ的には売却先がドコかって事のほうが興味津々なんですが。



2002年01月15日(火) 稲垣景気

昨日の日記で『稲垣メンバー』のことを書いたら、検索ページから19人も来てました。

いや、ま、社会的に注目されてる内容なので、全てファンではないにしてもでも、スゴイ数ですね。ちとビックリしました。結構ファンの事をボロカスに書いてたので、変なメール来てるカモ・・・なんて思ってましたが、そんなこと無かったです。

うーん、それにしてもその19人中1人しかアタイのページには来てくれないとは。みんな冷たいのね・・・。

と言うことで今回も『稲垣』の2文字を題名に入れてみました。何人来てくれるのか楽しみだ・・・。



2002年01月14日(月) 稲垣吾郎のファンって…

えー、さっきテレビでSMAPの稲垣吾郎メンバーの復帰挨拶を観てて、少しアレレと思ったことがありました。

そのスタジオ内で稲垣メンバーが「謝罪と感謝」を述べてるシーンがあり、そこでちょくちょく稲垣メンバーの後ろからの映像がありました。
ところがどっこい。そのシーンで、「謝罪と感謝」を聞いて観客が泣いてるんですね。そりゃあもう、何十人と。

あれって、なんで泣いてるんでしょう???
本当に泣きたいのは、車に轢かれた人でしょうに。何を犯罪者のコトバに感極まってるんでしょうか。

彼が罪の重さを感じて、この世界から身を引くんだったらファンとしてサヨナラするのは辛いだろうけれど、復帰するんでしょ? 

まあ、そりゃ、彼は反省してましたし犯した罪を背負って生きていく覚悟も口にしてましたけど、だからってそれに感情移入する精神ってよくわかんないなぁ。

稲垣メンバーには、そんな判官贔屓するファンに惑わされることなく、自ら犯した罪を償う気持ちを忘れず芸能活動をされることを期待します。



2002年01月13日(日) 堂島孝平を聴いてる今日この頃

ここんとこ堂島孝平のアルバム『SKYDRIVER』をよく聴いております。

彼の楽曲には4年位前からお気に入りのがあったんですけど、なかなか購入するところまでは行かず、二の足を踏んでました。でも、お気に入りの曲の入ったベスト盤っぽいのが出てたようなので(若干財布に余裕があったので…)買ってみたというワケなのです。

さてさて聴いてみると、お気に入りの曲以外にもアタイ好みのほんわか系の曲や詞が満載で、ちょいとハマってしまいそうな予感。

これまでは、なんか勝手に「ビジュアル系??」のイメージが強かったんですが、いやいやどうしてなかなか実力派かも知んない。…というかあんまりビジュアルは表に出してないみたい…。



2002年01月11日(金) 十日戎

この時期、関西人には馴染み深い『十日戎』が商売の神様を祀っている戎神社では開かれる。うちの会社の前はちょうど参道になっていて、それに沿っていろんな屋台が軒を列ねている。

しかし、そもそもアタイはお祭りが嫌いだ。
あの人ごみと社会のヒエラルヒーが上下反転してしまったかのような無秩序状態。沿道の露店のサービスの悪さは社会主義国家並みだ。

でも露店でタイヤキを2つ買ってしまった。
カスタード入りのがウマいのなんのって。

また何も入ってない尾の部分も趣があってよろし。



2002年01月09日(水) 時計を買いました

会社の帰りにハンズで時計を買いました。

なにせ、家の時計の秒針が『女だらけの水泳大会』のごとくポロリととれちゃったもんで。

それにしてもなんですなあ。時計を変えると部屋の雰囲気がガラリと変わってしまった。(…ような気がする。)なんか時間の流れが違うような、そんな感じ。

もちろんそれはいい意味で。



2002年01月08日(火) 喪服のランデヴー

NHKで喪服のランデヴーの再放送が始まりました。

アタイは本放送の時に一度観てまして、その時とてもよい作品だったのでいつか再放送するだろうとは思ってました。
主演は今を時めく藤木直人。彼の人気が再放送になったのかも知れませんケドね。

あらすじはNHKのサイトでチェックあれ。

でも第1話と最終話くらいしかまともに彼は登場しないので、藤木ファンの女の子には物足りないかもね・・・。


でもって、コレも藤木。



2002年01月06日(日) う・・・・

なんか体調わるい・・・。

昨日の夜、食べたのが悪かったかなあ。

熱あるし・・・。
腹こわしたみたい。

胃が気持ち悪い・・・。

なんかでも、甘いみつまめでも食べたい・・・。



2002年01月05日(土) ゆめのあと

ここで画像検索してたら、身内発見。なんかヤダ。

それはいいとして、本日、1ヶ月振り?位に部屋の掃除をしました。あー気持ちヨイ。
さらに調子に乗り、タンスの夏物を冬物に入れ替る作業を完了。洗濯も済ませ、ノートパソコンのOSをバージョンアップしてやった。

ふう・・・。



・・・やることなくなると、なんかさびしい。



2002年01月04日(金) ケインコスギ死亡(やはり2階級特進?)

ケイン・コスギが死んじゃいました。(ちなみにコレもコスギ)

…といってもこれはドラマ『はぐれ刑事純情派』の中でのお話。
(↑なんか安物のコラムみたいな書き出し…)

内容は、ケイン扮する野田刑事が殉職するんですが、(ま、もっとも私が観たのは予告編だけなんで死に様は分かりません)このドラマってそんな『太陽にほえろ!』のようなアクションもんじゃなかったような覚えが。

やはり、『本格的アクション俳優』を目指すケインと、『人情』をコンセプトにしている番組と、うまく折り合いが付かなかったのかな?なんて思うんですけど、違いますかねえ。んで、最終的に『殉職』が『アクション』と『人情』の共通点ってコトで落ち着いたんでしょう。

そう考えると『実は宇宙人』で月に帰って行ったウルトラマンAの南隊員の降番って豪快な大技です。



2002年01月01日(火) お正月だよ

い、いかん。

大みそかから年賀特別サイトを作ってたら、テレビで中西哲生(元川崎F)が富士山頂で初日の出見て雄叫んでました。音声ビービー割れててうるさかったです。

うーん眠い…。

あ、そうそう年賀状&年賀メール来てました。結構たくさん。みんなありがとう。
アタイはまだ出してません。

昼は元日恒例のサッカー天皇杯見ました。もちろんTVで。
激戦だったので楽しかったですが、清水優勝ってのは、ちと興ざめ。あれはセレッソが勝たないとドラマチックじゃないです。

夜は家のマックのことえりの変換ウィンドウが狭くなるトラブルが発生。なんとかOKBのフォント捨てたら直りましたが、なんか妙にあせりました。


こんな正月でした。
ああ、年賀状の続き書かねば…。

今年もよろしくお願いします。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.