ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2001年12月31日(月) おおみそかだよ

えー、大みそかです。

働いてます。
昨日も今日も働いてます。

正月は3日から仕事です。
部屋の掃除も出来ず、年賀状も書けず、冬の寒さにも負ケズ…。

たまにはユックリと年末年始を迎えたい。
うう…

でも年越しソバは食べました…。



2001年12月29日(土) 忘年会で当たった!

会社の忘年会がありまして、フグを食べに行きました。

フグに当たったんじゃないです。
席決めのクジ引きで向かい3人両隣が女性でした。わーいわーい。
なんとしても、オッサン連中の講釈をウダウダ聞かされるのだけは避けたかったもんでね。

それからしばらくして忘年会恒例の大抽選会が始まりました。
そこで今度は「吉野家牛丼の具(30食)」が当たりました。わーいわーいわーい。狂牛病が席巻してる昨今ですが、そんなもんアタイにゃ関係ありません。

これでしばらくは食に困りそうもなさそうです。



2001年12月28日(金) アイコン集について

damaさんからオッケーの返事が来ました。
これからは本人公認ということで、バシバシ作っていけたらなんて思ってます。

ダウンロードはコチラのページからどぞ。

ちなみにdamaさんてのは一般人です。
『ダーマとグレッグ』とは関係ありません。



2001年12月26日(水) 足マッサージ

25日は革靴で歩き回ったり走り回ったりでヘトヘトに疲れ果て日記つけれませんでした。

そこで!

ひさしぶりに足マッサージに行って来ました。


30分て短いなあ。



2001年12月24日(月) イブに冷蔵庫が

ああそうですかクリスマスイブですか。いいですね。はいはい。

えー、冷蔵庫壊れかけてます。ピンチです。

さっき冷凍庫の肉まん食べようと扉を開けたら、冷凍庫内の霜が完全にとけてしまってて、水がドバー。

今朝冷蔵庫開けたら電球が切れてたので、接触悪いんかなと思ってほったらかしてたら、電気自体が来てなくて、この有り様。

で、しばらくガタゴト冷凍庫をいじってたら、「ウィ〜ン」と音が鳴りだし、あっさり修復。私としてはこのあっさり直るトコロが非常に怖い。

その後、冷凍庫内の水をスポンジで吸い上げてたんですがコレ、とけて間がないのでチベタイの・・・。





2001年12月23日(日) Multi-Bits最高!!

昨日13時に注文したバックアップ電池とメモリ3本(計768MB)が朝9時に届きました。
は・・・早い!!早いぞぉ〜〜〜!!(味皇調で)
どこぞのアホバカカメラとは大違いです。
ネットでの対応も迅速かつ懇切丁寧。
商品の在庫もちゃんと確保してるのね。

おかげでメモリ量もぐーんとUP!!(これは関係ないかも)
いい年末を迎えられそうです。



2001年12月22日(土) ネットでお買い物

ここでバックアップ用電池を注文しました。

年末なのでいつごろ届くのか分かりませんが、楽しみ且つドキドキ。



2001年12月20日(木) ヨドバシカメラ最低

ここんとこしばらくMacのバックアップ用電池が切れてたので、
ヨドバシカメラ梅田店に。

藤沢という店員が言う所によると
「マック用のバックアップ電池は2種類あり、たとえ同型のマックでも本体を開けないとどっちの電池が付いているかは分からない。」とのこと。

ところが帰って色々調べてみると、どうやらそんなことないみたいです。
まあ今Macに問い合わせているので、裏付けが取れれば藤沢に謝罪させようと思っています。

以前もヨドバシカメラにメモリの値段を調べてもらって、1日後に買いに来たら値段が3倍になっていた(というか調べ間違ってる)ことがあったので、もうヨドバシには藤沢に謝罪させたら行かないつもり。

ヨドバシに行って気持ちいい対応されたことなんて一度もありません。

あと『ヨドバシカメラ』『梅田』『藤沢』で検索するとこんなページ発見。
社長の名字と同じというこは、縁故者?社長のドラ息子?



2001年12月18日(火) いいかげんに・・・!!

ADSL変更手続きについてとても腹立たしい事が。

まずNTTが言う通り、窓口まで行って来ました。そしてアナログ回線を申込みました。お金も払いました。

だが!! ODN(プロバイダ)へ報告の電話を入れると
『弊社(ODN)の設備が完売してますので申込予約扱いになります。ADSLはいつになるか分りません。設備増強次第、電話をいれます。申込んだNTTにアナログ回線をキャンセルするように報告して下さい』
だと。

キィ−!!! 

むかつくー!!

わしがADSL申込んだ段階で確保しとけ!ボケー!!!
おんどれのせいでわしは、またNTTの窓口まで行かなアカンのじゃ!ボケ!!!

さらに「現在弊社の端末が使用不能になっていますので・・・」と頼り無い返答。

ODNのサトウタケシ!! 君からの報告待っている。



2001年12月17日(月) チェブラーシカ

久しぶりに映画を観に行って来ました。(2年ぶり位?)

今回観たのは、ロシア映画『チェブラーシカ』という人形のコマ撮りアニメ。
30年くらい前の作品なんですが、これがまたカワイイったらありゃしない。

アタイのお気に入りはワニの『ゲーナ』。
最初の「ともだちぼしゅうちゅう」の貼り紙で、もうメロメロです。

帰りにポスターとパンフレット本を買ってしまった。
またグッズ買いに行こうかな。



2001年12月16日(日) 天皇杯戦い終わって

天皇杯4回戦鳥栖vs鹿島をテレビ観戦しました。
結果は鳥栖が0−6で完敗。
まあ、さすがJ王者鹿島。スキが無い。
完敗でしたね。去年のように先制すれば面白い展開になったかなとか思いますけど。

まあ、今シーズンはチームが存続してることに感謝。
そんなチームがに勝ったのも嬉しいニュースだった。

来シーズンは副島監督がどんなチームにしてくれるのかヒジョウに楽しみ。
きゃあ〜鳥栖から目が離せない!!



2001年12月15日(土) メンドクサイなあ

こないだ書いたようにISDNをADSL(アナログ回線)にしようと色々手続きをしていると、メンドクサーイ問題が浮上してきました。

先日、現プロバイダのODNから届いた用紙の通りに、116(NTT)に電話すると、
「現在INSネット64・ライトのお客様は、アナログ回線への変更は出来ません」
だとさ。な、何だとぉ〜。

さらに
「アナログ回線を敷設するには、NTT窓口で電話加入権を購入していただく(\76,440)か、どなたかの電話加入権を譲渡していただく必要があります」
だと。

うぬぬ。足元見やがって。こんなことなら最初からINSネット64にしとけばよかったなあ。(コチラの料金表参照)
ぐぬぬ。



2001年12月14日(金) 愛と勇気とハナ肇だけがトモダチ

チビッコの人気者アンパンマンが盗まれました

何故だ? 何故そんな石像盗むんだ。
マニアの犯行? 孫への土産?
 
ああ不可解ナリ。



2001年12月13日(木) 間違い電話の相手を知る方法

帰宅すると留守電のランプがチカチカ点滅。ワクワク。

ちなみにこれまで我が家の留守電メッセージの再生内容は、
「実家から…60%」「ファックス音…35%」「酔っパライ…5%」
こんなもんである。(普通こんなもんか?)

期待を胸に再生してみると『??サーバーさんですね。えーっとね、えー、katsuju(?).comというのをおたくにお願いしてたんですが…(以下略)』とかいうとんちんかんな電話が。

残念なことに最終的にその電話の主は名乗らずじまいだったのですが、ドッコイ我が家はISDN。TAの着信履歴をチェックして発信元の電話番号を表示させることにあっさり成功。

まあここで、電話をしてあげて「間違ってますよ」と忠告するのでは普通なのでどうかなと、ひねくれもんの私は、表示された電話番号をYAHOOで検索することに。

で、出て来たのがこのページ
うーん、ひょっとしてこの人か? だったらなんだかいい人そうだ。

それにしても間違い電話の相手の顔が見れるなんてすごい世の中になったもんだねえ。

ああ、でももうすぐISDNとサヨナラすんのよね。こんなことも出来なくなると思うと寂しいカモ。



2001年12月12日(水) ぷはー

ひさしぶりに自宅で飲みました。ぷはー。
(というほどの代物ではないかも)

でも、まいうー。
たまには独りで飲むの一興ナリ。



2001年12月11日(火) ブロードバンド化

えー、この度J-DSL(ADSL)を導入することにしちゃいました。
もう申込んじまったもんね。ふふーん。

では何故ISDNを放棄して、ADSL導入を決意したか?

それは世間がブロードバンド化してしまい、それを見越して製作されたページが増えたから。
この急速な環境の変化についていけない奴は淘汰されちゃうぞ。

ああ、でも光ファイバー待つべきだったかな・・・なんて思ったりも。



2001年12月10日(月) ボーナスウハウハ

いやはやなんとも。
嬉しい限りでござんす。
この前給料貰ったばっかりなのに、もうボーナス・・・。ウハウハ。
でもって2週間後にはまたまた給料日。更には年末調整もあるしね。
さてと、何買おうかな。
まずはTS256MAPG3を入手して、んでもってEG4-500-1Mを・・・。



2001年12月09日(日) J1柏撃沈

天皇杯サッカー3回戦で、J2サガン鳥栖がJ1柏レイソルを2-1で撃沈しちゃいました。
鳥栖の応援を始めて6年。J1に勝ったのは初めてなので嬉しい限り。
次の4回戦の相手はJ王者鹿島アントラーズ奈良産業大学の勝者。波乱がなければ鹿島と3年連続対戦することになるのよねん。(1999年×0−1)(2000年×1−2) ああ、今度こそ鹿島をギャフンと言わせたい・・・。

そんな気持ちから、次は応援にと思ったのですが、ちと会場会場なので遠慮しときます。



2001年12月08日(土) 努力は認めるが

家の時計がおかしい。
1月ほど前、何気なく電池を変えてから動きがすこぶる悪いんです。1日に10分遅れるのは日常茶飯事、1時間まるまる遅れるのも桂小金治だ。

しかし今日、そのお騒がせ時計がなんと驚異的な進化を遂げた。
43秒くらいで坂を昇りきれずにモタモタしている秒針に、時計自身も嫌気がさしたのか、自ら秒針をポロリと放棄!
これで、秒針の重さに動きを封じられることなく作動できるってワケ。
凄いよアンタ・・・。

でも身軽になったせいで時計が5分進んでいるのが気になる。
ウーン



2001年12月07日(金) しっしっ!

シドー倒しちゃいました。あ、ドラクエ2の話ね。で、サマルトリアに寄り道して帰ったら、ロトの盾を取るのをすっかり忘れていたのに気付きました。ああもったいねえ。

さっき変な野郎がわしの家の扉をノックして来た。何の用かと聞いたらば、「近くに移って来たので挨拶に来ました〜」だと。怪しい。何処のどいつだ、お前から名を名乗れ。徹底無視を決め込んでると「おにいさ〜ん」コンコン「おにいさ〜ん」コンコン。おいおい、挨拶に来た人間が、『おにいさ〜ん』は無いやろ。しばらくほっといたら去って行きましたが非常に怪しい。一昨日もインターホンがけたたましくなっていたので、用心せねばいかんねえ。ウムウム。



2001年12月06日(木) とかいいながら

昨日は眠くなってそのまま夢心地・・・。
今日こそはと思うのですが、100円ショップで電球買ってしまった。
わーいわーい。明るいぞー。
ああ、なんか虚しい。

ここ最近ドラクエ2やってます。スーファミ版は初めてなのでちょっとだけ新鮮☆ 今日こそシドー倒します。たしか今レベル30くらいだ。ううむやはりサマルトリアの王子(貧弱)は『はやぶさの剣』で行くべきなのだろうか。



2001年12月05日(水) 重そう泉タイプ

2、3日前から浴室の電球が切れたまんまです。はい。

私んとこの浴室には窓がないので、このところ暗闇シャワータイム。当然とっとと球を買わねばいかんのですが、忘れっぽい性格&元来面倒なコト嫌いな性格のため、今日もスーパーでレジに並んでいる最中、思い出したにもかかわらず、そのままレジへGo。

でも、なかなか闇の中で風呂に入れる事もないので(あ、電気を消せばいつでもできるか・・・)、少しワクワクしちゃうな。今晩は、結婚式の二次会のビンゴで当てた入浴剤でも使ってみることにする。

今日は別府の湯だぁ。



2001年12月04日(火) そうさどうせ三日坊主さ

で、また今日から日記を書いちゃおうかな。なんて。

で早速唐突ですが、眠い。眠いんじゃー。そういやジンジャーってスゴイね。キックボードが幼稚な乗り物に見えてきたぜい。

あー、ジンジャー欲しい。でも乗ってるトコロを他人には見られたくないなあ。
いや正確に表現すると、女子高生二人組に乗ってるトコロを指差されて笑われたく無いというかそういうのです。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.