Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

おかえりデジカメ!そうさ旅さ卒業旅行さ
2005年10月28日(金)
なんとなんとー!なんとなんとー!(テンション高め)
修理に出してたデジカメが帰ってきましたー!おかえりー!
さて、取り出せなくなってた画像ファイルですが、
消えて無くなったのもありますが戻ってきた画像もありました。
多分半分以上は残ってたと思う。ありがとう・・・。涙
そしてデジカメカードの読み取り面がボロボロらしいです。
これはあれか、やっぱりあの時砂漠の砂嵐にやられたやつだろうか。
新しいカードの方は静電気が影響してたみたいだけど。

山に登りたい。トレッキングしたい。うずうず。
紅葉狩りも兼ねて、誰か山登りに付き合ってください。笑
来月あたり船で近場の韓国にでも行ってこようかな〜
なんて思ってたんだけど。せっかく行くんだったら
いっぱい友達いるので連絡して再会したいし、うーん。
てかそんな事してる前に、卒論間に合うのかー!やらんと。
というわけで早めに仕上げて卒業旅行にまとめちゃえって。
友達曰く「あれ?卒業旅行って友達と一緒に思い出作りに行く
修学旅行の大学版みたいなやつじゃないの?」だって。
まあ卒業旅行も一人旅なんですけど。あはは・・・

最近頑張って旅記をちょこちょこ更新してるんだけど、
なんか意味無いことまで全部書いてしまう癖がついてるので
なぜかやたらダラダラ長くなってます。まだ中国だしー。
とりあえずなるべく早めに完結できるようにしないとね。

タグフレ・・・最近アイテムが増えて嬉しい。特にキノコの家。
相変わらず投票が少なくて悲しいんですが。あわわ・・・。

メロメロ・・・とうとう色が変わって進化!でも黄色って・・・。
黒がよかったのになぁ。かなり残念すぎる。地味だー!



私のたくさん。最近の発言ピックアップ。田舎。
2005年10月25日(火)
欲しいものがたくさんある。
買いたいものがたくさんある。
見たいものがたくさんある。
行きたい場所がたくさんある。
やってみたい事がたくさんある。
実現したい夢がたくさんある。
やるぞ。

最近のあみの発言とかメールとか・・・
「やっぱりネパールのヒマラヤトレッキング行けばよかった。
夏じゃないと時期的に無理かもだし。残念だったなー」
「シントーとか生絞りミックスジュースやたら懐かしー」
「高いけどガラパゴス諸島行きたいね。で、アシカと泳ぐの」
「あ〜〜やたら南米に行きたいー行きたいっ」
「スキューバダイビングのライセンス取ろうと思うんだけど」
「トルコの皆既日食、行きたいんだけど日にちがなぁ」
「パスポートのスタンプをなるべく早くいっぱいにしたい」
「今週山にトレッキング行こうと思うんだけど一緒にどう?」
「中国でもう一回行くとしたら新疆いいな。で、カザフとか」
「ヨーロッパの東欧の方に興味が湧いてきてるんだよねー」
・・・もっと現実見なさい!!(びし

いろいろありまして、田舎に帰ってました。
いろいろあったんですが、よかったことのみを選んでみたら
・木によじ登って柿をとって食べた
・ミカンをよりすぐってとりまくり
・何十匹ものカモメが真横をずっと飛んでついてきた
・そのカモメに餌あげたらヒッチコックばりに群がってきた



日本全国ハンモック化計画。写真また消えたー!
2005年10月16日(日)
カンボジアで買ったハンモックつるす場所があんまり無い〜><!
(内モンゴルでもハンモック買ってたのにまた買っちゃったよ)
てか、ハンモック、良いです。日本でも流行らすべき!
森の中で風に揺られながらゆったりのんびりできるし。
昼寝も読書もお茶するのも、なんでもリラックスした気分になるし。
日本ハンモック化計画、考えてみました。
1、公園のベンチをハンモックに変えてみる
2、椅子の代わりにハンモックを設置したカフェを経営する
3、スペインみたいにお昼寝タイムとってみる などなど・・・。
「日本でハンモックとタイパンと○○○○(とても書けない/笑)
流行らせておくれ!」との命もタイで受けたしね。にしし。

旅行中に撮った写真のうち西安〜フエまでの写真が消えたみたい。
もーこのデジカメおかしいーー。ショックすぎー(゚д゚lll)
カードから出てこなくて、200枚以上あると思うんだけど。
またこれですよ。やりきれないです。へこむ・・・。
前回の旅行でもやられたし、もう嫌になります。

★追記★
投票箱設置しました。メニュー右側の「タグふれんず」内、
マイタグ真ん中の白い箱クリックして投票してみて下さい♪



アジアン料理とかアルゼンチン料理とか。
2005年10月09日(日)
久々に日記らしい日記でも書こうかな。。。

買って帰った素を使ってタイカレー、トムヤムクン、酸辣湯
など作ってみた。やっぱり素があると楽楽に作れちゃいます。

先日は親戚に会ってきました。一緒にご飯でも食べに行く。
アジアン料理系のお店で、バインセオ(ベトナムのお好み焼き風)とか、
ヤムウンセン(タイの春雨サラダ風)、ナシゴレン(インドネシアの飯)など
懐かしい料理も結構あって、個人的には大満足(≧∀≦)
個人的にヌクマム(ベトナムのたれ)が大好きなんでね。

その後はアイリッシュパブへと。
ギネスビールはコーヒーとビール足したみたいな濃さでGood。
飲みつつ親戚のイギリス人さんと英語で話したり、
店員さんに中国人さんがいて、中国語話したり、
なんだか言語言語してて楽しかったです。ありがとねー!(*>ω<)照

次の日。
昼ごはん作ろうと思ったので米が無かったので、
小麦粉とかこねてナン焼いて、カレーと一緒に食べました。
この小麦粉シリーズ最近自分の中でマイブームで、
その他レパートリーはピザ、お好み焼き、水餃子、など。

昼から、ばったり会ったこともあって久々にいつもの友達とカフェ。
まったりと語り合って。その後は他の友達と晩御飯。
日本に帰ってきたってことで魚中心の日本食にしてくれました。
いやー、かなりぶっちゃけすぎてちょっと反省(笑)
でもみんな社会に出て、しっかり大人になって、
考え方もどんどんしっかりしてきたので、本当驚かされた。

次の日。(今日)
ずっと狙ってたスペイン料理のお店にパエリヤ食べに行くつもりが
値段が高そうで予算オーバーだったため、また諦める><
で、うろうろした挙句アルゼンチン料理のお店に行ってみた。
マトンの香草焼き、チョリーソ(ハーブが入ったウィンナー)、
などなど美味しそうでツボな料理が本日売り切れなのか無くて。残念。
エンパナーダ(鶏肉のパイ包み)がなかなか美味しくてよかった。
あと、デザートの「米のプディング」は、タイとかにある
もち米にココナッツミルクかけたデザート系かな?と思ったんだけど
食べてみたら全然違ってて、米のつぶつぶした食感がうまかった^^

って食ってばっかりかよー!



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami