saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2003年06月28日(土) 「アカルイミライ」

やっと借りれた!初日にゲットできて、うれしかった。
ほんと、妖しかったねぇ。全く女気のない映画でした。浅野君とオダギリくん、そして浅野君の父が藤竜也、だいたいこの3人のはなしです。
細かいセリフをもう1回聞きたくて、続けて2回も観てしまった。延長してもう1回観ようかなぁ。ちょっとわたしは、ヘンでしょうか。



2003年06月25日(水) 「ロイヤル・テネンバウムズ」

きのう観ました。
期待してた作品でしたが、劇場で見逃したんで・・・
ベン・スティラー、けっこう友との間で話が盛り上がります。
いいよね、「ズーランダー」は傑作だった!
これも、なかなかしゃれた作品。
ジーン・ハックマン、勝手し放題のとんでもないおやじ、見事です。
途中何度も、このおやじが嫌だった(笑)
グィネス苦手の私だけど、これはもともとヘンな役だったから、まあよかった。あのメイク似合ってます。
それにしても、どこかしらインパクトのある、オーウェン。
あの鼻の曲がったところが、愛嬌あってついつい鼻ばかり見てしまう。
なんか、内容そっちのけの感想ですが、しんみりしたくない人にはいいのでは。おもしろくなさそうでおもしろい。やっと観れてほっとした・・・



2003年06月19日(木) 「暗い日曜日」「SADA」

ビデオ返さないと・・と思い2本続けて観ました。

「暗い〜」
評判どおり、見ごたえありました。
ハンガリーが舞台でしたが、確か「太陽の雫」もそうだったな、と。
戦時中、ユダヤの人はドイツ国内だけでなく、各地で恐怖感を抱いて生きていたのだ、と改めて思いました。
とてもとても切ない映画でした。

「SADA」
大林監督作だったから、借りたんだけど、ちょっとコメディ風に作られてました。黒木瞳は、14歳からの定を演じていた。椎名きっぺいも学生さんだし。役者はすごいねぇ。なかなかおもしろかったです。

さて、きょうは何借りようかな。



2003年06月17日(火) 「ドニー・ダーコ」「笑う蛙」「クライム・アンド・パニッシュメント」

なんか、シュールな3本。
もうちょっと、明るい物観たい(笑)
でも、あと借りてる2本が、「暗い日曜日」「SADA」なんです・・・
コメディとか感動物とか、なんかないかしら。
そんでもって、図書館で本10冊も借りてる。

「ドニー・ダーコ」
これは、よかったな。あのロケットボーイズ、のホーマー君ですよね。
素敵になってました。監督は若いのに、なかなかやりますね。
シックスセンス、を思い出しました。

近頃、あるストーリーからよく似たもの発見します。
「暗黒童話」(乙一著)読んだとき、「マイノリティ・リポート」まず思い浮かべたね。目の使い方が・・・
読書もたまにはいいです、さぁ、読まねば。



2003年06月06日(金) 「GO!」

窪塚くんのGOじゃなくて、「!」つきのほう。邦画です。
主人公の17歳の少年が、バイト先のピザを、ひょんなことで出会って惹かれた年上の女の人のところに届けるの。東京から長崎まで!
意外によかった。引き込まれました。
青春ていいなぁ。
こういう気持ちは、映画だからこそ味わえるね。
ここにも、謎のライダー役に山崎努登場!
すてきです。おもしろいです。



2003年06月03日(火) 「ディナーラッシュ」

ちゃんと観たよ。
古舘さんが、なんかで最近観ておもしろかった、と言ってた作品。
彼の好みは、けっこうわたしにもあてはまります。
数年前、彼の本で「司祭」という作品も知りました。いい作品です。
DVD欲しいけど高いの。ケンカ版出してください(*^^*)
おもしろかったです。イタリアン、食べたくなるよ。コックさんてほんと、手早いのね。うらやましい。あんな彼氏ほしいなぁ。
息子に料理人になってもらおうかなぁ。(彼の目下の夢は、料理人なの)
イタリアンでも、中華でも、もち日本料理でも、なんでもいいのよ。
それにしても、息子、幼稚園の頃はパン屋さんになりたい、といってた。
12歳で、料理人になりたい、といってるって、やはり食べ物から、離れないのかな。よーし、どこにでも修行にいってくれ。行くなら、少林寺、だよね、やっぱり。
ああ、『食神』また観たいなぁ。



2003年06月02日(月) 「セントラル・ステーション」

録画してたんだけど、寝る前にちょっとだけ、と思いながら最後まで観ちゃった。きのうの感想もまだなのに。
あと、鑑賞途中のレンタル作品が2つ。なんてことしてるんだろ〜
それに、夕方放送してる再放送ドラマが、気になって。
今こちらでは、『ランチの女王』やってるの。おいしそうだし、妻夫木くんかわいいし。夕方4時半になったら、必ず家にいないと・・・



2003年06月01日(日) 「太陽の雫」「プロフェシー」

観ました、DVD。
感想はまたあとで。


 < 過去  INDEX  未来 >


saara [MAIL]

My追加