saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2003年02月06日(木) 黄泉がえり/マグノリア/未来世紀ブラジル。。etc.

しばらくです。
83歳で亡くなった義父を見送り、早3週間。
あわただしさも落ち着いて、さて映画観ようかな。
で、今年最初の鑑賞作品が、『黄泉がえり』(怒らないでね、じいちゃん)。
いろいろMy登録させていただいてるかたの感想が、なかなかよくて、これにしました。草薙君はよかったです。共演の竹内結子さん、けっこう好きで、とてもいい感じでした。ねたばれできませんので、ストーリーは書けませんが、とても丁寧に作られた作品だと思います。ちなみに、ホラーではありません。もう1回観たいなぁ、と思いました。泣きました。少し田舎、地下鉄じゃなくてバスが走ってる、ああ、故郷を思い出します。背景がとてもよかった。
3週間限定上映の予定だったのが、好評につき延長されましたので、よろしかったらどうぞ。

家族に受験生がいるもので、外出(自分の趣味の)をちょっとひかえてますので、(でもビデオやには行く)うちでいろいろ観ました。
「マグノリア」(DVD)
まだだったんです。3時間もあるのねー。
すごかった、トム・クルーズ、こういうのがわたしは好きだなぁ。警官(ジョン・C・ライリー)の人柄に惚れました。チャプタータイトル『rain』のあのシーンは・・・・絶句。もう1回観てしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


saara [MAIL]

My追加