sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME】
- 2004年07月25日(日) 空に咲く花
かさ友達と花火見に行ってきました〜。
いつもは家族で私の部屋から見るんだけど
(結構穴場なんだよ^^)
今回は公園に連れて行ってもらいました。
公園なんかに人は来ないだろうと思っていたらクーラーボックスや
布椅子セットを持ってる人がぞろぞろ。
7時40分から始まるのだけどもうその前から芝生は満員!
浴衣を着た小学生の女の子がいて可愛かったなぁ。。。
後姿が4年生の私に似ていてなんだかそのときのこと思い出してました。
花火は毎年少しずつ思考こらしてるみたい。
ハート型のは結構良く見かけたけど、重なって空に咲いたり
魚が出て来たり。
星のか達が綺麗だったなぁ。
小さいころは花火の音が恐くて耳をふさいで見てたけど(嫌いだった)
今は大好き。あ、でも音が大きいとやっぱりびっくりしちゃう^^;
日本人はみんな花火が好きなのかな?
お祭りでも良くやってるよねー。
- 2004年07月19日(月) 楽しい日記を書くには・・・
CDを一気にたくさん借りるものじゃないな−と思った。
近くのレンタルショップでアルバム1枚105円だったもんで
調子に乗って5枚借りたんだけど、これには理由があって
カラオケで歌歌う時に、男性ボーカルのばっかが好きで
女の子の歌が歌えないんだよね。声が高いくせに。
で、UAとか、ジュディマリなんかを借りたんだけどどうもしっくり来なくって。
やっぱスキなのを好きに歌うのがいいな〜って思った。
ところで今書いてる日記だけど(今まで)
続けて書くといいよって言われたから「面白い?」って聞いたら
「回りの状況とかを書くともっといいんだけど」って言われちゃった。
周りの状況って考えるのとか気が付くのがすごく苦手みたいなんだ。
それ言われたら手が止まっちゃって。
私の日記を私らしく書けばいいやって思った。
だってそれしか書けないし、受けを狙ってるわけじゃないから。
最近鬱々。
何で元気になんないんだー!!って叫んだとこで治るわけでもないから
じっと黙ってる。
- 2004年07月18日(日) 歌はあんまり知らないよ
不安材料はそろっている。後はそれをどうやって使用すればいいかだけ。
最近なんだか不安定。
生卵みたいにその辺において置いたら割れちゃいそうで
私は何度も置きなおすのだけど。。。。。
ココロの中がざわついている。
何かの葉っぱどうしがこすれ合うように。
そのざわつきとモヤモヤを晴らしたくて自転車をこいで外へ出た
CDを5枚借りたけどなんだか仕事のようで
こいでる足だけが軽やかだった。
- 2004年07月17日(土) お砂糖娘
砂糖の粉を可愛いあの娘に振りかけた。
もうどこにも行って欲しくないから
僕だけのものにしたいから。
大好きなケーキも100用意して
あの娘の前にの前に並べ尽くした。
でもなんでだろう
心にぽっかり穴があいたみたいだ
どうしたらこの穴はうまるのかなぁ?
あの娘はずっと僕のそばにいて
笑顔で甘えてくれるかなぁ?
あの子のために用意した
僕のとっておきの手段
くすぐったくなるようなくさい台詞
毎日書いた手紙
耐える事のないメール
全部使い果たしたよ
二人でいるのに
一人でいるような気持ちはどこから沸いてくるのだろう
もうあの娘は
僕の事好きじゃないのかな
- 2004年07月03日(土) shizuk曜日♪
学校に行っていない私は
勉強と、遊びにけじめをつけて
自分で時間割を作るんです。
もちろん放課だってあるんだよ〜。
遊ぶ時は遊ぶ。休む時は休む。頑張る時は頑張る。
最近そうやって生活していたらなんだか体が軽くなって
ちょっと元気みたい。
お休みの時間を増やしたのが良かったのかなvvv
- 2004年07月01日(木) 頑張るぞお!
たわいない一言で人は傷つき、もろくなる。
それがわざとでも、そうでないとしても。
長崎の佐世保(字合ってるかな?)
の事件から一ヶ月がったったとアナウンサーが言っていた。
私は被害者より加害者の方に目を向けてしまう。
人を殺すと言う、そこまで追い詰めた被害者にも責任はあると思う。
彼女はどんな思いで、反抗にいたったのか・・・
いずれにせよ、精神面でしっかりしなければこの弱肉強食の中で生きていけないわけだ。
温室育ちだった私には、外にでたら生姜をすりおろすような
そんな厳しさが待っているのかもしれない。