sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME

My追加

2003年11月26日(水) 予定は病院で埋まる

最近病院ずくし。
眼下、外科,心療内科、小児科(白血病検査)
それから保険が効かない整体や、マッサージ。
馬鹿にならないお金。

これは幸せなことなのかなぁ?
お金がなかったからもっと苦しんでたかも・・・。

私がそううつ病になって、人の痛みやら、いろんな人の境遇を前より
多方面から見ることができて、その人の気持ちが分かったり、傷みが分かったり
そう言うことは前より増えたと思う。

考え方も柔軟になった。健康なころと比べたら。

「神様からの授かりものだよ」
そう、ある知人から言われたけど私はそうとは思わない。
だって辛すぎるから。
体験した人がそう語るなら神様みたいだなって思うけど。

プラス思考になれるのはいつ頃からなんだろうか。
寝たきりから開放されるのは?

健康になったらもっときりっとした日記が書きたいな。

PS・・・病院から日記かいてます。


2003年11月22日(土) 大きくなったら・・・

チェリー(犬)のしつけ教室に行ってきた。
アイコンタクト<ずっと目を飼い主と合わせる>練習
をした。

やっぱり獣医さんは上手い!
誉め方も、こっちに気を寄せるのも。

なんだかそれ見てたらそういう仕事する人になりたいな〜
って思っちゃった。

ドラマで中華料理の話だったら中華料理人になりたいと思うんだけど。

何になるんだろう?私は。
ずっと働く事に憧れてるけど
案外主婦だったりするかもしれない。


2003年11月19日(水) 大人っぽい?

よく保母さんや子持ちのお母さんに間違えられる私。
18で子持ちって。。。。そんなにふけてる?って思ったりしたんだけど。
今回はそれを上回ったぞ!!

絵本の講習会で、おばさん達と混ざって雑談してた時の事
ここは保育所もあって、子持ちのお母さんが多い。


「これ、お子さんに作ってあげたの?何人いるの?」
「いや、子供は私です」<思いっきり子供心
「へ〜可愛くできてるんじゃないの。」
「あたしまだ20なんですけど・・・。」
最後のプロフィールのページをめくって。
「あら、ごめんなさい。逆算したら20じゃないの。」

だからそれはさっき私が言った言葉。。。。
あたしも30くらいに見られたかな〜?
もっと派手派手な服着たら分かってもらえるかな?

ていうか、3人いたとして
年子で生んでいったらかなり大変だよなーと
お風呂で考えてたりした。


2003年11月18日(火) 嘉門づくし

寝床に入ってもなかなか寝付けない。

嘉門達夫(<字合ってるかな?)を聞きなが睡眠薬代わりにしようと
ぽちっと再生を。
これが間違いだった。

初めはゆっくりした感じの寒いのろけの話だったのだが
だんだん嘉門ペースに飲み込まれてしまった。
これってお笑いなんだからテンションあがるんだよね。
逆に目がさえてしまった。

それにしても夜中に一人で笑ってる私って
はたから見たらちょっと恐いかもなー。

中学の頃放送委員だったんだけど、給食中に流れた
リクエスト局で「鼻からぎゅOにゅう」
で教室中がビミョ〜なムードが流れ始めた時
いきなり曲がプチっと切れて、担当の先生が・・・
「誰だ!!!こんな曲流してる放送委員は。すぐ職員室までこいっっ!!!」
えん魔さまでもあそこまで恐くないだろう。

いやーあれは恐かった。
私が担当じゃなくて良かったーって思ったんだけど、
いいじゃんそんくらいって今は思うんだけどねー。
あの時はめちゃめちゃ厳しかったから。

あと嘉門の「ハンバーガーショップ」がきっかけで
で親友になった友達がいて、嘉門さまさまだなーって。
卒業文集に「いつまでもカモン好きでいようね♪」
彼女はまだ嘉門好きなのかな?
成人式にあったら聞いてみようと思う。



2003年11月16日(日) いつ頃からだろう

ぬりえのリンゴを赤くぬりだしたのは。
紫だって、黒だって、水色だっていいのにね

リンゴは赤って自分の中で決めたのは


雲に乗れないって諦めたのは
あの頃はあんなに目を輝かせていたのに

夢を妥協し始めたのは。
なれるんだって心から信じてた


大人になるって言う事は
どういうことなんだろうね。
翼で大きくはばたけなくなったみたい。


2003年11月13日(木) フテネしてたい

体調悪ーい。
今日は誰とも会いたくないよ。
そんな時に限って整体の予約が入ってたりする。9時30分から・・
半日かけてやるから体力も精神力もある程度いる。
自転車でダッシュで10っ分。

やだなー、9時半なんて人間の起きてる時間じゃないよ。
なんて思いながら着替えてまた布団で少し休む・・・・・
え!?もう10時???

親から電話がかかってきて「いきたくなーい」と私
キャンセルするなら「予約より前にしなきゃ。」

電話するのもやなんだよー><
頑張って電話した。

午後からは、外科の病院に行かなきゃならない。

薬とか、病院に縁がない生活になってみたい。



2003年11月05日(水) うちの子

チェリー(子犬)がどんどん大きくなっている。
2週間前には、両手の平に乗るほどちっちゃかったのに。

エサの食べすぎか〜?いやいや、食は細いぞ・・・
はたまた誰かが取り替えたとか。 鍵はちゃんとかけてるもん。

なんだかこれ以上でっかくなったら、ミニミニペットじゃないぞ。


チワワと、パピヨンの雑種。
よく跳ねるし、耳はものすご〜くおっきいしウサギみたいだ(笑)

いっぱい愛してやるよん。覚悟しとけvv



PS リリーへ。
         チェリーはリリーみたいにさわっても喜んでくれません。
          しかも噛むんだよ?怒っといて♪


2003年11月04日(火) 今日は元気!

絵本作りの日。市役所まで自転車でひとっ走り。
今回はさくさく作業が進んでとっても楽しかった。
前はエンピツ転がしてただけだもん。

家事をしない夫の話でうちのグループは盛り上がってた。
しかも楽しい♪
これになじんでるあたしって・・・・。

前途有望?


2003年11月03日(月) 初体験

生まれて初めて選挙に行った。(不在者投票)
こんな子供が大事な一票を投じていいのかドキドキした。

今回は比例代表選挙と
小選挙区選挙があって

まず、自分の名前を用紙に書いて、
それから封筒を2枚と投票用紙をもらった。
それから裁判官?の用紙。

投票用紙に文字を書いて、封筒に入れ、それをさらにまた封筒に入れる。
なんだかトリックみたいだなーと思いながら3つの封筒を
投票箱に入れた。

役員さんがこっちをじっと見ていて
「やっぱ不正が無いようになのかな〜と色々考えた。」
政治についてほとんど無知なので今度の選挙までには
もうちょっと勉強しておこうと思った。



2003年11月02日(日) 今週のしずく

眠たくて眠たくて、
今週ずっと寝てました。
お昼に寝たと思ったら、夜も休まずzzzz
そんな疲れる事したっけか?

そんな自分を責めずいにいられるって事は
少し成長したのかも。

自分を追い詰めたっていい事何にも無いからね。


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次