enpitu



コンティニューもう一回?
もくじ回顧未来派


2003年02月27日(木) ゲボアSP

先日ハッピーダイナマイトで対戦。
DJ256だけSPなので暗闇でも安心。うらやましい。
3月末のドラモンの新作までに手に入れたい。
それまでポケモンはやりまくります。現在ウイのみ110個(やりすぎ)。

GBA祭り

これでクロックアップしてポケモンやったりGBASPでファミコン1000本なんかいれたら
布団からでませんよ。ヤバイ!

とこの話を世界の急行先生にしたら「え?俺生ロム標準装備よ!」
と言っていた。はやくアチャモのたまごー!

五十嵐結花が週刊朝日の表紙になってた!
驚愕!うちにある投稿写真の表紙とかだったのに・・・。
アングラプレアイドルでは一番成功した人かしら?

極悪事務所レスポにいたりと
不幸なアイドル道一直線というかんじだったのにいつのまにかイエローキャブに・・・


2003年02月26日(水) チェケ

ジョンロビもファイナルテケラッチョ。

ジョン様まで!しかもBeOSで500メガヘルツのVAIOってとこがスゲエ。
トラクターとかもあるけど
選べる音源が(格段に)増えるだけで出る音は同じなんだよね。
俺はバトル系(よく知らないけどたくさんコスる人たちnotコスプレ)はもちろん
DJのレコードを選んだりピッチあわせたりフェーダーいじったりするのを
見たりするのが好きな人なんで
やっぱりレコードで回してるのがいいなあと思う。
ま、DJなんてのはただの環境を作る人であって、クラブでは
いい音楽さえ流れてばよいわけで選曲さえよければ
DJが何やってようが関係ないYO!っていうのが本質なんですがね。(なのか?)
ファイナルテケラッチョは8万かー。CDJ-800より3万やすいな・・・
しかし荷物がスッキリするという点ではうらやましいけど
たとえばゲストDJとかで行って「えーとファイナルチェケラッチョ使うんですけど」
とかなったらセッティングに大混乱小さいミキサーなら尚更、前後のDJに迷惑かけまくりってかんじで
現状は難しいかにゃー。

日本未発表でパイオニアからCD+SDカード、MP3再生アイソレーター内臓なマシンがでるみたい。
これは完全にPCDJのハード版ですな。高そう。欲しい〜。

自分はDJ急行を筆頭とする
DJ=LIVEという考え方に多いに賛同しているわけであって
選曲してる様もMIXしてる様もパフォーマンスなわけであって
常に魅せる動きを意識していきたい。

DJ急行を再現できるソフトが現れたら僕もPCDJに移行します(笑)

というわけで今回は(個人的な精神論含む)DJのお話でした。


2003年02月25日(火) ざっとイベントスケジュール(※2月27日訂正)

※2月27日訂正

2月28日(金)エクストリームハード@乙
3月1日(土)@BLOOM clover ネコ
3月7日(金)ぐるぐるセンテンス@浅草
3月8日(土)ハイエモ@LOFT
3月9日(日)Butterfly Effect @ SALON by marbletron くろそび
3月15日@DESEO CREATION、
3月15日ネジショット@乙、
3月15日口耳宴@WARP(夕方)
3月15日@京都? むんむ大石ケコン
3月20日@SHIFTY(木、祝前) キタイオ
3月22日@早稲田アバコホール 姉結婚式
3月29日(土)@VRAS 練乳ナイト ネコ
3月29日(土)@LOFT 最高大会議 急行
4月5日(土)@SABAKO BS夕方
4月12日(土)@WEDGE ハピネス ウイロー
4月19日 (土)テレスこ@DESEO
4月26日(土)中野BLOOM オイカワまりくす
4月28日(月)OH祭RI@asia
5月17日@下北 コワレモノ侍 さんごパリ
5月24日@ヘビシック 加護ファン ま き り ね そ 新婚 ば さ
5月31日(土)栗@DESEO
6月28日(土)テレスコ@DESEO

こう見るとほぼ毎週知り合いのイベントがあるのね!

あと2月って28日までかー!cloverまでもうすぐだ!
なぜか今年は2004年だと思っててうるる年かと思ってた。


2003年02月24日(月) clover

■Yo!DJ!
テレスコは基本的にいっつもラストなんでお祭り選曲なんですが
(それにしてもこの前はトトロ、魔女宅、島唄、変態観測とやりすぎました)
普通にプレイするときはもうちょっとちがいます。
cloverは真中辺に2時間なんでその辺をじっくりやりたい。

■トトロトランス
あんまりトランスではないが例のラピュタのFARMレコードから出てたので購入。
しかし風の通り道ネタの曲は数あるけど
どれもメインのフレーズの音色のチョイスが謎。
トトロの幻想的なイメージが台無しなのが多いよ!あと構成が謎なのが多い。
このアナログも1曲目が超微妙。2曲目は結構いいので使っていきます。
ということでトトロネタは5年以上前に出た全日のやつ(オリジナルをサンプリング)がいまだに一等賞!

■イルカのタマちゃん(誤
野良アザラシにファンレターを出すガキ&親の気がしれねえ。
そんなことしてんなら同じとこに住んでる外人に住民票あげれよ!
10万送って逃がしてやれって言った人も正解。あんなとこに住んでて体にいいわけない。


2003年02月23日(日) CLUB SHINKAWA

■いやー日曜の仕事はテンパッた。club shinkawaの後、そしてサイバーの前なのに押しまくったね。
ていうかパンツ見えてるよ!!


■LAUNCH PARTY= TECHNO FLIGHT 3.0
え?Yo*Cなの??最初トールポールだったのにー。でも楽しみ!
でもベルファーレでトールポールも見たかった・・・

■というわけでにゃんにゃんにゃんの日(2月22日)はテレスコです。
詳しくはTOPページからフォトへ!

DESEOに移って一発目なんですがVJのスクリーンの位置の都合からあのようなブースの配置へ。
いろいろと問題ありましたな。今後に生かしたいと思います。
今回は出演者が多くて時間が押し捲りましたね。
そのたびにDESEOのねーちゃんに煽られて大変でした。
AV幼稚園とAURAL VANPIREのダブルAVはかっこよかったなあ。
シークレットでライブをしてくれたYUUSUKE NAKAMURAにサインもらえたし。
DJ陣は今回は皆ハードコアでしたね!
次回以降はレジデントメンバーにスポットが当たる見せ方をしようかなー。


2003年02月21日(金) not ぴゅーっと

すまりゅうさんの日記を見て笑いました。

みんなもはしゃぎすぎに注意!


2003年02月20日(木) ■浜省 in 攻殻

っぽくね?
OVER THE MONOCHROME RAINBOW featuring SHOGO HAMADA
超かっこいい!超ほしい!超浜省!!

チョビ
父が北大だったので全部買ってました。ワシワシ!!ワシワシ!!
和久井映見、江守徹、岸田今日子、草刈正雄と誰がどれをやるのか一目瞭然ですが
チョビの声とかどうすんの?これが一番重要じゃね?

ひっそりと中止
我が家にある唯一のソフト「グンペイ」をセサーさんに貸したところ、
即座に本体ごとCOREに忘れてきたらしい。
もううちでワンダースワンが起動することはないでしょう。チーン。


2003年02月19日(水) さぶちゃん、宇宙人につれさられる。




食べられちゃう!逃げて!はやく!!


2003年02月15日(土) ユネッサンす

最高すぎました。「す」はいらないよう。


ところで
"TM NETWORK tribute LIVE、UTSU & KINE'S SELECTION FROM TM SONGS"
うつきねかつGべーやん、小室抜きでTM曲をやるライブをやるそうです。
んん?


5/27 大阪厚生年金会館
5/28 大阪厚生年金会館
5/30 愛知芸術劇場大ホール
6/07 東京NHKホール
6/08 東京NHKホール
6/13 Zepp 仙台
6/15 Zepp 札幌
6/20 Zepp 福岡


2003年02月14日(金) プリンセス

あややが濱田マリ(藤井麻紀の嫁の方)に見えてきた。


2003年02月13日(木) はつらつ

東京出版の中学生の社会の教科書で〜山脈が〜山地と誤表記されてたそうな。
それよりもっとおもしろい間違いがあって
「北陸はつらつ条例」ってのがあるらしいんだが、ていうかそんな条例あったのかってかんじだけど
そのはつらつが「北陸はつらいよ条例」と表記されてたみたい。えらい適当だ!
せっかくはつらつするために作った条例もツライヨなんてされた日にゃ怒りますよ。

ということで明日は温泉だ。

ノバウサギのレコードはオープンリールに見える。


2003年02月11日(火) ノラアザラシに住民票

エイジアのセカンドでDJしてきました。
えらい盛り上がって楽しかった。
最近こういう短時間のパーティーDJが楽しくてしょうがない。
長いセットときっちりわけなきゃね。

VIVA以来みていなかった豊穣の神、ZONO氏が完全にドラァグクイーンになってた。
おねえことばだったし。びっくり!

300円のカレーはちょっとこげでた。

うってかわって3月1日のcloverは2時間セットなんでがっちりDJの個性が出るようにがんばりたいと思います。


2003年02月10日(月) ボラ大量発生

精子の拡大映像かとおもた。


2003年02月01日(土) 苗場プリンス

超さむいです。

今1時間1000円のインターネッツ個室みたいなとこにいます。高いです。あわわ。


ねこぱん |HomePage

My追加
エンピツ