思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2008年06月16日(月) 性別判明

先週末、産婦人科へ検診に行ってきました。
先回性別判定不可という事で見送りになってしまいましたが今回は分かるだろうという事でタメとさとしクンを連れて病院へ。

血圧、体重測定を終え、診察ベッドに横たわった際、タメとさとしクンを呼んでエコーを見てみると・・・・・。

大腿骨、心臓の動き、頭の径など色んな箇所を検査した結果、推定体重800グラムちょい、出産予定日も最初の日付から少し遅れ9月22日頃。
そして待っていました性別判断。

前もって「男の子がいいなぁ」なんてつぶやいていたものだから先生も遠慮がちに・・・
「うーん・・・女の子かなぁ・・・・」

えぇっ、先生、何とおっしゃいました???

「ほら、ここ」

性器らしきとこにエコーをあてて見せるんだけど、どれを見たら女の子なのか?!
なんとなくそれっぽく見えるのがそうかな?

「えぇ〜、女の子なんですか??100%女の子?」
往生際悪く聞いてしまった私に
「まぁ、産んでみないと分からないからね」
と慰める先生。

でも・・・ハッキリ映ってたんでしょ(涙)

傍らでさとしクンが
「ほら、女の子っ腹だって言われてたじゃん、やっぱり女の子だよ」


こんな事思っちゃいけないけど
男の子が欲しくて仕込んだ日も男の子が出来るようにタイミングを計ったつもり。
ちょっとガッカリしちゃいました。

でも、五体満足に産まれてきてくれれば女の子でも男の子でもいいんだけどね。
あえて言うなら男の子がいいって思ってただけで・・・(言い訳がましい)

さとしクンはどっちでも良かったみたいで大きな反応はありませんでした。

私だけか・・・ショックを受けたのは。

でも考え方次第で、仲のいい姉妹に育ってくれればいっか!!
とすぐ考えは変わりました。

コロコロ変わって大きく宗旨替えしましたが、スクスクお腹で育ってキックをかましてくれるこの赤ちゃんが愛おしいコトは性別を超越して変わらないコト。

タメの服もそのまま使えるし、結果オーラーイでよしとしましょう。

あと三ヶ月。
元気に育ってね。
赤ちゃん。


2008年06月09日(月) 家族3人、最後の旅行

昨日、おとといと福井県三国へ旅行へ行ってきました。
恐らく家族三人で行く旅行はこれで最期になる。
だってあと三ヶ月で家族4人になるもんね。
今のうち行っておかなきゃ、ってコトでさとしクンにおねだり。

美味しい海鮮が食べたかったので、愛知から近場の福井県へ。
宿は国民休暇村でした。
最初は「は?休暇村?」なんて思ったけどこれが大きな間違い。
建物はキレイだし、芝がキレイに整えられた広い庭ではタメがボール遊びに興じ、バリアフリーで広々とした畳部屋もある洋室ではゆっくりくつろげた。
料理もスタンダードな料理よりワンランクアップし、追加料理で新鮮なイカの刺身をいただきました。
もう、最高に美味しかったですね。
刺身、アマダイ焼物、桜鯛のしゃぶしゃぶ、ホタルイカの沖漬け、茶碗蒸し、ちか鯛の酢味噌あえナドナド・・・。
ごはん、味噌汁、フルーツ、デザートは食べ放題。
タメもびっくりするほど食べていました。
もちろん、私もね(笑)
さとしクンはビールを飲みながら満足げ。

はぁぁ、幸せ。

8,9年ぶり?社員旅行で行ったきりの東尋坊にも行き、道中、道の駅で色んなモノも買ったり、三国の古い町並みを見たり。
知らない街でブラブラするのもいいもんだなぁ〜、ってほのぼのした休日を過ごしました。

愛知に帰る途中、滋賀県の高原に寄って美味しいジェラートを食べて、タメと滑り台、アスレチックで遊び、森林浴も楽しんだ。


あぁぁ、楽しかった。


お土産に買った甘海老を実家にそのまま持って行き、そのまま夜ゴハンを食べさせてもらい、自宅へ。

この二日間はとっても美味しいモノととっても楽しいコトがいっぱい。
嬉しいコトもいっぱいでした♪


mamirin |MAIL

My追加