思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 朝まで飲み

今朝6時まで飲んでました。
昨日はTさんと4−4の飲み会。
メンツは私、と1、2回目の飲み会いづれも来てたYちゃん。新顔米倉似のaiちゃんとその友達。aiちゃんは過去に一時期風俗嬢デビューしたこともあるツワモノ。もちろん顔も可愛いし、モテ子さんなのよ。
今回の飲み会のメンツ選び。
Tさんの電話に嫌がりだしたSちゃんの考案、いわばTさんへのアテ馬。
可愛いから飛びつくだろう・・・という魂胆。

結果・・・見事ビンゴでした。
水面下で私にaiちゃん彼氏居ないのか探る探る・・・。
確かにaiちゃん彼氏居ないけど確実面食い。ホスト系やクラブ系の男に弱いのね?Tさん、あなた無理よ、って思ったけどね。
そこは個人で頑張ってね。
私は新たな出会いを期待して臨んだんだけど、ピンと来る人居なかったわ。
Tさん以外35歳さんでさ。そのうち一人は頭薄いんだもん。
却下!
飲みに走って足フラつきながら明るくハジけるに徹したさ。
この時一人連絡先交換したけどね。次の飲み会につなげる為に。

2次会、aiちゃんの友達ひとり帰ってワインバーに。
結構イイ感じに酔っ払いながら頭薄い35歳さんがみんなを車で送ってってくれる事に。
女の子最後が私で、頭薄い35歳さんとTさんが行きつけのスナックに私を連れてってくれたの。
道中Tさんがaiちゃんをどれくらい気に入ったかをアホみたいに語る、語る。かと言って私に協力を頼むワケではなく・・・。

今回の飲み会でハッキリ分かった事。
Tさんは私の事完全女と見てないね。いや、むしろ恋愛対象から思いっ切り外れてるって事。
周りからも私達の仲をつつかれて完全否定。
(私も完全否定したし)
妙に寂しかったけどね。
それに自分の手の内バカ正直に話すのよ。
今、それとなく落とせそうなキープの女の子が居て、aiちゃんも好みだから天秤かけさせてもらうって。
彼にしてみればaiちゃんは私の直友達だから私には手の内を正直に話すのが礼儀?らしい。(よく分からんが)
でもaiちゃんには余計な事言うな、自分で勝負かけるから。
らしい。
ふーん、ふーん。
へぇー。
ま、頑張れば?

だから私もずっと気になってた事聞いてしまった。
Tさんも参加した最初の飲み会。
私の誕生日にやった2回目の飲み会。
私がHさんの事好きで、告白して振られた事知ってるの?って。
HさんとTさんとの間には共通の友人が一人いるワケで私は当然知ってると思ってた。
だけど全く知らなかったみたい。
墓穴掘ったかな?って思ったけど、ま、いいか。
終わった恋だしね。

Tさんも私に彼氏作るために出会いの協力はしてくれるらしいし、ギブアンドテイクでヘンな友人関係築いてしまったかな・・・
家に帰って寝ようとしたときに携帯鳴って、お互い半酔い状態で恋愛観念の話を1時間してたしね・・・。
私、Tさんの事どう思ってるのかな?
キライじゃないし、多分話も合う。
話してて楽しいしね。
でも恋愛感情ってのがあまり無い(生まれるのか?)
私の性格知っててアドバス(と言うかダメ出し)するし。
・・分かんない


2003年11月23日(日) フラフラ

世の中は三連休ですねぇ。
こんな休みの日には予定一杯いれて忙しく過ごしたいのが私の本音。
でも、かなり暇っこなんです。
昨日は友達とファミリーセールに行って買い物三昧。
充実した一日でした。

今日はと言うと・・・
今現在日曜の7時過ぎ、酔っ払いの私でございます。
この三連休「パチンコファン感謝ディ」なんてのやってるものだから
行ってしまいました。
本当に、前も書きましたが一向に勝てなくなった私。
イラついちゃってつぎ込む、つぎ込む・・・
気づいたらムキになって引き返せない私。
性格的にかなり問題あり!
結果3万5千円の負けでどうしようも無く落ち込んでおります。
それでもってヤケ酒。
どうしようも無い女だわ。

先週日本酒が美味しいって思ったばかりだったから調子こいて日本酒飲みながらエビチリつまんでたら思いっきり顔がゆでタコ状態で頭がフラフラ状態。
やっぱヤケ酒は気持ちよくないね。
一人で飲む酒もつまらないもん。
楽しく飲みたいものだわ。

来週はTさんの友達と飲み会です(自分から請求したんだけど)
楽しく飲めるかなぁ?
昨日Sちゃんからのメールで「Tさんから電話あって超憂鬱。出なかったけどね」って来た。
Sちゃんはその気ないけど私としては少し気になるわ。
Tさん、やっぱSちゃん狙いなので。
シュンとなってる自分もいるワケ。
気になってる自分がいるのよ。
好きとかじゃないんだけどね。
それは分かってるの。
ただ単に気が多いだけ?
おもしろくないだけ?


・・・よく分からないから考えるのよそう。


単に寂しいだけなのよね?


2003年11月19日(水) いめちぇん

会社を無理やり早く終わらせて美容院行って来た。
今まではミディアムレイヤーだったんよ。
二ヶ月美容院行ってないと量の多い髪は重た〜くなるのよね。
顔が丸いものだから余計丸く見える気がして・・
根元も黒い毛が生えてきてプリンになりつつあるし。

思い切ってショートにしたんだ。
軽い♪軽い♪
でもね、髪切ったからといって顔は痩せるワケない・・・
髪型は気に入ってもまだしっくりなじんでないんだよね。
なんか浮いてる感じ。
そんな事ってないかな?
いつも美容院行ったあと、サロンではイイ感じなんだけど家に帰って見て見るとそう感じるのよね。

そいえば最近T さんの話題無いね?
そう、疎遠なの
ちょくちょく平日の夜に遊ぼうって電話は先月あったけど、鉄板焼き+ボーリング行ってから見事疎遠。
それにSちゃんがTさんの事嫌がりだしてね。
なんでも夜中にSちゃんの携帯鳴らしたらしくて、当然Sちゃん無視。
「Tさんからの電話ほとんど取らないし、二人で合う事は無いの。いい加減気づかないTさんが怖い」だって。
だからTさんからSちゃんと3人で紅葉行こうって誘いが来たんだけど、当然Sちゃんは不参加。
やんわり断った。
Sちゃんと都合が合わないって。
Tさん、Sちゃん狙いかな?って思ったら私の気持ちも↓気味になってしまった。
それでもコンパ開いてもらう約束はしてたので、今月末Tさん幹事のコンパ行ってきます。
新たな出会いに期待です。
まる。


2003年11月16日(日) 日本酒記念日

今日は早くから友達男2×女2で紅葉へ飛騨高山へ行ってきました。
たまに一緒に映画見に行く「映画友達」の彼は恋愛とは全くかけ離れた関係(だと思ってる)
会社の後輩連れてくるから、ってコトで私も友達連れてWデート?っぽく行ってきました。
朝方から曇ってて、道中雨もパラパラしてたけど現地に着いたら空は青空ものぞいてきていい感じ。
さすが晴れ女Sちゃん!あっぱれ!

高山の古い町並みを4人でそぞろ歩きして酒蔵へ足を伸ばしてからは見事な奇行に走った私達!
試飲150円の原酒を飲み始めていい気分になった私達。
紙コップ片手に味噌蔵店に入り味噌汁すすって焼きたてのせんべい頬張りながらゴキゲンで町並みを散策。
運転手のお酒の弱い子除いて3人が飲兵衛になってそぞろ歩き・・・
ますます気を良くした私達、今度はワンカップで地酒を売ってくれる店で購入。またまた片手に酒を持ちながら町を散策。
完全酔っ払いです。
えぇ、すれ違うおばちゃん、おじちゃんが私達の片手を見ながら白い目してましたよ。
まっ昼間からワンカップ持って古式ゆかしい古い町並みを歩くなんてね。
でもね、楽しくいい感じだったんだもん。
雰囲気で飲んでもいいじゃない!
「だって酔っ払いだもーん」
を合言葉にして思いっきり楽しんだ。

紅葉?
もうほとんど終りに近くて瞬間楽しんだってトコです。
花より団子状態・・・。

この日初めて日本酒飲んだんだよね。
でもけっこう「美味しい」って知った。
カクテル飲んだら顔が真っ赤になる私が全然顔色変わらなかったもん。
あら?私って日本酒イケる口?

新たなお酒の楽しみが増えたわ♪
Sちゃんからも今度日本酒パーティしよ、って決めたしね。

飲兵衛街道まっしぐらな今日この頃。
大人って楽しい事いっぱいあるのね♪


2003年11月15日(土) ムダ使いするとこだった

自分からあまり「遊ぼう」って連絡しない
困ったときも自分で解決しがち
一人で暇な時間をもて遊ぶと何したらいいか分からない
 
私って寂しがりやなのかしら?
多分そうなんだよね・・・
それでもって達悪いのが「甘え下手」
自分でもよぉーく分かってるんよ。
強がる性格どうにかしろっ!って思うもん。
最近「寂しい」って思う時が多くね。
うーん・・・
三十路だから?(訳わからん)

今日も3時から歯医者の予約が入ってて、それまではゆっくり寝て、部屋の掃除、洗濯しながらのらりくらり・・・
治療が終わってからなんとなく部屋に帰るのが嫌で、激貧生活なのにパチンコ屋へ足を運びそうになった。
暇な時間の過ごし方が分からないのよね。
「運びそうになった」のを救ってくれたのがご近所に住む4つ上のTちゃん。
実家も近所で、先週実家に帰った際野菜たくさん持ってきたんだって。
あすそわけに来てくれるらしい。
パチ屋で座ろうとしてたけどそのまま家に直行。
一緒に夕ゴハン食べる為に買い物行って、鉄板焼きして、テレビみながらまったりしゃべって11時近くに帰っていった。

Tちゃんありがと!
ムダなお金使わずにすんだわ。
勝つかもしれないけど所詮ギャンブル。
お金も泡のように消えても文句言えないしね。
それよか、ちみと過ごせて良かったよ。
お酒入りながらの語りも楽しかったしね♪
お願い、私より早く結婚しないでね(悪魔や)
私より早く彼氏作らないでね
あ!でもTちゃんにも幸せになって欲しいから却下、却下!
彼氏出来てもいいからmamiとこうやって遊んでね。



2003年11月14日(金) 仕事漬け

ここ数週間アホと思うくらい仕事してる。
ま、世の中の働くキャリアの女性に言わせりゃ「フンッ」って鼻で笑われそうだけど、ホントここんとこ限界近いかも?
9時前から20時近くまで休憩と言えば昼の一時間だけ。
トイレ立つのも気を使う程の仕事ってどおよ?
一日のほとんどが端末とにらめっこ。
電話、FAXの問い合わせ、注文入って、メーカーにオーダー入れてる合間に見積りして、入荷した商品のデータ入れ、売り上げ、出荷処理、納期管理。
一つの仕事をしてる間にも電話は次々かかってくるし、手元を見れば「○○の誰さんに電話してください」のメモ。
FAXは溜まる一方。
経理の仕事も総務の仕事もしつつ、かかってきた電話にはニコニコと対応。

・・・・・・。
息が詰まるっちゅうねん!
もう私の能力の限界なの!
頼むからさ、余計な仕事増やさないでよ。
時間に追われてイライラしながら焦ってんのにさ、○○さん、電話取って聞いてくれるのはありがたいけどさ、客からの注文聞き落とすなよ!
新入社員でも会社名、担当者くらい聞くさ。
渡されたメモには「△△←個人名 1ケ 注文してください」
・・・・は?
何を注文すればいいんだ?
会社名は?
どこの誰だよ・・・
訳分かんない意味不明なメモ渡すな!

マジ50歳近いおっさんに怒りモードぶつけて「○○さんが問い合わせ内容分からなくても最低限会社名、担当者くらい聞いてください。こんなメモじゃどうやってお客さんに連絡すればいいんですか」
って嫌みったらしく言ったけどね。

はぁ・・・癒されたい
あの会社に居たらキツい性格の私になっちゃうよ。
可愛げないもん・・・・

辞めようかな・・・
でも30女の再就職は難しいかな・・・


2003年11月13日(木) くたくた

・・・・疲れた

眠たい

肩痛い

誰かぁ〜肩揉んでぇぇぇ

癒しが欲しいよぉぉ

心の底から安らかに眠りたいの


2003年11月09日(日) BBQ

高校の同級生Aに誘われてバーベキューに行って来た。5−6だったんだけど結果は×・・・。
24歳(若いっ!若すぎ!)32歳(幹事さん、一般的にイイ人系)
年齢不詳2人(とにかく大人しすぎて会話すらなかった)31歳(K1系ガッチリ系、顔はクマさん)
24歳の子と一番よく話してたんだけど、とにかく若すぎるのさ。
元ホストだとか訳分からない事言ってるし・・・
お姉さん、そういう子はピシャっと言ってやりたくなるのよね・・・(あまり抑えて言わなかったけど)
幹事さんもイイ人ってだけで一人ボケ一人つっこみで終わってしまうタイプ。
みんなでワイワイしてる時はいいのだけど、車の中で少人数になると一気にテンション低くなるのよね(←ありがち)

帰り送ってもらいがてら友達含め2−2、4人で夜ゴハン食べたんだけど気持ち的に何もひっかかるところが無い・・・。
友達になろうとか、連絡先交換しようとか、まぁーったく思わないからさり気なくその場限りで帰ってきた。

以前よく連絡が来たTさんとは最近疎遠気味。
・・・というのも近所の友達Sちゃんが嫌がり始めたから。
何が嫌だって・・・
実は彼女、電話で男の人と喋るのが苦手。そのコトTさんは知ってて、それでも何度か電話がかかって来てたんだって(同じ頃私にも同様電話かかってた)
3回に1回くらいは取ってたんだけど、仕事の時間が不安定なのも重なって次第に電話はかからなくなり、連絡は私の方がメインになってった。
先月の鉄板焼きを機にまたSちゃんの元に電話がかかってきたんだけどその時間が夜中・・・。その時点でSちゃんは
「まったくTさんに興味が無いの。あれだけ表面に出してて普通分かるよね?、それでも夜中に電話をかけてくるTさんってどんな人?私恐ろしくなってきた」そうな。
私はTさんがSちゃんに気があると思ってたんだけどSちゃん曰く
「私が箸にも棒にも引っかからないから興味持ってるだけだよ。私の前ではTさんmamiちゃんに気があるような事言ってたもん」
・・・・・。
Tさんよ・・・そこまでやってしまうと嫌がられて当然よ・・・。
ま、特に私達女二人、恋愛対象とか気持ち持ってないとは思ってたけどね・・・
常識外れた事やってしまうと人間性失われるよ?

そんなこんなで私の周りの男関係・・・
最近思いっきり影が薄くなってしまいました。
この先飲み会、コンパの予定も無いしねぇ・・・
今日のBBQの期待はずれでかなり気分が滅入ってしまった・・・
この先の楽しみが無いのって生活にハリも無くなってしまうのよね?
次の出会いはいつなのかなぁ?


2003年11月01日(土) 最近

勝てない・・・・
収支を計算すると明らかに大赤字!
・・・スロットの話なんだけどね。

ここ最近以前よりめっきり回数は減った(と思う)
結構勝てた時は余裕のある生活だったんだけど。ま、だから回数行けたんだけどね。
なんせ今私は税金貧乏。
契約社員で働いているから健康保険も国民健康保険。年金も国民年金。
市民税も天引きされること無く都度払ってる・・・。
なんで健康保険が3万以上すんのよ!
月どうやっても3万以上医療費かかることなんて無いんだよ!
税金、保険、生命保険、合わせて約10万引かれていれば貧乏にもなるさ!

はぁ〜あ・・・一攫千金狙って行く私もおばかなのよねぇ・・・
おかげで預金通帳マイナスだぁ。
良かった、定期預金しておいて。

誰かぁ〜、お金ちょうだい〜。
給料日まであと10日。
ハッキリ言ってキツイわ・・・


mamirin |MAIL

My追加