思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2003年02月21日(金) 花粉・・・ズビッ

暖かくなって花粉が飛び始める頃・・
はぁぁぁ・・・辛い・・
一人暮らし始めて3年目に入るけど、今だにこっちの耳鼻科に行けないでいるの。
実家の方までわざわざ行ってるけど、クスリの効き目がバッチリなのさ。
即効性があるって言うか、体にあってるって言うか・・
だからナカナカ病院変えできない。

ま・・どこの耳鼻科に行っても花粉症に効く薬は製薬会社が違うだけでよく似たモンだと聞くけどね。
だけどナゼだか地元にこだわってしまう私。。。

今週から鼻がズビズビし始めたし、そろそろ行かなきゃ大変な事になりそうでさ。
去年の残りのクスリもいつまでもつか分からないもん。

きっと混んでるだろうなぁ
早く起きて行ってこよ


2003年02月16日(日) 会ってきた

メル友君に会ってきたよ。
正直会うまで結構ドキドキしてた。
だけど会ってみると3年間の蓄積してきた物もあったからか初めて会った気がしないほど話が盛り上がって楽しかった。
婚約者の話もなかなか話すきっかけがつかめなかったのもタイミングが悪くて(hideの再婚話を話してたんだけど、相手が再婚+子連れってのが自分の話と重なって言えなかったんだって)ひたすら謝ってた。
気にしないのにね。
hideのこととは別物だから。
でも向こうも私の事気つかってたんだなって思うと申し訳なかった。

ん・・・恋愛感情わいたらどうしよう?
とか思ったけど全く無かったね。
むしろ仲の良かった昔の同級生に会ったような感じ。
お互いの共通の趣味の話(パチンコ)とか仕事の話、家庭の話、恋愛の事、
気がつけばファミレスで5時間くらい居続けてた。
私もペース上げすぎて喋り過ぎたのかも・・
って後で反省するくらい色んなこと喋った。

すんごく楽しかったよ。

子供の頃から苦労してきた人だって知ってるからホント幸せになってほしいな。
私も早く「好きな人できたぞ」って報告できるようにがんばらなきゃ


2003年02月15日(土) おや!!

突然に
例の三年間続いてるメル友君に明日会うことになりました。
ここ数ヶ月毎日のように夜メールのやり取りしてたから
会うのも時間の問題かな?って思ってた矢先。
先週カレに結婚前提の彼女がいるとも聞いたからお祝いの言葉の一つでもかけてあげなきゃね。

hideと別れたときも色々相談にのってもらったし、結構励ましてもらったから心強い存在でもあったのも事実。
悩み聞いてもらったり愚痴聞いてもらったりしてたから
お世話にはなってんのよね

お茶+ケーキしよ。って事だけど
何だか変な感じ。
顔は写真をメールで貰ってたから知ってるけど実物見るのは初めてだからなぁ(当たり前か・・)
どんな感じなのかしらね?


2003年02月14日(金) お家騒動

ここんとこ「お家騒動」で結構忙しかったのだ。
そもそも「お家騒動」の発端は・・・

父の兄(叔父さん・長男)が喉頭癌で入院、手術したんだ。
叔父さん家は、奥さん(叔母さん)とお婆さん(父の母)と三人暮らし
娘、息子は結婚して別居してるんだ。
お婆さん×叔母さんはとぉぉぉっても仲が悪い
いわゆる嫁姑問題
叔父さんの入院で叔母さんも入院費稼ぐ為にパートへ出なきゃいけないし、叔父さんの看病も必要だ。って事で話し合いの結果ウチの実家と父の妹(三重に住んでる)で変わりばんこに2週間ずつお婆さん預かろうって事になった。

この婆さん・・結構クセ者なのよ・・
女手一つで三人の子供育てたせいか気ぃ強いし、強情、頑固の三拍子。
「我が強い」っちゅう言葉そのもの・・
昔子供の頃お年玉貰う時、犬の餌与えるみたいにポチ袋投げて寄こした。
そんなこと平気でする人なの。
叔母さんとも合わないのも納得するけど、叔母さんも意固地になる人でどっちもどっちって感じ

そんな人が我が家(実家に)居る訳なんだけど。
もう三重の叔母さんとこから行き来して2回目かな?
最初は大人しかった婆さん・・慣れてくると起こす起こす問題次々・・
半分ボケてるなんて聞いてたけど、もはや「ボケたふり」って事も判明。
夜、真っ暗な部屋でタバコふかすし、4歳の弟の子供にライターのつけ方教えるし・・・色ボケしてるのかエロ話を80過ぎの婆さんが「うふふ、うふふ」言いながら母に持ちかけるんだとよ。
そうかと思えば、気に入らない事があるとあからさまに出してくるんだと。

その結果・・・母親は体調崩して寝込むしさ。
その上入院してる叔父さんの奥さん。
厄介払いをしたと思ってるのか「ダンナにもしもの事が有ったらお婆さんは引き取れない」とまで言い出す始末。
ちょっと待てよ・・
叔父さんまだ生きてるんだよ
確かに病状良くないし先は長くないかも知れないけど、それは無いんじゃない?

そんな感じで姉ん家で家族会議開いたり、実家行って様子見に行ったり・・・
弟はしたい砲台放題の婆さんにキレたらしいし・・・

叔母さんとこなんてお婆さんに多額の資金援助してもらって生活してたのに吸い尽くしていらなくなったら捨てるような事よく出来るな・・人間のする事じゃないよ。

将来自分も嫁の立場、姑の立場になるとは思うのよ?
しかし。
こんな犬猿の嫁姑関係、嫌だな・・・


2003年02月09日(日) 失恋・・なのかな?

今日はちょっとショックな事が・・・
三年間のつきあいのメル友君
特に恋心とか好意とか特別な感情を持ってた訳じゃないけど、
カレが結婚間近って事が判明した

以前いちご狩りの話をしてて、今日いちごの写真が送られてきたの。
いちご狩り行ったんだって。
ピーンとデートだな?
って感じたから突っ込んでみたらデートだったと判明
ますます突っ込んでみたらどうも結婚を意識した付き合いの人みたいでおまけに彼女子持ちの再婚なんだって。

もちろん会ったこともないメル友だけど、何かショック受けちゃってね。。
彼女が居た事にショックなのか、嘘つかれてた事にショックなのか分からないけど。
向こうもなかなか言い出せなくてゴメンね。って謝ってた。
近々結婚するかも。って聞いて素直に「おめでとう」の言葉は出てきたんだけど、自分が何に対してショックを受けてたのかがすごく気になった。

淡い恋心でも持っていたのかな?
でも会った事も喋った事もないからな?
何だろ?
同じ立場の人(独身で付き合ってる人いない)って思ってた事が一歩先に行ってしまったって事がショックだったのかな?
置いてかれるような気がしたもん。
数少ない何でも喋れる男友達が居なくなるって事のショックなのかな?

うーん。。
理解不可能な感覚。

でも時間が経ってよく考えてみたら、もう立ち直っちゃってるのよ。

何なのかしら?


2003年02月01日(土) 歯のハナシ

今日歯医者で歯を抜いた。
夏ごろからずっと通院してて歯の根っこのとこ細菌が入って膿んでるらしい。痛みとかはないんだけど、響く感じが結構強かったから。
ずっと薬を変えたりして治療してたけどなかなか状態が良くならなくて・・
今は良くても将来他の歯にも影響出てくるんだって。
そしてとうとう・・・抜くことに。

治療台の上、麻酔の注射すること分かってるけど、ドキドキしてさ。
痛みには強いほうだと思ってたけど、生理中だからかな。
胸のあたりがムカムカぁって気持ち悪くなった。
歯も抜くとき麻酔が効いてて痛みは無いんだけど
「メリメリ」って嫌ぁな感覚が残ってて何とも言えない不快感がじわりじわりと来た。

結構待たされながらでも1時間くらいの治療だったかな。
その場はとにかく無事だったのだ。
家に帰ってしばらくして、だんだん麻酔も切れてきたら抜いたとこの歯茎がズキンズキン。
出血してる傷口も薬が塗られててゼリー状になった塊が引っ付いてるの。
気になって気になってうがいして口をゆすいだらポロッと取れた。
その途端口いっぱいに血の味が!!

気持ち悪くなった途端気分も悪くしてその後寝てしまった。

歯一つの治療、侮る無かれ!


mamirin |MAIL

My追加