〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2006年10月31日(火)    対抗しちゃうぞ医師国家試験ガイダンス

今日はこんなのを。


ツッコミどころ満載の会社(※別窓)


とりあえず一番下の「社員の声」がツボにはまった伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、今日は整形外科学・卒業試験です。

その前に大切な説明会もあるので、

何かといろいろ忙しい日になりそうだと感じつつ正午起床。(←※寝坊)

さあ、今日も元気に非モテ系はっしーんっ!





・・・




・・・





で(泣)(今日も快調に暴走中)





シャワー浴びて着替えて、準備が整ったところで自宅を出発しました。

ルネにて独り寂しくボソボソ飯を食っていたところ、同級生Wが登場。

外科志望仲間のWと超久々に飯を食いつつ、いろいろとおしゃべりです。



俺「Wは確かT市立病院だったよな。」


W「そやでー。」


俺「あそこって外科症例はどこまで手がけてるん?」


W「肝移植以外は全部やるって言っとったで。」


俺「すげーなー。」


W「しかも今んとこ決まってる研修医俺1人だけや(笑)。」


俺「いいなー。かわいがってもらえるやろなー。」





俺も誰か女の子にかわいがってもらいたーいと切望しながら、

T市立病院情報などもいろいろ聞きだしつつ、

飯も食い終わったところで説明会に出るべく、医学部へと向かったのでした。

切望したっていいじゃない、非モテ系だもの。みつを。





・・・





・・・





で(泣)(←※イター)





天高く澄んだ空気の中を心で号泣しながら走ることしばし、

医学部臨床第2講堂に到着し、開いていた席に着席。





さあ、ついにこの日がやってきました。






医師国家試験・願書配布ガイダンス。









医師国家試験・受験願書(←※真ん中のA4の紙)





・・・





なんか願書、かなりちゃっちいんですが。。。(※わら半紙)





そんなことを思いながら、医師国家試験ガイダンスは続きます。

願書の記入方法や出願方法などの説明が終わったところで、

続いて医師国家試験の対策やら現状やらについての説明が始まりました。




先「えー、京都大学の前年度医師国家試験合格率は89%です。」


先「全国平均をわずかに下回る結果となっております。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





なんか対抗意識燃やしてるー。





新卒の合格率は全国平均を上回っていることから、

一度不合格になるとデフレスパイラルに巻き込まれると脅しを掛けられつつ、

友人同士の勉強会をしたことがない人は統計上、危険因子だと宣言されたり、

うちの大学にしては結構頑張ってる国家試験対策サイトを紹介されたり、

1時間ほどで医師国家試験ガイダンスは終了。

なんかいよいよ迫ってきた感を感じつつ、講堂を出たのでした。




講堂を出てテクテクと歩いていたところ、Jさんに声を掛けられました。




J「伯耕君って、どこに行くの?」


俺「俺は今から南部生協にでも行こうかなと。」


J「あ、いやいや(笑)、来年どこの病院に行くのかなと。」


俺「ああ(笑)。P病院に行くことになったわー。」


J「そうなんだ。あ、伯耕君の日記、いつも読んでるよ。」






・・・





ぶばっ。(←※不意打ち)





俺「うあー、なんかむちゃくそ恥ずかしいんやけど(笑)。」


J「なんかね、S病院に実習に行ったとき、先生が教えてくれた(笑)。」


俺「なんでまた(笑)。」


J「京大から来たなら、伯耕君を知ってるだろって(笑)。」


俺「どこまで広がってるんだ、俺の日記。。。」





そういや京大病院の某外科のPCのお気に入りにも

なぜか俺のサイトが入ってた情報を思い出したりしつつ、

医学部正門前でJさんとはお別れし、南部生協へと向かったのでした。





南部生協でしばし本を立ち読みし、





食堂で独り寂しくボソボソとヤクルトを2本飲み、(←※I Love 乳酸菌)





午後4時過ぎに医学部教務課へ向かい、偶然に竹とツナマヨの2人と合流。

3人でいろいろおしゃべりしながら再び臨床講堂へと戻り、

午後4時半、全員が終結したところで整形外科学・卒業試験スタート!





・・・





・・・





午後5時過ぎ、とりあえず解答を終了して途中退室。

てか「肩板」の出題は意表を突かれた。。。





というわけで、試験も終わっておなかが空いたので、





美味しい親子丼だぁ。





竹、タコ、ツナマヨと共に京大病院を回りこみ、

再生医科学研究所前の路地にある「京のつくね家」(※別窓)へ。

美味しい鶏肉と卵で知られ、その親子丼と唐揚げは有名です。

ツナマヨと竹が親子丼、俺とタコが唐揚げ定食をオーダーし、

さすがの一品をありがたく頂いておったのでした。




おしゃべりは最近話題となっている高校の履修不足問題の方向へ。




俺「受験対策で履修不足ってのが問題になってるけどさ。」


竹「うむ。」


俺「そもそも高校の受験指導って役に立ってた?」


竹「ほとんど立ってなかった(笑)。」


ツ「俺も授業中はほとんど寝てた(笑)。」


俺「一部にいい先生はいるんだけどねぇ。全体的には・・・。」


ツ「高校は行事や体育に燃える場だろ。むしろ(笑)。」


竹「俺らの高校は体育はサッカーばっかりだったからね。」


俺「サッカーは楽しかったでー。」


ツ「てかそれならサッカーで全科目を履修できればいいんじゃね?」


俺「あ、それはいいな(笑)。」


ツ「ボールを蹴るその角度と初速度を計算すればほら、物理、物理。」


俺「あっはっは、ほんまや。」


竹「そしてスコアはしっかり計算しなくちゃね!」


俺「現在後半45分、ロスタイムが3分ということは予定終了時刻はっ!」


ツ「数学かよ(笑)。」


俺「オフサイド、ペナルティーエリアと英語も完璧だね!」


ツ「キックの際には筋を動かす神経線維が脱分極し・・・」


竹「生物で来るか(笑)。」


俺「ほら、あの星の方向へとドライブシュート!」


ツ「地学(笑)。」


竹「ボールの内部の空気が圧縮された場合の温度変化を状態方程式で・・・」


俺「あっはっは、化学もできるな。」


ツ「実況中継の要旨を50字以内の日本語で要約しなさい。」


竹「現代文も完璧ですね!」


俺「オ〜レ〜、オレオレオレ〜♪」


竹「音楽かよ(笑)。」


ツ「さて、対戦相手の国旗を見てどこの国か答えなさい。」


竹「先生、ブラジルでーす!」


俺「地理も完璧。」


ツ「そしてサッカー伝来の歴史を学ぼうぜ。」


竹「世界史もできるな(笑)。」


俺「フェイスペインティングは丁寧に描こうね!」


竹「美術(笑)。」


俺「フラッグが破れても丁寧に縫い直そうね!」


竹「家庭科かよ(笑)。」


俺「そしてそのフラッグには毛筆で大きく『闘魂』と書こう。」


竹「なんと書道まで(笑)。」


ツ「スポーツマンシップとそれを唱えた偉大な先人たちを学ぼうぜ。」


俺「倫理かよ。」


竹「サッカーマネーの動きや経済効果って大切だよね!」


ツ「政治経済(笑)。」


俺「現代社会を反映するよね!」


竹「現代社会そのままやな(笑)。」


俺「さてさて、注目のフリーキックがやってまいりました。」


竹「なんだよ?」


俺「さあ、10番が直接狙ったがわずかにゴールポストの上!!」


竹「??」


俺「観客席一同、『あな、惜しやー!!!』」


ツ「古文かよ(笑)。」


竹「結論、汝不可負(なんじまけるべからず)。」


ツ「漢文かよ(笑)。」


ツ「そういや日本史がまだ出てきてないな(笑)。」


俺「日本史は・・・微妙に難しいな(笑)。」


竹「蹴鞠でいいんじゃね?」


ツ「おお、なんと日本史も学べる(笑)。」


俺「しかも一緒に古文も学べて一石二鳥やね!」






ここまでをわずか3分でしゃべりきった俺たちって、






モテますかね?(←※隣から哀れみの視線)





なぜかタコが横でぐったりしている中、

相変わらずの急速展開の連続で高速おしゃべりを繰り返し、

気がつけばもう午後8時過ぎ、お会計してお店を後にしたのでした。

南方向へと帰るタコとはここでお別れ。

その後も相変わらず突拍子もないおしゃべりに昂じつつ、

京大病院へと戻ったのでありました。

ここでみんなとはお別れし、午後8時半過ぎにようやく自宅へ帰着です。





ちびまる子ちゃんスペシャルを見逃したことを嘆きつつ、





・・・





・・・





どうせモテないし、ピアノでも弾くか。。。(←※自虐中)





明後日の小児科の勉強をしなきゃいけないところですが、

試験終了後ということもあって今日は勉強キャンセル、

なんとなーくピアノに向かっていろいろと遊んでおりました。

何度か挑戦しては断念していた「Wild Goose Chase」(※小曽根真)

大学卒業までには耳コピ完成させて弾けるようになりたいなーと思いつつ、

久々に2時間以上もピアノに向かい、指が疲れたところで一段落です。





とりあえず腹が減ったので、





ラーメンだぁ。(←※お約束)





今日は京大周辺で深夜まで開いているのが嬉しい某店へ。

以前、親子丼のお店があった場所に新装開店してしばらく経つあの店です。

いつものように食券を買って某ラーメンを注文したところ、

ちょっと前に訪問したときに比べて味のレベルが超大幅ダウン。。。

てかちょっと、どうしちゃったのってくらいのダウンっぷりにビビリつつ、

と、とりあえず腹は満たしたところでお店を後にしたのでした。

俺がモテないのがいけなかったんですかね?





・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけでコンビニに立ち寄ってから自宅に戻り、

悲しみに任せて「悲愴」でも弾きながら夜は深けていくのでした。

今日はここまでです。





※業務連絡(ツナマヨへ)


さっき話してたの、これ(※別窓)じゃね?




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月30日(月)    幸運のスリーセブンの結末

今日はこんなのを。


トムソーヤ(※別窓)


不覚にもツボった伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は今週の試験のための準備日。

まずは明日の整形外科・卒業試験に向けての勉強をしなけりゃなりません。

さーてと、今日は頑張って勉強しますか!





というわけで、





午後2時起床。(←※寝すぎ)





・・・





・・・





一日の大部分が無駄になっていることを感じつつ、

シャワー浴びて着替えて、しばしサイトチェックしたところで自宅を出発。

自宅を出てみれば小学生が帰宅する一群に出会いました。

今から活動を始める俺って、すっごく大人ですよね!





・・・





で(泣)(←※ダメダメ)





そんなわけで大学生協ルネに到着。

席を物色していたところ、医学部の友人タコに遭遇しました。

整形外科を勉強中のタコを前に昼飯食いながらしばしおしゃべり。

研修病院の話をしているうちに、話題は親知らずの方向へ。




俺「そういや前にタコって親知らず抜いたよなー。」


タ「抜いたよー。」


俺「俺も研修医になる前に上だけは抜いとこうと思うんやけど。」


タ「抜いてから24時間がしんどいかな。」


俺「1週間しんどいって聞いたけど、そうでもないんやね。」


タ「ん。だいたい24時間かな。その間はうどんしか食えない(笑)。」


俺「おっけ。さんきう。」





というわけで経験者タコからありがたい情報を頂きかなり参考。

親知らずを抜けば俺の恋愛的不運も一緒に抜けますかね?





・・・





で(泣)(←※モテ知らず)






そんなわけで食後のコーヒーも飲み終わったところで、

ディベートに出かけるタコとはルネ玄関にてお別れし、

相変わらず独り寂しく自宅へと向かったのでした。





あまりにも寂しかったので途中のコンビニに入り、

勢いで「どんぶり付きチキンラーメン」(※別窓)ゲット。

自宅に戻ってやっぱり勢いで目玉焼きを作って、

部屋の片隅で独り寂しくボソボソと間食タイム。

誰か俺にチキンラーメン作ってくれる優しい彼女ただいま大募集・・・





・・・





・・・





で(泣)(←※全員無視)





というわけでその後は自宅にて整形外科のお勉強。

数ヶ月前に大津赤十字病院で実習した内容を思い出しつつ、

関節疾患やら骨腫瘍やら末梢神経損傷やらについて知識チェック。

大学2年の解剖以来4年ぶりに腕神経叢の走行図を描いたりしながら、

過去問中心に知識を補充し、午後10時過ぎにようやく一段落です。





どうせモテないけど日課の筋トレをこなし、





どうせさえないけど1時間ほどピアノでも弾いたところで、






ラーメンだぁ。






今日は久々に北白川の天下一品・総本店へ。

常に常に新装開店の花が置いてあるよなーと思いつつ店内に入り、

またまた久々に今日は「味がさね」をオーダー。

ごんぶとの麺に絡むなかなか旨い味噌ラーメンを今日も美味しく頂き、

しっかりカロリー補給したところでお店を出たのでした。





帰り際にコンビニに立ち寄って、

なんとなくビールとヨーグルトと野菜ジュースを購入。





レジに持っていってみれば、




店「お会計、777円になります。」


俺「は、はい、じゃ、これで。」





ふっふっふ、なんとお会計が777円ですよ。スリーセブンですよ。

たぶんきっといいことありますよね!

この分ならこれから俺ももうモテモテですよね!





というわけで超ご機嫌のまま買い忘れに気付いて別のコンビニへ。





気分ルンルンのまま店内を闊歩し、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





本当に幸運ですよね!(←※袖を濡らしながら)





そんなわけで店員さんに心配されつつ、

お買い物を済ませたところで自宅方向へと向かったのでありました。

真っ暗な夜道を疾走しているとまるで俺の恋愛運を象徴しているようで、

もう何ていうか、本当に泣けてきますよね。





・・・





・・・





で(泣)(←※お先真っ暗)





というわけで、とりあえずふてくされたので納豆3パック食って寝ます。

今日はここまで。




今日のWikipedia(※別窓)




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月29日(日)    値段はとりあえずPriceless

今日はこんなのを。


ダメえもん(※別窓)



なにしにきたんだ、どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は午前中から大阪で仕事であります。

昨日もたんまりと大阪で飲んで帰宅したのが深夜1時半、

日記を書き上げてベッドに入ったのが午前3時半・・・





・・・





・・・





そして午前7時半、起床。(←※ネムネム)





んー、眠いなーと思いながらも頭を起こすために熱いシャワーを数分。

何とか頭をスッキリさせたところでしばし仕事の準備をして、

身支度を整えたところで自宅を出発です。





1時間半後、ちょっとドラッグストアに立ち寄って大阪の職場に到着。

仕事開始まであと15分ほど、いっそいで準備をして仕事に突入です。

3時間半ほどの長丁場、午後3時過ぎに一仕事終えてようやく一段落しました。

一段落中、相変わらず事務さんとなんとなくおしゃべり。




事「お疲れ様ですー。」


俺「うあー、疲れました(笑)。」


事「ほんとに疲れてますねー。。。」


俺「まだ朝飯食べてないんですよー。」


事「ええ、いま午後3時過ぎですよね?」


俺「いちお、飲み物は飲んだんですけどね。」


事「何を飲んだんですか?」


俺「液キャベとマムシドリンクとウコンの力です。」






・・・





なんで絶句するんですか?(←※不健康)





なんかおなかは空いているけど妙にギンギラギンになってきたところで、

さすがに空腹は満たしておこうと職場を出て近くのカツ丼屋へ。

カツ丼定食でこってりおなかを満たし、再び職場へと戻ったのでした。





再び職場に戻れば、溜まってきた書類処理に大童。

トレイの中に新たに数十枚の書類が溜まっており、うひゃーって感じです。

職場が閉まる午後7時まで事務室に立てこもりひたすらに処理。

それでも全く先が見えずに、とりあえず今日は切り上げです。。。





さーてと、





お食事だぁ。





職場の先輩に声を掛けたところ、

美味しい店を見つけたのでこちらに来てくださいとのこと。






というわけで、









西中島南方、到着






駅の改札前にて先輩と合流し、オススメの店に向かったところ、






定休日。(←※お約束)






・・・




・・・





というわけでとりあえず他には入れそうなお店を探します。

日曜定休が多いこのエリアで男2人でウロウロと。




先「あそこのイタリア料理店は?」


俺「男2人が入るところじゃないですね。。。」


先「・・・次に行きましょうか!」


俺「はいっ!」






・・・





・・・





先「ここも前から気になってたお店やねんけど。」


俺「Jazz Barですね?」


先「全席カウンターのお洒落な感じ。」


俺「・・・やっぱり男2人が確実に浮きそうですね!」


先「・・・はいっ次っ!!!」






・・・





・・・






泣いていいですか?(←※)






そんなわけでいろいろ歩いた挙句、最後のオススメの炭火焼屋に決定。

入ってみれば中央に釜戸があり、全体的にも落ち着いていていい感じです。

実際に目の前で焼く海鮮の炭火焼に大満足、

いやはや、いいお店を見つけたものだと思いつつ、

なにやらいろいろな話題をおしゃべりしつつ、

海鮮を肴に日本酒を傾けておったのでありました。

気がつけば時間はもう午後11時過ぎ、閉店と共にお店を退出です。

先輩とは西中島南方の駅にてお別れし、御堂筋線に乗り込んだのでした。





さてさて、現在時刻は午後11時15分。





淀屋橋発、午後11時20分の最終特急は厳しいな。。。





かといって40分発の最終急行まで待つのもムカつくな。。。。





よし、阪急電車で帰ろう!





淀屋橋駅では20分も待たされることが確実、

阪急電車ならノータイムでいい電車があるかもしれないと考え、

定期無しにつき河原町までの390円を払ったとしても、

そのぶん15分ほどの時間が節約できるのでこれはお買い得だろうと。





なんて素晴らしい考えだと自画自賛しながらホームに上がれば、






20分待ち。(←※お約束)






これならふつーに淀屋橋まで行けばよかったと思いつつ、

390円を犠牲にして得た貴重な経験はPricelessだと思い、

酔っ払った頭で先ほどの先輩にこの件についてメールしてみました。





そしたら、返ってきたメールは、





先:僕らの恋愛、hopeless





・・・





・・・





というわけで、俺から返信メールにて、





恋愛のできない人は、needless(←※自虐系)





と送ってみたところ、




先:恋愛のできない人なんて、powerless



俺:しかし希望は、hapless



先:ここで恋愛を妄想する僕たちは、cowardliness



俺:だから今夜も独り、Guinness bear






と続き、最後に来たのは、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





おあとがよろしいようで。(←※号泣中)





こんなメール合戦にいそしんでいたところ、もう阪急河原町到着。

液を上がって四条大橋を渡り、京阪四条駅へ。

乗るはずだった京阪最終急行にここで乗り込み、

ようやく出町柳へと帰着したのでした。




さーてと、明日は勉強しますか、今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月28日(土)    頼んでみれば同じ臭いを感じつつ

今日はこんなのを。


15〜18歳の武装した美少女23人がイケメン男をめぐって大乱闘(※別窓)



・・・



とりあえず、自分の存在価値についていろいろ考える伯耕です。

どうもこんばんは。(←※号泣中)






さてさて、今日は大阪で仕事日であります。

2週間ぶりにやってきたかなりしんどい土曜ワーク、

気合を入れて乗り切らなくちゃなりません。

頑張るぞ!モテないけど。





・・・




・・・





で(泣)(←※イター)





というわけで今日は午前10時半に起床。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発です。

図書館前にて通行人に道を聞かれて親切に答えてあげた伯耕、

もうモテモテですよね!





・・・





で(泣)(←※全員無視)





そんなわけで大学生協ルネ到着。

いつものように独り寂しくボソボソと飯を食っていたところ、




3つほど隣の席にかなり好みのタイプの女子学生が着席。







!!!(←※テンション急上昇)






その数分後、





その女性の彼氏が女性の向かいに着席。





・・・





・・・





泣いていいですか?(←※テンション急降下)





そんなわけで今日もカナシミニモマケズ伯耕は仕事へ向かうのでした。

京大病院南西病棟付近に自転車を駐めて、

京阪・丸太町駅から京阪電車に乗車。

京阪三条で特急に乗り換えて大阪を目指します。

淀屋橋駅に到着すればラフランスジュースで健康モード一発、

テンション上げて職場へと向かったのでした。




職場の合間にちょっと時間ができたので、

Aさんと実は難しい英単語についておしゃべりしておりました。



俺「んー、じゃあ、『冷蔵庫』は何というでしょうか。」


A「えーっと、リ、リフリジェレーター(refrigerator)ですか?」


俺「そうでーす。ほいじゃ次はねー・・・。」


A「なんでしょう???」


俺「『算数』は何でしょうか(笑)。」


A「あ、アリスメティック(arithmetic)でしたっけ??」


俺「そうでーす。」


A「あー、よかった(笑)。」


俺「じゃあねー、『百科事典』はどうでしょ。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





惜しい!(←※中毒)





そんなわけで微妙にマニアックな会話に嵩じながら再び仕事に突入。

今日は思った以上になかなか大変だと思いつつ、

午後2時から午後10時過ぎまで休みなしで仕事に望み、

クタクタに疲れたところで本日の仕事は終了です。ふぅ。





さあ、仕事も終了したところで、






飲み会だぁ。(←※これが楽しみ)






今日は気がつけば職場の重鎮の先生ばかりが集まって、

久々に盛大な飲み会@いつもの海鮮居酒屋であります。

今日はツバスの御造りがなかなかいい感じ、

いつものように美味しい御造りとお酒を心行くまで楽しんだところで、

時間はいつものように終電直前。

今日も終電に乗り込みJR大阪駅へと向かったのでした。




JR最終快速野洲行きで京都駅に到着すればもう深夜1時。





・・・





・・・





どうせモテないけど歩くか。。。(←※自虐中)





というわけでいつものように烏丸通りをテクテクと北上。

とりあえず烏丸五条まで歩いたところで、

そういや明日は午前中から仕事だったと思い出し、

時間の節約のためにMKタクシー乗車、

自転車を京大病院に駐めておいたこともあり、結構安く済みました。




そして自宅に戻り、




「地獄少女」(※別窓)観て暗澹たる気持ちになり、(←※習慣)




明日も仕事につき、そろそろふてくされて寝ます。

今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月27日(金)    とりあえず飲み物を

今日はこんなのを。


もんのすごいバカな動画1(※別窓:You Tube)

もんのすごいバカな動画2(※別窓:You Tube)



・・・なにやってんだか。。。どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日もお休みですが仕事の準備がいろいろと。

それにしても18個もあった卒業試験もあと5つを残すのみ。

最後の内科2科目に向けてのカウントダウンが始まったような感じで、

なかなか緊張漂う秋の日であります。





というわけで今日も正午過ぎに起床。(←※昼夜逆転)





いつものようにしばしニュースチェックやメールチェックしたところで、

シャワー浴びて着替えて、昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいました。

さーてと、ステキな出会いはありますかね。





・・・





・・・





結局、奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※非モテ系)





誰にも気付かれないままに食後のコーヒーを頂き、

教科書を広げて知識の補充に努めるものの、

隣のテーブルでキレイな女性陣が楽しそうにしているのを見て、

ああ俺はここでは必要とされていない存在なのだと了解し、

とりあえず誰か俺をもらってくれませんかね?




・・・





で(泣)(←※ドサクサ)





悲しみの涙と共にコーヒーを飲み終わったところでルネを退出。

ちょっと文房具を購入したところで自宅へと戻ったのでした。

自宅の片づけをしたところで週末の仕事の準備スタート。

今日も書類作成と原案作成に2時間ほど掛けて、

午後6時半過ぎにようやく明日の分については準備完了。

そろそろおなかも空いたので、再び大学生協ルネへと向かったのでした。




再びルネにて、独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※アチャー)





・・・




・・・





勉強会だぁ。(←※人との会話を求めて)





というわけで医学部図書館へと向かい、

毎週一回、同級生有志によって開催される勉強会であります。

今日はWing氏による「輸液」についての講義。

重要なのに国家試験の勉強ではなかなか触れることのない分野だけに、

なかなか俺的にはモチベーション大であります。




W「次は生理食塩水の大量投与による副作用についてです。」


S「ういー。」


W「生理食塩水は大量投与により、HCO3が相対的に不足します。」


俺「うむ。」


W「この状態をなんと言うでしょうか。N君。」


N「えええ??わからん。。。」


W「えーっと、これは希釈性アシドーシスと言います。」


N「希釈の「しゃく」ってどういう漢字やったっけ??」


S「釈由美子の「しゃく」だよ。」


N「あー、ありがとう。」


W「わかったのかよっ!!?」






・・・





こんな感じで勉強会は進行していきます。

Wing氏の素晴らしい準備もあってなかなか充実した時間が続きます。




W「続いては小児の輸液についてです。」


俺「うい。」


W「軽度の脱水の場合は、何かを少量ずつ服用させるんですが。」


S「何か?」


W「何を服用させるんでしょうか、じゃあ、伯耕君。」


俺「えええ。わからん。。。」


W「何でしょう(笑)。」


俺「んー、なんかヒントちょうだい。」


W「そのプリントのどこかに答えとなる単語が登場してます。」


俺「このプリントの中に?」


W「とりあえず、飲めそうなものを探せばいいと思うよ。」


俺「飲めそうなもの、飲めそうなもの・・・」


W「そうそう、脱水のときに飲むものね。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




W「そ、それは、難しいと思う。。。」


俺「あ、その下の行の、経口補液剤ね(汗)。」


W「そ、そうです。経口補液剤を飲ませましょう。」






・・・




・・・





なにこの雰囲気。(←※自業自得)





とふつーにテンパりつつも輸液については初めて知ることも多く、

輸液の選定やら計算式、実際の輸液計画など非常に勉強になりました。

今度輸液の本を買って研修医になるまでに勉強しておこうと決意しつつ、

午後10時前に勉強会は終了、みんなで医学図書館を退出です。




帰り際、図書館前にてしばしおしゃべりタイム。

近況やら来年からの病院やらについていろいろ盛り上がっておりました。

へー、恋愛って世間ではふつうに行われているもんなんですね。

ドラマの中の出来事なのかと思ってました。





・・・




・・・






で(泣)(イタタターー)






大学時代が非モテ系のまま終わることを確信しつつ、

みんなとお別れして自宅へ戻り、日曜の仕事準備に取り掛かったのでした。

気がつけばもう深夜0時過ぎ。





どうせモテないけど日課の筋トレをして、





・・・




・・・





ラーメンだぁ。





今日は北白川の「あかつき」へと向かうことに。

あのツルツルの麺と旨いスープを思い描きつつ、北白川の坂を上ります。

お店に到着し注文はラーメン並、しばらくして完成したラーメンを前に、

さあ、食べようかと割り箸を割ったところ、




美「あ、あれ、伯耕さん?」


俺「あ、おお、どうもどうも、お久しぶりです。」





いつも俺を担当してくれている美容師のにーちゃん。

今日は仕事を終えて、さらに習い事をしての帰りのようです。




俺「ここにはよく来られるんですか?」


美「帰り際なんで、ここが一番好きですわ。」


俺「ここは旨いっすよねー。」


美「ですねー。仕事終わりだと腹にしみわたりますわ。」


俺「夕食食べてないんですか?」


美「ええ、昼飯以来です。」


俺「へええ、美容師さんも大変ですね。。。。」


美「まあ、仕事ですからねぇ(笑)。」





というわけでなぜかラーメン屋で会話してるのを不思議に感じつつ、

食べ終わったところで美容師さんとはお別れし、お店を出発。

ちょっと普段と違ったルートで帰ろうと思って小道を左折、

深夜の住宅街の中を自転車で駆け巡り、





当然のように道に迷い、(←※お約束)





えいやと思って変なところを飛び出したらいつのも道に合流。

コンビニで買い物して自宅に戻ったのでした。





さーてと、明日は仕事じゃ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月26日(木)    ちょっと早すぎだよと思いつつ

今日はこんなのを。


20代のやつはこのアニメのED曲で泣けるよな?(※別窓)


クリティカルヒット多数、どうもこんばんは、伯耕です。





というわけで今日も特別な予定はない定休日。

しかし仕事に勉強に、いろいろと片付けておかなければなりません。




というわけで、





・・・




・・・




んー、もう朝か。。。





午後1時半。(←※夜型人間)





うあー、さすがに午後1時を過ぎると凹むなーと思いつつ、

とりあえずいつものようにシャワー浴びて着替えて、

ニュースサイトやら何やらを巡回したところで自宅を出発です。

空を見上げれば秋晴れのいい天気、

あの澄み切った空のどこかに出会いはあるのかな?





・・・





で(泣)(←※今日も快調に暴走中)





というわけで今日も大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、

食後のコーヒーを頂きながら次回勉強会担当の分野をいろいろ物色、

10ページほど英文文献を渉猟したところでコーヒーも飲み終わり、

ルネを後にしたのでありました。





さーてと、





どうせモテないし、買い物にでも行くか。。(←※自虐中)





以前から秋冬物のコートを入手したいと思いつつ機会が無かったので、

今日思い切って買ってしまいましょうということでお店へGo!

しばしいろいろと物色したところで店員さんからオススメを聞き出し、

なかなかよろしかったということでお買い上げ決定。

店員さんオススメの新しいコートを着たら俺もモテモテですかね?





・・・





・・・





で(泣)(←※全員無視)





悲しみに暮れながら他にもいろいろなお店を巡り歩き、

雑貨屋で賞状の額縁をお買い上げ、

さらに楽器店にて久々にピアノソロ集をお買い上げ、

どうせモテないから久々にピアノとか弾いちゃうぞ!

とりあえず「悲愴」とかでいいですかね?




・・・




・・・





ただいま伯耕がデフレスパイラル状態です。しばしお待ちください。





・・・





で(泣)





というわけでいろいろお買い上げしたところでお店を出発。

どうせなら時間も時間だし、スーパーで夕食でも買って変えろうと、

帰りがけに某スーパーにお立ち寄りです。





どうせモテないし、今日は伯耕、贅沢しちゃうぞー。





えーっと、まずはお寿司、お寿司♪(←※1人前パック)





そしてソーセージ、ソーセージ♪(←※魚肉)





そして、茶碗蒸し、茶碗蒸し♪(←※レトルト)





・・・




・・・





ああ、なんて幸せな夕食。





非モテ系ですけどこのくらい贅沢してもいいですよね!

好物ばかり食べられるなんていやもう最高の贅沢ですよね!






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





泣いていいですか?(←※ひたすらの負け組)





そんなわけでやっぱり凹みながら買い物を袋に入れて、

悲しみに暮れながらでっかい袋をいろいろ抱えて自宅へ戻ったのでした。

自宅に戻れば先ほど買ってきたものを簡単に調理して、

日本シリーズを観戦しながらお食事タイムです。

とりあえず魚肉ソーセージ(゚Д゚)ウマー。





お食事を食べ終わり、片付けも終わったところで、





どうせモテないし、仕事の準備でもするか。。。(←※やっぱり自虐中)





というわけで日本シリーズをつけたまま机に向かって書類作成。

昨日全体的な内容を決めたので、後は細かい詰めの部分を仕上げるのみ、

新庄の涙に実はかなり感動しながらも書類作成は続き、

ようやく午後11時過ぎに全体案が完成、

その後は処理すべき書類残り50枚を何とか書き上げたところで、

ようやく一段落です。ふぅ。





おなか空いたので独りでうどんと目玉焼き作ってボソボソ夜食。





・・・





・・・





そしてものすごく悲しかったので、ピアノを引っ張り出して、





革命のエチュードっ!!!(←※深夜1時)





もちろんヘッドフォンつけてサイレントモード。

久々で指が多少硬くなってたのがむむむな感じでしたが、

1時間ほど頑張ってみたらだんだん調子を取り戻してきていい感じ。

酔っ払っててきとーにピアノでメチャクチャ弾きつつ、

相変わらず周囲には引かれまくってることには気付きつつ、




今日はここまでです。。。。




今日のWikipedia(※別窓)



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月25日(水)    美容外科がやってきて

今日はこんなのを。


阪神・新庄プレイ集(※別窓:You Tube)


思いっきり日ハム応援中の伯耕です。どうもこんばんは。(←※札幌好き)





さてさて今日は形成外科・卒業試験であります。

月曜は産婦人科、そして火曜は仕事ということで現在対策ゼロ。。。

というわけで今日は早起きして直前暗記に勤しむぞ!




そして、





正午起床。(←※お約束)





ぐはー、相変わらず寝すぎたと思いつつ、

とりあえず使えそうな教科書を揃え、ネットから過去問をプリントアウト。

しばらくPCの前で頻出問題について知識の整理をしたところで、





いつものようにシャワー浴びて気分爽快。





シャワーから上がって、まずはこの靴下を右足に・・・






!!?(←※なんか濡れてる)






な、何だろうと思ってとりあえず靴下を脱いでみれば、






右足が真っ青(←※!!?)






右足全体に青いインクがべったりとついて足真っ青状態。

な、何が起こっているんだと多少パニクりながら原因を調べてみれば、

どうも靴下の真下にフタを開けっ放しにした青ペンがあった模様。。。

一晩かけて靴下がペンの青インクを十分に吸いこんでおったのでした。

というわけで右足も真っ青、恋愛運も真っ青の伯耕だよ!





・・・




・・・





で(泣)(←※読者も真っ青)





というわけで再びシャワー浴びて青インクを落としたところで、

気分を入れ替えて新しい靴下を履いて自宅を出発。

いつものように昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいます。




そしてやっぱりいつものように、




奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食っていたところ、(←※日課)




C「伯耕さんじゃないですか。」


俺「おー、C君やん。元気?」


C「ええ。元気ですよ(笑)。」


俺「それはよかった。」


C「いつも伯耕さんの日記読んでますよ。」


俺「うあ、なんか恥ずかしいような(笑)。」


C「それにしてもルネで会うのは初めてですね。」


俺「そうやねぇ。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





大きな声で言うな。(←※自業自得)





いつも職場でヘルプスタッフのヘッドとして頑張ってくれてるC君、

そんな彼としばしおしゃべりしたところでC君は自分の席に。

その後、飯を食べ終わったところで食後のコーヒー飲みながら、

教科書やら過去問を開いて試験のための知識チェックをしていたのでした。

遊離皮弁などについて知識を整理していたところ、




S「あ、伯耕さんやぁ。」


俺「んん、って、おお!」


S「お久しぶりぃー。」


俺「元気しとる?」


S「しとるでぇー。毎日テニスばっかりやぁ。ってか。」


俺「ってか何や?」


S「伯耕さんも勉強するんやなぁ。。。」


俺「するがな!」


S「へぇぇ、意外やわぁぁ。」


俺「うっさいわ(笑)。」


S「じゃぁねぇ。」


俺「お、おう。」





古い知り合いのSさんが嵐のように現れては去っていったところで、

再び気を取り直して項目別の暗記タイムです。

ある程度暗記が進んだところでいったん自宅に帰宅。

実は筆箱を忘れていたのはここだけの秘密ということで、

そろそろ時間もきたので医学部へと向かったのでありました。




午後5時、形成外科・卒業試験スタート。





・・・





・・・




試験開始1時間15分後、とりあえず解答を終了して途中退室。

てか美容外科の問題が来るとは思わんかった。。。





さーてと、試験も終わったところで、





ラーメンだぁ。(←※今日は夕食)





今日は久々に北大路の人気店「いいちょ」(※別窓)に行ってみることに。

一乗寺の「高安」、北白川の「あかつき」と並ぶ超新星トリオの一角、

今日はがっつり食うぞと決意し、赤い暖簾をくぐります。




店「ご注文は何にしましょう?」


俺「えーっと、ラーメン並と焼き飯のセットを。」


店「はいよ!セットお願いしまーす!!!」


俺「お願いします。」


店「はい!・・・って、あれ??」


俺「??」


店「伯耕さんですよね?」


俺「あ、はい・・・って、おお!」


店「お久しぶりです!」


俺「ここでバイトしとるんやぁ。」


店「そうなんですよ!」





なんか最近いたるところで知り合いに会うなーと思いつつ、

美味しいラーメンと焼き飯を頂いて大満足、

やっぱりここのラーメンは至極の一品じゃと改めて実感したところで、

お会計後、店員H君に声かけてお店を後にしたのでありました。




ひいこらひいこら自転車こいで自宅に戻り、





・・・




・・・





どうせモテないし、仕事の準備でもするか。。。(←※自虐中)





今週は土日に連続して仕事があるため金曜が準備のタイムリミット。

さらにこれに加えてついに200枚を超えた書類の処理と、

毎回定番の書類100枚近くの記入作業を終えなければなりません。

とりあえずは土曜分の仕事の準備の構想を練って資料を集め、

さらに定番の書類50枚を処理し終わったところで時刻はもう深夜0時。

気分転換に買い物にでも行くことにしました。




というわけで自転車に乗って自宅を出発し、

10分ほどかけてたどり着いたのは川端御池のフレスコ川端店

24時間営業が嬉しいスーパーであります。





さあ、今日はたくさんの知り合いにあったし、





この調子で、





ステキな出会いはありますかね!






・・・





・・・






犬に吠えられたよ!(←※帰り際)






意味も無くたくさんの果物を買い込んだところで自宅に帰宅。

深夜に独りで食べるキュウイフルーツって本当に酸っぱいですよね!

あれ、なんか涙が出てきたよ。




・・・




・・・




きょ、今日はここまでです。(←※イター)



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月24日(火)    勇気を出して声を掛けたら

今日はニュースを。


高校側の指導ミスで"3年全員が卒業できない"事態に(※別窓)


カリキュラム改変はは計画的に。。。どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は大阪で仕事日です。

果たして明日の形成外科卒業試験の対策は間に合うんだろうかと思いつつ、

今日もウダウダしたところで正午過ぎにようやく起床、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発です。





いつものように大学生協ルネへと向かい、





奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





・・・





・・・





ああ神様、幸せそうなカップルたちに破滅の雷を・・・





・・・





・・・





ズガーン(←※伯耕に天罰の雷)





というわけで今日も快調に心が黒焦げになったところでルネを退出。

そのまま京大病院へと向かい、南西病棟付近に自転車を駐輪、

今日は京阪・丸太町駅から京阪電車に乗って大阪へと向かったのでした。

淀屋橋駅に到着すればラフランスジュースで今日も快調健康モード、

そのまま職場の最寄り駅まで向かったのでした。




途中の某百貨店にてクッキーのセットを購入し、いざ職場へ。

このクッキーセットは職場のスタッフさんたちへのプレゼントであります。




俺「どうも、こんにちはー。」


事「あ、こんにちはー。」


俺「あ、この前の旅行で社長賞を頂きまして。」


事「おめでとうございますー。」


俺「頂いた金一封の還元ということでですね。」


事「ええ。」


俺「こんな物で申し訳ないんですが、こちら皆さんでどうぞ。」


事「えー、ありがとうございますー。」


俺「いえいえ。」


事「そういえば来年からP市に行かれるとか。」


俺「ええ、ちょっと頑張ってきますわ。」


事「いいところですよね。頑張ってきてください。」


俺「ええ、モテモテになってきます。」


事「・・・頑張ってくださいね(笑)。」





・・・





今の一瞬の間は何ですか?





というわけで相変わらず事務さんをドン引きさせたところで、

書類を取り出して本日の仕事の準備突入。

しばし書類と格闘したところでなんとか準備も完了し、

近くにいたV氏と中学の修学旅行についておしゃべりしておりました。




V「伯耕さんは中学の修学旅行ってどこでした?」


俺「俺はふつーに京都やったわ。」


V「そうなんですかー。」


俺「そういや中学の修学旅行では変なイベントがあったなー。」


V「何ですか?」


俺「京都は外国人観光客も多いやんか。」


V「ええ。」


俺「誰でもいいから外人を捕まえて、英語でしゃべってこいと。」


V「結構アグレッシブな企画ですね。。。」


俺「英語の課外授業らしい。。」


V「で話したんですか?」


俺「うん。二条城の前にいた外人に勇気を出して声を掛けたよ。」


V「話せました?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




会話、終了。(←※アチャー)





というわけで本日も仕事に突入。

今日は俺的に前から考えていた企画を取り入れてなかなかいい感じ。

全体としても盛り上がったし、なかなかいい手ごたえで仕事終了です。

その後もいくつか残業をこなしたところで、

午後10時過ぎ、ようやく全ての仕事を終えて職場を後にしたのでした。





さーてと、今日も頑張ったぞ。





というわけで、





飲み会だぁ。(←※これが楽しみ)





今日は職場の先輩と事務のKさんと3人でお食事@いつもの海鮮居酒屋。

本日は鮭の白子が入った模様で、各種いろいろ出していただきました。

福井県産の巨大なサザエの御造りもかなり美味しくて夢心地。

お酒とお食事をいただきながら、なぜか話題は各国の通貨の方向へ。



先「僕、昔いろんな国の通貨を暗記したことがあるのよ。」


俺「へー、マニアですね。」


先「伯耕君にマニア言われたくないわ(笑)。」


俺「じゃあ僕が国を言ったら通貨とか分かりますか?」


先「だいぶ昔の話だから覚えてるかなー。」


俺「じゃあやってみましょう。メキシコ。」


先「ペソ。」


俺「カナダは?」


先「ドル。」


俺「インドはどうでしょう?」


先「ルピー。」


俺「ベトナムは?」


先「ドン。」


俺「スワジランド。」


先「てか何でいきなりマニアックな国が来んねん!」


俺「じゃあ、セントクリストファー・ネイビスは?」


先「知らないよ(笑)。」


俺「じゃあ、カーボベルデはどうでしょう。」


先「・・・。」


俺「じゃあ、趣向を変えて、『ゼニー』はどこの国の通貨でしょう。」


先「ぜ、ゼニー???」


俺「さてさて(笑)。」


先「えー、どこ?」


俺「ドラゴンボールの世界です。はっはっは。」






・・・




・・・





なんで絶句するんですか。(←※当然の帰結)





というわけで今日もみんなを楽しくドン引きさせたところで、

時刻は深夜0時前、お店を後にして最寄の駅へと向かったのでした。





そして深夜1時過ぎ、JR京都駅到着。





・・・




・・・





どうせモテないし、歩くか。。。(←※ただいま自虐中)





というわけで京都駅から烏丸通りをテクテクと徒歩で北上します。

四条烏丸から四条通へと入り、さらに新京極を北上、

三条通に達したところでアーケード街を歩いて三条河原町に到着。

いやー、今日もステキそうなバーを発見しましたよ。

どうせモテないし独りで行けって言うな。





・・・




・・・





で(泣)(←※イター)





結局テクテクと歩いて京大病院到着。

悲しみに暮れながら自転車に乗って自宅へと戻ったのでありました。




さーてと、明日は試験だ、今日はここまでです。



今日のWikipedia(※別窓)





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月23日(月)    産婦人科ちょwwwww おまwwwww

今日はこんなのを。


NIPPONのサザエさん(※別窓)


嘉門達夫の某曲のMADアニメ、よくも詰め込んだ感がステキです。

どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は産科婦人科・卒業試験であります。

かなり重量級の分野だけになんとかここは合格しておきたいところ、

さーてと、今日も直前勉強頑張るぞ!




というわけで、





午後1時、起床。(←※寝すぎ)





久々にノンアルコールで寝たらかなりの大寝坊、

しかしまあなかなかのいい目覚めにスッキリし、

昨日分の日記を書き上げてアップしたところでシャワー浴びて着替えて、

勉強道具を持って大学生協ルネへと向かいました。





いつものように独り寂しくボソボソと飯を食っていたところ、(←※日課)





A「癌特異抗原の同定をテーマにしようと思っておりまして。」


B「まずは前立腺癌特異抗原について・・・」






なんだこの医学的な会話と思って隣を見てみれば、





教授っ!!!





教授であることは分かるけど何教授やったっけ。。。

今日も奥のほうで勉強していたタコを呼びつけて確認してもらえば、

基礎やら学生教育やらでお世話になるT教授でありました。

あの頃は授業サボっててごめんなさい。。。




と心の中で懺悔しつつ、




教授らがディスカッションに嵩じているその隣で試験勉強。

過去問を中心に、定番疾患やら病態についてひたすらに暗記タイムです。

出題が予想される子宮頸癌、卵巣癌、そしてホルモン動態をチェックし、

さらに合併症妊娠についても一通り見直して、

異常分娩やら月経異常やら不妊治療についても知識を確認したところで、

時刻を見てみればもう試験開始30分前の午後4時半、

自転車をルネに置いたまま、雨の中を歩いて医学部へと向かったのでした。




試験会場の臨床第一講堂にて友人Qと遭遇しました。




Q「やあやあ。元気?」


俺「見ての通りで(笑)。」


Q「伯耕って来年からどこに行くん?」


俺「あー、俺はP病院に行くことになったわ。」


Q「P病院なんや!」


俺「え、なんで?」


Q「伯耕って、K病院も合格してたよな?」


俺「うん。」


Q「K病院じゃなくてP病院に行くんや??」


俺「うん。そうやけど?」


Q「ってかK病院を蹴るんやー。。。」


俺「まー、初期研修を考えればP病院かなって。」


Q「そういうところは伯耕らしいよな(笑)。」


俺「まー、俺は生き方もマニアックなのかもなー(笑)。」


Q「いや、伯耕らしくていい選択やと思うで!」


俺「そうかなー。」


Q「外科の初期研修ならそういうところのほうがよさそうやしね。」


俺「まーね(笑)。」


Q「頑張ってきてなー。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





なんでスルーするんですか?(←※当然の行動)





というわけでQとは分かれて自分の席に戻り、

その後はこの後の試験に備えるべく最後の暗記に勤しんでおったのでした。




そして午後5時、産科婦人科卒業試験、スタート!




・・・




・・・




てか、





量が多い!!!!





いやもう必死で書いて書いて書きまくります。

これは1時間半でギリギリくらいかなーと思いつつ、

ようやく半分弱を解答した開始30分後、試験監督の先生が一言。





先「試験終了まであと30分、いや、1時間です。」





よーし、あと1時間で頑張って書き上げるぞ!





・・・




・・・





そしてさらに20分が経過したところで再び先生が一言。





先「試験終了10分前です。」







!!!(←※一斉にざわめく教室)







え、ちょっと待って、さっき残り1時間って言いましたよね!!?

なんでいきなり30分短くなってるんですか!!?





しかしここはもう残り10分だと覚悟して





とりあえず、








界王拳!!!!(←※2倍モード)






残っている分野のうち仕上がりそうな部分を一瞬で順位付けし、

決まったら後は書いて書いて書きまくるのみ!

それでも記述1問を取りこぼすことを半ば諦めかけたとき、




先「えー、書き終えられない方もいるようなので10分延長します。」





・・・





ちょっとホッとしたところでしかしスピードは緩めずに解答続行。

何とかほぼ全部を解答し終わったところでタイムオーバー、

てか試験なら最初に終了時刻を言っておいて欲しいものです。。。

例年1時間半だからふつーにそうだと思ってた。。。

とりあえず妙に脱力しつつ、試験会場を後にしたのでした。




講堂の外で同級生数人とおしゃべりし、そのまま大学生協ルネへ。

今日も卒業アルバム委員のG、M田、ツナマヨ、タコが会議してる横で、

竹とおバカな話でいろいろと盛り上がっておりました。

飯も食い終わったところでルネを退出、自宅へと戻ったのでした。





帰宅したら、明日の仕事の準備に追われ、





どうせモテないけど日課の筋トレをしたところで、





ラーメンだぁ。(←※深夜0時半)





今日は定休日が集中する月曜日ということもあって、

北白川の有名店、「東龍」を訪問することに。

それにしても入店すれば本当にカップルのお客が多いですよね!



男「最近俺、かなりラーメン詳しいで。」


女「マヂ?」


男「ラーメンにはな、麺にもいろいろあんねん。」


女「そうなんやー。」


男「京都ではストレート麺ってのがほとんどやねん。」


女「へええ。」


男「でもこの店はちぢれ麺やねん。」


女「そうなんやー。なんでやろ。」


男「流行なんじゃね?」


女「なのかなぁ?」





・・・




えー、ちぢれ麺はその構造上スープが絡みやすいので、

麺にスープをできるだけ絡めて欲しい意図を持つ場合に使用され、

さらにストレート麺に比べてボリュームが出るのが特徴、

具体的には札幌、旭川、徳島、高山のラーメンが有名、

喜多方ラーメンは独特の平打ちちぢれ麺が有名だったり、

そしてストレート麺の特徴としては・・・





こんなにラーメンの知識に詳しい俺ってモテますかね!!!





・・・





・・・





で(泣)(←※ひたすらに非モテ系)





今日も心で泣きながらお店を後にしたのでした。

深夜のコンビニで今日発売の雑誌を立ち読みして帰宅、

そして夜をウダウダと過ごしながら、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月22日(日)    兵庫県横断の珍道中

今日はこんなのを。


ママーン!!!(※別窓:You Tube)


ちょっとナル入った状態から一転悪夢に。

「ママーン」に笑ったどうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、昨日から職場の社員旅行で姫路北エリアの某温泉に滞在中、

昨日は社長賞受賞という光栄にも預かり、

テンション上げて飲み会に加わり、

その結果として飲みすぎてダウンしたわけですが、(←※お約束)





・・・





・・・





P「伯耕さん、伯耕さん。」


俺「・・・。」


P「朝食の時間みたいですわ。行きましょう。」


俺「ふえぇ。。。」






強烈な二日酔いを感じながら時計を見てみれば現在午前8時前。

かすかな記憶では午前4時前に部屋飲み会を終えた記憶があるので、

実質4時間弱しか寝てないわけですか。。。んがー。。。




ま、まあ、起きるか。。




・・・




・・・




てか、





ここはどの部屋だ???





どうも酔っ払った挙句に自分の部屋とは別の部屋にたどり着き、

ちょうど目の前にあった他の人の布団で寝てしまった模様です。

あー、もう酔っ払いもうダメダメぇっ。





・・・





そんなわけで強烈な喉の渇きを洗面所の水でひとまず押さえ、

酒が残ってフラフラのまま朝食会場である宴会場へと向かったのでした。

朝食会場にたどり着けばとにかくお茶、お茶、お茶で水分補給。

てか味噌汁がマジで旨いんですが。





そんなわけで何とか朝食も食べ終わったところで、





眠気覚ましに、






朝風呂だぁ。(←※Let's enjoy 温泉)





昨日は女性専用で入れなかったパノラマ露天風呂

今日は男性用に切り替わり、これはこれは朝風呂で楽しみましょうと。

入ってみれば旅館の眼下に広げる光景を独り占めできるような、

素晴らしいロケーションの温泉でありました。

露天風呂も広く、朝風呂組のみんなとおしゃべりしながら温泉を満喫、

30分ほど温泉を楽しんだところで上がって、部屋に戻ったのでした。




午後10時過ぎ、全体のチェックアウトも済ませてこれにて解散です。

今年で最後の参加となりますが、いやはや盛り上がって楽しめました。

頑張ってくれた幹事のK君をねぎらいつつ、

それぞれに車に乗車し、大阪方面へ向けて旅館を出発したのでした。




相変わらず濃い4人組でNさんの車に乗り込んで旅館を出発。




N「ちょっと、そこのローソンに寄って行こうか。」


俺「あ、お願いします。」


Y「お茶とか買いたいですね。」


N「わかりました。じゃちょっと寄ってきまーす。」





というわけで立ち寄ったローソンでありますが、








ちがうと思うんですが。





・・・





・・・





田舎のコンビニってすごいなーと思いつつ、奥のほうへ向かってみれば、





ボジョレー・ヌーボー入荷しました!(1本1000円)





・・・




・・・




まぢで!!?(←※今年の解禁日は11月16日)




しかも安すぎるよと思って近づいてよく見てみたら、

しっかりと2005年度のボジョレー・ヌーボーだと判明しました。

てか去年のやつはヌーボーじゃないというツッコミはここだけの・・・





・・・





さて(泣)





というわけでペットボトル飲料をゲットしてローソンを出発。

姫路市まで下りてきたところで高速に乗り、いざ大阪を目指します。

車内ではお昼ご飯をどこで食べるかでいろいろ相談中。




N「お昼ごはん、何食べる?」


俺「うどんとか食いたい気分ですねー。」


N「よーっし!じゃあ方向転換して香川に行こうか!」


Y「まぢっすか!!?」


I「いや、僕は全然構わないけど(笑)?」


Y「いやいやいや、ちょっと。」


俺「Nさんにお任せしますー。」


Y「ええええええ(笑)。」





そんなわけで微妙にY君をからかいながら走ることしばし、

いよいよ目の前には明石海峡大橋の巨大な姿が見えてきました。



N「あ、僕ねー。淡路島にむっちゃ旨い和食の店知ってるのよ。」


俺「お任せしまーす。」


Y「ええええええ(笑)。」


N「さあ、もうすぐ先を右に行けば海峡大橋だ。」


Y「ちょっと、ちょっとー(笑)。」


N「さー、おじさん右に行っちゃうぞー。」


俺「お任せしまーす。」


Y「ええええええ(笑)。」


N「人間ってのは、本能的に右へ右へ行こうとする生き物なのよ。」


Y「いや、そんなこと無いですから(笑)。」


N「さあ、僕が右へ右へ行こうとするのを止める人は誰だぁ。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





・・・





さて(泣)、





そんなわけで結局淡路島は断念し、神戸方面へと向かうことに。

神戸市を通り過ぎて西宮市でようやく高速道路を降りて一般道へ。

ここにちょっと美味しいうどん屋があるという情報をゲットし、

付近の駐車場に車を駐めて徒歩でそのうどん屋へと向かいます。




それと思われるお店の前にたどり着いてみれば、





本日定休日。(※今日は日曜日)





・・・




・・・





どうせモテないし、別の店で食うか。。。(←※ただいま自虐中)





というわけで近くにあった似たような蕎麦・うどんのお店へ。

掘りごたつ形式でなかなかいい雰囲気です。



Y「とろろ蕎麦でお願いします。」


N「海鮮丼定食お願いします。」


I「僕も同じく、海鮮丼定食で。」


俺「じゃあ、僕はちょっと趣向を変えてですね。」


I「何食べるの?」


俺「海鮮丼定食でお願いします。」


I「全然変えてないやん(笑)。」





というわけでしばし食事待ちタイム。

結構な時間待たされて、まずはY君のとろろ蕎麦が登場、

つづいてようやく3人分の海鮮丼定食が登場したわけですが、




・・・




・・・





なんかエビフライ乗ってるー。(←※海鮮丼)





ご飯半分には鮭フレークがかかり、さらに半分には錦糸卵が。

茹でた小さなホタテが隅に1つだけ転がっており、

横にはマグロの漬けが2枚ほど乗っかっております。

てかこれはは、はたして、海鮮丼なのでありましょうか・・・。



I「な、なんか僕のだけタコの唐揚げが乗ってるんやけど(笑)。」


俺「うあ、俺の乗ってない。」


N「僕にも乗ってない。」


I「てか海鮮丼って、新鮮なお刺身がたくさん乗ってるはずじゃ(笑)。」


Y「ほとんどが加熱調理済みですね(笑)。」


俺「ま、マグロの漬けが乗ってるじゃないですか!」


N「漬けって保存食なんじゃ。。。」


俺「あーうー(泣)。」






・・・




・・・





と、とりあえず無言で頂きました。

その割にはもんのすごい量があったので実は必死モード。

うん、内容はともかくエネルギーが補給できて本当にいいお店でしたよ!





・・・





・・・





で(泣)(←※もんのすごい胃もたれ)





そんなわけでここでY君とはお別れし、

再び車に乗り込んで西宮市を出発、再び高速に乗って大阪方面へ。

ありがたいことに淀屋橋駅前まで送っていただきました。

ここでNさん車からは下車、いやはや、ありがとうございました。




というわけでラフランスジュースで気分転換、

しばし駅構内をウロウロしたところで停車中の特急に乗り込み、

車内では爆睡しながら京都・出町柳まで戻ったのでありました。

出町柳駅に到着してみれば、鞍馬の火祭りに向かう長蛇の列、

すげー人出やなーとあっけに取られつつ、自宅に戻ったのでした。




自宅に戻って、昨日分の日記を書き上げ、




どうせモテないけど日課の筋トレしたところで、




・・・




・・・





寝るっ!!!





というわけで今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月21日(土)    最後の旅行、そして最高の結末

今日はこんなのを。


くりぃむナントカ 長渕剛ライブ(※別窓)


サプライズ企画が大好きな伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は職場の社員旅行であります。

1年に1度の楽しい楽しい温泉旅行、

今年で卒業の俺としては最後の旅行なので、

心行くまで楽しんでいい思い出を作ってきたいものです。

あれ、結局、彼女とのいい思い出はできずじまいですか?





・・・




・・・





で(泣)(←※今日も快調に暴走中)





というわけで今日は午前7時半起床、

微妙に二日酔いを残したままウダウダと起き出して本日の活動開始です。

シャワー浴びて着替えて、着替えなどの準備を整えたところで、

自宅を出発し、京阪出町柳駅から特急に乗り込んで大阪へと向かいます。

淀屋橋駅にてラズベリージュースを頂いて健康モード、

そのまま職場へと向かったのでありました。




2時間ほどの事前会議を終えたところで我が科のメンバーも集結、

数台の車に分乗してまずは昼食を食べるお店に向かうことに。

今回の旅行、我が科の幹事のK君がいそいそと動き回ります。




K「じゃあ、HさんとT君とK君はPさんの車でお願いします。」


俺「おー、なかなかイケメンが集結した車やねー。」


P「いやー、そんなことないですよ(笑)。」


俺「俺はどこの車?もしかしてP君の車?」


K「いや、伯耕さんはNさんの車になります。」


俺「はーい。」


K「濃くてマニアな人が揃っていますんで(笑)。」





・・・




・・・





ほめられたー。(←※大間違い)





社員のキャラクターを非常に熟知したK君の配慮でNさん車に乗車。

全員がそれぞれの車に乗り込んだところでいざ大阪の職場を出発。

走ること数十分、車は兵庫県西宮市に突入、

阪急・西宮北口駅近くにある某ステーキハウスにて本日昼飯タイムです。

K君のセンスあふれるお店選択になかなか感銘を受けつつ、

いろいろおしゃべりしながらランチセットのステーキを満喫し、

おなかもいっぱいになったところでお店を後にしたのでした。




目的地、姫路エリアまでは車で1時間半、




ということで、




N「時間つぶしに一番よく使われるのはしりとりらしいで。」


I「やりましょうか。ただし英単語限定で(笑)。」


Y「ええええ!!?」


俺「面白そうですね。やりましょうか。」


N「いちおルールとしては『e』で終わる単語はダメってことで。」


俺「『ん』みたいなもんですね。」


N「そうそう。」


俺「ほいじゃ、『follow』から行きましょう。最初は『w』で。」






・・・





・・・





そして1時間半後、






「y」攻めで苦しむ俺たち。






てか「y」から始まる単語が知ってる限りほとんど出尽くして、

考えても考えてももう出てこねー。

てか逆に「y」で終わる単語はいっぱいあるだけにタチ悪いんですが。

young、yesterday、yet、yacht、year、yenなどの基本単語はもちろん、

yahoo、Yankees、youngstar、yearn、yield、yeastといった語句や、

Yahoo、Yankees、yesman、YMCA、YWCA、Yorkshire terrier、

さらにはyakuzaやらyou'dまでちょっとズルい語句まで登場させても、

これだけすでに出尽くすと思い出すのが至難の業です。。





結局みんなで「y」から始まる単語をうんうん考えつつ走ること数十分、

いつしか車は温泉地に到着し、しばし走ったところで旅館に到着。

しりとりはここで終了していざ旅館の中へと向かいます。

今回訪れたのは姫路市北部エリアの某有名な温泉地。

なかなか大きな、そしてキレイな旅館でこの旅行が楽しみです。




部屋割りを渡されていざ宿泊部屋に。




いざ部屋に入ってみれば、




俺「おおおお!!!広いですねー。」


K「いやー、景色いいですねー。」





窓の外には川が流れ、谷間には一面の田園が広がっています。

まさに日本の古きよき風景を一望に見渡せる素晴らしいロケーション。





そんな素晴らしいロケーションに囲まれて、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





こんな僕たちって、






モテますかね?(←※大勘違い)






そんなわけで部屋でしばらく落ち着いたところでいざ温泉タイム

浴衣に着替えて1階の奥の方に位置する大浴場へと向かいます。

大旅館らしく非常に大きな大浴場、湯に漬かればいやー極楽、極楽です。

露天風呂も満喫したところで部屋に戻ったのでありました。





時刻は午後7時前。





さーてと、そろそろ時間になりました。






大宴会だぁ。(←※メインイベント)






この宴会のための旅行といっても過言ではない、まさにメインイベント。

広大な宴会場に旅行に参加した数十人の社員が一堂に会し、

美味しいお料理を前に、むしろ料理はともかく大騒ぎ、

5年前は座を回りまくって先輩にお酒を注いで回った俺も

気がつけばもう職場ではベテランの立場となりました。

今はいろいろな新人君たちがお酒を持って挨拶に駆けつけてくれます。

昔を振り返ると不思議な気分になりながら、

注がれるままにビールを飲み干し結局飲んだビールは二十数杯

他科の新人さんたちともいろいろおしゃべりで盛り上がっていたのでした。




ちょっと注意してみればむこうに同僚ダビ氏の姿を確認。

今日はこの宴会に出席すべく、なんと福岡から戻ってきたようです。




俺「お疲れー。ってかよく間に合ったね。」


ダ「いや、新人君のためにも、ね(笑)。」


俺「新人芸滑ったら、指導担当がみんなの前で土下座やからねー(笑)。」


ダ「まー、今年も土下座の準備をしておきましょうか(笑)。」


俺「うむ、そのつもりで。」






しかしなんとなんと我が科の新人芸、結構好評で今年は土下座セーフ、





いい気分になったところでやはり趣向を凝らした他科の新人芸で大笑いし、





余興は続き、酔いも回って心行くまで楽しんだところで、





いよいよ今年1年間の功労を讃える各種の表彰タイムです。

社長直々に壇上に登場され、発表が始まりました。

今年は誰が受賞するんやろなーと思ってお話をお聞きしていたところ、



社「まず、今年で卒業される方々への功労賞です。」


社「お一人ずつ名前をお呼びしますので、壇上に上がってください。」


社「まずはOさん、そして伯耕さん。」





・・・




!!!(←※テンパり中)





意外な展開にビックリしながら浴衣のまま壇上へ。

その他にも今年で卒業される5人の方が壇上に並びました。

誰もが4年から5年の間、一緒に頑張った同士とも言えるメンバー。

ひとりひとり壇上で社長から直々に表彰状を頂きました。

壇上でしゃべる機会も頂き、最後には6人全員で壇上で社員みんなにお礼。

ひとつの区切りが付いたなーと感銘を受けながら席へと戻ったのでした。




続いて今年大きな功績を挙げた方々への表彰が続き、




そしていよいよ最後の発表となりました。




社「それでは、今から社長賞の発表に参りたいと思います。」


社「文面を読み上げますので、自分だと思った人は前に出てくださいね(笑)。」





今年最も輝いていた人に送られる「社長賞」。

いままで職場で数々の伝説を築き上げてきた方々が受賞された賞です。

最初の文面でその人を表すユニークな文面が挟まれるのも特徴のひとつ。

今年は誰が受賞するんだろうなーと興味津々です。



社「では発表します。」


社「あなたは、ルネッサンス彫刻のごとき肉体美をさらに磨き上げ・・・」


社「・・・過酷なダイエットにも成功しました。」






・・・





一斉に同僚ダビ氏に集まる全員の視線。





社「そして職場においては緻密な仕事で絶大なる支持を得て・・・」


社「ダビデ像を超える最高傑作の仕事を残されることを期待します。」


社「ダビさん、どうぞ前へ!」






全員の注目の中、万雷の拍手で壇上へと上がるダビ氏。





やべー、俺も感動してきた。。。





壇上で男の泪を見せながら賞状とトロフィーを受け取るダビ氏。

同じ医学生、そして同じポジションで一緒に頑張ってきたまさに戦友です。

見る見るうちにこれからの我が科を支えていくまさに大黒柱へと成長し、

いまここで社長賞の栄誉に預かるダビ氏を見ていたら、

いやもう感動して涙出てきました。。。

スピーチを終えて壇上で歓声と拍手に祝福されて感極まるダビ氏、

来年の我が科でも中心となって我が科を盛り立てていって欲しいものです。




ダビ氏の表彰が終わったところで再び社長がマイクを取りました。




社「今年は3人いるんですよ(笑)。」




再び盛り上がる会場。




社「では2人目、発表します。」


社「雨にも負けず、風邪にも負けず、過酷なスケジュールにも負けず・・・」


社「って、これだけでは誰だかわからないですね(笑)。続けます。」





・・・





誰だろ。。。





社「あなたは、日本狭しとラーメン求めて東西奔走されました。」





・・・







!!!!






一斉に俺に向けて集まる視線。






社「その情熱を仕事にも惜しみなく注ぎ、」







社「懇切丁寧な仕事により究極の一品とも言える仕事を展開されました。」







社「できるならば美味しい名物のある地域の病院に勤務され、」







社「その気配りを生かした立派な医師となられることを切に願います。」







社「伯耕さん、どうぞ壇上へ!」








・・・





・・・






万雷の拍手、そして歓声。






なんだかわからん、ってか頭真っ白なまま壇上に上がり、






社長から賞状と金一封、そしてトロフィーを頂いて受賞スピーチ。






やべぇ、涙出てきた。。。






人前で涙が出るってこういうことなんやとどこかで実感し、






てかスピーチも壇上で何しゃべったのか全然覚えてないし。






受賞スピーチを終えれば壇上で待っていた戦友ダビ氏とガシっと涙の抱擁。

もう1人、別の科から受賞したN君も含めて3人で壇上で万歳。

そしてみんなから再び大きな歓声と万雷の拍手。

なんか今まで必死で頑張ってきたこととかが一気に頭の中に噴出して、

壇を降りてもいろいろな人におめでとうおめでとうで囲まれて、

今までマジお世話になった先輩や同僚にお礼を言っても言い足りなくて、

支えてくれたみんなみんなにありがとうありがとうばかり言い続けて、

もう本当にこんな俺を支えてくれたみんなに感謝感謝ばっかりで、

3人ともカッコ悪いとはわかっていてもすっげー涙してました。

みんな、ほんとにマジありがとう。





・・・





いつの間にか宴会は終わり、





帰りがけにもいろんな人に祝福をしていただいて、





部屋に帰ったところでようやく我に返って再び賞状を読み返してみました。

まさか自分が頂けるとは思っていなかったのでまだ信じられない気分。

ダビ氏と金一封の使い方について相談したところ、

今日の科での打ち上げは俺らで奢りましょうと決定!




俺「社長賞、おめっ!」


ダ「お互いに、おめでとうございますっ!」


俺「今日は、飲みますかっ!」


ダ「いやもう、飲みますよ!」


俺「今日はグダグダになるまで飲むわ(笑)。」


ダ「もう、僕も今日は後先考えず飲みまくりますわ(笑)。」


俺「おっしゃー!!!」






というわけで全員集合部屋へと移動したところで、





飲み会だぁ。(←※パワー全開!)





久々に我が科のメンツが大集合してのおしゃべり飲み会。

盛り上げ隊長のP君が激しく盛り上げてくれて爆笑モードでありました。

てかダビがテンション高すぎでかなり笑いつつ、

俺も缶ビールを5缶ほど空けたところで、




夜も深けていく中、いつしか場はいくつかのグループに分かれ、




そんなグループのひとつでマニアックな会話に明け暮れつつ、




梅酒一瓶飲みきったところで、(←※キャー)





・・・





・・・






そっからさきは、おぼえてません。(てへっ)





今日はここまで、続きはまた明日。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月20日(金)    痛い系にモルヒネは効かないぞ(はぁと)

今日はこんなのを。


レゴブロックでスーパーマリオ3(※別窓)


・・・よく作ったわ。。。どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は心臓血管外科・卒業試験です。

しかし昨日おしゃべりから帰宅したのは午前4時半過ぎ。

さらにその後、ビール飲んで寝てしまったわけで、





・・・





・・・





午後1時、起床。(←※グダグダ)





というわけでウダウダと起きだしたところで、

まずは昨日の分の日記を書き上げて時計を見ればもう午後2時過ぎ。

シャワー浴びて着替えて、今日は南部生協へと向かいます。

ちょっと早めに到着すれば、同級生が何人かお勉強中。

全員の就職が決まって同級生が始めて一斉に会する日とあって、

同級生の動向にはいろいろと注目が集まります。




俺「おーっす。」


バ「おーっす。伯耕は○○病院やね。」


俺「うむ。救急救命センターで2年ほど頑張ってくるわ。」


バ「大変そうやなー。」


俺「とりあえず○○医療センターおめでとぉ。」


バ「おう。サンクス。」


俺「他の人の行き先って知ってる?」


バ「Hが○○中央病院、Lが○○市立病院みたいよ。」


俺「へええ。やっぱり今年は京大病院少ないねー。」


バ「みたいやね。」





他の同級生の動向が次々と明らかになって感慨深く感じる暇も無く、

とりあえずは次の試験を乗り切るべく直前勉強会です。

7人ほどで集まって過去問を中心に知識の総整理タイム。

なんとか全範囲を見直したところで時間は午後4時過ぎ、

南部生協を後にして試験会場である臨床第一講堂へと向かったのでした。





午後4時半、心臓血管外科・卒業試験スタート!

最初から順調に選択肢問題を解答していったところ、





問25:次のうち心臓外科医にとって最も必要な資質と思われるのはどれか。


a:体力や忍耐力

b:患者や同僚に対する思いやり

c:他の外科医に負けない技術

d:学会発表や論文執筆などの活動

e:術中に怒鳴られても失わない冷静さ






・・・





・・・






なんだこりゃ。(←※ツボ)






うーん、、、これはサービス問題と考えていいんだろうなー。。。

この問題、俺がどれに丸をつけたかはヒミツです。

とりあえずeはものすごく必要な力のような気がします。




というわけで解答も終わったところで例のごとく途中退室。

外に出てみれば同級生たちが数十人終結して情報交換をしておりました。

俺もその中のひとつの輪に加わっていろいろとおしゃべり。




S「Pは沖縄○○病院らしいでー。」


T「すげーなー。沖縄かぁ。」


R「さっき聞いたけどRは○○総合病院らしいしねー。」


S「神奈川ってのも珍しいよな。」


俺「それにしてもみんなバラバラになるよなー。」


S「だなー。」


A「まあ、3年目に京大病院に戻ってくる人は多いだろうね。」


S「やろねー。」


T「3年後にまたこの場所で久しぶり!とか言ってたりしてね。」


S「3年経ったらみんな変わってるんやろなー。」


俺「あー、俺も嫁さん連れて帰ってきたーい。」






・・・




・・・





何で会話が止まるんですか?(←※当然の帰結)





そんなわけでみんなの進路について情報交換をしつつ、

同じポリクリ班だったAと共に自宅近くまで自転車で帰り、

北部構内前の信号にてAとはお別れ、そのまま自宅に戻ったのでした。





そして自宅に戻り、準備を整えたら、






飲み会だぁ。(←※活力源)






今日は後輩3人をお誘いして久々の「伯耕の会(※第2回)」。

医学部の後輩Y君とT君、農学部の後輩π分の2君と共に、

久々に訪れる百万遍の某バーにてこれまた久々のおしゃべり会であります。




飲み会は初っ端からかなり痛々しい雰囲気に。




Y「伯耕さん、このままじゃ俺マジで非モテ系ですよ。」


俺「いや、それは無いでしょ。このイケメンが(笑)。」


Y「いや、マジっすよー。このままじゃ・・・」


俺「このままじゃ??」


Y「伯耕さんと同路線ですよー(笑)。」


俺「うるさいわ(笑)。」


Y「あっはっは。」


俺「でも暇なうちが彼女を作る絶妙のタイミングやん。」


Y「そうなんですけどねー。」


俺「できる、できるって。」


Y「いやー、なんか無理な雰囲気が。。。」


俺「合コンとか行った?」


Y「いちお行きましたけど、なんかそういう雰囲気じゃなくて。」


俺「そっかー。。。」





この会話を黙って聞いていたπ分の2君がここで突然の発言。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





近年まれに見るイター





凹むπ分の2君を大丈夫、3次元が無理なら2次元があるさと励ましつつ、

あれ、俺ってもしかして傷口に塩を塗りこんでますか?





・・・




・・・





で(泣)(←※キャー)





バーから同じく百万遍のお決まりの居酒屋に場所を移し、

相変わらず痛い痛い系マニアックトークを勝手に炸裂させ、

当然止めてくれる優しい女の子なんているわきゃないので

酒の勢いと共にマニアックさと痛さがどんどん加速し、

こんな俺たちってモテますかね?





・・・





・・・





で(泣)(←※天然記念物)





結局深夜0時半過ぎまでいろいろと盛り上がったところで

アメちゃんをもらってお店を退出。

途中まで帰る途中も非常に建設的な議論に集中しておりました。




Y「いやー、この痛い系はどうしたら直るんですかね?」


俺「いくら痛くてもモルヒネは効かなさそうやね。」


Y「効かないでしょうねー。」






・・・





・・・





で(泣)(←※イター)





そんなわけで東山東一条のファミリーマート前でみんなとはお別れ。

第3回伯耕の会を予定しつつ、ファミマでお買い物して帰宅したのでした。




さーてと、明日は職場の1泊社員旅行であります。

というわけで日曜日の午後に土曜分は更新の予定、今日はここまでです。






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月19日(木)    とりあえず2年先が見えた日

今日はこんなのを。


コナン・殺人の被害者にならないマニュアル(※別窓)


とりあえず伊豆、群馬、大阪が危険エリアのような気がする伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、今日も一日はお勉強デー。

明日の心臓血管外科、来週の産婦人科の準備を頑張らなきゃなりません。

しかし今日はそれ以上にビッグイベントの日、

そう、本日は臨床研修マッチング病院の結果発表日であります。

さあ、いよいよ来年の就職が決まるわけですか。。。





というわけで本日、正午起床。





・・・




・・・




なんか、ドキドキしてきた。。。




結果発表はマッチング協議会のHPにて午後2時から発表の予定。

とりあえず時間が来るまでウダウダし、

シャワー浴びて着替えて、洗濯物を干し終わったところで、

いよいよ時刻は午後2時過ぎ、さーてと、確認してみますか!




えーっと、マッチング協議会のHPを開いて、




ログインして、





・・・(←※ドキドキ中)





・・・(←※ドキドキ中)





・・・(←※ドキドキ中)















あなたは、次の研修プログラムとマッチしました。

030XXXXXX ●●●●病院   ●●●●病院臨床研修プログラム






・・・





決まったーーー。





アンマッチだったらどうしようと思っていたのですが、

無事拾っていただいて一安心です。

不確定な未来ですが少なくとも2年間は先が見えた感じ、

ものすごく雰囲気の良かった病院だけに働くのが楽しみです。





というわけで、大学生協ルネに向かい、





独り寂しくボソボソと就職決定祝い飯。(←※ふりかけを奮発!)





・・・




・・・





で(泣)





就職は決まったけど非モテ系の悲しみで結局凹んだところで、

飯も食い終わり、食後のコーヒーも飲み終わってルネを後にしたのでした。




自宅に戻ればPCの前に陣取り、

来年引っ越す街の賃貸マンションを検索したりしておりました。

さらに車が無けりゃかなり暮らしが大変っぽいところなので、

中古車検索サイトなんかもいろいろ開いて格安車を物色。

とりあえずどこかに20万円くらいのランエボありませんかね?




・・・




・・・





で(泣)(←※あるわけない)





どうせモテないし軽トラックにでもするかなと思いつつ、

その後はしばらく調べものをして時間を過ごしていたのでありました。

夜、再び大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、

再び食後のコーヒーを飲みながら産婦人科の勉強して自宅に帰宅。

産婦人科試験の解答作成作業を行いながら時間は過ぎていきます。




深夜11時過ぎ、なんとなく腹が減ったのでツナマヨにメール。




俺:ひま?


ツ:ん、なんだい?


俺:めしくわね?


ツ:心臓外科の勉強兼ねて?


俺:うむ。


ツ:なら、行くか。





というわけでツナマヨを誘い出し深夜のご飯タイム。

北白川別当町のサークルKにて待ち合わせしたところ、

ちょうど時間の空いていた竹も加わって3人で北大路のサイゼリアへ。

飯食い終わったらドリンクバーで粘りつつ、

明日の心臓血管外科のためのお勉強タイムです。




結局、深夜2時の閉店時間までプリント広げて粘りに粘ってお店を退出。

その後、問題をコピーすべく途中のコンビニに立ち寄り、

コンビニを出たところでなんとなくおしゃべりしておりました。

話題はいつの間にか小学校時代のジャンケンの話へ。




ツ「そういや小学校の頃はジャンケンもかなりバカだったな(笑)。」


竹「あー、バカやってたなー(笑)。」


ツ「これは何にでも勝てる手なんだー!とか出してた(笑)。」


竹「出した出した(笑)。」


俺「チョキだして負けてもさ。」


竹「おう。」


俺「これは何でも切れるハサミなんですぅ!って言ったり。」


竹「言った、言った(笑)。」


ツ「パーで負けても、これは切れない紙なんですぅ!って言ったり。」


俺「言った言った(笑)。」


竹「わけわからん手がいっぱい登場したよな。」


俺「親指立てたグーでダイナマイトとかなかった?」


竹「あったあった(笑)。」


俺「これは全て吹っ飛ばすから俺が一番勝ちぃ!みたいな(笑)。」


ツ「それだすと次には爆弾処理班っていう手が出た(笑)。」


竹「なんだよそれ(笑)。」


ツ「爆弾処理班はダイナマイトより強いもんねー!」


俺「く、くそ、負けた。。。」


竹「なんだよ爆弾処理班って(笑)。」


俺「さあ、赤の線を切るか、青の線を切るか。」


竹「ドキドキ。」


俺「おっと、運命の赤い糸は切っちゃいけないんだぞ!」


竹「何そのベタな流れ(笑)。」


俺「だから青を切るんだ!」


竹「そして爆発。」


俺「おい!!!」


竹「あー、運命の赤い糸を切っておけばよかったのに!」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





イター。





というわけでその後もジャンケン話で盛り上がり、

さらに本日一番上にリンクを張ったコナンの話でも盛り上がり、

時刻を見ればなんともう午前4時過ぎ。

山中越えに上がる走り屋たちを眺めつつお別れし、自宅に戻ったのでした。




さーてと、明日も寝坊だ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月18日(水)    ご主人はスーパーマリオ

今日はこんなのを。


デーモン小暮閣下・Wikipedia(※別窓)


どうでもいいんですが、「コスプレ」って打とうとしたら、

間違って「湖水プレイ」って打っちゃったよ!




・・・




・・・





で(泣)(←※全員ドン引き)





というわけでgoogle大活躍の伯耕です。どうもこんばんは。






なんか妙な夢を見ました。




仕事が終わって飲み会したのは初めてのお店。

閑散とした広い道路を先輩に連れられて向かってみれば、

高速道路の脇に位置するお店、見た目は普通の生活用品店です。

狭いエレベーターで上がったところにその居酒屋がありました。

しばし飲んでいたところ、気がつけばもう終電ギリギリ。

急いで店を出てみれば、外に職場の女の子が立っていて、

こっちの電車の方が梅田に早く着けると言っています。

酔った頭でよく分からんままに乗ってみれば、聞いたこともない路線。

大阪市内を走っているはずなのにどんどんと妙なところへ進んでいきます。

路線図にも梅田の文字はどこにも無く、全てが聞いたこともない駅名。

車窓は真っ暗ながらも、いつしか神社が点在する古い町に突入した模様です。

さすがに不安に駆られて途中の駅で下車、

見知らぬ夜の街を交番を探してあても無く歩いていると、

神社の森を曲がったところにログハウス風の中華料理屋を見つけました。

明るくモダンな店内で軽く食事を頂き再び交番探し。

途中で先ほどの中華料理店に荷物を置き忘れたことに気付き、

再び先ほどの道を戻り中華料理屋に到着、荷物を受け取り、

さらに真っ暗な田舎道をテクテクと歩いていたところ、




・・・




・・・




正午過ぎ、起床しました。なんか妙な気分。。。




・・・




・・・





さて、





さてさて、今日から2日間はお勉強デー。

来週まで仕事は無いので心臓血管外科産婦人科の試験に向けて、

とりあえずは頑張らなきゃなりません。




昨日深夜に京都駅から出町柳駅まで歩いたこともあってか、

下半身を中心に妙に疲れが残っていてちょっとダルい感じ。

もっと体を鍛えなきゃならんなーと思いつつ、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発です。




いつものようにルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




食後のコーヒーを飲もうとドリンクコーナーへと向かったところ、




俺「お、お久しぶり。」


タ「おーっす。今日はちょっと遅いねえ。」


俺「ちょっと寝坊したわ(笑)。」





医学部の友人タコ登場、最近彼はルネにいる頻度がかなり高い気がします。

荷物を移動して、コーヒー飲みながらなんとなくおしゃべり。




俺「なんか、いよいよ明日やなー。」


タ「あははは。」


俺「なんか妙にソワソワするわ(笑)。」


タ「まー、伯耕はだいたい予想はついてるっしょ。」


俺「まーねー(笑)。」





そうです。いよいよ明日は臨床研修病院マッチング結果公表日

どこの病院で研修医生活をスタートするかがいよいよ明日発表されます。

あー、果たして来年俺はどこで働いているのか、

今は全く不明ですが、その答えは24時間後に全て明らかになるわけで、

それを考えるとちょっとドキドキモードです。

新天地こそ出会いってありますかね?





・・・




・・・





で(泣)(←※イター)





そんなわけでその後合流したダイフクも加えて、

心臓血管外科の試験の話題やらマッチングの話題やらしたところで、

いったん大学生協ルネを退出したのでした。




・・・





どうせモテないけど、髪の毛でも切るか。。。(←※自虐中)





というわけで行きつけの美容室へ向かいます。

予約なしで向かってみれば、1時間後くらいなら大丈夫ということで、

その間は京大病院のドトールコーヒーにてちょっと時間つぶし。

なぜかスパイシーベーコンサンドなんかを食ってしまったところで

時間もぴったり、病院を出て美容院へと向かったのでした。




髪の毛を切られながら美容師さんとおしゃべり。




美「この前久々に●●ラーメンに行ったんですよ。」


俺「東山●条のあそこですね。どうでした?」


美「相変わらず濃かったですわ(笑)。」


俺「やっぱり(笑)。」


美「しかも唐揚げ定食を頼んでしまって。」


俺「あそこの唐揚げ定食って、信じられないほど量がありますよね?」


美「そうなんですよー。」


俺「食べきるのかなり大変ですよね?」


美「死ぬ気で食いました。」


俺「あっはっは。」


美「あの量はたぶんご主人の体格が基準なんじゃないかと。」


俺「そういやご主人、結構な体格だった気が。。。」


美「伯耕さん行ったのはずいぶん前ですか?」


俺「1年以上前ですねー。」


美「いや、ちょっともう、最近のご主人はすごいですよ(笑)。」


俺「太ってました?」


美「いやー、もうスーパーマリオ状態です。」


俺「スーパーマリオ(笑)。」


美「むしろスーパーマリオのそっくりさん状態です。」


俺「あっはっは。」


美「是非会いに行ってあげてください(笑)。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





なんで絶句するんですか?(←※当然の帰結)





近年まれに見る痛いセリフを言ってしまったことに気付きつつ、

とりあえず髪の毛はスッキリして美容室を後にしたのでした。




一度自宅に戻り、ちょっと調べものをしたところで医学部図書館へ。

今日は恒例のケーススタディー勉強会であります。

本日の担当はS氏、COPDについてかなり詳しくお勉強タイム。

慢性閉塞性肺疾患を極める企画のみならず、

嚢胞性肺疾患についてもチェックすることができたあたり、

なかなか有意義な3時間でありました。

線毛形成不全はかなりマニアの香りがして興味深い限り。




そんなわけで「たく味」で勢いでチャーシューを頂き、

かなり満腹になったところで自宅へと戻ったのでした。ふぅ。




どうせモテないけど日課の筋トレをしたところで、(←※号泣パワー)





・・・




・・・





で(泣)





なんとなくテレビをつけていたところ、

なんか新しいビタミン剤のCMをやっていたわけですが、




ATP配合」が、「ATフィールド配合」に聞こえたよ!





・・・




・・・




逃げちゃダメだ!(←※あんたバカぁ)




というわけでまたしても通じにくいネタを使ってみたところで、

悲しみに暮れながら今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月17日(火)    3年J組イケメン先生

今日はこんなのを。


同じ色(※別窓)


ちなみに、本当に同じ色です。錯覚ってすげー。

こちら(※別窓)が本スレ。他にも錯覚画像がたくさんあり。

人間の感覚について考え中の伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は大阪で仕事日であります。

昨日の試験を乗り切り、次の心臓血管外科・卒業試験は金曜日。

それよりも来週月曜の産婦人科にかなりの恐怖を感じつつ、





・・・





とりあえず正午起床。あーよく寝た。(←※恐怖感ゼロ)





というわけで今日も午後から活動スタート。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発し、

昼飯食うべく大学生協ルネへと向かったのでした。





いつものように奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





・・・




・・・





非モテ系の存在意義について哲学的思考をめぐらせたところで、

横のカップルに我が崇高な思考を乱されたために、

憤慨しながらルネを後にしたのでした。

いやー、昼間から哲学する伯耕はもうモテモテだぁ。





・・・





で(泣)(←※全員無視)





か、悲しみに暮れながら京阪出町柳駅から特急に乗り込み、

産婦人科の教科書を読みながらいざ大阪へと向かったのでした。

淀屋橋駅に到着すれば相変わらず梨ジュースで健康モード、

そのまま意気揚々と職場へと向かいます。





・・・




・・・





午後9時半、本日の仕事終了。

さーてと、荷物のところへと戻ろうかと部屋を出たところ、




事「あ、伯耕さん、さっきから一人お待ちですよ。」


俺「え、誰やろ?」


事「S君です。顔を出しにきたみたいですよ。」


俺「おお。また久々の人が(笑)。」





というわけで詰め所に戻ってみればS君が待っておりました。

久々に会ってみれば元々のイケメンがさらにカッコよくなっております。




俺「いやー、相変わらずカッコいいねー。」


S「そんなことないですよー。」


俺「いやー、S君ほどのイケメンはなかなかいないでしょ。」


S「何言ってんですかー(笑)。」


俺「いやー、S君なら赤西君の変わりにKAT-TUN入れるでしょ。」


S「入れませんよ!」


俺「その時は俺も入れてね。」






・・・





・・・





何で絶句するんですか。(←※当然の帰結)





相変わらずドン引きされつつ、どうせなら久々に飯でもと、

職場のKさんもお誘いして男3人で夜の繁華街へと繰り出します。

先日訪れてかなり気に入った季節料理のお店へと案内し、

ビールを飲みながらしばしおしゃべりモード。




俺「いやー、久しぶりやね。最近どう?」


S「いやー、普通ですよ。」


俺「学生生活は楽しい?」


S「まあ(笑)。でも結構勉強忙しいですからねー。」


俺「やろね。」


S「そうなんですよ。」


俺「彼女はできた?」


S「はい。」






・・・





・・・






すいません、強いお酒を。(←※イター)





いろいろな人に先を越されつつ、

相変わらずS君の大学生活についてのおしゃべりは続きます。




俺「バイトは何やってるんだったっけ?」


S「はい。個別指導教師をやってます。」


俺「あー、そうやったね。」


S「でも、ちょっと違和感があることもあって。。。」


俺「何でよ?」


S「なんか、先生って呼ばれるのが恥ずかしいんですよ(笑)。」


俺「あー、わかるわかる(笑)。」


S「ですよね(笑)。」


俺「ならさ、先生って呼ばせなければええやん。」


S「じゃ、どうするんですか?」


俺「教授って呼ばせれば?」


S「なんでですか!むしろ恥ずかしいですよ。」


俺「そっかー。じゃあ。」


S「じゃあ?」


俺「プロフェッサーってのは?」


S「嫌ですよ!てか英語にしただけじゃないですか(笑)。」


俺「うーん、それじゃあ。」


S「それじゃあ?」


俺「殿下ってのは?」


S「なんで高貴な人になってるんですか!」


俺「うーん。。。じゃあ。」


S「じゃあ?」


俺「閣下ってのは?」


S「デーモンじゃないですか?」


俺「うーん。俺はむしろローゼン閣下を意識したんだけど。。。」


S「ローゼン???」


俺「いや、気にするな。あ!!!」


S「何ですか?」


俺「いいのを思いついたぞ!」


S「嫌な予感が。。。」


俺「先生に代わる敬称としてこんなのはどうやろ?」


S「な、何ですか?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





S「絶対に嫌です。」


K「それは嫌です。」






・・・





・・・






さて(泣)






もうこのネタが分かる人も減ってるんやろなーと思いつつ、

お料理とお酒を頂いて気がつけば結局今日も終電の時間。

お店を出て駅まで早足で歩き、駅にてS君とはお別れ、

途中駅でKさんともお別れし、JR大阪駅へと向かったのでした。





JR最終快速野洲行きに乗り込み、京都駅到着は午前1時。





・・・




・・・





どうせモテないし、歩くか。。。(←※自虐中)





というわけで今日もタクシー代節約のためテクテクと歩き始めます。

東本願寺を見上げながら烏丸通りを北へ向かって歩き、

五条通りを超えたところでちょっと横道ウォーキング。

路地の先にちょっとステキなBarを見つけちゃいましたよ。

今度行ってみようっと。





・・・




・・・





そして行く相手がいねー。(←※非モテ系)





・・・





で(泣)(←※アチャー)





木屋町二条まで歩けばここからは鴨川の河川敷ウォーキング。

広い夜空を見上げながら遊歩道を北へ向かって歩いていきます。

丸太町通りの橋をくぐってしばらく歩いたところで、

石渡を使って鴨川の対岸へと渡ってみました。

真下を流れる水の勢いにちょっとビクビクしつつ対岸到着。

ここからさらに河川敷遊歩道を北へと歩き、

京都駅から歩くこと1時間ちょっとで京阪・出町柳駅到着です。

時計を見てみれば現在時刻は午前2時15分。





そんな感じで適当に体力を使いつつ、

ここからは自転車で自宅に戻ってきたのでありました。

そしてこうして非モテ日記を書いてる俺が本当に寂しいですよね!





・・・





・・・





今日はここまでです。(←※号泣中)




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月16日(月)    ちょっと狙ったプレゼント

今日はこんなのを。


ハンマー投げで地図移動(※別窓)




・・・




やべえ、おもしれぇ。(←※久々のツボ)




ハンマーを投げて地図上を移動します。

力を間違えるとあっという間に日本から飛び出してさてどこへ行く???

昨日の晩からなんとなくやり続けていたら、

一投でだいたい思い通りの県に着地できるようにはなりました。

日本地図の位置関係に詳しい伯耕はもうモテモテですよね!





・・・




・・・





で(泣)(←※全員無視)





というわけで本日は泌尿器科・卒業試験であります。

昨日まで仕事で勉強時間を確保するのが一苦労でしたが、

午後4時半の試験開始までの数時間で何とか頑張らなきゃなりません。




というわけで、





正午起床。(←※遅すぎ)





いやいや、自らを追い込んで集中力を引き出すテクニックですよ!

苦しい言い訳を考えながら本日の活動スタート、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発です。




まずは後輪がゆがんだ自転車を直すべく、

大学生協ルネの自転車修理コーナーへと向かいました。




俺「すいませーん。」


修「はーい。」


俺「後輪がゆがんじゃったんですが。。。」


修「あららー。事故?」


俺「みたいなもんです。直りますかね?」


修「リム交換となったらお金かかっちゃうからねー。」


俺「ですよね。。。」


修「まあ、なんとかそうならないよう頑張ってみますので。」


俺「お願いします!!!」





というわけで修理工のおっちゃんの腕を信じて我がマウンテンをお預け。

そのまま徒歩でカフェテリア・ルネへと向かい、




いつものように独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)




食後のコーヒーを飲みながら泌尿器科の教科書を開き、

過去問とつき合わせて知識の整理に取り掛かります。

相変わらず教科書にも載ってない治療法なんかに悩まされつつ、

最低限覚えるところだけはしっかり覚えようとしばし集中。

気がつけば2時間が経過し、もう午後3時半過ぎです。




再びテクテクと歩いて自転車修理コーナーへ。




俺「すいませーん。」


修「はいはい。あ、針金を交換して修理できましたよ。」


俺「マジすか!助かりました。」


修「はいはい。1,720円です。」


俺「はい。ありがとうございました。」





リム交換だったら数千円かかったわけで嬉しい限り。

快適に走り出す自転車が嬉しいなーと思いつつ、

いったん自宅に戻ってちょっと調べものをしたところでいざ医学部へ。

試験会場である臨床第一講堂に入り、最後の追い込みです。




しばし勉強していたところ、ツナマヨ御一行登場。




俺「あ、ツナマヨだ。」


ツ「なんだよ(笑)。」


俺「お土産があんねん。」


ツ「?」


俺「知り合いの女の子が買ってきてくれてさ。」


ツ「??」


俺「その子、俺の日記読んでてツナマヨの存在も知ってるのよ。」


ツ「そーいうことか(笑)。」


俺「はい、これ。」


ツ「おお、サンクス。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





ありがとうございましたー。(←※二重の意味で)





そんなわけでお土産も手渡したところで再び勉強モード。

卒業アルバム委員がアルバム購入希望調査を配布した直後に

泌尿器科の先生も解答用紙と試験問題を配り始めました。

そんなこんなで午後4時半、いよいよ泌尿器科卒業試験、スタートです。





・・・




・・・





午後5時半過ぎ、解答が終わったので途中退室。

この科は退室時に解答・解説を書いたプリントをくれるのが嬉しい限り。

自宅に帰ってチェックしてみれば間違えた問題は3つ、

まあたぶん大丈夫だろうとちょっと安心してしばしグデグデ。




その後、なかなかおなかが減ったので、




大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと夕飯を食い、(←※アチャー)





・・・




・・・





カップルに押されて負け意識マックスになったところでルネを退出。

寂しさを振り払うべく自転車で北白川まで走り、

特に意味は無かったけどセイバーズで買い物して帰宅したのでした。

てかまた歯みがきを買ってしまった。。。(←※23個目)




そんなわけで自宅に戻れば明日の仕事の準備に追われモード。

予想していたとはいえかなり大変な作業となりちょっと焦りながらも、

3時間半ほどかかって何とか8割ほどは仕上がって後はまた明日。




どうせモテないけど日課の筋トレをこなし、




ちょっと買い物すべく近くのコンビニへ。

今日発売の雑誌をちょっと立ち読みしつつ、

深夜のコンビニって、非モテ系には本当に心のオアシスですよね!





・・・




・・・





そしてカップル入店。(←※惨敗)





悲しみに暮れながら後輪の直った自転車で自宅へと戻ったのでした。

さーてと、明日は仕事だ、今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月15日(日)    ヒゲの男の正体は

今日はこんなのを。


世界がもし1つの学校だったら(※別窓)


日本君は給食費を払いすぎているような気もする伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、今日も大阪で仕事日です。

昨日の4連勤の次の日は1ヶ月に1度ほど開催される会議の日。

午後3時からのスタートであることに安堵しながら、

午前9時半に起床、しばしウダウダしたところで本日の活動開始です。




シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発。

まずは昼飯を食うべく大学生協ルネへと向かいます。




そしてルネに到着すれば、





・・・




・・・





奥の暗がりで独り孤独にボソボソと飯を食い、(←※満身創痍)





悲しみマックスに達したところでルネを出発。

外に出てみれば玄関付近は南米系の人々で大賑わいでした。

いやー、異文化交流って本当に素晴らしいですね。

俺も女性と交流したーい・・・





・・・




・・・





で(泣)(←※イター)





世界の中心で哀を叫んだところでルネを出発。

昨日の一件で後輪がゆがんだ自転車に乗り込み出町柳駅へと向かいます。

泌尿器科の教科書を読みながら京阪特急で大阪へと向かい、

淀屋橋駅にて梨ジュースで今日も健康モード、

途中でコーヒー買って職場へと向かったのでありました。





・・・




・・・





午後7時過ぎ、ようやく全ての仕事終了。(←※精神的疲労)





荷物を持って階下に降りてみれば、

今日仕事を手伝ってくれたスタッフの方々がちょうど仕事を終えたところ。

こ、ここは勇気を振り絞ってお誘いをかけるチャーンス!




俺「おーっす。お疲れさん。」


S「お疲れ様でーす。」


俺「もう夕ご飯の予定は決めてる?」


T「いや、まだです。」


俺「それじゃ食いに行かない?」


S「いいですねー、行きましょー。」





・・・





ふはははは、これで今日一日は勝ち組だぁ!





・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけでSさん、Tさん、Aさんの3人を連れて職場を出発、

お食事どころがいっぱい入っているビルの前へ到着しました。

ビル前の案内板を眺めながら何を食べようかいろいろと相談モードです。




俺「この店はやめとこう。」


S「マクドじゃないですか(笑)。」


俺「この店もちょっとなー。」


A「それ、サブウェイですから(笑)。」


俺「あ、ここなんかは?」


T「『うどんカフェ』・・って何ですか?」


俺「え、関西では有名なんじゃないの?」


T「知らないですよー。」


俺「大阪の人ってデートにはお茶の代わりにうどんなんじゃ。。。」


T「なんですか?それ。」


俺「え、俺、関西に出てくる前にそう聞いたけど。。。」


A「知らないですよー(笑)。」


俺「えええ、俺の中の関西の常識がぁ。」


T「どんな常識持ってたんですか(笑)。」


俺「で、結局『うどんカフェ』ってなんやろ。。。」


S「さぁ。。。。」





・・・




・・・





というわけで、





ラーメンだぁ。(←※脈絡ゼロ)





結局、某ビルの地下にある有名ラーメン店へ。

誰を連れてきても無難に旨いので重宝するお店であります。

夏の京都の大文字焼きについていろいろとおしゃべりしつつ、

それにしても女の人って結構がっつり食うなーと感心しつつ、

ようやくおなかを満たしたところでお店を後にしたのでした。



地下道をおしゃべりしながら駅に向かって歩きつつ、

ここで目立つのはAさんの携帯電話です。




俺「それにしても携帯ストラップ、いっぱい付いてるねー。」


A「でしょー。こんなのもあるんですよ。」


俺「どれどれ?」


A「ほら、これです。何だと思いますか?」


俺「キューピーやね。」


A「ええ、でもこれ、何の格好だと思います?」


俺「え・・・なんやろ。。。」








ちなみに、こんなの。(←※一部画像を加工済)





・・・




俺「トレードマークがヒゲやんね。」


A「そうです(笑)。」


俺「そして昔風の茶色い服やんね。」


A「そうです。誰でしょう。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





なんで引くんですか?(←※当然の帰結)





A「違いますよ!」


S「てか、ふつーその人をストラップにしないですよ(笑)。」


俺「そうかー、でもストラップになったら買うかも(笑)。」



A「私も買うかも。。。」


S「えええええ(笑)。」


俺「ちなみに・・・結局これは誰なん?」


A「クラーク博士です(笑)。」


俺「北海道限定ストラップかー。」


A「そうでーす(笑)。」





という感じでおしゃべりしつつ、気がつけば駅へと到着。

淀屋橋駅にて準急で帰るTさんとはお別れし、

女性2人と共に特急に乗り込んで京都まで戻ったのでありました。

三条駅にてSさんともお別れし、出町柳駅到着。

自宅が近いAさんと近くの交差点まで帰り、ここでお別れ。

相変わらず後輪のゆがんだ自転車で独り寂しく帰宅したのでした。

あー、明日修理に出さないと。。。




自宅に戻れば相変わらずなんとなく時間は過ぎていきます。

ハンマー投げゲームで遊びながら、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月14日(土)    ごめんよマウンテンバイク

今日はこんなのを。


会議決定(※別窓)


ああ国連すばらしきかな、どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は大阪で仕事日です。

土日は大阪で仕事して月曜日は泌尿器科卒業試験、そして火曜は仕事。

この日程をうまく乗り切れるかが10月のキーポイントであります。

ところでみんながしているらしいデートって何ですか?





・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけで今日は午前11時前起床。

劇的改造ビフォーアフターの再放送などを見ながら出かける準備をし、

シャワー浴びて着替えて、準備が整ったところで自宅を出発です。





いつものようにルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)





悲しみをこらえきれなくなってきたところで飯も食い終わってルネを出発。

今日もたぶん最終JRで帰ることになるだろうなーと予測しつつ、

京阪三条付近まで自転車で向かい、某所に自転車を駐輪。

三条駅から京阪特急に乗って大阪を目指します。

淀屋橋駅に到着すれば梨ジュースで健康モード炸裂、

そのまま職場へと向かったのでした。




・・・





・・・




午後10時半、ようやく本日の仕事終了。




というわけで、





飲み会だぁ。(←※これが愉しみ)





今日はなぜかみんながどんどんと帰ってしまい、

残ったのは仕事仲間のダビ氏のみ。

相談の結果、ちょっと新しいお店に行ってみようということになりました。



ダ「伯耕さん、ちょっと行ってみたい焼酎バーがあるんですよ。」


俺「おお!いいねーー。」


ダ「好きでしょ(笑)。」


俺「うむ(笑)。」




というわけで、歓楽街を奥のほうへ奥のほうへと向かいます。

ほとんど歓楽街の片隅といったところにようやくお店を発見、

とりあえず入ってみたところ、



店「すいませーん。いま満席なんですよー。」


ダ「そ、そうですか。わかりました。。。」





・・・




・・・




ダ「伯耕さん、ちょっと行ってみたい小料理屋があるんですよ。」


俺「おお!いいねーー。」


ダ「好きでしょ(笑)。」


俺「うむ(笑)。」






というわけで、





またしても歓楽街をテクテクと歩き、

かなりなぜかラブホテルが林立する周辺を越えたところでお店到着。

かなりいかがわしいところにある割に、

小割烹といったかなりいい雰囲気がステキなお店です。

お酒をいただきながら仕事の話などをいろいろと。




俺「俺もいよいよもうすぐ卒業だなー。」


ダ「早いもんですよねー。」


俺「まあ、下に若い人たちも育ってきてるしその辺は安心やわ。」


ダ「いやー、でも伯耕さんに抜けられるのは痛いですよ。」


俺「いやいや、引き際ってやつがあるからね。」


ダ「でも伯耕さんの仕事をカバーできる人、なかなかいないですからね。」


俺「そんなこともないでしょー。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





ほめられたー。(←※大間違い)





美味しいお料理を囲みつつ、そんなことを話していればもう深夜0時前。

お約束通り、今日も最終JRにギリギリ間に合い京都へと向かいます。

途中駅でダビ氏とはお別れし、京都駅に到着したのは午後1時過ぎ。




さーてと、




どうせモテないし歩くか。。。(←※自虐中)




・・・




とりあえずボソボソ独り言をつぶやきながら北へ向かって徒歩スタート。

東本願寺の横を通り、五条通を渡り、そのあたりでなんとなく路地へ。

こみいった深夜の路地を独り黙々と歩けばいつの間にか麩屋町通りへ。

通り沿いに北へと向かい、炭屋旅館、俵家旅館、柊家旅館脇を通り、

御池通りに抜ければあとは東へ向かって歩き、




三条京阪まで来ちゃったよ。。。




さーてと、自転車に乗って帰るとするか。




我が愛用マウンテンは・・・





・・・




・・・





破壊されてるー。(←※ギャー)





ここは駐めても大丈夫な場所なのに、なんかのイジメですか。

後輪が妙な感じでゆがんでいて走るのにかなり支障をきたしています。。。

そうか、俺が非モテ系だったからいけなかったんですか。

ごめんよ俺のマウンテンバイク。





・・・




・・・





で(泣)(←※マジ凹)





そんなわけで妙な音を立てながら頑張って自転車を走らせ、

車輪との摩擦で後輪ブレーキが加熱してきた頃にようやく自宅到着。

あー、月曜日に修理に出そう。。。




というわけでただいまヤケ酒中です。今日はここまで。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月13日(金)    とりあえずビール

今日はこんなのを。


電子レンジに危険なものを入れてみた(※別窓)


てか火薬はもちろん、ニュートンのゆりかごって危険だったんだ。。。

今日は13日の金曜日ですね!どうもこんばんは、伯耕です。





というわけで昨日の外科学試験も終わり、

月曜日の泌尿器科学試験までまたしても試験勉強と仕事の日々です。

相変わらず寝過ごして本日も午前11時過ぎに起床。

シャワー浴びて着替えたところで大学生協ルネへと向かいます。




というわけで、




今日も奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)




飯を食い終わったところでちょっと席を立ってさらに奥のほうへ。

奥の奥の暗がりで友人タコがお勉強しておりました。



俺「おーっす。プリントの原本返しに来たよ。」


タ「うーっす。」


俺「泌尿器科進んでる?」


タ「とりあえずQBやってるわー。」


俺「てか再来週の産婦人科が怖いな。」


タ「え、もう再来週・・・ってほんまや。。。」


俺「お互い頑張ろうぜー。。」





というわけで今日は特にオチも無くタコとはお別れ。

食後のコーヒー飲んだところで自宅へと戻ったのでありました。

今日も我が自宅は快調に散らかっております。

ただいま片づけしてくれる優しい彼女を大大大募集中・・・





・・・




・・・





で(泣)(←※そして処分品)





悲しみに暮れつつ、自宅に戻れば明日の仕事の準備に没頭。

週末の仕事もノルマをこなしてさらに自己満足レベルまでこなせるよう、

念には念を入れてかなり綿密な準備タイムです。

3時間ほど掛かってようやく形ができて一段落、

準備を整えたところで再び自宅を出発したのでした。




いったん医学部へと向かい、ちょっと用事がいくつか。

全ての用事を終えたところで時計を見ればもう午後7時前です。




というわけで、




京阪出町柳駅から京阪特急に乗り込み、




大阪にたどり着いたところで





飲み会だぁ。(←※待ってました)





今日は我が職場のヘルプスタッフさんを集めての慰労会的飲み会。

ちょっと遅れて到着すればすでにみなさん盛り上がっておりました。

しばらく楽しく盛り上がっていたところ携帯メールが反応。



M「あ、伯耕さん、メール着てますよ。」


俺「あ、ほんとだ。何だろう・・・あ(笑)。」


M「どうしたんですか?」


俺「飲み放題は90分なので早く来てくださいってKさんから(笑)。」


K「あー、今頃届いたんですか(笑)。」


俺「うむ。」


K「地下鉄に乗ってたかなんかで届かなかったんですね。」


俺「でもお言葉に甘えて残り時間でしっかり飲みます(笑)。」


K「お願いしまーす。」





というわけで、




女の子のオススメを断れるものかと




一瞬でピッチャー半分くらい飲んだところ、(←※キャー)




M「またピッチャー注文しましたんで。」


俺「あ・・・おう。」


M「伯耕さん、ビールくらいじゃ酔わないんですよね!」


俺「酔わないよ(笑)。」


M「じゃ、どんどん行きましょう(笑)。」


俺「はーい。」





というわけで、またまたガバガバとビールばっかり飲みつつ、

料理を囲んでおしゃべりタイムは続きます。

実はこのヘルプスタッフ、京大生が結構多かったり。



T「伯耕さん、大学生協ルネって結構行くんですよね?」


俺「結構どころか毎日行ってるよ。」


T「あっはっは(笑)。」


俺「午後2時から3時の間に行けばたぶん必ずおる(笑)。」


T「そうなんですか(笑)。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





うるさいがな。(←※図星)





というわけでルネ話で盛り上がりつつ、

今度京都の美味しいスイーツのお店にも行ってみよう企画も立ち上がり、

さらにさらに仕事やらなにやらの話でもいろいろ盛り上がりつつ、




気がつけば2つ目のピッチャーのビールも飲み干して、(←※キャー)




結構トイレが近くなってきた頃に本日はお開き。

日頃頑張ってもらってるスタッフさんだけに、

またこういう形で慰労会を開催したいものです。

午後11時過ぎ、ビルの前で大阪組と京都組と奈良組がお別れ。

京都組は地下鉄に乗り込んで淀屋橋駅へと向かったのでした。

相変わらず電車内でもいろいろおしゃべりし、

出町柳駅へと到着したのは深夜の1時前。




家が近いAさんを近くまで送って帰ることに。

自転車で走りながらなんとなく聞いてみました。



俺「Aさん最近幸せ?」


A「幸せですよー。」





・・・




・・・





会話、終了。(←※非モテ系)





というわけで相変わらずのドン引き道をひた走りつつ、

自宅近くの交差点にてAさんとはお別れ、

ちょっとコンビニに立ち寄ったところで独り寂しく自宅へ戻ったのでした。

自宅に戻れば悲しみに任せてやっぱりビール。




・・・




さーてと、明日は仕事で悲しみを発散してくるぞ!

今日はここまでです。(←※アチャー)






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月12日(木)    ねえさん、事件です

ちょっと古いですが今日はこんなのを。


降臨!アニメの大王(※別窓:You Tube)


歌詞に合わせて絶妙に編集した映像が見事の一言。

ちなみに伯耕はネタを求められたときカラオケで歌ったりします。

当然のようにものすごくドン引きされます。





・・・




・・・





さあ、盛り上がってまいりました。(←※キャー)





孤独のランナウェイ伯耕です。どうもこんばんは。





というわけで今日は外科学(※呼吸器外科含む)の試験。

消化管外科、肝胆膵外科、移植外科、呼吸器外科の4点セットの試験、

なかなか好きな分野、ってかむしろ、

いまんとこ志望してる科の試験なので頑張らなきゃなりません。




というわけで、




気合を入れて、





午前11時起床。(←※いつもより1時間早)





いやはや、俺的にものすごく頑張ったと思いつつ、

とりあえず肺癌のTMN分類と治療法について復習しつつ、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発しました。





昼飯食おうとルネまで♪(←※あの歌と共に)





出ーかーけたーら♪





財布を♪





忘れて♪














全然愉快じゃないんですが。






というわけで独りヘコヘコと再び自宅へ戻り、

もうなんか人生がめんどくさくなったので

自宅で目玉焼き2玉焼いて独り寂しくボソボソと昼飯タイム。(←※アチャー)

飯食い終わったら梨木神社で汲んできた水でコーヒーを頂き、

直前の知識整理に勤しんでいたところ、




ふと時計を見れば、




午後2時45分。(←※試験開始は午後3時)




・・・




・・・





だー、急げーーー!!!





いっそいで荷物をまとめ、鮮やかな手つきでバッグを抱え、

見よこの颯爽とした伯耕の出発シーン、

いそいそと出かける男ってちょっとステキですよね!





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)






・・・












・・・





で(泣)(←※自業自得)





結果としてかなりギリギリになりつつ、

午後3時前、何とか会場の臨床第一講堂に到着、

全員が揃ったところで問題が配られ、いよいよ外科学試験、スタート!





・・・





・・・





1時間ちょっと経ったところで全問解き終えたので途中退室。

GISTの治療法って外科手術でいいのかなーと思いつつ、

いったん本部の図書館に立ち寄り、大学生協ルネへと向かったのでした。




ルネに到着してみれば、



ツ「お、来た来た。」


タ「おつー。」




医学部の友人一同が終結してちょっと早めの夕飯中。

なんとなく輪に加わり、いろいろとおしゃべりしているうちに、

いつしかメンバーの1人、X氏の最近の話題に。



タ「てかさ、Xってこの前ルネで女の子と話してたよな(笑)。」


俺「ままま、まぢで!!!」


ツ「おいおいおいおい。」


X「あー、でもただの知り合いだって。」


タ「でもなんか楽しそうに話してたよー。」


俺「ええええええ。。。(´・ω・)」


X「てか顔芸はいいから(笑)。」


タ「なんか美人だったよぉ。」


俺「ええええええ。。。(´・ω・)」


X「だから、顔芸はいいから(笑)!」


ツ「もうどっか行ったりしたのかよ?」


X「ああ、ライブに行った。」


ツ「は?ラブだった?」


俺「ラブラブだった!!?」


タ「ラブラブいいなあああああああ。」


X「だ、か、ら!!!ライブだって。」


ツ「ラブ?」


X「ラ・イ・ブっ!!!」


ツ「何のライブ?」


俺「なかやまきんに君?」


X「行かねーよ!てか彼は渡米したよ。」


俺「じゃあ2丁拳銃?」


X「じゃあって何だよ。てか何でお笑いなんだよ(笑)。音楽だよ。」


俺「・・・・(´・ω・)」


X「てか顔芸はいいから(笑)。」


タ「いいなーーーー。」


ツ「こいつーーーー。」


俺「幸せな人だーーーー。」





・・・




いやー、非モテ系って、





会話が豊かですよね!(←※惨敗者)





なんかしゃべってて悲しくなってきつつ、

他にもマッチングの話やらなにやらいろいろと盛り上がり、

午後8時過ぎにルネにてみんなと解散、

独り寂しく自宅へと戻ったのでありました。




自宅に戻れば週末の仕事の準備に追われ、

どうせモテないけど日課の筋トレしたところで、(←※キャー)





・・・





非モテ系だけど、ラーメンでも食うか。。。





というわけで今日は久々に北白川の「東龍」へと行ってみることに。

時刻は深夜0時半過ぎ、ひいこひいこと自転車で北白川の坂を上り、

お店に到着したところで東龍玉子そばをオーダー、

隣でカップルがラブラブで食べる中、ラーメンが本当に美味しいですよね!




・・・




・・・





で(泣)(←※負け組)





そんなわけで腹を満たし、ついでに悲しみも満ちたところで、

夜の京都を相変わらず独り寂しく自転車で下って帰宅したのでした。

さーてと、あしたもいろいろ、今日はここまでです。






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月11日(水)    関西から外に出た場合・・・

今日はこんなのを。


性格テスト(※別窓)


一時期けっこう流行ったこの種のテストですが、久々にやってみました。




あなたの性格タイプ

外向的 / 論理的 / 感情的 / 受身的



想像力に溢れるあなたのひらめきは途切れることはありません。
個人の自由を尊重するあなたは、早くから独立を願います。
皆より一歩先を見たあなたの考え方、
そして周りの人々とのコミュニケーション能力で
あなたは常に人々をインスパイアしていくことでしょう。
あなたはユーモアと愛情に溢れています。

あなたは恋愛関係における情熱を生活のエネルギーに変えます。
人の考えや行動を気にし過ぎるあなたですが、
あなたは周りの人々に快適な空間を作り出すことができる
素晴らしい才能を持っているのですから
もっと自分に対して自信を持ちましょう。
人を愛する情熱が大変深いあなたは恋愛関係に夢を抱き過ぎる傾向があり、
相手の全てを知ろうとして、結果的に束縛してしまうことがあるようです。


あなたに似合う職業:

俳優, アーティスト, 牧師, コンサルタント, 芸人, 仲介業者,
顧客サービス提供者, 記者, マーケッター, メディアスペシャリスト,
仲裁人, リクルーター, 販売員, 事業者, 教師, ライター




・・・




・・・




医者が・・・ねぇ。。。(←※凹み中)

でも浅見光彦的な生活に結構あこがれていたりする伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、明日の外科学試験に向けて今日は勉強デー。

しかし昨日の飲み会から帰宅し、

さらに寂しさに任せて独り酒して寝たのは午前5時過ぎ、

昨日1日睡眠不足で過ごしたことも重なって、




・・・




・・・




も、もう朝か。。。




・・・





午後2時。(←※キャー)





ぐはー、一日の結構な部分を無駄にしたぞと凹みつつ、

とりあえずシャワー浴びて着替えて、

勉強道具を持って大学生協ルネへと向かったのでした。





相変わらずルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





・・・




・・・




寂しさにかまけて食後のコーヒー飲みながら勉強。

消化管外科、肝胆膵外科を中心にシラバスやら過去問やらをチェックし、

特に診断と術式について知識補充モードです。

この分野は興味持ってるだけになかなか楽しい感じ。

いやー、勉強に集中していると彼女いない寂しさが忘れられますよね!





そして隣はラブラブカップル。(←※お約束)





・・・




・・・





負けないよ、ボク。(←※惨敗)





というわけでしばし勉強したところでルネを退出。

自宅に戻ったらしばし雑用をこなしたところで、

集中できる場所で勉強しようと医学図書館へと向かったのでした。




医学図書館に到着、2階の共用机コーナーへと向かったのですが、




俺「おーっす。」


O「あ、お久しー。」


俺「今日の勉強会、7時からやったよね。」


O「そうそう。でも先に部屋を確保しちゃおうかなーと。」


俺「あ、いいなー。それ。」


O「ちょっと鍵を借りてくるよ。」





本日は久々の友人有志でのケーススタディー勉強会。

午後7時からの予定なのですが、先にミーティング部屋を確保することに。

幹事のO氏が受付で鍵を借り、予定より1時間早く部屋確保完了です。




O「勉強会7時からだし、ちょっと夕飯食べてくるわ。」


俺「おーっす。じゃあこの部屋の留守番してるわ(笑)。」


O「おお、頼む(笑)。」





というわけで、なかなか広いミーティングルームは俺独りの貸切状態。

なかなか快適にお勉強していたところ、

外から俺の姿を見つけた友人カベが入ってきました。



カ「何してるん?」


俺「勉強してる。」


カ「見ればわかるけど(笑)。この部屋で?」


俺「うん、この部屋で。」


カ「てかこの部屋って使っていいの?」


俺「グループ学習専用みたいやね。」


カ「やんな?」


俺「せやねん。」


カ「てか、1人で使えるの?」


俺「使えないみたいよ。」


カ「でも使ってるやん???」


俺「独りって、本当に寂しいよね。」


カ「言ってることがあちこちで矛盾してね(笑)?」





・・・





で(泣)





というわけで相変わらずカベを煙に巻きつつ、

マッチングやら試験対策の話やらをいろいろとしゃべっていたところ、

本日の勉強会メンバーも次々と登場。

午後7時過ぎ、本日はO氏のプレゼンによる勉強会スタートです。

1時間ちょっとかけて副腎皮質機能低下について復習タイム。

てかJaccoud変形について何でこんなに盛り上がったんだろうと思いつつ、

午後8時半過ぎに勉強会も終わり、いろいろとおしゃべりタイム。



N「もう来週はマッチング結果の発表だよなー。」


O「なんかここまで来るともうさっさと結果出て欲しいわ。」


俺「だよなー。」


N「伯耕は結局どういう順位にしたん?」


俺「1位がX病院、2位がY病院、まあこのどっちかで決まるっしょ。」


N「へー。ってことは京都は離れるんやね。」


俺「そうやねー。2年くらいはまあいいかなと。」


N「どっちも結構遠いよなー。」


俺「遠いことは全然構わないんやけどね。ただ…」


N「ただ?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




N「それは厳しいな。。。」


S「それはかなり深刻な問題やな。。。」





・・・




というわけで、京都を離れるデメリットについてもいろいろおしゃべりし、

気がついてみればもう午後9時過ぎです。




N「あ、てか今日はサッカー日本VSインド戦やわ。」


O「あ、すっかり忘れてた。」


S「帰って見ようっと。」





というわけで、図書館前でみんなとはお別れし、

おなかが減ったのでビィヤントで独り寂しくボソボソとカツカレーを食い、

腹を満たしたところでさらに食べ物を買い込んで帰宅したのでした。





自宅に戻り、外科学の教科書を開きながらもサッカー観戦。

日本3−0でいい流れやなーと思いつつ、





試合も終盤に差し掛かったところで、





フィールドが乱入して試合中断。





・・・




・・・





2ちゃんねるっ!!!









653:どうですか解説の名無しさん:2006/10/11(水) 23:06:20.61 ID:fCY94DAz

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


654:どうですか解説の名無しさん:2006/10/11(水) 23:06:22.76 ID:LjsC+Nc6

犬キターーーーーーーーーーーーwwwwww


655:どうですか解説の名無しさん :2006/10/11(水) 23:06:23.90 ID:c/p93Skm

いぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハゲワラ


656:どうですか解説の名無しさん:2006/10/11(水) 23:06:23.78 ID:faO5H9Sj

犬キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


657:どうですか解説の名無しさん:2006/10/11(水) 23:06:24.05 ID:z3OEEFTD

犬カワユスw


658:どうですか解説の名無しさん:2006/10/11(水) 23:06:24.78 ID:eoLWBxVY

ちょwwwww犬wwww


659:どうですか解説の名無しさん:2006/10/11(水) 23:06:30.05 ID:4SeopqAT

もうじぇふぃ派遣!wwwwwwwwwwwwwww


660:どうですか解説の名無しさん:2006/10/11(水) 23:06:29.73 ID:z2wqjxTM

ちょwwwwwwww






・・・




・・・





いたって普通の行動ですよね!





照明は消えるわ、犬が乱入するわ、インドってすごいなーと思いつつ、

その後は勉強したりネットしたりで夜は過ぎてゆくのでした。

さーてと、明日は試験だ、今日はここまでです。






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月10日(火)    なんとなく似てるものたち医学編

今日はこんなのを。


中国で初の「鳥人間コンテスト」が開催(※別窓)


4000年の歴史恐るべし、どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は大阪で仕事日であります。

が、久々に午前中に用事が入ったので今日は早く寝るのだ!

というわけで昨晩は午前2時過ぎにベッドに入ったわけですが、





・・・




・・・





眠れない。。。(←※不眠症)





寝る前までは眠かったのにベッドに入れば頭が冴え渡り、

思考が急速回転して全然眠りにつくことができません。。。。





・・・このままでは全然眠れずに朝になってしまう。。。





というわけで、





深夜4時過ぎ、日本酒半合ほどを一気飲みし、(←※バカ)





・・・




・・・





でも眠れない。。。





窓の外を見てみればもう薄明るくなっています。。。

結局ほとんど眠れぬままに午前7時過ぎに起床し活動開始。

あー、妙に気分悪いんですが今日一日を頑張らなきゃなりません。うむ。




というわけで午前9時前に久々に大学に出かけ、

久々にかなり攻めに攻めてある交渉をなんとか成功に持ち込み、

TECOM模試の答案を友人に預けたところで大学を出発、




久々に中央生協にて独り寂しくボソボソと朝飯を食い、(←※お約束)




飯も食べ終わったところで自宅へと戻り、

しばし試験勉強をしたり今日の仕事の準備をしたりしておりました。

一段落したところでネットしたりしていればもう午後2時過ぎ。

そろそろ出発しなければいけません。




というわけで、準備を整えてまずは大学生協ルネへと向かい、




相変わらず独り寂しくボソボソと飯を食っていたところ、





・・・





・・・







里芋が、





・・・





・・・







人工骨頭に見えてきたよ!





・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけで、なんかだいぶ病んでるなーと思いつつ、

飯も食い終わったところで大学生協ルネを後にしたのでした。





ルネを出れば今日も一面の秋空に白い雲。











いやー、そんな秋の雲をあてもなく眺めていたら、










網膜剥離の眼底所見に見えてきたよ!





・・・





で(泣)(←※キャー)





睡眠不足のせいか、わけわからん発想に支配されつつ、

今日は三条京阪まで自転車で向かい、某所に自転車を駐め、

三条駅から特急にて大阪へと向かいます。

淀屋橋駅に到着すれば今日はゴーヤとグァバジュースで健康一発、

気分を引き締めて職場へと向かいました。




・・・




午後10時過ぎ、ようやく本日の仕事終了。

同じく仕事を終えた先輩Fさんと微妙におしゃべりしておりました。




俺「あー、どうも中日が優勝したみたいですねー。」


F「あ、そうなの?」


俺「あー、これで今年の阪神も終戦ですか。あーあ。」


F「てか、伯耕君って野球に興味あったんや。。。」


俺「え、めっちゃありますよ!」


F「すっごい意外なんだけど。」


俺「そうですか?スポーツ見るの好きですけどねー。」


F「野球ってのが意外なのよ。」


俺「え、なんでですか???」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




俺はどんなイメージだ。




F「そうだねー。例えばボーリングとか。」


俺「ま、まあ嫌いではないですけど。。。」


F「なんかそれ系が好きそう。」





するとこのタイミングでKさん乱入。




K「いやー、伯耕さんはボーリングはボーリングでもあっちですよ。」


俺「あっち?」


K「穴掘るほうのボーリング(※別窓)が似合いそうですよね。」


F「あっはっは、すっごいわかる(笑)。」


K「でしょー(笑)。」


俺「よし、みんなで地質調査に行くぞ!・・・ってするかいっ!」





・・・




・・・





で(泣)(←※頑張ったノリ突っ込み)





そんな努力も誰にも気付いてもらえないままに、

そろそろ職場も閉錠の時刻につきみんなでゾロゾロとビルから退出。

先輩や後輩とつるんで今日も食事へと向かったのでした。





・・・





あー、それにしてもやっぱり中日優勝したのかー。。。





思い出すのは4年前、阪神が18年ぶりの優勝を決めた日のことばかり。





あの日は友人と道頓堀まで繰り出して大騒ぎしたんだよなー。





あのときの道頓堀の戎橋、本当にすごい人出やったなー。。。。














まるで








炎症細胞の浸潤みたいだったよ。





・・・





で(泣)(←※アチャー)





そんな昔の出来事を思い出しつつ、

阪神ファンが集うお店で中日の優勝シーンを見ながらヤケ飲みの会。

来期の阪神の必勝を誓いつつ、今日も美味しいお魚を頂きました。

そしていつものように終電ギリギリまでお店に滞在し、

本当にギリギリになったところでお店を退出、駅へと向かったのでした。




今日もJR最終快速野洲行きに揺られ、




京都駅到着は午前1時過ぎ。

タクシー代を節約すべく、今日も歩けるところまでは歩く作戦です。

しかし深夜になって突然降り始めた雨が腹立たしい限り。




・・・




それにしても雨はムカつくなー。。。




雨じゃなかったら今日は本当に月がキレイだったんだけどなー。。











・・・




そういや、以前にツナマヨが満月を見て、









好中球に見えるって言ってたなー。




・・・





で(泣)(←※血液内科志望者の真髄)





というわけで確認しようにも月は見えないまま雨の中を歩き続け、

五条通まで来たところで雨が激しくなってきたのでタクシー。

三条京阪まで乗り込み、ここからは運よく弱まった雨の中、

自転車でひいこらひいこら言いながら自宅へと戻ったのでした。




さーてと、明日は勉強でもしますか。今日はここまでです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月09日(月)    目指せ輝く白い歯

今日はこんなのを。


2000年アジアカップ対イラク戦・名波のゴール(※別窓:You Tube)


我が思い出に残るベストゴールの1つ、

カメラマンさえ予測できなかった飛び出しが芸術的であります。

かつて名波とドゥンガに心酔していた伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日もオフにて特に予定はありませんが、

試験やら仕事やらに向けて今のうちに準備しておかなけりゃなりません。

今日も正午過ぎに起床、いつものようにテレビをつけてみれば、




北朝鮮が地下核実験を・・・





・・・




・・・





( ゚д゚)ポカーン





ほ、本当にやらかしましたか。

というわけで真っ先に2ちゃんねるを開いた俺って本当に健全ですよね!




・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけでしばしネットやらTVやらで情報収集しつつ、

そろそろおなかが空いたのでシャワー浴びて着替えて、

準備を整えたところで近所の定食屋へと向かいました。

本日は祝日につき大学生協ルネはお休み。




御蔭通りの定食屋にて独り寂しくボソボソとチキンステーキ定食を食い、




食後のコーヒーを頂いたところで定食屋を出発。

さあ、今日も誰とも話さない可能性大ですよ!ワクワク。





・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





そんなわけで悲しみに暮れながらお店を出て、高野方面へと向かいます。

高野のドラッグストアにて日用品をいくつか購入し、

ついでに悲しみに任せてちょっといい歯磨きを購入し、

これからは白く輝く歯で俺もモテモテだぁ。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





あれ、引きました?(←※お約束)





というわけでしっかり買い物をしたところで高野を出発。

途中でコンビニに立ち寄って自宅へと戻ったのでありました。




自宅に戻れば明日の仕事の準備。

ここ1週間は仕事がお休みだったこともあり、

準備も調子を取り戻すのに多少時間がかかりましたが、

いったんモードに入ってしまえばそこからは集中モード。

なかなかいい感じで流れを作ることができたところで、

時間を見てみればもうごご9時過ぎ、とりあえずは一段落です。ふぅ。




さーて、どうせモテないけど夕飯にでもするか。。。(←※自虐中)





・・・




・・・




というわけで今日は超久々にモスバーガー百万遍店へ。

いろいろ商品を物色した結果、選んでみたのは、





匠味(たくみ)(←※別窓)





なんと1つ580円とハンバーガーとしては破格の価格、

今日はこれに静岡県産本わさび(100円)もつけてお買い上げです。

10分ほど待たされたところでいよいよ完成、

ワクワクしながら自宅へと持ち帰り、




いっただっきまーす♪





・・・




・・・





(゚Д゚)ウマー





まあ、ぶっちゃけハンバーガーなのですが、

ファーストフードのハンバーガーとしてはかなりクオリティー高めです。

挟まれた肉がまさに肉厚のハンバーグを食べてるって感じでいい感じ。

ジャンキーな食事を実家から送られてきた緑茶と共に愉しみながら、

とりあえずなんでこんなに寂しいんですかね?




・・・





で(泣)(←※イター)





というわけで夕飯も食い終わったところで、

その後はなんとなく木曜日の外科学のお勉強をしておったのでした。

久々に勉強してて楽しい科目でありがたい限りです。

そんな感じでウダウダと夜は過ぎてゆくのでありました。独りきりで。




今日はここまでです。(←※むせび泣き中)




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月08日(日)    ここでプレーオフとか提案してみる

今日はこんなのを。


不審物(※別窓)


これ、どこに行けば手に入るんだろう。。。

バカ製品が大好きな伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日もオフであります。

しかしオフの日になると誰もしゃべる相手がいなくて寂しいので、

今日は人と会話すべく職場に行ってみるぞ!





・・・





で(泣)(←※初っ端からアチャー)





というわけで本日は正午起床。

最近妙に眠りが浅くて微妙な感じですが気にしない。

とりあえずは熱いシャワー浴びて目覚めスッキリ、

着替えて準備を整えたところで大学生協ルネへと向かいます。




いつものように独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




日曜日につき午後2時のルネ閉店を機にルネを退出。

京阪出町柳駅から京阪特急に乗って大阪へと向かいます。

車内では産科の教科書を読みながら相変わらず四苦八苦しつつ、

淀屋橋駅に到着すれば久々に梨ジュースで健康モード一発、

電車を乗り換えて職場へと向かいました。




職場に到着し、昨日仕上げた書類を提出、

その後しばし溜まっていた書類を処理しつつ、事務さんとおしゃべり。

わずかな可能性に賭けて首位・中日を追いかける阪神タイガーストーク。




俺「デーゲーム、中日が勝ったみたいですね。。。」


事「勝ったんですか。あーあー。」


俺「これでまた阪神は苦しくなりましたね。」


事「そうですねー。こうなるとちょっと大変ですね。」


俺「期待してたんですけどねぇ。」


事「ここで奇跡の一発逆転ってのは起こらないんですかねぇ。」


俺「タイみたいにクーデターが起こるとかですか(笑)。」


事「まあ(笑)。」


俺「我々はー、阪神タイガースの優勝を政府に対して宣言するぅ!」


事「かなり無理なクーデターですね(笑)。」


俺「やっぱり。。。」


事「あ、私もいいこと思いつきました。」


俺「なんですか???」


事「ここでセリーグに突然のプレーオフ導入ってのはどうでしょう(笑)。」


俺「それ、いいですね!!!」


事「ここでパリーグを見習ってみようと。」


俺「阪神にチャンスが来るだけいいですねー。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





まさに思考の盲点。





てなわけで午後7時前まで書類処理をこなしたところで職場を退出。

職場近くの蕎麦屋で独り寂しくざるそばカツ丼定食を頂いて、

地下鉄の駅へ向かって歩き出したのでした。




時刻は現在午後7時半。





・・・




・・・





どうせモテないけど、梅田にでも行くか。。。(←※人を求めて)





というわけで特に予定はありませんが梅田に行ってみることに。

地下鉄を降りたところで阪急梅田駅方向へと向かい、

とりあえず地上に出るべくエスカレーターに乗り込んだところ、





ちょうど目の前には、





ぎゅっと握り合ったカップルの手。





・・・




・・・





なにこの宣戦布告。(←※イター)





カップルたちこそ梅田エリアに脅威をもたらす主犯格的存在であり、

その蛮行は全ての非モテ系人民に対して流涙の惨禍をもたらすものである。

今こそ梅田エリアを侵略しようとするカップルたちに対して

断固として謝罪と賠償を請求・・・





・・・





・・・






ズガーン(←※伯耕に制裁)






というわけでエスカレーターを上りきったところで心は瀕死状態。

再びカップルで賑わうHEP FIVE周辺を心を無にして歩き歩き、

曽根崎のcafe di espresso曽根崎店に入店しました。

梅田でゆっくりしたい時によく使わせていただいているカフェであります。




コーヒーを飲みながら相変わらず産婦人科モード突入。

とりあえずホルモン動態にかなり不安があるので、

ちょっとここは腰を据えて基本的なホルモン動態から復習です。

ようやく大まかな流れが頭に入ったところで、

今日は卵巣腫瘍な気分だったのでこの分野をもう一度総復習。

分類と治療法やら画像診断やらを何とか頭に叩き込んだところで、

気がつけば2時間半が経過、荷物をまとめてカフェを後にしたのでした。




夜の大阪の街を京阪・淀屋橋駅に向けてテクテクと歩き、




相変わらず梅田新道の歩道橋の上で独り立ち止まって夜景を眺め、




俺、都会に出て来て、独りで頑張ってるよ!





・・・




・・・





自己陶酔、終了。





というわけで梅田新道の歩道橋を降り、

御堂筋を淀屋橋駅に向けてテクテクと歩きます。

大江橋、大阪市役所前まで来たところで目の前の信号が赤に。

しばし信号待ちをしていたところ、





向こうから1台の観光バスが。





目の前を通り過ぎるとき、なんとなーくバスの中を見てみれば、













乗客全員、こんな人たち。






すいません、バスの中になんか黄金のタワーがいっぱい。。。





・・・




・・・





タイの宮廷舞踏団が大阪見学に来たのだろうかと思いつつも、

やっぱり頭の中がはてなマークでいっぱいになりながら、

とりあえず京阪・淀屋橋駅から特急に乗って京都へと戻ったのでした。




午後11時過ぎ、自宅に戻ってしばしウダウダし、




どうせモテないけど日課の筋トレをこなし、




おなかが減ったので「あかつき」でラーメン食って、





ああ、深夜のラーメン屋もカップルの巣窟だよと嘆き悲しみながら、

深夜の今出川通りを涙を飛ばしながら駆け下り、

自宅に戻ればこんな感じでカタカタと日記を書いているのであります。

あー、モテる日は果たして来るのだろうか、今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月07日(土)    とっさの判断、お約束の結末

今日はこんなのを。


残酷なニートのテーゼ(※別窓:You Tube)


本当に歌っててワラタ伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日からオフの日が続きます。

卒試シーズン、試験以外は基本的にオフなのが嬉しい限りです。

昨日も夜更かししてたこともあって午前中はぐっすり寝ていたのですが、




ピーンポーン




・・・




・・・





ふあーい。。。。(←※超ネムネム)





布団から起き出してみれば佐川急便からのお届けもの。

そういやこの前秘密結社Tで買い物してたのを忘れておりました。

代金を支払って商品を受け取り、再びベッドに戻って二度寝モード。





・・・





そんなわけで午後1時過ぎにようやく起床しました。

シャワー浴びて着替えて準備を整えたところで大学生協ルネへ向かいます。

土曜日の午後遅い時間ということでなかなか空いててラッキー。





というわけで、




今日も奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)




産科婦人科の教科書をチェックしつつ食後のコーヒー。

俺的10月最大の課題である産婦人科は早めに整理しておかなけりゃなりません。

今日は主に婦人科の前半部分をチェックしたところで一段落。

いやー、女性について正しい知識を深める伯耕はもうモテモテですよね!





・・・




・・・





で(泣)(←※壮大なる勘違い)





しかし産婦人科はやっぱり難しいなーと思いつつ、

頭の中で今日の知識を整理しながらルネを後にしたのでした。




自宅に戻れば昨日やり残した仕事上の書類処理に取り掛かり。

残り60枚近い分量がありましたが、気合を入れてスタートし、

2時間ほど掛かってようやく何とか全ての処理を完了、

さらにPCに向かってExcelで結果を処理して印刷してようやく一段落。

あとは明日これを職場に持って行けばこの回の処理は完了です。ふぅ。





さーてと、





どうせモテないし、果物でも食うか。。。(←※ただいま自虐中)





冷蔵庫からこの前スーパーで買ったを取り出し、

皮をずーっとつなげたままグルグルと包丁で剥いていきます。

ふふふ、細かい包丁使いはなかなか得意なんだぜ!

あっという間に1mほどもつながった皮とみずみずしい梨が登場です。




さーてと、後はこれを切るだけ





つるっ(←※手から梨を滑らせた人)





ああああっ!!!!





このままでは梨が床に落ちてしまう!





せめて衝撃を和らげるために足の甲で梨を受け止めるぞっ!






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・




・・・





真っ二つになって隣の部屋に飛び散った梨を集めて水で洗って、

部屋の片隅で泣きながらボソボソと頂きました。

一部ぐしゃぐしゃだけどみずみずしい梨、これが涙の味なんですかね?





・・・





で(泣)(←※アチャー)





だいたい普段こんな感じで生活してます。

とりあえず最終学年も半分以上過ぎましたが彼女ができません。





・・・





さぁ、盛り上がってまいりました。(←※イター)





そんなわけで微妙なおやつを頂いたところで、

しばしネットをしたところで夕食食うべく再び大学生協ルネへ。

相変わらず奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食ったところで、

再び産婦人科の勉強しながら食後のコーヒーを頂き、

一段落したところでまだ自宅へと戻ったのでありました。




自宅へと戻れば相変わらず散らかった部屋の片付けスタート。

とりあえず生活部屋とキッチン、散らかったところを全て片付けて、

さらにいらんもんは収納に片付けて床も拭いたところで一段落。

なかなかきれいになった部屋にて相変わらず産婦人科のお勉強です。

んー、やっぱり産婦人科は難しい。。。





その後、どうせモテないけどいつものように筋トレタイム

いつものセットをやり終えてさすがに汗をかいたところで、





んー、このテンションでもう少し運動したい気分やなー。





よし、サイクリングして有酸素運動だ!(←※現在深夜0時)





どうせ有酸素運動なら坂道が効果的だぞ。。。





というわけで、





紫野へGo!!!(←※6km西)





坂の少ない京都市内の中で北白川と紫野は数少ない坂エリア。

どうせ運動なので今日は遠い方の紫野へと向かいます。

愛用マウンテンに乗り込み、結構なスピードでいざ西へ、西へ!

え、目的ですか?非モテ系の辞書に目的なんて文字はありません。

あー、俺、すごくカッコいい事いいましたよね。




・・・





で(泣)(←※壮大な勘違い)





今出川通りを西へ西へ、そして烏丸通を北へ北へ。

そして北大路通りを西へ西へと進み、

大徳寺付近から千本北大路までいよいよ急な登り坂が始まります。

さすがに息が切れ、汗がにじんできた頃にようやく千本北大路到着。

ここからさらに登り坂を求めて北へと向かいます。




仏教大学脇をひいこらひいこら自転車で登り、




千本通りと北山通りの分岐点を超えて、




よっしゃ、どうせここまで来たし、





ラーメンだぁ。(←※有酸素運動、台無し)





どうせここまで来たので久々に「たんぽぽ」を訪問してみることに。

北区エリアでは昔から有名なラーメン店、

京都伝統の背油鶏ガラ醤油を継承しつつも、

ピリ辛が引き立てる深い旨みと味の染みたチャーシューに、

学生から年配の方まで幅広い人気を誇る有名店です。




さーてと、久々にたんぽぽだ、たんぽぽだ。




千本・北山分岐点をさらに北山の方へと上がってみれば、




おっし、あそこだ、あそこだ。





「本日の営業は終了しました」(←※お約束)





・・・




・・・





( ̄Д ̄;) ガーン





しょ、しょうがないので今来た道を少し戻り、

天下一品・仏大前店にてチャーシュー麺を頂きました。。。

ちなみに天一仏大前店は数ある天一の中でもスープの濃さはピカイチです。

こってり好きな方は是非是非訪れてみるとよいと思います。





腹を満たしたところで再びマウンテンに乗り込み北方向へ。

サイゼリア紫竹店からはずっと下り坂につき、気分は「The 鉄腕DASH」、

ペダルをこがずにどこまで行けるか試してみたところ、

北山堀川交差点までノーペダルで来てしまいました。

いやー、もう気分はTOKIOですね。目指せリーダー城島。




・・・




・・・





で(泣)(←※LOVE YOU LONELY)





TOKIOよりもTOKIQの消息を気にしつつ、しばし北山通りを東へ。

途中の雰囲気よさそうなカフェに気を取られつつ、

でも一緒に行く相手がいねーとやっぱり凹みつつ、

北山東大路まで来たところで南へと進路を変え、

途中コンビニに寄りつつ東大路を下って自宅まで戻ったのでありました。




さーてと、明日は大阪にでも行ってみますか。今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月06日(金)    マニアに挑む脳神経外科

今日はこんなのを。この前の第二弾です。


ろうそくを消すと・・・(※別窓:プチ恐怖


マウスを急に近づけたりすると風が吹いてろうそくが消えてしまいます。

ろうそくが消えると・・・・





どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は脳神経外科学・卒業試験であります。

今日もしっかりと正午過ぎに起床し、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発です。




いつもなら大学生協ルネへと向かうところですが、




今日はそのまま南部喫茶ブリュッケへ。

本日は飯を食い終わり次第、友人一同と直前勉強会なのであります。

とりあえず過去問をやってはみたものの、

マニアな出題を見るたびにげんなりして意気消沈、

これはもうみんなの知恵を借りるしかないということで、




俺「おーっす。」


竹「ういーっす。」


俺「そういえば竹は脳外科志望やんね。」


竹「なんだよ(笑)。」


俺「ってことは竹なら脳神経外科の過去問は当然全部解けたよね☆」


竹「ごめん、この出題はさすがに無理ですた。」





というわけで初っ端から暗雲立ち込める中、

ツナマヨとM田も合流し、いざ直前勉強会スタート。




俺「ってかさ、脳海綿状血管腫ってそもそも何よ。。。」


竹「ああ、脳内にできるいわゆる血管腫だよ。」


俺「へー・・・てか教科書に載ってなかった。。」


竹「小出血を繰り返して腫瘍周囲にヘモデジリンの沈着をきたすらしい。」


俺「ほえー。さすが脳外科。」


ツ「スパイナルドレナージって何?」


竹「髄液圧を低下させるためにドレナージすることね。」


ツ「さすがー。」


俺「いやー、さすが脳外科志望の知識は違うねー。」


M「もっとマニアックなやつを聞こう。」


ツ「blephalospasmに手術適応ってあるの?」


M「眼瞼痙攣ってやつやね。」


竹「うーん。。。。」


M「内頚動脈眼動脈分岐部の動脈瘤は破裂しやすいの?」


竹「うーん。。。。」


俺「黄色靭帯骨化症とか詳しい?」


竹「・・・あー、もう無理やわー。」


俺「それほど出題がマニアックすぎなんやな。」


竹「あーもう、なんか気分が落ち込んできたよ。」


俺「大丈夫かよ。」


竹「マジ気分が落ち込んできたよ。どうしよう。」


M「薬を飲め。」


ツ「人生リセット。」





・・・





で(泣)、(←※今日も彼は絶好調)





午後3時半過ぎ、そろそろ時間も来たので南部生協を退出。

ちょっと教務課に立ち寄って試験会場である臨床第一講堂へと向かいます。

そして午後4時過ぎ、問題も配られて脳神経外科学試験スタートです。





・・・




・・・





午後5時過ぎ、問題も解き終わったので途中退室してそのまま自宅へ。

しばし片づけしたり洗濯物干したりしたところで、

とりあえず試験も終わったし外出することにしました。独りで。





・・・





さあ、盛り上がってまいりましたぁ。(←※必死)





とりあえず鞠小路の魚の美味しい某定食屋に向かい、

独り寂しくボソボソと塩さんま定食を頂いたところで、

わっしょいわっしょいと元気な御神輿を追い越して南へと向かいます。

前からカーゴパンツが欲しかったこともあり、某ショップへ入店しました。




しばし物色し、試着してみたところで、




俺「すいません。じゃこれ頂きます。」


店「ありがとうございます。ではお預かりいたします。」


俺「お願いしまーす。」


店「ところでお客様、きょうはシャツのほうなどはどうでしょうか。」


俺「なんか面白いものありますか?」


店「ええ。個人的にですが非常にオススメの商品ございまして(笑)。」


俺「どんなんですか?」





というわけで、店員さんに連れられてシャツコーナーに移動。




店「こちらの商品なんですが。」


俺「カッコいいですねー。」


店「ええ、黒、紺、ピンク、白と4色取り揃えてございまして。」


俺「へええ。」


店「お客様、お好みの色などございますか?」


俺「んー。どれが似合いそうですかね(笑)?」


店「そうですねー。個人的な感覚ではピンクなんてどうでしょうか?」


俺「ピンクですか(笑)。」


店「ええ。似合いますよー。」


俺「実は1着は持ってるんですが、ピンクですか(笑)。」


店「ええ。自信を持ってオススメします!」


俺「ピンク、似合いますかねー。。。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





俺はどんなキャラだ。





というわけでピンクは様子見することにして、

本日のところはカーゴパンツをお買い上げしてお店を後にしたのでした。

帰りにMOVIX横を通り、面白そうな映画がないかちょっと物色。

面白そうな映画があったら今度見に行こうっと。独りで。





・・・




・・・





で(泣)(←※非モテ系)





そんなわけで悲しみに暮れながら、

この前お世話になった俵屋旅館の横を通り過ぎて北へと戻ったのでした。

ようやく自宅に到着すれば、溜まっていた仕事上の書類整理にかかりきり。

なんとか4分の3まで仕上げて残りを明日に回したところで、




どうせモテないけど日課の筋トレをして、





・・・




・・・





コンビニでおでんを買って帰宅。

おでんってこんなにしょっぱかったんですね。

これが涙の味なんですか、そうですか。





・・・





今日はここまでです。(←※イター)





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月05日(木)    さんまくん

今日はこんなのを。


高校数学にありがちなこと(※別窓)


6年前は得意だった数学、どうもこんばんは、伯耕です。

もうすぐカウンターが777,777。





さてさて、今週は仕事もないし試験勉強に集中モード。

まずは明日の脳神経外科学試験を今日中に何とかしなけりゃなりません。

しばらくの外科ロードに思いをはせつつ、今日も正午過ぎに起床しました。

さーてと、今日も試験勉強頑張るぞ。

ついでにステキな出会いがあったらいいな!





・・・





・・・













で(泣)(←※ガオー)





今にも降り出しそうな曇天の下、自転車で大学生協ルネへと向かいます。

自転車を駐輪場に駐めたところ、見事に壮大な自転車将棋倒し完成。

ニヤニヤ笑いながらこちらを見てるカップルが本当にムカつきますよね!





・・・





さあ、盛り上がってまいりましたぁ!!!





・・・




・・・





_| ̄|○(←※ただいまどん底中)






とりあえず自転車を頑張って立て直したところで、

今日も奥の暗がりで独り寂しくボソボソと楽しい昼飯タイム。

悲しみに任せて飯を食っていたところ、




皿の上には一匹の秋刀魚くん。





・・・





おお、心の友よ!(←※ただいま暴走中)





ああ、この群衆の中の孤独、もう仲間は君だけですよ。

君もお皿の上に一匹、俺と同じで孤独仲間ですよね!

君だったら非モテ系の俺の悲しみ、わかってくれますよね!






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





妄想終了。(←※自然の摂理)





というわけで寂しく食後のコーヒーを飲み終わったところで、

いったんルネを出て本部の附属図書館へと向かいます。

二階のお気に入りの空間にて本日の試験勉強スタート。

とりあえず過去問1年分、半分まで答えが分かるだけ調べて解答し、

さらにYear NoteとSTEPにてもう一度細かい知識を補充。

帰宅したらシラバス読まなあかんなーと思いつつ、

一段落したところで今度はTECOM模試で残った問題を解答スタート。

午後7時過ぎ、ようやく模試もこれにて全問題解き終わったところで、

さすがにおなかも減ったので附属図書館を後にしたのでした。





さーてと、またルネで夕食でも食いますか。。。




というわけで午後7時過ぎの大学生協ルネに入ってみれば、





大混雑。





授業も終わり、サークル活動も終わった時間ということで、

特に集団で飯を食べてるグループが目立ちます。

いやー、あっちには楽しそうなサークル集団、こっちにはカップル、

てか俺はどこに座ったらいいんですか?

特に楽しそうに盛り上がってる集団の奥の席に座ろうとしたら、

なにこの独りの人って哀れみの目で見られたよ!





・・・




・・・













で(泣)(←※立ち入り禁止)





しょうがないので再び独り者の多い奥の暗がりへと移動。

相変わらず独り寂しくボソボソと夕飯を食い、

再び食後のコーヒーを飲みながら脳神経外科の教科書を開いていたところ、



タ「おーっす。勉強中?」


俺「ういー。」




医学部の友人タコ登場、ってか最近妙にルネで会うような気がします。

TECOM模試の話やら明日の脳神経外科の話やらいろいろ話しつつ、

タコがダイフクと勉強に向かうのを契機にこちらも勉強開始。

なんとか第100問までたどり着いたところでルネを後にしたのでした。




ルネの階段のところで友人M田に遭遇。




俺「おーっす。」


M「ういーっす。」


俺「明日は試験やね。」


M「てか問題、かなりマニアックやな(笑)。」


俺「うむ(笑)。今日もgoogleが大活躍しそうや。」


M「あっはっは。」


俺「もう過去問結構解いた?」


M「うん。3年分くらいかな。」


俺「3年分って・・・200問くらいあるよね。」


M「大変だった(笑)。」





・・・




あー、やっぱりそのくらい解かないとならんのかなーと思いつつ、

どんな参考書にも載ってないような専門的な出題はひどいなーと思いつつ、

文句たれてもしょうがないのでとりあえず自宅へと戻ったのでした。

自宅に戻ったら明日の試験勉強をしたり、

解き終わったTECOM模試の復習をしたりとお勉強モード。




さーてと、明日も追い込みますか、今日はここまでです。











■おまけ


今回の日記で使用した画像ですがこちらのサイトを使用しました。


Image Chef(※別窓:英語サイト)


いろいろな画像に自分で言葉を入れ込むことができてなかなか遊べます。

お暇でしたらいろいろ遊んでみると面白いかも。

自分で作った画像にウケてる孤独な自分を発見して泣けます。アチャー






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月04日(水)    モテる男のバイブル。。。

今日はこんなのを。


徳川戦隊アバレンジャー(※別窓:You Tube)


作品のあまりの完成度に感動、そして才能の無駄遣いに乾杯。

どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、昨日の衝撃の耳鼻咽喉科試験も終わり、

次なる金曜日の脳神経外科試験に向けて勉強しなけりゃなりません。

とりあえず今日もウダウダと正午過ぎ起床、

シャワー浴びて着替えて、昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいました。

はっはっは、今日も独り寂しく勉強するぞ!





・・・




・・・





で(泣)(←※寂しさ暴風域)





というわけで今日も奥で独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)




食後のコーヒーを飲みながらまずはYear Noteで脳腫瘍をチェックしつつ、

脳血管障害とてんかんについても大まかな知識をさらったところで、

ちょっと気分転換でもしようと階下のブックショップルネへ向かいました。




英語雑誌コーナーでなんとなく立ち読みしていたところ、



L「伯耕さんじゃないですかー。」


俺「おー、久しぶりー。」




職場でスタッフとして働いてくれてるLさんと偶然に遭遇。

いろいろ近況についておしゃべりしておりました。



俺「なんか楽しそうやなー(笑)。」


L「そんなことないですよー(笑)。」


俺「なんかいいことでもあったの?」


L「ないですよー(笑)。」


俺「なんか幸せそうやでー(笑)。」


L「伯耕さんは最近幸せじゃないんですか?」


俺「俺は絶望の極地にいるけど。」


L「あ、今度の会議、参加しますんでよろしくお願いします。」


俺「おっけー。お願いしますわ!」





・・・





なにかがスルーされましたね?





というわけでLさんとしばしおしゃべりしたところで、

午後4時過ぎにブックショップルネを退出、附属図書館へと向かいます。




というわけで今日も附属図書館2階のお気に入り机にてお勉強。

TECOM模試のG問題を解答し、答え合わせをしたところで、

理解の足りなかった疾患についてYear Noteでチェックタイム。

それにしても産婦人科と小児科を再強化しないとまずいなーと思いつつ、

3時間ほど勉強したところでさすがにおなかが減り、




再びルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)




夜の大学生協ルネは楽しそうな集団が多くて多くて、

いやー、今度白装束を着て北山杉に五寸釘を打ち込みに行こうと思いつつ、

しかしMPがたりない。キャー




・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





・・・





どうせモテないけど服でも買うか。。。(←※ただいま自虐中)





というわけで、自転車を走らせて某ショッピングモールへと向かい、

安い秋物の服を2点ほど購入したところでいざ自宅へむかいます。




いやはや、それにしても今日はなかなか充実してるなー。




自宅に帰ってからこの勢いでまた試験勉強でもしますか!






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・




まさしく自然の驚異。(←※大間違い)





まるで僕の心の中ですねと自分を追い詰めながら、

帰宅したところで金曜日の脳神経外科学の試験勉強スタート。

簡単な問題もあることはありますが、

それでもなにで調べりゃいいねんって問題が多いのは気のせいですか?

うーん、これはもしかしてまた明日勉強会かなーと思いつつ、

とりあえず平成15年分の過去問は解き終えたところで、




どうせモテないけど日課の筋トレをし、




さすがにおなかが減ったので、

雨の中、テクテクと歩いて東一条のファミリーマートへと向かいました。

とりあえず牛乳とヨーグルトとおでんを購入し、

なんとなーく雑誌売り場を見てみたところ、




妙に気になる宣伝文句の本がおいてありました。





「モテる男のバイブル!」





・・・




・・・





ようするに、





モテない男は持ってちゃダメってことですよね!(はぁと)





・・・




・・・





(注)伯耕はただいまデフレスパイラル中です。しばらくお待ちください。





・・・




・・・





そして今日も降り続く雨の下、

非モテ系がテクテクと夜の闇へと消えてゆくのでした。

きょ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月03日(火)    牙を剥く耳鼻咽喉科

今日はこんなのを。


日本のメディア芸術100選(※別窓)


今日、文化庁から発表された1950年以降を代表する

アートにエンターテイメント、アニメにマンガが大集結。

ネット投票がかなりを占めたこともあり内容的にはかなり納得、

それにしてもピタゴラスイッチが入ってるのが嬉しい伯耕です。

どうもこんばんは。





というわけで、今日は耳鼻咽喉科・卒業試験であります。

以前からこの科の出題はかなり基本的かつ良心的、

さらにポリクリで実際に先生にお話を伺ったときにも、



医「とりあえず白紙解答だけはやめてくださいね。」


医「基本的には合格してもらいますので。」




と非常に優しいお話を頂いたので、久々に安心しての受験であります。

さーてと、ちゃっちゃと終わらせて次の勉強を頑張るとしますか!




というわけで本日は正午過ぎ起床。

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発。

さーてと、飯を食ったら試験勉強でもしましょうかね。

ああ、こんなにも向学意欲に燃えた伯耕はもうモテモテですよね!





・・・




・・・





ズガーン(←※伯耕に久々の天罰)





というわけで、今日も独り寂しくボソボソと飯を食い、

食後のコーヒーを飲みながら教科書を広げて直前の知識チェック。

まあ毎年毎年同じような問題だし、

定番問題をきっちりと押さえようと決意して勉強を続けたのでした。




午後3時半過ぎ、試験会場の臨床第一講堂に移動。

午後4時近くになれば全員が集合し、いざ試験スタートです。





って





・・・




・・・





なんだこりゃ。(←※想定外の出題)





てか最大にマークしてた「めまい」の分野からの出題がゼロ。

さらに鼓室形成術もなければ頭蓋底外科もねーじゃないかよー。

定番問題もいつもより妙にひねった出題で解答に一苦労。

大苦労してなんとか選択問題3問の解答を書き上げて試験終了です。





というわけで





反省会@ルネ(←※ただいま凹み中)





ちょっと早めの夕食を頂きつつ、

ツナマヨと本日の試験についていろいろと振り返っておりました。




俺「てか、今日の試験はどうなのよ。」


ツ「あれはひどいやろー。」


俺「なんかノーマークの分野は出るわ、定番問題はひねるわ。」


ツ「今日は受験者全員に落雷した感じやな(笑)。」


俺「そうやなー(笑)。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





うっせー。(←※泣きながら)





というわけでツナマヨと試験の反省会モード。

選択した問題を中心に果たして正解が何だったのか確認タイムです。



俺「てか1番の問題ですよ。」


ツ「1番なー。」


俺「鼓膜所見正常な伝音性難聴をきたす疾患を列挙せよってやつね。」


ツ「あれなー(笑)。」


俺「伝音性難聴ってところでかなり絞られるよね。」


ツ「さらに鼓膜所見正常だからなー。」


俺「てかそういう条件で列挙するほどあるのだろうか(笑)。」


ツ「耳硬化症くらいかぁ?」


俺「俺もそれ書いた。後はなかなか思いつきにくい。。。」


ツ「耳硬化症調べてみようか。」


俺「うん。まあこれは堅いやろ。」


ツ「耳硬化症、耳硬化症・・・って、おい!」


俺「ん?」


ツ「鼓膜所見、Schwartze徴候を確認できるってあるぞ(笑)。」


俺「えええ!?鼓膜所見あるんや。。。」


ツ「ワロス。」


俺「滲出性中耳炎は鼓膜所見あるしなー。。」


ツ「鼓膜の内陥、滲出線の透見ね。」


俺「真珠腫性中耳炎も慢性化膿性中耳炎も鼓膜所見あるしなー。。。」


ツ「じゃあ耳小骨骨折くらいか(笑)。」


俺「書いた(笑)。でもそれを求めてる問題なのか???」


ツ「他には外耳道疾患くらいやろ。怪しいけど。」


俺「耳管狭窄やアデノイドは?俺書いたけど。」


ツ「伝音性難聴だろうけど、鼓膜の内陥が見られるんじゃね?」


俺「耳垢は?これも書いた。」


ツ「いいけど・・・それを求めてるのか(笑)?」


俺「うーん。。。じゃあ答えは何なのだ???」


ツ「お前、標準耳鼻咽喉科持ってるなら調べてみろよ。」


俺「おう。えーーーっと・・・あ、あった!!」


ツ「まぢで!」


俺「Van Der Hoeve症候群。」


ツ「んなもん書けるかよ(笑)。」


俺「あとTreacher-Collins症候群。」


ツ「あー、それは載ってたな。」


俺「俺も書こうとしてん。」


ツ「おう。」


俺「でもTreacherの後のつづりがわからんかった。。。」


ツ「アホス。」





結局、出題意図と模範解答が全く分からぬまま、

出題された問題の解答を調べれば調べるほど、

全然知らなかったマニアックな検査法などが登場するたびに、

いやもうテンション上げてキャーキャーと興奮しておりました。

そんな俺たちってモテますかね?





・・・




・・・





で(泣)(←※キャー)





その後合流したタコと竹と共に解答の確認をしてみれば、

ますますマニアックのドツボにはまりつつ、

その後もいろいろとおしゃべりしたところで午後8時過ぎにルネを退出。

ルネの玄関でツナマヨと医療界の理不尽についていろいろとおしゃべりし、

マルクの点数にビックリしながら自宅へと戻ったのでした。




自宅に戻ったところで、




・・・




・・・





どうせモテないし、模試でも解くか。。。(←※ただいま自虐中)





というわけでTECOM模試のE、F問題を解答。

まだまだ足りないところはいっぱいあるなーと思いつつ、

答え合わせが終わったところで間違えた箇所をYear Noteでチェックし、

その後はどうせモテないのでなんとなくベッドの上でふて寝。




そしてどうせモテないけど日課の筋トレをこなしたところで、




どうせモテないのでジャポネゴールド(※別窓)飲みながら、

またマニアックなサイトをぐるぐる回る伯耕でした。

悲しみにむせび泣きながら今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月02日(月)    旭日旗乱入、戦え愛国戦隊

今日はこんなのを。(※マニアック第二段)


「愛国戦隊・大日本」(※別窓:You Tube)

「愛国戦隊・大日本のテーマ」(※別窓:You Tube)


今から20年前にダイコンフィルム(現・GAINAX)から発表された、

超迷作スーパー戦隊モノパロディー作品。

北の国から迫り来る赤の脅威に5人の愛国戦士が立ち向かう!

脚本に岡田斗司夫、メカニックデザイン・ナレーターは庵野秀明、

自主制作とは思えぬ豪快な爆破シーンや特撮シーンは一見の価値ありです。

「一度聞いたら忘れられない迷曲」のテーマソングもどうぞ。

いやー、こんな世界にも造詣が深い伯耕はもうモテモテですよね!





・・・




・・・





何で絶句してるんですか?(←※当然の帰結)





というわけでこういう世界には妙に詳しい伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、昨日も夜更かしして午前4時過ぎにベッドに入ったのですが、





・・・




・・・





眠れない。。。(←※思考高速回転中)





なかなか寝付けなくて1時間おきくらいに目が覚めては寝ての繰り返し。

目を閉じても頭が冴えて全く寝付けないままに、

ふと時計を見れば・・・もう午後1時過ぎ、とりあえず本日の活動開始です。




とりあえずシャワー浴びて着替えて、

洗濯物を洗濯機に放り込んでスイッチを入れたところで

昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいました。




ルネ到着は時刻は午後3時過ぎ、周囲が楽しそうに談笑する中、




奥の暗がりで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




・・・




・・・




あまりに悲しくなってきたので、

メールでも来てないかなーと携帯メールをチェックしたところ、

10月に入ってからまだ1通のメールも来てなかったよ(はぁと)!




・・・




・・・






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





寂しさ倍増。(←※自業自得)





悲しみに任せて食後のコーヒー飲み終わったところで

とりあえずいったんルネは退散、本部構内の附属図書館へと向かいます。




附属図書館2階のお気に入りの勉強スペースを確保し、

とりあえずTECOM模試を広げてB、C、D問題を一気に解答。

今回は我が大学は全員自宅受験のこの模試ですが、

来週からまた忙しくなるので今のうちに片付けておかなければなりません。

とりあえずマークシートを全て埋め尽くして俺的封印したところで、

答え合わせをして、間違ったところをYear NoteやらSTEPやらで復習です。

夏休みに産婦人科と小児科はそれなりに勉強したはずなのに、

結構いろいろ忘れてるなーと思いつつ、

3時間ほど勉強したところで図書館を後にしたのでした。




自宅に戻り、再び参考書を広げて

明日午後に行われる耳鼻咽喉科試験の準備をしていたところ、




突然、玄関のドアベルが鳴り、




「おーい!ちょっと開けてやぁ!」(←※激しいノックの音)




・・・





誰だ???





とりあえず入り口へと向かいドアを開けてみたところ、

妙に薄汚れた格好をした50歳位の男性が。




男「うい。ちょっとごめんよ。」


俺「え、ちょっと・・・。」


俺「まあ、ええからええから。」





わずかに開いたドアを自分で押し開けて玄関へと入ってくる男性。

なんだこの馴れ馴れしいおっさんはと思っていたところ、




男「にいちゃん、新聞取ってるか?」


俺「取ってませんが?」


男「なんでや?」


俺「ニュースはネットで全部見れますので。」


男「にいちゃん、いま何年生や?」


俺「最終学年です。」


男「ほな、あと半年か。その間だけでも新聞取らんか?」


俺「いえ、結構です。」


男「半年やでぇ!そのくらい行けるやろ!」


俺「以前まで取っていたんですがお断りしましたので。結構です。」


男「・・・」






そのまま何も言わずに帰ってしまったおっさん。

てかこんな勧誘されたら取るもんも取らんだろうがと思いつつ、

あまりの失礼さにさすがにムカついたので、

とりあえず冷蔵庫からリンゴ取り出してウサギカットにして食べました。

わーい、ウサギさんかわいいなー♪





・・・




・・・





で(泣)(←※キャー)





言葉のチカラをそれでも私たちは信じながら

リンゴも食べ終わったところで再び勉強モードへと戻ったのでした。

10月の外科ロードに向けての事前知識チェックなどもしつつ、

気がつけばもう午後11時過ぎです。




どうせモテないけど日課の筋トレをしたところで、





ラーメンだぁ。





今日は久々に百万遍の「たく味」へと行ってみることに。

豚骨醤油ラーメンでは京大周辺では最もオススメのお店、

「龍馬」の向かいという立地ながらも客足の絶えることのない名店です。

今日も美味しくとんこつたく味ラーメンを頂いてご満悦。

コンビニでビール買って独り寂しく帰宅したのでした。




さーてと、明日も試験だ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年10月01日(日)    立ち上がれ5人のオタク

今日はこんなのを。


怨念戦隊ルサンチマン1(※別窓:You Tube)

怨念戦隊ルサンチマン2(※別窓:You Tube)


10年ほど前に京都大学の各種サークルが結集して製作した自主制作戦隊モノ。

「人類一般人化計画」に5人のオタクが総力を挙げて立ち向かう!

京大本部構内でのショッカーとの対戦はなかなか見ものです。

出町柳・加茂大橋で巨大化した敵にどう立ち向かうルサンチマン!?




・・・




・・・




なんでドン引きするんですか?(←※当然の帰結)




というわけで伯耕です。どうもこんばんは。

明日はこの作品の元となった作品を紹介してみようかなと思ったり。





さてさて、昨日の仕事も終えて今日は完全オフ。

昨日もだいぶ夜更かしして夜4時過ぎにようやく寝たわけですが、





・・・




・・・




も、もう朝か。。。





午後2時。(←※寝すぎ)





ぐはー、寝すぎたー。

てかもう大学生協ルネの営業時間終わってるし。。。

とりあえずウダウダと起き出してシャワー浴びて着替えたところで、

久々に本格的に降る雨の下、定食屋に向けて歩き出したのでした。




御蔭通りの定食屋にて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




・・・




・・・




孤独の味って醤油味なんですねと思いながら、(←※チキンステーキ定食)

銀行に寄ってお金を下ろしたところで近くの100円ショップに立ち寄り、

なんと840円も買い物をして再び雨の中、自宅へ戻ったのでした。




さーてと、





どうせ誰も来ないけどトイレ掃除でもするか。。。(←※自虐中)





というわけで先ほど100円ショップで買ってきたプラシを取り出し、

もんのすごい勢いでトイレ掃除開始。

洗剤ふりまいて磨け、磨け、磨くのじゃああああ!!!!

日ごろの寂しさやらモテない悲しみを全て集中力に変えて、

トイレの床やら、便器の外壁やらも雑巾でキレイに拭きあげること1時間。

いやはや、本当にトイレがピカピカになりましたよ!




■「昇華」

実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、

別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、

その実現によって自己実現を図ろうとする事。





・・・




・・・




で(泣)(←※アチャー)





そんなわけでトイレ掃除も終わり、

その後はしばし自宅に持ち帰った仕事などをして過ごすことしばし、

TECOM模試のA問題をとりあえず解き終わったところで、

時間はもう午後9時前、そろそろおなかも減ってきました。




というわけで、





ラーメンだぁ。(←※待ってました)





本日は我が家の近くにできた「中国料理・龍門」を訪問することに。

三条の本店は何回か訪れたことがあるのですが、

この店を訪れるのは今回が初めてです。

三条店はこれぞ本格中華という感じで非常に印象がよかったのですが、

さてさて、こちらのお店はどんな感じなんでしょうか。




小雨になった中をテクテクとお店まで歩き、




さーてと、着いたぞ。(←※ワクワク)





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





盛り上がってまいりました。(←※泣きながら)





というわけでテーブル席に座り、

「葱油そば」(※詳しい名前失念)と「豚肉とニラの油炒め」を注文。

厨房で勢いよく炒め物をする音が聞こえたかと思えば、

まずは豚肉とニラの油いためが到着。

続いて同じ店員さんが葱油そばを運んできてくれました。

頂いてみればいやはやこれがまた旨い!

ベースとなるスープはいたって普通の中華スープなのですが、

油で炒めた葱と鶏肉からの旨みが出まくっていやもうヤミツキです。

見た目からは想像できないほどの辛口スープ、

通常イメージするラーメンとは一風変わった中国風「ラーメン」として、

ここの葱油そばは一食の価値があると思います。

満足してお店を後にして、サンクスで買い物して帰宅したのでした。




さーてと、




・・・




・・・




どうせモテないし、ソフトでもいじるか。。。(←※自虐中)





FLVファイルをMedia Player Classicで見られるようにいろいろ作業。

こちらのサイト(※別窓)を参考に、

ffdshowをDLしていろいろいじったところで

ようやく今までFLVプレーヤーでしか見れなかったFLVファイルが

MPCでも見られるようになりました。

FLVプレーヤーではシークができなかったのが最大の難点でしたが、

MPCでも見られるようになったことでシーク機能復活、

これからFLV Movieがさらにさらに楽しめそうです。




というわけで、現在時刻深夜3時、




なぜか思いつきで目玉焼きを作りつつ今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔