〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2006年09月30日(土)    東大生にマニアックさで勝負してみる

今日はなんとなくニュースを2つ。


「しんちゃん」グッズ販売できず ・中国(※別窓)

「正統」な日本料理店にお墨付き・フランス(※別窓)


文化に関する考え方の相違、どうもこんばんは、伯耕です。





というわけで本日は大阪で仕事日であります。

午前11時前にウダウダと起床し、シャワー浴びて着替えて、

本日の「純情きらり」最終回をしっかりと録画したところで、

準備を整えて自宅を出発しました。




いつものようにルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)




そろそろ独り身の悲しみに暮れてきたところでルネを出発。

いつもなら出町柳駅まで向かうところですが、

今日はおそらく最終帰宅になるだろうと予想し、

タクシー代節約のために川端御池の某所に自転車を駐輪、

京阪三条駅から京阪特急に乗り込み、いざ大阪へ。

淀屋橋駅に到着したら今日はゴーヤとグァバのジュースで健康炸裂、

気合を入れて職場へと向かったのでした。




というわけで本日の仕事に突入。

今日は予定的に何回かは空き時間があるかなと思いきや、

結局空き時間はなくなり、さらにさらに仕事が長引いた結果

休息時間もきれいさっぱり消えて結局8時間ぶっとおし休み無し勤務。

阪神の結果にかなりテンションを下げたところで、

午後10時15分過ぎ、ようやく片付けを終えて職場を後にしたのでした。




あーー、今日も疲れたなー。。。




というわけで、





飲み会だぁ。(←※活力の元)





本日は職場の友人ダビ氏と、

さらになんとなんと女子大生2人組を加えての飲み会です。

いやー、男2女2のなにこの幸せシチュエーション。




というわけで本日参加してくれた女子大生2人組。



Mさん:東京大学文科一類在学中

Tさん:東京大学理科一類在学中





・・・




・・・




おみそれしました。




というわけで夏休み中につき関西に帰省中の東大生2人組を囲んで、

いつもの海鮮居酒屋にてお久しぶりおしゃべり飲み会です。

東京の話やらなにやらでいろいろ盛り上がっておりました。

途中で終電の時間につきMさんがお店を出たあたりから、

突如話題はマニアック路線へ。




ダ「てか昔からTさんは相当マニアックやったよな(笑)。」


T「ええ。マニアックでしたよ(笑)。」


俺「自分で言うなよ(笑)。」


ダ「それだと東京でも十分に実力発揮してるんじゃないの?」


T「いや、それがですね。」


俺「うん。」


T「サークルに入ったら、先輩のほうがもっとマニアックでした。。」


俺「さすがは東大生やねー。」


ダ「Tさんにそこまで言わせるその人がすごいな(笑)。」


T「あれにはビックリしましたよ。いろいろむっちゃ詳しいんです。」


俺「どんな方向性なん?」


T「アニメとか、ミリタリーとか、ゲーム系とかですね。」


俺「マニアの中でも王道やなー。」


T「王道とかあるんですか(笑)。」


俺「あるよー。アニメとかゲームは王道やと思うわ。」


T「そうなんですかー。」


ダ「じゃあ伯耕さんはどんな方向性なんですか?」


俺「道祖神とか送電鉄塔とか自主制作戦隊モノとかかな。」





・・・





なんで絶句するんですか?(←※自業自得)





いわゆるマニアの中でも方向性がマニアックだとほめられつつ、

あれ、いつの間にか俺に対する視線が避けられてるよと思いつつ、

やっぱり今日も独り、心で号泣していたところ、



店員さんが登場。



店「すいません、先ほど注文された白玉アイスなんですが。。。」


俺「どうしたんですか?」


店「実は白玉を切らしていまして・・・それでもよろしいですか?」


ダ「白玉がない白玉アイスですか。。。」


店「その代わり、ウエハースを余分につけます。」


ダ「ならばものすごく余分につけてください。」


俺「これでもかってくらいに(笑)。」


店「了解しました!」





・・・




・・・




というわけで、








ジャジャーン(↑※盛り付けがおかしい)






あまりの威容に全員で爆笑しつつ、

東京の面白い情報などについていろいろと盛り上がったところで

気がつけばもう時刻は深夜0時過ぎ、そろそろ終電の時間です。



ダ「じゃ、そろそろ行きますか!」


俺「おっす。行きましょうか・・・あ!!!」


ダ「どうしたんですか?」


俺「いま何か落としてその棚の下に入ってしまった。。。」


ダ「何を落としたんですか?」


俺「なんか携帯ストラップの飾りらしいんやけど。。。」





ダビ氏が店員さんを呼んでくれました。

というわけで酔っぱらった頭で店員さんにきわめて簡単明瞭に事情を説明。




店「どうしたんですか?」


俺「ちょっとその棚の下に落し物をしてしまいまして。。。」


店「何を落とされたんですか?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





店「は・・・???」


ダ「伯耕さん、わかりにくすぎです。」





・・・





ほめられたー。(←※大間違い)





というわけで今日も周囲にはてなマークを振りまきながら、

地下鉄の駅までみんなで戻り、ここでTさんとはお別れ。

ダビ氏と共に地下鉄に乗り込み、

今日もJR最終快速野洲行きにて京都へと戻ったのでした。




烏丸五条まで歩き、ここから川端御池までMKタクシー。

事前に予想して自転車をここに駐めておいたのが結構な代金節約になりました。

ここからは自転車に乗って自宅アパートに帰宅。

さーてと、今日もボーっと寂しい夜を過ごすぜ!




・・・




・・・




きょ、今日はここまでです。(←※泣きながら)




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月29日(金)    ブリザードハッピーバースデー

今日はこんなのを。


日本人の6割がやること(※別窓)


今までに2回くらい載せた気がしますが気にしない伯耕です。

どうもこんばんは。






さてさて、今日は眼科卒業試験であります。

とりあえず対策のために前年度の過去問を見てみたところ、




・・・




・・・





直前2時間あれば対策できると判断し、(←※楽観主義)





いつものように正午過ぎに起床。

そろそろ最終回が近づいてきた「純情きらり」をしっかりと観て、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えて自宅を出発しました。




いつものように大学生協ルネに到着し、




独り寂しくボソボソと飯を食っていたところ、(←※日課)

向こうのほうから突然医学部の友人タコ登場。




タ「おーっす。勉強進んでる?」


俺「いま出るか分からんけど感染症ところまで進んだよ。」


タ「とりあえず白内障と緑内障が書ければいいらしいよ。」


俺「そうなんや、ありがとう。」





というわけで未来の眼科医タコの信憑性にあふれる情報を信用し、

出題が予想される緑内障と白内障、および糖尿病性網膜症を重点的にチェック、

さらに眼瞼下垂やら眼球突出やらの主要兆候についても知識を補充し、

ポリクリで何回か強調された黄班変性についてもチェックしたところで、

時計に目をやれば午後4時過ぎ、ルネを出て医学部へと向かったのでした。




臨床講堂前でポリクリ同班だった三井氏と合流、

TECOM模試の問題とJAPIC医療用医薬品集なる分厚い本を受け取り、

再び自転車に乗って試験会場の基礎第一講堂へ。

相変わらずツナマヨやら竹やらとおしゃべりしつつ試験前チェック。




俺「てか簡単な記述式問題4問ってのは信じていいよなー。」


ツ「選択肢問題が来たらヤバイ(笑)。」


俺「今年は何が出るんやろねー。」


ツ「緑内障と白内障やろ。」


俺「うむ。俺もその2つに賭けてる(笑)。」





そして午後4時半過ぎ、いよいよ問題配布が始まりました。





ザワザワ・・・





ザワザワ・・・





・・・





選択肢問題キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!(←※まさかの形式変化)





うあー、眼科試験オワタと思って絶望しつつ問題を読んでみれば、

そこそこ基本的な問題、なんとかいける感じでまだ一安心です。

後ろにしっかりとついていた記述問題についてはここぞとばかりに書きまくり、

どんどんみんなが解答を終えて途中退室していくのを眺めつつ、

俺も開始1時間ほどで解答が完成して途中退室したのでした。




医学部B棟の玄関に出てきたところ、




A「伯耕、俵屋行ったんやって?」


B「俵屋どうやった?」


C「俵屋いいなー。」





・・・





てか何でそれを知ってる?





・・・




・・・





この日記か。。。(←※同級生にも読まれまくり)





なんか同級生に対しても痛いキャラを振りまいてるなーと思いつつ、

俵屋の話などをいろいろしていたところ、

同級生たちからもいろいろな体験談が飛び出してきます。



ガ「俺は炭屋(※別窓)に泊まったことあるわー。」


俺「炭屋かー。それもすごいところやね。」


ガ「あそこには茶室があったよー。」


俺「お茶会なんかも開かれてるみたいやね。」


A「俺、つい最近、てんぷらの吉川(※別窓)に行く機会があったわ。」


俺「吉川って、あの高級料亭やんな?」


A「そうそう。俵屋のすぐ近くだね。」


俺「すげー。」





と、同級生たちの体験談になかなかビックリしつつ、

いつかは俺も自分でそのクラスのお店にいけるようになりたいなと思いつつ、

なぜか話題はAとスープカレーの方向へ。




俺「この近くにいいスープカレーのお店ってある?」


A「うーん。MAMARO(※別窓)ってお店があるよ。」


俺「へえー。今度行ってみたいな。どこにあるん?」


A「河原町丸太町をちょっと上がったところかな。」


俺「よし!今度行ってみるわ。あっ。」


A「ん、どうしたん?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




一瞬ドン引きしましたよね?




というわけでAからありがたい情報を頂き、

札幌でスープカレーに目覚めた俺としては

今度夕ご飯にでも是非是非行ってみようと思ったのでした。




その後、自宅に戻って赤福を食いながら明日の仕事の準備。




・・・




・・・




そしていつしか時間は午後11時前。





飲み会だぁ。(←※活力剤)





というわけで今日は職場の後輩K君をお誘いしてしっぽり飲み会。

久々に百万遍のいつもの居酒屋にて久々にカウンターに座り、

仕事の話やらなにやらいろいろとおしゃべりしておりました。

妙にたんぱく質系のおつまみをいろいろと頂きつつしゃべっていたところ、

入り口のドアが開き、お客が入店。




俺「あ、らつぃじゃね?」


ら「お、伯耕やん。なんでこの店に。」


俺「俺の台詞や(笑)。」





偶然にも薬学部時代の友人らつぃが隣席に座り、

お店のおばちゃんも加えてなぜか誕生日トークが始まりました。




ら「誕生日にケーキもらった話しましたよね。」


店「聞いた聞いた(笑)。」


ら「あれはよかったですよ。」


俺「そんなことがあったんやー。」


ら「おう。」


店「女の子からケーキもらったなんてうらやましいよね。」


ら「いや、ほんと光栄でした。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




空気って、凍るんですね!(←※自業自得)




というわけでここでも周囲をドン引きさせつつ、

時計を見てみればもう午前1時半、

明日は仕事につきお店を出発、自宅へと戻ったのでした。




さーてと、明日は仕事だ。今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月28日(木)    つかもうぜ四葉のクローバー

今日はこんなのを。


世代交代(※別窓)


「美しい国へ」はとりあえず読んでみた伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、昨日は京都観光に来た祖母と母親の接待ということで、

京都を代表する高級旅館・俵屋旅館に宿泊することに。

素晴らしい設備に贅を尽くしたお食事、

そして超一流のサービスに圧巻されっぱなしのまま酒飲んで、(←※日課)

フカフカの特注布団に入ったわけですが、




・・・




・・・




眠れねー。。。(←※深夜3時過ぎ)






(注)伯耕は真夏でも冬用掛け布団2枚かけないと眠れません。






寝心地は素晴らしいのですが、

いつもの胸の上からの圧迫感が無いのが妙に気になって眠れねー。

普段の習慣がおかしいんだという突っ込みはこの際無視して、

目を閉じたまま時が過ぎるのをしばし待ちつつ、




ようやくしばしうつらうつらしてきたところで、




・・・




・・・




午前7時半、起床。(←※睡眠時間、1時間)




あー、体は休まったけど頭が重い。。。

とりあえず再び部屋の熱いお風呂に入って何とか目を覚まし、

部屋に戻ってみれば女将さんがすでに朝食並べ済み。

祖母と母親とテーブルを囲み、朝食タイムスタートであります。







一人分の朝食(ハタハタとアジの朝食)





これに加えて、テーブルの真ん中には








炭火で暖める湯葉と湯豆腐セット





いやはや、繊細を尽くした料理というのはこういうものでしょうか。

料理の味やサービスもさることながら、

仔細に見てみれば一つ一つの御椀やお皿もこだわりの逸品、

何かに気付けばそこに必ずこだわりを発見できる

これこそが究極の贅を尽くしたという様なのかもしれません。

そう考えれば真の贅沢というのはただ単に金を使うのではなく、

知識と感性を洗練させることによって初めて楽しむことが可能となる、

いわば知的ゲームのようなものなんだなと思った伯耕でした。




午後10時過ぎ、お会計も終わったところで

お世話になった俵屋旅館とはお別れ。

最後まで一流の接客を見せていただきいやはや感動しました。

いつの日かまた今度は自分でこういうところに来れるようになりたいものです。

うん、もちろん嫁さんを連れて2人用の贅沢なお部屋に。




・・・




・・・




すいません、





シングルってありますかね?(←※アチャー)





嫁さんどころか彼女はいつできるのかを悲観しながら旅館を出発。

どこか大きなお土産売り場はないかということだったので、

それならばとJR京都駅へと向かいました。

駐車場に車を駐め、地下のお土産街にてお土産を買ってもらったところで、




どうせなら最後に分かりやすい名所を見せようということで、

JR京都駅から北へそして西へ向かい、20分後にたどり着いたのは金閣寺

今日も観光客やら修学旅行生やらであふれ返る中、

車椅子をガタガタと押して金閣寺園内を案内して回ります。

その後再び園内のお土産売り場にてのお買い物に付き合いつつ、

観光も終えたところで金閣寺を後にしたのでした。




金閣寺から北大路通りを東へ向かって走ります。




するとその時、




母「あ、あれ、あれ!!!!」


俺「何よ?」


母「前のタクシー!!!」


俺「前???」








いや、別に普通のヤサカタクシー・・・







ん、んんん???







幸運の四葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(※別窓)




三つ葉のクローバーマークがトレードマークのヤサカタクシー、

京都市内に約1200台が走るそうですが、

その中でもたった4台だけが四葉クローバーマークで走行中。

見つけた者、乗ることができたものは幸運になるという噂があり、

京都ではなかなか有名な存在となっております。




さあ、ついにこの伯耕にも幸運が訪れる時が来ましたよ。




ああ、幸運の四葉タクシーよ、俺に幸運を・・・






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




なにこのものすごい暗示。(←※不吉)




俺の将来についての不安をものすごく感じつつ、

一乗寺の「ぎお門」(※別窓)にて昼飯を頂いて我がアパートへ。

いらないものを静岡へ持って帰ってもらうことにして、

妙に大量の荷物を車に詰め込んだところで祖母と母とはここでお別れ。

次に静岡に帰るのはいつになるんだろうと思いつつ、

しばしベッドに寝っ転がってウダウダとしていたのでありました。




午後6時過ぎ、




・・・




・・・




どうせモテないけどロフトでも行くか。。。(←※ただいま自虐中)




というわけで自転車で河原町方面へと繰り出し、

京都ロフトにて先ほど祖母からもらったお小遣いでちょっとお買い物。

それにしてもロフトって本当にカップルが多いですよね!

とりあえず俺が浮いてるってことでいいですか?

浮力とは浮力とは物体を水の中に入れたときに・・・




・・・




・・・





で(泣)(←※イター)




悲しみに暮れながらロフトを出て、

三条河原町の某定食屋にてきのこハンバーグ定食を頂き、

さっきまでお世話になった俵屋旅館をちょっと外からのぞいてみたところで、

再び自転車をこいで自宅まで戻ったのでありました。

夜は明日の試験のための簡単なチェックと週末の仕事の準備で大童。

阪神タイガースの勝利に安堵しつつも、

横浜のふがいなさにげんなりしつつ、

相変わらず独り引きこもりの夜が過ぎてゆくのでした。




さーてと、明日は試験だ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月27日(水)    京都を代表する超高級旅館に泊まってみる

今日はこんなのを。


ピタゴラ装置的なもの(※別窓)


からくり装置系がなかなか大好きな伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は実家から祖母と母親がやってくる予定。

京都に一泊して明日には帰るということで、

1日京都観光案内人として奉仕しましょう企画であります。




というわけで今日は午前10時起床、

昨日もかなり夜更かししたためちょっとネムネムながら活動開始し、

シャワー浴びて着替えて、とりあえず連絡を待っていたところ、

母親から携帯電話に連絡が。



母「ついたよー。」


俺「今どこにおるの?」


母「もうアパートの近くまで来たよ。」




というわけで外へ出たところ我が家の自家用車がすでに停車中。

とりあえず自動車を近くの駐車場に案内し、

久々に母親と、そして祖母は初めて我がアパートを訪問であります。




とりあえず長旅を経た母と祖母にお茶とコーヒーを出してしばし休息




祖「あんたも今年で卒業かね。」


俺「うん。」


祖「来年からは医者なんだねー。」


俺「まあ試験に合格すればねぇ。」


祖「そしたら後はお嫁さんをもらうだけだねぇ。」





・・・




・・・





ぶばっ(←※はくこうに1500のダメージ)






※伯耕は立ち直るまでに多少の時間を要しております。

しばらくこのままお待ちください。






・・・





・・・





・・・





で(泣)(←※満身創痍)





こういう何気ない突込みが一番破壊力高いなーと思いつつ、

まあ就職のことやらなにやらいろいろとおしゃべりしつつ、

少し休息したい祖母には部屋で寝ていてもらい、

梨木神社に水を汲みに行き、それで美味しいコーヒーなどを作りつつ、

時刻は午後4時過ぎ、また祖母を車に乗せてアパートを出発です。




とりあえず車でいざ西へと向かい、




嵐山・渡月橋を祖母に見せつつ、




再び東へと戻り、京都市内方面へと向かいます。

次の目的地は本日宿泊させていただく旅館、

この旅館選定については前もって微妙な複線がありました。

振り返れば2週間前のお話です。



俺「今度の京都だけど、旅館はどんなところがいい?」


祖「任せるわ。お金かかってもいいから思い出に残る宿を。」


俺「それじゃあ、ものすごいところ予約しても大丈夫?」


祖「任せる。」





というわけで、




こんな感じで幸運にも予約に成功し、本日宿泊させていただくのは








俵屋旅館!!!(※別窓)





名実共に京都を代表する超高級旅館。

「柊家」「炭屋」と並び京都の御三家と呼ばれる三旅館の中でも

宝永年間から創業300年と京都最古の伝統を誇り、

今までにも国賓、VIPクラスの要人が愛用の宿としてきた

京都が誇る、いや日本が世界に誇る屈指の名旅館であります。




とりあえず車を旅館の前に駐めて、




・・・




・・・





やべえ、てかムチャクチャ入りにくい。。。(←※一般庶民)





意を決して重厚な門をくぐって中に入れば、

女将さんや男衆さんが暖かくお迎えしてくれました。

こんなもてなしを受けてしまっていいのだろうかと恐縮に思いつつ、

これが本当の世界一流の接客なんだなあと感動しつつ、




お部屋に通されてみれば、





広い。。。(←※ただいま圧倒され中)





入り口を入ればテーブルと座椅子の6畳ほどの間があり、

さらにその奥には贅を尽くした純和風の10畳の和室、

どちらの部屋窓の外には日本庭園が広がり、

ここが都会の真ん中だとは全く感じられません。

調度品、間接照明、全てが俵屋オリジナルのこだわり品、

部屋に開いたドアを開ければそこは浴室、

高野槙を用いた浴槽はすでにお湯が張られていい雰囲気、

アメニティーも最高級のものが惜しげなく用意され、

さらにインターネット接続など現代風設備もことごとく完備、

どこを見てもこだわりを感じる素晴らしい雰囲気にいやもう圧倒です。。




興奮冷めやらぬまま夕食タイム。

次々と登場するこれまた素晴らしい京懐石料理を頂きつつ、

しばし母親としゃべっておりました。




俺「評判どおり、すげー旅館だな。。。」


母「すごいねー。」


俺「国賓、VIP級のお客さんが多いみたいだよ。」


母「でもそういう人は時々来るからニュースになるんだよ。」


俺「そうかなー。」


母「そんなに頻繁に来るわけでもないでしょ。」


俺「そうかなー。聞いてみようか?」





というわけで、次のお膳を運んできた女将さんに聞いてみました。




俺「素晴らしい旅館ですね。」


店「ありがとうございます。」


俺「有名なお客様も多いんじゃないですか?」


店「そうですねー。昨日まで・・・」


俺「昨日まで?」


店「○○の社長さんがおられましたよ。」(←※海外超大手自動車メーカー)


俺「○○ですか!?」


店「ええ(笑)。その前には・・・」


俺「その前には???」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




ありがとうございましたー。(←※完敗)




ってか俺はなんでそんなところに泊まってるんだろうと我に返りつつ、

次々に運ばれてくる京会席を美味しく頂き、

美味しいお酒も楽しく頂いたところでご飯タイム終了。

館内をいろいろと見て回ってみることにしました。




重厚な廊下を歩き、旧館の2階に上がってみれば、








アーネストスタディ(※詳細はこちら:別窓)




女将・佐藤年さんのご主人であり

写真家で大学教授だった故アーネスト佐藤さんの書斎。

午後11時までは宿泊客にも解放されており、

ハーブティーはセルフサービスで飲み放題、ネット環境も完備です。

ソファに座りながらアート関係の本など開いてみるのも乙なもの、

アート本に並んで日本のアニメ100選って本があったのは気にしない。






で(泣)





さらに階下へ降りて、日本庭園を回りこんでみれば、








ライブラリー(※詳細はこちら:別窓)





京都に関する本、日本芸術に関する本を集めたミニライブラリー。

アーネストスタディーもそうでしたが、

一つ一つの調度品が全て俵屋オリジナルのこだわり品、

全体として純粋和風というよりは和モダン、和ポップの雰囲気です。

類を見ない伝統と格式を誇る旅館の中に、

常に革新的、挑戦的なデザインやインテリアが隠されているあたり、

この俵屋が多くの客をひきつける理由のひとつかもしれません。




そんなわけで再び重厚な廊下を引き返して部屋へと戻り、




高野槙のお風呂にゆっくりと漬かり、




トリビアの泉スペシャルを見ながら、




これまた俵屋こだわりの布団に包まれ、そのうち寝てしまったのでした。

あー、いつの日か彼女ができたら高級旅館に行きたーいと思いつつ、




・・・




・・・





で(泣)(←※イター)





相変わらずの非モテの境遇を嘆き悲しみながら今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月26日(火)    忘れ物、さらし者

今日はこんなのを。


プーさんを人間に近づけようとしたら(※別窓)


才能が惜しげもなく無駄に披露されるのが大好きな伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、今日は大阪で仕事日であります。

金曜日の眼科卒業試験の過去問を見たら妙にテンションが急降下し、

とりあえず今週はたまった仕事を片付けよう週決定です。




というわけで今日も正午起床、

しばしウダウダしたところで「純情きらり」を鑑賞、

NHKにて安倍新総裁の衆議院首相指名シーンをしっかり観たところで、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発です。





いつものようにルネで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





・・・




回りの楽しい集団のプレッシャーに耐え切れなくなったところで、

食後のコーヒーを飲んで心で泣きながらルネを後にしたのでした。

幸せの格差社会、これも小泉失政のせい・・・





・・・





で(泣)(←※アチャー)





と都合の悪いことは政府のせいにする一部の常套手段を拝借しつつ、

今夜の閣僚発表をちょっと楽しみにしつつ、

京阪特急に乗って大阪へと向かったのでした。

淀屋橋に到着すればいつものように梨ジュースで健康モード、

栄養ドリンクを購入して職場へと向かいます。




職場で仕事前の準備をしていたところ、

しばらく経って今日は仕事日でないはずのダビ氏が登場。




俺「あれ、今日はどうしたん?」


ダ「ちょっと、残った仕事がありまして。」


俺「そうなんやー。」


ダ「あとこの前ちょっと忘れ物しまして、取りに来たんですよ。」


俺「何を忘れたん?」


ダ「プロテインを(笑)。」


俺「てか、なんでそんなものを(笑)。」


ダ「買ったんですよ(笑)。」





その会話を聞いていたところ、事務さんが反応。




事「あー、そのプロテイン、ダビさんのだったんですね。」


ダ「そうです。すいません。」


事「持ち主が分からなかったもんですからどうしようかと。」


ダ「ご迷惑おかけしました。。。」


事「社員のメーリングリストに流そうと思いましたよ(笑)。」


俺「『プロテインを職場に忘れた方は誰ですか』って感じですか(笑)?」


事「そうです(笑)。」


ダ「それは恥ずかしすぎますね(汗)。。。」





すると突然話の矛先は俺の方向へ。




事「でもそれは伯耕さんも同じですよ(笑)。」


俺「え、なんですか?」


事「この前、伯耕さんが忘れ物したときもどうしようかと。」


ダ「メーリングリストに流そうとしたんですか?」


事「ええ(笑)。」


ダ「どんな感じでですか?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




名乗り出られねー。(←※興味本位で買った人)





忘れ物は絶対にしないようにしようと決意しつつ仕事スタート。

今日はちょっと気合の入る日、いつも以上に気合を入れて仕事をこなし、

その結果として当然のように暴走しつつ、

午後10時前にようやく本日の仕事は全て終了、

後は荷物をまとめて帰るのみですが同僚のFさん達とちょっとおしゃべり。




俺「この前、僕について妙な噂が立ってるってことを聞いたんですが。」


F「え、なになに?」


俺「伯耕は最近、送電線と送電鉄塔にはまっているらしいって噂です。」


A「あっはっは。」


F「あっはっは。でもわかるわ(笑)。」


俺「わかるんですか!?」


F「うん。伯耕君ならどんなマニアックな噂が立ってもおかしくない。」


俺「どんな評価なんですか。。。」


F「てか伯耕君みたいな個性は未だかつてみたことないわ(笑)。」


俺「ほめられたー。」


F「うん。それだけ出オチを取れるキャラは貴重だよ。」


俺「ほめられ・・・たー(泣)。」


F「てか、むしろ送電線、好きでしょ。」


俺「好きですが何か?」


F「やっぱり。昔ダムが好きだって言ってたしねー。」





・・・




・・・





周りが引いてるー。(←※当然の帰結)





というわけで今日も時流に乗った高感度アップな会話をしながら、

なのになんでドン引きされるんだろうと訝しく思いつつ、

午後10時過ぎ、自分の荷物をまとめて職場を後にしたのでした。




さーてと、今日も疲れたぞ。




というわけで、





飲み会だぁ。(←※是が楽しみ)





今日もいつもの海鮮居酒屋にて同僚6人で仕事終わり打ち上げ。

新人さんも駆けつけてくれてなかなか楽しい飲み会となりました。

相変わらずお約束トークの応酬戦となりつつ、

美味しい御造りを今日も楽しく頂いたところで時間はもう深夜0時前。

お店を後にして駅へと向かったのでした。




今日もJR最終快速野洲行きにて京都駅帰着、

久々にしこたま飲んだこともあって酔い酔いでMKタクシーに乗車し、



俺「烏丸丸太町から寺町経由で叡電出町柳駅までお願いします。」


運「はい、かしこまりました。ところでお客様・・・。」


俺「はい?」


運「以前もお乗りいただきましたね(笑)。」


俺「あ、そうでしたか。どうもどうも。」




というわけで俺のことを覚えていてくれた運転手さんに遭遇。

同じルートを使っていればこういうこともあるだろうなと思いつつ、

目的地までの十数分、なぜか成功する企業についての話で盛り上がり、

叡電・出町柳駅にてタクシーを下車し、自宅へと戻ったのでした。




さてさて、明日はちょっとものすごいところに潜入してきます。

その関係で明日の日記の更新は明後日の午後の予定、

しっかり写真も撮ってupしようと思いつつ、

町村さんの閣僚入りならずを嘆きつつ、今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月25日(月)    京の名水指令

今日はこんなのを。


「軟式globe」動画集(※別窓)


ヤラセと知っていても楽しみしてた伯耕です。どうもこんばんは。






さてさて、今日は臨床検査医学・試験日であります。

過去問を見ても対策のしようがない問題のオンパレード、

とりあえず直前の勉強会での情報交換に全てを賭けようと決意し、




・・・





正午起床。(←※遅すぎ)





いやいや、試験は直前の集中力が勝負なんだと言い訳しつつ、

ついに最終週に突入した「純情きらり」を見終わったところで、

シャワー浴びて着替えて、荷物を持って昼飯食うべく大学生協ルネへ。

楽しく談笑する人たちで賑わう中、




独り寂しく勉強しながらボソボソと飯を食い、(←※日課)




とりあえず心エコーについての復習が一段落したところで、

荷物を抱えていったんルネを退出、

自転車で今度は南部生協へと向かいます。

医学部A棟の西側に自転車を駐めて南部喫茶ブリュッケへ入れば、



俺「おーっす。」


ツ「ういーっす。」




ものすごい数のプリントを机の上に広げてツナマヨ待機中。

ほぼ同時に到着した竹も加わって残り3時間でテスト対策スタート。

そのうちにM田も加わり知識チェックが始まります。




ツ「てか範囲広すぎだろー、これ(笑)。」


竹「検査部って、病院全ての科の検査をやってるわけだからな。」


俺「ということは今日の試験範囲は全科ってことで・・・。」


ツ「そんな莫大な内容を今から3時間で覚えようとしてる件について。」


俺「さらにそれだけじゃなくて病理からの出題もあるしなー。」


ツ「てか病理の出題、鬼やろー。」


俺「もう俺、心血管系の検査に賭けようかな。。。」


ツ「てか調べても載ってないような内容が毎回出題されるのはなー。」


竹「でもシラバスの片隅にものすごく小さく載ってたりするのかも。」


俺「キャー。」





というわけで試験対策のバイブル、過去問を中心にみんなで知識チェック。

今まで数多く出題されてきた分野の中でも、

感染症検査、病理部の概略、心血管系の非侵襲的検査法、

そして神経学的検査法について出題されそうなあたりをチェックしていきます。

だんだんと必要な知識の量に圧倒されてきたところで、

午後4時半過ぎ、テーブルの上を片付けていざ試験場へ向かいました。




というわけで午後5時、




臨床検査医学試験@基礎第一講堂スタート!




・・・




・・・




午後6時過ぎ、とりあえず解答終了につき途中退室。

とりあえずPhalen testとか書いて良かったのかなーと思いつつ、

同じ時刻に退出した竹と共に夕飯食うべく再び大学生協ルネへと向かいました。

いつの間にか周りにはN島、G、猿、タコも加わり6人で夕飯タイム。




相変わらずバカ話で盛り上がっていたところ、




たーらこー♪たーらこー♪(←※着ウタ)




俺「はい、もしもーし。」


π「あ、どうもー。π分の2です。ちょっと質問があるんですが。」


俺「どうしたん?」


π「突然、京都の美味しい水が必要になりまして。」


俺「はあ。」


π「どこにあるか教えてください。」


俺「うーん。有名どころでは京都御所の東の梨木神社かなあ。」


π「梨木神社ですか?」


俺「うん。染井っていう京都3名水の1つがあるよ。」


π「いま北白川なんですが、この近くにはないですかね?」





というわけで、目の前の友人たちにヘルプ。




俺「京都の美味しい水はどこですかって電話やねんけど。」


竹「なんだよその電話(笑)。」


G「どんな相手だよ(笑)。」


俺「まあそれはいいとして、北白川周辺希望らしいねん。」


竹「んー、そういや大黒屋の中で売ってなかったっけ?」


G「あー、売ってた売ってた。」


俺「そういやあったなー。レジの横に名水コーナーがあったわ。」


竹「タンク売りしてたやつね。」


俺「サンキュー!というわけでですね。」


π「はい。」


俺「北白川のスーパー大黒屋にあるみたいよ。」


π「ありがとうございます!」





謎の電話が妙にツボにはまりつつ、

相変わらずバカ話を続けたところで午後7時半にルネを退出。

ルネ入り口でみんなとお別れして自宅へと戻ったのでした。




自宅で明日の仕事の準備をしていたところ、再び電話が。




俺「もしもし。」


π「あ、どうも。実は梨木神社まで来てみたんですが。」


俺「あ、梨木神社にしたのね。」


π「ええ、しかし問題が起こりました。」


俺「なによ。」


π「夜は水が止められているようです。」


俺「えーーー!知らないぞ?」


π「どこか他にありませんかね?」


俺「待ってて、いま目の前にPCあるから調べるわ。」





というわけで目の前のPCで京都の美味しい水を検索、

いくつか近場で候補を見つけ、すぐにπ分の2氏に折り返し電話です。




俺「いま梨木神社におるんやな?」


π「そうです。」


俺「梨木神社から御所を挟んで反対側に京都3名水のもう1つがあるよ。」


π「そうなんですか!?」


俺「県井(※あがたのい)といって、病を治す名水らしい。」


π「ありがとうございます。行ってみます!」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




見事なボケですよね。(←※相手、絶句)




高度すぎるボケだったかなとちょっと反省しつつ、

もう1つの候補として錦天満宮の錦の井をオススメいたしました。

午後9時には閉まるということでギリギリでしたが、

後で電話をもらったところによれば何とか間に合ったとのこと。

いやー、後輩にやさしい伯耕はもうモテモテですよね!




・・・




・・・





で(泣)(←※非モテ系継続中)





自己嫌悪しながらしばし部屋の片隅で体育座りしたところで、

再び明日の仕事の準備の続きスタート。

3時間ほど掛かってなんとか形が出来上がったところで、




どうせモテないけど日課の筋トレをし、(←※お約束)




マッスル北村についていろいろ調べてみたところで、





ラーメンだぁ。





今日は久々に北白川の「東龍」を訪問してみることに。

全国的知名度を誇る京都の人気店の一つ、

北白川までの坂を自転車でひいこひいこ登りつめてようやくお店に到着です。

カウンターに座り、定番の東龍そばに味玉子をトッピングしてをオーダー、

到着したラーメンはさすがは東龍、

各種旨みが凝集した塩味はここでしか食べられない一品です。

ただこのお店、時期により味の変動が激しく、

今日はちょっと脂分が濃くて普段よりギトギトした感じ、

非常に素晴らしいお店ゆえに理想を求めてしまうのかもしれませんが、

1ヶ月前に食べたときには調子良かったのになーと思った伯耕でした。




おなかを満たしたところでお店を出発し、




志賀越道を悲しみに任せて自転車で走り下り、(←※キャー)




近くのコンビニで今日発売のヤングマガジンを立ち読みし、

ちょっと買い物したところで自宅へと戻ったのでした。

さーてと、明日は仕事だ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月24日(日)    注目じゃなくてドン引きなんですか

今日はこんなのを。


うっかり萌えた父親のエピソード(※別窓)


同じようなの一度貼った気もしますが気にしない。

どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日も大阪で仕事日です。

普通の大学生は週末は何してるんですかね、デートですか、そうですか。




・・・





さて(泣)(←※イター)





というわけで今日は午前10時起床、

しばしウダウダしたところで本日の活動開始です。

笑っていいとも増刊号をつけたままシャワー浴びて着替えて、

準備を整えたところで自宅を出発しました。




京阪特急の中でコンビにおにぎり食べながらいざ大阪へ。

淀屋橋駅に着いたら梨ジュースを飲んで健康モード完了、

気分爽快で職場へと向かいます。

今日は夕方6時前までちょっとしたイレギュラーワーク、

職場入りしたらすぐに部屋に入り、本日の仕事突入です。




仕事の合間に同僚H氏とおしゃべりしておりました。




H「時々、街中でなんか言葉を書いたカード売ってる人いるよな。」


俺「あー、地面に作品を広げて売ってる人ですね。」


H「そうそう。」


俺「『ゆっくりだって いいじゃないか みつを』みたいなやつですね。」


H「それは本物の相田みつおだけどな(笑)。」


俺「まあ、あんな感じのカードですね(笑)。」


H「そうそう。」


俺「ああいう癒し系の言葉が需要あるんでしょうね。」





そして当然のように話題はおかしな方向へと進んで行きます。




H「確かにああいう言葉、癒し系に聞こえるかもしれないけどな。」


俺「ええ。」


H「よく考えれば当たり前やんって内容多くない?」


俺「あー、ありますね(笑)。」


H「当たり前のことを偉そうに言えばそれが格言になるやろな。」


俺「そうですね(笑)。」


H「最近そう思うねん。」


俺「じゃあ俺も当たり前のことを偉そうに言ってみましょうか?」


H「おう、伯耕の格言か(笑)。」


俺「うーん・・・」


H「・・・」


俺「『たとえ1つのバナナであっても・・・』」


H「おう。」


俺「『放置すれば黒くなる はくこう』」


H「あっはっは、当たり前やな(笑)。」


俺「こんな感じでいいですか?」


H「ええよええよ、他にもなんか格言作ってや。」


俺「うーん・・・」


H「なるべく含蓄のあるやつな。」


俺「よし、思いつきました。」


H「お、なになに?」


俺「『非モテ系とは・・・』」


H「お、時間や、ちょっと行ってくるわ!ほいじゃまた!」


俺「え゛・・・。」





・・・




・・・





ひっ、非モテ系とは・・・(←※永遠の孤独である はくこう)





別にあんまり含蓄は無かったなと反省しつつ、

俺も次の仕事の時間がやってきたのでフロアを出て部屋の方へ。

午後6時前まで指定の仕事をこなし、

1時間ほど残業をしたところで午後7時過ぎに職場を出たのでした。




さすがに腹が減ったので職場近くの蕎麦屋に入店、

午後7時過ぎということでなかなか店内も賑わっています。



店「何名さまですか?」


俺「独りです。」(←※言い慣れた言葉)




というわけで当然のようにお独り様テーブルに案内されて、

注文したざる蕎麦カツ丼セットが届くのを待っていたわけですが、




・・・




それにしても蕎麦屋って若い女性客が多いなー。。




これだけ女性がいる中で俺は目立たない非モテ系・・・(←※自虐中)






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




もう、大注目だね!(←※ドン引きの視線)




今日も伯耕はドン引きを周囲のみんなに分け与えて、

独り心で号泣しながら蕎麦を美味しく食べ終わってお店を出たのでした。

寂しさの味って、本当に辛いですよね。

あ、これはワサビを入れすぎたんですか、そうですか。




・・・




・・・




で(泣)(←※アチャー)




職場を出てちょっと買い物するために心斎橋筋商店街へ。

マツモトキヨシでコンタクト関連商品やらをいろいろと買い込み、

デート中のカップルを指をくわえて眺めながら駅へと戻り、

地下鉄で淀屋橋駅へ、ここからは京阪特急です。

人身事故の影響でダイヤが乱れている中、

なんとか特急に乗り込み、1時間ちょっとで京都へ戻ったのでした。




出町柳から自転車で烏丸三条の大垣書店へと向かったものの、




お目当ての本は見つからずすごすごと自宅へ。

明日の試験対策はどうしたらいいのか皆目見当つかず、

とりあえずNHKアーカイブスの「新日本探訪」見た後で

なにしたらいいかわからないので寝ることにしたのでした。(←※ダメ)

今日はここまでです。






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月23日(土)    飲み会って楽しいですよね!

今日はこんなのを。


東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い(※別窓)


703にワラタ伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は大阪で仕事日です。

秋の仕事が始まってから3週目ですがこの土曜日はかなりハード、

今日も頑張って何とか乗り切ってくることにしますか!




というわけで今日は午前11時起床。

ちょっと寝坊した感じで慌てつつシャワー浴びて着替えて、

準備を整えたところで正午前に自宅を出発です。




さーてと、今日も大学生協ルネで独り寂しくボソボソと飯を・・・




・・・





本日定休日。(←※超大ショック)





閉じられたドアの前で考えてみれば、今日は秋分の日、祝日でした。。

世間的には祝日ですが俺的には昼飯抜きのペナルティーなんですが。

そうですか、非モテ系は祝日を祝ってはいけないんですか。

よし、今日は仕事が終わったら富士の樹海に・・・




・・・





で(泣)(←※被害妄想)





というわけでしょうがないので飯抜きで大阪へ向かうことに。

今日はたぶん最終帰りになると予想し、タクシー代節約のため三条へ。

三条京阪近くの某所に自転車を駐輪し、

京阪・三条駅から京阪特急に乗り込み、大阪へと向かったのでした。

淀屋橋駅にて梨ジュースを飲んでいざ職場へと向かいます。




職場に到着したら今日も怒涛の4連勤。

今日が3回目ですがこのハードさはなかなかのものがあります。

途中で腰が痛くなりつつも頑張って7時間近い休み無し集中モードをこなし、

午後10時過ぎに何とか全ての仕事を終えてようやく一息。

荷物を整えて職場を後にしたのでした。




ぐはー、今日はしんどかったな。。。




というわけで、





飲み会だぁ。(←※待ってました)





というわけで今日も土曜日恒例の打ち上げ@いつもの海鮮居酒屋。

今日は7人が集合し、いつものように盛大な打ち上げモードです。

仕事の話などで盛り上がっていたところ、店員さん登場。



店「お疲れ様です!」


俺「どうもー!」


店「今日は、旨いキンキ(※別窓)入ってますよ!」


俺「じゃ、お願いしまーす!」


店「お座敷、キンキ入りまーす!!!」




というわけで秋の風物詩、キンキの塩焼きをオーダー。

しばらく待っていたところ、いやはや美味しそうなキンキの塩焼きが。



店「キンキ塩焼き来ましたーーー!!!」


俺「おーーー!」


A「うまそうやなーーー!」


店「いやー、いいキンキ入れましたからねー。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





キンキ・・・(←※全員無視)





なんとなくこの前聞いた台詞を思い出しつつ、

阪神タイガース勝利につき1杯100円の生ビールのノリもあって、

だんだんと間違った方向へ暴走する7人組。



店「お飲み物のオーダーありますか?」


ダ「伯耕さん、何か日本酒とか飲みます?」


俺「ダビ氏に合わせるよ。」


ダ「では・・・八海山をお願いします。」


俺「A君もなんか飲む?」


A「あ、俺も日本酒行きます!」


店「どうしましょう?」


A「じゃあ春鹿をお願いします。」


B「僕はナウシカをお願いします。」


店「・・・」





・・・




飲み会って楽しいですね!(←※大迷惑)




店員さんにかなりハードなお題を出しちゃったなーと思いつつ、

相変わらず妙に盛り上がって今日も深夜0時前にようやくお開き、

後輩君と最終JR野洲行きに乗って京都へと戻ったのでした。




三条京阪までタクシーに乗って後輩君ともお別れ。

ちょっと来週お世話になる某旅館を下見しつつ、

間之町押小路のちょっと気になるお店をちら見しつつ自宅に戻ったのでした。




さーてと、明日も仕事だ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月22日(金)    やっぱりマニアック炸裂

今日はこんなのを。


思い出の曲(※別窓)


秋深し、隣は何をする人ぞ。どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日はいよいよ放射線科・核医学科の試験日です。

わけわからん専門性を誇るこの試験ですが今年はさあどう来るか。

なかなか不安を感じながらも正午過ぎに起床しました。




いつものように「純情きらり」見てシャワー浴びて、

着替えて準備を整えたところで自宅を出発。

今日も昼飯を食うべく大学生協ルネへと向かいます。




さーてと、いつものようにルネで独り寂しくボソボソと・・・




タ「やあやあ。勉強中?」


俺「おーっす。勉強は進んだ?」


タ「無理。」





というわけで医学部の友人タコ登場。

飯を食いつつ最新版の過去問の答えを相談したりしつつ、

調べれば調べるほど出題内容がマニアックなことに気付いて欝になりつつ、

30分ほど試験対策の話し中心におしゃべりし、

飯も食い終わったところでルネを後にしたのでした。




どうせモテないし、南部生協でも行くか。。。




・・・




というわけで泣きながら南部生協へと向かい、

しばし書店で立ち読みしてから南部喫茶ブリュッケへと入ったところ、



ツ「お、来た来た(笑)。」


竹「ういーっす。」


俺「試験対策進んでる?」


ツ「ツナマヨの正直しんどい。」(※別窓)





・・・





彼は今日も絶好調。





医学部の友人ツナマヨと竹が集合して試験対策中。

基本から放射線専門医試験レベルまで出題されるこの試験、

どこまで覚えればいいのかの見当も皆目つかず、

とりあえず出題の可能性の高い分野を重点的に暗記し、

どんどんテンションが下がってきたところで時刻は午後4時過ぎ、

荷物をまとめて試験会場である基礎第三講堂へと向かいました。





午後4時半、放射線科・核医学科試験スタート!




・・・




・・・





!!(←※マニアックな新作問題炸裂)





うあー、笑うしかねーと思いながらもとりあえず解答開始。

選択肢問題もいまいち自信があるんだか無いんだかわからんまま解き続け、

記述問題についてはどこまで書けばいいのかわからんまま、

分かる分野については覚えた知識をなるべく過不足無く吐き出し、

とりあえず全ての解答が終わったところで午後6時前に途中退室。

んんん、この科、やっぱり受験生に求める知識レベルがわからん。。。




同じ時刻に退出した友人たちと夕飯でも食いに行くことに。

ルネに終結したのはツナマヨ、竹、タコ、G、猿そして俺の5人であります。



俺「試験どうやったー?」


ツ「クソだ(笑)。」


竹「差がつくのかつかないのかもわからんなー。。。」


俺「てかあの記述の3問目、全然わからんかった。。。」


竹「『定量画像と定性画像について知っていることを記せ』、やな?」


俺「そうそう。」


G「なんかシラバスに出てたような気もするんだけど。」


俺「マジで?」


G「うん。でも覚えてねー。」


ツ「思いっきりそれらしいことかいてオワタ。」


俺「俺もそうやわ(笑)。」


竹「俺もそうした(笑)。」





ここで非常に優秀な猿氏がゆっくりと口を開きました。




猿「なんかその話題、先生が講義でしゃべってた気がするで。」


俺「マジで?」


猿「うん。しかもこれは試験に出すって言ってたで。」


竹「マジでー!?」


ツ「さすが猿や。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





対策不能。(←※キャー)





しかしさすがは猿やなーと思いつつ、

来週の臨床検査医学試験も妙なマニアックさを誇ることにげんなりしつつ、

マッチングの話やら何やらでいろいろと盛り上がっておりました。

相変わらずアホアホな話題でテンション上げて盛り上がりつつ、

傍から見たら痛い系集団なんだろうなーと思いつつ、

ああ俺たちに彼女が出来るのはいつですか?




・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





話も盛り上がったところで一段落し、ルネを退出。

入り口から出た瞬間でものすごい花火の爆発音に襲われてマジビビリつつ、

6人ルネ前にて解散し、それぞれ自宅へと戻ったのでした。




自宅に戻れば明日の仕事の準備をしつつ、

ベッドに寝っ転がってウダウダと体を休めつつ休息タイム。

深夜に微妙にはまってた「黒い太陽」最終回もしっかりと観て、

よし、俺もちょい悪のイケメンを目指すぞと決意し、




・・・




・・・




イケメンになることは不可能なことにようやく気付き、

心で泣きながら今日はここまでです。(←※イター)




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月21日(木)    銀閣寺前の向日葵が旨い

今日はこんなのを。


出身地を推測できる「ばんそうこう」(※別窓)


ちなみに伯耕は「リバテープ」派です。どうもこんばんは。





さてさて、今日も試験勉強やらなにやらいろいろありそうな日。

いつものように正午過ぎに起床し、

「純情きらり」も見終わったところでシャワータイム。

スッキリしたところで着替えて準備を整えて昼飯タイムです。




さーて、今日も独り寂しくボソボソと飯でも食いますか。。(←※自虐系)




と思っていたところ、



ツ「あ、噂をしてたやつが来た(笑)。」


M「ほんまや(笑)。」




見てみればツナマヨとM田とN氏が集結しておりました。

明日の放射線科・核医学科試験の過去問解答作成集会のようです。

なんの噂をしていたのか非常に気になりつつも、

いくつか分からなかったところの答えを教えてもらって一安心。

それにしても放射線科の出題は難しいと思いつつ、

M田とN氏は用事で退出、相変わらずツナマヨとしゃべっておりました。



俺「てか昨日、うちの掲示板にツナマヨ向けのカキコあったよ。」


ツ「まぢでー(笑)。」


俺「この人気者めが(笑)。」


ツ「どんなカキコだよ。」


俺「なんだったかなー。」


ツ「忘れたのかよ(笑)。」


俺「あ、たしかサイゼリアや。」


ツ「サイゼリア?」


俺「ツナマヨさんはサイゼリアで何を食べたんですか?だったような。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




今日も絶好調。




実はサイゼリアで食べたものではなく、

好きな芸能人は誰ですかという質問だったことに後で気づきつつ、

明日の試験の打ち合わせなどをしたところで午後3時過ぎにルネを出発。

ツナマヨとはルネ前でお別れして医学部へと向かったのでした。




医学部で用事を済ませた後、

友人カベと共に南部喫茶ブリュッケにてちょっとした勉強会。

明日の放射線科試験の過去問を中心にカベからも情報をゲットしつつ、

放射線科ポリクリについても思い出話をしておりました。



俺「放射線科と言ったら思い出はやっぱりK先生やなー。」


カ「ダンディーK先生なー(笑)。」


俺「K先生の担当の時、K先生とのおしゃべりタイムなかった?」


カ「俺のところは無かったけど他の班はあったみたいやね。」


俺「あそこで俺、君は研究者向きだと宣言されたんやけど(笑)。」


カ「あー、言いそうや(笑)。」


俺「言いそうなのかよ(笑)。」


カ「研究者向きかもしれんでー。」


俺「さらにさ、あのダンディーな口調でさ。」


カ「おう。」


俺「いやー、君は将来、普通の人生は送りそうもないねーって。。。」


カ「あー、分かる分かる(笑)。」


俺「・・・分かるのかよ。」









■「普通の人生」


普通に彼女ができて結婚して幸せな人生を送ること。





・・・





泣いていいですか?(←※曲解)





というわけで特異な人生を予言されたことを思い出しつつ、

昼ごはんを食べるカベとは南部喫茶にてお別れ。

生協の書店にて偶然遭遇した薬学部院の友人らつぃとしばしおしゃべりし、

医学と薬学の将来についていろいろと議論したところで、

スゴイダイズを購入して生協を後にしたのでした。




どうせモテないけど行きつけの美容室で髪の毛を切り、




髪の毛もだいぶスッキリし、さらにセットしてもらったところで、




帰り際、ビィヤントでカレー食ったら大汗でせっかくのセット崩壊。




・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





というわけで腹も満たしたところで自宅に戻り、

明日の試験に備えて記述問題の知識整理スタート。

友人Fの予言によれば肺と肝臓の画像診断、治療は必出とのことなので、

過去問とシラバスを中心に知識の整理にかかります。

何とか一段落したところで、今度は週末の仕事の準備。

とりあえず50枚ほどの書類を書き終わったところで漸く一段落です。





どうせモテないけど日課の筋トレを終わったところで、





ラーメンだぁ。(←※相変わらず)





今日は久々に新店開拓をしてみることに。

向かったのはかつて「龍馬」があった銀閣寺前の今出川通り南側、

最近新しく開店した塩ラーメン専門店「向日葵」です。

旧・龍馬の内装を残した懐かしい雰囲気、

もちろん「塩ラーメン」をオーダーし、しばし待っていたところ・・・




登場したラーメンは非常に上品で澄んだ塩ラーメン。

見かけもいわゆる今風で食べる前から期待が膨らみます。。。




いっただっきまーす。




・・・




・・・





(゚Д゚)ウマー(←※大ヒット)





見かけ通り非常に上品にまとまった塩スープ。

ほんのり焦がしネギの香ばしい風味が漂う澄んだスープを一口味わえば、

魚介、鶏の上質の旨みが口の中一杯に広がります。

この秀逸スープに絡む麺もまた特徴的、

京都の他のお店ではなかなか出会えない密度の強い麺を使用しており、

これがスープと絡み合えば麺の存在感も抜群です。

ほぐれるほど柔らかいチャーシューに加え、

白ネギ、水菜のトッピングもこの一杯に見事な調和。

全体として非常に完成度が高いトップクラスの塩ラーメンだと思います。

銀閣寺周辺もますます激戦区になっていくなーと思いつつ、

大満足してお店を後にしたのでした。




いやー、旨いラーメンを食って幸せだ。




ちょっとカロリー消費のためサイクリングでもするか。





独りで。(←※アチャー)





・・・




というわけで深夜11時過ぎの北白川エリアを走る非モテ系26歳。

丸山書店でちょっと立ち読みなんかをしたところで、

さらに深夜の白川通りを北へと向かって走っていきます。




お、こんなところにお洒落なバーができたんやな。




ちょっと外からのぞいてみればなかなかいい雰囲気じゃないですか。




中で楽しそうなカップルが本当にうらやましいですよね!




・・・




・・・





で(泣)(←※非モテ系)





そんなわけでスピードを上げて涙を振り切りながら、

東鞍馬口通りを下り、叡電の線路脇を通って東大路まで出て、

京大病院前のローソンに寄って買い物して帰宅したのでありました。



さーてと、明日はテストだ。

フランク・ザッパを聞きながら今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月20日(水)    超越問題に四苦八苦

今日はこんなのを。


テレビ東京だけ自民党新総裁がちょっと違う件(※別窓)


テレ東クオリティここにあり、どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日から2日間は準備デーです。

金曜日の放射線科・核医学科試験対策、そして週末の仕事準備。

やることはいろいろありますが、まあ頑張りましょうと。





というわけで今日も正午過ぎ起床、

いつものように「純情きらり」を見てからしばしNHK鑑賞。

その後、「スタジオパークからこんにちは」見てたら西島秀俊登場、

あー、やっぱりカッコいいなーと思いつつ、

カッコいい人を凝視したら俺もカッコよくなれますかね?




・・・





で(泣)(←※しかし凝視中)





そんなわけで朝から自虐オーラを満開させながら、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発。

今日も昼飯を食うべく大学生協ルネへと向かいます。




いつものようにルネで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)




ちょっと用事があって今日は医学部へ。

臨床講堂のロッカー前にて久々に友人カベと合流し、

病院やら教務やらを行ったりきたりバタバタとしておりました。

とりあえず一仕事終わったところで南部生協へ。

カベが所有していた過去問をコピーさせてもらいつつ、

コピー終了後、いろいろとおしゃべりしておりました。



カ「伯耕、就職はどんな感じにするの?」


俺「んー。2年間は田舎暮らしもいいかなーと思い始めたり。」


カ「そうなんやー。田舎は隠れいい病院多いみたいだしな。」


俺「せやねん。」


カ「でも田舎って不便じゃない?」


俺「まあ、ある程度は不便だけど最近はネットがあるからね。」


カ「おう。」


俺「欲しいものはだいたいネットの通販で手に入るしね。」


カ「そのへん便利になったよなー。」


俺「プロテインもネットで買えるで(笑)。」





病院についての話題から、ここから話題はなぜか筋トレの方向へ。




カ「てか何でいきなり筋トレを始めたん?」


俺「いやね、半年くらい前の話よ。」


カ「おう。」


俺「風呂上りに自分の姿を見て、これはあかんと。」


カ「あっはっは。」


俺「思い立った次の日から筋トレをはじめてはや半年。」


カ「そうなんやー。」


俺「さらに夏からはプロテインも始めてみたと。」


カ「本気やなー。」


俺「体重3キロ増えたで。」


カ「すげー。」


俺「体脂肪率は11%まで減ったし。」


カ「すげーな。そういやなんか最近体型変わってきたよな。」


俺「マジで?」


カ「うん。変わってきた変わってきた。」


俺「頑張った効果が出てきたのかなー。」


カ「Oも言ってたで。」


俺「マジでー?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




間違ってるよー。




というわけで俺はいったいどんな噂されてるんだと勘ぐりつつ、

再び病院に立ち寄りカベとは医学部正門前にてお別れ。

過去問を持って独り自宅へと戻ったのでありました。




帰宅後、しばしネットで情報検索などしつつ、




腹が減ったので、再びルネで独り寂しくボソボソと飯を食いつつ、




・・・




・・・(←※周りは楽しそうな集団)




敗北者意識に際悩まされつつ、放射線科の試験勉強をしておりました。

とりあえず過去問の解答作成作業とシラバスの復習。

それにしても過去問がマジ難しいんですが。どうしよ。




午後9時過ぎ、ルネも閉店時間が近づいてきたのでいったん帰宅。

シラバスでも参照しようのない知識について、

googleを駆使して解答作成作業が続きます。

てか放射線科専門医試験レベルの出題のオンパレードでだいぶ欝。

学生にこのレベルを要求してるんでしょうか。。。むうう。




煮詰まってきたのでツナマヨにメール。



俺:飯行かね?


ツ:どこだい


俺:「東龍」か「あかつき」あたり。


ツ:そういえば東龍が水曜休みであることも多少気になるところだが。


俺:むはー。


ツ:これも小泉失政のツケかー。





というわけで今日も持ちネタを自由自在に繰り出すツナマヨを誘い出し、

いろいろ迷った挙句に北大路のサイゼリアへと向かうことに。

お互い放射線科の過去問を持ち寄ってチェックが始まります。

そういえば自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が

世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。(※別窓)




俺「てか放射線科マジむずくね?」


ツ「てか無理やろー(笑)。」


俺「とりあえず持ってきた過去問チェックだけでもしようや。」





というわけで、




俺「では第1問の最初の選択肢から。」


ツ「うい。」


俺「一般的な医療用リニアック(直線加速器)では・・・」


ツ「うい。」


俺「タングステンと銅の合金の金属ターゲットからX線が発生する。」


ツ「これなー(笑)。」


俺「てかタングステンからは制動X線が出るらしい。」


ツ「うむ。」


俺「そして銅からは特性X線が出るらしい。」


ツ「てかこれ、むしろこれ医学部の問題じゃねーじゃん(笑)。」


俺「理学部の問題やな。。。」


ツ「ワロス。ってかこっちの問題。」


俺「なによ。」


ツ「99mTc-ECD ictal SPECTって何?」


俺「・・・」


ツ「・・・」


俺「分化型甲状腺癌の転移に対する内照射療法は370MBqなの?」


ツ「知るわけねー(笑)。」


俺「370MBqってのが間違いなのか???」


ツ「むうん。」


俺「と、とりあえず記述問題を見よう。」


ツ「うむ。」





というわけで、最後の記述問題を見てみれば、




俺「なになに、99m-Tcについて以下の用語を用いて説明せよ。」


ツ「99-Mo、ジェネレータ、ミルキング。」





・・・




・・・




俺「あはははははは。」(←※あまりにもわからなすぎて爆笑中)


ツ「あはははははは。」(←※あまりにもわからなすぎて爆笑中)





・・・




俺「てか実は調べたんやけどさ。」


ツ「うむ。」


俺「親核種の半減期が娘核種のそれに対し非常に長い場合にはさ。」


ツ「うむ。」


俺「一定時間後には両核種の間に放射平衡が成立するらしい。」


ツ「ほう。」


俺「この時、親核種から娘核種を繰り返し分離・抽出できるらしい。」


ツ「うむ。」


俺「この操作がミルキングで、それをする機械がジェネレーターらしい。」


ツ「物理学科の問題っぽいな。。。」


俺「これ、原子物理学の問題やな。。。」





・・・




というわけで今までとは全く勝手の違う問題に混乱しつつ、

午前2時までサイゼリアにこもって過去問チェック。

閉店が近づいたところでようやくお店を出発し、帰路に着いたのでした。




さーてと、明日も勉強ですか。今日はここまでです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月19日(火)    寄らば文殊の知恵・・・が出ない

今日はこんなのを。


実写版ドラゴンボールのキャスト(※別窓:You Tube)


トランクス=ディカプリオはありかもと思った伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、今日は麻酔・救急・集中治療学の試験日。

なかなか覚えることも多く出題も難しく大変な科目のひとつです。

さーてと、今日もしっかり時間をとって勉強するとしますか!




というわけで、





正午起床。(←※ダメ)





う−ん、やっぱり夜型にシフトした生活習慣がなかなか治りません。。

とりあえず「純情きらり」を見てシャワー浴びたところで、

着替えて準備を整えて、大学生協ルネへと向かいました。




相変わらず独り寂しく独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




食後のコーヒーを頂いていたところ、突然後ろから声が。



タ「おーっす。勉強中?」


俺「おっす。もしかして今日もダイフクとお勉強中?」


タ「そうそう。向こうで。」




というわけで医学部の友人タコ登場。

前年度の過去問を見せてもらい、記述問題の内容を見て多少欝になりつつ、

教科書と過去問を中心に知識チェック作業が続きます。

しばらく勉強していたところ、



ツ「おーっす。」


俺「ういー。勉強?」


ツ「てか麻酔科ヤバス(笑)。」




というわけで友人ツナマヨと、さらにM田が登場。

ツナマヨの持ってきた「NEW薬理」を参照しつつ、

3人で過去問やら臨床講義での過去問やらのチェック作業が続きます。

そんなわけで盛り上がっていたところ、



竹「おう。」


俺「おー、なんか役者が揃ってきたよ(笑)。」


竹「勉強中?」


俺「この通り(笑)。」




というわけで医学部の友人、竹も登場し4人体制でチェック作業。

莫大な数の過去問の解答作業を中心に、

残り2時間に迫った試験のために知識の詰め込み作業が続きます。

それにしても救急・集中治療はまだしも、麻酔科部分がかなりの難関。



俺「ロピバカインって無痛分娩に使えんの?」


竹「使えそう、だけどなー。」


俺「あ、調べたら書いてあった。使えるわ。ところで問題は?」


ツ「これは(4)が間違い。」


俺「そうなんや。」


ツ「脳血流量は血圧の変動があっても変動しない。」


俺「じゃあ別の問題、フェノバルビタールの代謝は?」


ツ「なにそれ。。。」


俺「肝でカルボキシ抱合されて脱黄化、バルビタール環開烈・・・」


ツ「出ねーよ・・・って保証が無いのが怖い(笑)。」


俺「基本出題がマニアックだからなー。」


ツ「重箱の隅だろこんなもん。。。」


竹「てかこの4年生の過去問の難しさは何よ(笑)。」


ツ「こんなん解けねー。」


俺「うあー、こんだけ覚えることあると思考停止やわ。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




とツナマヨがうまくまとめてくれたところで、(←※大混乱中)




知識チェックを繰り返しつつ時刻はいよいよ午後4時半過ぎ。

荷物をまとめて医学部・基礎第一講堂へと向かったのでした。

午後5時、麻酔・救急・集中治療学試験スタート。

20題の記号選択問題と4問の記述問題はほぼ想定通りです。

さっきツナマヨと冗談のようにしゃべってた

糖尿病患者の麻酔が本当に出題されてビックリしつつ、

とりあえず大きく外したところは無いなと思って途中退室。

まあ無難に終わって何よりです。




教務課前のソファで友人一同としばしおしゃべりしつつ、




その後ルネへと移動し軽く夕飯。

救急部のイレクティブ実習の話題などをしつつ、

いつしか悠仁さまがもし医学の道に進まれたらと言う話題で大盛り上がり。

相変わらずテンポの速い妙なテンションで盛り上がりつつ、

午後9時前にルネを後にしたのでありました。




自宅に帰ったところで、





飲み会だぁ。(←※食事30分後)





今日は久々に飲み仲間の看護師さんMさんと打ち上げ。

東大路沿いのお好み焼き屋「京ちゃばな」にてお食事モードです。



俺「あ、北海道のお土産あるわー。」


M「まじでー。ありがとう。」


俺「はいこれ。ロイズのなんか。」


M「なんかって何やねん!」


俺「忘れたわ。」


M「なにそれー。あ、そうそう、あたしもお土産あんねん。」


俺「まぢでー。どっか行ったん?」


M「うん。城崎に行ってん。」


俺「いいねー。ん、これ、なんか液体やな。。。」


M「うん。伯耕さんが夜中に独りで飲んでるやつだよ。」


俺「なるほど。」


M「わかった?」


俺「うん。独り身を嘆きながら寂しく涙を流して飲むわ。」


M「痛いから。」





・・・




ほめられたー。(←※大間違い)





というわけで相変わらずドン引きから突入しつつ、

最近の看護師さんの仕事やらをいろいろとおしゃべりしておりました。

来年のお仕事に向けて、なんかものすごい情報をもらった気がします。

現役看護師さんからの情報を元に、これで俺もモテモテだぁ。




俺「よーし、これで俺も来年はモテモテやね!」


M「・・・その特殊なキャラはかなり賭けだと思うよー(笑)。」





・・・





ほめられたー。(←※大間違い)





というわけで相変わらず暴走しつつ、

その後お店を葵橋近くの「中川酒店」(※別窓)に移して再びおしゃべり。

微妙に酔ってなんかいろいろと愚痴ってた気もしつつ、

突発的に相変わらずドン引かれつつ、深夜0時過ぎまでおしゃべりし、

出町柳のAMPM前にてMさんとはお別れ。

さすがに半袖は寒くなったなーと思いながら自宅に戻ったのでした。




さーてと、明日は引きこもりだ、今日はここまでです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月18日(月)    カステラを美味しく食べる闘い

今日はこんなのを。


ラスボスの小林幸子に勝てません(※別窓)


久々にビール吹きそうになった伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、週末の仕事も終えて今日は完全オフ。

これから週2日ペースで続く卒業試験の対策をしながら、

人生最後かもしれないのんびりとした日々が続きます。




というわけで今日も正午過ぎに起床、

「純情きらり」を見終わったところでシャワー浴びて着替えて、

準備を整えたところで、さて昼飯でも食いに行くことにしますか。




今日も大学生協ルネで独り寂しくボソボソと昼飯だぁ。(←※日課)




というわけでルネへと到着してみれば、




本日、敬老の日につき定休日。





・・・




・・・




俺のボソボソタイムがぁ。(←※マジ凹み中)




ドアの閉まったルネの前に独り立ち尽くす非モテ系男26歳。

これはもしかして俺に吉野家の牛丼を食えという天命かとも思いつつ、

吉野家は北も南も遠いので断念し、御蔭通りの某定食屋へ。

俺的好物の「チキンステーキ定食(※和風ソース)」を頂き、

食後のコーヒーを飲みながら教科書などを開いておりました。

このお店は一人用の席が充実していて本当に助かりますね!




・・・




・・・




で(泣)(←※ただいま2人用を呪い中)




本日のエネルギーを摂取し終わったところでお店を出発。

自宅に戻り、しばしベッドに寝転んでウダウダしておりました。

ネットやったり音楽聴いたりしながら時間は無駄に過ぎていきます。




そして時刻は午後6時過ぎ。




・・・




・・・




なぜか突然、無性に、





カステラが食いたい。。。





あー、なんかものすごくカステラ食いたいカステラ食いたい。

頭の中が完全にカステラで支配されてるんですがなんだこりゃ。

人は時折無性に何か特定のものを食べたくなる瞬間があるものです。

とりあえずふと思いついたお店をネットで調べて、

夕方6時半、すっかり夜になった外へと自転車で飛び出したのでした。




とりあえず、まずは





ラーメンだぁ。(←※大間違い)





だって、カステラは「お菓子」じゃないですか!

まずはお菓子の前にしっかりと食事を取らなければなりません。

俺は「食後のカステラ」を食べたいんです。文句あるか。




・・・





さて(泣)、(←※全員無視)





今日は久々に「高倉二条」を訪問してみました。

文字通り高倉二条にあるニューウェーブのラーメン屋であります。




カウンター形式の割烹のごとき店内、今日は「味玉つけ麺」をチョイス。

いつの間にか食券形式になっていたことに気付きつつ、

数分後に登場したのはこの店の特徴、全粒粉を用いた蕎麦のごとき麺と、

豚骨と魚介の風味が香る上品なスープ。

独特の歯ごたえの麺と、ほのかな酸味のスープが一体となり、

ラーメンを食べてる気は全くしませんが、いやはや非常に美味であります。

いやー、隣のカップルも大満足っぽかったですよ!




・・・




・・・





ごちそうさまでした。。。(←※負け組)





というわけで「高倉二条」を出発し、向かったのは大丸京都店

指定駐輪場に自転車を駐め、地下の食品コーナーに向かい、

ようやく手に入れたのは福砂屋のカステラ(※別窓)であります。

全国的に手に入るカステラの中ではなかなかお気に入りの一品。




ようやく念願のカステラも入手したところで、




さーてと、お次は、





コーヒーだぁ。





だって、カステラを楽しむには美味しいコーヒーが要るじゃないですか!

数分後、三条通りの「イノダコーヒー三条店」(※別窓)へ。

俺的にちょっと贅沢したい時に訪れる老舗コーヒー店です。

ここで「アラビアの真珠(300g)」をお買い上げ、

だんだんと役者が揃ってきたことを感じながらお店を後にしたのでした。




それにしても今日の三条通り、やたら人出が多いなあと思っていたら、

今日は「三条あかり景色」(※別窓)の最終日。

三条通りを中心に立ち並ぶ洋館や京町家のライトアップ企画です。

中京郵便局や京都文化博物館などの西洋建築が

各方向からライトアップされて闇に浮かび上がるのみならず、

通り沿いの建物の壁を今日だけスクリーンにして、

ちょとした建物の壁にポップな映像が踊っているのを見ることができます。

ポップな映像アートと重厚な西洋建築、そして立ち並ぶ古い京町家、

京都の中心を貫く三条通りはこの夜、

光と映像と歴史の織り成すなんともお洒落な空間となっていました。

ほら、カップルさんたちもみんな大満足みたいですよ!




・・・




・・・





泣いていいですか?(←※負け組)





あー、とりあえずこんなとこデートできる彼女が欲しいと思いながら、

負け組伯耕はカップル大繁殖の中を寺町通りまで到達できる勇気がなく、

富小路通りを北上して御池通り方面へと向かったのでした。




さてさて、これで美味しいカステラ美味しいコーヒーを入手したぞ。




いよいよ今回の思いつき企画も最終段階、





美味しい水だぁ。





ふふふ、一度思い立ったら完璧主義なのが伯耕であります。

美味しいコーヒーは美味しい水で淹れたい、

この目的を果たすべく寺町通りを北上し京都御所東沿いを北上。

向かう先は「染井の名水」出知られる「梨木神社」(※別窓)です。

さあ、伯耕の美味しいカステラ計画も最終章に差し掛かってきました。




ふふふ、ここで水にまで気を使うのが通でございますよ。




美味しさのためには何をも厭わない、




いやはや、こんな俺こそこだわり派の鏡ですよね!






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




いやー、時には妥協も・・・(←※信頼度ゼロ)




というわけで、梨木神社を後にして再び京都の町を愛用マウンテンで走り、

十数分後にようやく森の中の我が家へ到着したのでした。

さあ、いよいよ伯耕の美味しいカステラを楽しむ企画の本領発揮です。




コーヒーを淹れて、カステラを切って、




いっただっきまーす♪





・・・




・・・




(゚Д゚)ウマー(←※至福のひと時)




いやー、やっぱり福砂屋のカステラ(゚Д゚)ウマー。

密度の濃い卵の味と、そしてこの底のザラメの触感がいやはや美味。

そしてイノダコーヒーの「アラビアの真珠」もやっぱり(゚Д゚)ウマー。

酸味とコクの絶妙のバランスが贅沢な時間を演出、

美味しいカステラと美味しいコーヒーで至福の時間を過ごしていたのでした。

やっぱり俺しかいない散らかった部屋の中で。




・・・




・・・





_| ̄|○ (←※我に返っちゃった人)





そんなわけでやっぱり独りぼっちの夜、

明日の麻酔・救急・集中治療学の試験勉強なんかをこなしつつ、

やっぱり夜更かしモードで過ぎてゆくのでありました。




ちなみに、




今日は誰とも会話してません(はぁと)




・・・




・・・




泣きながら今日はここまでです。。。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月17日(日)    突撃アルバイト

今日はこんなのを。


やったらめったらに怖いサイト(※別窓:恐怖注意!)


別にグロ画像も大音響もありませんが、

とりあえず見てるだけで妙に怖いサイトであります。

むしろサイトが一番有名なんじゃないかと思う伯耕です。どうもこんばんは。







さてさて、今日も大阪で仕事日であります。

週末はひたすらに働いているような気がしつつ、

まあモテないし週末なんて仕事で埋め尽くしかないですよね!




■「昇華」

実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、

別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、

その実現によって自己実現を図ろうとする事。





・・・




・・・




で(泣)(←※ただいま号泣中)




今日も朝から嘆き悲しみながら、

本日は仕事につき午前8時起床、睡眠時間4時間の眠い目をこすりつつ、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発です。




京阪電車の中でウィダーインゼリー飲みながら麻酔科の勉強し、




淀屋橋駅に着いたところで今日はジューサーバーをスルー。

人ごみの中を存在感を消して妄想に浸りながら、

電車を乗り換えて職場へと向かったのでありました。




職場にて、今日の仕事の概要を確認。



俺「今日って、最初の仕事は午後3時終了ですよね。」


事「ええ。そうですね。」


俺「その後、次の仕事が入ってたはずなんですが。」


事「調べてみましょうか?」


俺「お願いします。」


事「伯耕さんの次の仕事は・・・午後3時からですね。」


俺「全く休憩無しっすか。。。」


事「そのようです。。。」


俺「でも、その後は時々休み時間があるみたいですよ。」


事「あ、よかったよかった、そこで休めますわ。」





と打ち合わせをしていたところ、別の事務Jさん登場。




J「あ、伯耕さん。」


俺「あ、おはようございますー。」


J「伯耕さん、今日は4時半から30分空きがありましたよね?」


俺「みたいですね。」


J「残念ながら、そこに仕事が入りました。。。」


俺「・・・」


J「さらに、一番最後にももう1つ仕事が入りました。。。」


俺「・・・」


J「じゃ、お願いしまーす。」





・・・




・・・




仕事頑張るぞ!!!





■「昇華」

実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、

別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、

その実現によって自己実現を図ろうとする事。





・・・




・・・





で(泣)(←※非モテ系)





というわけで正午前から本日の仕事スタート。

この時間は仕事ですが俺的にはなかなか楽しめる3時間半、

朝一番ということで最初から無理やりテンションを上げつつ、

無理に頑張ってテンションを上げた結果、

結局暴走して周囲をドン引きさせたことに独り興奮しつつ、(←※キャー)

午後3時2分前に本日の最初の仕事は終了、




休む間もなく別の部署に移動し、




午後3時きっかりに次の業務スタート。

こちらはこちらで渡された予定表を見てみれば30分業務8連発、

相変わらず入りまくっとるなーと思いつつ、

気合を入れなおしていざ業務開始、

冷房が効きすぎた部屋で微妙に冷えながら仕事をこなし、

午後7時過ぎ、ようやく全ての業務を終了しました。疲れた。。。



帰り際、階下の部署に立ち寄ったところ、



P「あ、お疲れ様でーす。」


俺「あ、お疲れさーん。今日はPさん1人?」


P「今日は1人でした。」


俺「もう夕飯食った?」


P「いや、まだですよー。」


俺「ほいじゃ食いに行かない?おごるよ。」


P「いいんですか!?ありがとうございまーす。」




というわけでヘルプスタッフのPさんをお誘いし、

久々に近くのビルの「がんこ」を訪問してみることに。

俺的には朝のウィダーインゼリー以来のご飯です。

お寿司の定食と、もう1品お好みを追加しながら、

仕事の近況についてやら大学の話やらいろいろおしゃべりしておりました。



そして話題はいつの間にか大学時代のアルバイトの話へ。




P「伯耕さん、結構いろいろアルバイトやったんですね。」


俺「いろいろとやったねー。」


P「最初のアルバイトは何だったんですか?」


俺「共同通信社の出口調査のアルバイトを。」


P「で、出口調査ですか。」


俺「うん。しかもなぜか三重県で。」


P「み、三重県ですか。。。」


俺「うん。三重1区の当確情報が出たときには感動したなー。」


P「マニアックな感動ですねー(笑)。」


俺「そうやね(笑)。」


P「その他には何かやったんですか?」


俺「その次はスーパーの冷凍食品の補充作業を2ヶ月ほど。」


P「手がかじかみませんでしたか(笑)?」


俺「うん。しかも冷凍庫に閉じ込められて死にそうになった。。」


P「相変わらずネタ豊富ですね。。。」


俺「その後は、スーパーで試食販売の仕事を何回か。」


P「ソーセージとかですか(笑)。」


俺「そうそう。他にもワインの試飲販売とかね。」


P「いろいろやってますね。。。」


俺「それが終わったら、大阪港の倉庫で肉体労働してたなー。」


P「またいきなり全然違う職場ですね。」


俺「真夏の倉庫、あれはかなりキツかった。。。」


P「かなり暑さが篭りますからねー。」


俺「暑いと言えば、その次にやった縁日の焼きそば屋も暑かったなー。」


P「どんだけバイトしてるんですか。。。」





思い出してみれば結構いろいろやってきたものです。

そして普通だったらバイト先で運命の出会いが・・・




・・・




で(泣)(←※ただいま号泣中)




とりあえず気を取り直しておしゃべりは続きます。




P「長期の仕事はやってたんですか?」


俺「うん。ここに来る前に1年間ホテルマンのバイトしてたわ。」


P「ホテルマンですか(笑)。」


俺「うん。レストランボーイやってた。」


P「何のレストランだったんですか?」


俺「フランス料理よ。」


P「へーー!タキシードとか着ちゃって(笑)。」


俺「着てた着てた(笑)。」


P「ホテルって結構大変そうですよね。」


俺「そうやね。基本は肉体労働やしね。」


P「ホテルの仕事で大変だったことってありましたか?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




あれ、なんか引かせた?(←※会話、終了)




というわけで微妙な沈黙を作りつつ、

目の前にあるお寿司が本当に美味しいですよね!泣きはらしながら。




・・・




で(泣)




というわけで時刻はもうすぐ午後9時。

同じく京都在住のPさんと共に京阪特急に乗りこみ、

なぜか苗字の話題でいろいろと盛り上がりながら京都に戻ったのでした。




出町柳に到着すれば、ちょっと自転車で坂を上り、

北白川の大黒屋にて牛乳やら豆乳やら飲むヨーグルトやらをお買い上げ。

相変わらず夜のスーパーに集うカップルを呪いながら、

こうなったら豆乳飲んで血液サラサラで見返してやる!




・・・




・・・





※ただいま伯耕がバグを起こしております。今しばらくお待ちください。





というわけで今日も独り寂しく自宅に戻り、

なんとなく教科書などを読みながら今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月16日(土)    お天気お姉さん合流

今日はこんなのを。


一文字かえるだけで内容も変わってしまう漫画のタイトル。(※別窓)


ちびミルコちゃんとピッキングパパにワラタ伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は大阪で仕事日です。

土曜の仕事、この秋からは初めての4連発ハードワーク突入。

先日実際に経験してみてそのしんどさを体感したところですが、

今日も頑張らなきゃなりません。




というわけで今日は午前10時半起床、

たまたまやっていた「劇的改造ビフォーアフター」の再放送を眺めつつ、

松谷卓(※高校の同級生)の音楽はやっぱりセンスあるなーと思いつつ、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えたところで自宅を出発です。




数分後、大学生協ルネに到着。




さーてと、今日も独り寂しくボソボソと飯でも食いますか。(←※日課)




そんな感じでウロウロと挙動不審に席を探していたところ、



俺「あれ、おーっす。」


猿「おーっす。」




偶然に医学部の友人、猿氏を発見。

ちょうどタイミングが合ったので席を一緒にして昼飯タイムです。

マッチングの話やら卒業試験の話やらをいろいろとおしゃべりし、

やっぱり猿氏はむちゃくちゃ勉強してるなーと感動し、

12時半過ぎに飯も食い終わったところで一緒にルネを退出。

ルネ玄関で猿氏とはお別れし、京阪・出町柳駅へと向かったのでした。




京阪特急に揺られながら麻酔科の勉強などしつつ、




淀屋橋に到着すれば、今日も梨ジュースで健康モード炸裂!




ついでに恋愛モードも炸裂したいもんだぜ!




・・・




・・・





で(泣)(←※全員無視)





悲しみに暮れながら電車を乗り換え職場へと向かいます。

今日もしんどい仕事になることを予期し、

職場近くのドラッグストアで栄養ドリンク2本お買い上げ。

おなかの中が妙なことになってますが気にせず職場入りしたのでした。

さーてと、今日も仕事頑張るとしますか!!!




半分ほど仕事が終わり、結構しんどくなってきた頃、

職場の女の子に話しかけられました。



A「伯耕さん、ちょっといい?」


俺「お、いいよー。」


A「ちょっと、言いたいことがあんねんけど・・・。」


俺「ん?どうしたん?」


A「ここじゃちょっと。。。」


俺「・・・ちょっと向こうに移動しようか?」


A「うん。。。。」





というわけで、ちょっと離れた場所に移動。




俺「どうしたん?」


A「あのなー・・・。」


俺「おう。」


A「あの・・・ずっと思っててんけど・・・」


俺「うん。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




そう来るか。(←※大慌て)




かなりテンパりつつもすぐに平常心を取り戻し、

大人な対応にて何とかドキドキタイムを乗り切ったのでありました。

とりあえず僕の恋愛はどこに落ちてますか?




・・・





で(泣)(←※イター)





そんなわけで寸分の休む間もなく再び仕事に突入。

結局勤務8時間ちょいの間に座れた時間が5分くらいだったような気もしつつ、

今日もテンション上げて4連発勤務をなんとか終わらせて、

ようやく一段落だと時間を見ればもう午後10時過ぎ、

後片付けをして職場を後にしたのでした。




仕事を終えて職場を出ようとしたところ、




Y「伯耕さん、お久しぶりですー。」


俺「もしかして・・・Yさん??」


Y「そうですー。覚えてましたねー(笑)。」


俺「いやー、覚えてるよー。元気?」


Y「元気してる?」


俺「元気ですよー。先週までお天気お姉さんやってました。」


Y「お、お天気お姉さん???」





というわけで久々に再開したお天気お姉さんYさんも加わり、

職場の同僚3人と共に繁華街へと繰り出し、




結局いつもの海鮮居酒屋にて、




飲み会だぁ。(←※待ってました)




ちなみにお天気お姉さんYさん、この中の一人(※別窓)です。

近況やら就職話やらをいろいろお聞きしつつ、

途中で乱入してきた同僚ダビ氏とK氏ともおしゃべりしつつ、

途中で酒に酔ってK氏にお前は永井大に似すぎじゃと絡んでいた模様。

カッコいい人に絡むのは俺が非モテ系だからですか、そうですか。




・・・




で(泣)(←※アチャー)




結局今日も終電ギリギリまで飲みまくり、

Yさんに今度「お天気お姉さん飲み会」の開催を強く嘆願しつつ、

同僚ダビ氏と共にJR最終快速に間に合うべく駅まで必死のダッシュ。

何とかJR最終快速には間に合い、ダビ氏とは茨木にてお別れし、

今日も夜の帝王非モテ系は深夜の京都へと帰着するのでした。




さーてと、明日は午前中から大阪で仕事だ、

なのに現在時刻午後3時前が微妙な伯耕です。今日はここまで。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月15日(金)    突然思い立って船長に会いに行く

今日はこんなのを。


各都道府県代表漫画家(※別窓)


さくらももこは不動の静岡代表だなと思う伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日も久々の完全オフ、

週末の仕事のための準備やら勉強やらで今日も終わりそうな気配です。

今日は午前11時過ぎに起床、しばし書類記入作業などをこなしつつ、

「純情きらり」も見終わった午後1時過ぎ、

シャワー浴びて着替えて、昼飯食いに行くことにしますか。




さーてと、今日も独り寂しくボソボソと・・・(←※日課)




ルネ内を席を探してウロウロとしていたところ、

偶然に医学部の友人タコ@放射線科勉強中を発見。

飯を食いながら試験やら就職やらいろいろとおしゃべりしておりました。

やったぜ、これで今日人と会話できたぜ!

さあ、次は彼女ですね!




・・・




・・・




で(泣)(←※全員無視)




というわけでしばしタコと話をしたところで、

午後3時過ぎに食後のコーヒーも飲み終わってルネを出発。

自転車キコキコこいで自宅まで戻ったのでした。




さーてと、




どうせモテないし仕事の準備でもするか。。。(←※自虐中)




というわけで机に向かって週末の仕事の準備。

今日は主に日曜日の仕事の準備をこなしておりました。

資料も作って仕事の計画を立てるのに結局3時間以上掛かり、

午後6時過ぎにようやく何とか一段落、

そろそろおなかもすいてきました。。。




・・・




突然ものすごく牛丼が食べたくなってきた。。。




というわけで衝動に駆られて超久々に近くの「すき家」へ。

お持ち帰りでキムチ牛丼をお買い上げです。



店「キムチ牛丼で470円になります。」


俺「はい、では500円でお願いします。」


店「ありがとうございます。できるまで少々お待ちください。」


俺「はーい。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




それは嫌がらせですか?(←※被害妄想)




というわけでこんなところでもカウンターショックをくらいつつ、

久々にキムチ牛丼をゲットして帰宅、

散らかった床に座って独り寂しくボソボソと牛丼を食う非モテ系26歳。

とりあえず誰か映画化してくれませんかね?




・・・




・・・




で(泣)




とりあえず腹を満たしたところで再び仕事の準備スタート。

明日の仕事のための準備がちょっと足りてないことに気付き、

不足した書類を再びWordで作成し、チェックを終えてなんとか完了。

さらに必要な書類をコンビニでコピーして切り貼りして、

午後10時過ぎになんとか全ての準備を終えて一安心です。ふぅ。




どうせモテないけど日課の筋トレを終えたところで、




ラーメンだぁ。




さーてと、今日はどこに行きましょうかね。

我が信頼するラーメンサイトをいろいろと巡っていたところ、

俺の目に飛び込んできたのは、



・中華そば龍馬・伏見店



もともと北白川で「龍馬」を開店させた店長、いや船長が、

百万遍店とは全く別に独自に伏見に開店させたお店とのこと。

百万遍店開店と共に船長の姿がいつの間にか見えなくなり、

それと同時に味もだんだんとマンネリ化を感じるようになり、

俺としてはちょっと気にしていたのですが、

現在は伏見でお店をやられているという情報を察知したため、

ここは是非是非訪れてみようという企画であります。




現在時刻は午後10時半。




・・・




・・・




たぶん戻ってこれるはずだ!(←※楽観的)




というわけで自転車に乗って出町柳駅へと向かい、

深草駅を目指したいところでしたが普通列車しか停車しない駅、

とりあえず急行に乗って1つ前の伏見稲荷駅で下車、

ここから線路に並行する師団街道をテクテクと南へ向かって歩き、

深草駅を過ぎたあたりで龍谷大学の南の通りを西へテクテク。

天一竹田店のある久保町交差点を今度は北へ向かい、

国道24号線沿い、マクドナルドの向かいについにお店を発見です。




北白川にあったお店を彷彿とさせる明るい雰囲気。




それにしても本当に来ちゃったよ。。。(←※現在午後11時)




この行動力があれば俺ももうモテモテですよね!




・・・




・・・




で(泣)(←※全員無視)




というわけで久々に入店。

店の奥には懐かしの船長の姿もあり、味への期待が膨らみます。

龍馬といえば「京の塩ラーメン」、オーダーしてしばし待っていたところ、



「はいどうぞー。塩ラーメンです。」



店のおばちゃんが運んでくれた久々の船長自作の塩ラーメン。

てかこの時点で表面の光沢と立ち上る香りが全く違います。

3枚入ったチャーシューも肉厚でこれこそが龍馬クオリティー、




いっただっきま〜す♪




・・・




・・・




(゚Д゚)メッチャウマー




久々の船長自作の特製塩ラーメン。

現在の百万遍店の味とは一線を画したメチャ旨塩ラーメンここにありです。

口に入れた瞬間に香りと旨みが炸裂する塩スープ、

ちょうどいい加減に茹でられた麺と全てが一流、

久々にわき目もふらずにたいらげてしまった一杯でした。(゚Д゚)ウマー。



帰り際、船長とちょっとおしゃべりしていました。



俺「お久しぶりです。」


船「いやー、ありがとう。」


俺「やっぱり塩ラーメンはここが一番ですね。」


船「ありがとう。今日は車かい?」


俺「いや、電車で伏見稲荷まで来て、後は歩いてきましたー。」


船「ええええ!ちょっと待っててな。」




店の奥に戻った船長、缶コーヒーを持ってきて手渡してくれました。

お気遣いに感謝しつつ、百万遍店のお話も伺ってみました。



俺「百万遍で船長を見かけなくなって気になってたんですが。」


船「そうかい。来月またあっちの店に行くよ。」


俺「そうなんですか!?」


船「うん。このお店も来月は閉めて、百万遍のてこ入れだね。」


俺「また楽しみにしてます。」


船「うん。ありがとう!」




というわけで船長とはお別れしてお店を出発、

京都ラーメンファンには重要な情報をゲットしたかもと思いつつ、

再び深夜の伏見区内をテクテクと歩いて京阪・深草駅に到着。

ホームのラブラブカップルに呪いを送りつつ、

普通列車に乗って麻酔科の勉強をしつつ、出町柳まで戻ったのでした。




いつものように「黒い太陽」を鑑賞しつつ、




代走みつくにが妙にツボにはまりつつ、




相変わらず色気が皆無なフライデーナイトは過ぎてゆくのでした。

微妙にヤケ酒しながら今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月14日(木)    午後4時、6畳間の大決戦

今日はこんなのを。


怖すぎるんだが。(※別窓)


恐怖は身近なところに潜んでると思った伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日と明日は久々の完全オフ。

とりあえず土日の仕事の準備と来週の試験勉強はしなけりゃなりませんが、

最近いろいろ忙しかったのでいい安息日になりそうです。




そんなわけで今日も正午起床、

しばしウダウダしたところで今日も日課の「純情きらり」

もうすぐ終わっちゃうなーと思いつつ、

午後1時半過ぎになったところでシャワー浴びて着替えて、

準備を整えて自宅を出発です。




大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




・・・




・・・





今日は本当にカップルが多いですね!(←※完全敗北)





そんなわけで奥の暗がりで小さくなりつつ、

食後のコーヒー飲みながら来週試験のある麻酔科の勉強して、

ある程度一段落したところでルネを後にしたのでした。




再び自宅に戻り、仕事上の書類を作るべくPCに向かっていたのですが、




ふと画面から眼を上げると、




目の前の壁にはバカでかい蜘蛛が1匹。(←※推定直径15cm)




・・・




・・・





ぎえええええええ!!!!!(←※大嫌いな人)





蜘蛛とゴキブリは大大大大大嫌いな伯耕です。

てかこんなバカでかい蜘蛛、どっから入ってきたんだ???

うああああ、どうしよう、退治するか、追い出すか。。。



・蜘蛛を殺すと親の死に目にあえない

・蜘蛛を殺すと地獄に堕る

・蜘蛛を殺すと火事になる

・蜘蛛を殺すと自分が死ぬ間際、蜘蛛の糸で助けてもらえない










・・・




・・・





蜘蛛追い出し作戦、開始!(←※迷信に弱い人)





というわけで独身非モテ男巨大蜘蛛の熱い戦いが始まります。

とりあえずラリホー唱えてみたんですがしかし蜘蛛には効かなかった。




・・・




・・・





で(泣)(←※奥の手、終了)





呪文には頼らず地道に戦おうと決意し、

巨大な割に動きがすばやく壁やら天井やらをシャカシャカ逃げ回る蜘蛛を、

バケツと棒で完全武装した非モテ系が追い回します。




おっと蜘蛛め、ついに天井の隅に追い詰められたな!




とりあえずバケツを真下にセットして、




ふっふっふ、後はこの棒で蜘蛛を下に落とせば終わりだ。。。




近づけるだけ近づいて、狙いを定めて・・・





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





ぎょえええええええ!!!!!(←※お約束)





見つめ合うと素直におしゃべりできないなーと思いつつ、

蜘蛛の必殺技を完全に忘れていた自分を恨めしく思いつつ、

再び天井に戻っていった蜘蛛を追い回すことしばし、

二度目のトライでようやく蜘蛛をバケツの中に落とすことに成功、

そのまま扉を開いて、外の草むらへと逃がしてやったのでした。

あー、疲れた。。。誰かこのバトルを映画化してくれませんかね?




・・・




で(泣)(←※全員無視)




ようやく静寂を取り戻した、もとい、いつもの寂しさに戻った部屋にて、

再びPCに向かい、週末の仕事で使う書類作成に取り掛かります。

火曜日の仕事を日曜に移してあるので週末は2連勤、

今のうちに使う書類は作っておこうとしばしPCと格闘しつつ、 




ビィヤントにて独り寂しくボソボソと夕飯を食い、(←※お約束)




自宅に戻ってくれば今度は週末の仕事の業務計画作り。

こっちのほうは基本手作業なので机に向かっていろいろと書類を作ります。

とりあえず大まかな計画は立て終わり、

80枚ほどある別の書類の記入作業を半分ほど終えたところで、

まあ一段落ということで本日の準備は終了です。時刻はもう午後11時過ぎ。




どうせモテないけど日課の筋トレを終えたところで、





ラーメンだぁ。(←※本領発揮)





今日は久々に千本四条の「がっつん」へ行ってみることに。

だいぶ遠いお店ですが、気候がいい今しか行くタイミングはありません。

時刻は深夜11時半、自転車で自宅を出発しいざ西へ向かいます。




御池通りをひたすら西へと進み、




二条城を眺めながら堀川御池を今度は南へ。




四条堀川を再び西へ曲がり、




四条大宮も越え、壬生寺も通り過ぎたところで、




ようやく「がっつん」に到着しました。実に数ヶ月ぶりの訪問。

立ち食い形式だったお店もいつの間にかカウンターに椅子が完備され、

深夜0時過ぎという時刻なのになかなかの賑わいです。

今日ももちろん「こってり・並」をオーダーしました。



10分ほどで登場したラーメンは豚骨と魚介風味が立ち上る、

ラーメン好きにとってはまさに期待が膨らみまくる一品。

前よりずいぶんスープが少なくなったなあと思いつつ頂けば、

濃厚豚骨魚介風味が店名通り「がっつん」と来る素晴らしい一杯、

この圧倒的な旨みも数ヶ月前と変わらず相変わらず旨いラーメンです。

これだけ旨い濃厚ラーメンを出されればそりゃ人気店にもなるなと思いつつ、

しかしやっぱりこのお店、醤油味が結構濃いな…とも思いつつ、

大満足にてお店を後にしたのでした。旨い!!!




深夜の四条通りを愛用マウンテンで快調に飛ばしつつ、




バリバリ騒音を上げながら走る原チャリ珍走団に追い越されつつ、




しばし進めば、




パトカーに追跡されて逃げてくる原チャリ珍走団とすれ違いつつ、




俺も女の子に追いかけられたーいと思いつつ、(←※イター)




・・・




・・・





で(泣)(←※世の中に絶望中)





非モテ系には辛い世の中に悲観しつつ、

四条烏丸からは通り一本行く毎に右折左折の繰り返しで進んでみることに。

烏丸通り、錦小路通り、東洞院通り、蛸薬師通り、高倉通り、六角通り、

堺町通り、三条通り、柳馬場通り、姉小路通り、富小路通りと続き、

柊家旅館の脇を通って御池通りに合流。

碁盤の目の妙を感じつつ、寺町通りを上がって自宅まで戻ったのでした。




あー、今日は誰ともしゃべらなかった・・・。(←※アチャー)

静まり返る深夜、武田鉄也の「少年期」を聞きながら今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月13日(水)    ドッキリ出題傾向

今日はこんなのを。


スリーポイントシュート(※別窓)


こういう写真をいつか撮ってみたい伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は口腔外科・卒業試験日。

医師国家試験にも出題されないマイナー科目ですが、

この試験もクリアしなければ先へは進めません。

前日大まかにはチェックしたけど、あとは直前勉強に賭けるとしますか!




というわけで昨日も深夜4時半過ぎまで起きていたわけですが、




・・・




よし、明日の試験は確か夕方からだったな。




いちお場所と時間チェックしてから寝ることにしよーっと。




・口腔外科学 9月13日(水)13:00〜 基礎第一講堂





・・・




・・・




工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工(←※衝撃の事実)




まぢでーーー!!!夕方からだと思ってたのに。。。

今から5時間寝て午前10時起床でも勉強時間2時間くらいしか取れねー。

とりあえずは寝ることが第一だと思ってすぐに就寝。




・・・




・・・




んんん、もう朝か。。。





午前11時半。(←※衝撃の事実)





・・・




・・・




ぬおおおおおお!!!!




というわけですぐにシャワー浴びて着替えて勉強開始。

とりあえず試験終わったら飯食うことにしようと決意し、

過去問を中心に教科書やらプリントやらで知識の詰め込み作業。

過去問で出題されている頻出事項を中心に1時間ほどチェックし、

午後12時半過ぎに雨の中、自転車に乗って医学部へと向かいました。

医学部に到着すれば久々に基礎第一講堂へ、

まだ鍵の開かない講堂前でみんなが知識チェックに勤しんでいます。




俺もとりあえず過去問と同じ問題が出てくれれば解答は書けるはず!




過去問と同じ問題、出てくれ〜〜〜。




午後1時前、ようやく鍵が開き試験場が開放されました。

一斉に108人が入室し、いよいよ口腔外科試験がスタートします。



「それでは解答用紙を配ります。」




・・・




・・・




A「おい、なんかマークシートなんだけど。。。」


B「え、毎年記述問題やったよね???」


C「うあー、出題傾向変わってるし(泣)。」


D「俺オワタ・・・。」






・・・




_| ̄|○ (←※ここにも終った人1名)




うあー、このタイミングで出題傾向を変えてきますか。

歯科口腔外科恐るべし、あー、この科目で留年したらどうしよう。。。

そんなざわめきを知ってか知らずか先生が壇上で話し始めました。



先「えー、みなさんそろそろ国家試験勉強も始められましたね。」


先「というわけで先日教務からお達しがありまして。」


先「試験形式は国家試験と同じ、マークシート方式が好ましいと。」


先「というわけで今年はマークシート問題にしてみました。」





・・・




てかこの形式で6割取れるかな。。。(←※超不安)




先「まあ、合格点の60点は取ってくださいね。」





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




・・・




今日は本当に天気がいいですね!




というわけで口腔外科試験開始!

全然分からない問題もありましたが、対策しておいた分野も出題され、

思っていたよりもマークシート部分は普通な感じ、

2題だけ残された記述問題はいずれも過去問で頻出の内容、

顎間固定歯性病巣感染についていろいろと知ってること書きまくり、

さらに感想のところにも思いのたけを書きまくり、

これなら大丈夫だなと確信したところで試験終了です。ふぅ。




試験終了後、ツナマヨと竹と共に南部生協ブリュッケで飯食ってました。

マッチングやらについていろいろと話をしつつ、

いつの間にかNHK大河ドラマの話になりつつ、

どうせだったら視聴率を稼ぐために

大河ドラマと他のNHKのいろんな番組を夢のコラボレーションしちゃえば

ああなんて素晴らしい大河ドラマって話で

2時間ほど大変に盛り上がっていた俺たちってモテますかね?




・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





そんなわけで医学部前で2人とはお別れして自宅へ。

相変わらず散らかった部屋をお片づけしたところで、

実はまだだった初期研修病院マッチング登録作業。

マッチング協議会のサイトに自分の希望の病院順位をとりあえず登録し、

さーてと、あとは10月の発表を待つとしますか。




その後、龍馬で独り寂しくボソボソと夕飯を食い、(←※お約束)




自宅に戻ってきたら突然眠くなり、1時間ほどお昼寝タイム。

グダグダしながら目を覚ましたらもう深夜11時過ぎです。

参考書を眺めて次の試験に備えつつ、

どうせモテないけど日課の筋トレなどこなしつつ、

夜は更けてゆくのでありました。今日はここまでです。






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月12日(火)    シシトウとアミダくじ

今日はこんなのを。


日付に注目(※別窓)


確かに本当にあった怖い名無しだなーと思う伯耕です。どうもこんばんは。

サーバー増設作業につきアップできなかった昨日の日記もアップしました。

よろしければどうぞ。





さてさて、今日は大阪で仕事日であります。

いつものように正午過ぎに起きて「純情きらり」を鑑賞、

だんだん終わりに近づいてきた雰囲気を感じながら、

シャワー浴びて着替えて、準備を整えて大学生協ルネへと向かいました。




どうせモテないし今日も独り寂しく昼飯を食おう・・・(←※お約束)




そう凹みながら席を探していたところ、

昨日に引き続き偶然に医学部の友人タコとダイフクのコンビを発見。

明日の口腔外科の最新版過去問をおすそ分け頂きつつ、

いろいろとしゃべりながら昼飯タイムを過ごしておったのでした。

そして午後3時半過ぎに仕事先に向かうためルネを出発です。




京阪電車で口腔外科の過去問見ながら何となく勉強し、




・・・




この科目、明日が終われば下手したら一生縁がないなぁとも思いつつ、




そんな科目で留年したらどうしようとも思いつつ、(←※現実的恐怖)




列車は淀屋橋駅に到着、今日も梨のジュースで健康モード、

電車を乗り越えて職場へと向かったのでした。

着いた瞬間から仕事の準備にかかり、速攻で仕事に突入します。

今日はこの曜日の初仕事、さーてと頑張ることにしますか。




仕事中、ちょっと用があってアミダくじを作っていたところ、



A「伯耕さん、伯耕さん。」


俺「ん、なに?」


A「アミダくじの歌知ってますか?」


俺「あみだくじー♪あみだくじー♪ってやつね。」


A「じゃあ、アミダばばあの唄は知ってますか?」


俺「CD持ってるよ。」


A「・・・この人、やっぱりマニアだ。。。」





・・・




ほめられたー(←※大間違い)




俺が持ってるのは桑田佳祐のセルフカバーバージョンですが、

アミダばばあの唄って、とりあえずは基本的事項ですよね!




・・・




・・・




で(泣)(←※全員無視)




そんなわけで相変わらず回りをドン引きさせつつ、

たぶん自分の世代でも知ってる人は少ないんだろうなーとも思いつつ、

午後10時過ぎまで仕事をこなし、ようやく職場を後にしたのでした。




さーてと、今日も頑張ったので、





飲み会だぁ。(←※これが楽しみ)





いつもの海鮮居酒屋にて同僚3人と仕事終わり飲み会です。

今日も魚中心、そしてタイガース勝利につき一杯100円の生ビールを満喫、

今日はカワハギの御造りとトロサーモンの炙りがなかなか美味、

お気に入りの一品もつまみつつ、いろいろとおしゃべり全開です。



タコのから揚げの横にあったシシトウを頂いたところ、



C「伯耕君、そのシシトウは大丈夫やった?」


俺「大丈夫です。セーフです。」


C「当たりじゃなかったんやー。」


俺「シシトウって時々むちゃくちゃ辛いのありますよね。」


C「あるよねー。」


俺「大丈夫、今回は当たりじゃありませんでした(笑)。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・




何を言うかこの人は。(←※図星)




相変わらずの役回りを甘んじて受け入れつつ、

むしろヘタレ変態マゾ系でパワー全開しつつ、(←※ドン引き)

深夜11時半過ぎまで飲んでお店を後にしたのでした。




30分後、なぜかJR尼崎駅で途方にくれつつ、




・・・




最終快速野洲行きに乗車しいざ京都へ。

45分後に京都駅に到着すればもう時刻は深夜1時過ぎです。




さーてと、




どうせモテないし歩くか。。。(←※アチャー)




タクシー代節約のためにも歩けるところまでは歩こう作戦。

JR京都駅から北へ向かって烏丸通りをテクテクと歩いていきます。

東本願寺の横を通り抜け、五条通りを渡り、四条烏丸から四条通りへ。

四条寺町から寺町商店街へ入り、誰もいないアーケード下を独り歩きます。

御池通りに出てもひたすら寺町通りを北上、

丸太町通りまででたところでちょっと気分を変えて鴨川に下りてみることに。




深夜の鴨川河川敷。




ここ、糖尿病教室に参加したときにも歩いたなーと思いつつ、




いやー、涼しくて歩きやすいし、




暗闇でカップルがイチャイチャしてて、





本当に凹みますね!!!!(←※アチャー)





あー、彼らはロマンチックでいいなーと思いつつ、

鴨川河川敷を歩くと空が大きく見えるなーとも思いつつ、

気がつけば京阪出町柳駅まで歩いてきてしまいました。。。

時刻は午前2時15分、京都駅から6km程の深夜ウォーキングでした。

さあ、これだけバイタリティーのある伯耕、ただいま大安売り・・・




・・・




・・・





ど(泣)





相変わらず凹みながら市営駐輪場に預けてあった自転車に乗り、

独り寂しく自宅まで戻ったのでありました。

さーてと、明日は口腔外科試験だ、今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月11日(月)    卒業試験そして暴走

今日はこんなのを。


JR京橋駅のゴキブリ大群を倒すOFF(※別窓)


※ゴキブリに耐性の無い方は絶対に見ないでください。

てか俺がちょくちょく歩いてたマンホールの下にこんなに・・・。

ちょっと凹んだ伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日からいよいよ卒業試験

11月末の内科学2連発まで3ヶ月で18科目の試験の日々が続きます。

今日はその記念すべき1発目、「皮膚科」試験。

まずは順調に終わらせて、次へと続けていきたいものです。

さあ、今日は試験だし早起きして勉強しよっかな!




・・・




・・・




おはようございまーす!!!





ただいま正午過ぎ。(←※相変わらず)





身についた生活リズムはなかなか直せないなーと思いつつ、

しばしベッドでウダウダしてからいつものように「純情きらり」を鑑賞。

もうすぐ終わっちゃうなーと一抹の寂しさを感じつつ、

午後1時過ぎに本日の活動開始、シャワー浴びて着替えて、

参考書を持って大学生協ルネへと向かいました。




相変わらずルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




コーヒー飲みながら過去問と参考書を開き、

とりあえず直前の知識の整理にいそしんでいたところ、



タ「おーっす、勉強中?」


俺「おーっす。もしかしてここで勉強中?」


タ「うん。向こうでダイフクと一緒に勉強してるところ。」


俺「そうなんやー、俺も加わってよい?」


タ「おっけ。向こうやわ。」




というわけでちょっと席を移動してタコおよびダイフクと共にお勉強。

前年度の過去問を中心にいろいろと知識をまとめつつ、

よく見れば京大病院の研修医採用試験と問題が同じなことにも気付きつつ、

1時間ほどルネにて直前の知識チェックをしておったのでした。




いったん自宅に戻り、午後4時半過ぎに医学部へ。

自転車を駐め、ものすごく久々に臨床第一講堂へと向かいます。



俺「おーっす、今日は座席指定やんな。」


A「おう。俺の席、どこやろ。。。」




入り口前で友人と座席確認などをしつつ、

講堂に入れば久々に我が学年108人が全員集合で大賑わい。

気がつけば学年全員が集合するのは1年ぶり以上でしょうか、

久々の顔を見て懐かしなーと思いつつ、自分の席に着席しました。




そして午後5時、皮膚科試験開始!




・・・




・・・




終了10分前、とりあえず終わったので途中退室しました。

まさか記述問題があるとは思いませんでしたが、

まあ無難な問題、と言おうかむしろ救いの問題で何より。

さーてと、夕飯でも食おうかと自転車のところまで向かったところ、

同じく試験を終えた友人ツナマヨ登場。

夕飯でも食おうぜと言うことで病院出口までテクテクと歩きます。



俺「ってか、むっちゃ蚊に刺されたんだけど。。。」


ツ「まぢで(笑)。」


俺「ほれ、見てみ。紅斑を伴った膨疹ができてる。」


ツ「はいはい。」


俺「肥満細胞がヒスタミンを放出して即時型アレルギーが・・・」


ツ「はいはい。」





・・・




で(泣)(←※皮膚科試験後)




というわけでなんと6箇所も蚊に刺されつつ病院出口を出て、

大学生協ルネ前にて再びツナマヨと合流。

夕飯食っていたところ同級生Gも登場、3人で試験結果を確認しつつ、

いつの間にか相変わらずバカ話が始まります。

なぜか話題は鞠小路の「東京ラーメン」の話題になり、



俺「ってか『東京ラーメン』の店長って、X教授に似てるよね。」


G「まぢで(笑)。」


ツ「ってかむしろX教授本人なんじゃね(笑)?」


俺「やっぱりX教授やったんや!」


ツ「医学的にラーメンを解明します、って(笑)。」


俺「むしろ医学部の研究はラーメンの合間に(笑)。」


ツ「当店のラーメンは遺伝子組み換え食材を使っています!って(笑)。」


俺「しかも超本気で遺伝子組み換え(笑)。」


ツ「むしろラーメンで臨床試験とかやってるかもしれん。」


俺「本日、第三相突入記念セールです、とかね。」


ツ「ラーメン食べるたびに誓約書書かされるんやろ(笑)。」


G「あっはっは。」


俺「『あたなはいつでも食べるのをやめることができます』とか(笑)。」


ツ「そうそう(笑)。てかむしろお前そういう店経営しろよ。」


俺「なんでだよ(笑)。」


ツ「ラーメンと言ったら伯耕だろ。」


俺「なんで医学とラーメンの夢のコラボレーションなんだよ(笑)。」


ツ「医学とラーメンを両立しろよ。」


俺「そいじゃ医学的に完全なるラーメン作ろうか?」


ツ「そして食べるとアナフィラキシーショック起こすと(笑)。」


俺「じゃあコショウと辣油の横にエピネフリン置いとくわ。」


ツ「そして食べた人に訴えられるんやな。」


俺「ガピーン!」


ツ「訴えられた伯耕。」


俺「なによ。」


ツ「俺は…美味しいラーメンを作ろうとしたんだ何が悪い!!」


俺「ほう。」


ツ「最高裁へ上告だ!と言った瞬間・・・」


俺「何よ。」


ツ「肺ガンで倒れる。」


俺「白い巨塔かよ(笑)。」


ツ「自らラーメン研究の第一線にある者が早期発見できず・・」


俺「結局はラーメンで死すことを・・・」


ツ「心より恥じる。」


G「・・・」





・・・




何で絶句してるんですか?(←※当然の帰結)




そんなこんなでようやくおしゃべりも終え、

時間を見てみればもう午後8時半、なんと2時間も話しておりました。

ツナマヨとGと俺の3人で出口へと向かってテクテクと歩きます。



俺「結局2時間もしゃべったなー。」


ツ「バカだ(笑)。」


俺「たいがいどうでもいいネタでひたすらしゃべり続けんねん。」


G「そうなんや(笑)。」


ツ「この前もね。」


俺「そう、この前もYear Noteの索引で1時間ほど盛り上がってたよな。」


G「まぢで(笑)。」


ツ「盛り上がった、盛り上がった(笑)。」


G「てか索引でどうやって???」


ツ「まあいろいろと(笑)。」


俺「そうそう。」


ツ「そんなわけでさ、今日みたいに3人でいる時にさ。」


G「おう。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




なんで苦笑いするんですか。(←※当然の帰結)




そんなわけで今日は3人でカフェテリアルネを退出、

ルネ出口にてGとツナマヨとはお別れ、自宅へと戻ったのでした。

自宅に戻れば明日の仕事の準備に大童。

プリント作って仕事の計画を立ててで時間はどんどんと過ぎてゆきます。

深夜11時過ぎまでかかってようやく準備が一段落し、




どうせモテないけど今日の筋トレセットを終えたところで、





ラーメンだぁ。





今日は月曜日にてほとんどのラーメン屋はお休み。

月曜日に開いているラーメン屋を脳内検索したところで、

久々に北白川の「天下一品・総本店」を訪問してみることにしました。

本日のオーダーは中華そば(並)、ただし今日は「屋台の味」を注文。

新装開店に伴って登場した新商品の模様です。

頂いてみれば確かに「こってり」と「あっさり」の中間的濃さ、

しかし「こってり」の旨みが十分すぎるほど残っており、

俺的にはかなり旨いんじゃないかと思った一杯だったのでした。




お店を出て東大路経由で京大周辺まで戻り、




・・・




人が恋しくなってちょっと近所のコンビニへ。

今日発売の雑誌などを微妙に立ち読みしておりました。




あー、寂しーなー、誰かお客来てくれー。




・・・




ラブラブカップル、入店。(←※お約束)




というわけでむしろ凹んで買い物を済ませ、

真っ暗な道を自転車で自宅まで戻ったのでありました。

さーてと、明日は仕事だ、今日はここまでです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月10日(日)    どうせモテないし麺の日々

今日はこんなのを。


カラオケ行ったら一曲目はこれ(※別窓)



・・・




一曲目は「君が代」じゃないんですか?どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、昨日のこの秋初仕事も終えて深夜に自宅に戻り、

相変わらずビール飲んでグテーっと寝てしまったわけですが、




・・・




・・・




正午、起床。(←※グデグデ)




あー、気がつけば今日が夏休み最後の日なんだなーと思いつつ、

しばしベッドでウダウダしてからようやく本日の活動開始、

シャワー浴びて着替えて、大学生協ルネへと向かいます。




相変わらず独り寂しくボソボソと飯を食っていたところ、(←※お約束)




隣にテニサーっぽい茶髪イケメン系学生2人組が着席。

ふんだ、イケメンの横でどうせ俺は非モテ系ですよ。

対比の光景って素晴らしいですねと呪いながら豚汁を頂く俺の横で、

イケメン2人組は楽しそうに話し始めます。



A「4元ベクトルって難しいよなー。」


B「あー、特殊相対性理論のあれやな。」


A「2慣性系のあたりでローレンツ変換して座標平面に書くあたり。」


B「時空またはミンコフスキー空間ね。」


A「2慣性系では長さに差が生じるんやんな?」


B「そうそう、慣性系によって切り口が違ってくるから・・・」






・・・




やっぱり俺は負け組。(←※結論)




というわけで、まじめに語るイケメンに敗北感を感じながら、

コーヒー飲み終わったところでルネを後にしたのでした。




さーてと、どうせモテないし、




職場にでも行くか。。。(←※人を求めて)




そういや昨日職場に処理しなきゃならん書類を忘れてきたこともあり、

いったん自宅に戻って準備を整えてから京阪出町柳駅へと向かいます。

京阪電車の中でQB皮膚科を解きつつ淀屋橋到着、

今日はジューサーバーはスルーして電車を乗り換え。

職場近くの蕎麦屋にて田舎蕎麦を頂き、職場へと向かいました。



どうせなので書類を処理しながら、事務さんとおしゃべり。



A「伯耕さん、この前はお土産ありがとうございました。」


俺「いえいえ、あんなもんでよろしければいつでも。」


A「お土産番付では伯耕さん、堂々の横綱ですよ(笑)。」


俺「横綱ですか(笑)。」


A「ええ、横綱です。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




A「そんな意味じゃないですよー(笑)。」




・・・




・・・




目が笑ってないよー。




というわけで、自らヘタレながら書類処理作業に追われつつ、

何とか半分ちょっとの書類を処理し終えたところで一区切り。

午後7時過ぎに職場を後にしたのでした。




さーてと、




ラーメンだぁ。(←※日課)




今日は久々に大阪!って感じの雰囲気を味わいたくなり、

道頓堀へと繰り出してみることにしました。

地下鉄なんば駅にて下車して道頓堀方面へ向かえば、

久々に味わう大混雑とカオスなネオンの繁華街、

本日訪問したのは道頓堀の有名ラーメン店、「神座」(※別窓)であります。




相変わらず独り寂しくボソボソとラーメンを食っていたのですが、




それにしてもこの店、芸能人のサインが多いなー。




・・・




・・・




よし!(←※いいこと思いついた人)




今からぱっとあっちを見たときに最初に目に入った女性芸能人のサイン、

これが未来の俺の彼女のタイプだと思ってみよう。




よーし!




せーのー
















このタイミングで光浦靖子






_| ̄|○ (←※お約束)





よりによって・・・と思いつつ、

美味しくラーメンも食い終わってお店を後にしたのでした。

その後なんとなく法善寺横町などを雰囲気を感じながらブラブラと。

こういうところでもいつか旨いもん食べたいなーと思いつつ、

再び道頓堀へと出て戎橋を渡り、心斎橋筋商店街をテクテクと歩き、

カップルに見飽きてきたところで御堂筋線・心斎橋駅に到着、

地下鉄に乗り込み淀屋橋まで戻ったのでありました。




淀屋橋から京阪電車でいざ京都へ。

出町柳に到着したとき、ちょうどQB皮膚科も終了、

てか京阪電車往復だけで1冊やり終わってしまった。。。




さーてと、京都に着いたけど、




どうせモテないし仕事でもするか。。。(←※ただいま自虐系)




というわけで久々にタナカコーヒ今出川店に立てこもり、

先ほど職場でやり残した書類処理作業を再開、

1時間ほど立てこもってようやく70枚以上の書類処理を完了しました。

これから忙しいしまあ早め早めに仕事は終わらせておかねばなりません。

そして自宅に戻って処理した結果をエクセルで処理。

こちらも1時間ほど掛かり、深夜0時過ぎにようやく全作業終了です。




さーてと、




どうせモテないしうどんでも食うか。。。(←※ただいまさらに自虐中)




というわけで河原町丸太町の「なか卯」へと向かい、

独り寂しくズルズルとざるうどん大盛りを頂く非モテ系。

いやー、深夜のなか卯って我に返ると寂しさマックスですよね!




・・・




・・・




で(泣)(←※我に返っちゃった人)




そんなわけで悲しみにくれながら自宅に戻り、

気がつけば今日は蕎麦を食い、ラーメンを食い、うどんを食い、

麺類な一日だったなーと思いつつ、

あとこれにパスタが揃えば完璧だったのにと思いつつ、




・・・




パスタは独りじゃ食いに行けないな。。。。(←※アチャー)




というわけで悲しみにくれながら今日はここまでです。

男独りのハードルって本当に高いですよね!(※泣きながら)






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月09日(土)    北海道のお土産でちょっと意地悪

今日はこんなのを。


フリーザに似ている電車が登場(※別窓)


ドラゴンボールはフリーザ編が一番好きだった伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、今日はこの秋始まって初仕事日です。

このシーズンが私の仕事の最後のシーズン、

嬉しいことに土曜日にはひとつ仕事を増やしていただいたこともあり、

学生時代最後の頑張りところとして、全力投球していきたいものです。




というわけで今日も午前中寝ていたわけですが、




ピーンポーン




・・・




・・・




ん???




「ヤマト運輸でーす。」




ウダウダと起き出して玄関へと向かい扉を開いてみれば宅急便屋さん。

そういやこの前通販でプロテインを購入したことを思い出しました。

ええ、どうせモテないけど体だけはしっかり作るのでありますよ。

だって、筋肉モリモリな男でカッコ悪い人はなかなかいないですからね!





・・・





・・・













で(泣)





相変わらずへこたれながら、結局この宅急便で起床、

シャワー浴びて目を覚ましたところで着替えて準備を整えて、

午前11時半過ぎに自宅を出発したのでした。




大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※別窓)




そのまま京阪電車に乗って大阪へと向かいます。

ポイントカードのシールが全部揃ったので、

今日はこのカードで生絞りオレンジジュースを頂きもう幸せ絶頂。

彼女ができるってきっとこういう幸せなんですかね?




・・・




で(泣)(←※アチャー)




職場に到着し、仕事モードにスイッチオン。

全体での体力バランスに微妙に気を使いつつ仕事スタートであります。

なかなか大変だと思っていたらむしろアドレナリン出っ放しでいい感じ。

今日も変態オーラ全開で仕事と格闘していきます。




仕事の合間に、北海道のお土産を職場にお渡しすることに。

ただちょっと趣向を凝らしてみるところが伯耕であります。



俺「あ、Aさん、今日はお土産を持ってきました。」


A「あ、ありがとうございますー。どこへ行かれたんですか?」


俺「北海道ですわ。」


A「よく行かれますねー。」


俺「でですね、お土産3つあるんですが、どれが欲しいですか?」


A「3つですか?」


俺「ええ。3種類あります。」


A「どんなのがあるんですか?」


俺「頭文字だけ明かせば、『ゆ』『お』『じ』の3つです。」


A「ええええ。」





さあ、ちょっと意地悪な企画ですが、

この企画にはさらにさらに伯耕の仕組んだ仕掛けが仕掛けられております。




さあ、ここでAさんは周りの人と相談を始めました。



A「もしかして『じ』ってあれじゃない?」


B「うん、たぶんジンギスカンキャラメル(※別窓)だよね。」


A「あれむっちゃマズいよね。。。」


B「あれ、むしろマズさを売りにしてるらしいからね。。。」


A「とりあえず『じ』は避けようよ。」


B「うん。」





というわけでAさんBさん相談の結果、




A「じゃあ、『お』でお願いします。」


俺「『お』でいいんですか?」


A「はい。」


俺「ファイナルアンサー?」


A「ふ、ファイナルアンサー。」


俺「・・・」


A「・・・」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




で(泣)




相変わらずみんなをドン引きさせつつ、

しっかりとお土産を手渡したところで再び仕事に突入したのでした。

今日はなんとなくテレビ父さんTシャツ(※別窓)を着ていったのですが、

登場するだけで笑いを取れるって本当に嬉しいですよね!

みんなに注目される伯耕はモテモテだぁ。




・・・




・・・




出オチ(Wikipedia)

登場と同時に笑いをとること。主に変な服装・格好で登場することを指す。





・・・




で(泣)(←※笑いもの)




そんなわけで今日も頑張って仕事をこなし、

結局残業に持ち込んで午後10時半前にようやく全作業終了、

うあー、最後になってしまったと思いつつ、




荷物をまとめて、職場を後にして、




飲み会だぁ。(←※これが楽しみ)




今日は久々にいつもの海鮮居酒屋にて同僚8人で打ち上げ。

スタッフやってくれてる阪大理学部数学科の女の子も参加してくれました。

美味しいお魚とお酒を頂きつつ、いろいろとおしゃべりタイムです。



A「伯耕君、ちょっと聞きたいんやけどランクロウって知ってる?」


俺「ランクロウ?な、何でしょうか?」


A「ランは走るのラン、クロウはカラスのクロウ。」


俺「・・・わからないです。すいません。」


A「そうなんや。さすがにマニアックな伯耕君でもわからへんかー。」


俺「そのランクロウって何なんですか?」


A「お店の名前でね。ちょっと気になって。」


A「造語なんですかねー。」


俺「カラスなんて名前付けてるからなんか意味あるのかなと思ってね。」


A「いやいや、カラスは実はいいイメージもあるんですよ。」


俺「古代エジプトではカラスは太陽の神だったそうです。」


A「へええ。」


俺「日本でも古来は幸せを表す鳥だったみたいですね。」


A「そうなんや。」


俺「八咫烏といいまして、3本足のカラスは幸せのシンボルです。」


A「3本足?」


俺「ええ、日本サッカー協会のシンボルマークにもなっています。」


A「へええ。」


俺「こんな感じでよかったですか?」


A「やっぱり伯耕君はマニアックやな。」


B「マニアックやな。」


C「マニアックすぎるわ。」





・・・




知識って、時に罪ですよね!(←※反応がおかしい)




てなわけで今日も盛大にドン引かれながら、

楽しい飲み会は深夜0時前まで続き、

そろそろ終電の時間も近くなってきたのでお店を後にしたのでした。

職場のトップの方と久々にお話しながらJR大阪駅まで向かい、

上司とはお別れして上り方面のホームへ。

今日も最終快速野洲行きに乗り込み、京都へと戻ったのでした。




というわけで、相変わらず自宅で独りグダグダしながら、

寂しいので今日はここまでです。ぐあー。(←※イター)






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月08日(金)    検索ワードでいらっしゃい

今日はこんなのを。


「床がなめられるほどきれいになったね。誰かなめられるか?」

男子児童、本当に床なめる→教師処分(※別窓)




・・・



これから学校で体を張ったギャグすると担任が処分されるかも。。。

そんなことを感じた伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は明日の仕事に備えての準備日になりそうな気配。

明日からは仕事、そして月曜日からはいよいよ卒業試験が始まります。

本格的に最終学年の秋に入ったことを感じつつ、

正午過ぎに起床、今日もしっかりと「純情きらり」再放送を見て、

シャワー浴びて着替えて、大学生協ルネへと向かいました。




ルネに到着すれば、散在するカップル達を避けるように奥へと向かい、




いつものように独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




・・・




・・・




で(泣)(←※マジ凹)




とりあえず食後のコーヒー飲みながら脳神経分野をチェックし、

しばらくしたら悲しくなってきたので席を立ち、

相変わらず暑さが続く中、自転車で自宅へと戻ったのでした。




自宅にて、相変わらずPCに向かっていたのですが、




・・・




久々にアクセス解析でも見てみようかな。。。




普段アクセス数はなんとなく見ているのですが、

突然気になったのは「検索キーワード」について。

この日記にみなさんどのようなきっかけでたどり着くのでしょうか。



まず多いキーワードは何なのかなーと思ってみてみれば、



・「医学生 日記」



最初のキーワードは順当な感じ。

せっかく見つけてもらったのにダメダメ医学生でごめんなさい。。。



続いて他には・・・



・「京都 ラーメン 美味しい店」



ま、まあ食べ歩いてるからなー。。。

いい情報があったら使ってもらえるようこれからも詳しく紹介しよう。



さーてと、さらに下を見てみれば、



・「マッチング試験 自信が無い 裏技」




・・・




・・・




頑張れ。。。




裏技はないなーと思いつつ、続いてちょっと少数派へ。

ここからは何でこの日記がヒットするんやろってのが続きます。



・「イノダコーヒー 制服 かわいい」




・・・




なぜ俺の日記が???




うーん、俺の日記に何か関連した情報があったのかきになりつつ、

さらに下のほうを見ていけば、



・「25歳で本気で目覚めました。」




・・・




何に???




気を取り直して、さらにさらに下を見てみれば、




・「和歌山 頭皮 萌え」




・・・




・・・









他にもなぜこの日記が引っかかるんだろうというキーワードがずらり。

気になったのをちょっと列挙しただけでも


・「ゴーヤの下処理法」


・「土偶と埴輪の違い」


・「僕んちのチャボ」


・「あかふじ米 ジェフ」


・「ミッションインポッシブル 余興」


・「ミニスカ 花火大会 地べた」


・「となりのトトロ 販売 価格」





・・・




世の中の人はいろいろなことを調べてるんだなーと思いつつ、

全体をもう一度見回していたところ、





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




そんなの書いてませんがな。




というわけで俺的にはなかなか面白かったのでありました。

とりあえず「ウィンスロー孔」関係で発見された方、ごめんなさい。。。

それから「医学生 マニアック」で発見された方、友達になりましょう。

さらに「医学生 モテる方法」で発見された方、俺が知りたいわ。




・・・




・・・




・「医学生 髪の毛を伸ばす方法」




・・・




・・・




で(泣)(←※アチャー)




そんなわけでいろいろとネットサーフをしたところで、

Wordを開いて明日の仕事のための書類作り作業スタートしました。

気分を切り替えてここからは仕事準備に集中モード。

久々に書類を作る感触が新鮮ながら、2時間ほどでなんとかまとめ、

ここからは明日の仕事の計画タイム。

こちらも久々ながら2時間ほどで大まかな流れを計画したところで、

ようやく仕事の準備は終了、腹が減ったのでそろそろ夕飯です。




鞠小路の某定食屋にて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




秋刀魚が美味しい季節になったなーと思いつつ、

途中のコンビニで牛乳と豆乳を買って、自宅に戻ったのでした。

しばし今後の仕事の準備にも取り掛かりつつ、

どうせモテないけど日課となった筋トレのメニューをこなしつつ、

今日一日誰ともしゃべらないまま夜は更けてゆくのでありました。




・・・




泣きながら、今日はここまでです。(←※アチャー)



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月07日(木)    今日もツナマヨは絶好調

今日はこんなのを。


1文字違いでつまらなくなるテレビ番組(※別窓)


こういうボケ主体のネタが大好きな伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、北海道旅行も終わり今日からは再び関西での生活です。

昨日独り打ち上げの結果かなり夜更かしして酔っ払ってベッドに倒れこみ、

そのままクテーっと寝てしまい、




・・・




・・・




正午過ぎにようやく起床しました。

久々に「純情きらり」を見て、戦争が終わってたことにビビりつつ、

シャワー浴びてグダグダしたところでようやく本日の活動開始、

着替えて雨が止むタイミングを待って大学生協ルネへと出発しました。




ルネにて独り寂しくボソボソと飯を食っていたところ、




ブイーン、ブイーン・・・(←※携帯マナーモード)




携帯が反応したので見てみればメール着信。

誰やろと思って確認してみれば、友人ツナマヨからであります。



ツ:北海道乙。夜、何かラーメン食いに行こうぜ(笑)


俺:食いすぎるほど食ったが。どこにしるー?


ツ:今、ルネってるから遅めでよろ。


俺:てか俺もルネなんだが。。。


ツ:ワロス。もしかして茶色?





・・・




後ろを振り返ってみれば、





いた。。。。(←※向こうも独り寂しくボソボソ)





というわけで夜ラーメンを食いに行く予定を立てつつ、

マッチングが終わった話やら夏の生活の話やらをいろいろと。

そのうち人名で始まる疾患は難しいという話題になり、

偶然持っていたYear Noteの索引を見ながら人名疾患を列挙して、

知らない疾患が登場するたびにゾクゾク興奮していた

こんな俺たちってモテますかね?




・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





メジャーでは脳神経系と代謝内分泌系に人名疾患が多いなと思いつつ、

覚えるべき知識がまだまだ莫大なことに凹みつつ、

偶然登場した同級生MBも含めていろいろ盛り上がっていたのでした。

まさか「三宅のF型」でこんなに盛り上がるとは思わんかった。。。




気がつけば時刻はもう午後6時、ルネ前でツナマヨとはいったんお別れし、

ちょっと小雨が降る中、自宅まで戻ったのでありました。




自宅に戻れば職場からメール便で送られてきた書類の処理作業。

今日中に結果を報告しなければいけないので早速取り掛かります。

明後日から本格的に仕事もスタートやなあと思いつつ、

1時間ほどで書類処理は終わり、職場に電話で結果を報告し、

さらに詳細な結果をメールで報告し、ようやく作業終了しました。




その後、スーパーに行ってをたくさん衝動買いしたりしつつ、




どうせモテないけど日課の筋トレをこなしつつ、




時間が来たので、





ラーメンだぁ。(←※相変わらず)





再びツナマヨと高野のミスタードーナツ前で落ち合い、

今日はツナマヨの希望で下鴨本通一本松の「博多っ子」を訪問。

この夏、本場博多でも有名店を何件か回りましたが、

ここのとんこつラーメンはそれらと遜色ないレベルだと思います。

食い終わってちょっと時間でもつぶそうかと、

再び小雨の中自転車で走り、高野のミスタードーナツに入店しました。




勉強の話をしていても、この2人が揃えば話はどんどん痛い系へ。



俺「ところでこの夏になんかロマンスはあったかい?」


ツ「引きこもってたし。」


俺「うあー。」


ツ「てか、世の中の人たちはいかにもふつーに相手できるよなー。」


俺「恋愛ってのは世の中的には普通の営みなんやろうね。」


ツ「そこで俺たちだ(笑)。」


俺「さあ来た。」


ツ「何が普通の人と違うのかってことですよ。」


俺「出会いがないのかねー。」


ツ「でも世間一般を見るといとも簡単に相手作るよねー。」


俺「いろいろアタックしてみればええやん。」


ツ「玉を打ってもすべて穴に消えていくんですが。」


俺「パチンコかよ。」


ツ「てかむしろ俺たちの台、釘が打ってないのかもしれん。」


俺「玉を飛ばすものの、引っかかりもせずに消える(笑)。」


ツ「つか、機械自体の電源入ってないのかも。」


俺「いや、もしかしたら店自体が閉店してるのかもしれないぞ?」


ツ「ああ、周りの店は大繁盛なのに。」





・・・




さあ、盛り上がって参りました。(←※イター)




さらにコーヒーでテンションアップして話は続きます。

店の中には幸せそうなカップルもたくさん、対比で盛り上がりますよね!



俺「いやはや、でも恋愛運も波があるかもしれないじゃないか!」


ツ「波ねえ。」


俺「俺たちにももしかしたらそのうち運気が回るかも!」


ツ「そぉかあ?」


俺「株価みたいに安値もあれば、高値がつくこともあるわけで。」


ツ「しかし今のところ俺たち連日ストップ安なんですが。」


俺「うあー、売れてねー。」


ツ「そして気がつけば管理ポストへ。」


俺「そしてついには整理ポスト入り。」


ツ「恋愛の上場廃止キタコレ。」





・・・




と、とりあえず本当に悲しくなってきたので、




俺「俺たちの幸せを祈ってコーヒーで乾杯しようか?」





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




さあ、盛り上がって・・・(←※泣きながら)





というわけで今日も快調にぶっ飛ばすツナマヨと1時間くらいしゃべり、

深夜0時過ぎにコーヒー飲み終わってようやくミスドを出発、

多少強くなってきた雨を気にしつつ、北白川方面へ。

北白川までの道も、相変わらず痛い系トークが続きます。




ツ「ぶっちゃけ恋愛ってのは運だと思うんよね。」


俺「まあ、最終的にはめぐり合わせなんやろね。」


ツ「努力したからって確実にめぐり合えるわけでもないし。」


俺「そこが恋愛の面白さなんだろうけどね。」


ツ「国家試験みたいなもんやって。」


俺「国家試験?」


ツ「同じように勉強してる人が9割は受かっても1割は落ちるやん。」


俺「俺たち、その1割なんやな。」


ツ「そうそう、運はでかいよ。」


俺「ちょっと待て、もしかして俺ら、禁忌肢踏んでるのかもしれないぞ?」


ツ「マジでー!」


俺「こういうことしたらダメってのを見事にやってるのかも。。。」


ツ「つか禁忌よりむしろ、必修問題で合格域に達してないのかもよ。」


俺「恋愛の基本知識無さすぎですか。」


ツ「アチャー」


俺「アチャー」





・・・




で(泣)(←※快調に暴走中)




相変わらず痛いトーク爆走しつつ、

雨が強くなってきたので北白川御蔭の交差点でツナマヨとはお別れ。

途中のコンビニでいろいろと買い物をして自宅に戻ったのでした。




・・・




はああ、世間的には恋愛ってのはいとも普通の出来事なんやなあ。。。




そういや流行歌もほとんど恋愛がテーマやしなあ。。。




よし!適当にCDを聞いて、恋愛を普通に思えるようになろう!!!




スイッチ、オン!





・・・





忘れてしまいたいことや

どうしようもない寂しさに

包まれたときに男は

酒を飲むのでしょう・・・「酒と泪と男と女(※河島英五)」





・・・




・・・




とりあえず、




酒飲んだほうがいいんですかね?(←※アチャー)




というわけで今日も寂しく独り酒してる伯耕でした。

俺も泣いてる、天も泣いてる、今日はここまでです。






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月06日(水)    学生時代最後の夏、ファイナル

今日はこんなのを。


志村けん公式ブログ(※別窓)


素直にいい雰囲気だなーと思った伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日で夏の北海道も最終日。

長かったようで短かった4日間、最終日は何をして過ごしましょうか。

とりあえず今日も午前9時過ぎに友人あま氏邸にて起床、

シャワー浴びさせて頂き、着替えてお茶を頂きながらおしゃべりです。



あ「朝飯どうしようか?」


俺「うーん、また北大生協とかどお?」


あ「いいねー。」


俺「じゃ、行こっかー。」




というわけで今日もテクテクと歩いて北海道大学方面へ。

歩きながら今日の予定などいろいろ相談しておりました。



あ「今日帰るんだよね。出発まで荷物預かろうか?」


俺「まぢでー。ありがとぉー。」


あ「今日はどこに行くの?」


俺「うーん、何も考えてないわ。行き当たりばったりで(笑)。」


あ「相変わらずだねー。」




そんな感じで並木道を歩いていればそのうちに中央食堂に到着。

ルネよりもかなり肉厚なアジフライになかなかビックリしつつ、

ご飯に味噌汁に魚といういかにも日本人的朝飯を頂いて、

中央食堂前にてあま氏とはいったんお別れ、今日の観光スタートです。




北大農学部をボーっと眺めたり、




ただいま再生中のポプラ並木をボーっと眺めたり、




華やかな若い女の子たちの団体が来たのでコソコソ逃げ帰ったり、




・・・




・・・





で(泣)





そんな感じでプチ北海道大学巡りを済ませたところで駅方面へ。

高架下のドトールコーヒーで朝のエスプレッソを頂き、

さらに高架を超えてテクテクと歩き、大通公園へと到着しました。

公園内をテレビ塔目指してテクテクと歩いていたところ、




「号外でーす!号外でーす!」




なんだろうと思ってもらってみれば、





「紀子さま男子出産」





おおお、いやー、これはめでたい、めでたい。

日本にまたしても神風が吹いたのか、これまた小泉強運の法則か。

皇室を尊敬してやまない伯耕的には久々の明るいニュースです。

新宮さまのご誕生で皇室のますますのご繁栄が期待されるわけで、




いやはやもう本当にめでたいので、





ラーメンでお祝いだぁ。(←※全然関係ない)





本日訪れたのは「麺屋 三四郎」(※別窓)

札幌市内、旭川ラーメン屈指の人気店としての地位を築き上げた新鋭店です。

西4丁目から市電に揺られて西線9条旭山公園通駅にて下車、

ここから歩いてわずかの住宅街の中にお店を発見、

昼時でなかなか混雑するお店に入り「醤油ラーメン」を注文しました。




数分後、完成したラーメンは見るからに旨そうな一品、

スープを頂いてみれば、旭川系の濃厚醤油味が口いっぱいに広がります。

とろみすら感じる程に濃厚に煮出されたスープがいやはや旨い!!!

さすがは新鋭店ながら人気店に上り詰めただけの実力派ラーメンです。

加藤製麺製の麺もこってりスープに絡んでなかなかいいコンビ、

本格派旭川ラーメン恐るべしと思いつつ、お店を後にしたのでした。




札幌医大周辺にはなんでこんなに病院が多いんだろうと思いつつ、

満員の市電に揺られること十数分で再び大通公園に帰着し、




さーてと、これから何をしようか。。。




「るるぶ」なんかを見ながらいろいろ候補地を考えても、





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




何か?(←※号泣しながら)





そこで思い出したのは「俺的旅行の3要素」(※別窓)

伯耕が旅行するときに意識している3つの行動目標ですが、


・高いところに登る

・ローカル線の車窓を楽しむ

・レッツエンジョイ夜景



ローカル線の旅は昨日の室蘭往復&温泉の旅で十分楽しんだし、

夜景についても毎日のように札幌の夜景をなかなか堪能したけど、




思い出してみても、まだ高いところには登ってないぞ。。。




よし!じゃあ高いところに行こう!




というわけで、











JR小樽駅、到着。(←※フットワーク軽い人)




この旅最後の訪問スポットに定めたのは小樽市の旭展望台(※別窓)

小樽駅の南側の山に位置する小規模な展望台ですが、

間近に小樽市を見渡すことができるなかなかのスポットとのこと。

話題となった「最終兵器彼女」にも印象的な場面として登場し、

最近訪れる人も増えているとのことです。

原作と実際の小樽市を比較したサイトがこちら(※別窓)




まあ地図では割と近いところにあるし、まあ大丈夫やろ。




ではしゅっぱーつ!!!




まずは駅を出発して大通りを進み、表示に従って山方面へ。

「旭展望台こちら」の矢印に従ってさらに歩き、

必死で坂を登れば小樽商業高校の横からいよいよさらに細い道へと突入、




そしてこの先が




思いっきり山道っ!!!(←※想定外)




完全に徒歩で来ることを想定されてない山道が1キロ以上も続きます。。

てか車が来ると危ないし、変な虫がブンブン飛んでるし、

さらにひたすらに続く急勾配にノックアウトされかかってきたころに、

ようやく頂上らしき広場に到着、あちらが展望台のようです。




さーてと、どんな感じかな。







おおおおーーー!!!(←※高いところ大好き)




いやはやなかなか素晴らしい景色じゃないですか。

しかも展望台は俺独り、完全にこの景色を独り占め状態であります。

いやー、独り占めって本当に得した気分になりますよね!

やっぱこの景色を独りで見るのが一番のお得・・・




・・・




・・・





泣いていいですか?(←※アチャー)





そんなわけでテンション微妙に落としながら、

もと来た山道を今度はテクテクと急ぎ足で下っていったのでした。

行きにあれだけ疲れたのに帰りはなかなか短時間で麓まで到着。

電車の時間もあったので麓でタクシー捕まえて駅まで戻ったのでした。

ギリギリで快速に間に合い、後は札幌まで一直線です。




午後4時過ぎ、JR札幌駅到着。

荷物のあるあま氏邸へと向かい、荷物を受け取ってあま氏ともお別れです。

あま邸前の交差点にて見送ってくれるあま氏とおしゃべり。



俺「3日間ありがとねー。マジ助かったわ。」


あ「いやいや。久々で楽しかったわ。また是非。」


俺「おう。また京都に戻って来た時には声かけてよ。」


あ「おっけー。それじゃ気をつけて。」




そんなわけでお世話になったあま氏に別れを告げて札幌駅へ向かいます。

午後4時55分発の快速エアポートに乗車し、

5日間お世話になった札幌市をついに出発、

つぎに札幌に来る日はいつになるんだろう、

そんなことを考えながら、気付いたらウトウトと寝てしまったのでした。

目が覚めたところで窓の外を見てみればちょうど南千歳駅、

その3分後、列車は終点・新千歳空港駅に到着しました。




とりあえず空港でお土産を全て揃えてしまい、

荷物を預けたら滑走路が見えるカフェでコーヒーと軽食を頂き、

搭乗ゲートをくぐり、搭乗口へと向かいます。




さーてと、無事に神戸空港にたどり着ければいいなー。




それにしてもいま神戸はどんな感じかなー。








なんか雷マーク出てるー!(←※神戸のみ)




しかも燃料注入に時間が掛かり出発も大幅に遅れモード。

このフライト大丈夫かなあと不安に思いつつ、

定刻から20分遅れでようやく搭乗開始、

だいぶ遅れてJAL3308便は夕闇の中、北海道の大地を飛び立ちました。

雄大な夜景を眺める間もなく雲海に突入し、あたりはもう真っ暗。




・・・




・・・




札幌を飛び立って1時間15分ほど経過したところで、



機「ただいまより着陸まで、大変気流が悪くなっています。」


機「揺れることが予想されますのでベルトをお締めになってください。」






・・・




・・・




てか、




マジ揺れてるーーー(←※ビビり中)




てか真下で雷が光ってるのが見えるんですが。

この状態の中を飛んで大丈夫なのかなあと不安に思いつつも、

飛行機は揺れながらどんどんと降下していきます。

着陸3分前になってようやく雲を抜けると

窓にしぶく雨の向こうに美しい光の絨毯のような神戸の夜景が登場しました。

あー、ようやく関西に帰って来たんやなーと感慨に耽りつつ、

夜景はどんどんと大きくなり、突然窓の外に人工島が現れ、

一瞬の衝撃、逆噴射音、そして体を襲う前向きG。

午後9時過ぎ、JAL3308便は無事、神戸空港へと到着しました。




荷物を受け取り、ポートライナーで空港を出発。

三ノ宮駅に到着したところでいろいろと帰宅ルートを考えた結果、

とりあえず一番安いルートで帰ろうと決意。

阪急列車で梅田まで向かい、地下鉄御堂筋線に乗り換えて淀屋橋まで出て、

ここから京阪K特急に乗ってようやく出町柳到着。

東の空に断続的に光る稲光になかなかビビりつつ、

MKタクシーを捕まえてようやく5日ぶりに自宅へ戻ってきたのでした。

あーーーーー、疲れたーーーーー。




・・・





・・・




河原町丸太町の「なか卯」にて遅い夕飯を食い、

自宅に戻ってようやく一息ついて、この夏をいろいろ振り返ってみました。




はー、でも学生時代最後の夏もこれで終わりやなー。




でもまあ、思い出してみても、



・倉敷の帰り、思いつきで讃岐うどん食べに高松へ。

・その帰りに海を渡り和歌山でラーメン。

・就職活動のついでに飛騨高山でちょっといい飛騨牛を堪能。

・さらに就職活動のついでに尾道ラーメン初体験。

・青春18切符で博多・久留米ラーメンツアー

・やっぱり就職活動のついでに北海道青春18切符ツアー




と、気がつけば北海道、本州、四国、九州の主要4島を全制覇し、

本州も尾道やら倉敷やら和歌山やら飛騨高山やらいろいろと巡り、

大好きな温泉も九州・二日市温泉と北海道・登別温泉を堪能、

俺的にはなかなかいい思い出となりました。

学生時代最後の夏の活動としてはまあいい感じだったと思いつつ、





ついに彼女ができなかったー。(←※アチャー)





ひたすら非モテ系としての存在を悲しみつつ、

明日からは気分を切り替えて勉強と仕事の日々が始まります。



さあ、これからが人生の正念場だと思いつつ、今日はここまでです。






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月05日(火)    心だけは永遠の青春18歳、北海道編

今日はこんなのを。


大会出場(※別窓)


俺も出てみたい伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日は一日中完全オフ@北海道、

ちょうど手元には青春18切符1回分もあることだし、

学生時代最後の夏の北海道、存分に満喫してくるとしますか!




というわけでアパホテル・札幌大通り公園にて午前9時起床、

サッポロクラシックの缶が転がってるのをぼんやりと眺めつつ、

まずはシャワー浴びて気分をスッキリ、

昨日買ってきたインスタント味噌汁(※しじみ)を頂いたところで、

荷物をまとめてホテルをチェックアウトしました。




さーてと、北海道を満喫してくるとしますか!




ちょっとテンション上げながらホテルの外に出れば、





大雨。





・・・




・・・




非モテ系は辛いなあと思いつつ、(←※関係ない)




ホテルで小さい傘を買って地下鉄の西10条駅へ。

大通りにて地下鉄を乗り換えて、数分後にはJR札幌駅に到着です。

北口のドトールコーヒーで朝飯とコーヒーを頂きつつ、

本日の目的地をいろいろと吟味した結果、

今日は意外と盲点だった西南エリアをめざすことにしました。

そうと決まればドトールを出発してみどりの窓口にて時刻表と格闘モード。

今回も青春18切符の旅にて、使えるのは普通列車のみというわけで、




えーっと、室蘭方面を目指すには・・・




え!てかこんなに電車の本数少ないんですか。。。




10時45分発の列車なら、11時58分に苫小牧到着、

そのあとの室蘭方面へもうまく接続してるけど、




現在時刻、10時50分




・・・




ダメか。。。




ってことはその次の苫小牧行き普通列車は、11時32分発の普通列車だけど、

これだと苫小牧に12時53分、乗換えで東室蘭が午後3時前。




うあー、これはかなり厳しいなあ。。。




やっぱり途中は特急使わないとならないのかな。。。





・・・




ん?(←※何かを発見した人)




この10時55分発の快速エアポート

南千歳着がさっき出た普通列車よりも先になってる、ってことは、

この快速、普通列車を途中で追い越すんや。。。

つまり、この快速に乗って、南千歳で追い抜かした普通列車に乗れば、

室蘭まではうまく接続できるわけで、




現在時刻は!?




10時53分。




・・・




・・・




走れぇぇぇ!!!!(←※爆走、非モテ系)




というわけで札幌駅東口の改札を駆け抜け階段を駆け上がり、

なんとか10時55分発の快速エアポートに乗車完了。

短い時間で時刻表を駆使して最速ルートを検索するこの才能、

いやー、これからもう女性にモテモテですよね!!!




・・・




・・・




で(泣)(←※全員無視)




旅の初っ端から凹みつつ列車は新千歳空港目指して緑の大地を疾走します。

札幌を出てからわずか30分ほどで南千歳駅到着、

ここで下車し、路線橋を渡って別のホームへ。

数分後に到着した普通列車に揺られること十数分、

正午近くにようやく苫小牧駅に到着しました。

乗換えまでは30分ほど時間があったので駅前をちょっとぶらぶら。




駅の中を徘徊していたところ、ポスターを発見。




駒苫野球部、感動をありがとう!




・・・




・・・




駒大苫小牧って、「駒苫」って略すんや。。。




どうでもいいけど、




「駒苫もとい駒大苫小牧」って早口で3回言えたらすごいよなー。。。




・・・




そんなことを思いつきつつ、自分でボソボソ口走ってみたりしつつ、

自分でもなかなか難しいことに凹みつつ、

苫小牧始発の普通列車に乗車、ここからは1時間ほどの列車の旅です。

工場地帯を抜ければ海沿いの荒野に突入するJR函館本線、

車窓には曇天の下、荒れに荒れて灰色に飛沫く海、

そして反対側の窓の向こうには見渡す限り果てしなく続く緑の荒野地帯、

荒れ狂う寂寥感の中を車内だけが妙に静かだったのが印象的でした。




午後1時半、ようやくJR東室蘭駅に到着。

さらに列車に乗り換えて、長万部方面行きのワンマンカーに乗り込みます。

通学列車のようで、車内は帰宅する高校生たちでいっぱいとなりました。




そ、それにしてもこの高校生たち、




げ、元気ですよね。。。(←※車内は大騒ぎ)




なんかシートに寝転がったりシートに体育座りしたり、

通路を完全に占領したり、車内でカップラーメン食ったり。。。

俺の目の前にもごっつい男子高校生2人組がやってきました。。。




うあー、やっぱりシートに体育座りしてるー。



A「てかさー、今度のテストまじうざくねー?」


B「あー、全然勉強してないわ(笑)。」


A「てか関係ないけど最近すげー思うことがあるんだ。」


B「何?」





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・




かーわーいーいー(←※ツボ)




それから数分間、かなり白熱した議論をこっそりとお聞きしつつ、

降りる駅に近づいたところで残念ながら席を立って出口へ。

運転手さんに青春18切符を見せて列車を下車、

とりあえず全然わからないけど海の方へと歩いてみることにしました。




テクテク歩くこと10分、




ようやく到着したのは、





室蘭・崎守埠頭(←※いきなりマニアックスポット)





観光スポットでもなんでもないこの埠頭ですが、

測量山とこれに伸びる白鳥大橋がいいバランスで見える隠れ景勝スポット、

きっとそうだろうと地図で見当をつけて訪れたのですが、

予想通りなかなかいい感じの港湾ビューにご満悦。




さらに、マニアの方はもう気付いているかもしれませんが、




この崎守埠頭、「名探偵コナン劇場版・銀翼の魔術師」にて、

最後のクライマックスで機長を失ったジャンボ機を

蘭の操縦で緊急着陸させた、名探偵コナン的マニアスポットだったり。

あの白鳥大橋の上で旋回して、37号線上空を着陸態勢に入って、

あ、あの街灯の上に怪盗キッドが立っていて・・・




といろいろと思い出していたのですが、




本当に電車の時間がないので、(←※次を逃したら3時間後)




写真を撮り終わったところで急いで崎守埠頭を後にして、JR崎守駅へ。

山間にひっそりと佇むトンネルとトンネルの間の無人駅、

この駅を利用することもこれからもう二度と無いんだろうなと思いつつ、

数分後にやってきたワンマン列車に乗り込み、東室蘭駅へと戻ったのでした。




次の電車の時間まではちょっと時間があったので、




駅前のラーメン店で「室蘭名物・カレーラーメン」なるものを頂き、




・・・




・・・




室蘭名物だったんだと思いながら腹を満たしたところで再び駅へ。

始発の苫小牧行き列車に乗り込み、




向かった先は、




温泉だぁ。(←※大好きな人)




今回訪問するのは北海道有数の名湯、登別温泉

北海道の温泉と言ったら湯の川も洞爺湖も定山渓も支笏湖も十勝川も、

層雲峡も豊富も摩周も川湯も阿寒湖もウトロも羅臼も訪問しましたが、

一番有名かもしれない登別だけはいまだ実は未踏の地、

というわけでJR登別駅で下車し、路線バスに揺られること15分で温泉到着です。

山間に大型ホテルや旅館が立ち並び、なかなか賑わっている雰囲気。




とりあえずせっかく来たので、




独り寂しく地獄谷を見物し、




再び温泉街に戻り、本日訪問したのは「夢元さぎり湯」(※別窓)

入湯料390円となかなかお安い温泉銭湯であります。

温泉にサウナにジャグジーにとなかなかの設備もありがたいもの、

きつい硫黄の香り、白濁した温泉はちょっと熱めで疲れた体にはピッタリ。

いくつもの風呂をめぐりながら長電車と長歩きの疲れを癒しておりました。

いやー、日本人にはやっぱり温泉ですよね。

彼女と一緒に温泉なんて行けたら本当にステキですよね。




・・・




・・・




で(泣)(←※非モテ系)




45分ほど温泉を楽しんだところでお湯から上がって一休み。

腰に手を当ててアクエリアスを一気飲みしたところで銭湯を出発し、

登別温泉バスターミナルへと戻ったのでした。

ちょうど駅を通るバスが出発するところ、

いいタイミングだとバスに飛び乗って登別温泉を後にしたのでした。




午後6時過ぎ、JR登別駅到着、あとは札幌に帰るのみです。

30分ほど待ったところでやってきた苫小牧行きの普通列車に乗車、

疲れもあってしばしウトウトしていればいつの間にか列車は終点・苫小牧。

ここから札幌行きの普通列車に乗り換え、




南千歳を過ぎ、




恵庭を過ぎ、




北広島を過ぎ、




あと少しだ。。。




さらに列車は各駅停車、白石、苗穂と停車して、

午後8時過ぎにようやくJR札幌駅到着。

崎守駅往復、青春18切符の旅もようやく終了です。

マニアスポットも見れたし、温泉にも入ったしなかなか楽しかったかなと。

それにしても先ほど室蘭での昼食からだいぶ時間が経ちました。。。




そろそろお腹もすいてきたし、




気がつけばこれが札幌最後の夜なので、




ちょっと奮発して、




寿司を食うぞ!!!(←※独りで)




・・・




・・・(←※ただいま悲しみにむせび泣き中)




ほ、本日訪問したのは地下鉄すすきの駅から歩いて10分、

といおうかむしろ大通りに近いビルの地下1階にある「匠鮨」(※別窓)

北海道の新鮮なネタをリーズナブルに味わえる本格寿司屋であります。

最後なので奮発して「藤」(※3150円)を頼んでみました。

ウニにイクラにアワビにトロにボタンエビにもう大満足。

それにしてもとろけるようなトロ、脂が乗りまくった柔らかいサーモン、

そしてまったりとした甘さが最後まで残るウニは見事なものでした。



俺「いやー、このサーモンはすごい脂ですね。。。」


店「そうですねー。」


俺「何かお勧めのネタってありますか?」


店「今日はイワシ、それから海老の塩辛ってのがありますよ。」


俺「海老の塩辛???」


店「お出ししましょうか?美味しいですよ。」


俺「お願いします。」




というわけでさらに追加オーダーでイワシと海老の塩辛を。

イワシも脂ノリノリでとろけるようなお味、

さらに海老の塩辛が初体験の味でかなりいい感じです。

むしろこれは日本酒があったらたまらないなーと思いつつ、

ご主人と北海道についていろいろとお話しておりました。



俺「北海道にはゴキブリがいないって聞きましたけど。。。」


店「あー、なかなか見ませんねぇ。」


俺「やっぱりいないんですね。」


店「相当不潔なお店ならいるかもしれませんけどね(笑)。」


俺「さすがに(笑)。」


店「でもゴキブリが怖いって概念はありませんねー。」


俺「やっぱりそうなんですか。」


店「私も東京に行っていたときに初めて見まして。」


俺「ええ。」


店「カブトムシかと思いましたわ。」


俺「怖くないんですか?」


店「いや、全然(笑)。知らないですからね。」


俺「僕なら見た瞬間悲鳴上げて逃げますけどね。」


店「あっはっは。」





自分のダメッぷりをなぜかアピールしちゃったことに気付きつつ、

上がりのお茶を頂いたところでお店を後にしました。

いやー、初めて北海道で寿司を食べたけど美味しかった、美味しかった。

お店を出て大通り公園へ、テレビ塔へと向かってテクテクと歩きます。




ライトアップされたテレビ塔、

札幌のシンボルとして非常に印象的な光景です。

あー、いつの日かこんなところをデートできたらいいなーと妄想しつつ、

夜景を前にラブラブ状態のカップルって本当に幸せそうですよね!




・・・




いやいや、雑念に負けてはいけない!(←※立ち上がれ非モテ系)




今の俺にできるのはこの素晴らしいライトアップを写真に撮ることだ!




見せてやる俺のカメラマン魂!





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




( ゚д゚)!!!(←※目が点)




いろいろなものに見放されてる感を強めつつ、

とりあえずポジティブシンキングで頑張って生きていこうと決意して、




ラーメンだぁ。(←※全然関係ない)




帰り際に時計台近くの「桑名」(※別窓)に寄ってみました。

通信販売やらでなかなか有名なお店なのでお店でも実際に食べてみようと。

頂いた味噌味は、西山ラーメンの味ながら非常にフルーティーな印象、

りんご?でしょうか、味噌の味が来る前の香りが非常に印象的でした。

太くて腰のしっかりした麺も札幌らしくていい感じ、

締めのラーメンを満喫したところでお店を後にしてJR札幌駅へ向かいます。




コインロッカーに預けておいた荷物を取り出して準備完了。

大荷物を抱えてテクテクと歩き、

再び今晩お世話になるあま氏宅へと戻ったのでした。




明日はいよいよ出発だと思いつつ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月04日(月)    テンパる非モテ系

今日はこんなのを。


イケメンは何着てもかっこいいけどブサイクは何着てもかっこ悪い(※別窓)

こんな人は「一生独身」(※別窓)




・・・




とりあえず号泣してもいいですか、どうもこんばんは、伯耕です。






さてさて、試験も終わって今日から3日間は北海道ぶらり独り旅

とは言っても拠点が札幌なので、まあこの周辺をぶらぶらしてみようかなと。

昨日のマッチング試験終了祝いであま氏と共にビールを飲み、

調子に乗って飲みすぎてグダグダになったまま寝たこともあり、

当初予定していた時刻からは微妙に寝坊して午後9時半に起床しました。




とりあえずシャワー浴びて着替えたところでさてどうしよう。



あ「朝ごはんどうしよう?」


俺「うーーん、あ、北大の学食とか行ってみたいな。」


あ「お、じゃあそうしようか。」


俺「お願いしまーす。」




というわけで北大病院入り口から北大の構内に入り、

歩くことわずか数分で北大生協中央食堂に到着し、

豚汁Sとピーマンの肉詰めフライと発芽玄米入りご飯の朝ごはんです。

ルネに比べると豚汁の量が多くちょっとお買い得感、

どうせなら鮭トロ丼を食べてもよかったなーと思いつつ、

ご飯を食べ終わったところで北大中央食堂を後にしたのでした。




ちょっと小雨が舞う風の強い日。

重なり合って大きく揺れながらうなる並木を頭上に眺めつつ、

薬学部前にてあま氏とはいったんお別れ。




その後、地下鉄に乗ってホテルに向かい、




とりあえず大きな荷物を預けたところで、





ラーメンだぁ。(←※本領発揮)





昨晩ネットでいろいろと情報を集めて吟味した結果、

本日訪問しようと思ったのは新琴似の「らぁめん道場 黒帯」(※別窓)

住宅街の中に突如出現したスーパールーキー的人気店、

いまや全国区でも名を知られるこのお店を訪れてみよう企画であります。




ただし、このお店はものすごく不便な場所にあるということで、




まずは地下鉄で麻生駅へ向かい、

とりあえず地上に出たところで、バス乗り場はどこだ?




・・・




・・・




迷。(←※ただいま放浪中)





バス乗り場は多々あれど06番系統の乗り場がどこにもみつからねー。

5差路になっている麻生交差点付近をウロウロした挙句、

乗り場ははるか向こうのバスターミナルであることがようやく判明、

そしたら今度はバスターミナルが見つからねー。(←※ダメ)

交差点から結構歩いてダイエーの横にようやくバスターミナルを発見、

地下鉄を降りてからバスターミナル発見まで30分も掛かりました。。。




十数分後、麻06・新琴似6の16経由新川バスターミナル行きバスに乗車。

駅周辺をぐるりとしたところで、新琴似6条に入ります。

果てしなくまっすぐ続く並木道、いかにも北海道な風景にちょっと感動し、




ついでに果てしなく続く合理的な停留所名(※別窓)にもちょっと感動し、




新琴似6条16丁目バス停でバスを下車。

これからの人生でこのバス停で下車することはないやろなと思いつつ、

とりあえずセイコーマートの裏、セイコーマートの裏・・・




・・・




あったー!(←※発見)




というわけでいざ「らぁめん道場 黒帯」の店内へ。

古モダンな感じでまとめたなかなかいい雰囲気の店内、

人気商品「塩」を注文してしばし待っていたところ、

いやもう見ただけで旨そうな予感がひしひしと漂う一杯がついに登場しました。

これはものすごーく期待大です。。。。




いっただっきま〜す!




・・・




・・・




超(゚Д゚)ウマー(←※爆ヒット)




いやー、これは旨い!スーパールーキーと称されるのも頷ける、

文字通り超ハイレベルな一品です。

ほのかに漂う魚の香りと圧倒的旨みを誇る塩ベースのスープ、

選り抜きのこだわりの素材の旨さを見事に花開かせた、

繊細で、そして非常に洗練された塩ラーメンとなっています。

今までに食べた札幌のどんなお店とも違う個性的なスープ、

新進気鋭のこの味はまさしく札幌にブームを呼びそうな一杯です。




というわけで大満足してお店を出て、




・・・




・・・




どうせモテないし、公園で少し休むか。。。(←※ただいま自虐中)




というわけでちょっと立ち寄ってみたのは新琴似グリーン公園

別に観光名所でも何でもない市民公園ですが、

先ほどバスから見えたポプラ並木が非常に印象的だったのでちょっと寄り道。

ベンチに座って、風に揺れるポプラを見ながらボーっとしていました。

風が吹いてポプラが揺れて俺はモテない。




・・・




・・・




で(泣)(←※再び自虐中)




ベンチに座って揺れるポプラ並木を眺めながら、

まあ凹んでばかりもいられないので気分を切り替えて立ち上がりました。




まあ今は非モテ系ダメダメ男だけど、




これからもっと頑張ってモテ系男を目指すぞ!




どうだこのプラス思考、今の俺こそ本当のモテ系ですよね!!!!





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




自然って鋭いですよね。(←※本質非モテ系)




というわけでやっぱり凹みまくりながら公園を出発し、

新琴似6条13丁目バス停までテクテクと歩き、

ちょうどやってきたバスに乗り込んで麻生駅へと向かったのでした。

ちなみに乗客は俺独り、バスを独り占めしている気分です。




そんなバスに乗り麻生駅に到着すれば、地下鉄に乗り換え大通りに到着。

とりあえずホテルに戻ってしばし休息タイムです。

足だけの風呂に入って長歩きの疲れを癒しつつ、




とりあえず再び出発の準備ができたところで、





飲み会だぁ。





札幌駅のPASEO前にて待っていたところ、

札幌在住の看護師アヤさん登場、

昨年3月に同じ場所で待ち合わせして以来半年振りの再会を懐かしみつつ、

案内されたのは北大近くのなかなか落ち着けそうな居酒屋。

しばらくしたところアヤさんの友人、浜崎あゆみ似のAさんが登場、

さらにその後同じくアヤさんの友人のIさんも登場し、

非モテ系1に対して美女3というなにこの幸せ状態。(←※テンパり中)




ついつい本音が出て、




「いやー、この思い出を胸に30年は辛いことにも耐えられるわ。」




・・・




・・・




もしかして絶句してますか?(←※初対面から暴走中)




そんなわけで初っ端から非常に変なやつだという印象を植え付けつつ、

酒もだいぶ進んでおしゃべりは続きます。




俺「なんか芸能人の誰かにすごく似てるよね。」


I「さー、誰でしょう(笑)。」


A「よく言われるよねー。」


俺「うーん、すっごいイメージはあるんだけど名前が出てこない。。。」


A「誰を思い浮かべてるんだろ。。。」


俺「ヒントちょうだい!」


I「えーっとね。苗字の頭が『か』。」


俺「『か』と言えば、かまやつひろし、怪盗ルパン、・・・」


A「・・・」


ア「・・・」


俺「もうひとつヒント!!」


I「『か』の次は『と』だよ(笑)。」


俺「ってことは苗字は加藤に決定やね・・・って、あーーー!!!!」


ア「わかった?」


俺「あー、確かに似てる!似てる!」


ア「そうそう(笑)。」


俺「名前が2文字でアイウエオ順でかなり最初に来る人ね(笑)。」


A「あっはっは、そうそう。」


俺「『学校へ行こう』に出てたよね(笑)。」


I「出てた。出てた(笑)。」


俺「東進ハイスクールのポスターにも出てたよね。」


ア「それは・・・知らない。。。」


俺「『犬神家の一族』で珠代役をやったよね。」


ア「知らない。。。。」


I「知らない。。。。」


A「知らない。。。。」





・・・





で(泣)(←※全員ドン引き)





というわけで、加藤あい似のIさんも含めていろいろとおしゃべり。

やっぱり藤井隆っぽいというありがたい宣告を頂きつつ、

看護師さん2人、助産師さん1人ということもあり、

最近の医療事情の話やらいろいろとしゃべったり、

病院で看護師さんに好かれる秘訣を恐る恐るお伺いしてみたりしつつ、

結構お酒を飲みながらほっこり飲み会タイム。

明日のことも考えて午後11時半過ぎにお開きとして、

Aさん、Iさんとは交差点でお別れして、




俺は携帯を忘れてお店にとんぼ返りしつつ、(←※ダメ)




アヤさんとJR札幌駅まで戻ったのでありました。

京都にお越しの際には必ずや力になりますとお約束しつつ、

電車で帰るアヤさんとはここでお別れ。

札幌駅から南へと歩き、大通公園へと入り、




大通公園のベンチでいろいろなことを考え、




ようやくホテルへと戻ったのでありました。

さーてと、明日は遠出してみようと思いつつ今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月03日(日)    10年ぶりの逆上がり

今日はこんなのを。


年収1200万のスーパー中学生(※別窓)


テンポが非常によろしくてよくってよ。伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日でマッチング試験街道も最終日。

長らく続いた全国移動の日々もこれにてひとまず終了です。

試験は午後からにつき、友人あま氏宅にておそくまでぐっすりモード、

午後11時過ぎに起き出してようやく活動を開始し、

シャワー浴びてスーツに着替えてさあ頑張るぞ。



俺「ジャジャーン、スーツ伯耕登場。」


あ「おー、いい感じやねー。」


俺「農協のお兄さんみたいやろ。」


あ「自分で言うなよ(笑)。」





・・・




で(泣)




正午過ぎ、北大病院を眺めながら札幌駅までテクテクと歩き、

地下街のうどん店にて本日のエネルギーを頂き、

腹を満たしたところで西口切符売り場前にてあま氏とはお別れ、

電車に乗り込み、15分ほど列車に揺られたところで終点・手稲駅にて下車、

本日受験するのは手稲駅前に位置する手稲K病院であります。




スライド制で受験時間を区切っているためか、受験生の姿は十人ほど。

倉敷中央病院で知り合った北大のHさんとも1週間ぶりに再会し、

いろいろとおしゃべりをしておりました。




そして午後2時半過ぎ、まずは英語面接スタート!




終わるや否や、午後3時過ぎの日本語面接1回目をこなし、




さらに15分後、日本語面接2回目が終わったところで、




続いて学力試験・小論文試験に突入。

学力試験自体は50問の選択肢問題でやりやすかったのですが、

これに600字の小論文を合わせて55分というのはかなり厳しい!

時間配分ミスったら死ぬなと思いつつ、

時計をチラ見しながら全速力で小論文を書き上げ、

なんとか時間内に全問を終了、これはキツかった。。。。




独り寂しくぼちぼち帰ろうとしていたところ、Hさんと遭遇。



H「あ、伯耕君、どこまで帰るの?」


俺「とりあえず札幌駅まで帰る予定やわー。」


H「なら乗せてこうか?」


俺「まぢでー!ほんまありがとう。」


H「微妙に代車なんだけどね(笑)。」





というわけで、Hさんの車に同乗させて頂き北海道プチドライブスタート。

大型店の集まる大通りを札幌駅方面へ向けて車は走ります。



俺「あー、この道路、北海道っぽいね。」


H「・・・普通だと思うよ。(笑)」


俺「あー、このお店の配置とかも北海道っぽいよね。」


H「・・・それも普通だと思うよ。(笑)」




・・・




で(泣)




マッチングの話やら北海道の話やらいろいろおしゃべりしつつ、

気がつけば車はもう北海道大学近くに。

市立札幌病院の大きさにかなり圧倒されつつもう少し走ればもう札幌駅。

またどこかで会いましょうとお互い笑いながらHさんとはお別れして、

札幌駅構内にてしばし時間をつぶしたのでした。




その後、歩いてあま氏宅まで戻り、



スーツから私服に着替えたところで、




ラーメンだぁ。(←※本領発揮)




あま氏と共に本日訪問することにしたのは「武蔵」(※別窓)

これまた札幌の有名点の一つですが、車がないとなかなか不便とのこと。

まあ駅から1キロくらいなら歩いてみるかということで、

札幌駅からJRに乗り、平和駅にて下車、

長い長い跨線橋になかなかビックリしつつラーメン屋探しスタートです。

駅から住宅街を北方面に向けて歩きつつ、あいかわらずおしゃべり。



あ「お、なんか汽笛が聞こえたね。」


俺「たぶんDD51だと思うよ。」


あ「汽笛の音でわかるの??」


俺「うん。それに時間的に北斗星が通過する時間だしね。」





・・・




で(泣)




あ「やっぱり就職したら車が要るよね。」


俺「そうやね。地区によっては絶対必要なところもあるしね。」


あ「伯耕は欲しい車ってあるの?」


俺「カプチーノの中古。」





・・・




で(泣)




俺「なんか知らないところを歩くっていいよねー。」


あ「そうやねー。」


俺「いかにもってスポットよりも、むしろこういう住宅街がいいわ。」


あ「あー、なんかそれはわかるわ(笑)。」


俺「たぶん俺の人生でこれから二度と訪れない場所なんだろうけどね。」


あ「普通の住宅街だしね。」


俺「でもここの人々にとってはこれが見慣れた景色なわけで。」


あ「そうだねー。」


俺「そしてこういうところにも人の生活があるって実感して。」


あ「するする(笑)。」


俺「やっぱり遠く離れた知らない住宅街を歩くのっていいよね。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




今頃気付いたか。(←※泣きながら)




そんなわけで厚別道路の歩道をテクテクと歩きつつ、

道央自動車道との交差点付近の住宅街にようやく「武蔵」を発見、

いかにも穴場的な立地にマニア心をくすぐられつつ入店したのでした。




本日頂いたのは人気の「辛味噌ラーメン」、

頂いてみれば確かに辛いものの辛すぎず、

そしてどっしりと濃厚な出汁が非常に印象的なハイレベルラーメンです。

極太の縮れ麺、大きなチャーシューもかなりの存在感で、

濃厚スープと合わせてかなり豪快なラーメンに仕上がっています。

これぞ札幌ラーメンの真髄やなあと感動しつつ、

あま氏オーダーの塩ラーメンも味見させて頂きつつ、

大満足してお店を後にしたのでした。




お店を出てさあどうしようかあま氏と相談。



俺「どうしよう、いま来た道を戻る?」


あ「うーん、どうしよう。」


俺「どうせなら、1つ先の白石駅まで歩いてみね?」


あ「お、歩いてみようか。」




というわけで道はよくわかんないけどとりあえずテクテクスタート。

厚別道路をそのまま進めば道はよくわからん住宅街へと突入し、

さらに進めば大通りに出たので、これを曲がってみることに。

しばらく進むと目の前に線路が見えたので、

これに沿って行こうとテクテク歩き、また住宅地を抜けたところで、




目の前には小さな公園が。




・・・




・・・




時刻は午後9時、もう真っ暗な公園、





ブランコに乗る非モテ系男。(←※アチャー)





うあー。ブランコ乗ったのなんて10年ぶりくらいだよと思いつつ、

しっかりその状況をあま氏にデジカメで撮ってもらいつつ(←※アチャー)

調子に乗って鉄棒で逆上がりなんかもしちゃってみました。

これまた10年ぶりくらいの逆上がり、

できたことにもビックリしましたが、

世界が一回転して着地する感触がなんとも新鮮でビックリ、

童心に返りながら、深夜の公園でいろいろ盛り上がっておりました。



俺「昔さー、公園でいろいろ遊んだよなー。」


あ「鬼ごっことかよくやったわー。」


俺「そうそう、滑り台の上に逃げたりして(笑)。」


あ「逃げた逃げた(笑)。」


俺「で、鬼が滑り台を上って追っかけてくるんだよね。」


あ「そうそう。」


俺「だから滑り台の上から砂を撒いたりして。」


あ「あー、やったやった(笑)。」


俺「昔は楽しかったなー。」


あ「だねー。」


俺「今はモテないけどなー。」





・・・




で(泣)(←※アチャー)




手がちょっと鉄棒臭くなったのも懐かしいなーと思いつつ、

もうすぐそこは白石駅、「ひまわり公園」って言うんだなーと思いつつ、

公園を後にして駅へと向かったのでした。

歩道橋を渡ったらもうJR白石駅

この駅から列車に乗ることもこれからもうないだろなーと思いつつ、

ちょうどやってきた札幌行きの普通列車に乗り込んだのでした。




午後9時半、JR札幌駅到着。

駅前のローソンでビールなんぞを買い込んであま氏宅へ戻ったのでした。

あま氏宅にて架空鉄道ファンサイト(※こんなの:別窓)をいろいろとめぐり、

あまりの凝った造りにもうみんなドン引き。




・・・




そんな感じで今日も夜は過ぎてゆくのでありました。

さーてと、明日はどうしようかと思いつつ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月02日(土)    きたにきた

有名ですが今日はこんなのを。


新ジャンル「児玉清」(※別窓)


アタックチャンスがなかなか来ない伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日からまたしても忙しい日々が始まります。

今日は午前9時半起床、しばしウダウダしたところで活動を開始し、




独り寂しくボウケンジャーカレーでエナジーチャージ!(←※アチャー)




食べ終わって妙に凹んだところで洗濯物を干して、

荷物を整えてこれにて準備完了、自宅を出発しました。

荷物かなり多めにつき、今出川通りでタクシーを捕まえて、



俺「すいません。四条河原町の高島屋前まで。」



というわけでまずは四条河原町へレッツゴー。

高島屋の地下の京和菓子コーナーにて、

亀屋清永の季節の菓子と亀屋友永の大納言松露をお買い上げ、

お土産も手に入れたところで阪急河原町駅から阪急特急に乗り込み、

十三で乗り換えていざ神戸・三宮へ向かいます。

阪神間界隈のの若い女性は本当にキレイやなーと思いつつ、




俺にはまったく縁がないことを呪いつつ、




・・・





で(泣)(←※イター)





ようやく特急は阪急・三ノ宮駅に到着しました。

さらに荷物を引きずってポートライナー乗り場へと急ぎ、

20分ほどポートライナーに揺られたところでたどり着いたのは、





神戸空港。(←※2度目)





さてさて、関西第3の空の港へとたどり着きました。

こじんまりはしていますが新しく活気があっていい雰囲気、

優しい対応をしてくれたJALのおねえさんに恋してしまいそうになりつつ、

気がつけば時間も迫ってきたのでチェックインし、

6番登場ゲートへ向かいます。




そして休息する暇もなくJAL3305便・新千歳行きに搭乗、

ほぼ定刻通り、13:55に動き出したB767は20分後に神戸空港を離陸、




一気に空へと駆け上がって淡路島上空で北へ旋回し、




中国地方を抜けていざ日本海へ。




※飛行機に乗ってる最中によく伯耕が考えること。


・上空からの地形を見て、あとで地図で調べようと思っても忘れてしまう。

・飛行機がなかった時代の人の気分になってこっそり盛り上がる。





・・・




・・・





で(泣)





出発からおよそ1時間ほどで飛行機は新潟市上空を通過、

いつしか真下には下北半島、そして津軽海峡を望み、

そしてその沖にいよいよ今回の目的地、北海道が見えてきました。




恵山岬上空をかすめて内浦湾をはるか向こうに望み海上で大旋回、




みるみる向こうに石油備蓄基地が近づいてきたかと思えば、

あっという間に港湾地帯を抜け、苫小牧上空に到達、

かなりの低空で市街地を抜け去り、その後ろに続くのは緑の大平原、

エンジン音を唸らせてB767はだんだんと高度を下げていきます。

窓の外に突如滑走路が現れたかと思えば突然の振動、そして激しい逆G。

午後3時45分、JAL3305便は無事、新千歳空港に到着しました。




とりあえずお腹がすいたので、




空港内の某洋風レストランにオズオズと入店し、




独り寂しくボソボソと北海道牛ハンバーグを食い、(←※お約束)




・・・




・・・(←※涙)




ラーメンを食べるのはこれからだと決意しつつ、

ここにもあったCafe Juniorにてコーヒーを頂いたところで、

新千歳空港駅発の快速エアポートに乗り込みました。




南千歳を過ぎれば列車は北海道の大地を駆け抜けて行きます。




千歳、恵庭、北広島と住宅街を抜けたところで再び周囲は森林地帯に。




並走する白樺の木立、過ぎ去ってゆく広大なトウモロコシ畑、

そんな北海道らしい風景を眺めつつ、

再び車窓は開けた住宅地へと変わっていきます。

新札幌を過ぎて大きなマンションも目立ち始めたところで、

いよいよ列車は豊平川を渡って大都市エリアへ、

線路下には整然とした大通り、向こうに赤いテレビ塔が見えたところで

午後5時半過ぎ、快速エアポートはようやくJR札幌駅へと到着しました。




東口改札近くでしばし待っていたところ、



あ「やあ、久しぶりー。」


俺「おー!久しぶりやね。しばしお世話になるわー。」




今回数日間滞在させてもらうあま氏登場。

薬学部時代の友人、現在北海道大学にて研究生活を送る院生であります。

荷物を抱えて北大病院近くの彼の自宅まで到着、

荷物を預けさせてもらってしばし休息しておりました。




そうだ!どうせなら地元民に美味しいラーメン情報を聞いておこう!




というわけで、




俺「ところでちょっと聞きたいんやけどさ。」


あ「なになに?」


俺「札幌でお勧めの美味しいラーメン屋ってどこかな?」


あ「伯耕ならたいがいの有名店行ってるっしょ(笑)。」


俺「行ってるけどね。やっぱり住んでる人の意見が聞きたいねん。」


あ「うーん、あ、そういえばススキノに美味しい店があったよ。」


俺「お、ススキノかー。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・





さて(泣)、(←※会話、終了)





というわけでラーメン屋はまたの企画にすることにして、

とりあえずなかなかお腹もすいてきたので、




札幌名物、





スープカレーだぁ。





今回は北大病院近くの「picante」(※別窓)へ。

実習で仲良くなった北大の学生さんもお勧めしておられたお店です。

大賑わいの店内にて、今日は「開闢」ではなくて、

それと似ているらしいスープカレー(※名前失念)を頂きました。

評判通り、出汁がいやはや非常に旨い!

後から来る辛さに汗をぬぐいつつ、

スープカレーって野菜たっぷりでかなりヘルシーだと思いつつ、

大満足してお店を出たのでありました。




帰り際、夜の北大構内をテクテクと歩き、




微妙に大回りしたところであま氏宅に帰宅。

妙にYou Tubeで盛り上がりつつ、夜は更けていくのでした。

マニアックな北海道ラウンドになりそうなことを予感しつつ、

今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。



2006年09月01日(金)    我に返れば危機的ポジション

今日はこんなのを。


旅行で知らない土地に行って、

そこでもちゃんと人が同じように生きてることに感動する(※別窓)




この夏、日本中をいろいろ飛び回って、

ふとこんなことばかり考えていた伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日も休息日ですが、やることは激しくいっぱい。

一日ダラダラできる日が欲しいものだと思いつつ午前11時過ぎに起床、

シャワー浴びて着替えて、「純情きらり」見たところで、

昼飯食うべく大学生協ルネへと向かったのでした。




今日も奥の方で独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




楽しそうなサークル集団やカップルたちを呪いながら、

食後のコーヒー飲んでちょっくら勉強したところで自宅に帰宅。

しばらくネットしたり細かい片づけをしたり。




・・・




・・・




どうせモテないし買い物でも行くか。。。




_| ̄|○ (←※微妙に凹み中)




というわけで自転車をこぎだして北方面へ。

高野のドラッグストアで生活用の洗剤などをいくつか購入し、

続いてカナート洛北に到着、小物と日用品をゲット、

さらに金券屋にて再び青春18切符(※1回分)を入手、

さーてと、またこれ使って現実世界から逃避してくるとしますか。

妄想世界で運命の彼女に出会えますかね?




・・・




・・・




で(泣)(←※イター)




そんなわけでやっぱり非モテを実感しつつ自宅に戻り、

荷物を置いたところで再び自宅を出発、今度は南エリアへと向かいます。

しばし走ったところで三条河原町の某定食屋で夕飯を食い、

某所に自転車を駐めたところで、四条河原町の高島屋へ向かいました。



四条河原町交差点の信号を渡ろうとしたところ、突然の電話。



俺「はい、もしもし。」


相「もしもし、伯耕さんでいらっしゃいますでしょうか。」


俺「はい、そうです。」


相「お世話になります。こちら○○病院院長のXXと申します。」





・・・




!!!!




俺「あ、先日のマッチング試験ではお世話になりました(汗)。」


院「いえいえ。もう試験は全て終了ですか?」


俺「明日からは北海道ラウンドです(笑)。」


院「それは大変ですね。体には気をつけて。」


俺「はい、ありがとうございます。」


院「そしてマッチングでは私たちの病院もぜひよろしく(笑)。」


俺「はい、是非考えさせてもらいます!」


院「それではまた。」


俺「わざわざありがとうございました。」





・・・




どあー、緊張したーーー。。。





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




ひえええええ!!!!(←※絶体絶命)




というわけで何とか危機的状況を乗り越えたところで高島屋入店。

地価の京和菓子コーナーにて亀屋清永の棹菓子を購入、

伝統商品の横に並ぶ「星づく夜」(※別窓)にはなかなかビックリしました。

この亀屋清永、菓子の美しさには目を見張るものがあります。

こんなところにも伝統と革新の技術を発見できるあたり、

京都というのは本当に奥が深い街であります。




奥が深すぎてなかなか彼女ができないなーと思いつつ、




・・・




・・・




_| ̄|○ (←※非モテ系)




裏寺町、ロフト向かいの雑貨屋「I.I.P.」でミニバッグをゲット、

やっぱり旅行前の準備はお金が掛かるなーと思いつつ、

大荷物を抱えて自宅へと戻ったのでありました。




自宅にてしばし荷造りやら洗濯やらこなし、




どうせモテないけど日課の筋トレを終えたところで、





ラーメンだぁ。





今日は百万遍交差点付近に突如開店した「梟」へと行ってみることに。

昨日開店したばかりということでまさしく新店開拓、

銀座ではなかなか有名なお店のようですが、さあどんな味なのか。




なかなか混雑した店内で食券を購入し「赤味噌とんこつ」をオーダー。

微妙に九州とんこつにケンカ売ってる宣伝文句に注目しつつ、

登場したのはかなりボリュームたっぷりで見るからに濃厚な一杯。

てんこ盛りの具材をかき分けてスープを頂いてみれば、

ズッシリとした出汁に支えられた赤味噌が嬉しいなかなかの一品です。

麺も含めた全体的な仕上がりとしては非常にハイレベル、

濃厚好きなら誰を連れて行っても美味しいと言ってくれる店だとは思いますが、

それゆえに万人受けの「チェーン店的」な味に

もしかしたら個性がないと不満を感じる人もいるかもしれません。

「龍馬」「たく味」「吉田屋」といった個性派実力店が揃う中で、

ラーメンにうるさい学生をどれだけ取り込めるのか、

百万遍ラーメン合戦もなかなか面白くなりそうです。




そんなことを考えながら夜の道を自宅へ向けて走り、




そんなこと考えるよりも彼女作る手立てを考えようと思いつつ、(←※イター)




相変わらず凹みながら自宅に戻ってきたのでありました。

テレビで久しぶりにフローラン・ダバディの姿を確認しつつ、

今日はここまでです。






↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔