DiaryINDEX|past|will
ずっとずっとあたためていた大切な思いがある。 だけど思ったところでどうすることもできない。 私の大切なおもいが、こころ以外のどこかにいくことはないし 私が見ているもの、他の大事なものはまったく別のことで。 ただの、本当に、こころの奥の、かってな大事なものなだけなんだけど。
ただ、時々とっても悲しくて、胸が苦しい。 人間どうしても欲が出てくる。誘発される時もあるし。 そう、それが苦しいんだ。 そして、あまりの意味のなさに、私って一体なんなんだろって・・・ もうこんな気持ち捨ててしまわないといけないの?って もやもやした気持ちに包まれていたけれど・・・
やっぱり、そんなのやめた。 私が恥ずかしい人間だろうと、気持ち悪かろうと 誰にも関係ない。 それがどこかにいくことはないし、 私の中だけのこと。 ただ単純に好きなだけで、 私にとってはその気持ちだけがずっと救いだった。
誰かをおもう気持ちって、純粋で綺麗なものだけじゃないよね。 人の心ってすごく醜いときもあるよね。 それでも、おもわずにはいられない。 もとをただせば、小さなあたたかいやさしいものかもしれないのに、 膨らんでしまう。
私が幸せになれなかったのは、 だれのせいでもなく、私自身の問題。 それは複雑なようですごく単純なこと。 愛を粗末にしたらいけない。 もっともっと愛を大切にしなければいけなかった。
向き合うことをやめたら、 必ず自分に帰ってくる。 そのツケが自分を苦しめてるなんて事にも気付けずに またむこうを向いてしまう。
私が勝手に作り上げた、 ただそれだけのことなんだとは思う・・。 だからこそ、これ以上もこれ以下もなく何もない。 それでいい。
感謝しなくては。 あの時は、こうでもなかったら、 明日のことを考えられなかった。 忘れてはいけないよね。だけど望んでもいけない。 何もかも私が勝手に作り上げたもの。 この虚しさも全部うそで、おもいたいからおもってる。 だからこれからも ずっとずっと、ずーっと、おもってる。 そうすれば私はずっとずっと、自由でいられる。
|