DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2012年05月01日(火) 5月というのに・・・

5月になったというのに今一歩春にならない。普通だったら5月になると初夏!という感じなのにまだ肌寒い日が続いている。時々雨が降る。本日はセーターを引っ張り出して着てしまった。これじゃ南カリフォルニアに住んでいる意味がないじゃないか!

肌寒い日が続いてはいるのだが、時々暑い夜もある。「パジャマは毎日洗う」という話しをどこかで読んだ記憶があるのだが(パジャマの宣伝だったのかもしれない)、私は夏以外はパジャマは週に1、2回しか洗わない。暑い夜や寒い夜が交互にやってくると、夏用のパジャマと冬用のパジャマが洗濯されないままにベッドの横に置いてある椅子の上に出しっぱなしになってしまう。椅子の上には片付けるのが面倒で積み上げてある洗った服も積んであるので、その山の中から下の方にあるTシャツなんかを引っ張り出すと、服の山が壊れたりして困る。

先日、某無料日本語ロスアンジェルス情報誌を眺めていたら、ロスアンジェルスに住んでいる日本人が「こんなところに住んでいたら人間がダメになる。」と言っていたとかいう話が載っていた・・・

おっしゃる通りだと思う。暑いとか寒いとか毎年毎年ブツブツ文句を言ってるけれど、日本の暑さや寒さに比べたら全然大したことはない。寒いからセーターを着ようとか、暑いから日陰に入っていようとか、その程度のことである。確かにこんな所に住んでいたら気合が入らないなぁ・・・と気候のせいにしてみた。


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加