くるぶしニッキ

2008年11月04日(火) 5年

先日、気合を入れてコンロの掃除をしていた時、

勢いあまって左肘を強打したくるぶしです。

(骨にヒビが入ったんじゃないかと思うくらい痛かった。)




さて、今日は(も?)我が家のわんこの話。



「…おろしなさいよ…。」

この画像は今からちょうど5年前、2003年の11月に撮影されたものです。

当時わんこは生後8ヶ月。(ちなみにくるぶしは20代…ううう。)

わんこがいる場所は2階にある部屋の出窓。

チェックの犬用ベッドに鎮座しております。



なぜ、出窓にいるのか。



当時、大変暴れん坊だったわんこは、

くるぶしが掃除機をかけようとすると、大変興奮し、

部屋中を走り回った挙句、しっこやうんこをとんでもない場所でして

掃除中の部屋が余計汚れるという素敵なお犬様でした。

困ったくるぶし、リードをつけて玄関ドアにつないでみたり、

2階のベランダで遊ばせてみたりと色々試した結果、出窓にいてもらうことに。

(我が家のわんこは高いところが苦手なんで、出窓付近では大変おとなしくなる)


そしてこの「チェックのベッド」。

暴れ犬は当然のように「ベッドをベッドと思わず」

引きちぎり、食いちぎり、振り回しておりました。

飼い主落胆。

ですが、出窓ではそのような暴挙に出られないんで、

このベッドは「出窓専用」となっていたのです(苦笑)




時は流れ、2008年11月。

わんこは5歳8ヶ月。(くるぶしはどうあがいても30代。ふっ)

今朝、掃除中時のわんこ。


「ぐー」


ようやく「ベッドをベッドとして」使ってくれるようになりました。

そして掃除機をかけてても、この丸まりっぷり。


成長したというよりも、ふてぶてしくなった気が。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加