くるぶしニッキ

2006年06月27日(火) くるぶしダンナ@海外

先週から、くるぶしダンナはまたも海外出張に行っています。


○その1

ダンナが行ってる国は某「けっこう暑い国」なんですが、

ホテルやデパートなど、建物の中は

「狂ったように冷房がきいている」らしく、

暑い国なのに寒さ対策をしなければならないハメに。

先日も部屋の冷房を切り、バスタブに熱いお湯をはったりしつつも

まだ寒さを感じたダンナ。

着込んでベットに入ったそうですが、

着込みすぎたらしく(苦笑)

すっかり寝汗をかいていた模様。

ちょうど、起きた時、ベットメイキングの人が入ってきたようですが、

枕が汗で濡れていたのでびっくりしていたようです。

「これはどうしたんだ?」と英語で聞かれたダンナ、

「マイ スエットや。」


………ええ、随分前に聞いていましたよ。

「関西の人は英語も関西弁だ」という話は。

でもそれは正しくないーーーーーーっ!!!!




○その2

週末は休みだったダンナ。

日本で買っていった文庫本をせっせと読んでいたようです。

「今日はプールサイドで5時間以上読書をしていた。」

おお、それはカッコいいな。

「パイナップルジュースとハンバーガーを頼んで、そこで食ってたり。」

へーーー、なんだかすごくリゾートだねぇ。

「それが……ハエがたかって大変だった…。

……リゾート気分に浸るのも大変なんですね…。




○その3

そして昨日の電話で判明したことは。

どうやらダンナ、

水ぼうそう気味らしい。

なんてタイミングの悪い…(脱力)

そんなわけで、今日は会社も休み、ホテルに軟禁状態。

(でもバリバリ元気なんで、相変わらず読書漬け)

明日また病院に行くそうです。

何しに海外に行ってるのかさっぱりわからない状態だ。

……今週末帰国予定だったんだけど、帰ってこれるんだろうか…。

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。



2006年06月23日(金) T妊娠ニッキ・5

ちょうど1ヶ月、このニッキを放置しておりました。

何事もなかったかのように、こんにちは。



さて、現在妊娠8ヶ月に入ったT。

(腹の)中の人は、相変わらず元気なようです。

色々な事情で、本当は女の子が欲しかったTは

検診のたびに中の人の股間を見て、がっかり気味。

「でもさ、産まれたら実は女の子でした、ってのもあるんじゃない?」

「いーーーーーーーーや。断じて、それはない。

超音波検診の時、中の人はいつもいつもいつもいつもいつも、

見せ付けるかのように大股開きだ。

「ほ・ほぉ…。破廉恥だな。

「たまの上にさおが乗っかってるのまで、ばっちり見えるんだよ!!!」

「(爆笑中)」

「んもー、今からこんなんじゃ、

将来、露出狂決定だ。


…その将来、母親として、いいんですか?(苦笑)

↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加