股・戯れ言


BBS

煮え煮え日常戯れ言

頭が煮えているので久々につらつらだらだらヘイヘイマイマイな股・戯れ言をば。
おもしろくもなんともねえぞ。

■GWは前半が労働ばかりで、後半3日間が休みでした。
 大阪でやっている春一番に行く気であったのだが、起きたら12時という体たらくであったのであえなく断念。 以前の私だったら12時に起きようが新幹線に飛び乗っていたのだけど寄る年波には勝てなかった・・・ていうか前日22時まで労働してて行くのは体力的に無理でありましたよ。
 そんなわけで今年は4日がBBQ、5日と6日はインディーズTシャツの祭典「Tシャツラブサミット」に行く。
 BBQは楽しかったしうまかったが疲れた。昼間太陽に当たるってあんまないからなー。
 ラブサミは友人らがいろいろ関わっていて、おもしろかったし皆すげえなあと思ったしいろいろ励みとなった。打ち上げの席にも行ったけどああ、ほんとおもしろい人たちが多いわ。たまらんわ。
 Tシャツを売っているイベントですので、Tシャツ買ったのですが、MANALIBREというブランドのTシャツだけで3枚も買ってしまったよ。それくらいツボなデザインのTシャツ屋であった。DUBのイカすデザインTシャツだらけ。ダブだけでなくJBのTシャツもあった。
 http://www.bombayjuice.com/

 
■買ったといえば大阪に行けなかったので、その代わりに靴を買ってみた。
 靴ってのはブームに波があって、2,3年前にものすごく古着のパンプスを買うという習性があったのだが(イメルダ夫人かよ!とよくつっこまれたなあ)ここ最近はそんなにバカ買いもせずひっそりとやってました。しかし久々にスニーカー買ったよ〜。なぜなら今まで履いてたスニーカーに穴が開いてたプラス臭くなったからだよ〜。新しいスニーカーはコンバースのワンスターですよ。ザッツ定番。そしてごつい。靴のセールやってるとこで買ったにも関わらず高かった。まあしゃあない。
 ついでにそこらへんにちょっと行く時用のカバンを買おうとしたがやめ。
 でも欲しいんだよなーなぜならわたくし、前述のBBQもラブサミ初日もカバンないんで尻ポケットに財布だけ挿して行ったのですよ。帰りはビニール袋提げて帰ってきたのですよ。お粗末。いい年こいてビニール袋がマイバッグって。環境問題にもよくないわい。
 グレゴリーのサッチェルのラバー仕様のものを買おうか迷ったんだが、たぶん無難に吉田カバンあたりを買うことだろう。(わしの荷物は重いので丈夫なカバンじゃないとダメ)


■ニューオーダー解散ってマジか。

■今年もいろんなフェスが開催されますが、ハードコアのフェスなんてものも登場なのか〜

MAGMA/マグマ!!!
世界最強のハードコア・パンク・フェス!!!
5月26日(土)
会場:宜野湾市海浜公園 屋外劇場
(沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1)
開場:10:00 AM

6月2日(土)- 横浜開港記念日
会場:横浜文化体育館
(横浜市中区不老町2-7)
開場:9:30 AM


MURPHY'S LAW
BOUNCING SOULS
SICK OF IT ALL(横浜会場のみ)
H2O
HAZEN STREET
MADBALL
HARLEY'S WAR
UNDERDOG
PARKWAY DRIVE(横浜会場のみ)
AGGRESSIVE DOGS
STACKERS
SMASH RAID
ALL FOR MEAL
RED BACTERIA VACUUM(横浜会場のみ)
BACKSLIDE(横浜会場のみ)
地獄車(沖縄会場のみ)
Bleach(沖縄会場のみ)
BIG HAND FAMILY(沖縄会場のみ)
DOING LIFE(横浜会場のみ)



名前だけ聞いてプログレバンドのイベントなのかと思いきやハードコア。
しかも横浜と沖縄というチョイスがイイネ。まあ私もハードコアを熱心に聴いているわけではないですが、シックオブイットオールとマッドボールの名前には心惹かれました。理性とは関係ないところでときめきました。
ま、行かないですけどね。


■今日の事件

><妻殺害>わいせつ画像見られ首絞める…容疑の夫逮捕 東京
>
> 7日午前0時ごろ、川崎市内に住む男性から「友人が妻を殺した」と神奈川県警多摩署交番に
>届け出があった。警視庁町田署員が東京都町田市森野2、健康食品会社員、
>川上仁志容疑者(34)方マンションに駆け付けたところ、
>室内で妻和子さん(28)が倒れていた。
>マンション前にいた川上容疑者が和子さんの首を絞めたことを認めたため、
>殺人未遂容疑で緊急逮捕した。
>同署はその後、和子さんの死亡を確認したため、
>殺人容疑に切り替えて8日送検する。
> 調べでは、川上容疑者は6日午後9〜10時、自宅で和子さんの首を
>両手で絞めて殺害しようとした疑い。
>川上容疑者は、携帯電話に保存していたわいせつ画像を見た和子さんが激高し
>「家族や友人を殺してやる」
>などと言ったことや、これまでも夫婦げんかのたびに和子さんが
>物を投げるなど暴れたため殺害したと動機を話している。
> 川上容疑者は
>「申し訳ないという気持ちはない。人を殺すことは正しいとは思わないが、
>家族や友人に被害がなくてよかった」
>などと供述しているという。川上容疑者と和子さんは2月に婚姻届を出した
>ばかりで、6月には結婚式を挙げる予定だった。



戸梶圭太の小説かと思っちゃったよ。
事実は小説より奇なりだなあ。まさにストレンジャー・ザン・フィクション。
2007年05月07日(月)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト