eden_breaker...タカヰ

 

 

うわ、え、12日? - 2005年07月28日(木)

どうも一時間落ち着いて座ってられません。
こんばんわ、おひさしぶりです。タカヰです。
なんだか短い期間だった気がしますが、実はほぼ12日間ずっと体調崩してました。風邪でおなか壊したり、鬱がきたり、相談したら逆に怒られて本当に落ち込んだり。なんで相談したら怒られるんでしょうね?受験は相談する暇がないからが理由だそうですよ。へー(ニコ!)
受験って悩むものじゃないんですかね?

まあ、とりあえず色々あって食べ物があまり口に入らなくなり
吐き気がしたり、体がだるくなったり、気力が弱ってほんと駄目になってたりしましたが、なんとか快方に向かってます。

今もあまりものは食べられないんですが。
このサイトは、事実上更新停滞してますが
もうしばらく停滞する予定です。

さて、私はこのサイトというか日記をよく見てる人は一人しか知らないのですが、その人も今ネットがつながらない状態なので、事実上誰も見てないんじゃないかなとか思ったりしますが。いかがでしょうか。


...

うううう - 2005年07月16日(土)

あー寂しい。
恋人が欲しいとかじゃなくて
とにかく寂しい。
泣くと叱られるので必死にこらえてたら、泣けなくなりました。
すごくこれって辛いんですね。
すごく泣きたいのに、涙は全然こぼれない。
苦しいのと憂鬱が混ざって、心のなかで闇が生まれる。
心のなかで栓止めされてる気分です。

ううう・・・



...

思い出は夏の風に踊る - 2005年07月11日(月)

引っ越す日もついに間近に迫ってきました!
具体的な日にちは、ちゃいこたんやりいたんを脅かすために黙っておきますが(友里は実は知ってるわけだが)
中学でお世話になった先生に、ご挨拶に行こうと思い母校に訪れました。
何も変わっておらず、暖かくてやわらかな活気のある声が響いてる。
私は自転車置き場に適当におき、お客用の入り口から学校に入った。
汚くなってもいなければ、綺麗にもなっていない。
思い出の中学が形となって、私はそこに立っている。
私は、入り口の事務室で相談室の先生にお会いしたいと言った。
そのとき、視界にふいに入ったのは、お世話になった保健室の先生。
やっぱり先生もあんまり変わっていなくて、
ひさしぶりだね、元気?、進級してる?と色々と喋っているうちに、相談室の先生がきた。

が、私の思い描いてた先生の面影はどこもなく
優しい雰囲気を漂わす女の先生が、そこに、立っていた。

「あれ?」

「嗚呼、あのねS先生なら変わっちゃったの」
ここでいう変わったは、異動などの意味をこめてある。
え?嘘?話を聞くと、最後に訪れた直後の異動のようであった。

私は、その先生が名前を聞くので、名前を言伝、保健室の先生が別れ際に
「さようなら」
それは優しい声で、私も
「さようなら」

さようなら、母校。
たった数ヶ月だったけど、私はここに思い出を置いて
前に進んでいくよ。

色々ありがとうございました、と
ここでお礼します。

ありがとうS先生と、保健室の先生。


...

ODEBU! - 2005年07月10日(日)

んーなんか逆転裁判蘇る逆転は、4話を(多分)リメイクして、新規は一話だけっぽいみたいですね。
あとは、異議あり!とか待った!とかを自分の声で言う機能が追加されるとか、そんな感じ。

それでも、たった一話に御剣の話をこめたんだから、私は踊らされるよ。
企業という影に躍らされて買うよ

いつ発売なのかはまだわからないですが。

怪談話には季節柄もう少し後ではありますが、恐ろしい事実が発覚。
薬の影響で、2ヶ月で、19キロ近く太ったこと発覚!ひい!
見た目あまり変わってないらしいんですが、前痩せててよかった…。
前標準体だったら、今頃おでぶまっしぐらだよ!
いや、それじゃなくても、もうおでぶか……。
なんとか痩せる方法を考えて、とりあえず医者に内緒で、薬を飲むのをやめる。
あと動く。
そうすれば、少しは軽くなるはず。

ところで、人間にも重くなる限界があるみたいですね?
私、某○○キロから全然太らないです。
それ以上重くなれないみたいですね?
いや、単純に食欲と運動量が上手くつりあっているだけかもしれませんが。

話はうってもかわっても、体の話です。
胃が痛い。この前から、食べ物をとると体がだるかったり、胃が痛くなったり、と体調が冴えません。
朝、学校を休みたいというと叱られるので、我慢して行くのですが
保健室にいくと、散々小言を言われるように……。
ついには主治医と話がしたいと言い出す始末。
私的に、これ、非常に困る
何故困るかはハブきますが、ほんとにやめてくれーと言ったら、

「タカヰさんは心配性ねー」
ああそうだよ!胃をいためるほど酷いことが待ってるかもしれないからなあ!

先生に不信です。
もう先生と言われる類のものは信じられん。


...

ぐはぁ - 2005年07月08日(金)

哲智デビュー

と、ともさんがジャージじゃなくてスーツ着てる!
それだけで萌えがあふれるよ!

やっぱスパコミは両日行こうかなー。
芸能とゲームは20日目、多分ちゃいこたちと行くのは漫画の21日目。
でも独りで行くのは切ない…しかも、多分パンフは日ごとに買わなきゃいけないと思う。でもテツトモの同人誌が欲しい……(ぉ)

いやあ、それにしても真顔でスーツとかきめるトモさん最高ー!


...

コミックバトンが来たよ - 2005年07月05日(火)

犬窓からコミックバトンが回ってきました。
私だけスルー禁止にされてました。
い、いじめ…?

それじゃ、ま、いってみましょうー

Q1:あなたのコミック所持数は?
500冊から600冊前後です。
汗牛充棟を絵で表したような部屋ですごしてます。
定期的に、読まなくなった漫画は売っちゃうんですが
最近はそれに追いつかないスピードで漫画買い込んでます。
漫画を読んでるときだけが幸せそうだ、と親によく言われるほど愛してます(語りすぎ)

Q2:今読んでるコミックは?
美川べるの「漢式青春ばくはつ劇場」
CLAMPのツバサとxxxholicも。
気分によって、手に届くところにあった漫画を読んだりしてます。

Q3:最後に買ったコミックは?
美川べるのの「漢式青春ばくはつ劇場」です。
2巻目しか買ってないんですが、ヲタクっぽくて面白いです。
美川べるのの面白さは、テンポはもちろんだけど口の悪さもいいんだと思う。あと語彙の幅広さとか。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?
うーん……。犬窓も言ってたけど、たくさんあるからなあ。
4コマの革命を起こしたのは「先生になれません」
あと「清村君と杉小路君と」はギャグマンガで、私の中で革命がおきてました。絵柄こそ荒かったり、なんだりするけど、ギャグとしては、どかんと落ちるオチは気持ちがいいです。
思い出ものなら、「かってに改蔵」
小学生の頃からずっと読んでました。最後のオチも上手で、多分ずっと売らないで持ち続ける本だと思う。あとは、黒鷺死体宅配便とか。

Q5:バトンを渡す五人は?
一番難しい問題はこれだと思います。

typeholicの碧りゅうさん
LEAPのりい嬢
某Hpのyamaodaもしくはじじー氏
白い兎と王子の世界の白川萌黄さん
某HPの篁 空琉さん

にバトンを渡させて頂きます。
ここを見ていて気が向いたら、どうぞ答えてください。

それでは、バトンを渡してくれた犬窓に感謝して
楽しい時間をありがとうー!
ではでは。


...

冷やかな眼差しをしても、積もるものは積もる - 2005年07月03日(日)

今とあるゲームをやってるのですが、隠しシナリオを出すために必死になってます。おとぎり草ではないですが。

最近は、暑くて胃腸の調子があまりよくないです。
昨日もおなか壊したりしましたし。
今日は、意外と涼しいと思ったんですが、両親は暑かったらしく、クーラーで快適な一日でした。

今日は母親のお誕生日だったので、一人1000円程度の寿司を握ってもらい食べました。ケーキも用意して、ろうそくに火をつけたりしました。

まあ、そんな平穏な日でした。

昨日の夕方の夫婦喧嘩は嘘みたいになくなって
でも、お互い仮面をかぶって夫婦やってるんじゃないかと
疑う私がいます。
昨日、家をでていこうとまで言った母が
今日、父親とともに買い物にでかけ普通に喋っている

切り替えが聞かないのは私だけで
私だけが置いてかれていく。

私がいる場所は、常にここであって、ここじゃないどこかにいるような
そんな気にさせられる。

たくさんの人といても、二人でいても、一人でいても。
結局自分は独りだと、歌った歌手の名前を思い出し
そうだなあとうなずく日も過ぎていく

そんな日々


...

僕と彼の対談 - 2005年07月01日(金)

今、午後11時なんですが、早くも眠たいです。
こんばんわ、タカヰです。

知人のyamaoda氏が、ある日言いました。
暇だ、と。

そこで私は提案しました。
「甲子園に連れてかずに、南を口説き落とす方法を考えよ」

彼は言いました。
なにかに一生懸命な姿を見せればいい!と

なるほど。
何故そういう結末に至ったかは、私のmixiのページから彼のページにとんで日記を読むといいよ(すごい無理な話)

今日はカラオケ行ってきたよ。
キンキンのアニメ声出してヲタク度がアップしました。
帰り、カラオケで遊んだことで親に怒られるんじゃないかと思ったら、心臓どきどきしてきて
家についた頃には、吐きそうなぐらい気持ち悪くなって
結構大変でした。

我が家は最近、歪んでいると思う。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home