eden_breaker...タカヰ

 

 

頭がずきずきとする。 - 2005年02月28日(月)

Jチャットで真昼でプレイしてるタカヰです。
こんばんわー。

小学生の頃からちょくちょく遊んでたところも
結構寂れてしまってて少しがっくり。

今日は、やっとバンバイアハンターDを見終えて
やっぱり退魔針と同じ原作者だったのね、とか思ったり
勉強して、いっといずたいむーと呪文のように唱えてたりします

cannnot cannot 私が秀才になれるはずがない!(呪文)

あとは特に何もない日々かな…。
明日卒業式予行なんですが、先輩とよべるような知り合いもないので、何も感じることなく。折角の学生生活だから、せめて先輩と敬える人と出会いたかった……。
そんなことを感じる日々。


...

チャレンジと静か過ぎる僕という世界 - 2005年02月27日(日)

最近、英語の勉強が面白いです。as if なんとかかんとか...。
It is time + S+....とか。

大阪遊びにいく日決定しました。
4月5日に行くよ往くよ。
また三月も下旬に近づき次第、色々メッセで打ち合わせましょ>私信

さて、最近諸事情があって母と同じ部屋で寝ているのですが
その部屋が、とても静かなんですね。とても静か。
ありとあらゆる雑音を消し去ったというべきか
これが静かなんだ、と思わせるほどそこは静かです。ほんとに。
あんまり静かだから、だんだん緊張してきてなかなか寝付けませんでした。
静かというのは一種の武器ですよね。

ああ、あと今チャレンジという通信講座をやってるんですが
出すべき模試と模試みたいなものが締切り迫ってて、実はすごい切迫。
毎日勉強しても復習しきれるかどうか…。
とりあえず15日が締切りのは、数学英語共に捨てよう。
国語はやるだけやったから、なんとかなるよ(ほんとに?)

3学期制の生徒さんは、これからが試験らしいですね。
友里にイタ電かけたら勉強中でした(それでも話した)
がんばってくださいー。2学期制は、もう試験終わってやることないのか春休み状態です。

正直暇なんで、それが勉強へのやるきにつながってたりします。

がんばろうっと。
大阪のゲーセンで穴場あったら教えてくださいー。


...

4月の無礼講メモ(改) - 2005年02月26日(土)

memo
まんだらけ、めいど喫茶、とらのあな、天すみ、梅田ゲーセン

コンセプト
最後の遊び盛りは正直にヲタクでいようよ。

もってくもの
雅、真白、カートで移動?(リュックだとメイクがすれる可能性が有ため)

うははは、ちゃいこと友里と別々で話して出た案がmemoの次の行の場所です。ちゃいこさんinメールで一言、「濃いなー!(笑」
むっちゃ濃いです、むしろ濃くしました。
まんだらけにとらのあなで、同人誌あさって、梅田ゲーセンで入荷したてのフィギィアあさって、めいど喫茶で一休みして、天すみ行きたい。
正確にはとらのあなと天すみはセットで(近い立地のため)

あー楽しみ、これはほんとに楽しみ。
4月あけは誕生日プレと称した軍資金が手に入るので、これを手にいざゆかんー。

でも、これ終わったらもう受験モードまっしぐらなんだよな……。
次大阪行くときは、戦しに行くかと思うと私もずいぶん大きくなってしまったものだと思う。



...

言いたいことも存在せずに - 2005年02月25日(金)

病んでいる谷田を文で鮮やかに描きたいと思うのですが(好きな言葉を並べてみました)

なかなか、これという表現したい感情や考えが見つからず。
何かに強くそれだけに強くそれだけしか強く、そんな焦点のピントがじっと合ったモノが思いつきません。
ああ、なんか私すごいしったかぶって喋ってる気がします。
ほんとは、そんなこまごまと考えてませんから!
本読まないと、文章力おちちゃうなーとか、実はもうおちちゃってるんだよなーとか、どうしようかなー、とか思ったり。

まあそんなわけで、行きたくないなら最初から断ってくれよ、というのがひとつ。
ピンキースト、インベーダーズ版ゲットー!ということでふたつ。
春休み大阪いけるぜやったー、ということでみっつ。

以上のみっつを言いたかったかもしれない。

最近日記の歯切れ悪いなあ。


...

ゲーム三昧の阿呆。 - 2005年02月23日(水)

レスためこんでてごめんなさいー。
いざレスしようとすると、何を言えばいいのか迷うのです。
ありがとうございますも、これからもよろしくおねがいしますも、色々と伝えたいことはあるんですが、言葉たらずに中々上手くいかないもので。
このまま放置!とかいうことはないので、もうしばらくお待ちください。

さて、本日は学校休んで寝て起きて、パソコンで金色のコルダしてました。
やっと月森おとした!やっと…やっと……!
でも街に出ようエンディングしか見てないので、もう一度かな…スチルも見たいし。
あと少し前にときメモG'Sの氷室センセもクリアーしてました。
嗚呼、冷静そうな眼鏡が少し困りながら思いを伝えるとか悶え(刺殺)

元々恋愛にあまり興味がないため、自然と男子にも恋愛的興味がわかないのですが、それはそれでゲームを楽しめます。
男を口説き落とすというゲーム的やりとりが楽しめますし。
ノルマみたいな感覚なのかなあ。

ああ、それにしても柚木はえらい二重人格でしたねー。あれはあれで萌え(刺殺)

刺殺も痛いので、今日してたことを最後に。
今日は金色のコルダをやったあと、勉強モードになったものの数学の今日のノルマ達成と同時に集中力がなくなり、ばたん。肩こるわ疲れるわで、こりゃ無理だなと思い古本屋へ現実と共に逃走
最近は、ゲットバッカーズばっか読んでます。蛮萌えー。
てっきり雑誌連載が終了してたと思ってたけど、まだ続いてるらしいですねー。

とまあ、こんなものかなあ。
とりあえず日々というものは短く忙しいものなのです(聖カトレア幼稚園より)


...

- 2005年02月20日(日)

ねー犬窓さんー
ルパン本だそーぜルパン本。
ひとりぼっちは寂しいんだよう(何言ってんの)

数学が難しくて嫌です。
でもこういう応用もできるのか、と驚きながらやるのは楽しい。

またあとで書き込みにきます。


...

え?喘息?ちがうよ? - 2005年02月19日(土)

xxxholicってどう読むんですか?

こんばんわあ、焼肉屋いってましたタカヰです。

今日は牛角いってたんですが、いいですね牛角。
我が家の舌にはちょうど合う味だったようです。
ねぎ塩カルビってねぎのせて食べるんですねー。
ねぎ味のたれとかかけてあるのかと思ってました。
実際のせてみてもあんまり味の差がわか らな い ?

あと杏仁豆腐食べてたんですけど、すごいおいしかったです。
汁?にジャスミンティーを混ぜてあってすごいすっきりした味でした。

お、ちょっと風呂なんでいってきます.....。

ただいま戻りましたー、お風呂入るとさっぱりしますね。
ところで、610ハップという硫黄が大量に溶け込んだ液体をご存知でしょうか。ムトーハップと読むのですが、これお風呂にいれると温かいし、しかも安いので是非お試しくださいー

という宣伝文句をうたってますが
実は、気管が狭まってるのか、すごい息苦しいんで
今日はここまで。




...

ご連絡と夢 - 2005年02月18日(金)

私信>バレンタイン谷田をくれたMさんへ
せっかく贈って頂いた谷田君なのですが、拡張子が「.fff」という特殊なものになっておりこちらでは閲覧できませんでした。
JPGやGIFなどで再度お願いできますでしょうか。

お気持ち、ありがとうございます。


こんばんわあ、タカヰです。
実は昨日から光ケーブルが導入されたのですが
速度的には、あまり変わらず…10kぐらい早くなった…かな?程度。
もともと無線LANの上に、アンテナみたいなもので拾うもののため回線が不安定なのかもしれませんが。

まあ、そんなことぐらいしかないです。

そういえば最近昼ねします。
今日も学校がお休みだったので、2時間ほどぐっすり。
夢は、通いつめてるゲーセンが新しくなってた夢でした。
ピカチュウのぬいるぐみとか取ってて幸せだった。

夢にまでゲーセンが出るって末期?ねえ、末期ですか?



...

やったー!俺にも春がきたー! - 2005年02月16日(水)

今日は着信アリ2見てきました。
規模が世界レベルになってて、ちょっと話が広がりすぎてる感がありました。

そのあとゲーセンで、前からほしかったチェーンのフジコちゃんキーホルダーを手に入れて、お母様にねだって本を二冊ゲット。
Qコちゃん中途半端に終わってるって聞いたけどほんとだった。
なんか、この衝撃はG戦場ヘヴンズドアに似てるなあ。
作者的にはもうこれ以上にない終わり方なんだけど、読者側からするとまるで打ち切りかと思うぐらいあっさりしたものがあったり。

でも巻の最後に、メガネ君が殺してやるー!と叫んでるのは怖かった

来月は聖カトレア幼稚園の続編で小学校の巻が出るらしい
パイドパイパーも出るし、今月はswitchもでる、実は東京赤ずきんとかももう出てて、うわ金ない!でも欲しい!と悶えてました。
しかし、カトレア幼稚園続編・・・うれしい・・・(悦)
カツミ君はどうなったんだろうか、やっぱり良い子の悪い道へいっちゃったのだろうか。ダニエル×カツミはとりあえず押さえておきたいな・・・。

…はっ(夢から覚めたように)

幼稚園でいたいけな幼稚園児で夢みてました(実はカツミもダニエルも幼稚園児です)
犯罪だな、ここまできたら・・・でも絵に起こすぐらいなら…このさい×じゃなくてプラスでいいから…。

>web拍手お返事
>今日の17時の方
バレンタイン谷田ください!迷惑なんて、とんでもないですよー。
どなたか存じ上げませんが、あなたの愛をください(何いってんの)
くださる場合、メールで送って頂いても、私から取りに行くのでもよろしいので、期待してます!


...

長いけど無機質な日記 - 2005年02月15日(火)

萌え単もってるアーカード……!(ときめいた)

7巻目は明日おかあさまにおねだりしようと思います。
明日はお母様と映画でも見てお茶でもしてゲーセン行こうと思います。
映画は1時からなので、それまでぐっすりと寝れる…しあわせやー。
授業もないから、欠課することもないし。
あえて言うなら、百人一首そろそろ10首丸暗記ぐらいしないと
1回も勝てないぞ☆おじょうさん!ってと・こ・か・な。

って、素で書く人とかいるんでしょうね。
こんばんわ、教師も認める悟りの境地をひらいたタカヰです。
ある短歌について、
「老いていくことへの苦しみから、生きていくことへの切なさを感じる」と感想を言ったら教師から花丸を頂きました。やった。
そして、言われました。
「タカヰさん、おいくつ?実はいくつ?」

16です★

ちょっとマセてたり考えてたりするけど実はそれ独りよがり的なものがあって先輩から嫌がらせ受けるし喧嘩売るしたまに人から頼られたと思ったら呪いについて教えてくれと真顔できかれるし、俺って何キャラよ。ああでもテストの点数いいとさすがタカヰさんって「さすが」って言われるんだ、知ってる社交辞令じゃないかと私も思ってる。相変わらず数学はわからないし記憶力とかアルツきてんじゃないかと思うぐらいやばいし

と、つらつら書こうと思ったんですが
ヘルシングの少佐も萌えです、と言いたいんだ。要は。

ちなみに上のつらつら書いたのは全部ノンフィクです、きっと。
呪いについては度々触れてますが、こういうサイトがあるよ程度の無責任な紹介の結果、呪い返しをくらってひき逃げに三度もあったとか普通にいたので、やめたほうがいいですよ、呪いなんて。

あ、でも私呪い苦しめたい人いて、本当に呪おうか迷ってる時期がありました。略。

ああ、少佐にアーカードはどっちも受だな・・・・(結局ここにつく)


...

どろどろと溶けていく憂鬱の狭間に - 2005年02月14日(月)

つかれたつかれたつかれた。
もう何もしたくない、でも寝ていたくもない。
ぼーっとしてもいられない、緊張する。
狭い部屋のなかで、葛藤という思春期がぐるぐると泳いでいる。
嗚呼、向き合えば痛いのに、向き合わなければ痛くないはずなのに
無視すればするほど痛む、思春期という若さが痛む。
鬱傾向というレッテルが、自我を狙ってる。

ああ行きたくない。
行けばまたつらいから。弱いと嘲られてもいい。
支えるものなどあることぐらい知ってる。
支えられてもまだ足りない。
重たいものを背負いすぎて?それとも私が弱すぎて?

ああいきたくない。
いきたくないいきたくない。
駄々をこねれば片付くと今でも信じてる。
浅はかで愚かしい自分。嘲られて尚拗ねて。

頭が働かないバレンタインを迎えました。
何も用意してないので、仕方なくダースを持ち歩いてよく話す男子に一粒あげたりしてました。
男っていいよなあ、もらったぶんだけ返せばいいし。
女は、確証もないお返事を期待して、ばらばらと渡さなければいけない。
女のほうが絶対大変だよなあ。

あーあ、なんかだるくなっちゃったな。着信アリ見ました(1のほう)



...

私信と返事と独り言 - 2005年02月13日(日)

ああ、やめてしまわれるのか・・・。
素敵な小説を書かれていて、何度も移動の便りを頂き
ありがとうございました。

大阪で会いたかったと、一人妄想をめぐらしております(笑)

以上、私信。

最近眠いし無気力だし些細なことで苛つくしで、感情がろくな動きをしてません。というか疲れる。
無駄に流れる時間というのは、以外にもみっしりと重たくて、体がだるいです。暇ってこんなに辛いことなんだ。
物事に追いかけられる日々のほうも辛いけど、何もしない日々はもっと重たくて辛いかもしれない。
昨日のことを思い出せない時がある程だから
追いかけられる日々のことなど思い出しようもないのだけど
でも何か充実感を時折感じてた気がする。

時間の有意義さとそれが満たされたときの充実感は、何とも気持ちのいいものなのだろうなあ。

ああ、眠たい。

>>>web拍手お返事

今日の14時 ギャルゲ谷田萌えの方
いい太ももでしょう(笑)ギャルゲというか女装なんですが、谷田は小柄なのでセーラー服とかも普通に着れそうですよね。
コメントありがとうございましたー
ギャルゲシュチュでリクありましたら、いつでも受けますので・・・!(目が据わってる)

12日23時 更新が....
停滞しててごめんなさい(苦笑)
テスト終わって次は、通信講座の試験、と色々度重なったりしててなかなか創作意欲にありつく事ができずに、この有様です。
待ち遠しく思われて、不謹慎ながらも幸せです。
創作はがんばりますのでもうしばらくお待ちください。
--------------------------------------------

誰か私にチョコレートくれ!(フライング)
ギブしてミーにチョコレートですよ。
なんだったら、チョコレートを食べてる谷田でもいい、Lでもいい、高杉でもいい…!
むしろ、チョコレートをもじもじとあげる谷田で、いい・・・!

誰かもじもじあげる谷田をください(ややこしい日本語)

ところで、相互したリンク先には、お礼ものを贈りたい(そしてもらいたい下心)のですが、贈っていいものやら。


...

だるくて無気力ですが、 - 2005年02月12日(土)

つかれましたつかれましたつかれましたつかれました。

と病んでる風に書いてみました。
でもほんとに疲れた。
何してるわけでなく疲れてます。でも、鉄人見逃したことにショックを受ける感情の暇はあります。

あ、そうだ。FFオンラインで久々に入りました。
全然レベル上がらないんですよ(笑)
相変わらず5のままです。

んー
なんか書くべきことはあるんだろうけど
最近妙に体だるくてため息がこぼれるんでおしまーい。

あーだるいー


...

無気力むきりょく - 2005年02月09日(水)

まいったなー
明日を試験最終日として迎えるにあたり、かなり無気力
頭のなかでは、プライズのシュミレーションを繰り返してます。
何度もやって、やっとあのフィギィアの取り方がわかった!
明日行こうかと思うけど、夕方メールでカラオケに誘った返事がまだこないという……。

カラオケ行けないならそれでいいので、早く返事してほしいなあ。
明日同じ講座の考査を受けるので、そのときにでも返事聞こうっと。

しかしまいった。
ほんとに何もする気にならない。
気分が低迷してるわけでもなく、ただ何事にも積極的になれない。
最近人とあんまり喋らないからなー。
明日もできればH.Rは抜けておきたいんだけど、教科書の話とかがあるので無理、と。

あ、レス遅れてます。ごめんなさい。
近いうちに同盟ともども必ずします。

あと、一言言っておきたいのが
カキコするときは必ず挨拶してください。
一言書き込み帳とかじゃないですし、挨拶もしないでハイなノリでカキコだけされても正直困るんで。
言うときは言うよ。だってタカヰだもん☆

ではー。

----------------------------------------
友里さんのせいでmに目覚めそうな予感・・・・!


...

おくれておくれてとんでとんで - 2005年02月08日(火)

レスやら何やら遅れてます。御免なさい!

明日ある倫理の考査、まったく勉強してないんです!

というのも実は理由があって
おだらけおなまけで、だらだらしつつも今年は受験生なんだからちょっとがんばらねば、という意気と、ここで数学のつまずきを解消しとかねばまた起き上がれない、という経験からの勘で、今回は結構勉強してたんですが
倫理のプリントがいかんせん足りない。12番、13番ときて次、18番

あきらかに と ん で る 。

しかも足りない枚数が半端じゃないぞ、完璧だ!(最悪)

というわけで、そろうまで何もできないなーとか言いながら数学やってました。

実はここまで読むと、鋭い人は思うのですよ
何故、ギリギリまでプリントを揃えなかったのか、と。

忘 れ て まし た☆

もう駄目だ。

最近買った漫画
Qコちゃん(1)、エマ(1)、ゾンビローン(3)。
キューコちゃんは、ところどころがキヅキアキラを想像させるけどセンスいいです。


...

書くことがない日々 - 2005年02月07日(月)

今日もぐっすり昼寝してました。
こんばんわ、勉強してないタカヰです。

久しぶりに清杉読んだら、すごい面白くて
ああなんでマテリアルパズル書いちゃったんだろう、とか、でもきっと作者はファンタジーを書きたかったんだろうな、とか色々考えてません。

というかもう無気力モードです。
なんか気分がだりーのなんのって。
オリジナルBLとか描きたいなーとか思ったり
人形サイト開きたいなーとか思ったりもしますが。
おーもーうーだーけー、みたいな感じで。

そういえばプリキュアってプリティでキュアって意味なんですか?


...

いんてぐらる☆ - 2005年02月06日(日)

実はテスト一週間前どころか、明後日からテスト期間です。
明日も実はテストがあるのですが、私が受講している科目は行われないため丸一日お休みです。やった。
まあ、その代わり丸一日お勉強なんですけどね☆

数学なんか面白くなってきました。
微分も積分も最初の日に病院で欠席してたため
今までさっぱりで、頭かかえて、わからなくて、泣きそうになってたんですが、一個づつ進めてったらわかってきた。
そうか、そうなのね。面積を求めるのは応用に近いものがあるんだ。

いんてぐらる いんてぐらる わたしのあたまを よくして ちょーだい!

インテグラルって呪文みたいだ。

あと今日、ハイグレートプラグスーツのアスカを取り逃がしましたー!
キー!悔しいー!アームの力はよかっただけに、悔しいー!
でもあの、凹んだ左右のところの幅と、アームの幅ってあわなくない?
あれ?あれれ?(実は取れないとか?)

まあ、そんな感じで日々堕落しています。
近いうちに、コーヒー飲んで、第二回黒鷺宅配便おえちゃやろうと思います。前回の唯一の失態は、私の眠気が定刻通り11時に襲ってきたことです。次は、コーヒーやエスタロンモカ飲んでもっと伸ばそう・・・!



...

おへんじ - 2005年02月05日(土)

0130 web拍手お返事
その言ってくれると、管理人も嬉しい限りです。
訂正箇所ですが、よくわからず、具体的に一部をくりぬいて教えてもらえると嬉しいです。




...

mixi - 2005年02月04日(金)

に登録しています。ニックネームは真昼です。
顔写真はメガネっ子ですので、見つけたらまた一言かけてやってください。
というか誰か使い方教えてください。

こんばんわあ、タカヰです。
テストも間近だというのに、頭はいっこうに働かず
感情だけが、体のどこかにあいた穴がどろりどろりとこぼれています。
つまるところ無気力です。
あと苛々する。

明日がきてもまた苦しいんだろうな、とか
ちょっと色々思う節もあって、正直だるい。

コレステロールで重たい血液も、正しく波打たない心臓も
私の邪魔をするなら、
すべて捨ててしまいたいと思う。

-------------------------------------------------------
新刊ではないですが、オールカラーページのコピー本やろうかと思います。
ジャンルは黒鷺かなあ。ハガレンでも今回はいけそう。
絵と文字が交錯する微妙な感覚を本にしてみようかと。
オリジナルもやりたいなー。

あとSSリク募集しています。
web拍手などで教えて頂けたら幸いです。

ではでは。


...

あれ知らないの?微分って宇宙語なんだぜ? - 2005年02月03日(木)

最近知恵熱ならぬ知恵頭痛でしょうか。
数学を勉強するたびに頭が痛くなります。
別にわからないわけじゃないんだけどなー(わからないところもありますが)
むしろ、家で勉強したほうが効率いいタイプだし。

最近、数も数えられなくなりつつある自分に少しがっかり。
何故かと言うと、一旦やめてしまうとそれまで数えてた数を忘れてしまうから続けれないんですね。
何も覚えられないわけじゃないんですが、つめこめば詰め込むほど
何かが抜け落ちていく…やばいなあとちょっと思ったりします。
若年性アルツハイマー?(笑)

明日は、オペラ座の怪人を見に行きますー(映画)
あんまりストーリーを知らない私ですが、面白そうなので。
明日で授業も最後といっていいし、がんばろう。

せんせーに倫理のプリントと数学教えてもらうのを、忘れてはいけない…。


...

声優の名前は5つぐらいまでなら言える(多分) - 2005年02月02日(水)

少女は覚醒した!
「そうか!ゼロスの声は、石田彰の声、アスランの声だったのか!」

いまだにスレイヤーズTRY見てるタカヰです。こんばんわ。
声優なんてさっぱりなのですが、だんだんわかるようになってきました。
ただ聞きなれてる違いのせいか、同姓の声は差がわかりにくいです。
林原めぐみの声だけはわかるんですが。

さて、テスト期間が目前となり今週の更新はございません。
数学やってますが、微分積分とかさっぱり。
とくに積分の回を欠席してた人間にとって、参考書と取っ組み合いになっても仲良しになれてもわからないです。馬鹿ですから。

誰か私の家庭教師してください(ぇ)

あーゲーセンいきてー。
コンビニDXでハイグレードプラグスーツとりてー。

憂さ晴らしが見つからずに、悶えてます。
人生って何?とか。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home