eden_breaker...タカヰ

 

 

肘が痛いー - 2004年11月29日(月)

腱鞘炎でしょうか、肘あたりの筋が痛みます。
頭痛薬と胃薬は常備される家ですが、湿布だけはなぜかいつもsold out起こしてます。

sold outしてる事実も笑えなくなるほど痛くなりそうなので
その前に、さっさと日記を書いておきます。

明日からついに試験開始です。
R大学のAo入試の権利をとるためにも、ここは力のいれどころ、なわけですが。

まあ、オチですよね。

勉強してないですからぁー!残念!

ギター侍の真似をしたかったんだ……。


...

無気力 - 2004年11月27日(土)

憂鬱で無気力で、柳のようにしなだれてます。
小説を書くのもスランプになってしまい
どうにもこうにも、うまくいきません。

それでいてよく苛立つんですから
これほど疎ましいものもそうそうないでしょうなー。
明日には元気になろう。
前を向いていると、たまに疲れてしまうから
どうか休ませて。
羽を休めるとはおおげさだけど
この布団のぬくもり感じていたいの。


...

明日は徹夜でFFオンライン - 2004年11月25日(木)

お魚くわえたわけでもなく、単純な寝坊で遅刻しました。
起きたら8時半とか、ありえないよネ!

道楽者と呼ばれつつも、テスト勉強に腰いれはじめましたー。
数学ですが、難易度高いかなとか思ってたけど
コツをつかめばなんとかなりそう…?
ああ、でもライティング、範囲のプリントがいまだにそろいません
明日先生くれるらしいけど、この休日の間に片付けろってことか…。
休日には、色々あるんですけどー!(カラオケとかカラオケとか)
メビウスの卵展だっていきたいんですけどー!
FFオンラインでLainでプレイしてるんですけどー!(ついにやっちゃった)

まあ、そんな感じで
のらくらげんしけん読んでます。斑目萌えかもね。



...

自作パソコンより - 2004年11月24日(水)

というわけで、無事自作パソコン組めまして
ただいまこうして書き込んでいるわけであります。
メモリ1Gも夢じゃないんですよ!
ペンティアムが4なんですよ!
グラボがFFオンラインに対応してるんですよ!
もはや、今まで持っていたマシンとは比較にならないスペック!

とまあ、喜んではいるのですが
愛着をもったマシンとお別れするのは正直寂しい。
捨てていいの?と言われて
捨てるしかないんでしょ?と言ったら怒られたよ(まあ当然)

前とは使い勝手が違うマシンですから
キーボードも使いにくい部分が少しあるので
前のマシンが名残惜しいです。

そういえば、本の話ですが暗礁に乗り上げそうです。
否、本は出します。これは絶対出ます。
ただ内容と各自の意見、やる気の温度差が目立ち始めて…。
やっぱ描くと言っておいてあとから
「やる気しだいなんだよねー」とか言われるのは、困るわけですよ。
まあ、そんな感じですが絶対出してみせますんで。

ロイ受け本で、「Roy_Imagine(仮)」
オフセットで私の担当は小説か漫画になる予定です。



...

眠たい。 - 2004年11月21日(日)

気づけばパソコンを自作することになっていた馬鹿です。
こんばんわあ、今日も眠いタカヰです。

不覚なことに日曜日なのに8時起きして
朝から「くもはち」読んでました。
日曜日・土曜日は絶対10時過ぎまで寝ようとがんばっているのに……。

さてさて、ネームまではいきませんがSSの種がでてきました。
今回もシリアスに「頭痛」でいきます。
まだ確定じゃないので、話はすぐに変わるかもしれませんが(苦笑)

げんしけん本どうしようかなー……。
これはコピーでなんとかまかなうかあ。
お金間に合うかなあ(常に貧しき)

まあ、金ないとか言ってるわりには
いきなり20万の予算でパソコンを買う話をつくってくれたりと
愛されてたりします(あくまで物に依存する愛、というわけではない)


...

試験が実は近いんだけど、さ! - 2004年11月20日(土)

夫婦喧嘩するのは勝手にしてもらっていいんですけど
一方的にどちらかが悪くて、それを片方が我慢して泣いているというのは
あきらかにおかしいんじゃないかなあ。
というか、一目瞭然なんじゃないだろうか。

……どうでもいい話ですね、こんばんわタカヰです。

実はテストまでもうすぐ一週間を切るんで、そろそろSSを数本書いて創作活動を一週間だけやめちゃおうかと。
否、もちろんそんなことは萌えが常に沸いている私には、難しいんですけどー。
でも今度の数学は、ちょっとや ば いぜ?
倫理は今回試験がないので随分これで楽になるけど(何せ暗記物なので時間を喰う)

とにかく数学ですね。

明々後日、金沢に入院してる祖母を尋ねて、帰りにアニメイトよってもらえることにーv
金沢のアニメイトはでかいのだろうか。
今から楽しみでありますな(軍曹っぽく)


...

ezチャンネル - 2004年11月18日(木)

はい、どうも眠い眠いタカヰです。
こんばんわー。

球技大会やmeseという経営シュミレーションゲームなどでゴタゴタして
あっさりお疲れモードに切り替わりました。

んーと
そうそう、最近買った携帯がwinでしてezチャンネルという深夜に映像やマルチメディアが配信されるシステムがありまして。
BJと三つ目がとおる、美味しんぼに伝染るんです。の4つを私は登録してます。
今日は、吉田戦車の伝染るんです。配信の日でした。
で、久しぶりに吉田戦車の作品に目を通したんですが
すごいよかった……!こんなにぐったりした漫画だったんだ…(笑)

すごい面白かったですよー。

win持ってる人は一度は使うべきだと思うよ、ezチャンネル。

眠いんで今日はここまでー。
起立、礼、帰れ!



...

人工心臓使う、大手術だったみたいだよ。 - 2004年11月17日(水)

誇の亜希ちゃんとも合併することになりましたーv
うっわ、だんだん話大きくなってるし具体化してる……!
そうそうネームも切らないとやばいよね…。
私今回も小説の参加じゃあ駄目ですか?(駄目でしょう)

というか、個人で小説本出そうかと思ってます。
これはオフセットじゃなくて、毎度のことですがコピー本です。

今回のテスト、倫理がすごい生徒の欠席状況の結果、中間がなくなりました。
もともと受講者が5名(出席平均が3名)しかないので
一人、二人抜けるだけで授業が進めません。
これはラッキー、かな?その分期末に回るらしいですが。

今日は、祖母の大手術に立会いで金沢いってきました。
正直すごい長い時間待ってて疲れました。
でもお祖母ちゃんも頑張ってるんだなあ、と思ったり。
ああ、でもやっぱ疲れたよ…待合室すごい暑かった。
いつ手術終わるかわかんなくて、売店いったら「大きく振りかぶって」があって買っちゃった。どんな話かと思ったらこんな話か。
絵の荒さが気になるけど面白いー。

まあ、そんなこんなでげんしけんサイトやってます…。


...

御知らせ - 2004年11月16日(火)

夜の11時なんで、そろそろ眠たいです……。
最近時間が長くて、短くてその曖昧な感覚に惑わされながらも
目まぐるしく生きてます。

そういえば、来年の1月に富山のイベント出ます。
オフセット本でハガレンものを出す予定です。
CPはロイ受け。
サークル月影さんと合併でいきます。
内容は、漫画ですがお互い漫画が描けない身からのスタートです。
月影さんのほうは、コマ割ができないらしいので4コマに。
タカヰはコマ割は、以前漫画家になりたかったときに少しだけ頑張ったのが
埃をかぶって残っている知識がありますのでそれで何とか……。

ちなみに個人で、ケロロ軍曹、げんしけんを予定。

------------------------

あと、通販とレスですが作業が滞っており申し訳ないです!
今週終われば、すべてが一段落してすぐテストなので
テスト前に通販、レスともに作業を解消します。
申し訳ありません、ほんとに。


...

震える手/発表 - 2004年11月15日(月)

私って逆境とか人前の発表とかで、すごい真面目そうな声とか表現とか
そういう機転をきかすのは、ボケを連発する機転と大して変わらないんで意外と回るほうだと思うんですが。
すっごい心臓ドキドキします
声とか震えないし、見た目冷静きどりが常なんで気づかれないけど。

というのも、文芸の授業で何度もつっかかってくる奴がごちゃごちゃ先生と揉めてまして、私が構成力の拙さは自分の責任だろう、とつっかかり返したんですね。
そこからが、まぁ想像することもなく討論です。ディベートです。

終わったあと、すごいドキドキして体すごい震えてた。
そのあとエッセイ書かなきゃいけないんだけど、手震えて文字書けなかった。という。

あ、そうそう発表ですね。
冬の1月、富山イベントに再び参加しますー。
合併で、Oチャンが参加してくれるかもしれませんが
基本的にまた一人かもしれません。
今度は今まで売っていた小説本と、オフセットの漫画本を考えています。
あ、でもオフセも小説かもしれませんが。
色紙オークションとかで、げんしけんするよ!ケロロもするよ!
12月末は、わが高はテストがありませんので(つまり期末は来年にもちこし)
思う存分書くぞー。

Oチャン説得は、明日からがんばってみます(笑)
亜希ちゃんもなんだかがんばってるようですし、こっちも気合いれよう。


...

んんー・・・ - 2004年11月14日(日)

大塚英志のくもはちを読んでるんですが、夏目漱石が出てきたりとなかなか。
昔の学士さんとかを出すのが好きなんだろうか。
表紙のセンスとかいいなあ、と思いました。
図書館いけばあると思うので、よかったらどうぞー。

さて、さっきまで秋葉原についての特集がテレビでやっており
父親と見てたんですが、すごい嫌そうでした。
テレビでは、フィギィアが好きな無職の男性などを紹介していたのですが
どうも父親は「男が」そういうのを集めるのを許せないらしく…。
こういう奴に限って口は達者だよな、とか
そういうところにおまえ共感かんじるだろう、とか
今思うとちょっとがっかりする発言なんですが
世間の目って結局そうなんだろうな、と思いました。
ただ男がフィギィア集めて駄目で女の子はいい、なんて考えは可笑しいと思うが
そこらへんどうなんでしょう。

とりあえずヲタでいるということは辛いな、と思った。


...

げんしけん本出したいーオフセットで出したいー - 2004年11月12日(金)

嗚呼、一万超えたんですねー。
このヘタレ日記も1万回ちょい書き見られていると思うと
照れるものがございますね(ニコニコ)

カラオケいってマイペース大王を大声で熱唱したい。
引き続き無気力ペースなタカヰです。
今日は学校を休みましたーわーい!(ぉい)

朝からレンタルのlain見て、ああこういう意味だったのかと、解釈をしてたり
げんしけんやオリジナルの線画に色を塗ったりしてました。
これからSSのプロット組みます。
げんしけん活動範囲が、部室か部員の部屋かぐらいしか想像が及ばなくて
ちょっと狭い世界になりそうだなあ、と思ったり。
あと受けキャラいるけど攻めキャラがはっきりしないとか。
そもそもヲタ同士の絡みに需要はあるのかとか(笑)

こんなこと書いてるからオリジナルの小説書けとか勉強しろとか、家族よりもネットの知人に言われるなんて事態を招くんだ……!

ああー2代目会長本欲しいー。
今度の冬にある地方イベントで、げんしけん込み合併サークルで参加することになりそうです。はい!参加する気のあるやつF2のタカヰまで!(内輪ネタ)
---------------------------------------

そういえば携帯壊れたんで、数日前から携帯のメール受信不可能です。はい。
メッセにはほぼ常時いるんで(ぉ)連絡や話があったらそちらまでどうぞー。


...

倦怠感に静かに溺れていく - 2004年11月11日(木)

嗚呼、空は滴りそうなほど青くて
私は自分の無気力感に呆れながら
重たい体と居心地の悪さに涙もでない

プチ鬱入ってます。こんにちわあ、タカヰです。
薬を飲むと少し楽になるのですが
無気力が体にじわじわと染みこんでます。
もういややーとか鬱々しててPC触る気も絵を描く気にもなれない。
体がすごくダルくて、また母親の毒舌が炸裂して。
あなたの言うことは、一見正しそうだが僅かに的を外していて
叫ばれることだけが私の心に残るよ。
真正面を向いて話すことは大事だけど、最後まで納得するまで話をしてほしい。
仕事忙しいからもう病院いってこい、とか
そう言われるのは、ちょっと…。

結局私に望まれているのは、理想の家庭を築くための1Pとしての役割?


...

9999 - 2004年11月10日(水)

日記がもうすぐ1万回開かれています。いかに恥をさらしているかが、数字で明確に表現されていますね。はい。

というわけで本日も、萌え萌えの萌えーでした。
斑目思い出したり、春日部と二人っきりの話で照れている斑目の目とか思い出したりしてニヤニヤしてました。ニヤニヤ。

ネットの知人に、勉強しなさいと叱られました。ニヤニヤ(ぇ)

父親のパソコン作業のお手伝いをしたので、今度漫画を二冊ほど買ってもらえますー。本日既にげんしけん2冊入手済み。

んんー眠いです、寝ます。
明日かあさってにはげんしけんサイト完成させる見込みでがんばろうー。


...

現代視覚文化研究会 - 2004年11月09日(火)

げんしけんって普通に女子高生でも読む漫画だと信じてました。

こんばんわ、タカヰです。

ちなみに2代目会長が萌えです。
げんしけんサイト作ろうとしています
会長が萌え萌えだよ。エロ本は2次元専門の会長。
4巻で三代目会長笹原にいっても、斑目は素敵だよ。
就職のためにリクルートスーツ着る斑目とか…!
鼻血はでないけど、萌え萌えです。
そして対人が苦手で、緊張するとドモるといい。
あと春日部さんに惚れながら、高坂に(略)されるといいな!(妄想)
妙な三角関係ができると尚いい。

ということを三時間のバイトでずっと考えてた(阿呆)


...

頭痛い。 - 2004年11月07日(日)

もう駄目ー色々駄目ー。
疲れてきたり精神的にピークになると心臓が早打ちする体質なのですが
ついにバイト中に早鐘。頭くらくらして、教えてもらってるときに頭おさえてしまった。せっかく教えてもらっているのに、この態度はいかに…とか思われてたら本当駄目だ。
というわけで、夢にまで出てきて悪夢に染めるバイトをやめることにしました。
今も頭痛くって体調がついていかないよ…。
接客のいい経験にはなりました。ありがとうMcD。

そういえば、げんしけん1巻目が近所に売ってない…!
ササナキ手に入れちゃったけど。





...

夕闇ちゃんといいます。 - 2004年11月06日(土)

体がだるい…だるすぎてさっきまで布団で寝込んでました。
もう起きていること、そのものがつらくて横になると少し楽ー。
なのでlain見てました、もう1年に2回も3回もビデオ借りるぐらいならいっそDVD買っちゃったほうが、いいって話ですよね!
それほど愛してます、serial experiments lain.

こんばんわあ、だるだるムードのタカヰです。

昨日は、Nさんとプリクラとったり丼食べたりしてました。
あとカラオケにも行きました。
でも今日の日記は、できるだけ今日のことを書くべきなのでこのことは省きます。

そうですねえ、今日といえばデパートに行ってきました。
北陸最大のショッピングセンターとは名ばかりの堕パートですが。
人形の服の型紙を買うために、本屋で雑誌を捲ってました。
はじめてドリィバードとかドーリィドーリィ読んだよ。
すごいお洒落さんな雑誌で、立ち読みしてるだけでも知識が手に入ります。
あと、プチブラがキーチェーンに下がっていた当時の記事をみると時代を感じてしまいます。

残念ながら、MSDサイズの型紙見つからず…。

ただ、ネットでのオーダーセーラー服の受注が久々に開始してたので
迷わず注文しときましたっ!
一週間後には、出来上がり写真を送ってくれるらしい。
うわーちょっと楽しみ!最近「八雲樹」とか見てて、木曜あたりから楽しくなってくる。

ただ小説を書くことを今求められていて、ネタが出ないのです

ああーまたオチなかった。


...

疲れた。 - 2004年11月05日(金)

体がボロボロです。そろそろ咳が治ったり再発したりを繰り返し一ヶ月が経ちそうです。限界には近くない、まだ大丈夫。

今回はほどよく愚痴なので、嫌な人は見ないほうがいいよ。
私は、愚痴をこぼさないという約束を自分へ破ってしまった。


結局消しました。


...

沈着ノイローゼ - 2004年11月04日(木)

奥田愛子という知らない歌手のCDをジャケ借りしたらヒットしました。
声がなんともロマンチストで素敵です。
坂本真綾のような清澄ではないけれど、夜に佇む梅ノ木みたいな。
私の表現が抽象的過ぎてわかりませんね。
というわけで、CD買うなり借りるなりして聞いてほしい。

こんばんわあ、タカヰです。

せっかく追われるものから逃げるために、様々なものを捨てたのに
私は一向に前に進めないのは何故だろう。
重すぎる荷物なんてものは、もうないはずなんだけどなあ。
日々はすごく楽しくて、平和で、世界は荒れながらも私は命の安息を限りなく保証されている(だが、逆に限りなく死ぬ可能性を保持しているわけだが)。

なのに何が辛いのかなあ、と考えると思い当たる節はいくつもあって
でもそれこそ捨てれない荷物というもの。
大切なものほど、重すぎて捨てられない。だから大切なのかもしれないが。

とにかくこのままじゃあノイローゼ起こしそうなほど、頭がぐるぐるしてます。
嗚呼、こんなこと書くべきじゃあないのかもしれない。
ふとそう思ってみても、それならばここは昔からそうだった。



...

谷田君萌えー。 - 2004年11月02日(火)

今日も体がだるい。
朝も疲れが取れなくて、学校サボろうか迷ってました。
結果的にバイトを休んで、友人からお咎めを受けました。
でも彼女の言うことは正論で、悪いのは私であることはあきらかだし
注意されるうちが花、です。

というわけで、バイトを辞めようか考えているタカヰです。
こんばんわあ。

なんだか湿っぽくてマシュマロもしけっちゃいそうな勢いですね。
まあ、眠いから今日は許してください。

ううん、そうだなあ何か話題は……。

そうそう、明日はtest the nationですね!テレ朝で7時から開始です。

私はもう受験アプリもDL済みで、あとはIRCというチャットツールをノートに落としすだけです。IRCは受験には不必要なのですが、最近あしげく通っているチャットに行くために必要なので。

もし俺やるよ!とかいう人いたら、メッセで呼んでくれると嬉しいですー。

とまあ、それだけです。
そういえば、ながらくお待たせしました。同盟のほうを更新です。
あと、黒鷺4巻発売というわけで、しばらく萌え萌えです



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home