eden_breaker...タカヰ

 

 

体がだるい - 2004年10月31日(日)

引越しが大変になりそうだなこの荷物じゃあ、と引越しもできない激貧のくせに言い出しまして母親が一言。

「もう捨てるもんなんかないわよ。あと捨てるとしたら、あなたしかいないわ。」

空気も心も底冷え

こんばんわ!タカヰです。

いやあ、父親の運命が明日かかっているというわけで
母親の発言も素晴らしいほどに、リアリティがあります。
ない話ではありますが、癌の可能性だってあるのにね!(ニコ!
まあ、そんな話どうでもいいので別のお話をしましょう。

んーそうそう、ちゃいーこが釣りにいったらしく
すごい綺麗な海と空の写真が携帯にきました。
人間の器が、小鉢並に小さい私は当然こんないい写真よりもっといい写真を送ってあげたくて必死になってました。
こういうところが駄目人間。




...

富山マルチメディア祭2004 - 2004年10月30日(土)

楽しいこともあるはずなのに、暗いことばかりを思い出してしまう。
ポケモンの属性とかつけたら、ゴーストとかと一緒にならべちゃいそう。

そんな感じで、こんばんわ!電気製品萌えーなタカヰです。
超!駄目人間を今日もやってるわけですが。

今日は、富山マルチメディア祭に行ってきました。
そこで荒川センセのサイン見ちゃった!
あらかわひろみ、だ。だから女だ、と言う意見をきいていたけど、サイン見たらあらかわひろむ、だった。でも、女の人なのかな。どっちでもいっか。
とりあえず、生サインだーとかながめてたら、エヴァとか攻殻機動隊のポスターも見れた。半ヲタのタカヰ満足です。

で、今回の目的はマルチメディアに触れるのはもちろん販促頂くため、でもあります。auの販促で、マルチストラップ?とかセンスいいのくれたのが去年で今年はauいませんでした!残念ー。
auあきらめてdocomoのおサイフケータイ「Felica」を見てました。
カードリーダー搭載の自販機にケータイをさらして、ジュースを買うというのもやったんだけど、ジュースとかそのあとタダでもらえました。ラッキーだった。
結局フェリカは、自販機の点ではただ少し簡単になっただけ、という感じ。
これからの発達次第かなあ、と思いました。

そのあと、計ボールペン6本に、バック1個、エコカイロ1個、Tシャツ1枚、ファイル2枚をゲットしてきましたー。

エコカイロとかちょっとすごいので、検索とかしてみるといいよ!

あと、ちゃいーこの絵は、TかSかO(ヲタ否定の方)の誰かだろうか。



...

それは世界が確実にひびわれる感覚。 - 2004年10月28日(木)

頭が最近異常に痛いです。薬のみすぎてついに誘発性になったのかしら。とか
ちょいっと乙女っぽく悩んでみました。
でも家では、

「お父さんー、スイートポテト味のチョコやでー」
「お父さん今いらないよ」
「ああ、あげるつもりはないから
「いやらしいやつ!」

いやらしい烙印を押されました(この表現がいやらしい)

こういうあたり、まだ私生きれる。

さて頭痛ですが、本当に酷いです。バイト中とかにくると非常につらい。
食べるところは、色々な軽食が食べれる食堂のようになってまして。
そこから指す光が普通なはずなのに、目に刺すように痛い。
きらきらというべきか、ちかちかとそれは確実に私の神経を削っていく。
嗚呼、頭が痛い。
目をあけていると光のまぶしさに目をうばわれ、言葉を失いそうだ。

嗚呼、これこそが世界が確実にひびわれる感覚。


...

50歩100歩のお迎え。 - 2004年10月27日(水)



MSD限定「なぎさ」をお迎えしましたー!
MSDってLSDの新種?とか思うほどわからない人のために説明すると
Mini Super Dolfieという球体間接人形のことです。
身長45cm前後で、ガラスやメタリックでできた目をつけています。
重さは手頃に1キロ前後だと予測。

ちなみに一体3、4万前後するリアルドールを小さくしたような高さ。

人形仲間だと勝手に思ってる犬窓さんに早速メールしました。

「なぎさちゃんお迎えしました」と
すると、おめでとーとか言われ、最後のほうに名前を決めたら教えてくれ、と。

・・・名前?!

そうだ、名前を決めなくては……。

「お母さん、何かいい名前ないー?」
ロリエ

Orz

父親「お前はどんな名前にしたいんだ」
私「夕闇。」

父・母「ネガティブ〜なんか暗いわああんた。」
私「ロ リ エ の ほ う が 最 悪 じゃ!」
つーか女捨ててるよおかあさん!
ちなみにこのあと出した名前は、ことごとく親に却下。
夜、夕闇、夕焼け、時雨、夕立、真昼…どれも好きな名前なのに…!
まあ、最後に決めるのは私ですから
夕闇か夜にしようかと思います。プチブラでは花の名前だったからねー。
さーて、何故か木島×根津かいてあげますが
ドールサイトと50歩100歩の速度です。もごもご。


...

完璧二重人格 - 2004年10月26日(火)

むぅ。
最近体調が芳しくありません。咳とか二週間たってやっと治りそう。
でも、今度お腹痛くなったりして泣きっ面にハチという感じ。
ああ、泣きっ面にマッスルでもいいな。

そんな感じで、犬窓が、私の血液型が何だったか疑問に思ったので
今日はその話をしましょー。

ネタが生まれたのは、今日の放課後(昼ですが)
適当にグループに混ぜてもらって昼食もぐもぐしてるとき
ふと血液型の話がでました。
私って、見るからにBで実際Bなんですよ。自己中心的で、常に自分に正直でいます。あと数字に強いらしいですよ、Bって。
でまあ、とりあえず口の悪さとBを親子三代受け継いだわけですが。
そんなことどうでもよくて、誰だれさん何型〜?という話になったんですね。

「私?私、B型だよー」

ああやっぱり!とか言われると思ってたんです。お約束のオチじゃないですか
でも周りの反応は、新鮮なぐらい違っていまして

「ええー!」
「私、Aだと思ってた!」
「私もAだと思ってたー!」

って、おぉぉぉい?!

Aって頼られるしっかりものタイプじゃないですか
気配りなんてしませんよ私。
ていうか、気配りする優しげなタイプが

相手「縄なしバンジーでつきおとすぞ!」
とか言われて、

私「ご主人様ぁ、いじめないでください!
とか言わないから、ね?

母にそのことを話したら、お前外面がAなんだね。と言われました。
ああー外面、か……。ある意味、外がAで中がB、AB型といえなくも…ないか。

ちなみに私は、つきあい当初は大人しいと思われてますが数ヶ月も一緒に遊ぶと
「鬼ー!」「もういや!この子」「女王様!」とか言われるようになります。



...

あまりにも場違いなかんがえ。つけたしました。 - 2004年10月24日(日)

死ぬことで楽になれると言うのは、
今生きているこの世界の拘束から解き放たれる、ということなのだろうか。
だがどの世も拘束という名の規則は存在するもので
すべてを捨ててまで死という不安定な世界へ飛び込もうとする。
その姿勢を格好いいと思ったり、共感を覚えることで自らもその波へ飲み込まれる。ある意味、死というものはエヴァンゲリオンの補完計画に非常に近いものではないだろうか。補完計画というものは心の壁をとりのぞき、足りない(不安)を補う(安心)というものだった気がするので、きっと死に走る人たちは不安を補完するために死んでしまう……のかもしれない。
そして、共感を覚え飛び込む人は、きっとどこかにあった不安が誰かの死によって浮き上がり、それこそブギーポップである。それを補うために、泡がはじけることを恐れながら死へと向かう……。

だが、世の中には死というものを恐れ死に飛び込むケースもある。
私も一時期、異常な妄想にとりつかれ死ぬ恐怖に日々怯えていたということがあって、いっそ死んだほうが楽になるんじゃないだろうかということを思っていた。
死を死で解決するという、シンプルながらも本末転倒である。

また自殺においては、アクセサリーや肩書きをつける感覚で悲劇的を演じる自殺未遂を行うケースもあると思われる。この場合、不安とは違うがそれこそ足りない自分の魅力要素(あくまで主観的)を死にかけるというケースでおぎなうケース。
この場合、周りに不安を呼ぶことで自分を解決し見事悲劇ヒロインの座をうばう。
が、このケースの場合周りの不安は解消されないので、非常に自己中心的であるといえる。

が、ここで考える死は不安定な形態をもち、様々な観点で見られるものなので
死を論理にするには、あまりにも下手な話であると思われる。

というのを数十分ほどで考えながら書いてました。
途中ブギーやエヴァを引用するのは、ヲタのご愛嬌です。
明日とか読むとすごい支離滅裂してそう。
でもこういうことって悶々と一人悩むのもいいし、人と話すのもいいと思う。
考えというものは、そうやって構成されると偏りが少なくなるんじゃないかなあ。
ちなみに以前読んだ倫理の本で、死とは何かという項目があったんだけど
結局結論は出てなくて、あくまで今までの代表的な考えをつまみ食いした感じでがっかりした記憶が。
------------------------
<私信="人類の恥へ">貴様O型かぁ!
血液型の相性最高だよ!爆笑問題並に仲良しだよ!最悪だ!
今度であったら、出逢い頭にいぬまど天誅!とかいって頭なでてやる。
摩擦でるほどなでて、あかんぼう少女並に恨み言をささやいてあげよう。
嫌がらせ?違うよ、愛だよ!


...

じーしーんがー - 2004年10月23日(土)

ゆれるよ!ゆれるよ!
一週間でぶっこわれたipodminiを交換してもらい新しいipodmini来たよ!
コメットさんとか曲いれてヲタポッド作りたいとか思った!
乙女心とヲタ心の間でゆれるよ!

ゆれるよ!ゆれるよ!
ポスター背中にはいって校内歩いたら最高の宣伝になるね!
とか真顔で言う私は重症患者。
将来のマトモな私の像が揺れるどころかこなごなだね!

ゆれるよ!ゆーれーるよー(面倒になってきた)
コーヒーメーカー私しか使えないってどういうことだ。
Mさん、Mさんには教えてあげなかったのか。

あーあとーなんだっけ。
そうそう、いちご喫茶というファンシーな喫茶店やってました。
このHP見てる人で富山住んでる人はもしかしたら来てたかもしれません。
隣の生涯学習校との併合学園祭だったみたいで。
面白い講談とか聞けたり、買い言葉に売り言葉でモノさばいてたら
「あんたしっかりしてるねえ」と言われてホットケーキ買ってくれた。
あと、生徒会入ってこんなにたくさんの人と喋ったのはこれで初めてで最後かもしれない。これからは新メンバーでがんばらねば。
ああ、あと人生ではじめて先輩と人を呼んだ気がします
名前呼ぶほど親しい人いないし、中学の頃の部活はむしろ私が教える側になってて先輩の威厳はあまり感じなかった……。

あと、一人で学園祭をウロついてた寂しいオバカを拾ってくれてありがとですよ、亜希ちゃん!

そういえば、MSD限定なぎさちゃん手に入りそうです。
最初、HPの通販売れきれ聞いて二週間の期待が砕けて涙になってました。
少しひきこもって、北海道に親戚いること思い出して親戚に商品取ってもらおう!とか思って札幌SR電話したら最後の1個!もう必死にお願いして留めておいてもらいました。で、今回わかったことは限定版は速売れきれ。多分全国津々浦々で100体前後しかなかったと思う。SRに10〜20体とすると、だいたい通販には20体前後……かなあと思うけど、もくろみは外れそうだなあ。
とりあえず手に入ることになってよかった。

今度、眼鏡と服買うんだーv


...

眠たいよ! - 2004年10月21日(木)

双恋のフィギィアはまあまあだなあ、とか思う時点でアウトローな人間らしさを感じてしまう。駄目人間にオプションで風邪がついて超駄目人間。な、タカヰです。

さて、父親の卒業アルバムを今日見せてもらいました。
まあ、なんといいますか。私のこれは貴様の遺伝のせいかぁ!と殴りかかりたくなる不発弾がぞろぞろと。

さて、私のこれとは何かと言うと「雰囲気」。
自分自身そんなに気にしてないもの、同級のギャルや男子に敬語を使われるという事がありまして。人が言うには、近寄りがたいものを感じるらしい。
でも雰囲気というものは、調整できるものでもないし、敬語を使われてるからどうかというわけでもないんだけど……。

うーん……眠いんで、寝ます!
おやすみ!


...

熱でました★ - 2004年10月20日(水)

咳が止まりませんが、朝より大分楽になりました。
というわけで、こんばんわあタカヰです。
別場所で、タクミ、チカなどと名乗っておりそのうち怪盗十面相ぐらいならできるんじゃないかな!と思います。名前多すぎです、私。
で、今度ハジメとかイチって名前が気に入ってて、何処かで名乗りたいなーって思う。アサクラ イチとかすごいいい!とか思う(だけ)

さて、ケロロ軍曹のほうSS1本上げました。
久々に書いたら文章すっごいぎこちなくてヘコんだ。
でもストレンジプラス読んだら凸んだ。
ストレンジプラスならオズ先生萌えです。燃え萌えです。

実は、図書室から借りた本がそろそろ返却期限ですが一向に読んでません。
駄目駄目です。
で、読んでたら頭よく見えそうな本ないかなーとか思ったら、よく考えたら結構身近にいっぱいあるよ!これ読めば少しはぎこちない文章もなめらかになるかな!
芥川龍之介集とかあるし。これから読もうっと。

さあて、BJ見てこようっと(録画したまま)


...

ダルさの二乗 - 2004年10月19日(火)

昨日よりさらにダルいです。
こんばんわタカヰです。

かなり喉痛かったです。今はむしろそれより咳が酷いですが。
喉が痛くて、授業とか頭に入らないままずるずると時間ばかりがただれていく。
それでもデッサンの授業とか参加し3時過ぎまで学校いました。
ああー今日もう病院いけへんなあ、とか思ってたら
Hちゃんに急に呼び止められました。
どうも、バイト先から私が来ないことで来るよう伝えることを頼まれたよう。
此処見てないだろうけど、ごめんよHちゃん。お手間かけさせました。

そして急いで家かえってバイトの制服とってバイト先へ。
一時間オーバーの遅刻にどれだけ叱られるかおびえていましたが
きつーい注意だけですんだことにホッとしました。
おまけに、おぼえがいいとまで褒めて頂き安心……。

そうそう、今富山の某マックへいくとカウンターの数割が咳してます
私も引き続き説明をうけながら、ゴホゴホ。
マネージャーも説明をしながら、ゴホゴホ。

衛生もなにもあったもんじゃありませんね!(ニコ!

あー本当つらいです、風邪。
でも明日はポスター原案を描きあげないと。
ついでに申し込まないといけないものがぼつぼつと…。

疲れた…


...

風邪ひきました。 - 2004年10月18日(月)

完璧に風邪ひきました。
咳止まりません、鼻でます喉痛いです、体ダルいです。

というわけで、けだるいモードでこんばんWA!
寝る前に眠気を誘う荒み系アイドルタカヰですにゃん!(前にチャットで使ってた)
某Hンゲチャットで、癒し系に対抗して発言してたのですが
キャラクターにピッタリフィットした言葉でした。
合言葉は、オペのメス・毒舌・詐欺・犯罪みたいなものでした。

……ま、今はもう行ってませんがそこのチャット。
私にとっての全盛期が終わってしまい今ではメッセの細いつながりでほそぼそ話しをしてます。
お友達は数さえおおけりゃいいってもんじゃないですよ、やっぱり。

どうでもいい話ですね!今日は体のダルさにまかせて喋ってます。

えーっと……そうそう。
近々久々の文更新の予感です。
ジャンルはハガレンで!あと、掲示板を別館ケロロ軍曹と繋いでますので
混乱するかもしれませんがなれてください

以上、明日見たらなんてつまらないんだろうと思う日記でした!

あ、体調は本当に駄目です。すごいダルい。


...

ええー!来週もう文化祭? - 2004年10月17日(日)

何 故 か 私の手元にIpod miniがある・・・!
しかも攻殻機動隊GIGのOPであるriseが流れている・・・。
そしてそれを私は聞いている。

何故だ!
簡単だ!
私は四曲しか入らないMP3プレイヤーを4年間使い続けて
父親は外に出歩きもしないのに家庭の金から借りて買う、というのが許せない!

から、お母さんが買ってくれました(超駄目人間)

欲しかったし2ケタも曲が入るだけですごい!って思うけど
だんだん自分の金銭感覚が母親に依存している気がする。
この前学友と話したときに、昼ごはんなど食費自分もちと聞いて
うわーすごいーと思ってたんですが
それを思うと自分は全然駄目だなあと思った。
罪ほろぼしに今度からバイトから1万円家計にいれようと思った。

思うばかりの日々。

さて、HP改装いたしました。
相変わらず小説は書いてませんが…そろそろ書き出そうかと思います。
アニメもやっと51話目見れました。
エドが死んだ!とか大佐の看護を中尉がしてた!とか風聞百件。
いくらでも噂は聞くもので、真相はどれだ!とか思ってたら
全部真相でした。原作でもああなるのかなー…。
ある意味、かってに改蔵に近い世界の造りだと思う。
改蔵にとっての現実世界は病院の外への扉で
それは鋼にとっての真理の扉だったわけだ。
本誌には、その向こうの世界を現実世界と表現していたから
きっと扉の内側は、改蔵も鋼もなんでもできる世界で。
それこそ嘘みたいな展開もやりたいほうだいできる…。

と思ったけど、そこから考えが発展しない。
最近アフェリエイトに興味があるのですがなんとも……。


...

呪い言恨み言 - 2004年10月15日(金)

カウンターが9494踏んで、苦死苦死かよ。とあーみんバリに鼻血が出そうなタカヰです★
ちなみに鼻血を出すあーみんっていうのは、どきどきばっくんアニマルという漫画より参照。面白いです。私は3巻目1冊で3時間のりきりました。

父親がipod mini買うそうです。それも家庭の金で。
ipod mini買うんだーとウキウキしてる父に、欲しくても買えない身の私としてはくやしく。せめての恨み言として、白を買うと宣言してる父には心で言いました。

Ipod miniに白はねえよ!

もちろん声には出しません。
パソコン店にいって、えー白ないの!ってがっくりする父親は見物だね!(最低)
デスノートの真似して書くと本当にしんじゃいそうな父親なんで
せめての恨み言であります。

ああー私も欲しいー・・・!
アフェリエイトで数万稼げる自信ないよ!


...

臨界点突破! - 2004年10月13日(水)

いえーい!鬱でーす!
ストレス超過で、眩暈と腹痛起こしてまっすぐ歩けませんでした!
メニエールかと思ったにょ!

でも眩暈って本当に怖いなあと思った。
観るもの見るもの、色が変色してるんですよ。
JPEGをGIFで保存したような、なんとも荒の目立つ変色。
しかも本当にまっすぐ歩けず、よろよろしてしまう。
もっと言うなら、保健室で実はその前に昼ねしてて
それから目が覚めたら、おなか痛くなってきて授業出てまた保健室行く。
という、ならざるべき常連の身で先生に申し訳なくなる。

今は全然平気です。
ただ鼻水とくしゃみが出て、風邪ひいたっぽいんですが
もう泣きっ面に蚊だね。


...

アオイ君かわいい - 2004年10月11日(月)

攻殻機動隊S.A.Cなら笑い男萌えーな、駄目人間タカヰです。
こんばんわあ。

でも笑い男ことアオイ君本当かわいいんですよ。黒髪だし(ヅラだけど)
電脳硬化症なのかハッキリしませんでしたね?
一部では、電脳硬化症だと断定してるサイトもあるようです。
私にはよくわかりませんが。
でも硬化症だからこそヅラだったのかな、と思ったり。

さて、最近は日が重なるごとに忙しさが増してます。
通信科目に体育を選択したら、サーキットトレーニングというキツいのをやらされたり、普通科目の体育を選択したら気の合わない先生だったり。
生徒会入ったら、模擬店の手伝いをすることになったり。
来年は、我らが芸術部も出すぞ模擬店!(新聞部は?)

あーあと、父親が肝炎の疑いが出てそういう意味では、家庭内もバタついてます。
白血球指数が1万?とかとにかく異常だったらしいです、よ?(え?)
私のコレステロール390並に面白いかもしれないですが
γ-GTPとかいまいち理解してない人間には、面白さも半減ですね。
不健康が面白さへと転換してる時点で、末期ですが。

そんな感じ。
そういえば、以前出した黒鷺死体宅配便SSコピー本ですが
通販希望者いるでしょうか?
いるならば、在庫さばきます。



...

こんにちという日 - 2004年10月10日(日)

退屈な日々は、あてもなく吹く風が如く。
止まることをしらず黙々と走る列車が如く。

人の嫌悪に怯える日々を感じながら
体の痛みに平然とすることへの違和感を覚える。

歌をつぶやきながら自転車をこぎ
闇夜にまぎれ、夜を呑む。
現に溺れて、今尚逃避する気力だけが歯車を回している。

つまり、そんな日々だということ。


...

副会長になりましたv - 2004年10月07日(木)

明日の生徒会執行部のメンバー発表とバイトに向けて、髪をばっさり切ってきました。たいがい1ヶ月も経つと前髪が貞子になります。
たまにキタロウ!とか一発芸を放つあたり私の人間性も疑われて当然なのですが・・・。

最近、忙しい人がパソコンを触らないわけがわかりました。

本当にパソコンを愛してても、パソコンより優先する事項があるんです。
どんどんそれがぷよぷよみたいに積み重なって
気づくと、どんどんパソコンは遠のいている・・・。
最近は、ケロロ軍曹のPS2ゲームとバイトと生徒会とかで忙しいです。
そのせいか胃腸の調子がすこぶる悪い・・・。

胃が痛くてうめきそうです。

明日は、バイトもあるし休めない。
そろそろ私も健康管理なるものをしなくてはいけないのでしょうか・・・。


...

私の芸大への道論 - 2004年10月01日(金)

友人が、というか犬窓が芸術系大学に行くと宣言してます。
これはちょっとすごいなあ、と思った。

というのも私もつい先日までは、大阪芸大狙ってたクチでして。
たしか犬窓にも一緒に大阪芸大いこーやー!と誘ってたんですが
その前に通うべき予備校でかかる費用を思うと、どうしても・・・でして。
実は結構意外だと思われる人もいるんですけど、大学で一番費用がかかるのは医大じゃなくて芸大
そうとうかかるんですよー、しかも大阪となると一人出しないといけない。
一人暮らしのアルバイトをしながら、学費と生活費を稼いで絵を描く。
というのは現実的に難しい気がする。

でも、芸大にいくとあるメリット。
まず絵の勉強を歴史から描き方まで絵に関する、英語にするならaboutすべてを勉強できる(はず)
んで、ついでに変人が多いので大概気が合えば楽しいキャンパスライフ。
あと大阪芸大なら、回転寿司屋がついてきます。

まぁ、でも犬窓ならいけるんじゃないかなあ。がんばれ。
あと高校でのバイトと大学でのバイトは違うと思うよ。
趣味に打ち込んだりする余裕がありながらバイトをするのと
大学という忙しさのなかで遊ぶ金ほしさに必死にバイトする、とかさ。
逆に趣味に打ち込んだりするだけが高校生活というと貧しいと思う。
・・・とまあ、熱意をもたず喋ってみました。

風邪で実は結構つらいです。頭とかぐらぐらする。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home