eden_breaker...タカヰ

 

 

今日はちょっと長いよ。 - 2004年08月30日(月)

そういえばこの前のハガレンアニメ。
続にいう、トラウマ級でしたねアルが。
やめて!とか言うシーンを見ているとだんだん鬱になるよ・・・。
というか前々から言いたかったんだけど、

日 曜 6 時 台 の 表 現 じゃ な い よ ね

バイオレンスが全面的にでてませんか、あれ。
一度見るのをやめてたけど
やっぱりバイオレンスだと思うよ。
アルの助けを求める声は、もう二度と聞きたくない・・・。

で、それから私は何故か魔探偵ロキのアニメ見てたんですけど
ヘムとフレイの親近度の異常な高さが気になるよ・・・。
しかも料理作ってるのはフレイなんだ。
・・・いや、こんなの私じゃない!
男のエプロン姿に萌えを覚える変態私じゃない!

最近駄目になっていく自分の証拠
・声優の名前を覚えれるようになった(先日まで覚える気もなかった)
・合併サークルで活動しようとしている
・アニメを大量にみるようになった
・アニメと漫画のスケジュールだけは覚えるようになった
・漫画がお小遣いの半分を消費する
・おかげで本の山に埋もれた部屋に(本当にシェスカみたいな部屋)

あ、でもね最近二次創作サイトおっかけしてないんですよー
人形サイトを中心に見ています。
言い訳をするならば、声優さんも実は二人しか覚えてませんし
そういう意味では、一足先に足を洗うのかな私は・・・フフ・・・。

・・・ところで、私と同じ学校に通っている子に訊きたい。
わたしたちの通ってる学校ってさ、廊下で普通に朝アイロンあててるこいるよね。
あとさ、女の子の権力が強そうなイメージあるんだ。
うん、回りくどいことはよそうね。
S高校ってぶっちゃけまして、女子高っぽくないかな
気のせいかな・・・女子高生って漫画読んでからずっとそう悩んでて・・・。

って冷たい眼差しで見ないでおくれー。


...

なあ、自由に空が飛べたらいいとおもわねえか。 - 2004年08月29日(日)

私のSSをマメに読んでくれて拍手とかくれる方々をストレートに裏切ります。

あのね
プチBlyth買っちゃったv

いやあもうほんっとに可愛いの!
レイニーブルーを買ったんだけど、青い髪に桃色の瞳が素敵で。
こりゃあ人がハマるわ、と思った。
Pinky:stとサイズ近いんですね。頭の大きさは段違いだけど。
スタンドもついてるけどハメにくい。
靴下とか履かせるとちょっとつらかった。
今度は黒髪とブロンド美少女を買うんだー。へへへ(危)

というわけで、Pinky:cos(アニ店長)とPinky:st2体の隣に立っています。

もはやフィギィアサイトを作らない私は
据え膳も喰えない駄目人間・・・・・・!

というわけで、しばらく作るのに徹しようかと思った(た?)

●○やるべきこと。
・Pinky:stのカスタム
・Blythのカスタム
・ガンプラ
・数学の復習
・生涯学習校に対する考えの姿勢を固める
・そしてそれを反映したHPの製作
図書館に本を返す
・読書感想文(できたら)

やるべきことなのか、やりたいことなのか曖昧だなあ・・・。


...

サイトやめて人形サイト作るか。 - 2004年08月28日(土)

いきなり電話をかけて
あんたの人形のアイホールは目を描くためであって開けるものじゃない!
と報告したら、向こうはもう知ってたらしくしかも図書館にいたらしく
ああ、だから声が静かなのね…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

(現実と心の中で)謝ってるうちに、もうすぐ鬱の季節がくることに気づき
人生が嫌になったタカヰです(諦め早すぎ)

最近、「先生になれません」という漫画を読んだり
ガンダムジャスティスのガンプラ組み立ててたり
Pinky:stの人形カスタムする方法をさぐってたりします。
そうか、目を描く方法もあるよなあ。
今度目を描く為にガンダムホビー買ってくるか。
うへへへ・・・。

・・・常に廃退的に生きてます。
ちなみに現在3体います、600×3=1800でようやくブライス一体分か・・・。
安い子だ(ぉ)

でもブライスも欲しいなー富山ってどこらへんにブライス売ってるんだろう。
いっそこのサイト潰して人形サイト作るか。

でも文ってしばらく書かないと結構痛いんだよね、私が駄目なだけですが。

うーん・・・。


...

大阪旅行そのいち - 2004年08月26日(木)

というわけで、大阪行ってきましたー。
合言葉は友里萌えーでした(親友萌え)
萌え萌え萌え友里萌えーとかずっと言ってたよ、変態とか言われても気にしない。
嫌な顔されても気にしないよ!

というわけで、真昼間から親友いじめに精のでる日でした。
コースは、梅田をぐるぐるうろついて、日本橋方面へぞろぞろと行く。
梅田でまずスカイタワー昇って、その途中のエレベーターで

私:逃げるだけ逃げていく妻
友里:課長(男)と不倫した旦那

という設定で追いかけっこしてました。
はたから見たらすごく変だったと思うよ。
しかも途中で旦那疲れて動こけなくなるし!旦那ファイトやでー。
なんとか昇ってみると、すごく景色がよくて凄く暑くて
それでも改めて上から見ると、ビルって結構芸術的?
こういう凹凸で人工的な景色も好きです。
あと内側にある鏡にうつる自分を見るのとか楽しかった。

萌え萌え萌えーなわけで明日に続くよ!(えー!)


...

僕と臨戦態勢の夏 - 2004年08月22日(日)

核家族は、核が汚染されるとあっという間に全てが駄目になっていきます。

私の家族もそうです。
たった三人しかいない空間、二人も汚染された環境で
どうやって私は逃げればいいというのでしょう?
窓を開けても閉めても空気にうごめく敵。

私はマスクをする間もなく
気づけば汚染されていた・・・・。

そう、風邪に

というわけで、微熱ですが風邪ひきました。
うははは。
大阪(今回も傷心旅行)にいく期日が迫っているというのに
何ひとつ準備もないまま日ばかりが過ぎていく・・・。
まあ車で連れて行ってもらうんで切符とかはいいんですけど
心の準備が、ね?
ほら夢占いしたら、あなたにとても緊張したりする日が近づいています。って出てるしさ。私とか絶対やばいって、緊張しちゃうよ?震えちゃうよ?

・・・あ、もう緊張してるよね。ごめんごめん。

一応鼻水、咳など私の睡眠を邪魔するものはないんで
精々パソコンしながら家にひきこもってようと思います。

ヒッキーとお呼びなさい!(熱だからハイテンション)


...

おひさしぶりー! - 2004年08月21日(土)

15時に15も拍手を叩く人等がいたことに
私は大いに拍手したいと思う

by.Ayumu Takai

ちょっと名言風に書いてみました。こんばんわあ。
そろそろ髪も切りにいきたいし
メッシュキャップも欲しいし
すこしシック(sick)なネクタイも欲しい。
バーバリーのあの優等生的柄が好きなんですが
この前イベントで蜘蛛の巣の柄がはいったネクタイとか見てカワイイナーと思ってたり。髪切ったら似合いませんかね、似合わないか。

そういえばS高校に入ってからは言ったことはないんですが
この日記の常連さんならご存知の通り
私は一度漫画研究会なるものを作ってます。
進学校ながらその部に多大な支えを頂き(実際そこから某有名漫画家が出たのが理由らしいが)感謝してます。
んで、第二弾!
飽きないものだねえ、と呆れ顔でマダムに罵られながら
今度は「新聞部」作りマス(漫研っぽいのはもうあったから)
私、前の高校にいたとき新聞部に本当は入りたかったんですが
あまりの活動の少なさに諦めたんだけど
今度は私が作って、新しい形のメディアを追及してみせる!
blogをやってネットワークで広がる情報。
「私は諦めない!」
少女の手には伝説の血のにじむほど書いても止まらない呪われたペン・・・。
沈黙の闇にさらわれていた単位制高校の謎が今、明かされる・・・

今秋ロードショー!(ぉい)

ちなみに前売り券はありませんので
御覧になりたい方は入部届を持参して生の迫力をお楽しみくださいv



...

むっかー。 - 2004年08月16日(月)

あー苛々するなあ・・・。
頑張ってることは私もわかるんだからさ
そこで、そういう言い方するのはどうかって思うんだよ。

きー!


...

さようなら。 - 2004年08月09日(月)

本当にいってしまわれた。
ここを見てるかわからないけど
さようなら。
あなたと日記を通して話した日々は楽しかったです。
どこへ行くかもわからないけど
無理をしないでがんばってください。


さて、私もそろそろ店じまいしようかな。と思ってます。
随分長いことここの更新もとまっているし
管理人の責任能力を問われたとき、果たして私はここをやっているべきか。

新しい場所を探そうとも思う。
惜しむ別れなどないはずだ、と思いながら
別れたあときっとつらいことを私は思う。


...

喪失感 - 2004年08月08日(日)

僕は日々を過ごすこと、時間の経過が怖い。
時間がたつたびに必ず何かを亡くしたような、そんな気になる。
日々はきらきらと川のように流れ
陽の光を魚の鱗のように反射させている。
もし川の水一滴が人の一人生ならば
きっと光る一瞬こそが人生の最高なのかもしれない。
しかし、水はどこまでもきらきらと輝き
魚の鱗は広く大きな魚を思わす光景もある。
きっと光る人はどこまでも光るのだろう。
僕にはそれがあるだろうか。
日々を川のようにただひたすら流れすぎていく。
得ることもなく、失うものは思うだけ増えていく。

ならば心のもちようかと思い
前向きに思いすぎ、失う恐怖を忘れてしまうということは
大切なものを守る気持ちを欠くことにならないだろうか。
失うことを恐れずに、それでも大切なものを守る。
それが大切ならば
私は、きっと失うことを恐れながら大切なものを守りきれない

愚かな子。


...

練乳イチゴは美味しいと思う。 - 2004年08月07日(土)

出店のカキ氷は、練乳かけ放題のほうが絶対いいと思う。
あと最近フラワーカップが流行なのかな?
色とりどりのフラワーカップは魅力的だけど高いよ。
あと底が深いから最後まで食べるのは大変そうだと思った。

そんな感じで、今日は国宝の寺でやるライトアップを見に行ってきました。
浴衣着ていったのですが、矢張り浴衣は自分で着れるようになりたいなあ。
母が家庭科の時間に自分の母親につくってもらったもの、つまり祖母が作ったものを母が家庭科に提出したという伝説の作品を着ました。
いい布つかってんなあ、とは思ったよ。
ただ、着るのはいいけど孫バカな祖父母が写真をとりたがるのは頂けない。
写真はほんと駄目なんでやめてくださいー祖父母。

人ごみの多いところにいったから疲れたよ・・・パトラッシュ(お約束)

それではまた明日ー。


...

狭間。 - 2004年08月02日(月)

それは、いうならば感情の切り口なんだと思う。
中途半端なところに切り口をいれられたそれは
両面からだらだらと、つぶれた果実のように何かを流す。
その狭間は酷く居心地が悪くて
そのくせそこに入るとなかなか出てこれない。
切り口をいれた刃物の光さえ目を射ることをしらず
暗いところに置いてかれて、たくさんの人の中にいるのに一人のような気持ちになる。
誰に手をとってもらっても、きっとそれはそのとき限りなんだと思う。
切り口を入れる残酷な刃物はどこにでも溢れていて
何度手をひいてもらっても何度も溺れる
潮騒の音を聞きながら波に溺れていくよう。

だから、人は自分でその切り口をなんとかしないといけないのだ。
ときに手段を選ばずして。

(8/3の日記です)


...

ロボドリーム2004 from アニマックス - 2004年08月01日(日)

を、見逃した阿呆は私です。
うへえ、せっかくクマさんの話見れるって期待してたのに。
深夜はずっとお絵茶してました。
自分主催だったんで、テンパる緊張する慌てるで、非常災害のときに生き残れないような慌てっぷりを見せてました。
ロボドリームを思い出したときには、時既に遅し夕刻の8時。
あずさの第一回目放送も見事に見逃してました。

でも放送欄よく見ると、今日剣心のOVAやるじゃないですか。
これが録画できれば私、きっと救われる(はず)

ホームページコンテストのベースとなる考えがいまだ思いつかない・・・。
将来のために私や学校ができることって何だろう。
勉強すること?環境を守るために何かすること?
学校は将来のために何をしてやれるかというと、学習機関としてみれるならば将来性のある子供を出すことが一番なんだろうけど・・・。
何か、違うよね。
そういうことを求めるために、このテーマじゃない気がする。
もっと奥深い大切なものを考えるためにあるんじゃないかと思う。

うーん・・・参った・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home