eden_breaker...タカヰ

 

 

あーあ・・・ - 2004年07月31日(土)

もう7月も終わりなんだなあ・・・。
夏休みも残り一ヶ月かと思うと惜しい限りだよ。


...

かえる場所 - 2004年07月30日(金)

インターネットで私の帰る場所は
きっとここなのかもしれない。
誰もこなくなって閉鎖したほうがよくなるまで廃れても
きっとここはあるんだと思う。

そんな場所はあるだろうか。


...

ストレスダイエット? - 2004年07月27日(火)

ミントン始めたら一キロ痩せました。

こんばんわあ、タカヰです。
某サイトに手がかかりっきりで、こちらに手が向かなくて本当すみません。
せっかく2万超えたんだし、暑中見舞いぐらいは・・・ねえ?(汗)

今日も部活で、1日中サーブの練習してました。
300は打ったと思う、飲み込みの遅い生徒ですみません。
やっぱ上手な人と練習したほうが、する側も楽しいんだろうなあ。
誠心誠意がんばってるんだけど・・・ね?(ね、といわれても)
Oちゃん付き合ってくれてありがとー。

某ホームページコンテストという、特別活動のジャンルに入るコンテストに参加するかもしれませんー。
MESEの経済ゲームのイベントと締め切りが重なる予感で
忙しい秋になればいいと思う。

・・・そしてこの発言を後悔する日がきっとくるのだろうなあ。

最近衣装のデザインが面白くてたまらないと思いながら
ケロロの擬人化サイトやってます。
名前違うんできっとわかりませんよー、エヘヘ。

ではでは、ごきげんよう諸君!



...

あーうー - 2004年07月26日(月)

別に忙しいわけじゃあないんだけど
忙しい・・・というか。

お絵茶で騒いだあと、深夜にポップンやって
眠くなってやっと早朝眠れたと思ったら部活の日でした!!
とか馬鹿やってます。

おうちにメロンが三玉ありますーうへへ。
3人家族なので均等にわけても一人丸々1個食べれちゃう計算でして。
北海道に生まれてほんとよかった。
北海道に出身いるとこういうとき幸せだ・・・!

パイドパイパーの新刊出てて幸せ。
瑛ニがいっぱい出てて、本当幸せだった。
無力で何も失いたくない、何かしたい。
でも何もできない自分がいらだつ、っていう青さがいい。
でもキれたら本当に怖いんだろうね・・・って
わかりませんよね、こんな話。

ハガレンアニメが何かすごいことになってるらしくって
是非見たいーと思うこのごろです。



...

ギャルどもよ、祖父母を愛せよ。 - 2004年07月23日(金)

一生行かないとわかっていながら
こっちきたら奢ってやると毎度言うNさんが素敵です。

こんばんわ、社員定食で箸を盗むのは常識だろう、タカヰです。

今日は、のび太で泣こうと朝から決めていたので
長くて意味を汲めない先生の話を聞きながら、ドラエモンズを想ってました。
帰ってきてビデオを早速見た。
泣いた。

なんかドラエモンって、偽善的なものが目立つなあとか思ってたんだけど
こんな30分ちょいでこんなにいいもん作れるなんて・・・
あんた最高やでー!と絶叫したい。
おばあちゃんとの思い出、という話があるんだけど
おばあちゃんを大切にしたいと再度思うようになるよ。
おばあちゃんは大事だよね、やっぱ。
車で家につっこんでも生きている不死身でも
酒乱になると血が流れる鬼の祖母でも

ね?(ちょっと涙こぼしつつ)


...

長い不在。 - 2004年07月22日(木)

わーごめんなさい。
長い間不在にしてしまって。

実はこっそり別のサイトを立ててしまい
そっちで日記をいそいそと書いており、こっちは二の次状態でした・・!
新潟や福井の方、洪水は大丈夫でしょうか。
あ、大丈夫じゃないならこんなところ繋げませんよね。そうですよね。

ええっと、そうだなあ。
typeholicの碧さんと最近懇ろにして頂いている以外特に何もないんですよね・・・。
血液検査で、コレステロール390の血涙流せそうなほど高い数値はじいたりとか山崎よろしくミントン部に入部したりとか。
あ、ドッチボールで頭脳プレーとかも前発揮してました。
あといつも通り憂鬱になってたりとか。

そんな感じで日々すごしてます。
Pinky:st大好き!とだけ叫んでおきます。

ではー。


...

文サークルは需要が悪いのかなあ・・・。 - 2004年07月18日(日)

黒鷺本一冊も売れず!

ううーそもそも小説サークル自体、私のところだけだったっぽいです・・・。
ううー何故だー、そんなに漫画多いとあきらかに小説の需要が下がるじゃないか。
一人でぼんやりとしているうちに、あることに気づきました。
私のところってスケッチブックでデカデカと「鋼の錬金術師 ロイアイSS」って書いて飾ってるんですね。
あと青い本の表紙が目をひくのか、通り過ぎるときふと足をとめる人が・・・。

今だ!ラブ・ミー・ドゥー!(from マサル)

「立ち読みしてってくださーいv」

こうすると、結構人が止まるんですねー二人組みは一人が本とったらすかさず、もう一人にも本を渡します。
すると、片方は買わないんですけど片方は買ってくれたりして。
やっぱ商いにも、コツというものがあるんですね。
おかげで5冊売れました。
スケブも二冊描かせていただきました。
いやあ、スケブ描かせてもらえるって幸せっすね!文サークルなのにね!

明日は、イラスト入りスケブ広告なので
明日もまた寄ってくれると嬉しいです、はい。


...

セーラー服をーはためかせー - 2004年07月17日(土)

やあ、こんばんわ!結局2冊とも作れたタカヰですー。
ついでにケロロの擬人化サイトはじめた廃人です

最近、あずまんが大王の空耳ケーキとバンプのアルエを繰り返し聞いてて
なんだか音楽の世界が狭くなりそう。
あ、あとケロロ軍曹の唄くちずさんでます。
ケロ!ケロ!ケロ!って何度も何度も繰り返してます。
はたからみると、危ないんだろうなあ・・・。

明日はイベントというわけで、
差し入れ大歓迎!
特に御茶とかね!(しつけー)

とにもかくにも明日はセーラー服で売るので
一見の価値ありますよ、っと言っておく。


...

ハートウォーミングでミントンで黒鷺なんだ! - 2004年07月15日(木)

黒鷺で同人やるのは珍しいんだろうか・・・。
珍しいんでしょうね、きっと。
でも同盟100名超えたしさー、きっと需要がないわけじゃないと思うんだ。
うちのサイトも黒鷺目的できてくれる人もいるし
投票だって・・・あったから・・・さ?(え?)

ああ、なんか全然違うサイトのこと指してたらどうしよ。
でも最強とか言われてるのが自分だったら、と思ったら
レスせずにはいられないゼ☆

というわけで、ハートウォーミングよろしくタカヰことチカです。
そうですチカです、今度チカの名前でhp立ち上げます。
実はチカの名前で犬窓と友里の3人でblogやってます。バカやってます。
チカというのは、チカチカ丸秘大作戦というCDから抜粋。

昼ごろ我が高は終わるんですが、そこからミントン部の見学行きました。
飲み込みが早いとか、親切に教えられたりとかほんと断れないぐらい愛情もらいました!ついでに北海道出身の人を久しぶりにみつけた。
その人も3年程度しか北海道にいなくって、なんだか共感をもてる発言が多かったなー・・(共感もたれても困るよねー・・・)
でもミントンマジ面白いよ!
スマッシュ打てる人かっこよかった。

さて・・・本格的に黒鷺本落としそうです
某方の「手にとって読んでくれるはずだった人たちに申し訳ないよ」という菩薩並に広い心で放つ言葉が忘れられない・・・!
でも、その前に私のコピー本が手にとってもらえるかどうか
そこからですよね、やっぱり。


...

キれる若者、キれた若者 - 2004年07月12日(月)

部屋中に本がいっぱい積まれています・・・。
志村貴子という漫画家がいるのだけど、この人の放浪少年は革命だった。
女装萌え叫ぶやつはとりあえずこれ読んどけ、とか思うような漫画だった。
素敵なんで一度読んでみてください。

さて、ついにコピー本全殺(全冊)落とすことなくハガレン本ほぼ完成。
あとは表紙書いてプリントサイズを調整すればオッケーです。
ああーよかった。
と思ったら、一難さってまた一難。
なぜかプリンタの調子がおかしい罠
え?あれですか?私なんか悪いことしましたか?しましたね!
あー本当どうしよ。
とりあえず表紙書こうか。
親が、あとちょっとしかないのに完成したのかどうかって問い詰めてくるんですよ。あなた様には関係ないでしょう、とちょっとキレたかった。

いかんなあ、最近の若者はきれたくて。
------------------
ケロロ軍曹の擬人化サイト作りたい、クルルで萌えたいー。
でもその前に黒鷺だな・・・うん・・・。


...

あつが夏い季節です。 - 2004年07月11日(日)

今日は、それほど暑くもないのですが
まあまあかな。
雨が降ったから、雨の香りとともに吹く風が気化熱の力で涼しく感じる。
夏と梅雨が一緒におきているから、暑くても比較的すごしやすい気候になっていると感じる。

今日は、英語検定でした。
ドアをノックして大きな声で、May I come in?と言う私かっこよかった(阿呆)
だって他の人誰一人そんな事言わず、ノックしたら黙って入っちゃうんだもん。
去年はね、私が言わない人間だったの。
でさ、頭よさそうな子がメイアイーとか言いながら入って
「え、そんなこと言うの?」とか焦ってたら、その次から部屋に入る子みんな言うの。メイアイカムイン?って。

だから今年は、きっと私の後みんなメイアイと言ったはずなんだ(阿呆)

でもさー反則だと思ったのは、5問応えたあとにエティチュードの続編みたいなのやらされて、「質問してください」って言うの。
ええーあんたに聞くことなんかひとつもございませんよ、とキレかかろうとしたけどとりあえず
Do you like music?って訊いておいた。
You are cruel!って叫んでやろうかと思った。

そんな英検ですごした一日だった。


...

マイナスの感情。 - 2004年07月10日(土)

どうもネットの人付き合いは苦手です。
頭を使ってできるだけよく考えて発言しなければいけないし
周りに雰囲気があるのならば、それを活字から読み取らなければいけない。
これが結構私にはストレスで、正直つらいです。はい。
でもがんばって仲良くなったら、すごく楽しいし
それを思うとがんばろうって思うんだけど、ことごとくしくじってしまい
「嗚呼、こいつ馬鹿みてえ」とか思われてるんだろうな云々と殻にこもってしまう。

でもね、それでも私でも矢張り怒るときは怒るよ。
高い位置から何も知らずに高尚な言葉ばかりを放つ人間は嫌いだよ。
人の気持ちの欠片も察せずにただ正しいことしか喋れない人間は
神様は大好きでも私は嫌いだよ。

・・ふうー。
さて、コピー本ほぼ完成ですーdude!
黒鷺はやっと手つけましたーばーか!

明日は、英語検定です。
やだなあ・・・。


...

すぺーす発表だぴょん! - 2004年07月09日(金)

あーやっべ、もうあと10日もないんですね!
ロイアイ2話かけて、3話で一冊にしようということで最後のネタを考えてるのですがどうにもまとまらない。
というか思いつかない。
昨日までのペースが嘘みたい。
あと、黒鷺コピーも大幅な内容変更になりました。
ドライブしません。ネタをくれた犬窓を堂々裏切ります。
タイトルは快楽主義なんですけど、テーマは自由に愛せよみたいな。
唐津が告ります、谷田は迷います。当然ですよ。
だから3日間の考える猶予を与えます。
俺と一緒に三日間いて答えを考えてくれって。
そういうストーリーです。何も言うな。
こうすると時間軸こそ付くものの天候はほぼ自由ですから。
遊びたい放題、むしろ書き手が快楽主義です。

あ、スペースですけど

サークル名「楽園ゴッコ」

7月18日 E14
7月19日 D19

なんと、二日目はジャンル指定してませんでした!
1日目は壁側ということで、かなりリラックスしてます。
友達こないんで一人で寂しくしてます。
可哀想だと思ったら、話し掛けて一冊買ってやってください。
ついでに2分ぐらい話してください。
救われます、私だけ。

とりあえず御茶の確保とトイレは駅前ですましちゃうべきだな。
で、帰りにアニメイト寄ります。
漫画読みたい。でも人多かったらガチャポンして帰ります。

あ、差し入れ歓迎です(黙れ)



...

体がだるい。 - 2004年07月08日(木)

暑くて暑くて鬱になって学校休みました。
日差し浴びてるだけマシだと思ってやってください。
午前中は、今日やったであろうと思われる数学の予習。
そのあとは、京極堂読んでました。
塗仏では、センセあんまり出ないみたいで。
狂骨の夢から手つけるべきか。
や、センセ目的で読む順位ばらばらにしてるわけじゃあないですよ。
本当なら、きょうこつ→てっそ→塗仏が王道でしょう。
でも、私うぶめ読む前に徒然の雨読んでしまってて
京極堂めだたずに榎木津がやらためったでて、この人が主人公ー?と思ってたら最後の最後で関口センセ出てきて、関口センセは脇役かあ。とか思ってたり、とか。
ああー、なんだろう。
なんか文章がまとまりません。

今、SS2話目「○罪○」書いてます。
○のところはご自由に想像してください(ぉ)
お楽しみは取っておくが吉ですよ、奥さん。
当日まで楽しみにしておいてください。

ところで、黒鷺本落とすかもしれないです
ほんとう、時間ないんですよ!やべーよ!
英検の勉強しないといけないし、起承転結で一体何箇所まわらせるか考えないと・・・・。ええーっと、そうだ!春夏秋冬にするんだ!1年中ホモってればいいんだ谷田なんて!(狂)

ええーっと・・・
落としたらほんと御免。
17日は修羅場になりそうだなあ・・・一晩中プリンターが叫んでるの。ガーガーって。
-----------------------
リストバンド買って置こうかな・・・。なんかすごく汗かくっていうじゃないですか、イベント。御洒落用に1個買っておきたい。できるなら黒で。
できるなら、制服のシャツも黒買いたかった・・・(もしくは青)
ゴシックが好きなわけじゃないけど、黒いものを纏うのが習慣になってるので黒いほうが落ち着く(下着透けないし)

あと、ここ行きたい!梅田のナンジャタウンも行きたい。
でも梅田スカイタワーのぼりたい。
公園で耐久5時間はするめになるほど暑いからやめろと母に言われました。
私信な、これ私信、そう私信。


...

英検ちかいんだっけー - 2004年07月07日(水)

スチームボーイの試写会に外れてしまって
母親に、スチームボーイ見に行きたいーと駄々こねたら
高い、と断られてしまった。
大友克洋だよ、お母さん!お母さんの少ない漫画知識で唯一知ってるAKIRAの作者だよ!ううー、行きたかったよー。

こんばんわあ、憂鬱気分で夏を迎えたタカヰです。

最近、小説を書いてる人と知り合ってメッセで一晩中話してます。
これが実に楽しくて、よく考える人なので
短絡的に喋る私が、恥ずかしくなるます。
ただ、失礼ながらわかりやすい人ではあるなあと思ったり。
や、それが逆に喋りやすさを生んでるのでいいのですけど。

ところで、SS本。
書き直しはじめて1話完成です。
蝶、です。
明日も1本、明後日も1本で4日で一冊書き上げるつもりです・・・。
そのあとペーパーと表紙のデザインをして、黒鷺コピーにとりかかります・・・。

ううーきついー。


...

あついー - 2004年07月06日(火)

鬱鬱鬱ですよー。
鬱系サイトの日記って、どう言えばいいのかわからないけど何か感受性が普通の人より強くって読んでて楽しい日記(もっと言い方が)なんだけど、駄目でした。
鬱のときに読んじゃあ駄目だった。
ご注意ください!の警告見るたびに、何に注意〜?とかおもってたけど
こ う い う こ と か(違う)

暑くて思考回路もヒートして
何やっても楽しくなくて
お腹すかないんでたぶん夕飯抜いて朝飯抜いても大丈夫な気になってくる。
ただただ大量の書物に囲まれてます。
あと、人の名前覚えられない。
今日、文芸部と文化祭の話をしてて
文芸部の活動場所を教えてもらう際に、

「**さんが知ってるよー」

って言うのだけど。
でも私、名前なんて覚えてないから誰ー?って尋ねたら
前、喋ったって言ってたじゃん!って言われて
ああ?ええ?そんなこと私言いましたか、状態。
本当ボケてる。
学校で私が喋る途中で、けつまづいたら言葉が出ないだけなんでスルーしてください。
って書かれても困るよなあ(笑)

花鳥風月少し予定が変わります。
漢字4つつないで、あたかも四字熟語のように見えるタイトルに変更。
やっぱり花鳥風月がテーマは辛すぎます。
時間があるときに粘ろう。

あと、エピキュリズムの考案がまとまらない。

ひーどうしよー。



...

あ、つっ・・・! - 2004年07月05日(月)

死にそう。
夏になると私の精神が乾燥します。
暑すぎて溶けそうになる。
このまま母なる海へ、とか絶対思わない。
溶けてしまったらおしまいやで!わいは生きるんやー!とか叫ぶ気にならない。
わいは〜、とかわいが〜、と叫ぶと気合入るけど
夏はほんと、無理。絶対、無理。
普通に部屋の気温33度とかあっちゃいけないから。
暑すぎて目が覚めるなんてどう考えてもおかしいから。
夏がどれだけ駄目か、数字化させるにちょうど良いサンプルは期末テスト。
7月の期末は、どれだけ勉強しても確実にずたずたになる。
秋が一番調子いい。わからないテストもわかるようになる。

やあ、それにしてももう2週間ないんですね。
いやあ、どうしよう。いよいよのところで、全部書き直そうとしてます。
ペーパーのデザインどうしよ、そもそもペーパーのこと忘れてました。
フリー素材集駆使してモノクロデザインにしよう・・・。

あああ、あつー
こんなんじゃあSSも書けませんって話ですよね!



...

(修正) - 2004年07月03日(土)

私は嘘つかない子なんで、予告通り消しました!

最近読書量が、ローペースなんだけど確実に増えてる。
東京S黄尾というシリーズがコバルト文庫にあって、これが面白い。
テンポのいい文章、っていうのはすごく憧れる。
太宰治の人間失格を読んだ時、句読点がすごく多くてこんなに多くていいんかい、ってぐらい私には多く感じた。
でも、すごい読みやすかった。あの多さが返って小説を良くしてるみたいだった。
あのどうしようもない人生の起承転結は良かったなあ。

漫画なら、山崎峰水のMAILが今日手に入りましたっ!
やったね、最高。
正直、黒鷺のとき死体が動く恐怖を描ける才能ある作家と云われてもピンとこなかったんだけど、MAILだと山崎せんせの実力がすごい出てます。
上手いよ、こんなに臨場感ある恐怖をかける人だとは思いませんでした。
いかんせんストーリーがパッとしないのが玉にミリ傷だね。

怖い作画つながりで、低俗霊DAYDREAMの7巻も買って来ました。
目黒三吉も、私の愚鈍な目では何処が怖いのかわからなかったんだけど
エース誌上に追いつく意味もこめて買った7巻、最高。
温泉編の無理やりな伸ばしで結局何がプラスになったのかもハッキリせずに
気づかれ気味だったんだけど、7巻のマンションで巻き返しは成功してると思う。
この人も、キャー!というよりヒィ!と、派手じゃなくてじっとりと驚かせる作画。絵上手です。
D/dレスキューという本の挿絵かいてて、この人が女王様以外の挿絵かくの想像つかへんとか思った私は愚かしい。
(笑)で笑ってください。




...

地獄の沙汰も金次第ってね。 - 2004年07月02日(金)

自分の日記が8000回も読まれているという事実は、複雑だなあ・・・。
そもそも日記っていうのは個人的なもので
大衆文化に発展するようなものじゃあないのに、何故だろう。

ま、要するにネタの日々ってことですよね!
ネタがあるから人様に少しでも晒すと、これが面白いと。
小説のような、日常との紙一重違う日常を送ってる人々が日記を書くと、それはエッセイのようなものだから、言い換えればこれも電子エッセイ。
となれば、大衆文化に発展していても決して不思議ではないんですね。

というわけで、バカな論理を晒したところで
本日の授業で、MESEというゲームをやってきました。
素直に言おう、とても面白かった
最初、MPI指数(経済指数とも言うべきか)100の状態からスタートし、この数字が挙がれば繁盛してて下がれば雑草並の駄会社、という単純明快な話。
集え初心者共!、というわけで授業参加者全員初めて。

先生「まず会社名を決めてくださーい」

8文字以内の英文字、記号禁止の条件さえクリアーすればどんなものでもいいんですね。

私「はい、それじゃあ希望がある人〜?」
一応、私の班では私が先輩なのでちょっと大人になります
ゆっくり聞きました。
誰も応えません。
ああ、そうかうん、わかったよ私わかった!私のでいいんだね?

先生「決めた人は前に書きに来て〜」

私が書いた会社名は、hell
じ・ご・くです。地獄の業火の如く金もうけ!の意をこめて地獄にさせて頂きました。

ま、このとき投げやりで人の話もまともに聞かない後輩どもを地獄の釜をのぞかせてやりたいという意味もこめたんだけどね★

いやあ、だって聞いてくださいよ奥さん。
ヤフオクしてるんすよ、情報Aの時間に。ヤフオクで即決とか。
かたやヤフオクなら、かたやテイルズウィーバーっすよ。MMORPGね。
お前ら二人して何やってんの、と。
ヤフオクやるなら家帰れや!とどれだけ怒鳴りたかったか。

それでも抑えて私は言いました。

「あなたは授業よりヤフオクが大事なんだね?」
「テイルズウィーバーは逃げないから参加しようね。」

ふふ、私今日も一歩大人になりました★
(中途半端に終わる)



...

エログロナンセンス? - 2004年07月01日(木)

グロいのを書きたい。
少女の髪が烏の羽のようになまめかしく深い黒で
肌は何処までも透き通り、薄皮一枚ちぎれ憂く血の一滴でさえ絵になる。
グロくて、文芸の授業でいう怪奇小説を書きたいです。

ま、そんな余所見してるから
コピー本SS、半分も終わってません★
黒鷺本に関しては手すらついてません。
うわあ、もう本当どうしよう。
小説の書き方って知れば知るほど自分の文の拙さに泣きたくなる。
ソクラテスは、無知であることに気づく無知の知に気づくことを奨励したけど
人は知らないままでいたら、きっと幸せなんだと思う。
何も知らないまま成長できれば、行き急ぐことも苦しむことも何も知らないまま生きていけるかもしれない。
でも、何も知らないことは幸せも知らないことだから
結局その人は、不幸なのかもしれない。

と、思った。
今日は朝から体調悪くて鬱でした。
何故自分は何故自分は何故自分は、と思いながら
「学校慣れた?」と尋ねる先生に
「はい!」と成績のことを思いながら答える自分は最悪だと思う。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home