台風観察日記

2009年04月17日(金) 祝J1・250勝

次で250勝でーす、ってなってからが、長かった。その辺のガンバっぽさは、相変わらず。

J1リーグ第6節、ガンバ対モンテディオ山形
ACLの関係で金曜開催の万博。しかも開始は午後7時半。
お得なチケットが発売されたりなんやかんやで、入場者一万人越え。山形からも、思ってたよりこられた様子。
私が万博に着いたときには、平日開催とは思えないくらい人がいましたよ…。30分遅いと、ご飯をちょっぴり余裕を持って買えていいですね。(ただ、帰りの時刻がシビアになるんですが)

試合は、前半のチャンスに決めておけば、ってところで外してしまい、終了直前にCKから失点。がっかりだ。(ただ、選手たちはやれる、と思っていたそうですが、それなら前半にちゃんとしてよと、思ったり)
後半頭での交代はなく、途中で佐々木と頂溱の2人同時交代でスイッチを入れて、ヤットの1点目、畳み掛けてレアンドロで2点目、逆転。
やあ、もう、勝ってくれて、それだけでよかったです。
山形、守備固かった。ただ、カウンターの精度が思ってたより低かった。さあ、カウンターって時に、ぽろっとボールロストして、助かったーって場面がちらほら。
あと、なんでホームの選手がああもズルズル滑りまくるのかね。踏ん張れないってことなのかな。
レアンドロと頂溱のチャントがお披露目。……ああ、ゴンちゃんは移籍しちゃったんだなあ。
午後9時以降の鳴りもの禁止。やっぱ、テンポが速くなる。今日は太鼓も気持ち早かったような気もするけど、リードの太鼓がなくなると、顕著に。手拍子たいへん。声がかれた。明日仕事なのに。

で、お家に帰って、NHKのニュース&スポーツを見たらば。なぜか山形目線の試合結果が…。うがー、コバなんか映さんでええんじゃー、ガンバの選手を映せー、ホームは大阪なのに!(そして、そのその映像はそのまま翌日のJリーグタイムでも使われるのであった…)

缶バッヂガシャポンは、バンちゃんが出ました。今のところ、1試合1回だけ回してるけど、それじゃあ全選手分も回せないんだよねえ。ま、財布と相談だ。

あと、5月の大分戦に行きます。初九州石油ドーム。調べたら、隣にショッピングモールがあるらしい。お土産売ってるかな。なにがいいんだろう…、ざびえる?


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加