台風観察日記

2004年12月30日(木) もーいーくつねーるーと

……はっ、昨日今日と有明で舞踏会だったのですね。自分で行かないものだから、すっかり忘れてました。冬に参加するには、いろいろぶっちぎれる根性が必要よね。皆様、狙いのものはゲットされたのでしょうか…。

今年もあと一日だというのに、年賀状を書いてません。えばれることではないな。むう。休み中になんとかします。なので、まあ、例年と同じ頃に届くと思ってて下さい、友人達(私信)

戦場のピアニストを録画したけど、見る時間あるかな…。



2004年12月29日(水) なんだかなあ

感想をアップしました。つーか、あんな感想なら、なくてもよさげですが、今の感情のほとばしりを大切に。<なにほざいてるんですか

あ!「ガゼル・ザ・ピースメーカー」、入荷の電話はなかったけど、近くにいったので、買ってきました!今日を逃すと、年明けになってしまうところだった…。
でかっ!重っ!もねぶーより軽いけど、もねぶーと同じ様にパッケージが止めてあるよ!
お正月になったら、取り出そう。いまはとても取り出して遊べる状態ではありません。

年末押し迫ってから、えらいトライガンネタな日記だ。原作には登場しないキャラだけれども。ほほほ。



2004年12月27日(月) キットカットホワイトにはまりそう

昨日、日記をさぼったから、今日は書かないと…、って思ってたら、今日はアレよ、トライガンの発売日で、よりによって…牧師さんが、というところなのよ。
なので、全然、日記を書く気がおこりません。つか、1年経ってて、特に牧師さんのファンでもないくせに、この再衝撃はなんなんでしょうか。
やっとこ10巻は読みましたが、11巻はまだですー(><)とても続けては読めないです。10巻で力つき。

ちなみに、昨日は新聞の記事でへこまされ(天皇杯)、睡魔に負けた。

というわけで(!?)メールは不義理しまくりです。すんまそん。



2004年12月25日(土) サンタは素通り

シーズン終わりました。しくり。傷心。

長居に到着、着席したのが、選手入場。ユニT着たりお昼ご飯の焼そばかっこんだりしてるうちに、試合開始。スタメンが誰かもわからずに観戦。<いつものことです 長居の電光掲示板は、カタカナ表示だから、読みにくくってね…なので、5番がDFのまん中にいるのに気が付くのが遅れた
あ、今回はゴール裏だったのですが、根性なしなので、あまり前の方には行けませんでした。それでも後半には席移動してみたり。なんせ8000人入らなかったので、席はありまくりでしたし。
試合内容はなんかこう、ぴりっとしないというか、よくない時のガンバでした。いい所が出せなかった。パスが通らない。ズタズタでした。シュートまでもっていけない。やっと打ったシュートは、GK正面…。がっくり。いいようにやられてしまった。
それでも、3点差になっても最後まで下を向かなかったことは、希望の光、なのかな。あれで諦めた様なプレーしてたら、ホントに怒るところでした。

試合後、どこかから「来年優勝する為に、今日は負けたったんや」というのが聞こえてきて、ええ、そういう気でないと、やってられんわ、と思いましたとさ。

天皇杯は借りを返したり、トラウマ克服してほしかったんですが、このまま苦手チームにしたくない…。むう。



2004年12月24日(金) クリスマスカードが

キター!
メリクリだけだ。あけおめは別で来るのか!?
こんなドンピシャで来たのは、初めてかも、ほほ。

いよいよ明日は準決勝です。わくわく、どきどき。天気予報は、今日ほど寒くなく、昼からは晴れると。応援日和。ぜひとも、元旦国立という、でっかいクリスマスプレゼント&お年玉が欲しいです。

準決勝の開始時間に不満を持っていた私ですが、はたと気がついた。それってつまり、先に試合が終わった方が、チケを確保しやすいことに。
先に試合開始と組んでくれた協会関係者に感謝。
2時間差ならチケ買えるよ…。

今日のお仕事は、てんてこ舞い。やたら電話はかかってくるし、商品補充が追いつかないし。<商品補充こそ新人仕事なんだが、頼もうと思った時には、すでにいない…
自分ですごくイライラしてるのがわかるので、やばいなあ。カルシウム摂らなきゃ。



2004年12月23日(木) 天皇誕生日

クリスマスパーチーに行ってきました。(いや、クリスマスケーキあったし)何年かぶりで会う人が続出なのは、私がなかなか都合がつかない所為もあるのでせう。そいでも、大変楽しかったです。お腹もぱんぱんになったし。<どれだけ食べるんだか
いやはやしかし、どこの業界も大変ですなあ。



2004年12月22日(水) ライブ!

稲葉さんのDVDは、無事発売日に届きました。やれば出来るじゃないの、密林。
で、見ました。色々思い出したり思い出さなかったり。というか、会場の形に気が行っちゃって(笑)角があると武道館、楕円に長いと城ホール、ってつい見てしまって…。途中の呼び掛けとか、お仕舞いのあいさつとかが、東京仕様だったのが、不満っちゃあ不満。地元に来ただけありがたいのは、わかってる。で、も、やっぱ地元で聞いた呼び掛けをもう一度聞きたい〜!
…ウエーブ、しっかりやっていたら、使ってくれたのかなあ?
せっかくDVDなんだし、容量まだ余ってるんだから、各地のをおまけで入れてくれればいいのに。
映像はきれいでしたよ。なんかすごい勢いで、ピントが合っている感じ。それが機材の差なのかどうかは、ちとわかりかねます。あと、B’zの時と違って、比較的おとなしいので、カメラが動きを追い損ねることはないですね。
そして、さっき会報でセットリストを確認し、判った事実。
私、「波」はライブで見てるんだ…。自分が「波」を見たのか「水平線」を見たのかさえ忘れ果てていましたよ。(や、ライブの時は、記憶が飛ぶから)
はー、ライブ行きたくなった…。

家族に「元旦は国立に行くかもしれん」と言ったら、「何をいっとるんじゃ、コイツは」という顔をされた。そこまで好きだとは思っていなかった模様。はっはー、思い込んで突っ走ってる時のB型の底力をなめないでいただきたいですわ。<血液型で性格を判断するのは、危険ですー



2004年12月21日(火) 年末で、仕事が前倒しー

でもとりあえず、三が日は休み取れそうだけど。

密林のシステムはどうなっとるんでしょうねえ、来るのが遅いから、分割配送から一括配送に変更したのに、慌てた様に分割発送してくるんだよ…。どうせ明日か明後日にはもう一枚も来るんだ、なんたる無駄。
ちゃんと発売日に配達されたところもあるというから、もうどうなってんだか。
ま、しばらく、利用は控えよう。

今週のサカダイの表紙は、ガンバのTシャツの背番号5を持っている人間だから恥ずかしいのでしょうか…?なんかこー、照れてしまうのと、コレ誰!?(ちょっと青ざめ)と思ってしまうデスよ。なんか今の髪型、妙にかわいらしい。<前髪が揃っているからかしら?
とりあえず、この表紙、上向けでは置いておけません。ある意味、踏み絵なのか?あと、私が思うベストショットって、あんまり見ない。

サイトのミスは修正がきくけど、送信済みメールのミスは修正がきかなくて、精神的ダメージ。自分が恥かくだけだけどー。

元旦決戦は、ガンバ対レッズを疑わない私。そうなると、国立のチケ取りがどうなることか…(沈黙)
そうそう、先日、駒場の出島の写真を初めて見ました。本当に出島だった。



2004年12月20日(月) あと一週間。

で、トライガンの新刊が出ますのよ、奥様。それも2冊。
しかし、この一週間は、相当の出費を覚悟しなければならないのだった。
ま、でも、全部お楽しみなので、文句の言い様もないのですが。うふ。

お財布が「東京(国立)行くつもりなら、まずゴール裏で応援してこい」と、言ったわけではないけれど、今週末はゴール裏です。だって一番安…。や、はっちゃけてこようかと。しっかし、せっかく大阪の長居なのに、アウェーチームというのもなんとなく納得いきません。青のユニを着せろー。あ、2ndユニなら、負けてないぞ、験がいいから2ndユニ着ないカシラ。

そいえば、すっかり忘れてた(失礼な)B’zのカレンダーが届きました。これでカレンダーの準備はばっちり。この中にスケジュールシールが入ってたんですけど、ライブのシールがある、ということは、期待してもいいのカシラ?おほほほ?

あとは、ライブDVDが届けば、年内のB’zの予定は終了かな。あ、グリーティングカードはいつだろう。メリクリとあけおめが一緒だものな。



2004年12月19日(日) ぅっしゃああ!

っきゃー!準決勝に勝ち上がりましたよッ、ガンバ!
よくぞ、よくぞ、あの点数の入らない試合で、我慢して、点入れたよ。
弱気になって、ごめん。大丈夫、元旦は国立のピッチにいるよ!
シジクレイと山口が戻ってきて、ツネもベンチに入ってて、ちょっと安心しました。
やっぱしエンジン掛かるのが遅いのかね、前半と後半、見違えるようでした。前半はやりこめられたともいうか。あれで決定力のあるFWにがつんといかれたらヤバかったかもだけど、幸いそれがなかったので。いやはや、山口のセットプレー時の得点はこれで何点目ですか。おもしろいようにシジクレイに釣られていくよね…。

で、準決勝の会場はまだ決まってないのですが、西のチームで唯一勝ち残ってるのがガンバなんですから、おそらくは長居でしょう。
やー、これで長居でレッズ対ジュビロだったら、サポに同情するよ。両方とも遠征やん。…ツアーバスは儲かりますがなあ。
だがしかし、仕事とどう折り合いをつけよう…ううう。

元旦に国立にいる確率が、二分の一になりました。うふ。

って、今ネットをふらついてきたら、やっぱヴェルディ対ガンバは長居だ。しかも午後一時キックオフ。……試合頭見られないの覚悟で、行くか。仕事場では針のむしろかしら、やっぱり。でもでも、いっつも一生懸命働いてるんじゃー!



2004年12月18日(土) 帳尻あわせ

スパサカが始まるまで、ちょっと寝転んで…なんて思ってたら、寝込んじゃって、モンキーターンまで終わってる時間だったよ、はあ。録画してるからいいけど。
…でも、あれか、今週のサッカーいうたら、ドイツ戦か。むうむう。

新聞のスポーツ欄の片隅に、気になる記事。というか、昨日ネットで見た記事。……大黒怪我で離脱。がっくり。
(ジーコジャパンじゃないけど)DFけが人続出で若手でやりくりも、いざとなったら前線でどっかんどっかん点を取って、勝てばいいや…と、慰めてたのに、それもやばいですか。まあ、まだ前線にはコータもゴンもいるしな。
それでも天皇杯に暗雲…。うにうに。

昨日うっかり買いそうになったもの。行きもしないのに、冬コミのカタログ…。だって、表紙がかわいかったんだも…。買わなかったけどね。



2004年12月17日(金) 休日

ひさびしの繁華街へ出掛けて、ちょっと見ない間にあんなところにあそこが出店したんだ…、と驚いてみたり。春にはまだなかったような気がするけど…どうだったかな。

ガゼルの発売日が気になって気になって仕方がなかったので、予約してしまいました。これで入荷したら電話がくるわ、安心安心。
そういえば、再版のヴァッシュとウルフウッドが販売されてました。おもわず買いそうに。だって台風はお手ごろ価格なんだもの。<比べる対象がモネブーだったりガゼルだったりなので

大阪市営地下鉄はフリーチケットの日だったので、ひっさびさの梅田と難波に行ってきました。はー、疲れた。それでも目的はほぼ達してきたので、よし。



2004年12月16日(木) めそめそ

密林に頼んだTMGのDVDがまだ届かないよう…。もしかして、分割配送になってないとか、注文自体が受け付けられてないとか!?と、お風呂の中で心配で、ぐるぐる考えてたけど、ちゃんと受け付けられてた。この分だと、明日か明後日には来るでしょう。以前予約注文した時は、発売当日に来たから、今度もそうかな〜と、甘く考えてたのがいけなかったらしい。つまり以前はラッキーだったというわけだ。

つらつら親善試合日記
日本代表の試合、ドイツとの試合。副音声の放送もあったので、そっちで見てました。だってなんか実況や解説がうるさそうだったから。副音声のゲストはギドとリティだったし。面白いコメントも聞けたりして、今度から副音声があるのなら、それを聞こうかと思ったり。リティが日本語達者だったのがビックリでした。さすが奥様が日本人なだけあるわ。
で、結果なんですけれども、なんなんでしょうね、もう。それともやっぱり、ドイツとの差としては、妥当なスコアなのでしょうか、0ー3。世界は遠いなあ。FIFAランクとしては、そんなに差はないようだけど、その間には、深い溝があるんだわ。
あの3点目は、渡さなくてもいい点数だ。つか、2点目の失点の仕方が信じられない。前半は0ー0で抑えられたのに。後半最後なんて、最前線にいるはずのヨシトが最後方まで戻って守備してたよ(涙)
なんか普段ならしない様なトラップミスが頻発してた。なんなんだ、シーズンオフになったとたんこうなのか?でもまだ天皇杯勝ち残りのチームからも、結構出てたはずなんだけど。
うーうーうー、あと、CK、アレックスばっかりなのはなぜ?ゴールから逃げるボールというお約束だったのかなあ。後半ならヤットがいましたのに。三浦がでた以降はCKのチャンスさえありませんでしたがね。
副音声でギドが「(代表選手に)今年活躍したマリノスやレッズの選手が少ない」と言っていたのが印象的。まったくもって、同感だ。



2004年12月15日(水) うわっさすが天皇杯!

やっちゃったよー…、ザスパ草津。Fマリノスに延長Vゴール勝ちですよ、2人も少なかったのに。すごいなあ。いくらFマリノスがCSで疲れてるといっても、代表を辞退する選手がいるくらいメンバーがアレだったとしても、勝ちは勝ち。トーナメントの恐ろしさよ。
天皇杯5回戦、結局雑誌での扱いも、その他の試合でスコアが載ってるだけで、写真なし。せっかく5点取ったのに、大黒。とほー。

そういえば、もう15日。年賀状は真っ白だ。じたばたする前に、手描きで腹を括った方がいいのかもしれん。でも、こう、いいアイディアが浮かばないのよねー、酉年か。



2004年12月14日(火) そろそろ食傷気味…

なにがって、マツケンサンバとか、マツケンサンバとか、マツケン…(笑)とりあえず派手なので、挙げてみました。
はっきしいって、大晦日になるまえに、もうお腹一杯なくらい聞くわけで。やっぱ紅白なんて見やんでいいわ。ああ、そうか、こうして民放でお腹いっぱいにさせて、大晦日には自分とこの格闘技やら占いのおばちゃんやらの特番を見させるんか、やるな。
……や、どうせ見ないけど。そんなん見るより「指輪」見ます。

サッカー雑誌、先週はどっさり残ってたのに、今週はあっという間に売り切れ。年間チャンプが決まったからか?現金なんだから、もう。雑誌はコンスタントに売れてくれないと、入荷が減り、急には増えないそうです。
ま、私は取り置きしてるから、どんなスピードで売れようとも、影響はないのですが。
しかし、シーズンオフは買うのどうしよっかな…と、思ってたんですが、2月にはW杯アジア最終予選の北朝鮮戦があるのですよね。結局、ずーっと買ってそうですよ。<ちったあ、選別して買え

あ、4周年になったんでした。せめてトップ絵だけでも替えたかった…がっくり。



2004年12月13日(月) わあ、もうすぐTMGのDVD発売ね

まっちゃんとイナバさんのそれぞれのライヴDVDのコマーシャルを見ました。何回か繰り返し見ているうちに突然気が付いた。
ナレーション(というか、何月何日発売とか言ってる声)なんざ、これっぽっちも聞いてないことに(苦笑)
もう、必死に映像と歌声を追っかけてて、全然そういう情報が、耳に入ってきてませんでした。はっはー。
買えばいくらでも見られるのにね。

Jリーグチップスを買った。一袋食べきりのほうが湿らなくていいので、ポテトチップが食べたい時、最近はカード付きを買ってたり。
二袋とも、アルビの選手だった…、しかも片方は赤いフェイスガードつけてる、アン・ヨンハッだ。がっくり。ガンバのカード、本当に入ってるんでしょうね?
そういえば、ちょっと気になってるのが、韓国の人の名前。今の若い人は漢字を習ってないそうだけど、名前の漢字表記って、どうなってるんだろう。やっぱり親は名前をつける時に、漢字表記も考えてるんだろうなあ、とは思うんだけど、これから親になる若い世代は、どうするんだろ。他人事ながら、ちょっと気になる。ま、漢字表記出来るのって、日本と中国くらいなので、たいした問題ではないのか。漢字がなくても、日本ならカタカナ表記するけど、中国だと当て字されるんじゃ…?それって、なんか嫌。



2004年12月12日(日) 次は準々決勝!

アニメ・モンキーターンVが来週で最終回で、賞金王決定戦なんですよ。で、来週は現実でも賞金王決定戦です。………合わせた?合わせたね?合わせただろう。

Jリーグ入れ替え戦は、レイソルが2勝で残留決定。
天皇杯5回戦、ガンバはなんですか、大黒の5得点!で、勝ち上がり。<でもその映像は見れず終い。どこかで流れましたか?
若手も頑張ったようです。若手DFは今がチャンスだしね。
来週の会場は鳥取です。そしてその試合は、録画とはいえテレビ放映があるようです。相手はアントラーズ。もうアントラーズは苦手じゃないぞ。

未だに整理していなかった五輪関係の映像をちょろり見ていて、
「あ…山本さんは、ジュビロでもこのサッカーをやってくるのかなあ…」
と、考えてしまった。そのままズバリは、はめ込まないかもだけど、要はこうだろ、と根底に流れるかも。ジュビロといえば、華麗なパス回しだし。人もボールも動くサッカー、やってくるかも。

年明けに、少林サッカー、やりますね。録画せねば(笑)

そーそー、ゆうべ、「TTT」の裏番組で、指輪の曲をBGMに使ってました。や、わらかしてもらったわ。



2004年12月11日(土) 激闘、そして

「TTT」が地上波で放映されましたね!いやー、長い長い。基本的にちゃんぴおんしっぷを見ていたので、試合終了後にチャンネルを変えたわけなんですが、それでもまだハセヲさんが「ゴンドールに応援を頼めばいい(意訳)」と言っているところでしたから…。
今回、でかい画面を近くで見て、発見したことが。おお、○が×××を踏んでないよ。CGだ…。<これは、その場面の作りを知ってるからわかったネタかもだ
王の帰還SEEの劇場公開、なんとしてでも行く。

で、ちゃんぴおんしっぷ。
別にどちらのサポでもないのですけれど、見てしまいましたよ、PKまで。途中、居眠りもしつつ。それでも、アレックスが先制したところは見たし、延長戦終了間際の、エメルソンがレッドで一発退場したところも見ました。
今年、PK戦まで固唾をのんだのは、何試合あったことか。やたら見かけたよ、しんどいよ。
Fマリノス、年間王者おめでとうさん。スポーツ番組のはしごは大変ですね。

よそごとばかりでなく、自分の贔屓チームのことも。
なんか、ツネが怪我で代表辞退かもというのを小耳に。って、DF陣、大丈夫なのか、明日の天皇杯!
うあああ、どうなるんじゃ。



2004年12月09日(木) 日記を書いたら、ばたんきゅー

昨日今日で、街路樹に残っていた葉がひらひらというか、ざっくざっくというか、まあ、とにかく、落葉しています。例年、こんな時期まで葉が残っていたっけ?と、思いながら、落葉の中、自転車をかっとばしています。
そういえば、月曜日の晴れた空は、冬にあるまじき蒼でした。まるで夏のような。
季節感のあることを書いて、ちょっとは潤いのある日記に…と思ったのが間違いだった。残念。

一昨日の話
夕飯を食すためにダイニングに行き、ふとテレビに目をやると、最近不祥事続きの某局のローカルニュース番組。……いま映ってたのは、ヨシトでは!?なんか監督も映ってるよ?何、何、なんだって、明日はヴィッセルですって…。ちょっとまて、今日が火曜日でセレッソ、明日水曜日がヴィッセル。ということは、もしかして月曜日はガンバだったのかな!?きっとそうよね。……見逃した…しくしくしく。
もしかすると、木曜日はサンガだったかもしれません。やっぱり見てないので、なんとも。



2004年12月08日(水) うう〜ん

GLAY、大阪ドームは断念ですか…(そのかわりインテで4日間って)、ということは、B’zもやばいかもですねえ。や、まだ予定さえもありませんが。
大阪ドームは振動問題で大事な金ずるを失った。
…本当に、これからどうなるのかなあ。城ホールだと競争率が上がり、チケット運の少ない私は、取れるかどうかがあやしくなりそう。

そーそー、最近書こうと思ってて忘れていたこと。
富士フィルムのCM、いきなり闘莉王で驚いたよ。つーか、最後くらい日本語で答えるかとおもってたけど、ちがった。

テレビで「TTT」放映のCMをしていて、ふと気が付く。
もしかして、ちゃんぴおんしっぷの放送時間と重なる!?
今確認してきまちた、ががーん、重なってますよ。やっぱし、「TTT」はビデオに落としなさいってことなのかしら。
うー、W録の機能が欲しい。



2004年12月07日(火) 双眼鏡というか、オペラグラス欲しい

ひさびしのシュークリームは、ごっつおいしかった…うっとり。
うわ、ちょっと作りたくなったなあ。でも、中身も作らんといかんのやねえ。<カスタードクリーム

日記のネタが、ござんせん。困った困った。

25日の休みがピンチっぽいです。こちらの予定(天皇杯)があやふやなので、ずばっと「休みますっ変更ききませんっ」と言い切れないのがつらいところ。まあ、普通に考えれば、仕事を優先するのが正しい社会人なのです。でも、今季すでに、新潟戦やFマリノス戦を棒に振っているので、ここらで我を張りたい。…けどそれって、他の人に迷惑かけてまで、通すものなのかどうか。
第一、万が一勝ち上がらなかったら…ぶるぶるぶる。
でも、こうやって、休みにくい環境というのも、なんだかなあ。そもそもチケットも…。<それは言わない約束だろう
いっそ、年内観戦はすっぱり諦めて、元旦の国立に懸けるか。



2004年12月05日(日) やさぐれちゃだめよ

昨日の日記が書きかけで、放置してあるんですが
ダメ人間発動中
と、一言。
あー、あー、日記書きかけで寝ちゃうよーな奴は、ダメ人間だともさ。やー、ちゃうことを書こうとしてたような気はするけれども、すでに時の彼方に流れてしまって、取り戻せないのよほほほ…。

ヨシトが入籍したってネタはすでに古いですが、前にテレビのインタビューで、彼女だか結婚だかについて話を振られたことがあって、そのときは笑ってごまかしてたんだけど、あー、これは彼女いるな、って思ったことを、思い出した。
あのインタビューはいつのだったっけなあ。ともかく、あのときすでにおつきあいしてたんだなあ。お世話になったチームの監督の娘さんをゲットするのは、やっぱりエースなんか(笑)んで、単身赴任かー。がんばれー。

坂田(マリノス)が髪切ったら、誰かわからんかったー…。つか、髪の色あんなんだったっけ?ごっつ、普通の顔になってもうた。<失礼な
チャンピオンシップ、第一戦はマリノスの勝ち。予想通り、点数が入らない展開でした。すごいな、マリノスDF陣、エメを封じてたなー。感心してしまった。
だがしかし第二戦、これまたどうなるかわからん。また点差のほとんどない試合になるんやろうなあ。<ちょっとでも見てしまったら、絶対気になるから、もう最初から見るつもりで



2004年12月03日(金) やっば

うたた寝、してる場合じゃないわ…!
あしたのチャリティマッチの録画予約しておかないと。

天皇杯はあるけど、シーズン終わったし、明日は廃品回収なので、サカダイをバッサバッサと処分。そして、もれなく、読みふけり…。そいでも、アジア杯や五輪の頃のは、そのまま置いておいた方がよさそうなくらいだし…、困ったくまった。<しかも、その辺りはサカマガまである。

読みふけっていると、あああっ、注目選手んところに、FC東京のノリオが載ってるよう!<先日さんざやられた… とか、やたら表紙が赤いよう、とか色々あります。来年は、青い表紙が多いといいな(not ジャパンブルー)



2004年12月02日(木) 怪獣夫婦が読みたいじょ

でも、田中芳樹のハンザ同盟のヤツも、ちょっとおもしろそうだったり。

なんかもー、疲れがたまっていて、ネットしてても気が付いたら寝てたりするので、メールの返事は滞りがちです。ぐー。<そもそも筆無精だし
棚卸しの応援にいった疲れが、肉体的にも、精神的にもきてる気がします。最近、職場環境もあんまよくないしなー。ぐちぐち。

ま、そういう色々は、心に棚を作って置いておいて(笑)
12月ですよ。早いなあ。もう今年も1か月ないのか。
うあ、年賀状まだ描いてないよー。手書きするなら、そろそろはじめるべきなんだが、だがしかし。やっぱし、気力体力がちと不足気味なのは、否めない。
酉年かあ。……闘莉王を描いて、鳥年!というわけにはいきませんかね、やっぱし。いや、そもそも、描けないし。色合い的には、ヴァッシュでも、何の問題もなさそうだなー。でも、さっき落書きしてみて、コートが描けなかったんよ、ショック。や、背中側なんですが。

とりあえず、全部、心に棚を作って、そこに置いておくかあ。



2004年12月01日(水) 今月のアワーズ

トライガンはお休みなので、感想はお休みです。
だから、買わなくってもよかったんですけど、ちょろりと覗いた、アニメがお仕事が気になったんで、買ってしまいました。どうせ他の連載も読んでるしね。
で、テレカからクオカードに変更になりました、表紙イラストのカード。…なんか、微妙だ。

で、他人のふんどしで相撲を取る、というか、頂き物で更新しました。
かわういーのです。わしっと頭をつかんで、かいぐりかいぐりしたいです。それと、めでたいのです。鶴は千年、亀は万年、縁起物なのです、福寿ペア。うひ。

にゃんか、ひっじょーに、やばげな情報を入手。……どうなるですか、来季のガンバDFは。つか、ぶっちゃけ、ツネどうする気よ。やっぱ、起用法で、納得いかないとこはあったんだな。そりゃそうだわな。うう〜ん。
でもガンバで、優勝したいって、言ってたじゃないー、ていっても、色々あるしなー。
へたすっと、青黒ちゅねカレンダー、ラストチャンス?そうならないことを祈るけど。

ま、どうなろうとも、変わらずガンバを応援はするけどね。
どうも、こう、他のチームに乗り換え、ってのが、出来ないので。がんこですから。それに、なかなか見捨てられない。なんて性分なんだか。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加