台風観察日記

2004年04月30日(金) 結局、更新履歴なのかこの日記は

アワズ感想、アップしました。(5月1日付け)
感想しか更新しないから、最終更新状況があんまり変化なくって、アレですね。でもGW中に、頂き物を宝物に納めるとか、リンクをなおすとか、リクをなんとかするとか、色々することは、ある…。
でも、4日はヒダルゴを見に行くのよ!どうもヴィゴよりヒダルゴがいいらしいとの風の噂。

えっと、サッカー情報が微妙に遅れているのは、ひとえに私が物事を平行して進めるのが苦手だからで、A代表に集中してるとその次の日のナビスコ杯のことをすこーんと忘れてしまっているせいなのですね、ええ。
でも、試合結果、つかスコアを見てひっくり返りそうに。4ー4って、なんなんですか。しゅうねんですか、しゅうねんですね。きっとたくさんのにいがたさぽにためいきをつかせたのでしょう。だってぎゃくてん…。



2004年04月29日(木) みどりの日

ゆうべのA代表の試合を結果を知ってから、見ました。勝つとわかっている分をさっ引いても、最近で一番安定した試合だったような。
というか、海外組がコンディションちゃんとしてれば出来るやん。ほんで、監督も結果を出してるFWを使うとか、調子の悪い選手を外すとか、ちゃんと出来るやん。そんならさっさと最初からやれやー。
そして、最近のA代表って「鏡」だなあと、思いました。格下だとそれに合わせるし、格上だと奮起するの。
実は今回のチェコ戦はネドベドが見られる〜くらいにしか考えてなかったですよ。ひどいようですけど。そしたらまあ、先制点とっちゃって、そのまま勝っちゃうんだもん、どうなってんだ。いや、うれしいけどね。
……やっぱ、海外組が体調を整えられるくらいの余裕が欲しいな、予選時。

今日は良い天気にもかかわらず、出掛けずにいました。だって、ゴールデンウィークだからって、そうしょっちゅう出掛けてられないよ。交通費も馬鹿にならないんだから。ちょっとでも小金を貯めて、イベントに備えるのよ…。

そういえば、2日3日は有明でイベントか…。いかんいかん、その後のインテに行くのだから。



2004年04月27日(火) あああ、あんたらもかい!

なにがって、昨日の日記で、女子はゴール前は凌いだって書いてたのに、今朝、昨日の決勝の結果を見たら…、ゴール前でのワケのわからん反則でやられたって。どうも審判がワケわからん感じですね。選手は自分らのボールになったと思ったらしいですから。
やはり、ゴール前のペナルティエリアでは、セーフティーにいかんといかんね。
しっかし、審判運がない…。いや、準決勝でこんな判定されんかっただけマシか。

今日は、すんごい強風で。雨が降ったらすんごい横殴りだったらしいです。幸い雨が降る前に出勤し、雨が止んでから帰宅したので、なにごともなかったですが。でもあの強風で傘は差したくないね。

もうすぐ、今月号のアワズ発売日です。…トップ絵をかえないと!



2004年04月26日(月) 雪風を見せてもらいました。

男キャラがやたらかわいいのは、何故なの(笑)特にブッカー氏。

昨日の日記がなかったのは別に、ハンガリーのPKにふて腐れていたわけではありません。単に時間がなかっただけです。

なんか、土曜の日記が途中でちぎれたような内容なんですけど、書いてる途中で眠くなってやめちゃったのは、内緒内緒。というか、さすがに4時間サッカー見続けるのは、しんどくって…。
土曜日の男子は、監督の声がやたら聞こえてましたねえ。(女子は歓声が大きすぎて、実況解説が聞こえなかった)あと、勝ち切ったのはよかったですね。やっぱり男子の試合はヒヤドキなのです。
しかし、今の時期のヨーロッパは、グラウンド状態(芝状態)があんまよくないんでしょうか。ギリシャもハンガリーも芝が剥げてるとこあるし。ま、ヨーロッパだからといって、どこでも素晴らしい芝であるわけではないということか。
日曜日の男子は、もうこりゃ負ける試合か…と、思わせておいて、ぽんぽーんと同点にしたので、ちょっと期待したのに、結局、審判の向こう寄りのつまんない判定の所為で、負けかよ。監督がユニ交換した選手からハンガリーユニをひったくって、審判に渡した様子を見て、このときばかりは監督に同意。んなむかつくユニいらねー。というか、ユニ交換はFIFAがいかんといってなかったっけ??
あれがPKなんて、絶対おかしいって。まあ、ペナルティーエリア内で、ああいう向こうに都合よくとられかねない行為は、しないに越したことはないんだけど。でも、いっつも、あそこで誰かが、やらかすんだよね。「やらかすなよー」って祈ってたのに。女子はなんとか凌いだのに。
今回は親善試合だからまだしも、国際大会であーいう贔屓をするのは、その審判への評価を左右すると思うので、贔屓は無しの方向で。その点、金曜の女子の試合を吹いていた審判さんは、よかった。



2004年04月24日(土) うきゃきょー

女子サッカー、アテネ五輪出場決定、おめでとう!!
アテネ本番でも今日のような集中した力強い試合をお願いしまっす。

で、結局、家へ帰って来て晩ご飯で中断したの以外はずーっとサッカー見てました。しかも帰って来てみれば、予約録画したはずのビデオが動いていなかった…。こんな時に限って。見始めたのは、前半20分すぎくらいだったかと。なので1点目は入っていました。北朝鮮には連敗中だといっていたので、先制していてびっくりでした。でも、後半のこり15分くらいでも、逆転されるかもしれん、とドキドキしてました。それでも、男子のときより落ち着いて見ていたような気が。
あとなんで、女子のユニは新バージョンでないんでしょうか。いや、あの色ははっきりしてて好きですがね。予算の都合で…だったりしたら、悲しすぎる。ちゃんと用立ててよね、協会。

女子の後は男子を見たのですけれど、会場がさみしすぎる…。特に直前にあの大観衆を見ていたので、余計さみしい。



2004年04月23日(金) 昨日の女子サッカーは

結局、テレビ放映はなかったの?それとも、関西以外ではあったのかちら?大方の予想通り、C組1位で準決勝進出ですがね。
あしたは、何時間サッカーを見続けることになるんだろうか。

寒い!さむさむさむ!また、風が強くって、寒さ倍増。がたがたがた。
昼間は日射しがあったのでそれなりだったのですが、晩になったらもう気温下がりまくり。クリーニングに出した冬物のコートがいりそうよ。明け方はもっと下がるんだろう。あしたの予想気温も高くない。何を着ればいいの…。

バッグは買えました—vささやかな幸せ。いつから使うかなー、青いバラ柄の水色のバッグ、うふうふ。

昼ドラ「牡丹と薔薇」の特別編をやっていたので、ちらちら見た。……なんなんだ、あのドラマ。さすが昼ドラ。というか、昼ドラってかなり無茶しても、「昼ドラだから」って言葉で片が付くような気がする…。しかし、意外に仲がよいのだな、ぼたんとかよは。ごめん、かよの字は覚えてないよ。



2004年04月22日(木) 結論

昨日書いていたバッグは、まだ買えていませんっていうか、店に寄れなかったです。あーでも、残ってるかなあ、あの柄であの色は珍しいと思うので、即ゲットが基本だったな。

昨日のサッカーなんですけども、よくよく考えれば、勝つことが第一ではなかったので、引き分けでもかまわないわ。それより経験とかアピールですよ、サポーターも含めて(笑)あのわけのわからん長さのロスタイムとか、なかなかとってもらえないファウルとか、カタカナ名前はわけわからんとか。
昨日の中継は、実況が途中で黙ってしまうことがあって、それラジオだったら放送事故だよ。まあ四六時中しゃべってるとは言わないけど、実況になってないとこもあったので。ちょっとあの実況アナはへたくそ…?んで、ラモスはうるさいし(笑)喋り方が独特だからよけい耳につくだけなのかな。

B'zの「BANZAI」をやっと聴けました。これからは、いやっちゅう程きけるのかしら。



2004年04月21日(水) ストレスなのか

買い物で発散しようとしている節が。でも食欲で発散すると、太るんだよ。

仕事の帰りにかわいいバッグ発見。ちょっと普段の私が買わなさそうな。しかしあまりにも疲れていたので、今日は買わなかった。…明日、残ってたら買おっかな。夏中使えば、元が取れそうだし。

サッカー、前半に1点先制したけど、ギリシャにロスタイムに追いつかれたぁ…。つか、ロスタイム5分て何よ!これがアウェーの洗礼よ、と言われればそれまでだけど、でもどうよ。



2004年04月20日(火) 今月の稼ぎは8月に注ぎ込むか

「LOTR 王の帰還」コレクターズエディションが発売になる旨、お知らせがきましたけれども、コレクターズエディションの3枚組(トイウのも、ちょっと変ね、CEは一つが2枚組だから)も出るらしい。CEは持ってないし、これは買えと言うことなのか。SEをダブらせるよりましか…。

人の振り見て我が振り直せ。テレビで捨てられネーゼを見ていて、私の部屋もなーと思ったけれども、私の部屋は踏み込まれても説明に困りそうなものが満載だし、あんな普通のリサイクルショップの人が査定にきても、ほとんどお金にならないよ…。いやいや、そうじゃなくて、少しはお部屋を片付けましょうよ、という話。



2004年04月19日(月) 訂正と言うか、追記

昨日書いた11ー0ってスコアは、中国対どこか<オイオイのスコアで、日本対ベトナムは7ー0です。念のため。

ガンバの宮本、負傷で代表遠征を辞退だそうで、しかも怪我は全治2週間って、それって5月2日のグランパス戦は出ないかもって事?………がーん。でも治りかけで無理してもいかんしな。しかしそうなると、DFどうなるんだ。

自転車を屋根のある駐輪場に止めていたんですけど、全体が濡れていました。屋根も無駄なくらい勢いよく雨は降ったらしい。



2004年04月18日(日) 慢性寝不足

サッカー女子代表、五輪へ一歩前へ。
やー、危なげなく勝ちましたねー。といっても、都合で途中からラジオで(テレビの音声)聴いてただけなんで、どれほどピンチがあったかは、わかっていないのですが。
でも、実況か解説で、「(男子)A代表は今日のビデオを見た方がいい」と言っていたのは、頷いてしまった私。女子はちゃんとプレスをかけ、サイドを変えて、隙をついて得点してましたから。格下に合わせることなく、ね。1点目があんな早く入るとは思ってなかったけど。
でも今日の女子サッカーはどのグループの結果も大量得点差といってもいいと思いますですよ。11ー0って、なんなんだよ。

次もがんばれー!
私もがんばって残り後半のビデオ見るよー。

あと、B'zのニューシングルの2nd Beat聴きました!
アウトオブコントロールみたい…と思ったのは、仕方がないと思うの。出だしは松ソロっぽく(つまり今までのB'zにはあまりなかったような)。
いつになったら肝心の「BANZAI」をフルコーラスで聴けるのかなあ?



2004年04月17日(土) なんというか

やっと、土曜日…。普段とちょっと違う段取りで仕事をすると、余計に疲れます。でもこれがあと一週間続くのか。ううう。

ガンバがリーグ戦初黒星。いつかは負けるものだけど、やっぱ黒星付くとへこむ。そして順位がずるずると後退。やっぱ、2日は観戦というか応援に行ってくるかな。でも一人で行くのもなあ、誰か一緒に行ってくれる人おらんかな。

あ、明日は女子サッカーの五輪予選1試合目ですよ。休みなので見られますよ。



2004年04月16日(金) もう疲れで、頭が朦朧…

今夜の名探偵コナンの映画、初めに手鞠歌を歌っていた子がかずはだとわからなかった人がいるのだろうか?(平次とかずはのことを知っている人の中でね)新一の大阪弁はあいかわらず、下手だ…。あと、壁に射られて刺さった矢を使って駆け上がったコナンだけが、「ありえない」と、私に言わせました。他のことはどうやら「あり」らしいです。どうなってるんでしょうね、私の基準は。
そして明日からコナンの映画、始まるのね。コナンとキッドかー。

あー…、もう「オーシャンオブファイヤー」始まるんだ。



2004年04月15日(木) 眠気で頭が止まってる…

……ちょっと、今、ラジオのニュースで、横山光輝が亡くなったっていってた。

ツツジが咲き始めています。今年はどの花も早めに咲いているような気がするよ。そんなに行き急いでどうするの。

あんまし仕事の愚痴は書きたくないけれども、
ちょっと今日は人として、社会人としてどうよ?
なことがあったので、もう、すんごい疲れた。
なんで、週に3回くらいしか来ない人の個人的な理由で、
他の従業員が迷惑をこうむらにゃならんのかな!?
それに仕事に遅れる旨を個人のケータイにメールしてどうするんだ。
勤務中にケータイなんか普通は見ないっちゅうの。
ちゃんと店の電話に電話してこい、ばかもの。



2004年04月14日(水) コーヒー缶

以前書いた、伊藤園のサロンドカフェに、新しい味が追加されているのを知ったのは、千日前に「王の帰還」を見に行った日なので…、2月末?辺りのことでした。
そして、今日、やっとそのうちの1本を入手。もちろん、ミュシャのイラストの缶です。比較的飲みやすそーな、カプチーノにしてみました。コレに使われているのは「芸術 舞踏」。あとは、モカとブラック…。ううう、飲めるのかなあ。
ちなみに、最初に発売したやつはスーパーに並んでいるのですけれど、新しいのはないんで、自販機頼み。ラインナップから消える前に、コンプリしないとなー。ふふふ。

ガンバは終了ギリギリで同点に追いついたそうで、その点はよかよか。
というか、今節は引き分け多い。そして父は、やたらとセレッソの結果や途中経過を私に言いたがるのですが、なんか勘違いされてるのかなあ。ヨシトには注目してるけど、私ゃガンパサポ(かなりへっぽこ)なんですが。
な〜んて、こんなとこに書いても、読んでないって。



2004年04月13日(火) 一晩で

駐輪場に一晩置いておいただけで、早速、クモが糸を貼っていました…。まだ巣にはなってないですけれども、これからの季節、どんどん巣を掛けられるんだろうなあ…新品なのに、しくしく。

今ヴァッシュをすごく描きたいのですが、どうにも手が追いつきません。



2004年04月12日(月) チャリーン

おニューの自転車は、静かで軽い。まだ馴れてないけど、毎日乗ってたらすぐなれるでしょう。結局、遠くのディスカウントより、近くの専門店で買いました。遠くまで電車賃使って行って、送料使って送ってもらうんじゃあ、よっぽど安くないと割に合わない、と。それに、多少は近所で買い物もしないと、地盤沈下がね…。

昨日のタイヤのパンクは、ホントにタイヤのパンクで(中のチューブだけがパンクしたと思っていたのよ)、自転車屋にも「こりゃ、あかんわ」といわれましたよ。

あとは、盗られない様に、がっちりロックしないと。やっぱ、3つ目のワイヤー錠したほうがいいかなあ。



2004年04月11日(日) ぱんっ!!

……自転車のタイヤがパンクしました。帰りでよかったですけど。明日休みでよかったですけど。あうあうあー、夏までもたなかったか、夏の抽選会の頃までもってくれればよかったのにっ。さすがに10年以上乗っている中古車なので、もう新車に乗り換えるしかないでしょう。タイヤ交換、出来ないことはないだろうけれども、そのタイヤの値段にちょっと乗せたら新車が買える。ブリヂストンのお店でブリヂストンの自転車を買うよ…。
ううう、予定外の出費、痛…。

そうそ、鋼の新OPとED、曲が変わりましたけど、なんか前2作に比べると、インパクトのない曲ですねえ両方とも。箸にも棒にもかからない。あれなら、タイトル連呼のOPのほうがいいぞ。そして、OPで得体の知れないものを殺してるのは、私の中ではマイナスです。そんなことさせなくても、兄弟で組み手させとけばいいじゃないかー。あと、EDでのウィンリィのポーズと表情で媚びてるっぽいのがあって、それもいや。前作の乙女エドも大概だけどな。



2004年04月10日(土) 日付けが消えてた

デジカメから電池を抜いて、しばらく置いてたら、日付けが消えてましたー…。あはははー、どれだけほっておいてるんだ。

ほたほたほた…、TMGのCMはいっぱい見たけど、どれもこれも録画できんかった。…イナソロのときは頑張ろう。(誓い)
で、きのうのMステは、時間通りに帰ってても見られなかったことが判明。トップバッターとは、さすが新人バンド。メンバーはベテランばっかりだけど(笑)

鋼の錬金術師。わあ、全然この辺の話(原作)覚えてなかったよ。どれくらい変更されてるかわからん。赤ん坊が生まれる時のエピソードがコンバートされたことくらいしか。いや、先生はあんなとこ歩いてなかったし、ウィンリィはあそこまでついていかなかったはず。つーか、あと半年あるのに、もう6巻目の話ですか。………どうなるんだろー。



2004年04月09日(金) くやしい…

今日は予想外の残業で(過去、こんな残業したことないよ!)、MステSP、ほとんど見られなかった!
今日はTMGが出るけど、エリック(TMGボーカル)の来日が間に合うかなとか、某ヘイヘイヘイより、まともなトークになるかなとか、色々楽しみにしていたのに!くっそー…。しかもエンディング見てたら揃ってるし。きー!

きのうかな、趣味悠々の囲碁の初回再放送をたまたま見ました。
…うっすら陣地が見えた気がした。おおお、テキスト買ってきて続けて見ようかな!?それよりまず、お手製の碁盤(九路盤)と紙製の碁石を作るべきね。



2004年04月08日(木) 散りぬるを

桜は踏んばっています。思ってたより散ってないですけれども、さすがにそろそろ終わりでしょうねえ、ソメイヨシノは。次は八重桜ですよー。そういえば、今日から造幣局の通り抜けが始まりましたね。どうしよっかな。

今日は待望のB’zファンクラブの会報が届きました。都響のチラシが入ってたけど…もうチケット売り出してるし!東京には行けないし!…サントリーホールだし。<これはあんまり関係ないね このチラシは、グッズの一種として見た方がいいのかな(笑)
まー、稲葉さんのソロ情報なんかを昨日の晩に入手した私と会報では、たいした時差がない…。あかんやん。



2004年04月07日(水) だめだ、眠い

来週は郵便局に行く事ができないってことに、つい最近気が付いて、あわてて荷造りしていました。あした、忘れず持って出ないとね。

近所の桜が満開です。でも夜に降るという雨で、おそらく散ってしまうんでしょうか。もったいない。

昨日の話
昨日はもう、疲れ果てて、日記を書くどころではなかったのでした。



2004年04月05日(月) 満月

晴れた満月の日に夜桜見物だなんて、素敵ですわね。ほほほ。大阪なら適度に花びらも散ったりして、さらに風情が。
今日の昼間の花見もよかっただろうなぁ…。はぁ。

明日は他店への応援で出張なんですが、電車の時間やらなんやらを調べてみたら、指定された時間に着くには、家をずいぶん早く出て、目的地にもずいぶん早く着くことに。……なんて不便な場所なんだ、バスの本数少なすぎ。
予定してた出発時間より、ずいぶん早く出ないと。
はぁ〜効率悪すぎよ。



2004年04月04日(日) お花見

午前中はざんざら雨が降る中、昼からは晴れるよ、という希望的観測のもとに、千里中央の中華街でお昼をした後、下のダイエーで花見用の買い物をがっつりして、いざ万博公園へ。
お昼をしている内に雨は上がりまして、なんとか傘なしで花見の宴を楽しんできました。いやー、ちょうど見頃でした。右を見ても左を見ても前を見ても後ろを見ても、ピンク色!すごいよー。適度に散る花びらもまた風情があってよし。入園料(250円)を払っただけのことはある。んで、午前中雨だったもんだから、花見客が少ない。おかげで場所取りにも苦労しませんでした。
宴の最中に、ちょっと雨は降ってきたけれども、そのまま傘を差してやり過ごすわしら。そんなときでも、口は止まらない。ははは。
日が落ちると、さすがに寒かったです。とても4月とは思えない。ぶるぶる。
太陽の塔も…もしかして、私、生で初めて見たのかも。後ろの太陽が渋かったっす。太陽の裏の顔…。

中華街で買ったいちごのクッキーみたいなのは、びみょーな味です。びみょー…。

もしも昨日、万博に行っていたなら、桜は見られたし、ガンバの勝ち試合を見られたのか…。昨日応援に行った人はおいしかったんだなあ。9000人弱だったようだけれど。



2004年04月03日(土) どうせなら、今日降ってくれれば…

世界が回る…、ちょっとやばいかも。早く寝ませんと。

今週の鋼はちゃんと録画できておりました。時間が変更になってるのは折り込み済みだったのですが、むしろ高校野球の中継が延長になっての時間のずれが生じないかと、ひやひやしながら仕事してました。なので、通常の時間帯の予約も消さずにおいといて、保険かけてました。やー無駄になってよかった。

今日のガンバ。
ネットのニュースで勝ったことだけは知ってたんですが、何点で勝ったかとかは知らなくて、スパサカ見るまでの楽しみにしてました。わー、今日で通算600点目かー。6チーム目だって。…そんだけ点を取っていながら、未だ優勝経験なしかよ。むーーん。そして、ちらり映ったサトス。出てたんだね。



2004年04月02日(金) 桜がほややんと咲いています

うを。年度替わりの日に、日記書き損ねてたよ。エープリルフールは、もちろんうそなどつくこともなく。

なんかもう、激烈に眠いです。春眠…とかいってる場合じゃないです。

ガングレイブの最終回を見ました。
………ミカがああいってる、つーことは、ブランドンの体は残ってるわけね?ということは、ハリーは撃たなかった、もしくは外したのね?そしてたばかられたブランドンは、「撃てるわけないだろ」と言った相手を撃っちゃったのね?
どうなることかと思ってましたが、なんかもー、最終回は男の大告白大会で。なんだかんだいって、ゲームとアニメのラストはおんなじだ。と感じました。
と、いうことは、ガングレO.D.のアニメもありなのかしら?

で、マリみての最終回も見ました。よかった、ちゃんと録画出来てて。
そして思ったのですが、後番組の番宣の入り方がマリみてとガングレでは時間が逆だと思うんですが。内容にあわせて、ああしているのか?…キン肉マン二世を深夜にやるのか。久しぶりに小野坂さんの声をきいたぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加