台風観察日記

2002年11月30日(土) 曇り。どんより

ここのとこ、立て続けに本(まんが含む)を買っていて、
読むのが追い付いてません。
さらに、注文していた分も届いたし。
あああ、積ん読に拍車が。

感想も書いたし<、日記も書いたから、もう寝ましょう。



2002年11月29日(金) 晴れ。日記に書く天気って、主観。

風邪が…のどをひどく痛めつけております。
咳もこんこんごぼん。<吐きそうになる…
乾燥して、声が出なくなりそうに。やばい。
声が出ないと「助けて〜」も言えなくて、困るんよね。

ああ辛気くさい話じゃのう、なんか景気のいい話はないものか…あ。
大阪ドームでのコンサートで観客がジャンプすることで、周辺の住宅、マンションがすごく揺れる…というのをニュースでやっていて、
「私はスタンド席だったからジャンプはしてないはず。(自分が危険だから)」
と、言っていたのですが。
B’zのおニューDVDを見ていて、自分の体の動きに愕然。
「…ジャンプしてるかもしんない」
いかに記憶が曖昧か、体が正直か、思い知らされた。
さすがにのどが痛いから、歌はうたわなかったけどね。



2002年11月28日(木) 曇り?時々日が差してたと

他人が思うほど本人は邪悪じゃ無いし、
本人が思うほど他人は純粋じゃ無い。

…なんとなく湯舟でつらつらと。
風呂に入る前、アーシアン読んでました。完結版3巻。
やっと、やっと昔のサウスの切り抜き、捨てられるよッ…。
問題は、その切り抜きがどこにあるのかという事。
貧乏でケチで昔の装丁が好きな私は、完結版3巻と秘密の花園しか、買わない。むしろ買えない…?はう。

明日も確か欲しい本、出るんだよな…。って、あさってアワズの発売日!?

どどど、どうしましょう、今月アワズ感想しか更新してませんですよ…。バタリ。



2002年11月27日(水) 晴れ。寒くても胸を張って歩こう

ハリポタ見て来ました。
というか、LotR二つの塔(TTT)の予告を見て来ました。
うふ。やっぱり大きな画面で見るアラゴルンは、いいのう…。あああ、早く本編を見たいにょろ〜。
で、「秘密の部屋」めちゃめちゃ、はしょってましたな!
あ、ワタクシ字幕版を見たのですがね。
字幕は字数制限があるから、説明不足は仕方が無いのかもしれないけど。
まともに作ったら長くなるから、とにかく削れる所を削ったんだろうなあ。
それから、完全入れ替え制でないところで見るときの注意。
スタッフロールが終わるまで、席を立たないでね。おまけ…があるから。
まあ、見なくても大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。
今日の映画代はハリーとTTTで半々かな〜。

んで今日は珍しく映画の後に、時間があったので
なんばの「大きい写真機」に行ってみた。
8Fに女性向き同人誌ショップが出来たのを確認しに。
なにやら、奥まったところにありました。
平日の昼間は全っ然人がいませんね!店員の方が多いっての。
そして、委託同人誌やはり、テニプリが多い。…用事ないな。
でもグッズやCD、ボーイズラブゲーム置いてるから、なんかあったらまた行くかも。「アニ友」より入りやすかった…のは、客が少なかったから、かな。でも一人で行くとさみしいなあ。



2002年11月26日(火) 曇りのち雨。もしくは、雨時々曇り。

びっくりした…!
エニックスとスクウェアが合併するなんて!!
この第一報はテレビのニュースを見た父からもたらされたのですがにわかには信じがたく、「ガセ?」と、疑ったのですが、マジだとは。
うわーうわー、……2大RPGがおんなじ会社から発売されることになるのか…本当に合併すれば。
どれだけ決まってても、土壇場でひっくり返ることもありうるからな〜。
ちなみに、父は「ドラゴンクエストの会社と、ん〜あの映画に失敗したとこが合併するんだと」と、教えてくれた。…人間、駄目だった事の方がよく覚えてるよね…あはは。(あんなにFF売り上げてるのにねぇ)



2002年11月25日(月) 雨。ざんざんざらざら

アニメのワンピースを2週分まとめて見た。わあ、来週はゾロですか。見逃せませんわ。今週のジャンプでは…なんか方向音痴が酷くなってませんか?最近のゾロ。
ヒカ碁は扉がかわいかった…。なんか和むわ、ふふふ。先週のラストのヒカルは恐かった。だから、ぎゃんぎゃん喧嘩しあってる姿は、いっそかわいい。んで、倉田に全部持ってかれてまう若手3人なのだった…。



2002年11月24日(日) 曇り、のち雨?

朝は雨降ってなかったんですけど、帰るときも上がってたんで。地面が濡れてたから、ああ雨降ったのね…と。

ときめきメモリアルGirl's Sideがおもしろいらしい。…つか、やりたい。誰か、近所の誰かさん、買わないかにゃ〜。貸してもらうのに。いえ、誰とはいいませんよ、ダレとは。ココは見てるはずだけども。ほほほ。

でも最近、ぜんぜんゲームしてないよ。



2002年11月23日(土) 勤労感謝の日。晴れ(たぶん)

あなたの風邪はどこから?<某コマーシャル
私はのどから。
う〜、今朝からなんかヤバそげだったんですけどやっぱりヤバそう。
とりあえず、明日と明後日は倒れるわけにはいかんので、薬くすりドーピング。
あとは、ぬくくしてたっぷりの睡眠。

せっかく常時接続になったのに、睡眠時間が以前と変わらんちゅうのは、どういうことだろね、まったく。

あと、何故か腕が筋肉痛。…昨日あれだけのことで!?

ガンバ勝ったのになー、ジュビロ優勝か…。
あ、中山が点入れてるー、90’てことは、延長開始早々ということかしら?



2002年11月22日(金) 晴れ〜。でも家から出てないから、正確な事はわからない。<いつもの事です。

本日はお休みにつき、惰眠をむさぼる。ぼりぼり。
一応、いつもの休日よりは早く起きるつもりではいたのだけれど。
ぬくぬくの布団の中で起きるかもう少しこのままでいるか、ぼんやりしていた所、ぴんぽーん、とチャイムが。
何か来たらしい、がこのままぶっちしちゃおー、と考えた瞬間掠めた、きのうのEFBBSの書き込み。
「モネヴ・ファントムサイボーグ届きました」(要約)
ぎゃあ、きっとそれよ、と慌てて布団を跳ね飛ばし、インターホンに出て、身繕いをし、受け取りに出たのでした。…朝よりむしろ昼に近い時間だというのに、だらけた格好でごめんよ配達のおっちゃん…。
届いたブツはやはりモネヴ。
ひとまず置いておいて、もう寝直すのもなんなので、起床。
今日の予定をうにゃうにゃ考えながらごはんをもぐもぐ。

今日は電話線の配線をしましょう。
配線を考えながらコードクリップを壁にぺちぺち貼付け、さあコードを巡らせましょう、というところで1つ問題が。部屋の壁を通す穴にはめてあるプラスチックのキャップみたいなものに穴が開いてないし、簡単には開かない。
ぽこんとまん中が開かないかな〜という、希望も虚しく、カッターでキチカチゴリゴリ開けるはめに。プラスチックの削りかすだらけになりつつ、2つ開け終え、コードの配線に戻る。野を越え山越え谷越えて、やってきました私の部屋の前、そしてそこにも問題が。
ええ、すっかり忘れてましたが、ここにもさっき悪戦苦闘したものがあるんです…。穴さえ開いていれば、配線が楽々に済む便利穴なのに。またも削りかすにまみれながら、キチカリゴリと削り開けました。今日はもうカッター持つの嫌。
そしてなんとか我が部屋へやってきた電話線。
予定していた所へモデムを移動させると…電源のコードが届かない!!ぎゃあ。
くすんくすん。延長コードの予備は無いのよ、ちきしょう。
ちょっと危険ではありますが、暫定で配置し今日のとこはコレで終了。あした延長コード買って来なきゃ。でも近所で買えるものでよかった。

ぼへっと落書きしたヴァッシュ、フリース着せたら、怪しい兄ちゃんになった…。どうしましょう。<いや、どうしましょう言われても



2002年11月21日(木) 曇り。どんより、灰色雲

一触即発、でも雨降らず。たぶん。

サッカー、実は出場メンバーほとんど知らぬままに見ています。
こんなだから、実は選手の顔もうろ覚え…。<あかんやん
いかん、これではいかんよ、来年はJリーグ選手名鑑を買って、勉強しよう。
あ、来年の話の前に、セカンドステージと、天皇杯。



2002年11月20日(水) 晴れ。でも一面にうす雲。

サッカー、今年最後のA代表戦。
対戦国は、アルゼンチン。がっちり真剣勝負なメンバー。

帰宅したら、当然試合は始まっています。前半20分くらい。
おおう、点数入れられてないじゃない!もっと一方的なことになってるかと、思ってたので。<酷っ
思ったより楢崎(GK)ばかり映るってことはないみたいねー、なんて言ってたら、アルゼンチンが攻めてきた。やばやば。
そのまま両チームとも点を入れられずに、前半終了。
そして、悪夢の後半が始まる。
とういか、悪夢の後半開始直後、というべきか。
あんな、あんな、ぽこんぽこん、続けざまに…!
さすがに点を入れられた後はシュートが増えた気がする。ゴンが交代で入ったからかな。あの人は「目指すゴール」ってかんじだから。…彼に引っ張られなくてもシュートしてくれよ、FW陣。
結局点を入れる事なく、試合終了。うー…。せめて1点、欲しかった。

いやはやしかし、アルゼンチンのパス、早い。
こーゆーとこと試合すると、上手くなるんじゃないかしら。
しかもアルゼンチンは、来年も来るらしい。監督忌引きだったから。わー、有名な監督で得した。

うし、来年はサッカー見に行ってみよう。<普通は今年初めて行くのでは…。なにかと乗り遅れ気味な私



2002年11月19日(火) 晴れ。雲ふよふよ

待ち行く人の格好と自分の格好を見て、ちと反省。
こりゃあ、私の服装が薄すぎやわ。寒いはずさね。
上着を変えないなら、中身をぬくく、
中身を変えないなら、外身をぬくく。
せめてマフラーをしましょう。
ここのとこ、こんな話ばっかり。
薄着でもぬくくする方法は教わったんだけどな。なかなか実践出来ません。

明日辺り、そろそろ天気が崩れてくるらしい。…雨って、冷たいんだよね…。



2002年11月18日(月) 晴れ。風ぴ〜ぷ〜

風の音がすごかったから、覚悟して外に出てみれば…
思ってたほどではなかった。ほ。

今日は一日座って暮らすも、北側の部屋で、寒いさむい。
はっ、いつもより薄着だから寒いのでは!?
あんまり厚着のくせをつけたくないからと、薄着で暮らすように心掛けているのですが、その代償がトイレが近くなるのでは、ちと辛いであります。紅茶はがばがば飲むし。
暖房をつけないんだから、もうすこしぬくい格好したほうがいいかしら。寒さで肩が凝るのもつらいにょろ。



2002年11月17日(日) 晴れ。風びゅうびゅう

そうさ、あたしはカメレオンサポーター、ガンバを応援したりセレッソを応援したり、変わり身が早いのさ〜。
だって、せっかくどっちも大阪なんだもん、応援したいじゃないの!
でも長居(セレッソ)の方が場所的には近いの〜。ほほほ。

そいえば、母の前でうっかりガンバの中山のことを「新進気鋭のコやねんで」と言ってしまい、「アンタも年やね」との指摘(つっこみ)を頂戴してしまった。だってしゃあないやん、年下なんやから〜!
中山=ゴン、と思い込んどる母に説明したばっかりに…。



2002年11月16日(土) 晴れ。雲ふよふよ

やったー!!
セレッソJ1復帰おめでと〜!!
<そっちかっ
目出たい、目出たい!来年は大阪ダービーが見られるのね〜

やったー!!
ガンバ、ギリッギリのがけっぷち優勝戦線に生き残りッ
両チーム、なかなか点が入らなくて、じりじりしたけど
後半43分、マグロン、エライよく蹴った。
コブシをにぎって振り上げたのは、いつ以来だろう…。
なんとか優勝に望みは繋いでおりますが、残りは1つも落とせないし、なによりジュビロが負けてくれん事にはどうもこうも…。勝ち点5差は相当にでかい。ジュビロと当たるチーム、足掻いてよ、頼むから。
昨日おどろいたこと。
順位を調べたら、4位レッズじゃなくて、ヴェルディだったこと。いつのまに!?



2002年11月15日(金) くもり?

天気を聞くなってーの。うう〜ん、朝は曇ってたんだけど…。

週刊日本の天然記念物の23号、岬馬のケースの写真の馬が
ぼへ〜っとした寝顔で、なごむわぁ。
地べたにべたっと、寝転んでるの。
よかったら、見てみてね。<まわし者か!?

常時接続になっても、日記を書き込む時間はあんまり変わらない…。



2002年11月14日(木) 晴れ時々曇り?

天気の記憶があやふやなのは、全然外に出ないからなのね〜。
あー、でも朝は晴れてたか?

ADSLになりました、ウチの回線。
こ、これで、深夜まで徘徊しなくてすむのね…たぶん。
日記も覚えてる内に書き込めるのね…おそらく。
とにかく、寝不足を解消したいのよ。そしてネットもしたいのよ。<わがままなんだから
結局、申し込んでから2週間か。連休直前に申し込んだから、最初がちょっともたついたけど。
こないだの休みにLANケーブルを買っといたけど、どうやら付属のケーブルで足りて、ちょっと損したかも。でもいざ、当日足りなくて大騒ぎするよか、ましだと思うのよ。またそのうち、使う事もあるでしょう。

それよりも、いま電話線は暫定で這わせてあるんだけど、ちゃんと壁に伝わせたら、今ある分ではちょっと足りないんだよね…モデム、吊るすか。



2002年11月13日(水) 曇り

ヴァッシュのおニューコート(暫定)、右腕側が気になって仕方ない…。
うにうに練習していたりしていなかったりなんですが、右腕が描けないと困りますな。既に左腕はめんどくさいとこを省きつつ描いてたりするんですが。
来月号は表紙だけど、ヴァッシュが出てくるとは限らないし(9割ヴァッシュだとは思うけど、でも)表紙のときはカスタマイズしてるし。
…つまりは、ヴァッシュが見たいだけだ、うん。

今日のアニメヒカ碁。
ぎゃー。あのさくがのれべるは、なんなんですか。ひどい、ひどすぎる。
こせい、ていうものではないよ、あれは。へたくそというのです。(きっぱり)
とうやめいじんが、めいじんじゃないよ〜。ヒカルのみぎむきがおが、ひだりむきがおをひっくりかえしたかおなの〜。おがたせんせいが、ヒカルをおそってるの(ごかい)。
ちょっと今日は、我慢の限界をぶっちぎる勢いでひどかった。
あれでオッケーを出すしかないくらい、進行ぎりぎりなのか?
(もしくは、あれ以上にはならない…か?)
あの出来で、お金は出したくないなあ。話はいいんですが。



2002年11月12日(火) 晴れ。

今日は温かったですねぇぇぇぇ…。これが今日限りというのが悲しい。明日はまた冷えるそうだ。ぶるぶるぶる。

うー、疲れて眠い。…ぐう。早く寝ましょう。眼がしょぼしょぼするよ。



2002年11月11日(月) 晴れ、てたでしょう…おそらく。

そうだ!
5000hit、ありがとうございます。<遅い
これからもよろしくお願いいたしますね。

昨日買ってきてた「チョコQペット」を開封して、食す。
あ、「日本の動物」とチョコの味が違う!
「ペット」の方が食べやすい〜!
どこかで「チョコQの方がチョコがおいしい」みたいなことを読んでて、「日本の動物」を買ったら、そうでもなかったので、どういうこと?と思ってたのですよ。
そっか、こーいうことか。もぐもぐ。
そして…、パーツ不備で組み立てられんかった…(T_T)
お客さま相談室に送って交換だわ。

秋冬新作お菓子はチョコが多くて、体重が心配。

最近のアレだった事。
テレビへのツッコミのタイミングが、父と同時だった事。しかも同じ事を…。
あと、最近めちゃめちゃ繋がらん!(ネット)こんなに繋がらんのはアレか、ADSLに移行させる作戦か?



2002年11月10日(日) 晴れ。

ぃやぁ〜、未来のお金で買っちゃいました。
すっごい、悩んだんですよ店頭で。
昨日調べたネット通販での価格と比較したり。

あちこち立ち寄って、色んな物を買って、最後に行ったんですわ。
(どこいつストアにもう一回行ってきた。)
まあ今日は、きっと一枚買ってまうやろなぁ、とは思ってたんですがね。
どれにするかは、店頭価格を見て決めようと思ってたんですわ。

で。結局
ポピーザぱフォーマーの1巻を買っちゃった。
てへ。堪え性がないんだから〜。
指輪物語(LotR)はめちゃめちゃ我慢してるくせに。
コレクターズエディションを買うときのポイントの足しにするために、ポピーを先に買うのだ。<なんか酷い人に聞こえるな
ああでも、早くしないと初回版がなくなっちゃうわ。

で、ポピー。…腹筋がっ。笑い過ぎて涙まで出てきた。
パピィまで出てきたら、どうなるんだ…ぶるぶる。
そしてあのオープニングテーマというか主題歌、めっちゃ耳に残るんですけどっ!
ちなみに、先日店頭でタダ見してたのは、3巻らしい。

ガンバ今3位。…って、いつのまにアントラーズ上がってきてるんよ、レッズどこ行ったん!?…4位?ううう、最後まで諦めんぞ…



2002年11月09日(土) 曇ってたような。ただし

びしっと寒いです。
昨日はまだぼやぼや寒かったのが
今日は引き締めたように、びしびし寒かった。
ケヤキも一晩で紅葉が進んだ様に見受けられます…。
昨日の予報の時点で「12月下旬並の気温」と小耳にはさんではいたのですが。
それでも昨日と変わらない服装で出歩いてきたよ。

さっさとフリースでも出せ。町中暖かそうな格好で溢れてるぞ。
中学生の頃、体操服一枚でマラソンとかやってたのが信じられん。

ここの所、好きな漫画の「雑誌休刊→とりあえず完結→続きは未定」や「連載打ち切り→コミックス未完、未刊」に立て続けにあっていて、へこみ気味。(しかも1件は昨日打ち切りの事実を知りました。それも夏頃の話…<遅っ)
確かに雑誌買ってないからね…。雑誌も売れないと広告付かなくて収入減って出せなくなるのよね…。まんが雑誌はコミックスを売ってなんぼだけど、やっぱコミックス全編描き下ろしは、無謀だからそうそう出来やしないだろうし。
でもたった一編のために600円は払えないわ(それを複数)。しかもそうゆうのに限って分厚くて邪魔になるのよッ!キー!!
私が好きになる漫画家って、微妙なとこなのかしら…?メジャーとマイナー。



2002年11月08日(金) 朝方雨、のち曇り

11月の休日がどんどん変更になって
初めに組んだシフトの跡形は、ほぼない。
というか、あらかじめ決まってる予定は
ちゃんと予定表に入れといてほしいものである。
まあ休みになんの予定も入ってない、さみしい身ではあるけど。
でもこれだけいじくられても、ハリポタの映画を見に行く日だけは変わらない。
冬休みに入る前に行くわよ。



2002年11月07日(木) 晴れ

うたた寝をしたからでしょう、
のどが痛いです。乾燥してます。
放っといたら確実に、風邪です。
こんな日は、さっさと寝ましょう。
(果たして本当に寝るのか?)



2002年11月06日(水) 晴れ

乾燥しています。乾燥注意報絶賛発令中。
火の気に注意しましょう。
なので、落っことしてしまいました。
ソフトコンタクトレンズ。
…いやあ、視界がおかしくなったからびっくりいたしました。
左目のをぽろりと。
お昼を食べ終わった直後で座っていたので大事には至らずコンタクトレンズもすぐ発見。
しかし、これをはめ直そうとしたら、入らない。
眼にもレンズにも水分がないので、引き合わないし、裏返って指に密着。
こんなレンズの保存液も目薬も持ってきてないときに!
なんとか眼に涙を絞り出して、無理からはめました。
そっかー、ハードレンズの人はこんな感じで日々レンズと戦っているのか(戦ってません)と、感心いたしました。

……床に床に落ちてなかったし、洗面所も遠かったから、そのままはめちゃったけど。よく考えたら、汚いよねー…。でも充血とかしなかったよ。



2002年11月05日(火) 曇り時々晴れ…?自信なし

今日もどこかでプロジェクトX。
規模が大きかろうが小さかろうがそれぞれのプロジェクトXなのだ…たぶん。

いや、べつになんでもないです。
寒くて頭に血がいってないだけかも。
今週中はずっと寒いみたいだし。ううう‥。



2002年11月04日(月) 晴れ…ていたんだろうか。風が冷たくて強かった。

しかもお昼頃、九州が揺れた後で揺れてたし。
気温が12月中旬並って、どうゆうことよ!

昨日の話の続き
ロフトからの帰り、いつも通りにキディランドに立ち寄る。
ふと見ると「ポピーザぱフォーマー」のはり紙が。
なんかイベントをやってたらしい。しかし梅田であのコスプレして買い物に来るのか…。誰か来たのか?
いつもより大きくディスプレイしてあって、アニメをしっかり流しておりました。
………ぶ。
いやー、なにこれ、おもしろいやん。すんません、ちゃんと見たのは初めてで。
何分くらいそこで見てたかなあ。さすがに全部はよう見ませんでしたが、他のお客さんは結構入れ代わり立ち代わりしてたんですけど…。
そして聞こえてくる声。
「キッズステーションでやってたやつやろ」
「子供に見せてわかるんかな」
「こんなん子供に見せたらやばいやんなあ(笑い声)」
うーと、見せるんがもったいない思いました(笑)
子供は意外にわかるものです。
そして、その感覚は大きくなっても残っていたり。
で、私がどれくらい気に入ったかというと、DVDの購入を真剣に考えるくらい。
全部見てみたい。(とりあえずamazonで検索かけてみたくらい)

そして、やっとこさ「ファミレス」を発見。
ウチの辺りはコンビニ不毛地帯で、こおゆうの全然ないんだもん。
自分のくじ運のなさを考慮しつつ、二つ購入。それと和食のも。
和食のがちと大きすぎて、当初の目的に使えない事が判明するのは帰りの地下鉄の中…。

そんな昨日から一夜明けた今日。
テレビをつけたらちょうどサッカーナビスコ杯のゲーム終了直前。
今のチーム状態なら、レッズが勝つかな、っておもってたんですけれど。
そーか、また鹿島か。や、おめでとうさん。



2002年11月03日(日) 晴れ?曇り?とにかく文化の日

目が覚めたら正午で、ウチから梅田ロフトまではだいたい1時間くらい。生トロ撮影会1回目は13時開始。
ははは〜2回目に行こう。と決めて、ゆっくり朝兼昼ご飯。
準備が出来て、玄関出て1歩でデジカメを忘れた事に気付き引き返す。
今シーズン初のブーツを履いて、ウキウキお出かけ。
梅田に着いたら、まずはソフマップへ。色んな物の市場価格調査。
プリンタとスキャナの複合機の印刷見本をぺらぺらめくっていたら、店員さんが。いやあ、すみませんね私今日は買わないのに色々説明していただいちゃって。しかもこの店では買わないのに。
いま複合機買うくらいなら、別々に買った方が安いですよ、て言われました。その方がプリンタ(カラー)の性能がいいって。
…別に1世代前のプリンタ性能でもわたしゃ構わないんですがね。もうここ数年の性能はずいぶん良いと思いますもん。ウチのは古いから比較対象としてどうなんだか。
どうも複合機を求められる方はコピー機としての用途が多いみたいですね。
モノクロで出すとグレーっぽくなるんですよ、って見本を見せてもらいました。インクのせいだから仕方ないでしょう。(某エプソン)(それって、フルカラーモードで他のインクの割り合いを増やしてもダメなんでしょうか)
スキャナも一万円を切るものがあるんですね。でもそれ、立体物スキャンできないんじゃあちょっと…。
ほどほどよい時間になったので、ロフトへ向かう。

ロフトに辿り着き、どこいつストアに…と思いきや、その隣に「ろふとの湯を楽しむトロ」が!
お風呂・温泉グッズの特集をしてるらしく、ちょうどどこいつストア期間中だからトロがお風呂に入ってるセットにしたんだと思う。
手ぬぐいを頭に気持ちよさそうです。写真撮ったので、そのうちどこかに。
そして肝心要の「どこでもいっしょストア」
コンビニ冷凍庫の中にポケピたちが。
冷蔵庫の中の牛乳とかお茶のペットボトルとか欲しいぞ。
どこかのメーカーで使われないかしら。
限定グッズの棚を見ると…今日一番欲しかったバッグが売り切れ…とほほ。
ああん、また来なくっちゃあ。(その交通費で海洋堂に行きたいのに)
お買い物を始める前に始まった生トロ撮影会、遠くから激写するも、黒山の人だかりに阻まれ、全身トロがなかなか撮れず、ちょいと戦線離脱してお買い物へ。
お買い物を済まし、ふたたび撮影へ。ふ、と、通りすがったとこから、薄っぺらく(笑)全身が!正面からではないけれど、全身が入った写真を撮れました。
その後またぷらぷらしてたら、撮影会終了時に遭遇、ここでも激写。最初に撮ったのよりましかな。
ああ、でっかくても可愛いのう。
(生トロと人間のサイズ差とマクドでキャンペーン中に買った抱き着きトロとヴァッシュのサイズ差って、ほぼ一緒かも…ほほ、おほほほ)

さあて、トロとヴァッシュの身長差もわかったことだし、がんばろ。
あ、ポピーザぱフォーマー(表記合ってますか?)のことは、明日にでも(笑)



2002年11月02日(土) 晴れ…てたと思う。夕方一時雨

この一時雨が曲者で、エライ目に遭いましたのことよ。
私が帰宅する頃には止んでいた雨、
さっきまで降っていたのだから、街路樹には水滴が満載。
そこへ風が。ざわざわざわと。すると
べたべたべた!!!っと、水滴が落ちてきたのですよ〜〜。
随分吹いていたから、もうだいぶ水滴が落ちてるだろうに降ってくる〜。
あと、ここなら木がないから大丈夫だろうと思ったところで、ばたばたっと降ってきて、どゆこと!?と振り向けば、頭上高く枝が延びてる。
侮りがたし、街路樹。

あしたは生トロを見るべく、どこいつショップへお出かけいたします。うふふ。



2002年11月01日(金) 雨のち曇り

カスミサンショウウオ、2個目…。
そんなにたくさん買ってないのに、選りによってなんでこれがだぶるかな。
スズメが欲しいだけなのに。

そして、コメッコは、オニカマスが2個目。
まだ3個目なのにな。
いつになったらカジキやマンボウが出るのかちらん。
味はちょっと濃いかな。
もうすこし大きいかけらに今の味なら私には丁度良いかも。

こんな調子で、お菓子を喰い散らかしてます。食欲の秋、物欲の秋。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加