せっかく書いた日記が消えちゃいましたー。 もう同じ文章なんてかけないよー。 なので毎年恒例一年振り返りをまた書かなきゃ...。 めんどくさーい。 でも読み返すとおもしろいから書こうーっと。
えー。 今年も職場が変わりました。 今回はまあ職場が無くなったので仕方のないことなんだけど。 ぶっちゃけマイクロソ○トの某ゲーム機の事業部です。 売れ行き不調。仕方のないことです。一般受けしないっしょ。あの存在。 そして辞めて3日で新しい職場へ。 今の職場は今までになく職場らしい職場です。 しかし社会人として大きく成長できました。 最初は嫌でたまらなかったけど、最近職場の人たちとも仲良くできて 遊びにいったりしてるので楽しいです。 まあ皆10くらい年上だったりするんだけどさ。 でも前の職場の人たちと違って一筋縄じゃいかない人たちでなかなか面白いです。 そして今年はリストカットしていません。 ...してないよな..たぶん...。 来年も切らずにいられるでしょうかねえー。 かなりヤバイ時もありましたが、なんとか切らずにすみました。 そして私は来年も人を壊すのでしょうか。 だって優しくしてくるんだもん。忠告してるのに近づいてくるんだもん。 優しくしてくると甘えちゃって壊れるまで甘えたくなるの。 だから忠告するのに。 なのに皆最初はそんなことも考えずに優しくしてくるの。 下心見え見えのやつが多いけど、でも全然手を出さずに優しくしてくるだけの 人もいる。でも皆最後はきっと壊れる。 壊れた私の弱音を支えようとして壊れるの。 最悪でしょ。私。だから近づかないほうがいいのに。
来年は私はまた人を壊す...。少しづつ。
2003年12月27日(土) |
考えることから逃亡中 |
今日から冬休みー。 しかし怒涛の一週間でした。 先週に引き続き飲み会あるはクリスマスやらなんやらで 5日間のうち4日間はほとんど夜中の1時前帰宅です。 歌舞伎町で暴れたり六本木ヒルズに行ったりカラオケ行ったりと。 おかげで今日は爆睡です。 でも明日のんびりしたらまた明後日から予定入ってます。 明後日はコミケいって夜は地元に帰って地元の友達と飲みです。 そのまま実家で年末年始をすごしますー。 こんな風に怒涛に私が用事を入れているのは、考えることから 逃げたいからかもしれません。 逃げてます。私は今。 ふう。今日は昼まで寝たのにまだ眠いです。 さすがに疲れが抜けないですね。
今週は2回飲み会がありました。 本当は3回だったんだけど諸事情で行きませんでした。 来週も1回飲み会予定があります。 年末年始は金の出費も激しいし、大変です。
私は、今理解の出来ない怒り方をされて困惑しています。 何故そこまで怒るのか、理解できないのでどうしようもないのです。 それで終わってしまう関係なら仕方の無いことなのかもしれません。 私にやはり人として何かが足りないのか、その人が過剰すぎるのかはわかりません。ただ、私にはその怒りを理解することができません。
私は独りじゃ生きていけません。 それを非難された事もあります。 でも独りは生きていません。 寂しいという感情を捨てろと言われたこともあります。 でも無理です。寂しいです。独りは寂しいです。 だから優しくする人に頼ってします。 その人の特別になりたくて簡単に身体をあげてします。 それがそのときだけの特別でも、その時だけは特別でいられる。
だから優しくしないで下さい。 もうすでに、私は欲しがりつつあります。 その一時だけの特別を。
毎日酔っ払うほど酒が飲みたい....。 でも会社から帰ったら漫画をかかなきゃいけないので ほろ酔い程度で我慢です。 漫画家になる夢は、いつまで見ていられるんだろう。 来年いっぱいで見込みがなければいいかげんあきらめるつもりです。 あきらめたらゲーム、アニメ、広告の世界へ行こうかと思ってます。 その世界も簡単にいける場所じゃないんだけどさ。 けどね、漫画家の夢をいつまでも見て、30才くらいになんの肩書きもなく 収入も生活ギリギリなんていうのは嫌なんですよ。 だから25才になる前には見切りをつけたいと思っています。
昨日はそんな事を考えながら一日を過ごしてました。 会社有給とってさ。 自分の道を時々見失います。 社会人をやっているけど夢にがんばってる自分に疑問を抱き始めてしまい 不安になる。漫画家になれなかったとき、私はどうしたらいいんだろうと。 今日は課長にもそれを言いました。 私には漫画家になる夢があると。 だから責任の重い仕事を抱えることはできない。 漫画を書くことを最優先にもっていくと。 職場に夢をカミングアウトして理解を求めるのは初めてです。 だいたい不安になったら会社を辞めてしまうのが今まででした。 正直今回も辞めてしまおうか悩んでました。 会社にいると、不安になって、会社を辞めてしまう。 辞めたからといって漫画家になれるわけでもないのに。 課長はそれを快く理解して了承してくれました。 私は一安心です。
来年いっぱいは、漫画家になることだけを考えようと思います。 不安になって会社を辞めたりゲーム会社や広告会社に行こうとしないで。 それだけを。 ただ、夢だけを追える年齢ではない。 転職は25才までが現実だ。 あと一年以上あるが、一年はあっという間だ。 そして私は、夢に敗れたあと、アルバイトで食いつなぎ生活がいっぱいいっぱいな 大人にはなりたくない。 そのあとも慎重に考えながら、夢に向かいたい。
|