♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2004年11月27日(土) 彼の手料理

最初はカワイく眠ってたのに。


気がつくと、研なおこになっていました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年の母への誕生日プレゼント。


前からずっと欲しがっていたものを家族で買ってあげました。
玄関に置いていますが、やっぱりとっても可愛い♪
喜んでもらえて良かった!!


今日もまた彼の家で過ごしました。
本当はドライブの予定でしたが、最近あまりに仕事が忙しく疲れていたようなので、ドライブはお預け。
でも、自分でちゃんと洗濯もして、ワイシャツをクリーニングに出して、夕飯まで作ってくれたのだ。
しかも作ってくれた親子丼。
今まで食べた親子丼の中で一番と言えるほど美味しかった♪
偶然なのかセンスがあるのか、初心者とは思えない出来映えで、
幸せだったけど、ちょっと悔しくなってしまいました・・・
私は、けんちん汁とオクラ(茹でただけ)担当。
汁物は翌日も火にかけて食べられるので、喜んでもらえます。
しかし、電気コンロ1台だけ(しかも今はまだレンジなし)で作れるものって、限られちゃいますね。
冬場は温かいまま食べたいものが多いので、特に難しい。
冬ボでオーブンレンジを購入予定です^^

ビデオを観たり音楽聴いたり、みんゴル対戦したり、それにも飽きて漢字の部首別どっちがたくさん書けるか対戦などして、お部屋ライフを楽しんでいます。
私にとっては、あとPCが揃っていれば完璧な空間です。


仕事。
私は順調ですが、段々忙しくなってきています。
素敵彼の後任の営業君、とってもデキる人!!
2ヶ月目にして、悠々予算達成しちゃいました。
サポートしていてとてもやり甲斐を感じられて、一緒に喜び合って仕事をしている毎日なので充実感!
全く畑違いの業界からやってきた人ですが、やっぱりできる人はほんの少しの時間で要領つかんじゃうのね〜。
側で見ていて頼もしいです。


2004年11月23日(火) 遠くから眺めた紅葉

紅葉を見に、東福寺まで出かけてきました。
が、あまりの観光客の多さに参った私たち。
拝観するための長蛇の列に耐えきれず、遠くから紅葉をちらっと見て帰ってきました。
遠くから見た感じでは、綺麗だけどまだちょっと早かったかな、という印象の紅葉でした。
しかし、B型だからなのか、人ごみ、並ぶ、待つ、が超苦手な私たちカップル。
「並びたい?」
「いや、帰ろうか」
こういうことが何度もあったような気がします。


帰宅して、夕飯を作りました。
リクエストされたカルボナーラと、週末のお鍋の残り具材でスープを作りました。
プチ事件(恥ずかしくて言えない・・・)はあったものの、今日のメニューは100点をくれました。
味にうるさい彼が私の料理に100点をくれるとは、どんだけ期待されてなかったんだろうか・・・
まぁいっか。
気にしないで、また次回も頑張ろうっと。


2004年11月22日(月) 羽毛布団 

日中、珍しく母と2人きりだったので、ランチに出掛けました。
初めて入るお蕎麦屋さん、なかなかおいしかったなり♪

そして、某百貨店に寄り道。
先日の彼につられて、私も羽毛布団を買ってしまいました。
羽毛にも色々種類があって、私が一番欲しかった種類のものが7割引位で購入できました。
満足。

因みに、寝心地は最高♪♪


2004年11月21日(日) 彼宅で過ごす休日

4連休の真っ只中です。嬉しいな♪
明日も休みなのをいいことに、今日は超夜更かし。

土曜は体調不良で1日寝っぱなし。

日曜は彼宅で過ごしました。
たった1週間住んだだけなのに、お手洗いや台所は掃除のし甲斐を感じるほど汚れていました。
今日洗濯の仕方を教えてあげたので、今度から洗濯は自分でしてもらおう!
あとワイシャツのアイロンも、今日1日でさじを投げました。
一気に5枚のアイロンは肩が凝るんだよ〜。
来週からは、クリーニング屋さんに任せます。
初料理はお鍋にしました。(料理とは言えないね・・)
最後は雑炊にして満腹になったところで、DVD映画観賞。
こんな休日も、なかなか幸せである。
今日1日家事をしている私を、もの珍しそうにじーっと見ていた彼。
コーヒーはあんまり好きじゃないって言ってたのに、食後に美味しそうに私が飲んでいると、横取りして飲んでいました。
今度から自分のも入れて欲しいそうだ。
一緒に住んだりしたら、お互いの好みに近付いたり、そんなことが増えるのかなぁと、ふと思ったりしました。


2004年11月14日(日) 彼、両親と会う

今日は元気で部屋中をうろついています。
ベストのポッケの中には、コロのごはん(ジャーキー)が入っているのだ。
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日、彼の引越が全て完了しました。
出来あがってみたら、かなりの快適空間♪
羨ましくなっちゃうくらい。
毎週末入り浸りたくなりそうだ・・・
引越を機に、羽毛布団一式を買い揃えていました。
私用には、かわいいクッションを買ってもらいました!

初めての我が家訪問も、手土産持ってちゃんとスーツを着てきて、問題なくこなしてくれた^^
お互い好印象をもってくれたようで、一安心です。
これで、一人暮しの家に頻繁に行っても両親もそれほど嫌な顔はしないだろう。


とにかく昨日は忙しい一日でした。


2004年11月11日(木) コロ おニューの洋服を着る

パパに顎をなでなでしてもらってます。


今日、その子が買ってきてくれたジャンパーだよ♪
あったかいぞ。  
  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

友達と、新しく出来たハービスエントに寄り道してきました。
3階にあるドッグウェアのお店。
NYで展開しているお店で、日本1号店だそうですが、
カワイイお洋服や小物がたーーくさん揃っていました。
しかも、驚くほどの激安。
コロに買ったダウン風ベストは、リバーシブルで前ボタンなので、とても重宝しそうです♪
これで3000円台(安いよね?)
関西にお住まいの方は、是非とも覗いて欲しいお店です。

他にも、インテリアショップとか素敵なお店があって、
これから暫くは通っちゃいそうな予感。

いつか、BLUE NOTEにも絶対行こうっと♪♪


2004年11月07日(日) 憧れのアイロン君

コロたん、お鼻にごはんついてまっせ♪
  


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

妹たちの結婚祝にソファを買ってあげたら、彼からお返しにこれをもらっちゃいました!!
姉妹だしそんな気遣い要らないのにぃ!と言いながら、とっても喜んだ私。


嬉ちぃ♪♪
これ、いいらしいと耳にしていて、買おうかどうか迷っていたところだったの。
ちょうと妹にそんな話をしていたので、選んでくれたのだろう。


2004年11月06日(土) 靴下コロちゃん

コロたん、足を悪くしていて靴下をはいてます。



肉球が半分位はがれていて(両足とも)、とっても痛そうに歩くのです。
医者の話しによると、ワンちゃんのこれまでの歩き方の癖によって、
少しずつ肉球の形が崩れてきて、こんな風に炎症を起こすことがあるらしい。
薬で治療はしていますが、完治はしない感じがします。
痛みだけでもなくしてあげられたらいいのにな・・・
かわいそうなコロ介です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コレ、この商品の中でダントツ香りが好みなの。
もう何本使ったか分からない位ですが、先日この特大サイズを発見♪
みなさんも是非とも一度使ってみて欲しい香りです。



彼が寝こんでしまい、引越は今週末もできず。
色々と一人で張り切って準備していた私(いやホントにそうなのよ・・)ですが、ちょっと拍子抜け、という感じ。
来週は元気になってくれてるといいな。


妹が来月お嫁に行くと同時に、従姉妹が我が家に越してくるかもしれません。
(まだ全くの未定ですが)
この家は本当に人が集まる家で、私の従姉妹(全4人)全員がこの家に住んだことがあるのです。
今度同居人になるかもしれない従姉妹は、転職先が大阪になりそうとのこと。
従姉妹の中で一番気の合う子なので、私としては大歓迎です♪


2004年11月04日(木) 通勤の楽しみが増えた★

眠る姿はいつもカワイイ♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大阪駅前に新しく出来たハービスエント。


今日はプレオープンだったのか、マスコミが来ていて人も多かったです。
海外高級ブランドだけでなく、劇団四季やBLUE NOTEなども入るようで、
賑やかになりそうです。
会社の近所なので、通勤も少し楽しくなりそうだ♪♪


洋服の入れ替えをしていて、もう捨てようかなと思った冬のジャンパー等。
新潟の被災地に送ろうと思っています。
捨てようと思ったもので申し訳ないけれど、寒さを少しでも和らげられたら。
貼るタイプのカイロや、大人用おむつ、女性用のパンティライナーなど、あちらではもう売りきれ状態で不足しているようです。
下着も替えられないんだよね。
そんな生活、本当に考えただけでも辛い。
早く人間らしい生活ができるような環境が整うといいな。


2004年11月03日(水) 初ドライブデート☆

今日は、彼の車で初めてのドライブ。
なかなか運転は上手でした!

そして、一緒に台所用品などをお買い物。
基本的に「お前が好きなのを買ったらええがな」という人なので、私好みのお部屋に仕上げられそうです。
毎週末の居場所になるので、心地よい空間にできたら嬉しいな。

そして、そろそろ我が家に挨拶に来る日も近付いてきました。
彼も緊張しているみたいだけど、私もドキドキです。


あと2日、仕事頑張らなくちゃ♪


その子 |MAILBBS

My追加