♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2004年07月31日(土) またまた食器

Saleで買った蕎麦猪口。280円/個。お買い得〜♪


母から急須をもらいました。
てっ辺の金箔が素敵だよん。
 

これは親戚のおばちゃんからのプレゼント。
前から気になっていたMOGUというブランドのぬいぐるみ。
中にフワフワのビーズが入ってて、触るとグニャグニャになる。
毎日抱きしめて寝ています。(ハイ、年甲斐ありません。)




しっかし、毎日会社に行くのが楽しくてならない。
もう少しで1年が経つというのに。
仕事自体が楽しいというより、仲間が良いのね。
変ないがみ合いなどは一切なく、特別なグループも作らず、色んな人達と食事に行ったりお茶したり、休日に遊んだり、と。
でも基本的にみんな仕事熱心な人達なので、熱く仕事について語ることも結構あります。
でも、そんなのも結構私は好きなんですね。
とにかく社会人をしている間は、今の会社で仕事し続けたいなぁって思ってます。
(首にならない限り。。。)

・・・午前1時過ぎだというのにコロがウロウロしているので、仕方なくダッコしていたら、腕の中で眠ってしまいました。
あまりに気持良さそうに寝ているので、暫くこのまま寝かせてあげることにします。
よって、本日のPCはこれで終了。


2004年07月27日(火) コロが眠るまで

早く寝ないとダメですよ!コロたん♪


トイレの隅っこで固まってみたり。。相変わらず深夜まで寝てくれません。
(こんな写真載せてすんません・・・)
 

ダッコして揺らして、やっとこ眠りモードに入ってくれました・・・
何をしても、私にとっては可愛い奴だ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんなに暑い毎日なのに、私の食欲は増えるばかり。
ソーメンだけじゃ足りないよ!って感じ。
毎日ご飯たくさん食べてます。
汗をかくせいかそれでも太りません。
だから良し、ということにしておこう。


2004年07月24日(土) 夏の夜

コロの寝顔を見ていると天使に見えてしまう、飼い主バカなその子です。
最近なかなか寝られないようで、夜中に家中をウロウロするコロ。
仕方ないので私がダッコしてユラユラ揺れてあげると、スーッと眠れるようです。
まるで人間の赤ちゃんと一緒です。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夏はやっぱりサザン♪(四季を問わず聴いていますが)
長年聴いているので、曲それぞれに自分なりの思い出があって、どんなアップテンポで元気な曲でも、懐かしく切ない気持になることが多いです。
でもやっぱり私の中ではNO1。
きっと今後も、この人達を越える歌い手は出てこないだろうな〜・・・

さて。
今年は本当に暑いですね。
日焼けしやすい肌の私は、腕などがもう既に結構黒くなっています。
殆どアウトドアな遊びはしていないのにな。。
こんなに暑くても、やっぱり夏は好き☆
思いきり海とか川で水遊びがしたい〜!!って思うのに、彼は暑いのも海も嫌い。
残念。
ついでに、私が大好きなお祭りも彼は大嫌い。
実は最近、色々とぶつかり合うことも多い私たちカップル。
先週は、別れる別れないの喧嘩までしたのであった。
普段自己主張を殆どしない私にも、さすがに我慢できない時もあってね・・・
今まで男の人と喧嘩をあまりしたことないのは、私が主張をしないところに起因していて、でも、これからは思っていることをちゃんと表現するようにしないと!なのかな、って考えさせられる機会に遭遇しました。
ちょっとアレ?って思っても我慢する。
自分が我慢すれば波風立たない。
いつも平和が一番。
これが美徳って思っているところがあって、でもそれって実は損することも多くて、必ずしもそれが良いとは限らないんですね〜。
なんだか抽象的ですが、まぁそういうことが原因で喧嘩が起きたわけです。

明日は妹の彼が結婚を申し込みに、我が家にやってくる予定です。
私はあいにく不在にするのですが、親は何だか落ちつかない様子。
姉としては、やはり嬉しい出来事です。
彼ちゃん、ガンバレよ♪
私より先に、妹がお嫁にいくことになりそうなその子家です。
一人ッ子状態になった我が家は寂しいだろうな・・・


先週、会社の友達に付き合って「新撰組歴史館」に行ってきました。
佐藤浩一さんのサインがあったので写真を撮ってきた♪

 

歴史に疎い私ですが、新撰組だけは少しだけ知識があって、結構楽しめました。
京都のカフェでお茶をして、楽しい一日を過ごしたよ!
私にとってその友達は、数年に一度しか巡り合えないような相性の良い女の子です。
どんな話でも出来る子ってそうそう居ないのですが、その子と一緒に居ると本当に100%素の自分で居られるんですね。
仕事も出来て、ゴージャスで根っからの関西人タイプの年下の彼女。
年下なのにお姉さんみたいな人です。
これからもずっと付き合っていけるといいな、って思います。


2004年07月13日(火) 男性を選ぶ基準=年収1,000万円以上

毎日明け方に暑くて目がさめちゃうのよ。
コロは寝不足です。(因みに一緒に寝てるその子も起こされてます・・・)
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ボーナスで買った自転車君。1万円也。
可愛くて気に入るものが、こんなに安く買えちゃうのね。
今週から、駅まで自転車通勤♪快適です。
 


先日、女友達と飲みに行ったっきり朝まで連絡をしてこなかった彼。
翌日聞いてみると、女友達の友達2人も一緒=女3人対男1人で2時近くまで飲んでいたそうだ。
そこでショックを受けたという話。「女は怖いなぁ」と。

「男性を選ぶ基準=年収1,000万円以上。そこさえクリアしていれば、他のことは何でも我慢するし、相手に合わせることができる。」という女の子達だったそうだ。
この手の話は、確かに女の子同士だとたまに話題にのぼるものである。

「ねぇ、その子も本当は年収の最低ラインとかあるの?」
不安そうに聞く彼。
きゃはは、かわいい〜♪
そりゃさ、あるに越したことはないけどね〜・・・(本音)
そんなことは言えず。

そんなことより、男が1人いるのにそんな会話をされちゃう君!
男として認識されてないんじゃないか〜?!!
そっちの方が気になって笑っちゃうその子でした。。。


2004年07月10日(土) 化粧品との出会い

お風呂あがり、部屋に戻ってきたら!!
コロたん、私の携帯電話を枕にして眠っていました。
着信でブルってもへっちゃらです。すごい奴だ・・・

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。今晩は、久しぶりにのんびり過ごす夜。
昨日今日と、珍しく21時頃まで残業したのですが、心地よい忙しさなのでそれほど疲れはありません。

今日は嬉しいボーナス支給日☆
ボーナスで自転車を買おうと思ってます。(私にしてはかわいい買い物です)
最寄駅に新しいチャリ置き場ができたので、申し込むつもりです。

数ヶ月前に、化粧品一式を変えました。
クロ●フィル美顔教室という、たまに見かける看板のアレです。
これ、お手入れがかなり面倒なので、当初はいつまで続くか・・・って感じだったのですが、慣れてしまえばそうでもなくって、しかもお肌の調子が明らかに良くなりました。
吹き出物が出来やすい敏感肌だったのですが、変えてからぱったりと出なくなったし、何が良いかって、化粧崩れしないこと。
この、暑くて汗かきまくりの夏でもてからないのよ!!すごいでしょ。
毛穴をふさがないタイプの化粧品なので、汗をかくと毛穴から玉の汗が出るのが少し恥ずかしいですが・・・
肌が呼吸しているからなのね。
化粧をはじめて10年強経ちますが、こんなに肌の変化を感じた化粧品は、これが初めてです。
コストパフォーマンス的にも大満足。既に手放せない存在になっています。

今日、彼ちゃまは昔からの女友達とサシで飲みに行っています。
1時過ぎだというのにまだ連絡なし・・・
その子には私も会ったことあるし、変な心配はないのだけど、いくら友達だって言っても、電車なくなる時間まで飲むこたーないじゃないか!!
って思うじゃな〜い?(ハタヨークさん風。最近お気に入り。)


2004年07月04日(日) お馬さんかわいい

 

暑いから、口があいちゃうんだよ〜!
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、初めて競馬場(阪神)に行ってきました。
おじさん盛りたくさんのイメージだったのに、若いカップルなども多く、場内も綺麗だったので、少し見方が変わりました。
そして何より、かわいい馬が間近で見れたことが嬉しかった♪
パドックを歩く馬たちに、私の目は釘付けでした。
走っている最中はムチで叩かれて可哀想だったけど、でも一生懸命走る姿を見ていたら、思わず涙が出てきました。
彼からは「変わった奴やなぁ」と言われましたが。
私にとっては、入場料200円だけで十分楽しめるスポットです。

夕方は、少しだけ2人でデパートのセールを覗き、夜は彼の友達カップルと合流して食事に行きました。
いや、食事というより飲みにと言った方が適切かもしれない。
私以外の3人は、しこたま焼酎を飲んでました。
多分10杯/人は軽く。
ザルです。
門限がある私だけ先に帰り、彼等3人は2時過ぎまで飲んだようです。
久しぶりに結構飲んだ私ですが、今朝は用事があって7時起き。
眠いし暑いし体調も悪く、最悪な午前中でした。
これから、少しお昼寝をします〜♪


その子 |MAILBBS

My追加