♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2004年06月26日(土) お久しぶりです

あ〜毎日暑くてたまらない〜!!

 

こんな風に、日中はぐったりすることが多いコロです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いやいや、すっかりご無沙汰していました。
祖母が入院したりしていて、家の中が慌しくなっております。
命にかかわるような病気ではないので安心なのですが、我が家は全員疲れ気味。
大して介護していない筈の私まで、何だか少々今はダメな時期です。
介護って、大きな心の優しさと余裕がないと、いつも前向きにやれるものではない
です。
なんだか今回は、自分に優しさが足りないことにすごく落ちこんでしまいました。
色々と考えさせられています。


最近デートでよく行く場所。
それは「インターネットカフェ」。
漫画好きの彼とネット好きの私。
黙って、お互いの趣味に没頭すること数時間。
(それってデートの意味ないじゃん!)
でも結構多いんですよ、カップル。
ちゃんと個室のカップルシートがあるので、かなりくつろげます。
しかも先日発見したスポットは、ネットカフェの他に、スカッシュ・ダーツ・ビリヤード・卓球・ダーツ・ゲーセンのゲーム無料でし放題・カラオケ・・・全てが低料金で使い放題なのです。
半日楽しめます。

もうすぐ7月ですね。
大好きな夏到来!
夏休みは、会社の友達と高級ホテルにお泊りする予定です。
エステなどにも行って、贅沢な休暇を過ごすの。楽しみ〜♪


2004年06月12日(土) グルメデート

今日は、その子とクリーニング屋さんまでお散歩に行ったよ♪
でも、帰り道足が疲れて、その子にダッコしてもらいました。
 

日傘をさしてコロを抱えて、それはそれは大変な帰り道でした。。その子

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日のお昼は、お気に入りの本町のカレー屋さんに彼を連れて行きました。
具は殆ど入っていないんだけど、コクのある何とも言えず癖になる味。
夜は、これまたお気に入りのおうどん屋さんへ。
美味しいものの食べ歩きが趣味になってるかも!
先週は、ちゃんぽんを食べに京都まで行ったし。
でもね、ちょっとお腹のお肉を気にしてる彼は、TVで観た「にがりダイエット」を開始したみたいです。
普段にも持ち歩く用に、百均でケースを買ってました。
昼ごはんの時、にがりをふりかけるって何かかっこわるーい!って思うけど、まぁそんな彼も可愛いってことにしておこう。


最近、ずっとタイ料理が食べたくて仕方ない。
彼は苦手みたいなので、会社の友達を誘ってみようかな。


2004年06月06日(日) 新しい食器の仲間入り

 

こんにちは!暑さで元気があまりないコロたんです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近仲間入りした食器です。
ぽってりボリュームのある大鉢。


これ一目惚れ☆
お茶だけじゃなくてアイスコーヒーなんかも合いそうだし、小鉢としても使えそう!




先週1週間で、銀行員時代の仲間と食事する機会が2日ありました。
2人とも数年ぶりに会うのに、時期が重なるのが不思議なもので。
1人は大阪出張中の元上司、もう1人はNYから一次帰国中の同期君。
昔はバカ話ばっかりしてたような気がするけど、年のせいか環境のせいか、人生論とか仕事論などが中心になり、昔話にも花が咲いて楽しい夜だったなぁ。
銀行時代に知り合った人達は、考え方が割と近い人が多いせいか、会うと何だかとってもほっとする。
離れて、もう何年も経つのにね。


今日は、京都でデート。
夜に入った鳥料理のお店で、頼んだ唐揚げの肉がほとんど生だった事件!!
結局、その前に食べた料理もお酒代も全部ただにしてもらっちゃいました。
で、その後フレシュネスバーガーでハンバーガーを食した私たち。
このあと、お腹壊さなかったらラッキーな事件なのだが・・・

彼とは順調。
今の私は、本当にストレスが何もなく、仕事もプライベートも楽しくて幸せ過ぎる毎日です。
もしかしたら、他の人からしたら単なる普通の生活で、私の幸せのレベルが低いだけなのかもしれないけどね。
毎日、一日の終わりに仏壇の前に座って拝む時「今日も楽しい一日を有難うございました」って心から言えるのは、やっぱり充実しているからなのだろう。
昔色んなことに悩んでいた時は、仏壇の前でよく泣いたりもしてたなぁ・・・
辛いことの後には楽しいことが待ってるよ!って自分に言い聞かせてたけど、これって本当なんだね。


その子 |MAILBBS

My追加