♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2004年03月28日(日) 彼が怒る理由

狭いところでじーっとしていることが多くなったコロちゃんです。
今日は椅子の背もたれにピッタリ顔をくっつけてジーっ。
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、神戸でやっている大英博物館/至宝展に行こうと、張り切って三宮まで出掛けたのですが、着いてみると2時間待ちの長蛇の列。
早々に諦め、南京町やセレクトショップをふらふらお散歩デートになりました。
夜は、彼が兼ねてからおいしいと言っていた大阪のとんかつ屋さんで食事。
酒飲みな2人だから、たまに安い居酒屋さんで安くあげることもありますが、基本的には少々高くても美味しいものが食べたい派な私達。
こういう価値観て、結構重要だと思います。

しかーし。
昨日は、初めて彼怒る事件がありました。
理由は、私の着ていった洋服。
Vネックのニットの下にカットソーを着ていたのですが、そのカットソーの胸の開きが深すぎる!ということ。
「かがむと胸が見えそうやんか〜!」と。
確かに私は体のラインが分かるものや、胸の開きが大きい服装が多いんです。
ジーンズは許せても、胸の開きだけは許せないようでした・・・
あまりに言うので、仕方なくプチバトーで新しいカットソーを購入、その場で着替えた私でした・・・
他には文句言わないのに、洋服のことにだけは本当に口うるさい人である。
でもまぁ、今後胸元にさえ注意すればきっと問題はないでしょう。


晴天の日曜♪
ポカポカして気持いいので、起きぬけにコロを連れてお散歩に出かけました。
2、3分咲きの木が多い中、1本だけ満開の桜の木を発見!!
嬉しくなって、暫くコロと一緒に木の下に佇んでしまいました。
来週末こそ、お花見ができそうだな。
週末、お天気に恵まれますように・・・


2004年03月24日(水) 自由人な彼

今日は、北新地にある豚肉専門店で会社の同年代仲間とお食事をしてきました。
私以外の2人は、どちらも彼がバツイチ、バツニ。
年齢も10歳位上の彼氏です。
色々と話を聞いてると、2人とも「自由に生きたい」彼たちで、
彼女という存在は、仕事や趣味の次、自分の会いたい時に会えればいい都合のいい存在だと彼女達は言う。
それでも、やはり好きだから離れられない、と。
彼らに共通する部分が多く、話はすごく盛り上がっちゃったのです。
2人とも美人だし、とってももてそうなタイプなのに、
なんで相手はそんな勝手きままなおっさんなわけ〜??って思っちゃう
けど、こればっかりは仕方がない。
「エッチもすごいのよ〜。もう離れられない!」なんて言われちゃうとね・・・
大人だ・・・?


すっきりしない天気が続いてて、いやな感じですね。
桜もまだ殆ど咲いてないし、週末のお花見予定は変更になりそうだ。
ジャックニコルソンの映画でも観に行こうかな。

最近自分の体に変化を感じまくっています。
・足と二の腕がめちゃめちゃ太くなった
・いつも肌が異常に乾燥している
・目元に皺ができてきた
明らかに加齢の症状だと思うのですが、本人としてはショックです。
メンテナンスをちゃんとしないと、このまま一気に老け込みそうで恐怖!
それから、ずっと先延ばしにしてきた禁煙も、いい加減しないとなぁってことで、4月1日から始めることにしました。
体にもお肌にも良くないしね。
ずっと、自分の中で一番嫌いなところが、タバコをやめられないことだったんです。
来月から禁煙日記になるかもしれません・・・
喫煙者の読者さんで、もし辞めたい人がいたら一緒に頑張りませんかーっ?


2004年03月21日(日) ドライブ

散歩だ♪やったー!


============================================================

結局昨日は彼と会えたのは夜の7時過ぎ。
それまで一人で梅田のデパートをふらふら。
阪急でやってる下着のSALEでちょこっとだけ買い物をしました。
それにしても忙しい彼。
会ってからも携帯が鳴りまくってて、かなり可哀想になりました。

今日は、会社の友達の運転で垂水のアウトレットショップまでドライブ!!
友達は10万円分くらい買い物してました〜。
私はシャツとカットソーを1枚ずつ購入。
昔の豪快さはないものの、やはり見るとつい買ってしまう私・・・
あきまへんな。







2004年03月19日(金) 女週間

コロ♪
ベッドから落ちちゃうよっ^^




============================================================

美容週間と名づけた今週は、念願の美容院にも、ネイルサロンにも行けました。

髪の毛は暗めのトーンにしてもらいました。
でも多分、すぐに退色して茶色〜くなっちゃうのだろう・・・

ラメフレンチになった爪♪



金曜だった今日は、まっすぐ帰宅して「僕カノ」のビデオを観ました。
涙でっぱなし。。
来週で終わっちゃうと思うと、かなり寂しいよぉ・・
「月9」も「白い巨塔」も結局後半は全然観ていないのですが、このドラマだけは2回見逃した以外はちゃんと観てきました。
あーかわいいな、凛ちゃん!!

今日は接待だと言っていた酒豪ダーリンからただ今メール。
かなり酔ってるっぽい・・・明日午前中仕事だって言ってたのに。
午後からデート、なんか怪しい。ないかも。。


2004年03月15日(月) 初写メ

新しい携帯で初撮影♪
散歩前の、嬉しそうなコロ。


============================================================

少し、仕事が落ちついてきました。
いい加減美容院にも行かないとまずいし、今週は美容部門に少し時間をかけたいところです。
今爪もきれいに伸びてるし、ネイルサロンにも久しぶりに行きたいな〜。

女性として、いつまでも身なりには気を遣っていたいと思う反面、今の彼はあまりそれを求めないタイプです。
お金をかけて着飾るより、いいお母さんになってくれた方が嬉しいと言う。
だから、一緒にウィンドウショッピング等をしていると、私がいいな〜って言うもの全てに驚かれてます。
ROLEXの時計、没収されちゃう勢い・・・(それは冗談だけど)


2004年03月14日(日) すやすやコロ

今日は起きてきません。11時過ぎても熟睡中。




============================================================

昨日、初めて「なんばパークス」に行ってきました。
インテリア系のおしゃれなお店がたくさんあって、見てるだけでも楽しめるスポットでしたよ!
オシャレ度で言うと六本木ヒルズには負けるけど、お店のラインナップはなかなか良いのでは?と思った。
また行きた〜い♪

友達が貸してくれたCDの中に、ビリー・ジョエルの曲が入っています。
「ピアノ・マン」
前にも書いたことあったかもしれませんが、この曲大好きなんです。
歌詞の内容はよく分からないのですが、メロディが何だか感動を呼ぶ。
今日の私のヘビーローテになりそう♪

さて昼ごはん作らなくちゃ!


2004年03月13日(土) 最高の土曜日

今日は天気がいいので、いつもより早起き♪


その子がパンをくれたよ!!


============================================================

こんなに天気のいい週末は、外をたくさん散歩したくなります。
今日は、これからデート。
どっかでぼ〜っと昼寝でもしたいな〜。
こんな日は、彼が嫌いでも何でもジーンズを履いて出かけます。

ちょっと気になってた「ロクシタン」というお店。
先日、友人への送別品をここで揃えたのですが、思わず自分のものも買い物。

リネンウオーターなのですが、ファブリーズみたいにも使えるし、洗濯のすすぎの最後にちょこっと垂らすと、ほんのり香る♪
アイロンの時にも使えるし、気に入っちゃった♪



彼ができたことを、会社でも漸くオープンにしたのですが、
その途端、仲良しグループの1人が破局を迎えてしまい・・・
今は、みんなでその子を元気づける毎日です。
もう6年位の付合いになる相手だったようで、毎日目を腫らして会社に来る彼女が痛々しいです。
来週末は、彼女の気分転換に付き合ってお買い物に出かけてきます。


2004年03月11日(木) 本日は有休

愛しのコロちゃんは、昼過ぎてもまだ熟睡してます。


カワイイ♪


============================================================

今日は、有休をとって一日家でのんびり計画です。
ニットの洗濯をひととおり終えて、部屋掃除の途中。
天気はあまり良くないものの、久しぶりにのんびり過ごせる充実した時間。

昨日は、会社の人の送別会でした。
私より一つ年下の女の子なのですが、彼とふたりで会社を立ち上げるそうです。
うまく軌道にのるといいな。
応援してるよ、Yちゃん。

彼ができた途端友達付合いが悪くなるのは嫌いなので、お誘いを断らずに全部行っていたら、さすがに体がしんどくなってきました。
楽しいことを全部同時にしようと思うと無理があるみたいね。
気持は元気でも、体は三十路なのね・・・
これからは適度に遊ぼうと、反省です。

彼とは、一日メール10往復以上。毎晩電話。週に2、3回デート。
たまに朝も一緒に通勤。
こんな毎日です。
側にいるのが当たり前みたいな存在になってしまいました。

過去に、本当に好きで好きでたまらない人がいて、その人を越える人とはもう出会えないだろうって思ってた私。
でも、いたんですね。
何より、今の人は私に安心をくれます。お兄さんみたい。
年齢は関係ないんだっていうのも初めて感じてます。

こんな指輪を買ってもらったよ。



さてと。
今日の貴重な時間を、思う存分楽しむぞ〜!!
夕飯、何作ろうかな。


2004年03月09日(火) アルプスのケーキが今食べたいのだ

コロは元気で〜す!!


たそがれ中。


============================================================

だめだぁ。
このところ日記の更新が殆どできないなぁ。
あんなに毎日書いてた日記なのに・・・
でも、物理的に時間がとれない状況なので、暫くはこんなペースが続きそうです。


できるだけコロの写真は載せていきたいなって思っていますので、
コロちゃんファンの方々、時々は覗きにきてくださいね。

今日はとっても甘いものが食べたい気分。
モンブランとかミルフィーユとか、3つ位一気にいけそうなくらい。
アルプス(東京)のケーキが食べたいよ〜♪


2004年03月04日(木) 遊び過ぎ

週末に一緒に散歩に行って以来、この子の寝てる姿しか見てないなー。
しかしこの寝姿、無防備すぎる!!お尻の穴まで丸見えなんですけど!
しかも、体グニャグニャ。


============================================================

今週の私。

■日曜日
 家で久しぶりに料理をする。
■月曜日
 会社帰りデート
■火曜日
 会社の友達とカラオケ
■水曜日
 会社の人と飲み会 
■木曜日
 残業
■金曜日
 東京から来る友達と夕食
 
今週は、たまたまですが予定を入れ過ぎた。反省・・・
これからは多くても週2日しか約束は入れないようにしよう、と心に決めた1週間。

今年は桜の開花が早そうですね。
お花見の時期も、あっという間に迎えられそうな気がします。
早く綺麗な桜が見たいなぁ。
そして、コロといつもの公園で写真を撮るのが楽しみです。


その子 |MAILBBS

My追加