♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2004年02月28日(土) 酒豪の予感

彼の買い物に付き合って日本橋へ。
パソコンを買いに行ったのですが、結局今日は選べず仕舞。

そして、フラフラ散歩がてら、歩いて心斎橋経由淀屋橋まで歩いてしまった。
ただ歩いてるだけのデートって割と好きです。

「来週は指輪を買ってあげるね」
「うん。じゃぁ私はZIPPOが壊れたから買ってあげるね」

どうだ、きもいだろ!
こんなウキウキなのも今のうちだよね、きっと。

しかしいつも一緒にお酒が飲めるって幸せだなぁ。
酒豪の彼に付き合って、これからまた少しお酒が強くなる予感です。


2004年02月26日(木) 彼について

私に彼ができた途端、急によそよそしくなった女友達。
「お互い相手がいなくてさびしいね〜。
せめてどっちかに彼氏ができたらいいのにね〜」なんて話をずっとしてきた仲だったのに。

なんだかさびし。
そんなもんかな。
いや、普通は違うよね。

彼とはとっても気が合う。
そして、時間をかけてジワジワ好きになるタイプだった筈の私が、こんなに急展開に人を好きになること自体にも、驚きを隠せません。

こんなに一緒にいて楽な相手は、今までいなかったような気がします。
表現するのが難しいけれど、私が何をしても許してくれそう、守ってくれそうな存在。
それに甘えるつもりはないけれど、そんな風に思える人なのです。
もしこのまま順調に進めば、そんなに遠くない将来に結婚してしまうかもしれません。
そんな勢いが、今の二人にはあります。(危険?)
ただ、そんなに焦る必要もないし、まずもう少しお金を貯めないと・・・
と現実的な私。


お金を貯めたいのに、遊びの予定は盛りだくさん。
来週はほぼ毎日約束が入っています。
この老体でこなせるのだろうか・・・


2004年02月25日(水) 物欲なくなる

たまたまウインク☆


これから、寝る前のおやつをママにもらうのよん。
これを食べたら、パタンって寝ちゃうコロなのだ。


============================================================

今日も20時過ぎまで残業。
このところ、複雑なデータベースとの格闘で吐き気がしてくる時がある。
でも、一時的な仕事なのでやつけるしか仕方ない。
頑張るぞ!

今日は帰ってから超特急でごはんを食べ、お風呂に入り、マニキュア塗りタイムが確保できました。
新しいOPIのネイル、なかなかいい色である。満足♪

家族からの誕生日プレゼントを今年はまだもらっていなくって、何をもらおうか真剣に悩んでいます。
んー。
実は最近、急に物欲がなくなってきたのよね。
この私も、いよいよ欲が満たされたか。

あれほど好きだった洋服も、あまり買いたいと思わない。
これはきっと、新しい彼の影響だ。
あまりオシャレに感心のない人で、私の着てた服を覚えてないとか言っちゃう人なのである。
しかも、ジーンズは嫌い、スカートが好き。
私の好む服装を彼はあまり好きではないみたいのだ。
ジーンズは好きだからこれからも履くけど、週末ジーンズ派な私としては、出番が減るのは寂しいところである。

しかし、若いのに昔の男みたいな人だ。


2004年02月24日(火) 携帯って便利

日記が滞り気味だ。
旅行から帰って、遊び過ぎです。
仕事で遅くなる日も結構ありますが、眠る時間が足りまへん・・・

コロは元気にしてますよー♪
でも私は旅行中に存在を忘れられたか、最近ちょっと愛想なし。
週末は、ちゃんと散歩に連れていこーっと。

長年お世話になった携帯電話の会社を変えました。
今度のはTVも観れちゃうあの携帯。
早速今日、駅からの帰り道に10時からのドラマを観ながら帰りました。
やっぱり便利だ。
しかし、変えたはいいが人への通知が手付かずで、今は結局2個持ち歩いている有様です。
安くあげる為に変えたんだから、早く解約しなくちゃだわ。

なんだかんだと忙しくしているうちに、2月が終わってしまいそうです。
来月もこんな感じになりそうだ。

明日は特に予定がないので、少しはゆっくりできるといいな。


2004年02月21日(土) コロたんだよ。

こんにちは、お久しぶりです。


コロ、今日は体調が優れないみたい。ちょっと元気不足です。



*****************************************************

タイで、この象さんに乗ってきたよ。
揺れまくってちょっと酔いそうになりました。
でも、目がかわいいのね〜♪お礼にバナナをあげました。


プーケットで行ったタイ料理屋さんの中で、一番美味しかったお店。


パッタイもグリーンカレーも、感動の味でした。
香草もナンプラーも大好きな私としては、十分タイでも生きていける!
と思ったのでした。


でもそれは最初の2日間の話。
バンコクに移動して、最後の夜に食べたタイすきの頃には「もう匂いがダメ〜」状態になってしまったのだった。

プーケットからバンコクに移動する日は、友達が前夜から原因不明の嘔吐・発熱で、それはそれは大変な一日でした。
空港でも医務室で寝てたし、常に私はビニールをいつでも出せるように準備していて、何より辛そうな友達がとてもかわいそうでした。
でも一日で何とか復活して元気になり、最後の日は二人でショッピング三昧を楽しめました。
食器とかかわいいサンダルとかビーズのバッグとか下着とか、信じられない価格で買えちゃうのね。
高い買い物といえば、免税店で買った化粧品くらいのもんでした。

バンコクはもう行くことはないかなーと思うけど、プーケットのきれいな海は、
またいつか来たいなぁって思わせる魅力満点でした♪
海外、次はいつ行けるだろうか。

今日はこれから、月例の女3人組でお食事会です。
今月は私が幹事で、フレンチです。
おいしいお料理とお喋り、楽しみだなぁ♪


2004年02月20日(金) プーケット

旅の疲れがとれないままスタートした一週間は、プチ地獄でした。
仕事も忙しく、帰ってきてからろくに睡眠がとれた日はない。
PCにゆっくり向かえるのも、今日が初めてです。
よって、コロの写真もまだ一枚も撮れていない・・・

今日は、今回プーケットで私達が泊まったホテルを紹介します。
全室コテージスタイルで、大人のリゾートって感じ♪
宿泊客も白人のリッチな夫婦らしき人たちばかりで、
とっても静かで落ち付けるホテルでした。


海側から見たホテル


お部屋


こんな景色を眺めながら朝食を食べました。


ため息がでるくらい、透き通って綺麗な海。


ビーチチェアで、のんびりお昼寝ですがな。





昼間はホテルライフを満喫して、夜は毎晩街へ繰り出しました。
その目的は、タイ料理とタイ式マッサージ。
マッサージ、2時間ゆっくりやってもらっても1,000円以下。
どんなに食べても遊んでも、殆どお金が減らない。幸せな国。

ただ・・・最後の夜から友達が体調を崩し、悲劇が始まったのであった。
続きはまた次回。

忙しい、疲れたと言いながらも、今週は2日も平日デートしちゃいました。
そして今朝は、朝も一緒に通勤♪
(お泊まりしたわけではない。家が近いからこそできる技)
今がきっと一番楽しい時なんだろうと思う。
とにかく一気にすごい幸せが訪れて、少し動揺してしまっているその子です。


2004年02月16日(月) コロも元気だよ

昨晩、無事帰国しました。
ある意味激しく、楽しい旅行でした♪
旅のお話は、後日ゆっくり日記に書きたいと思います。

付き合うことになりそうだと書いていた彼。
毎晩メールや電話をして睡眠不足なのに、お互い時間を作って会社帰りに会ったり、それはそれは高校生のようなお付合いが始まりました。
どんな人かは、またじっくり日記に書いていきたいと思います。

今日は睡眠3時間で疲れたので、もう寝まーす。
おやすみなさい♪




2004年02月10日(火) 行ってきまーす

いよいよ今晩からタイに行ってきます。プーケット、バンコクの旅〜!帰ってくるのは日曜の夜中です。日記で会えるのは月曜以降かなー。みなさまお元気で〜♪


2004年02月07日(土) 久しぶりのデート

コロさん、今日は玄関でおしっこしちゃったのだ。
ちょっとボケてきたかなぁ・・・



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は年下の彼と初デートの日でした。
出会い系サイトで知り合ったみたいにメール交換を激しくしてただけに、
会う時はちょっと恥ずかしかったです。
そして、韓国の映画「ラブストーリー」を観に。
前半は退屈だったんだけど、後半はなかなかじーんとくる切ない映画でした。
(私より彼の方が泣いていた)

家が同じ路線なので、映画のあとは地元付近に戻り、早い夕食。
私がよく行く焼肉屋さんで二人してガツガツ食べ。
そして7時〜0時まで、二軒目でずーっと飲んで喋ってました。
一体何杯飲んだんだろう?って位、ふたりして飲み倒した・・・
最近お酒が飲める男の人と付き合ったことがない私としては、ちょっと楽しい感じです。


まだあんまり会ったことないんだけど、考え方や、性格が似たもの同士のような感じです。
彼は年下なのに、私がお姉さんにならずに普通でいられるような感覚。
これは初めて。
(聞くと、彼の歴代彼女は年上ばかりだそうだ。年上が好きみたいです。)
彼は相当盛りあがっている。
私も少しずつ好きになりかけている気がする。
付き合うことになる予感です。キャー。


2004年02月06日(金) へんてこ合コン

今日は、またもや急遽誘われた合コンに参加してきました。
26歳(若すぎる!)と29歳の料理人君たち。
でも、共通の話題がなさ過ぎて、ちょっとしんどかったな・・・
仕舞には、私の友達の片思い相談劇場と化していました。
合コンの席で「なんで私は好きな人に振り向いてもららわれへんのかな?なんでやと思う?」と。半泣きで。

明日はデートだし、早く帰りたかったのに、結局終電になってしまい、帰ったらパックもせずにバタンキュー!


2004年02月04日(水) 眠いー

今日は、旅行に持っていくグッズのお買い物をして帰りました。
火曜の仕事帰りに関空から夜の便で出発するため、スーツケースは週末のうちに空港へ送っておかないといけないんだった!
と焦る私。
でも、夏物の洋服出すところまでもいかず、今日はもう眠いので止めー!


今週、年下君と毎晩半端じゃないメール往復している毎日。
昨日も一昨日も、30往復位してるー!(電話で話せ?)
お陰でめちゃ寝不足です・・・
会って話すより、メールでのやりとりが圧倒的に多いという順番は初めてですが、ある程度どういう人なのかっていうのが分かって、ある意味面白い。
なかなか良さそうな人です。
でも、週末デートで撃沈する可能性もあるのであまり調子にのらんようにします・・・





2004年02月02日(月) 彼は年下

週末のコロさんです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の合コンで仲良くなった人と、この週末映画を観に行くことになりました。
すっかり気にしてなかったけど、その彼は4つも年下なのです。
見た目おっさんぽいし、お酒飲みだし、すっかり年齢のことを忘れていた・・・
なんでそれを思い出したかというと、メールの文面です。
「若い!」
絵文字入る入る。(私が殆ど使用しないので余計感じる)
普段年上がいいって言ってるくせに、年下記録更新のデートとなりそうです。
しかし、彼女と別れてまだ2ヶ月という彼。
今はきっとさびしくて仕方ない時なんじゃないかな。
週末、姐さんパワー発揮の予感。
映画の後、居酒屋で慰めてる姿が浮かんできた・・・
私はどこへ向かってるー?


2004年02月01日(日) みんな、ありがとう☆

今日から32歳です。

友達からプレゼントやお手紙が届いたり、家族から祝福してもらったり、
幸せ気分な1日でした。

**今年のプレゼント**

コペンハーゲンのプレート(byT&Y)


柳宗理のボウル(byN)



毎年欲しいものをリクエストさせてもらっているのですが、今年は上の2品を
友達からもらいました。
結婚をしているわけでも、する予定があるわけでもないんですけどね、
主婦の友達から「少しずつ揃えといた方がいいよ」というアドバイスもあり(笑)
色々集まってくると、使う時が待ち遠しいっ!って思っちゃいます。

家族には何をリクエストしようかな。
やっぱり食器かな・・・


その子 |MAILBBS

My追加