♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2003年05月31日(土) しかし病院は疲れる

今日は玉乗りの練習をし(させられ?)ました。







梅田大○で買ったフルーツタルト。
こんな贅沢なフルーツ使いなのに1,500円。しかも美味しい♪




今週頭に我が家のおばあちゃんが入院。
平日に早く退社して1回、今日は2度目のお見舞いに行ってきた。
病院食はまずいとか、退屈でならん、とか色々文句を言っておった。
この分だと退院も早いだろう。安心。


そして夜はまたDVD鑑賞。
【恋愛小説家】
これまた、はまった。
ジャックニコルソンおじちゃんのすっかりファンに!


2003年05月29日(木) 豪快ランチ

ころちゃん、足細くていいわね〜。


この子、ほんとによく舌を出す犬。




庭になった「ワイルドストロベリー」
食べたらまずかったそうだ。



今日は営業途中、天王寺でイタリアンランチをしました。
すごくおいしかったので、調子にのってパスタ+パンを2つも食べてしまったら、胃もたれです。胃も若くない。
今日はビールを飲む気分にもなれない感じなので、大人しく寝ることにします。


2003年05月26日(月) はしゃぐコロ

河川敷で遊んでる夢みてるかも。


だって、こんなに楽しそうだったんだもん。







また今週も天気良かったら行こうかな。



昨日、両親に誰からか電話が。
ちょっと聞こえちゃったんだけど、私のお見合い話のようでした。
過去に1回だけしたことあるのですが、今度もしすることになったら、成就するまで誰にも言わないでおこうかと思います。
もし、もしも、それが成功したら、その時にこの日記にも書きます。
何年先の話だろ・・・


2003年05月25日(日) 傑作映画

なんでしょー、この姿。


顔をちょこんと肘掛にのせて、


お昼寝中なのでした♪






今日は予定通り、映画を観てきました。

【アバウト・シュミット】


久しぶりの感動!!もう1回観たいと思うほど。
何度も泣いてしまいました。
この映画、かなりオススメです。


そして夜は、焼肉。
レバ刺し、特製タン塩、ロース、カルビ、ハラミ・・・
締めはビビンバ。
どれをとっても最高のお味でした。
あー、おいちかった。


2003年05月24日(土) 走りすぎた1日

車に乗って、河川敷に遊びに行ってきました。
コロの何と喜んだこと!
年寄りなのに飛び回って一緒に遊びました。楽しかった♪





コロと顔なしその子。





今日は映画を2本、DVD鑑賞。
「ピアニスト」「ノッティングヒルの恋人」

前者は・・・ 強いてコメントするなら訳わからん映画。
クレイジーな世界、私には理解不能でした。
後者は、何となくヒューグラントの映画が観たくなって2回目の鑑賞。
確か、今日公開された「トゥー・・・(忘れた)」という彼の映画も観るつもりです。

今、観たい映画がたくさんあります。
明日は、その中の1本を観に行くつもり。


2003年05月23日(金) 今日の出来事

遅く帰った私の、ごはんタイムに付き合ってくれる。眠そー!





今日の出来事

■その1
 
帰りの電車、乗り継ぎホームにて「番号非通知」の電話が鳴る。

「山田さんですか?」知らない若い女性の声。
「違います。」
「じゃ、山田さんの知り合いですよね。山田けんいちの。」
「違います。番号間お違えだと思いますよ。」
「けんいちの女なんでしょ、あなた」
「知りません。間違いです。」切っちゃいました。

きっと、ジェラシーに燃えてる女の子の電話だったのでしょう。
っていうか、やまだけんいち君に嘘の番号教えられてたってこと?
気の毒な間違い電話でした。

■その2

電車がきたので乗る。
金曜の夜、満員です。

途中、たくさんの人が乗り降りする駅があります。
その駅に着く30秒前くらいだったかな。
なんか、右足ふくらはぎに違和感を感じる。
扉が開く。
ドア付近に立ってたので、乗降者のためにホームに降りる。
ふとふくらはぎを見る。

なんと・・・
やられました。
足とスカートに白いものが。
変態男に変なものをかけられてました。
足早に降りていったあの男だ・・・
おもらししたみたいで恥ずかしいので、人がいなくなるまで
暫くホームにたたずむ。
とりあえずトイレにかけこむが、今日に限ってティッシュがない。
はんかち!と思ったが、普段太っ腹なくせにそんな時に限って勿体ないと思う私。
だって気に入ってるんだもん。洗濯したって気持悪くて使えないし。
お金を出してティッシュを買うのも癪だったので、駅長室へ。
「ティッシュください」
「ないです。そこの売店で買ってください。」
「電車で変な男に汚いもんかけられたんです!ティッシュください!!」
  ↑
(もっと若い頃はきっと言えなかった)
「はい、どうぞ」あるんじゃん。

いくらふいたからと言っても、スカートはおもらし状態。
仕方なくタクシーで帰りました。
変態男、タク代とクリーニング代出しやがれ。
スカートは今日、今夏おろしたてだったんじゃーー。

帰宅後、勿論お風呂場に直行。3回も体を洗いました。


こんな珍しいことに遭遇した1日でした。
残業で疲れきった帰り、災難に遭遇した自分が可愛そうになりました。



さすが厄年。
いいことないなー。ついてないなー。
最近色々と愚痴も多いですが、健康で毎日を過ごせることが幸せなんだって思うようにしています。
いやでも、本当にそうなんですよね。
日々同じような毎日を送っていると、ついつい不平不満が出てくる。
そういう基本的なことをつい忘れてしまうのが人間。
修行します。


2003年05月22日(木) いないいないばー








ペット虐待とか言わないでね。
モデルの対価として、いつもご褒美あげてるから。



その子、マジ切れ5秒前状態がここ数日続いています。
仕事ですけどね。
理不尽なことが多すぎる・・・

おばかさん上司のために、子供でもわかるようなマニュアルを作成してみたのに、説明しても上の空。
こういう事も想定して、ちゃんと説明したという証拠を残したくて作ったんだけどね。
聞いてない、とか後で言われても困るから。

そして、ただでさえ後任への引継・システム導入でてんてこ舞いのさなか、今週月曜に上司から命令。
「明日から金曜まで、新しい支社立ち上げの手伝いをしてくれ。」
は???
なんで前日なのさ。私のどこにそんな余力があると思うのか。
結局、上司は自分ができないから私に押し付けてきたに違いない。
そして今、結局毎日使命を果たしている自分。

実はこの数ヶ月以内で、今まで最前線で戦力になっていた人たちが次々と退職しているのです。
私が好きな人ばかりがいなくなってしまいました。
みんな多くを語らずに去っていきますが、なんとなく理由は理解できるような気がします。
きっと会社の体質なんでしょうね。
・仕事がある特定の人に集中しすぎる。
・真面目に仕事をする者が損してるような気分になる。
・頑張っても楽しても評価は同じ。
・きちんと仕切る人がどこにもいない。

辞める私はいいけど、気の毒なのは私の後任と後輩たち。
「あんな人にはついていけない。お願いだからその子さんが残ってくれ。」
特に後任の人はとっても良い人なので、胸が苦しくなります。
きっと同じ立場で苦しむのだろう、というのが分かるだけに。


いいかげん愚痴日記はやめたい!と思うのですが、このサイトをはけ口にしてしまっています。
そうでもしないと心のバランスがとれない感じなのです。


2003年05月20日(火) お買い得

新聞を読む私を、テーブルの下から見つめます。


車椅子のおばぁちゃんに遊んでもらいたいのかな?





好きなブランドの洋服が半額に!
昨年の商品ですが、気に入って購入。
グレーのクローバー模様です。ジーンズに合わせて着るつもり。
でも、ちょっと派手かな〜・・・




2003年05月19日(月) チョコレート映画

「下さい。」


「ジャーキーを下さいよぅ♪」



コロの日課。
寝る前の母にもらうジャーキーを食べて自分も床につくのです。


昨晩は、更にDVDを観ました。
終わったら2時でした〜。よって今日は寝不足。
因みに観たのは「ショコラ」という映画。
あんまり私の好みではなかったけど、カワイイ映画だった。
チョコレートの見すぎで、せんべいが食べたくなりました。
(どんな感想やねん)


◎今日のBGM◎
曲名;「キラキラ」
歌;小田和正

聴くとほっとする声が大好きです。
さわやか〜な気分になれるこの曲は特に好き。


2003年05月18日(日) これからツ○ヤに返却に

暑くなると、畳の上が気持イイのね。





今日は一緒にお散歩。









今日はDVDで映画鑑賞。
今さらながら「ブリジットジョーンズの日記」

あの手の映画もたまにはいいものです。
私もああいう男の人を選ばなくちゃなぁ・・・(独り言)

主役の女優さん。
名前忘れちゃったけど、魅力的な人ですね。
今やってる「シカゴ」も、早く観に行きたいな〜。



◎今日のBGM◎
曲名;「Life is ・・・」
歌;平井堅

今、とっても売れていますね。
とっても切ない気分になっちゃうけど、何度も聴いちゃう。


2003年05月17日(土) いたずら写真

気がついたら、カメラにこんな写真が保存されていた。


以下、全て妹の仕業と思われる写真。
 

かわいそうなコロ〜・・・


2003年05月15日(木) コロフォトお休み

会社に1人、好きな男性がいます。
既婚者だし恋愛対象としてではなく、仕事を一緒にする上で、という意味で。
残念ながら本社の人なので、電話やメールでのやりとりが殆どなのですが、とってもレスポンスや決断が早く、頼りになる人です。

どちらかと言うと、仕事中は無駄話などをするのがあまり好きではない私。
勤務時間中は集中して仕事をして、早く会社を出て自分の時間を持ちたいという考え。
だから、女性の多い今の会社は実は苦手。
人の噂話などには殆ど興味がないのですが、やはり多いのです、ダラダラと。

その上司は仕事上でそういう無駄が一切なく、でも飲みに行くと面白い話もできる理想の人なのです。
やはり仕事ができる男の人はいいね。気持がいい。

会社を辞めるにあたって、色々なことを振り返る機会が増えてきた。
今の会社での私の仕事は、はっきり言って何でも屋さんだった。

営業全般
社内の事務処理取りまとめ
売上数字の管理
部下のお悩み相談
何か機器が壊れたら修理を頼む
お茶がなくなったら買いに行く
湯のみの茶渋を落とす
溜まったらゴミを捨てる・・・

女性が多い職場なのに、みんなどうして気付かないのかなぁって思うことも多い。
自分がやってしまうからいけないのかな、と思って放置してみることもあるが、大抵は放置されっ放しなので自分がしてしまう。
女性だから、とかいうのは古い考えかもしれないけれど、私には不思議なのです。そういうことは、教えられてする類のことではないような気がするのである。
勿論、自分が完璧だと思っているわけでは決してないけれど、同時に直属の上司が上司として機能していなかったりもするので、結局全体の面倒を自分が見る、ということに疲れ切ってしまっている感じです。
色々なことに、私の中での常識と乖離する部分が多く、その乖離を受け止めて仕事を続けるほどの器が私にはなかったということになるのだろうね。
「こんなにしてるのに」とか「なんでしてくれないんだろう」とか、頭の中がいけない思考になりつつある。
だから、今の会社はもう去らなければいけない、と思うのです。

そんなことはいいとして、次に仕事をするならば、今のように何でも屋さんではなく、ある程度範囲の決められた「自分の仕事」をもらって、その部分に集中して本当の意味での仕事がしたいと思うのです。
それが例え、数字を課せられる営業であろうと、誰かをサポートするアシスタントでも、事務職であっても。

長くなっちゃった。
明日も明後日も仕事だ。寝なきゃ。


2003年05月14日(水) やっぱりマッキーはいいよ

袋食べちゃダメだよ。


「待て」我慢中。


最近、こういうの多くない?




ようやく我が家もブロードバンド仲間入り。(おそすぎ)
ネットつなぎ放題ってのは気楽でいいもんだ。


◎今日のBGM◎
曲名;「Hungry Spider」
歌;マッキー

懐かしいアルバム「Cicada」を聴いています。
この曲が一番好きだな。
マッキーの作る曲はほっとするんだ。
SMAPの今の曲も彼作なんだよね、天才!


2003年05月13日(火) 今年こそは

おーい!布団に埋もれてるじゃないか〜!



今日は起きてくれないみたいです。






「その子さん、会社辞めちゃうなんて俺残念だなー。
 ○○さんも君のこと狙ってたのになー」
>っていうか、○○さん既婚者じゃない。狙うな。


「その子さんて大人の女って感じですよね。
 色っぽいですよねー。」
>嬉しいけど、あなた女なのよねー。

既婚者と同性から人気があるのも勿論嬉しい。
昔っからそうなのだ、年配の男性や同性からは結構好かれやすい。
今年こそは、そうでない独身の男性から好かれなくては!


ちょっと欲しいアディダスのスニーカー


2003年05月12日(月) 明日からまた仕事か

おばあちゃん顔になったね、コロちん。



でも、君のためなら私は介護でも何でもするからね。
安心して年をとりなさい。





平日休みの今日は、近所で母とランチを。
神戸屋キッチンに似たスタイルのお店です。
パンがおいし過ぎて食べ過ぎちゃった、いつものパターンです。



◎今日のBGM◎
曲名;「Feel」
歌;Robbie Williams

素敵な歌声、そしてなんと言ってもバックのピアノが最高です♪


2003年05月11日(日) 結構踊るの好きなのよ

眠いくせに、PCに向かう私を見つめるコロ。



ベロ、長〜!





してきましたよ、仕事。
日曜だというのに、22時過ぎまで。
でも、電話に出ないで仕事ができるというのはいいもんですね。
コンピュータと1日睨めっこでしたが、かなり仕事が進捗したので、平日に比べたら疲れは半分。
そして明日はゆっくり休めます。ウレチイ。

今年の母の日のプレゼントは、お箸にしました。
5,000円と、お箸にしては高い。
いいお箸は本当に長持ちするし、何より使い勝手が良いよね、という相談の上、妹にセレクトしてきてもらいました。
喜んでもらえたようで、良かった♪



◎今日のBGM◎
曲名;「Wonder land」
歌;Earth Wind & Fire

踊りたくなるね〜♪
麻布や六本木のクラブなどに行ってた時代を思い出す。


もっと懐かしいのが「ジュリアナ東京」(扇子は持っていなかったが)
高校生時代、私服を駅のロッカーに忍ばせて、新宿のディスコに行ったこともあったっけ。ユーロビート全盛期です。
勉強もちゃんとしていましたが、生意気にそんなこともしてました。


2003年05月10日(土) スガ君

ご無沙汰してます。


オットットー♪




会社で色々なことがありまして、あんまり元気が出ない毎日。
日曜の明日は出勤、月曜はお休みです。


父の誕生日祝いを兼ねて、中華料理を食べに行ってきました。
ここは、雑誌などでよく取り上げられているお店。
さすが!おいしかった〜♪


「三種前菜の盛り合わせ」「季節野菜の蟹卵あんかけ」
 

「フカヒレ入りスープギョウザ」
「地鶏のクリスピー揚げ」(顔がついてた・・・)
 

「車海老と松の実の炒めもの」「ホタテのガーリック焼き」
 



◎今日のBGM◎
曲名;「Thank You」
歌;SUGA SHIKAO

初めてこの人の歌で好きだなぁと思った曲。
かっこいい曲ですね♪
発売されたばかりのアルバムを聴いていると、他の曲もなかなかイイ。


2003年05月06日(火) 怠け者

歩き大欠伸です。




ユニクロのカットソー、丈夫で大好き。
今年は白とベージが活躍しています。


そして部屋着のパンツ。
これはもう1本追加購入しようと思ってます。


それにしても、両品とも1,000円!
ほんま、安いなぁ・・・



今ターム、1つだけ毎週みているドラマがあります。
月曜10時の「伝説のマダム」。
喜劇っぽいドラマで、桃井さん他の演技が、台詞なんだかアドリブなんだかはっきりしない面白い感じが、とてもはまります。
重くなく、本当に楽しめるドラマという意味では久しぶりのヒットだな。


2003年05月05日(月) 習い事

暑いんですけど〜。


元気が出ないよ、、、


座り寝です。





いやぁほんとに暑かったです、今日は。
帽子か日傘を用意しないといけませんね。

今、夏に仕事を辞めたあとに始める習い事などを探しています。
資格をとるのもいいし、英会話もいいかな、ヨガにも興味あるし・・・
興味のあるものがありすぎて、なかなか決まりません。
今晩も「ケイ○とマナ△」と睨めっこだ。


今日は庭からパンジーを調達。


2003年05月04日(日) 神戸

カーテン越し覗き。


朝から私が出かけるのを察してブーちゃん顔。





友達と神戸に出かけてきました。
南京町で中華のコースランチ。
フカヒレのスープ、おいしかったな♪
ポカポカ天気のもと、ブラブラ歩き回って楽しい1日でした。
お陰で、今は足がパンパンです。


Tooth Tooth Dining のテラスでお茶すること2時間!
女同士って、どうしてこんなに話が尽きないのでしょう。


気に入ったサンダルを見つけたので購入。


今年の夏も10cmヒールで頑張るぞ!(何を?)


2003年05月03日(土) ドライブ♪

ストレッチボールで遊びたいの?


追っかけっこして遊んだ直後。
顔は楽しそうだが、ゼーゼーいってます。


カメラに寄ってきたところをパチリ。




連休初日。
暑い暑い1日でしたー。でもドライブ日和でしたね。
久しぶりに高速飛ばしてきました〜♪


◎今日のBGM◎ 

曲名;「TOMORROW」
歌;岡本真代

とっても思い出深い曲。
カラオケに行くとよく歌います。


2003年05月02日(金) コロフォトなし

つかれたよー!!
1ヶ月以上、連日の残業はさすがに堪える。30代の体には・・・?

今日も午前様。
でも、頑張ってツタヤに寄りCDを借りて帰り、今ずっと聴いてます。

明日は両親とお出かけの約束をしているので早起きです。


◎今日のBGM◎ 
曲名;「さくら」
作詞・作曲;森山直太朗
歌;森山直太朗

FM802でよくかかり、ずっと気になっていた曲。
森山良子さんの息子さんなんですねー。

メロディーライン・声質ともに、かなり好みです。
仙台の高校の校歌として作られた曲とやら。
ジーンときます。


その子 |MAILBBS

My追加