おのだの今日
趣味の演劇、旅行の仕事、なんでもない毎日。


2006年05月29日(月) 至上最強の夜

やっと今部屋に帰りました。大接待の夜はおわりました。心地よい疲れと酔い?といったところでしょうか?神様の会長が上機嫌で何よりの収穫。今日は本当によく飲みました。おやすみなさい(-_-)zz



2006年05月28日(日) ファンクラブユニフォーム

今日、ドラゴンズファンクラブの会員特典の応援ユニフォームが届いた。ミズノ製、水色のメッシュ地に筆記体でドラゴンズのロゴが入っているもので予想よりカッコイイ。ボクの草野球のチームのユニフォームよりもしっかりとしたつくりで値段が高そう(^^ゞこれだけでも会費のもとはゆうに取れてると思う。
さっそくこれをきてテレビで応援すると、見事勝利をおさめた。こいつは縁起がよいので毎回これを来て応援することにしよう。



2006年05月26日(金) やば

さすがに二日続けて午前3時まで仕事するのはこたえますな。
今年担当する研究大会3本の1本目が佳境に入ってきているのです。
今日はちょいと早く帰れそうですが。
日曜からは1泊で添乗。
むむむ、身体をなかなかやすめられん・・・。



2006年05月25日(木) In My Life

「ビートルズの曲の中で一番好きな曲は何?」
大学の頃、ふいにそんな質問をされたことがありました。
その時ボクは確か「In My Life」と答えたと記憶しています。

その質問をしてきたのは、大学の先輩。
冒険探険同好会というよくわからんサークルに属していた頃の話だ。
僕自身はあまりサークルには顔をだせなかったけど、カヌーに対するひそかな(?)憧れとか、いろいろ影響を受けた先輩だった。

そんな先輩が岡崎の近くの幸田町でカヤックのショップを開いていると聞いたのはずいぶん前だったと思う。
同じサークルの別の先輩が、僕と同じ会社に勤めているのでそこから話を聞いたのだ。(われながらよくわからん文章だ・・・)

なかなか顔を出す余裕がなかったけど、今日たまたま幸田町へ仕事の打ち合わせにいくついでに顔をだすことができた。

本当に10年ぶり以上の再会。ご結婚された奥様も同じサークルの先輩でした。
なつかしい話、同じサークルの仲間の近況を聞いて楽しい時間を過ごすことができました。

「In My Life」のを頭の中で歌いながらあの頃の仲間達、想い出の場所を思い浮かべながら帰路につきました。



2006年05月21日(日) 黒蜜杏仁豆腐

以前、嫁さんと行った沖縄旅行で泊まったカヌチャベイホテル&ヴィラズ。
その中華レストランのデザートで食べた黒蜜杏仁豆腐がずっと忘れられずにいました。
その杏仁豆腐がとんねるずの食わず嫌いで有名になり、ちょっとうれしかったけど、通販はなくて取り寄せができない上に、ホテルでもお土産用の販売はしていないために、なかなか二度目が食べられないでいました。
そん中、昨今の沖縄ブームもあってか、現在開催中の名古屋三越の沖縄フェスティバルにその杏仁豆腐のお店が出展しているときき、心待ちにして今日行ってまいりました。嫁さんボクの双方の実家への手土産と自分たち用に6個購入。一個500円でした。嫁さんの実家で食べてみたのですが、冷えていなかったせいか、ホテルで食べたときよりもおいしく感じられなかったのが残念でした。
またいつか沖縄に二人でいって、食べようと心に誓ったのでした。



2006年05月20日(土) のんびり

ひさびさの週末休み。
のんびりとおきて、買い物いって、
お気に入りにお超安いすし屋いって
のんびりビール飲みながらナイターを見る。
しあわせだなぁ。
中日が連敗したのがちょっと心配なだけだ。



2006年05月15日(月) 稽古見学

ひさびさにBeansの稽古を見学。芝居の空気、雰囲気、声の響きを感じて楽しい時間でした。



2006年05月14日(日) ひさびさ日記

電車で草津温泉に添乗でいってきた帰りの新幹線にいます。先程東京駅をでで一安心。あとは一眠りします。40人を連れての東京駅、山手線、上野駅の乗り換えはしんどいね。


 < カコ  もくじ  ミライ>


おのだ [MAIL]

My追加