おのだの今日
趣味の演劇、旅行の仕事、なんでもない毎日。


2004年07月18日(日) 結婚1周年。労使共催 ソフトボール大会。

7月13日で結婚1周年だったんです。早いものです。
しかられたり、けんかしたり夫婦ってのは大変なもんだとつくづく思う今日この頃だけど、ずっと仲良くやっていけたらいいなと思ってます。

話は変わって、今日はウチの会社の定例行事、労使共催ソフトボール大会でした。
昨年はボクの支店は優勝でした(ボクは新婚旅行のために不参加)
もちろん今年も狙うは優勝。みんな気合が入ってます。
ボクの支店からの参加人員は21名!こんな支店はほかにはないです。
支店の成績は悪いけど、遊びには全力を尽くすこのボクの支店の人たち。

1試合目は6対1で快勝。ボクは最終回の交代でライトの守備につく。
平凡なライトフライを難なく処理しました。

つづいて2回戦。
相手は強豪チーム。
ボクはキャッチャー6番で先発。
1回の表に1点あげたあと、ボクは出番があるもあえなく三振。
軟式野球とソフトボールではぜんぜんタイミングのとり方が違う。
軟式も打てないが、ソフトはもっと打てなかった・・・。

その後あっという間に逆転され、厳しい試合展開。
40分打ち切りのルールで時間も気にかかる。
結局3回の裏にも相手チーム猛打にあい、次の回は時間切れで
回ってこなかった。2回戦敗退である。
ボクのように下手な人をまんべんなく試合に出そうとして油断が
あったのかも。
来年はきっと雪辱を果たすぞ。


忘れないために、今日までの草野球のボクの成績書いておこう。
最近ぜんぜん試合があってもかいてなかったので。
すでに数字が合ってないかも


通算6打席5打数1安打 1四球 2割
打点2 三振2 盗塁1


 < カコ  もくじ  ミライ>


おのだ [MAIL]

My追加