かのん♪の日記

2006年05月31日(水) なんか・・・だるいなぁ。

今日はなんだかだるいです。
特に何もしていないのに・・・どうしてなんでしょう?

一応、午前中に郵便局&コンビで商品の発送手続きを行い、
その後ドコモショップでつかっていないの廃止手続きへ。
【デュアルネットワーク】…って、
2年前の夏に研修先でFOMAの携帯の電池が切れたときに、
movaの携帯電話をちょうど持ち合わせていたので、
そのときに使用しただけだっけ?
ってことで、無駄なお金をこの2年間使っていたなぁ〜。

さて、先週届いた千趣会のキットもそろそろ製作しなきゃね。
(一応時間を見つけて、フィルムを切って、
 フィルムを貼るところまで3キットともすんでいるけど。)
リード線貼るのがなぜか億劫。。。
(といいつつ、今夜1キット完成させちゃってたりして。(笑))

なんなんでしょう?このだるさ。
5月最終日にして、5月病でしょうか?

さて、明日は心療内科の日♪
ってことで、帰りにいつものマッサージしてこようかなぁ?

あと、Edyに間違って2万円強チャージしてしまったので、
大丸のデパ地下でおいしいもの探してこようかなぁ?

そういえば、B'z PARTYからメールが来て、
7月30日(日)の午後からのファンクラブイベントに当選したんだった。
どんなイベントになるんだろう?



2006年05月30日(火) オークション収入報告ぅ〜♪

昨晩終了したオークション…
全ての出品(20商品)が無事に落札されました♪

収支は前回出品の30商品の時の6桁に届かないけれども、
送料を含めると6桁に近い数字になりました。\(*^0^*)/
(ってそれは、必要経費だから懐に入らないけど。(苦笑))

これで今月の予想外の金額であったグラスアートの支出を補填出来るのかなぁ?
って、もう少し、いや後数万円足りないけど…
何とか先が見えてきたぞ!

で、落札者人数は17人。
そのうち、30日の今現在のところ、
連絡&支払い完了の人は7人。
連絡のみ&本日入金予定の人は2名。
連絡のみ2名。
連絡なしは6名。

まぁ、オークションが終了して12時間しか経っていないけれど、
約半数以上の人から連絡いただいているし、
今回も無事にオークション取引が終了できるかなぁ?

さて、まだまだ要らない物がある私の部屋。
6月末の出品に向けて、ちょこちょこオークション出品準備いたしましょうかね?



2006年05月29日(月) 甥っ子ちゃんご帰宅♪

先ほど妹ママに連れられて、
甥っ子ちゃん自宅にご帰宅しちゃいました。
さっきまで遊んだり世話していたので、
う〜ん。。。寂しいような…。(笑)

午前中の病院では診察後、
先週のかぶれ止めとは違う薬剤を処方してもらい、
下痢止め&整腸剤をもらってきました。
でも、肌の状態もかなりよく、
お昼ごはん食べた後にお薬もニコニコ笑顔で飲んでくれて、
後はよくなるのを願うだけ♪

さぁ〜って!
今日の夜はグラスアート教室。
先週は体調不良でお休みしていたので、
グラスアート製作まったく進んでいないんですよね。
歳時記シリーズ4月&6月。
さて、どっちから手をつけましょうかねぇ?

あと、先生からお願いされた手持ちフィルム3枚を持っていかなくては。

後、千趣会のキットも製作しなくちゃね。
今月は3つも作らなきゃいけないし。(^^;
さて、出来上がったら日記で公開しなくては!

の前に…。
今夜はオークション終了日!
20商品出品中、現在17商品に入札者あり。
価格もこの1日でかなり変動あり。
うふふ♪嬉しい悲鳴になってくれるといいのだけど。



2006年05月28日(日) 明日が最後・・・?!

今日までの予定だったのですが、
木曜日以降のお天気が悪かったので、
今日まで甥っ子ちゃん一家居候する事に。

でも、換気の為に昼間甥っ子ちゃん宅に妹と一緒に行ったのですが…
私は薬剤の臭いでめがしばしばしちゃうし、
気持ち悪くなっちゃうし…で、1時間いられませんでした。

でも、義弟は昨晩自宅の方へ戻ったのですが、
なんともないそうな…。
ってうそでしょ?!って、私は信じられません。

たった1時間で気持ち悪くなって、
自宅に戻って、あまりの気持ちの悪さに横になったのに…
あの中で寝たりすることが出来るなんて、
あまりにも鈍すぎ!!!!だよ、おかしいよ。
鈍いから『●●(=甥っ子ちゃん)、今日から生活できるでしょ』と言う義弟が信じられん。
妹でさえ、気分がめいりそうとか目に違和感感じると言うのに…
で、一応今日1日延期と言う形になったんだけど。
明日1日で乳児に影響ない臭いがなくなるとは思わないんだけどなぁ。

相手がにおいまったく感じないと言っている限り、
機械などで臭いの数値を表して、乳児は以下に影響を及ぼすかなど、説得させない限り…
甥っ子ちゃんの身に何が起きるか知らないよ。
って言いたいのですが…ここまででしゃばってもいいのかしら?

あぁ〜〜〜、もう嫌になっていく。
父、母、妹の関係もなんか歯車がずれちゃって険悪な雰囲気たまにあるし。
なんか身が持たないって感じです。(苦笑)

とにかく、今日はもう寝ます。



2006年05月27日(土) 疲れた。。。

甥っ子ちゃん、お昼寝&夕方寝たっぷりしたので、
目がランランして起きています。
困ったものだ・・・。
落ち着いたら、書き直します。

で、結局甥っ子ちゃんが眠ったのは日付が変わった、
0時30分過ぎ。。。
う〜ん、甥っ子ちゃん元気よすぎです。(苦笑)

こりゃ〜、妹さん疲れるに決まってます。



2006年05月26日(金) 枇杷の木。。。

確か昨日までは青々していたびわの実…
今日見たら、淡い黄色に色付いていました。
うふふ〜〜〜〜っ♪
今週末、我が家の庭の枇杷を捥ぎ取る事が出来るのかしら?!

って、この枇杷の木…
母が捨てた枇杷の種から育ったんだよね。
(誰も枇杷の木を植えた記憶がないし。(苦笑))

話は変わって、ハネアリ駆除の薬剤が無くなるまで、
我が家に非難している妹一家。
甥っ子ちゃんが先週末から便かぶれでお尻が真っ赤っ赤!
オムツを替えるだけで、『あった!あたたた。。。』と、
言葉を発する甥っ子ちゃん。
薬を塗ってもこの1週間で治らなかったので、
明日もう一度病院へ行く予定。
お風呂に入るのもヒリヒリして嫌がったし…
泣いて!泣いて!声も枯れちゃうし…
見ているほうも目をしかめる有様。
早く良くなるといいなぁ。。。
そんな甥っ子ちゃんに振り回されっぱなしの私…
妹一家が去ったら、私またダウンしちゃうのかしら?(笑)

=今日の写真=
携帯から撮影した枇杷の木(実)
(室内からズームさせて撮影したので、かなり画像悪し。)



2006年05月25日(木) 突然…妹宅のハネアリ駆除。

今日突然、妹宅のハネアリ駆除作業が行われる事に♪
で、甥っ子ちゃんを自宅でお世話することに。

まぁ、今日は偶然母が仕事休みで二人で世話をするので、
楽なんですけど、わがまま放題の甥っ子ちゃんにまわされて、
少々バテ気味です…。。
もう10ヶ月なので、離乳食も3回食になっているし、
離乳食作りになんだか追われているといった感じです。
やっぱり子育ては、体力のあるうちにしたほうがいい!
と改めて実感しちゃいました。(苦笑)

で、母が職場のPCからフロッピーディスクに、
仕事で必要書類のテンプレートをコピーして保存したらしいのですが、
どうも、自宅の母のPCは読み込み出来ず…
私の昔々の7年前のPCを引っ張り出して再チャレンジしても、読み出しできない。
(今の私のPCにはフロッピーディスク使用できないので。)

う〜ん、どうしてなんだろう???
職場のPCでは読み出しできたと言っているんだけど…
また、うちのPCに別のフロッピーディスク入れてみると、
きちんと認識し、読み出しできるのに…相性が悪い?!

でも、母の職場のPC環境がどんなものか見てみたい。
未だにフロッピー使っているとは、相当古いPCなのかしら?
以前母に、USBフラッシュメモリ渡したんだけど、
PCが認識しなかったみたいなんですよね、
って事はOSはWindows98なのかなぁ?

って事で、母の仕事の報告書作製は後日になりそうです。
(やる気なくしているから、私にさせる気だろうとは思うけど。)

あと、今日届くかなぁ?と思っていたグラスアートの教材が届かなかったので、
Fax送信失敗したかなぁ?と不安に思い、注文確認の電話をしたら、
月曜日受付で明日ご自宅に届くとの事。
失敗してなくてよかったぁ〜。
(土曜日にFax送信したのですが、
  受付は月曜日って事を忘れていました。)

グラスアートと言えば、昨日手紙で
【フィルム委託出荷キャンペーン】なるお知らせが来ていたんだけど、
どういう意味なんだろう???
色が混合しているフィルムなど今のシステムでは、
フィルム自体選べないし、返品も不可。
それが今回は特別に自分が好きな色のフィルムを選んで、
気に入らなかったものは返品してもいいと言うシステムみたいなんだけど。
(注文は300枚が限度みたいだけど)
う〜ん、気に入ったフィルムが見つからないものもあるから、
とりあえず取り寄せてみようかなぁ?
締め切りの6月23日までまだ時間があるし、
色見本見ながら、ゆっくり色と枚数を考えて注文してみよう♪

=今日の写真=
5月14日に館山ファミリーパークで購入した
シーグラスの積上形ランプシェードのキットで製作♪
1枚目:フラッシュなし
2枚目:フラッシュあり
館山ファミリーパークで製作したキャンドルを灯りに…
と思い、少し直径が少し大きめ製作。
もう少し高さが欲しかったので、
もう1袋購入すればよかったと後悔。(>_<)



2006年05月24日(水) 明日は妹さんの誕生日って事で・・・アレンジメントのプレゼント♪

今日はさて何をして過ごしましょう♪
ってことで、午前中は内科の検診に行き、
持病の薬と片頭痛の薬を処方してもらい、
シーグラスの積み重ね型ランプシェードの製作の続きして、
明日の妹の誕生日祝いにアレンジメント配達をお願いしていたの分が届いたので、
早速届けるために妹宅へ出掛けたのですが…
妹はママ友達のお宅に遊びに出掛けたようで不在でした。

でも、今回のアレンジメント、
元気で明るいイメージで黄色と緑色中心にお願いしたら、
本当に周りの人にまで元気を与えてくれるようなアレンジメント♪

さて、今日中にシーグラスを完成させちゃおう♪

*追記*
オークションのほうも出だしにしては好調で、
4分の1の商品にすでに入札者が♪
このまま1週間楽しみが増えたぞぉ〜♪(笑)

=今日の写真=
明日妹の誕生日なので、そのお祝いの生花のアレンジメント♪



2006年05月23日(火) 復活の兆しぃ〜〜♪( ̄▽ ̄*)v

ようやく、今朝から回復の兆しが♪( ̄▽ ̄*)v
昨日の夕方も嘔吐に苦しみ…
口にした物が結局水と牛乳だけ。
夜になっても胃がキリキリ痛むと言うか、
気持ち悪いと言うか…
夜中に何度も起きる始末。
一体私どうなるんだ???と思いましたが、
今朝は何とか体調も良く♪牛乳飲んで、胃薬飲んで♪
ぼ〜っ。。。ひと時を過ごし、
昨日届いた郵便物に目を通すと、グラスアートの請求書が…
うひょ〜〜〜〜!こんなに何買ったっけ?!( ̄▼ ̄;)
って金額で驚いちゃいました。
さて、これから金銭…
どうやってやりくりいたしましょうかね。

とりあえず、要らない洋服をオークションに出品できるように準備♪
出品物の状態チェック&写真撮り&コメントぉ〜〜〜♪
と思っていたら、
なんと、本日正午から午後10時までとあるオークションの出品料が無料じゃないですか。
(って、先日手数料が3%から5%にあがったけど。)

ここぞ!出品しちゃえってことで、
急いでオークションの出品準備した半日…。
先ほど、とりあえず20商品ほど出品完了!

あと部屋に眠っている物といえば…
グラスアートの教材とディズニーのDVDとミュージカルのパンフレットと、
編もうとして買った毛糸くらい?
金目の物は何もないんだよなぁ。。。

さて、クローゼットの中からいらないもの探し出して、
お掃除しなくっちゃ〜〜〜♪

って、いきなりこんなに張り切りだしていいのだろうか。(苦笑)



2006年05月22日(月) 今日もいまいち・・・。

土曜日のお昼のラーメンがいけなかったのだろうか?
それから胃の調子が思わしくなくなったし。。。

薬を飲み忘れたのがいけなかったのか。。。

それとも、甥っ子ちゃん相手に疲れちゃった?

とにかく、昨日の夕方の嘔吐は治まったのですが、
脱力感と、肩の凝り、ぼ〜っとした頭の痛みは続いているんですよね。
今日も、何もせずベットに横たわっていたのですが、
体調特に変化なし

この2日間、こんなに寝れるのかなぁ?!
っていうくらい寝ている気がするんですけど…
まだ寝れる自分が恐ろしいです。

夜はグラスアートの教室だけど…お休みしようなかぁ。
(それとも、気晴らしに出掛けてみる?!)

なんなんだろう。。。この気だるさ。
体力も気力もなくなっている状態なのかしら?
う〜ん。。。



2006年05月21日(日) 体調悪い。。。( ̄□ ̄;)!!

昼過ぎから頭痛に悩まされ、ずっと横になっていたのですが、体調はますます悪化。吐き気をもようすようになったら、嘔吐。もう嫌だ。(>_<)



2006年05月20日(土) 心地よい風なのにぃ〜。。。

甥っ子ちゃん、昨日はお利口さんに寝てくれました。
ただ…寝相の悪さを除いて。(笑)
本当に甥っ子ちゃんの寝相の悪さは天下一品!
一人でWのお布団を独り占め。
目を覚ますたびに移動して大勢が変わっているし、
9ヶ月でこの寝相の悪さ…行く末が不安です。

さて、今日の出来事は…特になし。
午前中に妹も実家へ遊びに来て、
昼食は久々に出前のラーメンと餃子を註文したのですが…
それが、まずかった!!!!( ̄▼ ̄;)
こてっこてで、塩っ辛いし、麺は延びきっているし…
もう二度と注文することはないでしょう。
そのため、胃にもたれて…最悪です。
あぁ〜、こうなるんだったら妹の願いを聞き入れずに、
そうめんにしとけばよかった。

で、気持ち悪さから午後は女三人+甥っ子ちゃんでお昼寝タイム♪
心地よい風の中、のんびりとお昼寝しました。

でも、これから嫌な事が待ち受けているんですよね…
父曰く、【孫の為の釣りに行ってくる】。
あははぁ〜。。。冗談じゃないっすよ。( ̄▼ ̄;)
今日も魚臭さに悩まされるのかなぁ?

でも、この胃のもたれ&気持ち悪さどうにかして欲しいです。



2006年05月19日(金) 今日は甥っ子ちゃんの泊まりでぇ〜♪(2回目)

今夜は甥っ子ちゃんがお泊りにやってきます。
でも、先日から甥っ子ちゃん下痢が続いているようなので、
いまはは+妹*甥っ子ちゃんの三人で病院に診察受けに行っています。

甥っ子ちゃん自体は元気そうなんだけど、
暴れた後なんだか疲れた表情しているんですよね…
何もなければいいのですが。

でも、とにかく今日は甥っ子ちゃんは我が家にお泊りにやってきます。
(妹は前の職場の人たちと食事に行くため。)

甥っ子ちゃんの表情など観察しながら、気をつけながら接したいと思います。

あと、先週いらないものをオークションに3品ほど出品し、
3日前にオークションが終了で全部落札されました。
その後の取引もスムーズに出来、入金もすでに完了!
そして、午前中に商品すべてを配送完了!
金欠だったので、自動車税の足しになるかなぁ?

あと、要らない夏物の服などが、
この前の衣替えの時に出てきたので、
それらも整理して、オークションで売っちゃおう!

でも、とあるオークション…
今月21日からの落札品に関して、
手数料が3%から5%になるんだよね。
すべてが無料だった時期が懐かしい。。。



2006年05月18日(木) 劇団四季【アイーダ】観劇してきました♪

久々…約7ヶ月ぶりにミュージカルを観劇してきました♪
(前回は劇団四季【美女と野獣】を去年の10月に観劇)

ディズニーミュージカル第3弾である劇団四季の【アイーダ】。
これまでのディズニーのミュージカルと違って、
アニメーションで映画化されたりしていない作品で、
古代の恋愛を描いた作品。

実は期待していた阿久津さん&濱田さんが登場しないし…
(アムネルス焼くの佐渡さんは登場したんだけど。)
ってことで、いつも聞きなれたCDとは違う配役だったので、
あまり期待はしていなかったんですよ、私自身。
でも、福井さん&井上さんのコンビなかなかよかったです♪
ほう、いろんなことを想像しながらうるうるしちゃいました。

これから福井さんに期待しちゃいます♪
(年取ったら大好きな劇団四季の俳優さん一人である芝さん的な存在になるのかなぁ?!)

でも、今日の公演…宮崎県からの修学旅行生(中学生)と
他の中学生の2校が観劇に来ていて…
観劇マナーの悪さに、ちょっとイライラしちゃいました。
手すりにつかまり前のめりで観劇するし…
友達とこそこそ話をするし…
劇場の係りの方が注意されてはいたんだけど、
素敵なミュージカルなんだけど、そっちも気になって仕方ありませんでした。

そりゃあ、幼い頃からミュージカルをたくさん見て、
そのマナーを取得している中学生は少ないとは思うけど、
開演前の係りの人の注意事項だけはきちんと守って欲しいよ。
最近ミュージカルを見ていて、観劇する人のマナーの悪さも気になるんだよね。

九州で観劇するよりも、東京で観劇した方がすごく居心地がいいのは、
観客のマナーのせいもあるのかなぁ?!

今公演されている、キャッツシアターでの【キャッツ】を
一度シアターの中で観劇してみたいなぁ♪

とにかく【アイーダ】よかったです。
(来月見に行くグラスアートのお友達にもちゃんと伝えておこう♪っと。
 そして、座席もきっと見えやすいいい位置だよって。)

『気に入らない運命なら、変えればいい』
自分のやりたいように道を切り開いて私も生きていこう♪

*追記*
心療内科の方は今の服薬の中から、まず睡眠薬を半分に減薬。
その状態を見て徐々に薬を減らしていくことに。
薬を飲まなくなるまでもう一息かなぁ?

帰りのバスで、高速を降りて後15分足らずで自宅に到着♪
と思っていたら、高速を降りた時点で大渋滞!!!
原因は約7台の玉突き事故。(現場を見ただけだけど)
4車線が2車線に制限されての大渋滞。
消防自動車約4台ほど出動しているし、雨もザーザー降り。
これから雨の季節になるので、運転には気をつけなくっちゃ!



2006年05月17日(水) 人任せ・・・&わがままな妹!(怒)

風邪で昨夜は9時に就寝して、だいぶ元気になった私です。
彼の電話にも気が付かずに…爆睡しちゃっていたからね。
ごめんよぉ〜。。。
きっと、薬の相互作用で眠気が異常だったのかもしれない。

そして、今日1日は用心の為に自宅から一歩も出ないと決めていたのですが、
妹からの電話で新居に呼び出されました。。。
『ねぇ〜ちゃん、なんしよっと?
 (通訳:お姉ちゃん、何しているの?)
 暇かないば、●●(=甥っ子ちゃんの名前)のアルバムば、
 (通訳:何もしていないで暇なら、●●のアルバムを)
 持って来てくれんね。
 (通訳:新居まで持ってきてくれないかなぁ?)
 そろそろ整理しださんば、1年も写真ば貯むっことになっし。
 (通訳:そろそろ整理しないと、7月で●●も1歳になり、
  ちゃんとしたアルバムに整理する写真が1年分貯める事になるから)』

甥っ子ちゃんが生まれて約9ヵ月半。
ポケットアルバム15冊。360枚入りのアルバム約2冊。
あはは。。。大量な写真じゃ!!!!
ってか、今までそれらの整理をしていたのは私。

先月の端午の節句の分までは妹のデジカメ並びに、
私のデジカメの写真全部印刷したからと伝えておいたのに…
バカ妹、もう1度自分のデジカメの写真を自宅にて印刷しているじゃないですか。
そして、そのことを妹に伝えたら
『そがん事聞いとらんやった。
 (通訳:そんなこと聞いてないよ。)
 なんで、勝手な事ばすっと!
 (通訳:そんな自分勝手なことをしないでよ。)
 印刷したないしたで、見せてよねぇ〜(怒)
 (通訳:写真を印刷したらなしたで、私に実際に見せてよ。)』
と、なぜかご機嫌斜め急降下。
甥っ子ちゃんが、ママの様子の変化に気付いて、
ママどうしたの?と言った感じでママに近づくけど、
●●ちゃん、あっちで遊んでおいでと、相手にしない。

そりゃあ。。。印刷用紙にインク無駄になってしまったけど…
甥っ子ちゃんの写真はどっちのじぃじ&ばぁばが欲しがるはずだからいいじゃないの。
って、私は思ったんだけど…

本当にクソ妹!バカ妹!甥っ子ちゃんにまで当たるな!
今まで一度も写真の整理&管理していなかったのに、
今になってあれこれ文句言うんじゃないよ!
今まで写真見せて!なんて言ってないじゃんか!
あ〜〜〜!ムカつくなぁ!バカ妹!!!!

甥っ子ちゃんには会いたいけど、
妹とはしばらく口を利かないでおこうと思います。
(と言っていたら、16時半に妹からメール
 【ついイライラして当たってごめんなさい。】だって。
 姉は何も知りませぇ〜〜〜〜ん。(笑))

そのほか、昨日展示会用のパーティションの担当月のリード線貼り2枚完了!
あとは、フィルムを選んでカットして、貼るだけだ!
(時間があったら、裏からもリード線貼らなきゃいけないけど。
 きっと皆さん、しないはず。。。)
あと、シーグラスの積み上げ方ランプシェードをコツコツ製作中!
直径の大きさが大きかったためか…
手作りのキャンドルの高さより、
ランプシェードの方の高さが低いかもしれない。(苦笑)
う〜ん。。。失敗しちゃったかなぁ?

とにかく明日は、心療内科受診日♪
そして、体調がよかったら…
劇団四季【アイーダ】を観劇予定♪
体調がどうなるか分からなかったので、
1番安い席を確保していたんだけど。。。
(C席通常3150円が木曜日は四季会員1,050円引きになるので2,100円♪)
今のところ風邪は大丈夫だけど、周りの人に席などで迷惑掛けたりしないかなぁ?
あと、心療内科も開演1時間前に終わることが出来るかなぁ?

明日はいい日になりますように♪



2006年05月16日(火) M1さん、技術確認審査・・・無事合格♪

本当は、昨日の日記に記載しなければいけなかったのですが…
通知が十度いたのが夕方だったし、1日日記は1つと決めていたので、
あえて今日の日記に。。。。

4月30日(土)に技術確認作品を配送手続きし、
5月1日(月)に無事作品が技術確認室に届いて約2週間…
私の初めての教え子さんであるM1さんが、
グラスアート技術確認審査に無事通過し、合格されました♪
やはり苦手だと思われている部分の審査は○+△だったりしたのですが、
丁寧に仕上げられていたので◎も多く、指導者としてほっと一安心いたしました。

でも、これからも月に2回くらい通ってこられると言う事なので、
色々な技術を教えていきたいなぁ〜と思います。
ってことで、佐世保の教室が今後開催されたとしても、
すべてM1さんにお任せすることになりるので、
私は心置きなく社会復帰の道を進んでいかなくては!
そして、グラスアートなどの趣味の時間を確保できる仕事を探さなくては。

あと、明日中にグラスアートの注文表をFaxしなくっちゃ!
ランプシェードのベースとインストラクター登録申請書を前回注文の際に、
注文し忘れちゃったし。(^^;
あと、6月末のセミナーで必要なものも注文しといた方がいいかなぁ?
しばらくグラスアートの注文もしなくなっちゃうかもしれないし。
(金欠の為。。。(苦笑))

さてと、今日は午前中甥っ子ちゃんのお世話を頼まれているので、
甥っ子ちゃんと楽しく遊んじゃお〜〜っと♪(*^o^*)v

それまでは、作品展示会のパーテンションの4月分のリード線貼りをしてようかなぁ?
一人だけ、昨日の教室で製作していたら
『まさか、もう取り掛かっているとは…
 ついでに1〜12月分を一人で製作しちゃいなさいよ♪』
と、師匠に言われちゃったんだけど。(笑)
だって、私…いつ忙しくなるか分からないんだもん。
出来る時に、与えられた課題はさっさとこなさなくっちゃ。
って、この生真面目さが…いけないんだよね。(苦笑)
(他のインストラクター資格保持者は楕円のガラスオーオーナメント、
 初心者の人はティッシュケース製作で一生懸命。)

さて、このパーティションのガラス2枚が製作出来たら、
展示会用に45×45の作品かシルバーフレームの大きめな作品の図案を考えなきゃいけないよね。

それが終わったら…
グラスアートコンクール【welcome】のテーマの図案を考えなきゃ。
って、まだ詳細が発表されていないんだけど…
(コンクールに作品を出す気満々?!気持ちだけ…(笑))

さて、今日も1日楽しく過ごそう〜っと♪
って、実は昨晩から鼻水出ちゃうし、今朝からはのどが痛いし…
彼の風邪を貰ってきてしまったのかしら?
車で過ごす時間多かったし…。(涙)

=今日の写真=
無事にグラスアート技術確認審査通過し、
合格されたM1さんの技術確認作品。
1枚目:カトレア(表から撮影)
2枚目:カトレア(裏から撮影)
3枚目:サンプラー



2006年05月15日(月) あっという間に半日が・・・

今日は午前中に日記の更新やら、写真の整理をしていたら・・・
あっという間にお昼になっちゃいました。(苦笑)

さて、お昼ご飯を食べたら、荷物の整理をして・・・
グラスアートでもしようかなぁ?
金曜日に”もののけ姫”を見ながら、6月をイメージしたグラスアートのリード線貼りが終わったので、
今度は4月をイメージしたリード線でも貼ろうかなぁ?
それとも6月のフィルム選びしようかなぁ?

ってか、今夜はグラスアートの教室だった♪

と日記を書いていたら”宅急便”で荷物が届いた♪
先週ネットの本屋さんで頼んでいた・・・
【やさしくレッスン プリザーブドフラワー手作り入門】
1,260円で付録としてプチコサージュを製作できる教材付♪
そして、詳しい説明解説付なので、入門には最適♪

あと、1500円で送料が無料になるので、
【暮らしに彩り提案 ガラスアート】294円を購入。
(合計で1554円)

グラスアートの教材だと、デコペンを使った手芸なのかなぁ?
色もデコペンより綺麗な色がたくさんあるし、
手芸屋さんに立ち寄った時に探してみようかなぁ?
もうそろそろグラスアートのコンクール詳細連絡が来ると思うし♪

時間のある今だからこそチャレンジできる物は、チャレンジしてみよう〜〜っと♪
って、さてこれから私は一体何をするのだろう???
もしかして・・・ぐぅ〜たらぁ〜♪昼寝かしら?!( ̄▼ ̄;)ゞ



2006年05月14日(日) 館山旅行2日目。

館山ファミリーパーク(入園はせずに体験出来たので、入園料が浮いちゃった(笑))にて、シーグラスのフォトスタンド+小物入れ&キャンドルを制作しました。
予定していたワイヤーでシーグラスを繋ぐランプシェードは気に入った色のシーグラスが無かったので断念しました。
でも、とりあえず安いシーグラスの積み重ね型ランプシェードのキットを購入したので、自宅で作る予定です。(灯りは今回作ったキャンドルで♪)

(帰宅後日記は更新予定)

帰宅しました・・・
でも、近日日記書き直します。
おやすみなさぁ〜い。m(_ _*)m

=館山旅行2日目=
朝起きて、とりあえず貸切風呂のジャグジー風呂へ!
それから、海岸をお散歩♪と思っていたら、お腹が減ったので、朝食へ!

朝食を食べ満腹になったので、雨が降っていないので海岸をお散歩♪
と思って向かっていたら・・・途中で雨が降り、海岸に辿り着く前にホテルに戻る事に。

ホテルの従業員に『ファミリーパークから海岸に行けれるか』尋ねると行けれると聞いたので、
とりあえず、ホテルをチェックアウトして、館山ファミリーパークへ♪

まずは体験工房でシーグラスを使ったランプシェードを製作!
と、思ったのですが・・・
ワイヤーを使ったランプシェードのシーグラスの色が気に食わなかったので断念。
(サンプルの水色系だったら絶対作るのに、体験は茶色系。。。(涙))

ほかの物は実際に好きなものを選んで製作出来るようだったので、
とりあえず、彼と二人で製作する事に・・・。
私は青色を基調としたフォトフレームを製作。
彼は緑色を基調とした小物入れを製作。
私はさっさと製作し終わったのですが、彼は製作に時間が・・。
私はついでにキャンドルを作っちゃいました。
(積み上げのランプシェードのキットを購入したので、
 その灯りにするため&暇つぶしの為。。。(笑う))

そして、彼はなぜか観葉植物を購入。。。

そして、ファミリーパークを後にし、海岸へ♪
でも、前日の雨の為に海岸に向かう途中から歩きづらく・・・
何とか、海岸に到着したものの、シーグラスを探すのは諦めて、
道の駅プランプリの輝いたことのある”道の駅とみうら”へ向かう事に。

”道の駅とみうら”へ到着すると、人と車が多く、
車を止めるにも一苦労。。。
で、地元名産の枇杷を使ったソフトクリームと、
紅イチゴのソフトクリームを食べて、お店の中を色々見回って、後にしました。

アクアラインを使う頃には雨も上がり、”海ほたる”に到着!
でも、海ほたるはバスは駐車場待ちで行列が出来ているし・・・
雨も上がり、
普通車もちょっと混雑気味でしたが、運よく駐車出来ました。

そして、遅めの昼食!と言うことで、レストランのある4階へ♪
昨日のお昼からお米を食べていなかったので、和食のお店”木更津庵”で食事♪

そして、サンデッキを一回りして写真撮影ポイントを撮影。

それから、3階で高速状況を確認すると、羽田空港まで渋滞なく・・・約15分で到着できそうな感じ。

飛行機の時間まで充分時間があるのでお土産コーナーへ♪
一応記念にお土産を物色したのですが・・・
私は”ぐりこや”が気になって仕方なかったです。(笑)

そして、ゲームコーナーで二人で楽しんで、
一応私はスヌーピーの小さなぬいぐるみ、彼はミッキーのキーホルダーをGETして、
ぬいぐるみは無料でバルーンラッピングしてもらえるみたいだったので、
恥ずかしかったのですが、一応ラッピングしてもらいカーネーションを頂きました。
(バルーンラッピングをしたので機内には持ち込めないので、
 彼のキーホルダーと交換する事に♪)

そして、海ほたる限定のプリクラを撮って、休憩場所へ。
そこで、他の人が『海ほたるって、メロンパンが有名らしいよ』って会話を聞いたので、
私だけメロンパンを買いに行ったのですが、メロンパンは16時に出来上がるみたいですでに行列が・・・
途中、限定個数があるかもしれないと思い、彼を呼び寄せたのですが・・・
メロンパンが棚に並べられたとたんに行列は崩れて、
各自早いもの状態に!!!(驚)
運よくメロンパン7個GET出来たと思ったら、
私がメロンパンの棚においてあったトレーから1個取っちゃったみたいで、
そのトレーの主からメロンパン1個奪い取られちゃいました。
(商品陳列棚にトレーを置いていたら、売り物かどうか分からないよ・・・おばさん。)

で、何とかメロンパン6個購入できたので、一安心♪
でもお店は混乱状態で、苦情は殺到・・・。
そりゃあ、行列できて整列してたのだから、対面販売で売らなきゃ混乱するよ・・・なぁ。

その後は、お店も一時メロンパンを陳列棚に並べるのを中断して、
並んでいたお客さんにメロンパンを行き渡るよう個数限定にして販売されたみたい。

そして、海ほたるを後にして・・・羽田空港へ♪
本当に15分くらいで羽田空港に到着して。。。
なんだか一人笑ってしまった。

駐車場で荷物を整理し、航空券を受け取り、手荷物を預け、
お土産のお菓子をさっさと購入♪

で、搭乗時間まで中途半端な時間。
それで、彼のお母様の母の日&お誕生日祝いのプレゼントを探す事に。
(お母様ご希望はイヤリングで、ぶら下がるタイプの物らしい)

でも、これ!と思う物はピアスで・・・お母様ご希望の物は見つからない。
で、久々に第1ターミナルへ行く事に。
そしたら、第1ターミナルも変わっていて、びっくり♪
そして、めぼしい物をいくつかピックアップしながら、
お店を次々に回り・・・
最後のお店で彼のお母様好みのイヤリングを見つける事ができました。

いつものんびり過ごすいつもの空港でのお別れと違い、
今回はあわただしく過ごした後のお別れで・・・
なんかあっけないお別れでした。(笑)
(まぁ〜、いつもあっけらかんとしたお別れだけどね。)

次回は7月末に福岡で会う事に♪
目的はB’zの福岡Yahooドームでのライブ!
ライブチケットはFCにて取得済み&宿泊先もすでにドーム近くに抑えているので、
後は航空券の手配をするだけ♪

次回も無事に会えますように♪o(*^v^*)o



2006年05月13日(土) 館山旅行1日目。

今日、寝坊しちゃいました。。。( ̄▼ ̄;)
と、言うのは冗談ですが(笑)
昨晩彼の電話の声が変わっていて、
どうも風邪を引いてしまったようです。。。
それで、少しゆっくり休んでもらう為と、
彼自身が8時半に羽田空港に迎えに行くのは辛い状態と言うことだったので、
当初の予定どおり、羽田空港にお昼に到着する飛行機に搭乗することになりました。

さて、今回の珍道中はどうなるのでしょうか?(笑)
まぁ、ホテルからファミリーパーク館山まで歩いていけれる距離だし、
(と思っていたら、とても歩いていけれる距離じゃなかった。)
一人でこっそり体験してこようかなぁ?
彼にはチェックすとギリギリまでやすんでもらって・・・。

=館山旅行1日目=
雨!雨!雨!ってことで、アクアラインを利用せずに、
ひたすら陸を走ってもらう事に。

でも、ヘボナビ&彼の設定ミス。。。
立ち寄った羽田空港を立ち寄ったと見なさずに、
羽田空港をに立ち寄れ!と表示するし、
最短のアクアラインを通れとず〜〜〜っと指示する。
で、彼はナビに逆らいつつ運転していくと・・・

私のナビに従わず走っていくから、高速の分岐を間違うし・・・
館山まで休憩入れて約4時間かかっちゃいました。

ホテルに到着して、漫画(漫画がたくさんあって、読み放題!)を読んで・・・
夕食を食べて・・・
ホテルの貸しきりお風呂が4つあるので、とりあえず、3つ制覇!
(赤ワイン風呂→南仏風呂→バリ風呂)
で後一つ(ジャグジー風呂)は翌日に。

で、1日はあっという間に過ぎちゃいました。



2006年05月12日(金) とりあえず・・・母の日のアレンジメント製作♪

昨日日記を書いて、家事を終わらせた後・・・
せっせとグラスアートの図案制作!

きっと面倒になるだろうなぁ〜って図案が完成したんだけど、
とりあえず、時間はたっぷりあるので、少しずつ製作していこう♪
と思い、ひとまず先生からの展示会用の作品制作はちょっとだけ進みました。

それから、彼にプレゼントするプリザーブドフラワーのアレンジメントも製作。
さて、気に入ってもらえるのでしょうか?
てか、男の人が花貰って嬉しいのだろうか?(疑問)

今日は妹&甥っ子ちゃんと伯母の家に、
蕨&たけのこを貰いにいこうと思っていたのですが、
急遽、妹宅に州と&姑さんがいらっしゃることになり・・・中止。
う〜〜ん。。。
でも、妹に直接連絡取らずに、中継に自分の息子を間に挟むのかなぁ?
どうしてなのか私には分からないや・・・。

で、今日の予定がなくなってしまったので、
母の日用のアレンジメントを製作することに。

母の日=赤いカーネーションのイメージがあったので、
赤いカーネーションのプリザーブドフラワーを使うことに決めたのですが・・・
手持ちのバラの色だとカーネーションの赤が浮いちゃうかなぁ?
と思って、イメージが出来ずに適当に製作開始。

何とか、それなりのものになったかなぁ?
でも、絶対に母はもっと他のものがいいと言い出すだろうなぁ〜。
一応、先々週にすでに牛革メッシュのバックをプレゼントしているのだが、
忘れちゃっているでしょう。。。(苦笑)

そして、明日のお出かけ準備♪
う〜ん。。。この微妙な気候・・・着る物に迷いが。
でも、アプリコットさんからのアドバイスで、
半そで+カーディガンを羽織ることに決定!

さて、明日は早起きできるのでしょうか?
といっても、空席が少なくなってきているので、
通路側や窓側確保できないだろうな・・・。
そして、週末は房総地方のお天気雨だし・・・。

てことで、気持ち半分早起きせずに予約している飛行機に搭乗しようかと。
明日は、ホテルでのんびり過ごし、
明後日はちょっと早起きして、クラフトを楽しんで、
事前にホテルでおいしいお店を紹介してもらってランチして、
空港に向かう・・・ってな具合でどうだろう?
と、計画を練り直し。

さて、しばらく会えなくなる甥っ子ちゃんに会いに行って来ようかなぁ?(*^o^*)b

=今日の写真=
1枚目:プリザーブドフラワーのアレンジメント
    母の日に母にプレゼント♪(フラッシュあり)
2枚目:プリザーブドフラワーのアレンジメント
    母の日に母にプレゼント♪(フラッシュなし)
3枚目:プリザーブドフラワーのアレンジメント



2006年05月11日(木) ぐ〜たらぁ〜〜〜。。。( ̄▽ ̄;)

今日は1日中ぐ〜たらぁ〜。。。に過ごしました。

洗濯用の洗剤などの在庫がなくなっていたので、
広告の今日の特売品で洗剤などがあったので、
特売品だけを購入しにドラックストアーへ開店9時に出掛け、
洗濯用洗剤、シャンプー&リンスの詰め替え用、トイレットペーパーのみ購入。

そして自宅に帰って、ぼ〜〜〜っとテレビを見ていました。
(見ていたテレビ番組は【君の手がささやいているの第4章】
 第1〜2章は見ていたけど、
 それ以降は忙しさにかまけてみていなかったんですよね・・・)

でも途中で来客があり、ドラマも途中で断念する事に。

そして、昼食を食べなんだか横になりたい気分だったのでごろりん♪
それ以降ぐ〜たらぁ〜。。。に半日過ごしちゃいました。(苦笑)

伯母に頼まれたティッシュケースも製作しなくちゃいけないんだけど・・・
パーティションの4月6月の図案もさっさと完成させたいんだけど・・・
プリザーブドのアレンジメントも製作したいんだけど・・・
と、頭の中はやらなきゃいけないことばかり。

う〜〜〜〜ん。。。まぁ〜いっか。

とにかく明日必ずすることは・・・
天気予報を見て、1泊で出かける準備をしなくちゃね♪
暑いのか、寒いのか・・・予想がつかないこのごろの天気。
う〜ん、荷物がもしや増えるのかしら?
たった1泊なのに。

さて、これからなにかしよぉ〜〜〜っと。



2006年05月10日(水) もしかして・・・?!

昨日の日記で手芸屋さんの体験会のことやM2さんの件を書いたのですが・・・
なぜか今日どちらも解決したんですよね・・・。(笑)

手芸屋さんからお昼前に電話連絡が来て、
グラスアート体験会を希望されているお客様の都合などを合わせた結果・・・
6月5日(月)午前10時30分〜体験会が決定!
1名からでも体験会開催としちゃいました。
(希望者1名は実在しているので間違いなく体験会開催!
 それまでに、次の体験会用のサンプルを製作しなくては。)

そして、お昼過ぎにミュージカルのチケットをオークションに出していたので、
その配送手続き(配達記録付郵便)の為に郵便局に出掛けた際に、
記帳をしたら、M2さんが今日の午前中に入金された事が確認されました。

う〜〜〜〜ん。。。このの日記で困ったことを解決できるのかしら?!(笑)

そして午後は・・・映画を見に行っちゃいました!
と言いたいのですが。。。
今日は案の定、整理痛がひどい日だったもので、
腰の痛み&下腹の痛みで朝起きれないし・・・
とりあえず、病院から処方されている薬【ブスコパン】【ボルタレン】を服用。
で、もう一度横になり・・・昼前にようやく楽になり動き出す。
ご飯も食べて、もう一度薬を服用・・・。
最初に記載した日記の要件をこなして、妹宅へ。

なぜ妹宅へ行ったのかと言いますと・・・
甥っ子ちゃんがアイロンかけをしていると近寄ってきて、
洗濯物にアイロンをかけれない状態らしく・・・
昨日の夜お散歩がてら、母と妹宅に甥っ子ちゃんに会いに行った時に、
あまりの洗濯物の多さに唖然としたもので・・・。(^^;

で、強力アイロンを自宅から持ち込み、アイロンをせっせとかけちゃいました。
私の中では3時間かかるかなぁ?ってくらいの洗濯物の量だったのですが、
最初の私のアイロンかけがスムーズにいった為なのか、
妹と交代しても2時間でアイロンかけ終了!
お陰で妹のリビングも広くすっきりとなりました。(笑)

妹とアイロンかけを交代してからは、
甥っ子ちゃんを寝かせつける私・・・。
一緒になってお昼寝しちゃいました。

でも、こんなことしても朝の痛みが嘘のようで、
あれこれせっせと動いちゃう私・・・いけないですよね。

妹宅も落ち着いたので、自宅に戻り夕食の準備。
今日はシーフードカレー♪後はサラダを適当に作るだけ。

さて、昨日の夜ははかどらなかった図案作製。
今日ははかどるかなぁ???

=今日の写真=
6月5日(月)午前10時30分〜
佐賀市内の手芸屋さんで行う体験会の作品サンプル。
興味ある方はご連絡くださいね♪(*^o^*)ノ

他にどんなものを体験会で作りたいか、
ご意見がありましたらお願いいたします。m(_ _*)m



2006年05月09日(火) 給油の指導&ハローワーク&掃除おばさん?!

今日の出来事・・・
午前中、部屋の要らない本を整理しよう♪と思い、
漫画本に手を出したのが間違い・・・
ついつい読みふけってしまいました。(笑)
で、我に戻返させてくれたのが妹の電話。
『姉ちゃん、今どこ?なんしよっと?
 (通訳:お姉ちゃん、今どこにいるの?何をしてるの?
 暇ないば、ガソリンの入れ方ば教えてくれんね?
 (通訳:セルフガソリンスタンドの給油方法を教えてくれないでしょうか?)』

で、5分後・・・甥っ子ちゃんと共に現れた妹。
そのままセルフガソリンスタンドへ・・・。
車を止めて、現金支払いカード(会員カード)を早速作らせて、
現金の入れ方から油種の選択、給油方法の説明などし、
さぁ〜、ガソリンを入れてみようと実践しようと思ったら、
給油口がない・・・。
バカ妹・・・車の止め位置を間違ったみたい。

すでに給油スタンバイ状態なので、
さっさとUターンして給油口の位置を近くにするよう指示すると、
『恥ずかしかぁ〜〜〜。姉ちゃんがせんね。
 (通訳:恥ずかしいよ。お姉ちゃんが車動かしてください。)』
と、バカ妹は言い出す始末。。。
でも、睨みを利かし妹に移動させたのだけど・・・。
そして、給油実践させて終了!
その後『簡単かとねぇ〜(通訳:簡単だね)。』と言う妹、
これを私が給油する時に傍で一度見てただろうが!バカ妹!
お前は大バカだ〜〜〜〜!(怒)
と、心の中で思いつつ、帰宅途中車から降りて、

ハローワークプラザに♪
目的は、ネットで検索した市内で検査技師求人をした病院を調べるために。
一応今後ネット検索できるように、求人カードを記入してカードを作ってもらい、
病院名を調べて、今何人が応募しているかなどの状況を調べてもらうと・・・
4月上旬に求人票を出して、現在2名応募。
1名不採用で、1名結果待ち。
でも、この病院2年くらいですでに3回以上求人票出しているんだよね。
正社員なのはいいけど、勤務がシフト制でしっかりしていないことと、
手当ての記載が一切ないことと、技師会所属の技師が今までいなかったこと。
それに、1名だけの検査技師勤務だとかなり制限や拘束があるだろうなぁ〜。
一応入院施設もあるみたいだけだから、夜や休日の呼び出しもあるだろうし。
でも、1番のネックは給料面と勤務のシフト制かなぁ?
で、しばらく様子見・・・。

もう1つパートだけど気になる前の職種で市内で働ける場所を見つけていたので、
その病院名と勤務内容を調べると・・・。
こっちは3月上旬求人票を出しているけど、
1名も応募者がいない事。
まぁ〜。。。これだけしっかりした仕事内容で、
16日未満勤務のパートなんだよねぇ。。。
15日働いたとして10万強?って・・・って感じ。
でも、気になるので様子見・・・。

といっても、私はまだ仕事できない状態とDrから診断受けているんだった。(笑)
でも、傷病手当が受給されるのは10月中旬。。。
あと5ヶ月・・・先を考えなくてはいけないかなぁ?

でも、仕事は運だし、時に身を任せて何とかなるでしょう☆彡

そして、ハローワークプラザを後に、プリザーブドフラワーのお店に♪
先日母の日レッスンのご案内が来ていたので、約1ヶ月ぶりに訪問♪
そしたら、店内の雰囲気もちょっと変わっていて、新しい雑貨などもありました。
母の日が近いから受注&レッスンが多いみたいで、
1時からレッスンに3人いらっしゃるようでお忙しそうだったのですが・・・
3月に注文していただいた器を確認させてもらったら・・・
器を注文した目的のランプベルジェのランプを置いて、
プリザーブドフラワーをアレンジメントするには小さい事が判明。
てことで、店主さんにごめんなさいをして・・・キャンセルしてもらい。
同じシリーズの器の小と中を購入♪
中サイズのものは3月彼のお母様にプレゼントしたものと同じなので、
今度は母に母の日用のアレンジメントを製作しようかなぁ?
小サイズは・・・とりあえずって事で。(笑)
自宅にカーネーションのプリザーブドフラワーがなかったので、
見せてもらったら、まだアレンジメントのイメージ&色を決めていないので、
目移りするばかり・・・で、お店にあるカーネーション5色を1輪ずつ購入。
でも、やっぱり卸価格でネットでバラを購入させてもらっているので、
実際お店で購入すると合計5輪でも結構なお値段になっちゃいました。(^^;

そして、お散歩がてらテクテク歩いて自宅に帰り、
冷えたお茶をごくりと一杯!おいしかったぁ〜〜〜♪(●^U^●)

そして、部屋の本の整理を・・・
もう読まないであろう漫画を30冊ほど紙袋にしまい、
夜中にもう1度読んで、古本屋さんに持っていこうかなぁ?

そして、洗濯物を取り込み、アイロンがけして、
夕食の支度♪母と二人分なので、適当でいいので楽チン♪(笑)
一応献立は豚肉のソテーにかぼちゃとインゲントマトの付け合わせ。
あと、糸こんにゃく、人参のきんぴらと卵豆腐とわかめと豆腐の味噌汁。

さて、今夜は入浴後は自分の時間〜〜〜♪
グラスアートの展示会用の図案をとりあえず絵にしてみようかなぁ?
それとも、プリザーブドフラワーのアレンジメント?
うふふ♪楽しみ、楽しみぃ〜♪

明日で今思いつくことは、
水曜日で映画が安い!
女性は1,000円なので映画でも久々に見に行こうかなぁ?
それとも、グラスアートとの教材が溜まりに溜まっているので、
何か製作したほうがいいかなぁ???
それとも甥っ子ちゃんのお相手♪

そういえば、手芸屋さんから1週間経つけど連絡ないなぁ〜。

ましては、M2さんに教材費用の振込用紙を送付して、
2週間以上経つけど何の連絡もない。
一体どうなっているんだろう???

こちらから電話すると催促みたいで嫌だしって、
実際催促だけど。(笑)
だって教材費用って3月の分だもの・・・。

でも、M2さんって常識あるのかなぁ?!
教材を持って帰ったまま、こちらから連絡しなければうやむやにしたままだったし、
新しいカタログを送っても何も返事はないし・・・

そりゃ、私の方がかなり若し下っ端小僧ですよ。
こっちもそれなりに誠心誠意あれこれ考えて対応しているのに、
何も音沙汰なしじゃ・・・ちょっとあんまりじゃないかしら?

M2さん自身が振込用紙送ってくれって言ったのだし、
その後の経過を連絡していただいてもいいのだと思うのだけど・・・

これって甘い考えなのかしら?!

=今日の写真=
1枚目:プリザーブドフラワーの雑貨屋さんで購入した器
2枚目:今日購入したプリザーブドフラワーのカーネーション(5色)
3枚目:ヤ●●キパンの春祭りの景品の白い皿



2006年05月08日(月) お友達とランチ♪&ハネアリ騒動!&グラスアート教室(生徒編)♪

今日は午前中・・・荷物の整理整頓!
脱衣所の箪笥が私の分だけパンパンになっていて、
引き出しがあけにくかったので・・・下着類を整頓。
要らないものは紙袋にくるんで捨てて、
冬物は別の場所へ移動。
でも、パンパンまではいかなくても、
これ以上は増やせません状態・・・なんでかなぁ?!

そして、部屋のプリンター下の小引き出しの整理整頓。
インク類、写真用の紙、普通紙、熨斗袋類。
後は、今までの旅行で貯まったパンフレット類の整理整頓。
箱根のパンフレットだぁ〜!ガイドブックだぁ〜!
と思いではいっぱぁ〜〜〜い♪
でも、また行きたいガラスの森美術館の割引券と、
昨年のディズニーのクリスマスのスケジュール表など、
HPのでぇ〜と日記の資料になるものだけを残して、
すっきり!
(でも、また貯まっちゃうんだよなぁ。。。)

で、ランチの約束が会ったので身支度♪
そして車に乗り込もうとしたら、あまりの汚さだったので・・・
お迎えに行く前に”洗車”しに。
(ちょっとばかり遅れてごめんね、sayaちゃん)

今日のお約束の相手はsayaちゃん♪
sayaちゃんとは遠距離恋愛のサイトで偶然知り合って、
交流を持つようになったのだけど、家がご近所さん♪
また、sayaちゃんと実の妹とは中学の同級生なので、
sayaちゃんは本当の妹と同じような感覚なんだよね♪
(他にも共通点があるんだけどね♪)

日傘をさして待っているsayaちゃんを見つけての第1印象・・・
うぉ〜!立派な妊婦さんだぁ〜〜♪
(日記などで妊娠などは知っていたんだけど、実際に実感しちゃいました。)
お腹にbabyちゃんがいる目印バッチとた●ごクラブのキーホルダー!
うんうん、それなら絶対席は譲ってもらえるね♪と一人で思っちゃいました。

そして、ランチの目的場所の【一休】に・・・が、
どうもお休みっぽい雰囲気・・・
車数台停まっていても、チェーンが張ってある。(正確には緩んでいる?!)
で、また別のお店【ラフ】に行ったのです・・・が、
またしても【定休日】の看板が。

あははぁ〜〜〜〜〜!
sayaちゃんと以前ランチしに行った時も似たような状況になった覚えが。
なんでかなぁ〜〜〜〜?!
で、あれこれ探し出して【藤吉】に行くつもりが、
私が話に没頭&いつも叔母に行く道と勘違いしてしまい、
店とは逆方向に車を走らせ・・・
行き当たりばったりで【パセリ】に到着。
一応、本日のメニューの看板も出ているし・・・
恐る恐る店内へ。。。で、営業中だったのでほっと一安心♪(笑)
本日のランチメニュー680円に+100円でデザート追加!
で、お話タイム♪(お話の内容は省略&秘密!)
とりあえず、今が幸せで楽しければいいよね♪と意見が一致!(笑)

旦那様とはラブラブで幸せオーラがたくさん!
いろんなことがこの数ヶ月あったようだけど、
ほかの事は何とか落ち着いてきている用に思えるので、
これからは自分の新しい家族のことを第1に考えて生活していってね♪

そして、お土産を手渡しして荷物をsayaちゃん宅へ。
で、母の日のお買い物をするためにsayaちゃんを
佐賀唯一のデパート付近でお別れに。。。
今度会う時はママさんになっているのかなぁ?!(*^o^*)b
怪我しないように気をつけるんだよ♪
一人の体じゃないんだからね♪

sayaちゃん一人だけでお買い物させることに気にはなってはいたんだけど、
ランチ中に妹より『ハネアリ大量発生!のSOS』の電話があったので、ごめんね。。。m(_ _*)m

そして、妹宅へ。。。到着後、メールが。
『落ちついたのでもう大丈夫です。』
って、もう着いたんですけど・・・(苦笑)
で、ハネアリの状況確認とハネアリの羽を観察して、
帰宅し、ネットで色々検索。。。
羽の特徴からして・・・
どうもハネアリの正体【ヤマトシロアリ】みたい。
父と相談して、今週中に業者に検査&駆除を依頼することに・・・。

それから、家事をこなして・・・
母の愚痴を聞きつつ・・・グラスアート教室へ行く準備を。

でも、ガラス楕円オーナメントは前回の教室翌日に完成させて、
両面リード線貼りし終わってしまったので、歳時記セットの図案でも考えようかなぁ?
と思っていたら、師匠から次回の展示会にパーティションを【1〜12ヶ月の各自オリジナル作品】で製作する事に。
で、くじ引きぃ〜〜〜〜。。。。。(笑)
通っている教室の生徒数は10人なので、一人1作品で、
私は”4月”の担当に♪ラッキィ〜!桜だぁ〜〜〜!(笑)
でも、師匠の提案で私がもう1作品制作することに。。。
師匠が2作品作ると思いきや、私に回ってきちゃったよ。(苦笑))
それで、”6月”を担当に。
さっさと製作してしまえ〜〜〜〜!ってなんじで、
イメージするものを書き出しつつ・・・
千趣会のカタログを参考にシしつつ・・・。
色々考えるのですが、大きな作品の一部分にしかならないのだから、
細々した図案よりも大きな図案じゃないと目立たない!!!
と思い、
4月は【桜】、6月は【紫陽花】をメインに色々技法にこだわってみようかなぁ?
でも、私だけ統一感のない作品になるのもなぁ〜。。。(苦笑)
う〜〜〜ん。。。しばらく展示会に向けての図案政策に悩みそうです。

で、こんな感じの1日でした。(笑)

あと、他に思ったことは・・・
ハネアリ駆除となると・・・妹一家は一時狭い我が家に居候?
ってことは、教材置き場の8畳和室を空けなくては。。。

何で最近パソコンが急に電源落ちてしまうんだ!ってことかなぁ?!

ふぅ〜〜〜。。。さて明日することは・・・
ネットで探し出した検査技師の仕事の勤務先がどこか職安で調べること。
(それで履歴書を送付するか・・・決めよう)
プリザーブドフラワーのお店の近く出し、立ち寄ってみようかなぁ?

あと、手芸屋さんでの体験会の連絡待ち。
(手芸屋さんを訪ねて、今日で1週間たつけど・・・連絡ないんだよなぁ。)

展示会用のグラスアートの歳時記(4月&6月)の図案と、
個人製作のオリジナル作品で何を作るか考えないといけないよねぇ。

=今日の写真=
お友達のsayaちゃんへの贈り物♪
(2000キリ番も含めて・・・)
1枚目:グラスアートのお花のフォトフレーム
(元気が出るように向日葵色のお花をイメージして♪)
2枚目:プリザーブドフラワーのアレンジメント
(この夏少しでも涼しくすごせるようにさわやかなイメージして♪)



2006年05月07日(日) 今日も甥っ子ちゃんのお世話♪

今日も昼前に妹と甥っ子ちゃんが遊びにやってきました。
甥っ子ちゃんの離乳食作りに、食事の準備。
う〜ん。。。妹は食事代を浮かせる気なのかしら?!(笑)

甥っ子ちゃんは離乳食をたくさん食べて、
ミルクも飲んだ後は・・・中年腹のおなかでパンパンに。
以前は腹筋鍛えていたので、腹筋が割れたいたのだけど、
今は脂肪でぶよぶよの中年腹に。
追い追い、まだ9ヶ月だよ・・・これでいいのかい?!
体重が重いのかハイハイはまだ出来ずズリ腹でしか動けいないのですが、
あちこち移動しまくって、ママを困らせているようです。

本を読むとご機嫌なのですが、本をすでにびりびり破って、
紙をむしゃむしゃ食べ卯行動を・・・
う〜〜〜ん、やんちゃ過ぎるのも困ったものですわぁ。

母と妹が買い物に出掛けた時は、一緒に遊び、
おねむになった甥っ子ちゃんを寝かせつけて、約2時間強お昼寝に成功!
って事で、その後も甥っ子ちゃんはご機嫌。

う〜〜〜ん、甥っ子ちゃんが私の子供だったらいいのにぁ〜♪
でも、今の私の体力じゃ子育ては無理だろ。

早く精神、肉体面に元気にならなくちゃ!



2006年05月06日(土) 体調不良。。。になりつつあるのかなぁ?!

GW・・・と言っても私には関係ない行事なんですが、
後半になって私自身体調が優れなくなってきちゃいました。

昨晩早く寝ようと夜9時に睡眠薬を飲んだんだけど、
疲れもあるからすぐ寝れると思ったら・・・
胃が気持ち悪くなってきちゃうし、なかなか寝付けない。
で、時計の見た最後の記憶は午前2時。

朝起きてもなんだかすっきりしないし・・・
右肩が重いし、胃が気持ち悪い。

気になってスケジュール帳を見たら、
毎月のものが数日の内に来ることに気付く。。。
この症状ってPMS(月経前症候群)かなぁ?!

なんだか今日は1日ゆっくり横になって過ごそう♪
お天気も崩れて、ちょうど雨が降ってきたことだし。
親父様が拉致してきた甥っ子ちゃんには申し訳ないけど・・・
お利口さんに一人でご本で遊んでいてね。



2006年05月05日(金) 5日前とは大違い・・・

さっき航空会社の5月13日(土)の空席状況を確認したら、
5日前は残席2〜4席だった、始発便が、
残席30席以上になっているではないですか!!!
って事は、旅行会社枠の座席がかなり余っていたって事?
5日前と言ったら、搭乗日の2週間前だったし。
では、5月13日はかなり早起き頑張らなくては・・・

始発便は佐賀空港6時45分の飛行機だもん。(苦笑)
遅くとも6時には家を出発しないといけない!
って事は、朝食抜きとしても、
寝ぼけ眼を覚ますために5時には起きなくてはいけないって事?
厳しいなぁ。。。
でも、この努力をすれば・・・
房総半島のクラフトの旅がゆっくり時間が取れるんだよね。

はぁ。。。さて、5月13日はどうなるのでしょうか?!


そうそう、甥っ子ちゃん(9ヶ月)の初のお泊りは、
とてもご機嫌でお利口さんでしたよ♪
今度はいつお泊りにくるのかしら?(*^o^*)b

でも、甥っ子に振り回されていた母・・・
午後から有田陶器市に行くって行っていたけど・・・
本当に行くのかしら???
本当に気ままな人だから、直前まで行動がわかんないんだよね。(苦笑)

まぁ、出掛けるにはいいお天気なので、いいのだけど、
紫外線対策充分にしておかなきゃね♪
今日半日で真っ黒になっちゃうよ。

*追記*
日焼け止めもむなしく・・・真っ赤に焼けちゃいました。
今年の陶器市・・・私敵には不満足!
昨年気に入ったお茶碗買ったお店が今年は出ていない!
(ちなみにその茶碗・・・母が1ヶ月もたたないうちに割ってしまったけど。)
気に入った湯飲みセットのお店が出ていない!
(波佐見焼きだったから、そっちの方に行ったのかなぁ?
 湯のみ1つ割っちゃったから欲しかったんだけど・・・)
名門のお店もなんかいまいちのデザインになっちゃうし・・・
(単に目が肥えただけ?!
 いいなぁ〜と思うのは1桁違ってうん十万の世界でした。)

とりあえず、毎年母が気に入っているお店にて、
カップとトレーを2客購入。
父から買って来いメールが来た”焼酎カップ”。
そのほか適当に・・・。

いつもに比べれば3分の1くらいしか購入しませんでした。

でも、私は気に入ったものが何もなかったので不満足だよぉ〜〜〜!
荷物持ちして、肩が凝ったのか頭痛がきちゃうし・・・
今日はもう寝ます。おやすみなさいです。m(_ _*)m



2006年05月04日(木) いいお天気ぃ〜♪=洗濯日和?!

さて、今日のいいお天気です♪
と言うことは・・・洗濯日和?!
ってことで、先週に引き続いて第2弾の冬物洗濯です。
先週はセーター類を洗濯したので、今度はスカート類。

ふぅ〜〜〜ん。。。。
このスカートこの冬1度も穿いていないやってスカートがどっさり。
一体何着あるんだ?(^^;
で、ジャケット&コート類と一緒にお気に入りのスカートはクリーニングへ、
後日、割引セールの日にでも、持って行こう!
(狙うは10着で1,500円の日で、節約だぁ〜。(笑))

さて、午後からは甥っ子ちゃんがお泊りに来る予定なんですが、
うちの馬鹿親父・・・午前中から甥っ子ちゃんに愛に妹宅へお邪魔。
あきれてものも言えない状態です。。。
そりゃ孫は可愛いくて、しかも自分が持てなかった男の子。
嬉しくって可愛がるのも分かるけどさ・・・
一応妹は嫁に出しているんだし、
もうちょっと節度のある態度を持ってくれなきゃ、
いつも親父様が行っている言葉自分自身で実行してないじゃんかよ!(怒)

親父様にしたら、私は婿取りして、
一人子供生んだら何も言う事ない希望通りなんだろうけどねぇ〜。
私も持病などを抱えて、子供を成人するまで育てることが出来るか不安だし、
合併症などで回りに迷惑掛けて生きるのも嫌だしね・・・。
って、発病時の中学生で悟ってしまったんだけど。(苦笑)

う〜ん。。。医療技術も少しは進歩しているし、
未来にかけるのもいいのかなぁ???って言う気持ちもちょっぴり。

さて、私のこれからどうなるんだ?!
って、なぜお天気の話からこんな深刻な話になってしまったんだろう。(笑)
まぁ〜今のところ毎日楽しく、好きなことやって生活できているだけ幸せです♪(*^o^*)b



2006年05月03日(水) 甥っ子ちゃんの初節句♪

今日は甥っ子ちゃんの初節句♪
11時半から会食があるのですが・・・
帰宅が何時になるのか分からないので、
とりあえず、今日の日付の日記だけ残して、
後で編集いたします。(そこまでするか?!)

さて、どんな話題で楽しめるのでしょうか?
9ヶ月にしてかなり食い意地の張った甥っ子ちゃん。
両親曰く、
『妹は食べなくて、
 ベトナム難民のこのようにやせ細っていたのに、
 あんた(=私)は、食い意地はって丸々太っていた、
 とても対照的な姉妹だったわ。』
って事は・・・甥っ子ちゃんは私似?????
人様が食べるものを自分のものと勘違いし、
顔を見る見るうちに真っ赤にさせて人を威嚇。
う〜ん。。。今後が心配だわぁ。(苦笑)

そういえば、お祝い包まなきゃ!
初節句の場合『御祝』、『初節句御祝』『御初幟御祝』など記載するみたいだけど、
お札の入れ方・・・ネットで調べたら2通り記載してあったんだよね。

1.とある神社はお札の顔を記載されている分が表で上にする。
2.とある結婚情報誌はお札の金額の方を表で上にする。

う〜〜〜ん、表は分かるけど、どっちが正しいんだよ!
とにかくお金の入れ忘れさえなけりゃ、妹夫婦は気にしないだろう。(笑)

でも、正式な蝶結びのお祝いの熨斗袋見つからなかったけど、
結び切りの一種であるあわじ結びでも良いってあったけど・・・
良いのかなぁ?
父に相談して、文房具店に買出しに行ってこなきゃ行けないのかなぁ?

*追記*
日記を書いた後、文房具店へ一っ走り♪
蝶結びの赤白水引の熨斗袋を買いに。。。
でも、文房具店でもあまりなじみがないようで、
5袋しか用意されていない・・・
一応2袋買っては来たものの、用意していたあわじ結びでお祝いする事に。(笑)

そして、時間より早めに甥っ子ちゃん宅へ♪
甥っ子ちゃんに振り回されて、妹夫婦は身支度できていない様子。
それで甥っ子ちゃんを私と父でお世話することに♪
甥っ子ちゃんのご機嫌とって、お外に連れ出し!
ご機嫌になったところで、お着替え!
でも、寝返りしたり、嫌がったりで人騒動。
ようやくお着替えさせて、また遊ぶ。
そして仕舞いにはうとうと朝寝(?!)。。。(笑)

そして、両家が揃ったところで、会食会場へマイクロバスにて移動♪
会食会場は、蓮池公園の近くで、
窓からツツジなどの花に勝らず、新緑が綺麗でまぶしかったです♪

まずお礼の挨拶を義弟がし、続いてお父様が挨拶。
乾杯の音頭を父が行い・・・和やかに会食会スタート♪
でも、おなかペコペコの甥っ子ちゃん。
何でみんなの前にご馳走があるの?と言った顔で、
お膳をひっくり返そうな勢い。(笑)
で、お膳から離れた場所で甥っ子ちゃん特別食の離乳食。
最後にミルクを飲んで、それでも不満げな表情。。。
でも、皆が甥っ子ちゃんに注目するので、
甥っ子ちゃんはニコニコ笑顔を振りまく振りまく!
そして、腹ばいして鍵を取りに行ったり、
お膳にぶつかったり、会食の場を楽しませてくれました♪

今日は、晴天の本当に良いお天気で、
会食後は蓮池公園内をお散歩♪
でも、酔った父が甥っ子ちゃんを抱っこすると聞かないので、
お目付け役の私が父の手綱(=ベルト)をしっかり握って誘導。
(本当に世話の焼ける父で困ったものです。)

そして会食会場を後にし、妹夫婦の家へ。
そこで2次会?らしきお茶タイム♪
(何で私が台所の番しているんだろう?
 つまみ作ろうにも冷蔵庫空っぽだし・・・
 妹をもう一度しつけなおさなくては。(苦笑))

そして、兜の前で私がカメラマンで写真取ったりして、お開きに♪
(いいんだぁ〜〜〜。私はいつだってカメラマンさっ。(涙))

と言うことで、その後はオムツを畳んで、台所の後片付けをして、
私達家族も帰宅。

その後に、伯母の家に竹の子貰いに行ったり・・・
なんだかんだで忙しい1日でした。

=今日の写真=
1枚目:甥っ子ちゃんの兜♪(とある作家さんの京兜)
2枚目:初節句の引き菓子♪
    (4/18に妹と行ったケーキ屋さんで、
     一目ぼれした引き菓子の箱(笑))
3枚目:甥っ子ちゃんの笑顔♪
    (こどもの日までの期間限定ってことで、
     見れたらラッキーかも?!(笑))



2006年05月02日(火) 昨日と違って・・・寒い?!

昨日あんなに暑かったのに・・・
今日はなんだか寒く感じます。
(そりゃあ、最高気温が10度近く違うんだしね。)

で、昨日『明日は衣替えだぁ〜』と意気込んでいたんだけど、
なんだか寒くて衣替えする気力がなくなっちゃいました。

一応衣替えしつつ、夏物を別室のクローゼットから、
部屋に運び出し、冬物を整理して入るんだけど・・・
ちっとも捗らないよぉ〜〜〜〜!(涙)

それに、手芸をこのところしていなかったので、
手がうずうずしちゃうし・・・
てなことで、グラスアートのカリキュラム改正に伴い、
フォトフレームも両面貼りになったので、それを製作・・・。
まぁ。直線場仮の図案なので、1時間あれば完成しちゃうけど。
で、こんなもの作っちゃいました。(写真参照)

この新緑の季節、やっぱりグリーンを基調に製作して、
なんか面白みにかける色使い。。。
また、そのうち作り直すことになるのかしら?!

さて、午後もぼちぼち衣替え、夏物&冬物整理しなくっちゃ。
着ない服は思い切って捨てちゃえ〜〜〜〜!
でも、夏物で綺麗だけど着ない服はオークションへ!
(冬物売っても高値つかないから秋まで保管?!)

う〜〜〜ん、捨てることのなかなか出来ない私にとって、
苦痛&憂鬱な時間だぁ〜。。。。(苦笑)

*追記*
今日予定していたお友達(sayaちゃん)とのランチは、
お友達の体調を優先して来週に延期♪
お友達一人の体じゃない状態なので、昨日の出来事がちょっと心配。
大事に至らないことを願って・・・☆彡

*追記2*
ぴのぴのさんの日記でご紹介されていた展示会。
すごくステキでうっとりする作品♪
作家さんのお名前は上村由希さん。
上村さんのサイト(http://www.y-factory.jp/index.php)で、
公開されている作品で気に入った作品があったのですが、
残念ながらSOLD OUTで飼い主さんが決まっていた作品。
でも、ぴのぴのさんに背中をトン♪と押してもらって、
上村さんにコンタクト♪
”似た雰囲気のものを製作されましたらご連絡ください”と。
そしたら、展示会でお忙しい中、早々にお返事いただきまして、
今年の新作で気に入っている作品のような作品であれば、
展示会終了後製作いたしますよ♪と言う、
心良いお返事を頂戴しました。(*^o^*)
今年の自分への誕生日プレゼントは、上村さんの作品決定!
うふふ♪楽しみだぁな〜♪
自分の誕生日はもうめでたくないと思っていても、
自分へのご褒美として自分自身へプレゼントすると、
誕生日も待ち遠しくなっちゃうよぉ〜♪(笑)

♪クイズ♪
上村さんの新作で私が今回気に入った作品はどれでしょう♪
でも、回答は2ヶ月先の7月になっちゃうけど。(笑

=今日の写真=
突然作りたくなったため、急遽製作したフォトフレーム。
1枚目:正面より撮影
2枚目:裏側から撮影
※ちゃんと両面貼りになっているでしょ?(笑)



2006年05月01日(月) 心療内科受診&マッサージ&手芸屋さん〜♪

心療内科受診の為に、高速バス&電車を乗り継いで病院へ。
うっきゃ〜〜〜!なんじゃこの人!っていうくらい、
待合室は混雑していました。
(今までは比較的人が少ない曜日に通っていたので)
病院に10時半過ぎ到着・・・診察&薬受け取りまで12時半過ぎ。
あはは。。。2時間ですか。。。疲れちゃいました。
(病院の待ち時間中に”れいら”さんからランチのお誘いがあったのですが、
 時間が読めずに、今回はお断りすることに・・・(涙))
そして、駅でマッサージ屋さんに予約の電話を入れ、
希望していた時間より30分後しか時間が空いていないようで、
その時間にお願いすることに。

で、別の急行じゃなくて、普通電車でいっかぁ〜と思い、
のんびり電車の旅♪(でも、景色を見ていたら目が回って酔っちゃいました。)

そして、母に頼まれていた”ヨック●ック”のお菓子を購入し・・・でハプニング。
とある百貨店のカード会員なのですが、
先月4月でカードの使用期限が切れていたために、
会員価格になりませんでした。(涙)
(さっさとカードを変更して財布に入れておけばよかった)

そして、マッサージ屋さんへ♪のはずが、
バックコーナーで途中立ち寄ったのが間違い。。。
メッシュのバックが目に留まり・・・
ギフトカードが2500円分あるし、手出しは本のちょっとだし・・・
と自分に言い訳しながら、母の日のプレゼントとして・・・
貸してもらちゃお〜〜〜っとと思い、
バックを購入する羽目に。(苦笑)
(ちょうど母も白っぽいバック欲しがっていたしね。
 でも、メッシュとは言ってなかったけど・・・)
→先ほど見せたら、喜んでくれました♪
 でも購入価格より高めの思ったようで・・・うふふ♪
 甥っ子ちゃんの節句の時に使うみたいです。
 って、まだ母の日過ぎてないのに。(苦笑)

そして、マッサージ屋さんへ無事到着♪
今回もいつもの担当さんではなかったのですが、
ひじなどを使ってマッサージしていただいたので、
かなり心地よい気持ちよさ♪
凝りがほぐれていくぅ〜〜〜〜って感じ。
でも、風邪の後遺症の鼻水がまだ完治していないので、
ズルズルグシュグシュでうつ伏せに寝ているのはきつかったんですが。(苦笑)
45分のマッサージで、リフレッシュできました!

そして、フレッシュジュースかキハチのソフトと迷ったあげく、
いつもフレッシュージュースを購入してバスセンターに向かうので、
今回はキハチのソフト(ゆず味)を購入してバスセンターへ。
そしたら、バッチリのタイミングでバス乗り場に到着と同時に佐賀行きのバスが♪
待つことなくバスに乗り、ソフトを食べて、
ゆらりゆらりとバスで佐賀に戻ってきました。
(バスの中ではもちろん爆睡。。。)

帰宅後、ネットでメールチェックして、
お仕事用に黒のタイトスカートと白のカットソーのジャケットに着替えて、
社保に書類を提出しに行って、手芸屋さんへ。

師匠より先に手芸屋さんに到着したので、
ガラス、陶器類を物色!
へぇ〜〜〜、この位の値段なんだ、後で買って帰ろう♪と、
プリザーブドフラワーのアレンジメントに利用できる器がお安いお値段♪
で、師匠を発見!で、色々打ち合わせ。(体験レッスンの料金このくらいでいいですか?など)
で、早速お店の人とお話ぃ〜〜と思ったら、
ワンデーレッスンの担当者の方は今日はお休みとの事。
(ありゃりゃ。。。師匠連絡してなかったのかい?)
で、とりあえずマネージャーの方に簡単にお話を。
名刺とサンプルと体験料金をお話して、
レッスン日時は、体験したいと言うお客様の都合と、
ワンデーレッスンの募集を1週間〜10日くらい掛けてもらえるみたいなので、
早くて5月中旬なのかなぁ?
詳しいことは明日以降、電話で決定することに。

あと、これからの手芸屋さんのグラスアートのレッスンは、
師匠から任せると言われるし・・・。
う〜ん。。。素直に喜んでもいいの?!
医療仕事に復職したら、できなくなっちゃうんですけど・・・
(まぁ、前職に復帰するより時間に余裕は持てるけど。)
インストラクター1本でがんがん頑張っちゃうのか、
副職としてある程度余暇として楽しむのか・・・
迷っちゃうよなぁ。。。
な〜んて思いながら、師匠と別れた後、
手芸屋さんで陶器を2つ・・・
テディーベアのキット(カット済み)を3つ購入♪
陶器は最初から買う予定だったんだけど・・・
予定外のものを見つけちゃったんですよね・・・
80%OFFの文字・・・。(笑)
テディーベアのカット済みのキットって普通3000円位するのに、
700円弱なんですもの。(笑)
こりゃ〜〜〜!買っとかにゅあ〜!損損!
ってことでついつい買っちゃったんですよね。
でも、本当は♂と♀の2種類でカップルだったようなんですが・・・
探せども探せども♀しか見つからない。(笑)
まぁ〜安いなりには訳があるって事ですね。
でも、大きさが同じでも目の位置などで男らしく出来るし♪
2キット購入♪
1つは別の種類のベアちゃんでプリザーブドフラワーのブーケを持たせるため&裁縫の感を思い出す練習用に♪

さて、同じ種類の2つのベアちゃん。。。
一体誰のウエルカムベアちゃんになるんでしょうかねぇ?
(今までウエルカムに関しては・・・
 妹の時にいタキシードとドレスを作ったのが一回。
 友人Nちゃんのときにベアちゃん本体から衣装まで手作り。
 さて、今度は・・・誰のもの?!)

と、とりあえず今日はこんな感じの1日で、
充実した1日だったなぁ〜♪o(*^o^*)o

=今日の写真=
手芸屋さんで購入したテディベアのカット済みキット
(よく見たら縫製まで済んでいるので、
 綿入れて、金具入れて縫い合わせればすぐ完成♪)
 後ろのものが672円、手前のものが588円。
※欲しい方がいらっしゃいましたら、
 まだまだ手芸屋さんに在庫がどっさりありましたので、
 ご連絡ください♪な〜〜〜んちゃって。


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]