かのん♪の日記

2005年01月30日(日) 予定になかったデェ〜ト♪

今週末は、当初計画していなかった…
彼とのデェ〜トで楽しい週末を過ごすことができました。

詳細は暇が出来たら更新するとして・・・

次のデェ〜トは3週間後!
今度は小旅行をかねて長崎にお出かけ予定♪

えへへ。。。小旅行を楽しむためにも、
来週発表の配属決定で、
土曜、日曜日が休みの医療機関配属になってほしいなぁ。
なんか来週が怖いなぁ。



2005年01月23日(日) もう2月の予定・・・?

今日ふと長崎のランタン祭りのことを思い出し、
日程を調べたら、彼が九州に来る日程も開催されていたので、
ホテルの空室状況などを調べていたら・・・
どこも満室。。。
そりゃあ、2週間の期間限定のお祭りの週末だし・・・
どのホテルも満室になるわぁ。
それでも、お手ごろな価格のホテルを発見!
立地条件もまぁまぁかなぁ???

それで、彼に電話♪
彼は寝ぼけているというか、眠そうで・・・
応答が鈍い。
一応ランタン祭りのことと、長崎までの電車料金を伝えて、
ホテルの状況を伝えて、一応ホテルを押さえておくことに決定♪

今週末のでぇ〜ともまだ済んでいないのに、
次の次の予定まで立てている私って・・・(苦笑)

でも研修も今週半ばで終了し、現場教育が始まるので、
まだ余裕の持ている今いろいろ決めておかなくては。
(きっと彼は、ネットの出来ない環境で
 調べるのもままならないだろうしね。)
とにかく、2月のデェートの下調べ&大まかな計画は完了だ!



2005年01月22日(土) 来週の航空券予約完了♪

先ほど来週の航空券の手配を完了しました。
マイルがごっそり減ってしまったのが、ちょっと残念だけど。

あと、今回は仕事を始めたばかりで、体の負担を考えて・・・
帰りの飛行機はいつもより2本ほど早い便を予約。
二人の時間がいつもより減っちゃうのは残念だけど。
その分楽しい時を過ごせればいいかなぁ?
さぁ〜♪来週が楽しみ!楽しみ!



2005年01月21日(金) 同期と夕食♪

今日は同期と仕事帰りに居酒屋さんへ♪
いろんな話をし合って、
さらに親睦を深めました。

みんな中途採用なので、
今までの経験もバラバラ、考えも様々だけど、
本当に人の良い人ばかりでよかったです♪

これからも月に1回は飲み会しましょうね♪
(って、メンバーはこの日記誰も見ていないけど。)



2005年01月20日(木) いつもより1本遅い電車♪

今日の帰宅はいつもの19時2分発の電車に間に合わず、
1本遅い電車になってしまいました。
30分に1本の特急電車。。。
昔は便利に感じていたけど、
通勤になるともっと15分に1本は欲しいなぁ。
でも、電車待つ時間に、
駅構内のパン屋さんでおいしいクロワッサンを購入したし♪
まぁ〜いいか?



2005年01月19日(水) この生活自分に合っている?

仕事を始めてから早寝早起きの規則正しい生活に♪
それまでのプー生活のときは、動き出すのが遅く、
午前中はあっという間に過ぎ去っていたんですよね。
う〜ん。。。早寝早起きで体調も良く、
この生活はなかなか自分に合っているかもしれないなぁ?!
と思う今日この頃。
さて、こう思えるのはいつまでなんでしょうかねぇ〜?(笑)



2005年01月18日(火) 来週末の計画♪

彼と電話で来週末の計画をいろいろお話♪

交通費はマイル特典を利用して、週末予約を入れる予定♪
それで宿泊先は・・・すでに予約済なんだよね。(笑)
って、この計画を実行する前に、
ディズニーオフィシャルホテルが閑散期の為に、
かなり格安プランがたくさんある中、
土曜日もそのプランが適用されていたので、
つい予約していたんですよね。。。(笑)
(宿泊費は、先週の土曜日に彼が酔っ払って、
 会社の人が大勢いる中で電話してきたので、
 その反省&お詫びということで彼もち♪という事に。) 

てなことで、来週末はディズニーデェ〜ト♪です。
昨年のクリスマスディズニーデェ〜トが未完全燃焼だったので。(笑)

昨日からディズニーランドでは新しいイベントも始まったことだし♪
楽しみ♪楽しみ♪o(*^o^*)o



2005年01月17日(月) グラスアート♪

1月から仕事を始めたので・・・
もう月曜日のグラスアート教室には通えないと思っていました。
でも、6時に定時退社して・・・
ダッシュで地下鉄の駅に向かい、地下鉄移動。
それからJRの駅構内をダッシュして、特急電車に無事乗車♪
おかげで地元に7時過ぎに到着し、
グラスアートの教室に顔出しすることができました♪

インストラクター認定の作品を添削してもらい、
もう1つの認定作品のポイントを教えてもらいました。

さぁ〜!週末を利用して自宅で製作し、
みんなと同じように認定を受けれるように頑張らねば!

仕事に趣味に、今年の私は忙しいなぁ♪(笑)



2005年01月16日(日) 年賀状の当選結果♪

今日は年賀状の抽選発表の日♪
昼過ぎに抽選結果をインターネットで検索して、
調べたら・・・2枚当選♪

それで、彼にも番号を教えてあげようと電話で話している間に、
疑問が・・・。
今年って何年だっけ???
大ぼけの私は、さっき調べた当選番号は、
なんと去年の当選番号!!!
新年早々大馬鹿してしまいました。(苦笑)

再度調べなおしたら、1枚当選。
う〜ん。。。
これからお馬鹿なことをしないように気をつけなくては。



2005年01月15日(土) 健康診断♪

今日は、入社時の健康診断書の提出の為に、
近くの病院に健康診断にいってきました。

2〜3年前に出来た企画的大きな病院に行ったのですが、
今まで勤めていた病院と対応は大違い・・・
病院自体もものすごく整然としてきれいで、
働きやすい環境に感じました。
(でも、勤める側には勤務時間帯が複雑になるのかなぁ?)

検診の結果は・・・3〜4日後に出来るということなので、
来週の土曜日にもらいに行くことに♪
そのとき支払いしなくてはいけないのですが・・・
お財布の中身が・・・ピンチになるのかなぁ?

*追伸*
彼は今日は、仕事終わりに新年会♪
酔っ払って電話があったのだが・・・
う〜ん。。。



2005年01月14日(金) 入社4日目。

今日は金曜日♪
研修も通常より少し早く終わり、
研修報告書を核時間もたくさんあったので、
通常の就業時間で退社♪
おかげで、1本早い電車に乗ることが出来、
19時過ぎに帰宅♪
電車でも熟睡。。。自宅でも熟睡。。。
この1週間の疲れが溜まっているんだなぁ。

今月は完全に土曜&日曜が休みの週休2日。
気分転換がてら、今月末彼に会いに行きたいなぁ。
でも彼は・・・ここ最近週末も仕事のようだしなぁ。
う〜ん。。。。



2005年01月13日(木) 入社3日目。

今日で入社3日目。
まだ3日しか佐賀から福岡通勤を体験していないけど、
なかなか快適かも?
まだ気が張っているので、
寝覚めもなかなかよいし♪
朝からなんとなく充実した気分が味わえるし♪
でも、これから本格的に仕事をしだしたら、
きつく感じるのだろうか?
さぁ〜!明日頑張れば、2日間休みだ!



2005年01月12日(水) 入社2日目。

今日で入社2日目。(笑)
相変わらず朝から夕方まで研修。
楽しみなのは・・・
お昼休みに社外で同期とランチしにいくこと♪(笑)
これだけが楽しみなんだなぁ〜♪



2005年01月11日(火) ぴか♪ぴか♪の社会人?

今日から社会人に復帰!
今月入社が全国で10名。
今日から約3週間みんなで研修を受けます。
みんな人がよさそうでよかった♪
OLライフ楽しもうと思います!

が・・・私の苦手な毎日の研修報告書作成。
それも午前、午後と2枚。。。
これを作成するのがすっごく憂鬱だよぉ〜。
今日も1番の居残りになってしまった。
何でみんなすらすら書けるんだろうか?
不思議だ。



2005年01月10日(月) 自己紹介。。。

明日の初出勤の際に、
自己紹介をしなくてはいけないらしい。
う〜ん。。。
どういった感じの自己紹介にすればいいのであろう?
まじめ??おちゃらけ??
う〜ん。。。
悩んじゃいます。

あれこれ考えてもしょうがないから、
そのときの雰囲気であれこれしゃべればいいかなぁ?
(そんなに気配り&要領のよい私じゃないけど。)

さて、明日からどんな毎日になるんだろう?



2005年01月09日(日) コタツ虫ぃ〜♪

あまりの寒さに朝からコタツ虫ぃ〜♪
ゴロゴロ朝寝に♪昼寝♪夕寝♪
一体何時間寝たんだろう???
携帯電話のファイナルファンタジーで遊んだり♪
冬のソナタの完全版ビデオを見たり♪
テレビ見たり♪
母と二人でコタツ虫親子♪(笑)
たまにはこんな日があってもいいかなぁ?

でも寒いよ!!!



2005年01月08日(土) わぁ〜い♪彼からの贈り物♪o(*^o^*)o

今朝早く宅急便が届きました。
宛名はなんと彼!!!
彼から贈り物の話しなど、
何も聞かされていなかったのでびっくり!

箱を開けてみると・・・
小さな箱と、プーさんのぬいぐるみ金の卵、彼の手紙。
プーさんのぬいぐるみは以前彼がUFOキャッチャーでGETしたもの。
あと、金の卵・・・の中にも、着ぐるみのプーさん。(笑)
そういえば、この前UFOキャッチャーでGETしたって話していたなぁ。
で、彼の手紙は温かいメッセージがいっぱい詰まっていました。
やっぱりメールじゃなくたまには手紙もいいものだと改めて実感。

そして、箱の包みを開けると・・・
私が昨晩オークションで物色していた腕時計が!!!
何で彼が知ってるの???
本当にびっくりしちゃいました。
そういえば、クリスマスプレゼント何がほしい?とたずねられたときに、
『自分のおうち♪(笑)』と言っていたんだけど、
そのあと、電車通勤になるから、
腕時計が必需品になると言う話をしたようなぁ?
それを彼は覚えてくれていたんだと思って、
うれしかったです♪
(ちなみに私は・・・
  彼の欲しがっているバイクの名前を覚えていません。(笑))
でも、そのとき私はどのメーカーのものが欲しいとまでは、
話していなかったんだけどなぁ。。。
どうしてわかったんだろう???

ふと、保証書の日付を見ると去年のクリスマスの日付。
一人でデパートに買い物に行って、寂しかったんじゃないかなぁ?
いつか一緒にお外に出かけた後も、
温かいうちの中でクリスマスを楽しもうね♪
約束だからね♪(*^v^*)b



2005年01月07日(金) 何気に・・・買い物♪

ふらふらぁ〜と、車で郊外のとあるショッピングセンターへ♪
何も買わずに帰る予定だったのですが、
好きな服のコーナー(23区)に立ち寄ると・・・
バーゲン!バーゲン!バーゲン!
私の大きさのサイズは今まで格安のバーゲンがないので、
ただいまの傾向を服を見ていたら、
店員さんが
「あちらにお安くなった服がたくさんありますよ♪」
と、親切に教えてくれたので、早速服をチェック!
セーター2点とスカート1点が気になったので早速試着!
セーターの黒色は店員さんがお薦めの商品で、
なかなか暖かくて着心地もOK♪
で、購入を検討。

もう1つの白色のセーターは、
肌触りがめちゃくちゃ気持ちよいのですが、
襟元のサテンのリボンが・・・
私にはかわいすぎる&若々しいデザイン。。。
で、購入断念。

スカートは、黒のベーシックなロング。
切り替えも複雑にデザインされていて、
なかなかGOOD♪
それにお値段が・・・定価の3分の1。
(偶然同じデザイン&色違いのスカートに値札がついていたの。)
これは買いだぁ〜!!!と思い購入決定!!!(笑)

ほかに、通勤用のパンツを購入しようと思ったのですが、
自分に似合うパンツを見つけることが出来ずに断念。
(いつになったら見つけることが出来るんだろう???)

ジャケットもこれから必要になるなぁ?と思ったのですが、
なかなか気に入ったものが見つからなかったので、断念。

で、黒色のセーターとスカート計2点を購入♪
あれれ?買い物する予定じゃなかったのに・・・
買っちゃったよ。。。(苦笑)
私って、買い物するぞ!って意気込んでいるときには、
気に入ったものが見つからなかったり、
見つかってもお値段であきらめることが多いのに・・・
何気にふらぁ〜♪て立ち寄ったときに、
いろいろ買い物しちゃうんだよね。(苦笑)
う〜ん。。。どうしてなんだろう?



2005年01月06日(木) 久々のホムペ更新♪

新しいパソコンに、ホームページ作成ソフトをインストール♪
ついでにいろいろなソフトをインストール♪

来週から仕事が始まるので、
ホムペの更新する余裕がなくなるので一気に更新作業開始♪
今まで書き綴ったでぇ〜と日記を終わりにしたくないので、
12月のでぇ〜とを思い出しつつ…更新♪
(本当は写真も何枚かあるのだけど、
  そこまでは手が回らなかったです。)

う〜ん。。。今までのんびりし過ぎちゃったかなぁ?
もっと早くにあれこれしておけばよかったとちょっと後悔。



2005年01月05日(水) 歯医者さん♪

先月から通いだした歯医者さん。。。
う〜ん。。。
肝心の歯のかぶせ物の治療は一体いつになるんだろう?
歯周病の初期症状が出ているので、
その症状改善の為にブラッシング指導と歯石除去。
それだけでの為に週1回通院で3回。
今度は2週間後に通院予定なんだけど・・・
歯周病の症状改善しないと、かぶせ物はしてもらえないのかなぁ?
う〜ん。。。
一体いつまで通院するのかなぁ???
(歯周病のほうは3〜4ヶ月の長期治療といわれたけど)



2005年01月04日(火) ドコモショップで・・・2時間待ち♪

携帯を修理に出そうと思い、ドコモショップへ♪
そしたら初売りのためか???
めちゃくちゃ混雑!
おかげで2時間待ちの状況。。。
でも、電話中の雑音が嫌だったので、
待って、順番が回ってきたんだけど・・・
修理受付登録済ませて、代替機にデータの移し替えで終了♪のはずが、
データがうまく移し変え出来ない!!!!
原因はコネクタ部分がちょっと変形しているからということらしい、
あれこれ試行錯誤でいろいろ試してもらったんだけど、
データが残せない!!!
&代替機がSDカード対応じゃないから、
 代替機にもデータがまったく移せない。。。
というわけで、修理に出すのは延期。。。
携帯データをすべてをメモする羽目になってしまいました。

機種交換して1年たっていないから携帯を買いなおすにしても、
店員の話だと5.6万するらしいし・・・
はぁ。。。新しく1台携帯を新規購入して、それをすぐに解約し、
携帯だけを使おうと思っても・・・
店員の話だとすぐに解約は出来ないと言われるし。
(最低7ヶ月は使ってもらう契約になるらしい)

どうするかなぁ???

やっぱりオークションで白ロムを購入するしかないかなぁ?
その方が安くと思うし。

はぁ。。。何かいいアイデアありませんか?
あと、いらなくなったFOMAの携帯譲っていただけませんか?(涙)



2005年01月03日(月) 携帯電話。。。雑音嫌だ!!!

携帯電話の雑音が今日は特にひどい!
おかげで彼との電話は険悪になっちゃうし。。。
はぁ。。。機種交換か、修理に出さないといけないなぁ。
う〜ん。。。気に入っているんだけどなぁ。
P900i。。
カスタムジャケットを気に入ったディズニー柄にしているのに。



2005年01月02日(日) 福袋ぉ〜♪

今日はとあるデパートの福袋を買いに、
午前中は母とお出かけ♪
洋服の福袋と、バックの福袋を購入♪
結果か・・・洋服はいまいちだったけど、
バックは大当たり♪
好きなメーカーのものだったし、
使い勝手のよい形のバックだったので、
通勤に使おうと思います♪

夜は妹夫婦が食事&お泊りに来たので、
食事の後とランプ大会♪
久しぶりのトランプで盛り上がっちゃいました。

さて、来年のお正月は妹夫婦に新しい家族も加わり、
さらににぎやかになっているのかなぁ?



2005年01月01日(土) 2005年の始まりぃ〜♪

2004年は私にとって波乱万丈の1年。。。
でも、それ以上に人とのご縁がたくさん合った年でもあり、
いい年だったのかもしれません。

年も新たになり、仕事も新しい職種でがんばっていかなくては!
遠距離恋愛も当分がんばっていかなくては!
ほかにもグラスアートもがんばっていかなくては!
と、がんばることだらけ!(苦笑)
無理のない程度のがんばっていこうと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]