かのん♪の日記

2003年02月26日(水) ディズニーランドに行きたぁ〜い♪ヾ(≧▽≦)o

(* ̄〜 ̄)はぁ〜oO○ディズニーランドに行きたぁ〜いと、ディズニー禁断症状が出ている私。 四月に彼と行ければいいのだけど、すでにキダムのチケットを準備しちゃったので…行けそうにないので、たぶん次にディズニーリゾートに行く日は高校の友人七名で計画している五月の旅行かなぁ♪ あと3ヵ月…待ち遠しいよ!ヾ(≧▽≦)o 友達とアトラクション中心に行くのも楽しみだけど、やっぱり彼とのんびりパレードやショーや食事中心っていうのも楽しいんだよね。 さて、その日はいつ来るのかなぁ? 早ければ7月?それとも11月? ランドに行きたいよぉ!!



2003年02月23日(日) 妹のおまけで・・・♪

今日は着物展示会があっていたので、
大蔵省の母親と妹と私でお出かけ♪

でも、今回の目的は・・・
妹の嫁入りした句の着物を購入するため。
だから、私は運転手のおまけだったんですよね。(笑)

でも、着物の展示会場は主に来年の振袖!
付け下げ&訪問着はちょっとのスペースでした。
(でも通常よりも数多く扱ってあったんですけどね。)

その中から妹好みの着物を探して・・・
数点絞込み♪
そして、試着(というか、あわせるだけなんだけどね)。
とりあえず、妹の着物と帯が決定!

で、ここで終わりのはずだったのですが・・・
妹の着物を選んでいる際に私好みの着物を見つけちゃったんですよね。

それで、私も試着!
私と母の好みって同じなんで・・・
『あら、いいじゃない!気に入ったなら買ってあげるわよ』
と、大蔵省のお母様のお言葉。
そんなわけで、私もおまけで買ってもらっちゃいました。
(セット商品だったので帯も♪)

妹の嫁入り準備と同時に・・・
私もこっそりいろいろ買ってもらっておこうかなぁ?(笑)

*追記*
先週当たったチケットなんですが・・・
思っていたよりもいい席のチケットだったです。
売れの頃だから・・・せいぜいA席かなぁ?と思っていたら、
12000円のSS席のペアチケットだったんですよ。
うきゃ〜〜〜!これが現金だ良かったのになぁ。

ちなみのこのチケット・・・
母のプレゼントしました。
そしたら、妹のお義母さんになる方と行く予定だそうです。
本当に家族ぐるみで、仲良くなりそうです。
(ちなみに、妹の義姉さんになる人は、
 私と高校時代の友人で、昨日の飲み会にも参加)



2003年02月22日(土) 高校時代の友達と・・・飲み会♪

日記の詳細は、時間があるときに・・・



2003年02月21日(金) お茶のお稽古♪

日記の詳細は・・・時間があるときに。

*必要事項*
好文棚
黄瀬戸の水差し
ぼんぼりのふた置き
京焼のかたつきの茶入れ
松寿金襴



2003年02月20日(木) 美容院へ♪くるくるパーマ♪

日記の詳細は時間があるときに♪



2003年02月19日(水) 何したっけなぁ?

う〜ん。。。何をしたか思い出せないです。(汗)
たぶん時間があっても、日記をかけないみたいです。(笑)



2003年02月18日(火) どうやら…当たっちゃったみたい。( ̄▽ ̄)v

なにやら懸賞に当たっちゃったみたいです。(笑) 今回応募したものは、携帯を買い替えた際にもらった応募ハガキで応募する「演歌まつり(氷川きよしも出演)」のペアチケット。 確かに応募者限定で商品が商品だけに内心当たると思っていたんだけどね。(笑) でも、公園日は私は夕方まで仕事。行けそうにないんだけどなぁ…。(⌒-⌒;) さて、このチケットの運命はいかに?! ヾ(* ̄▽ ̄*) チケットといえば、七月に見たいミュージカルのとあるサイトの会員先行予約日が今日だった!なかなかの激戦だから、無理だと思うけど当たらないかなぁ〜?!☆彡



2003年02月17日(月) 無事に到着♪☆⌒(*^-゜)ノ~♪

先週の土曜日に送った荷物が、今日彼の元に無事に到着♪( ̄▽ ̄)v それで、彼からメールのお知らせ。。。でも、その内容は手編みのセーターの感想ではなく、手紙にドキッとした内容をが書かれていたという事。 う〜ん、確かに手紙は書いたんだけど、彼との事をあれこれ考えて不安に襲われて、少し情緒不安定な時に書いた手紙だったので、その時のありのままの私の気持ちを書いた気がします…でも、どんな事を書いたのか思い出せないんですよね。。。(⌒-⌒;) う〜ん、気になってしまうなぁ。(笑) の前にセーターの出来はどうだったんだろう?!



2003年02月16日(日) のんびりぃ〜。。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○

今日は日曜日自宅待機当番(=緊急時呼び出しがきたらお仕事♪)。
そんなわけで、おうちでゴロゴロ♪
最近、毎週末出かける事が多かったので、
こんなにのんびり休日を過ごすのはいつ振りなんだろう?

特に今日は母&妹は披露宴の食事の試食会に出かけて、
父もさっき出かけてたので、家には私一人♪
そんなわけで、今日はネット三昧!
日記更新だ!お返事書きまくりだ!ホムペの次回更新の準備だ!
と、ネットを思う存分楽しんじゃっています。

仕事とも一段楽してきたし・・・
これからネットにちょくちょく出没出来そうかなぁ?



2003年02月15日(土) やっとキダムのチケット購入♪o(*^▽^*)o

今月は何かと物入りで・・・
先週の給料日からあっという間にお財布が寂しい状態。
それで、ずっと4月に見たいと思っていたキダムのチケット購入をためらっていました。(汗)

でも・・・いつまでくよくよ悩んでもしょうがないので、
キダムのチケット購入しちゃいました!
これで、再来月彼と一緒にキダム鑑賞だぁ〜♪

うふふ♪楽しみだなぁ〜♪
でも、座席は・・・いまいち。(汗)
そりゃあ、昨年の9月からチケット発売しているんだから、
当たり前なんだけどね。

でも、楽しいことには変わらないや♪



2003年02月14日(金) 久々のお茶のお稽古♪( ∩_∩)_旦~~

今日は3週間ぶりのお茶のお稽古!
小袋(?!)棚の際のお墨のお手前と、お薄のお手前のお稽古♪
はぁ〜、期間が空くと忘れてしまって戸惑いっぱなし。(汗)
う〜ん。。。まだまだだなぁ。

ところで、4月20日にお茶会があることを突然聞かされて、
手伝いに来るように言われたんだけど・・・
その日は祖母の17回忌の法事がある予定なんだよね。
事情を説明して、手伝わなくていいようになったんだけど・・・

お茶のお稽古を習う分にはいいんだけど・・・
お茶会や、その手伝い、研修会など本当にあれこれお金がかかってしまうんだよね。
それがないと本当にいいんだけど・・・
はぁ。。。
ちょっとお茶やめたい気分になってきちゃった。
でも、今の状態じゃなかなかすんなり辞めれそうにないんだけどね。(汗)



2003年02月13日(木) どうしてこうなっちゃうんだろう・・・( ̄  ̄;)

いつもと変わらない彼との電話♪のはずだったのですが・・・
なぜかしら、険悪な雰囲気に。

話の内容は・・・秘密♪

今回のことで、私自身遠距離恋愛を乗り越えてのその後に対して、
踏ん切りというか・・・心構えが出来ずにいて、
不安が相当なものだという事がはっきり分かりました。
(それまでは割り切っていると思っていたんだけど、相当根強かったみたい)

その不安は・・・今の彼では取り除いてもらえないように。
図式で言うとこんな感じなぁ? いろいろな不安>彼への愛情(?!)+彼

これからどうなっていくのかなぁ?
私はいつまでにこうなっていたい!
というちゃんとした確約を彼に求めているのかなぁ?

両親に彼のことを紹介できずにいる私。
やっぱり、何かが足りないのかなぁ。。。

なんか中途半端なかんじですっごく居心地が悪いなぁ。



2003年02月11日(火) 緊急お知らせ♪

2月11日より、
今のホムペは使用が出来なくなりました。

昨年12月31日より更新が出来ないので、
ホムペをお引越しいたします。

引越し先の新しいホムペはこちら(↓)です。
『http://www008.upp.so-net.ne.jp/kanon/』

どうぞよろしくお願いいたします。



2003年02月04日(火) 今日で1000日♪

今日、ふとホムペのメニュー下を見たら、
私達の付き合いが100日目♪になっていました。
うわぁ〜!そんなに月日が流れているんだと思って、
ちょっとびっくり!!!
この1000日間を振り返るといろいろな事があったなぁ。(遠い目)
泣いたり笑ったり、喧嘩したり、ショックな事もあったり、
でも、それ以上に嬉しい事もあったり・・・
いろいろな事があったんですよね。

次さて、の大きな目標は・・・10000日♪
(って、約28年かかっちゃうけど・・・(笑))
その事私達はどんな風になっているんだろう???
自分の年齢を想像したら・・・
うきゃぁ〜〜〜!
今の年齢の倍近い年齢じゃんか。
う〜ん。。。考えられないなぁ。(苦笑)



2003年02月03日(月) パンクしちゃったぁ〜♪

先週の金曜あたりから、運転の最中・・・
ハンドルが重いなぁ?
アクセルの効きが重いなぁ?
なんて、思っていたんですよね・・・
でも、朝時間がなかったのでそのまま車を運転して、職場へ!
到着後、出勤時間に時間があることを確認して車の周りを一周!
すると・・・
左後輪が見事にパンクしちゃっていました。

はぁ。。。どうしようかなぁ?
と、考えながら仕事していると・・・
駐車場の隣に車を止めている先輩から・・・
『見事なパンクだったけど・・・気づいてる?』
って、言われちゃいました。
う〜ん。。。私ってかなり鈍いから気づいてないと思われたのかなぁ?(苦笑)

それで、昼休みに職場から一番近いガソリンスタンドへ直行!
そのままのパンクしたタイヤのまま・・・(汗)
といっても、駐車場から約100メートルくらいしか離れていなかったんですけどね。

安易に考えていたら・・・
私のタイヤのサイズはそのガソリンスタンドにはなくお取り寄せ♪
なわけで、車を預けて職場へ。


終了時間後、私の財布の中から・・・
バーゲンフェア片道分が減っちゃいました。
う〜ん。。。ちょっと痛い出費だったなぁ。
しかも、給料日前だったのに・・・(涙)



2003年02月02日(日) ついに完成♪

ふっ〜。。。今晩ついに完成しました!
彼への手編みのセーター♪
でも、母親は私へのセーターを編んでいると思っているんですけどね。

彼 VS 母
さて、この勝負どっちが勝つんでしょうか?(笑)

彼に『セーター母親にとられちゃったよ。』と伝えると・・・
『え〜!俺んじゃなかったの?』
と、めちゃくちゃ悔しそうな声・・・(笑)

しかし、問題のセーターは私のたんすの中♪
母親はセーターが完成したことに気づいていないし・・・
彼は母親に採られちゃっていると思っているし・・・
今後どうなるのでしょうか?
一人楽しんじゃっています。(笑)
(もしや・・・私のセーターになるのかなぁ?!(爆))



2003年02月01日(土) 早くも2月・・・

彼とのおでぇ〜とまであと1ヶ月!
そう思うと早いなぁ。。。
1月は3日まで彼と一緒に過ごしていたんですよね・・・
2月はいつもよりも日数が短いし♪4月の航空券の手配するし!
3月は彼に会えるし♪
そう思うと毎月イベントが目白押しなんですよね♪(笑)

日々の生活は、自分の充実した時間を活用できるし、
私・・・今更ながら、遠距離生活に向いているのかしら?(笑)

今年前半の各航空会社の格安航空券設定が発表されたので・・・
私達の目標となるでぇ〜ともほぼ計画完了!

1月(年末からのでぇ〜と:済)
3月(超割にてハウステンボスでぇ〜との予定)
4月(超割にてキダム?ミュージカル?TDL?でぇ〜と予定)
5月(高校の友達と東京旅行♪予定、時間があれば彼と会えるかなぁ?)
7月(私の誕生日があるのでバースデー割引か超割を利用)
8月末か9月上旬(彼の誕生日があるのでバースデー割引か超割を利用)
11月(マイルの往復航空券を利用予定!5月に15000マイル達成)

一応2ヶ月に1回は会いたいと思っているんだけど・・・
さて、どうなるのでしょうかねぇ〜。。。?


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]