更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 当たり日。(後半…ちょっと暗め…か…?ι)

今日は当たり日です。

なにが当たりかって……?


モモの超巨大タオルが当たりました…っ!!



届いた時の箱と、袋入りの状態。



広げてみればアラ素敵!桃ちゃんが…っ!


前に香央ちゃんが東京来たときに、薬局で手に入れた応募台紙で応募しました。
いやったぁぁぁぁっ!!ありがとう香央ちゃん!(笑)
これ1枚しか応募してなかったのに、まさか当たるとは……っ!!

着々と部屋にモモグッツが増殖していきます。
……あれ…?いつの間にか部屋の4隅にピンク色が…(笑)

いつかお部屋公開でもしてみようか……
…いや、ちゃんと掃除してからだけど…w
青が好きな癖に、いたるところにピンクが混在しています。
……部屋掃除徹底してやる為にも、プロフ内設置目指して
やってみるか…部屋紹介…(苦笑)←片付けられない女。




あとは、テニスの体験入学。

ばっちり、一番親しみやすい先生に当たったみたいですv
一緒に受けてた生徒さんも、何気にテニプリ好きさんのよう。
テニプリ好きさんはあまりスクールにいないという噂…
なのにっ!ばっちり今日当たるなんて、やっぱ当たり日?(笑)

スクールもレベルを心配していたけれど、一人一人丁寧に教えてくれるので何とかついていけそう。
1月にはBクラスにいけるようがんばろうね、って言われました。
Bクラスとは、会員さん同士のラリーができるレベル。

……1月にはちゃんとテニスできるようになるってことですよ!!
いぃぃぃやっほい♪続くといいな♪三日坊主の私v(笑…えねぇι)



あとは………

なんか、大量にメール来ててビビッたら、鬱病だという方から
「メル友になりませんか」のメールが…ι

……これも、ある意味 "当たり"……?

ごめん。私も同類なんだよ。
鬱同士メールなんかしてたら、きっとどちらかが死ぬぞ……ι

もう殆ど回復したとはいえ、やっぱり。
暗い話や鬱々とした話ばかりされると、心臓が痛くなる。
折角だけどごめんなさい。私はメル友には向かない人間だと思います。

…って、返事を送った後。相手が変に曲解して自殺未遂図ってないかどうか不安になるんだよな〜……ι
頼む、私が3時間かけて打ったメールよ。
彼女を絶対に傷つけないで下さい。(ー人ー)



……えっと。
私ともし万が一ありえないけれど気の迷いで筆ならぬキーボード指がすべっちゃったーの勢いでうっかりちょっとメル友になりたいなんて思っちゃった方は、少なくとも1ヶ月以上返信が来なくても大丈夫な方に限らせて頂きます。

……いや、だからマジで掲示板とかメールとかって苦手なんだって!ι
WEB拍手でさえ、あの一行書くのに30分以上かけるんだぞ私はっ!ι


既にお友達な方々ならば、私の音信不通さがどれほど酷いかお分かりのことと思います…。
本当、ごめんなさい。サイトとか挨拶行かない奴で…ι
ちゃんと覚えてます。お友達だと思ってます。
一方的に覚えてて、しかもお友達だと思い続けてるので、
いきなり話しかけて「え、誰っ?!」なんて言われる事も多々…アイタタタι


探Qサーチの方も、アホちゃうかってくらい時間かけてメール打ってるもんなぁ…。
もうちっと円滑化図って。長く続けられるようにしたいですね。
円滑改良しようと思っていろいろアンケート取ってみたはいいけど、個人サイトと違って皆さんズバズバもの言われるわで…(涙)
くっ…くじけずに頑張りたいと思います…っ!
……こういうのって、あっちの更新履歴の方に書き込んだほうがいいのかしら…?
掲示板とか、お絵かきBBSとか。
管理人って何処まで参加していいものなのか迷うよね…。
変にでしゃばって独壇場にはしたくないし。む〜ん。やっぱ、ノータッチで行くか。


変に生真面目なセイでとっつきにくく、不自由な思いをするでしょうが
よろしければこれからもお付き合いいただけると幸いです。
「流石にそれはまずくないかっ?!」って思うようなことがありましたら
私が道を踏み外す前に教えていただけると嬉しいです。

ほっとけば脱線しまくるので。ええ。それこそ笑えないくらいに(笑)

放浪を繰り返し今後の行く末も、管理人の行く末さえも分からない誰肉ですが(苦笑)これからも生暖かく見守っていただければ幸いです。





…あ、噛み付くのはネット上だけだと思われるので、
もしオフラインで会う事がありましたら気軽に話しかけてやってくださいね(*´▽`)ノ

2004年09月28日(火)



 アドマチック浦和

今日のアドマチック天国に我が町、浦和が特集されました!!

………って、またもや同じ切り出して始めてますが(笑)
小さい頃から何年も住んできた浦和。
そして最近出戻ってきた浦和…(苦笑)
正直、全然知らなかったぞそんなトコ的な話題がたくさん…

……っていうか、浦和の範囲広すぎじゃない?!
見沼の方まで特集してたでしょ。
美女木も…徒歩で行くには骨折れるって!正直、無理だよ!!
前回の神保町の時は、紹介された範囲が神保町駅から徒歩30分以内の場所に収まっていたのに対して
今回の浦和は……見沼通船堀、徒歩で行くとしたら2時間はかかるんじゃないかな…ι
浦和学院の隣にある浦和東高校に通っていたのですが、自転車パンクして手押しで家へと帰宅した時に2時間かかったので…やっぱり、そんくらいはかかるよ。浦和じゃあ…。


司会の人も言ってた通り。ボキャブラ天国で紹介された歌が耳に残りますよねぇ。

【山本リンダの狙い撃ちの曲で】

う〜らわ〜、(南)う〜らわ〜、きたうらわ〜♪
ひ〜がし〜、うらわ〜。にしうらわ〜♪
む〜さっし〜、うらわ〜。なかうらわ〜♪
浦和は7つの駅があるっ♪

浦和、南浦和、北浦和、東浦和、西浦和、武蔵浦和、中浦和。

最近は浦和美園なんていう駅もできたので、8つになってますが(笑)

そんだけ駅があるほど広いんだよ…浦和って…ι
それこそ細かく「東浦和」とかって区切って紹介してもらいたかったよねぇ…。

最近ではうちへと遊びに来た従兄弟が、浦和と中浦和を間違えて途方にくれると言う事件が起きたばっかりです。
うらわウラワ、紛らわしいんじゃい こんちきしょうめ!!(笑)


さて、こんな浦和ですが。
前回の神保町と同じく、水神光的ベスト3をお送りすることにしましょう。

第3位! イトーヨーカドー屋上、テニススクール
やっぱり、テニプリ好きなら外せないのがテニス。
11/7日まで入会金無料キャンペーンやってるので、早速申し込みしてきました(笑)
「いつテニスする…?」なんてかかれたリョーマさんのポスターが、なんとも笑みを誘います…(笑)

第2位! 道頓堀(お好み焼き)
浦和駅のロータリーを回って、高架下をくぐり、後はもうひたすら直進!!
車で10分程行った先の右側にあります。お好み焼き屋さん。
駐車場も広く、隣にローソンがあったりと若い子達の溜まり場として大活躍。食事時には大混雑が予想されます。
並ぶのは嫌で、でもどうしてもお好み焼きを食べたいってときは
ここじゃないけど、デリバリーサービスのお好み焼きを頼むってのも手。
「お好み焼き・やきそば 弁慶」のもちチーズは、泣きたくなるほど美味くて絶品です。

そして……


第1位! ゆざわや 浦和店
コスプレイヤーにとっての強い見方!!同時に、同人屋にとっても欠かせない場所となっております。入り口にある、大きな羊の仕掛け時計が目印。
目の前にはおいしいあんみつ屋さんがあったり、締め切り前にはまったりしてしまう為あまり行きたくない所…(笑)
ついつい必要のない画材とか見て回っちゃうんだよね…。
ちょっと歩けば100円均一もあるので、その連携コンボが最近の定番になってます。


あとは今回紹介された見沼通船掘とかオススメかな。
見沼ヘルシーロードは桜の季節に行くと、感動できます。
……そして、桜が終わる季節になると、戦慄を覚えます(笑)
…いや、自分そこ通学路として使ってたからさぁ…。
毛虫の季節はそれこそ、道一面に毛虫がごろごろと…ι
毛虫の乗った葉っぱがふわふわと落ちてくるなんていう、ファンシーすぎていい加減にしてくれ、なんていう光景も味わうことができます。
アヒルがぐぁぐぁいいながら浅い用水路歩いてたりね。
周り一面畑だらけなので、見晴らしはよくていいかも。
…たま〜に、白鷺かなんかが畑のど真ん中に突っ立っていてビビリますが…(笑)
(思わず自転車降りてまじまじと見入っちまったよ…)


浦和競馬場も、最近は全然だけど昔よく学校の子たちと花火見に行ったなぁ。
あの砂の道は、自転車だと面白い位に嵌ります。
脚力だけでクリアすることできるのかっ?!アレ!!
普通に歩いてても足が埋まって、本当。かなり歩きにくいです。
挑戦者カモン。



あと、浦和といったら……
元々海だったんだよね?だから、浦と言う字がついてるんだよね?
埋め立ててできた土地なんだよね??

なのにこの坂道の多さはどうにかならないものかと切実に思います。
心臓破りの坂が本当に多くて…。チャリンコ利用者にはマジきつい。


…そういえば、サミット近くの坂道には、かの有名な「桜坂」という名前がついている模様。

「流石に…こんなしょぼい坂道がモデルじゃねぇよな…」

そうしみじみ言った、小学校以来の友達の顔が今でも忘れられない…(笑)


2004年09月25日(土)



 リンクGetだぜぃ!


……やりました。


やってしまいました。



とうとう、尊敬するサイトさんへ
一方通行リンク貼ってしまいました…っ!(笑)

今まで貼りたいなぁ、貼りたいなぁ、と思ってはいたものの、
逆探知が怖くて足を踏み出せず……。
この前のイベントで直接「リンク貼らせてもらっていいですかっ?!」と
舞い上がりながら聞いてしまったところ、
思いがけずOKを貰ってしまったので。

開き直って貼ってしまいました。



……いや、少しでも見栄えいい様に
ちょっぴりトップリニューアルしたりと、
無駄なあがきはしてるけどさぁ……(笑)

この二つのサイトさまは本当オススメです。
…つか、前も日記に書いたけど、
この方々がいなかったら私探Q1本に絞ってたと思うし…
(推理目当てに来てくれてた人は
 そっちのほうがいいんでしょうが…(笑))

これからはもう、堂々と
胸張って紹介しまくるぞー!(笑)(≧▽≦)ノ オー!!


とりあえず、どのくらい「イイ」のかは
サイトへ行って確かめてみてくださいませませ♪
本当、マジでオススメだから。行って跡桃にハマって…v



あとは、久々に推理更新しましたー。
…っても、今まであった分を単行本別に纏めただけだけど。

探Qの方もヤヴァイです。キンタ受けサイトなハズなのに
なんか微妙に七海受けにハマりつつあります。
…だってぇ……ケルベロスがぁ…ケルベロスがぁ……っ!


なんか、巷ではDDSと冥王星の対決があったとか…?
早く17巻でないかなぁ〜?
そしたら、マガジンに追いついたりしないかなぁ?
そしたら推理やりやすくなるんだけど…。


あと更新した所は…Revolution、またもや無くしてたプロットを
タンスの奥から見つけてきたので(何故ι)日記に更新してまふ。
最近忍足さんが好きで好きでしょうがない…。
いや、もちろん一番は桃ちゃんなんだけど。

なんか、ぼちぼち氷帝の方にも手を出しそうです。
宍戸とか岳人とか日吉とか……。
やりかけのはたくさんあるのにね…ι
所詮有言不実行か自分………。


とりあえずはまた、ぼちぼちフラフラと
いろんな事手を出していきたいです。

「お楽しみは後で」は冬頃に完成予定…。
あぁ〜…本当。何やればいいんだかわかんなくなってきたな…(笑)

2004年09月05日(日)



 懲りずにモモげっと。

性懲りもせずにまたモモげっとへと勤しんで参りました。
しかも今度は袋付き(笑)



やたらと光ってるモモちゃんは戒利くんから貰いました。
ありがとう戒利くんっ。愛してるよ…☆

……でも、私が2000円かけた奴を
200円で取るのってどうよ…?ジェラシー




戒利くん含めた4人でカラオケ行ったり、しゃぶしゃぶ+すきやき食い放題行ったりと遊び倒してきた訳なんですが。

カラオケしてる間にずっと疑問だった謎が一つ解決。


えっと、いろんな同人誌とか買いあさってると
菊ちゃんが「おっぱい星人」だ、みたいな描写が結構あるんですよ。
男も好きだけどおっぱいも好きだ、みたいな(笑)
普通に声優さんがおっぱい好きなんかなぁ〜なんて思ってたら
友達が歌ってくれた歌で謎が見事解けました。


金色のガッシュベルで彼、もんのすっごい曲出してるのね……(笑)


えっと……うろおぼえなんだけど……「チチをもげ!」みたいな?


チ〜ッチッチッチ、おっぱーい。ぼいんぼいーん♪
チ〜ッチッチッチ、おっぱーい。ぼいんぼいーん♪………


もげ!もげもげ!!



…………えっと……

既にもぅ頭から離れないんですが(笑)



中途半端にココしか覚えてないからタチ悪ぃ。
頭の中で永久リピート。………勘弁してくれこんな曲で…(涙)



その他にも洗脳ソングってありますよね。
頭にこびりついて離れないの。CMソングとかさぁ。


最近オススメ(?)の洗脳ソングが「プリキュア」と「はなわ」。
何がオススメかって……こびりついたらなかなか離れてくれません(笑)


ぷ〜りきゅ〜あっ♪ぷ〜りきゅ〜あっ♪ぷ〜りきゅ〜あっ♪・・・・・・・

なんか、「三つ目が通る」を思い出してしまうメロディーラインですが
こびりついたら本当、延々とぷりきゅあを繰り返してくれます。
ぶっちゃけありえないっ♪


そして、次に
「伝説の男ーーー(Wow Wow Wow Wow)伝説の男〜〜〜(Wow Wow Wow Wow)」
「いつも〜言ってるんだ〜オッケー牧場ぉ〜♪
 意味不明すぎてまったくはやんねーーーーー♪」
「がっつぅ〜ガッツービバガッツ♪・・・・・・」


さぁ、皆さんご一緒に。
歌をちゃ〜んと思い浮かべてみましょう。さぁ。さぁ。





最近この3曲が頭の中にこびりついて大変困っています。
悔しいからこの日記をみて頭にこびりついてしまったって人
増えないかなぁ…( ̄▽ ̄)。・゜ぽややぁーん


2004年09月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME