更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 鬱病(※愚痴注意)

最近鬱病にかかり、気づけば窓からじっと地面を眺めている水神です。どんな紹介だよ。

あぁ〜っはっは。なんか鬱病って
仕事に追われ上司と部下にサンドイッチされ、奥さん子供に見放された中間管理職のオジサンがかかる病気
だと思ってたけど、全然そんなことないんだね。

フツーに病院行って、フツーに薬貰って帰ってきました。
初期…つーか、軽度だから良かったものの。今自分がこんなに辛いと言うのに、コレより重い症状の人は一体どうなんだろう…ι

みんな。お父さんのことはちゃんといたわってあげようね…(笑)


それと、どうしても気分が落ち着かなかったり、ちょっとした事で泣き出しちゃったりヒステリーを起こしてしまったり。
夜ぐちぐち悩んで眠れなかったり吐いてしまったりと。
「気分が滅入ったまま上に上がれない…」って人。
怖がらなくてもいいよ。そんなに変な病気でもないんだよ。
親とかお友達とかに相談してみて。それでも気分悪かったら一度病院に行ってみな。
何とかしなきゃ、って自分を奮い立たせれば立たせるほど追い込まれるから。

高校のときお世話になった先生が、送ってくれた詩的な言葉。
「心が風邪を引いたんだ」
心の風邪はカウンセリングと薬を飲めば治るよ。
その間は努力とかなかなか出来なくて焦るかもしれないけれど。
結構今の日本人。その風邪流行ってるんだよ(笑)
(現に今の職場で心の風邪を患っている人、確認しているだけで自分入れて5人いる…いや、自分の職場がおかしいだけだと思うけど/笑)
 (非確認でもう一人危ない人がいる…大丈夫かなぁ)



まぁ自分、実は鬱病で病院いくのは今回が初めてではなかったんだけどさぁ。
久々に……いや、なんつーか。
このまま病院行かずに過ごしてたら死ぬなってくらい追い込まれまして…(笑)
今回処方された薬、なかなかに強力です。意識無くして正直びびった。
…っていうか、飲まないと眠れないってのが恐ろしいよなぁ…。
コレに慣れちゃったら一体自分どうなるんだろう…ι
生半可な薬が効かない体が完成?

………そうなると媚薬とかも効かなくなるのかなぁ…?
なんかのネタに使えそうだ。(転んでもただじゃ起きない奴/笑)


…で、そんなこんなで精神科の先生と母親と色々話し合いまして。
今の仕事はやめた方がいいという結論に達しました。

…が、今仕事やめたら学費が払えんっ!!(爆)
貯金もあるんだから、実家に帰っておいで。って母親もいうのですが、
仕事やめた後やりたい職業とかもイマイチ決まっていないので‥。
とりあえずは薬片手に続けてみようかと思います。
症状が酷くなったら、即辞める方向で。


はぁ。でも人って単純。
今している仕事をやめてもいいんだ、って言われた瞬間に
だいぶ心が軽くなりました。一生続けられる定職だったし。
保障制度もなんだかんだしっかりしていて、同僚の方々からは
「どんなに辛くても辞めちゃ駄目よ?これほどしっかりした職業はないんだから」って言われてたんだけど…
それが負担でもあったんだね。


それで、仕事をやめることを前提にまたこれからの生き方を考え始めたところなんだけど…

そこで大きな問題に直面。


…自分、今回の一件で将来の夢ことごとく潰されちゃってるわ…(笑)


自分、コンピューターの知識を高めて、ハッカーとかを取り締まるネットポリスになろうって夢あったのよ。サイバーポリス。かぁっこいぃ〜。
…でも、今回のことで嫌という程知ったのは、そういう明らかに「善」って感じの職業こそ、それこそ人に言えないような「悪」がはこびっているって事。
悪い奴ほど出世する。…まぁ、それはどこの世界でも同じことなのかもしれないけれど。

その次に教職免許とって情報の教員になろうっていう夢があったんだけどさぁ。
もう、絶対嫌。教師だけは嫌。
高校の時の先生を尊敬していただけに。聖職だと思っていただけに
裏切られたときのギャップがデカイ。

生徒が愚痴言ってきたときとか。何もしてあげられない自分が嫌。
先生同士が陰口を言っているのを聞かなきゃいけないのが嫌。
日本語の理解できない校長の下で働かなきゃならないのが絶対嫌。
影で泣いている先生を見るのが嫌。
校長に陥れられて退職した先生の机を片付けなくちゃならないのが嫌。
他の分掌の仕事を「年下だから」「パソコンが使えるから」って理由だけで押し付けられるのが嫌。
日の丸に敬礼し、国歌を強制されるのが嫌。


何よりも、さ。
生徒が泣いているのを見ると胸が痛むよ。


卒業式。
今年無理矢理担任を外されて異動させられる先生が大泣きしてた。
2年生の担任で。別に、自分の生徒が旅立っていく訳でもないのに。
気丈な先生で涙なんか見せない先生だったのに。
クラス替えの無い学校で、担任は3年間変わらないのが普通だから。
署名とかして、異動を止めようと頑張ったけど力が及ばなくて。
「ありがとうございます。私、皆さんのお心だけで嬉しいですから」
そう言って笑顔で挨拶をする先生。…でも声はどこか震えてて。
生徒に話すことも出来ず、残りの1ヶ月を過ごす。
次に担任になる先生に、生徒一人一人の問題とか特徴とか。
キチンと引継ぎの作業をしながら。

生徒達は4月。3年生になり、いつもと違う教室。去年と同じ仲間。
そこで、担任の先生を待つ。
2年間。毎日のように聞いてきた「おはよう!早く席へつきなさい!」の言葉を期待して……。



そのクラスにさぁ。私。仲のいい生徒がいるんだけど。
その子に一体何て説明すればいいワケ?
「私、○○先生が担任でよかったよぉ」なんて言ってた生徒に。
一体何て説明すればいいワケ?

クラス替えが無いから、必然と連帯感が強くなる。
もちろん問題も多くなる。それを毎日残業しながら悩み相談し続けた先生。

職員会議の時。胸が痛くて逃げ出したくなった言葉。
「…私が異動になるのは分かりました。その代わりお願いがあります。
 学期末の面接は新担任と二人でやらせてください。…そして、
 ……生徒に、別れの挨拶をさせて下さい」
"うちの出来の悪い子達を他の人に預けるなんて、考えられないわ"って。
生徒のことを、本当の子供のように大切にしてきた先生。
もちろんそれは叶うわけ無く…


…ねぇ。何てその生徒達に説明すればいいの?
"唯の異動"じゃないんだもの。今回は。
明らかに校長による「組合潰し」なんだもの。
(教職員組合という、労働組合が学校の先生にもあるのよ)


今の校長に変わったせいで、数多くの先生が泣きを見てる。
逆に、自分から進んで異動を願う先生も沢山いる。
……今の校長が来るって噂を聞いて、1/4の先生が。
今年の異動で半分以上の先生がこの学校からいなくなったよ…(笑)
文化祭とかどうするんだよ。生徒会とか。
新規採用5人って、何考えてんだよ(笑)普通多くても2人だろ。


今回のことで、任せられた仕事が沢山ある。
…正直、全部やりこなす自信が無い。

パソコンを使える先生がいなくなったことで。
放送や照明機材を使える先生がいなくなったことで
これから余計に仕事が舞い込んでくる。

最悪。通知表は手書きに戻るかもしれないぜ?


そんなこんなでプレッシャーを感じていたら、見事鬱病をゲッツしてしまった訳です。

この仕事について。良かったことと言えば、性格が少し捻れたことかな。

「人を信用してはいけない」
「約束事はどんなに軽いことでも必ず文章化する」
「人に同情してはいけない。見捨てろ」
「上司にはゴマをすれ。逆らうな」




…ピーターパン症候群じゃないけどさ。
汚い大人になんかなりたくなかった。
どんどん性格が歪んでいく自分を見たくなかった。
人を信用していたかった。みんなと仲良くしたかった。
争いなんかしたくなかった。悪口なんか言いたくなかった。


高校を卒業して、1年。また1年と。
理不尽な思いをする度に愚痴が増えていって。
あんなに嫌っていた悪口を平気で口に出せるようになって。
「なんとかしたい!」と強く願うのに。無力な自分に気づかされて。
「力を持ちたい!」と思うけど。それは素直な心のままじゃ手に入れられなくて。

大人になれば何かが変わると思っていた。
大人になれば、弱い自分を変えられると思っていた。


けれど、小学校のときから。
中学に入っても。高校に入っても。卒業しても。
思わず親友と「かわんねーな、お前」って言い合っちゃう程
本質的なものは変わってなくて。
「こんなもんか」なんて、ただ流れる時に背中を押されて。

社会に出て。社交辞令なんてのを学んで。
空気を読むことを覚えて。
世辞を覚え、愛想笑いを覚え。
心の底では見下している人間に、「尊敬してますv」なんて
平気で嘘をつくことを覚えて。


小学生の時の。あの、一心不乱にトンボを追いかけた気持ちを覚えてる。
友達と二人で。お昼休みに日向ぼっこをした、太陽の暖かさを覚えてる。
中学生の時。それぞれにキャラ名を割り当ててなりきりごっこをした楽しさを覚えている。
高校の時の。BZ反応研究の第一人者になるんだ!って意気込んだ時の気持ちを覚えてる。


多分、自分は今 子供から大人へと成長する過程なんだろうね。
子供の頃親から教えてもらった、「人に嘘をついちゃいけません」と、
社会を生きるうえで必要な「嘘を上手く付いていく処世術」が
頭の中で紅白に別れて戦ってる。
…戦い方はきっと、頭がガンガン痛むから"玉いれ"かなんかだろうが(笑)


上手く自分の中で整理できない。
押し寄せるプレッシャーと悪に対する反抗心で、もうぐちゃぐちゃ。
ヒーローものじゃないけど。
悪は絶対に、滅ぼすことができる。そうまだ信じてるの。
そして、そのヒーローは自分もなれるんだって。信じてるの。

生徒に絶望感を抱かせる、アイツをなんとかしてやりたい。
先生を泣かせる、アイツを退治してやりたい。

署名活動をしても、直に談判しにいってもどうにもならなかったんだ。
教頭をパシリに使ったり、校門を乗り越えたり、公用車を勝手に乗り回したり。
セクハラ発言をかまし、たとえ素行が悪い生徒だと言っても、
その友達がいる場で「人間のクズ」みたいなこと発言したり。
(もちろん、それを聞いた子は「一発殴らせろ!」と職員室に殴りこみに来た)


自分に出来ることは何かないのだろうか…?
校長室へ行って、リストカットでもしてやろうか…?
それとも遺書に「校長をどうにかしてくれ」とでも書いて学校から飛び降り自殺してやろうか…?

…いっそのこと、薬品を使って毒殺してやろうか…?
一生が台無しになるけれど、それでもいい。
それによって、未来ある何百人の生徒が救われるならば。
自分ひとりの犠牲なんて、なんとでもない……






……ハイ。そこで精神病院行き決定です(笑)

精神科の先生には、「あなたはまだ若いんだから他の人のことは考えないで自分のことだけ考えなさい」って言われました。

「でも、それじゃあ同じように鬱病にかかっている先生が倒れられてしまうかもしれないんですよ?!私がサポートしてあげないと!」
「その人はその人でなんとかするんだから。あなたが頭を悩ますことじゃないわ」

……冷たいっすよ、精神科の先生…。


そして、仕事をやめたほうがいいとアドバイスされ、薬を貰って実家へ帰り。
そこで母親に同じ話をして言われたことは
「助けようとしてあげるのはいいけれど、そのせいであんたが倒れたらその先生が気にするでしょ。逆に負担になるから駄目よ」
と諭されました。

…やっぱり、飲み屋でいろんな人の人生相談しているだけあるなぁ…。


自殺は母親が悲しむのでやめました。
殺人は……………………ちょっと心揺れるけど、やっぱり母親が
世間から後ろ指刺されたりしたら嫌だからなぁ…。
完全犯罪には憧れるけど(笑)


とりあえず、当分はやりたいこと探し。将来の夢探し。
大学は…学費の問題もあるし。また1年くらい休学して。
その間にやりたいことの方向性を見つけて、それに向けて努力していきたいです。
また資格とか取り始めようかな…。高校のときは資格マニアだったし。


非・現実的な夢としては、漫画家とかなりたいなぁ〜…
小説家とか。イラストレーターとか。声優とかも。
タレントもやりたい!準、光浦ポジションで!!(笑)
ナイナイとかと体張ったギャグやってみたいわ…。
頭からストッキング。もう大喜びでやるんだけどなぁ…(笑)


なりたい職業の方向性を見つけて。仕事やめた後しばらくバイトしながら大学行って、卒業して。
それから…ですね。


いいバイト先あったら紹介よろしくお願いしますw
とりあえず、教育と警察関係じゃなければ何でもいいや。
正義の味方が悪事に走るのを見るのは、子供心にどうしても傷つくの。
先生は……やっぱり、高校の先生が大好きだったからね。
あの先生も裏では……って思っちゃうと。どうしても…ね。傷つく。

政治家とか芸能人だったらさぁ。ほら、相手蹴落として裏工作してナンボのもんだって割り切ってるからさ(笑)
どんなに辛くても。いつまでも子供でいられないんだし。
汚いことも受け入れていかなくちゃ。


短期・1日バイト募集中〜。
…っても、まだもぅちょっとだけ今の仕事続けるけど(笑)
引継ぎがすんなり行くよう、道具とかデータベース化しとかなくちゃなぁ…








ただの愚痴日記をここまで読んでくれてありがとう(笑)
なんだろうねぇ…。21才って。色々悩む年なのかもね。
何故か母親の同僚の息子(同じ年)も鬱病入ってて、笑われたぞw

「あぁ…春は変なの増えるからねぇ…」
って、母。

それは、私が変な人間だといいたいのか…?ι



否定できない自分がもの凄く悔しいが…(笑)

2004年03月18日(木)



 一万ヒットありがた。

いつの間にか一万超えです。
…本当、こんな下らないサイトで申し訳ない。
一体この中の何人がバナー、または紹介文を見て「騙されたー」と声をあげて去っていったのだろうか…?(笑)


さて。そして今回もその期待を裏切らずに新連載です。
忍跡です。


……跡桃・忍桃サイトじゃなかったのか?!
騙されたー Σ(´Д`


跡部さんのシングル「…みたいなアルケー」が元ネタです。
歌みてくとさぁ…いや、明らかにおかしいだろ、ソレ…って感じの歌詞が。
……つーか、跡部さん。記憶喪失?

自分の中で理解できないのがただひたすら悔しくて、そんだったら無理矢理ストーリーをこじつけてでも理解してやろう…っていう企画です。
健全友情もの(?)なので、跡桃FANのお方も忍桃FANのお方も…
そして、跡忍FANのお方も安心して見れると思います。

…思い余ってカラー漫画にしちゃったせいで、いくらか見やすいかと思うし…
(一枚書くのに1時間以上かかりやがんの…。・゚・(ノД`)・゚・。)


絵日記の方で不定期に更新してるので、チェックよろしく。
反応ないと流石に凹む(そりゃ、1時間×23枚無反応は凹むだろ…)ので氷帝関係の検索とか登録しようかなぁ…とか、思うんだけど…
……流石に、連載途中の…しかも1個しかない健全忍跡じゃ登録できないよなぁ…ι
忍跡はこの話以外書く気ないし…ι


…やっぱり、白黒にしてぱっぱと書き上げちゃえばよかった…(涙)
でも、一度カラーで書いて途中で変更するのも…なぁ…ι


…なので、少しでも「面白いかも…?」と思ってくれたら
SSランキングの方に投票してもらえるとうれしいです。
コメントついてると尚うれしい。
ぶっちゃけ、BBSよりもうれしいです。
いや、だって自分掲示板って書き込むの苦手だから…(笑)
(自サイトでも苦手なのかよっ?!)



今回の話といい、前にアップした跡桃話「12月10日の約束」「GAME」といい、
完璧でない跡部さんが大好きです。ちょっとだけかっこ悪い跡部さん。

だって、彼があんなに傍若無人で俺様な男の子に育っちゃったのは、親があまりかまってくれなくて…そのうえ一人っ子で寂しくて。
それでああいう風に歪んじゃったんだと思うのね(歪むって…ι)

ほら、寂しい子ってなにかと自分に注目して貰いたがるじゃない?
そして人と比べて優れてるんだ!ってことを強くアピールしたりするじゃない?
分かりやすい例上げると、親が一緒に遊びに行ってくれない代償に買ってくれたおもちゃとかを友達に見せびらかせて。
その友達が「今度パパとママと遊園地行くんだー!」とか言っていた子なら、その子に「すっげー!いいなー、けいちゃん!」とか言われる事で自分はその子よりも良い立場にいるんだって認識して。
「だから、寂しくない!」ってどんどんプライド…っつーか、自我が強くなってっちゃうの。
跡部さんは家庭環境といい、典型的なその例だと思う。やりすぎなところといい(笑)

ただ、彼が他の人と違うところは生まれながらにしてカリスマ性を持っていた…ってところかなぁ。
ルックスも才能もあるから、其れが嫌味にならないの。
昔からの英才教育で頭もいいからね。努力することもちゃんと覚えていると思うし。


まだ、中学生なんだし。そこら辺の弱さを是非持っていて欲しい。
「12月10日の約束」なんて、モロそこら辺を書いてまふ。
寂しさをもてあました、一人っ子タイプ。


その逆で、桃ちゃんは下の兄弟二人を抱えた典型的お兄ちゃんタイプだと思います。
甘えてくる人に対して、これでもかって程甘えさせちゃうの。


…だから、跡部さん!意地張らずに素直に桃に甘えれば良いんだって!
プライドが甘えを許さない跡部様(笑)
桃の前ではかっこいい跡部様でいたいんです。
でも、桃ちゃんが惹かれるのはそんなかっこいい中に垣間見える弱さ。
かっこよさを認めつつも、「しょーがねぇなぁ、この人は」なんていって
ほだされて行っちゃうのがツボ。

…もちろん、鬼畜跡部様に半ば強引に受け入れさせられてしまうのも激ツボですが(笑)
ラブ落ち…だったら、是非跡部さんは桃に甘えて欲しいなぁ、なんて。



甘える事に関しては、誰よりも何よりも菊ちゃんが得意そうです。
……おっかしぃなぁ…サイト始めた当初は桃菊バンザーイvな人間だったのに…ι
単品では桃菊。ギャグ…というか、跡部さんや不二が絡むと菊桃へと大逆転します。

菊ちゃんは甘やかされて、なんでも与えられて育った分独占欲が強そう。
特に意識してない(酷い…ι)ハズでも、人のモノだと物凄く欲しくなっちゃうの。
不二…も、なんか人のもの欲しがりそうだよね。


この、36VS○○のお話は書いてて楽しいです。
SSランキングの方でも3−6コンビと対決してるのが好きvって書いてくれた人いたし…
(本当に嬉しかったですコメントありがとーー!!)


また続き書きたいなぁ…とか思うんだけど…
まだスランプちゃんと抜けきってないからなぁ…ι


ジャンクとして今まで書き途中のSS、UPしようかな…ι
もうきっと二度と表に出ないだろう、っていう話あるからなぁ…。



1万も超え、ますますこれからもサイト運営を頑張っていきたいと思います。
オフラインの困難に負けるな自分。
仕事本気で転職しようかと考えてるけど、何はともあれ頑張れ自分!
(良い就職話ありましたら、是非メールお願します…(笑))
君が代を強制されて歌いたくないの。教え子を戦場に送るようなマネはしたくないし、そんな思想まで上司に押し付けられる職場なんて怖くて居らんない。いつ戦争に送られるかわかったモンじゃねぇよ。生徒のことを思って働いている先生が虐げられ、自分のことしか考えてないバカな奴が出世するなんて職場。そんな夢も希望もない仕事。続けたくねぇ。先生が聖職だなんていう時代は終わったんだとつくづく思うよ…(愚痴)
…って、結局テニプリで推理してどうするよ…(笑)
探偵学園Qも面白いので、是非お勧めします〜w

2004年03月12日(金)



 個性ってもん

久々〜にリョ桃と跡桃のSSを更新しました。
おお。なんか更新スピード速いぞ自分(笑)
…この跡桃、本当はかなり前に書いてたんだけど
スランプ入っちゃって上手く完成まで漕ぎ着けられなかったんだよなぁ。
まだ抜け切ってないけれど。とりあえず形になったのでUPです。
…リョ桃はまだ納得いかないところ多数。
でもこれ以上はどうにもならないと見切りつけたんでup(笑)

嗚呼、マリーアントワネット様。
たとえお菓子(漫画)があったとしても。
パン(小説)の味が恋しくなるのです…(笑)



そんなこんなで最近漫画ばっかり描いていたのですが。
どうも、自分のイラストって、絵バレするらしい…

…いや、友人と何人かでイラスト書きっこするじゃん?
そうすると必ず「光ちゃんの絵って特徴あるよねー」なんぞと言われるんですよ。
…え?そんな特徴ある…?
そこらの人と変わんない絵じゃない…?いや、パースが狂ってるのは認めるけどさぁ…(笑)

今までその特徴ってのは、「実年齢より老ける」事だと思ってたんですよ。
中学時代の友人と、テーマを決めてイラストを描くって言う遊びをしてたことがあるんだけどさぁ。
そん時のお題。「高校生の不良の男の子!」なのに、出来上がった絵はみんなに「30過ぎのオヤジ!」だとか「目つきの悪いヤクザ!」だとか言われたからね…(涙)
「5歳くらいの男の子を書こう!」っていうテーマのときも、友達は「これじゃあ2歳くらいじゃーん」とか、「10歳くらいの子じゃなーい?」っていう誤差だったのに…自分だけ「泣き虫な高校生!」とかってかけ離れ…(笑)

ああ。もう、そういう運命なんだ(笑)と、イラストを描くときは自分で思ったのより若く書こうと努力しています。
コレが自分の個性かぁ〜… なんぞと今まで思っていた訳なんだけど。

つい最近、祥太郎くんと話していて重大な点に気づきました。


「眉毛…長くない?」


Σ(゚∀゚;ソレダ!!



手元にあったイラストを見ていくと、すべて眉毛が目じりのラインを突破しています。
実写意識のシリアス目に書いたイラストまで…っ!!

しかも、凄いことにその眉毛。中学生の頃からずっと長いんですよ。

うわぁぁぁぁぁっ!!10年近くイラスト描いておいて、一度も眉毛が長いことに気づかなかったあぁぁぁぁぁっ!!( ̄□ ̄;)ガーン!!


鼻の書き方がオカシイ、ってのは言われたことあったんだけどね。
眉毛のことは今まで誰にも言われなかったのよ。
そのことに気づいたとき、しばらく寒気が止まらなかったゼィ。


……そしで、ふと思ったの。
イラストって、自分のコンプレックスとか…理想とか。
そういうのが反映されるんじゃないかなぁって…。

上で挙げた、眉毛と鼻。実は水神の最大のコンプレックスだったりします。
ウチの母親は鼻ペチャ。
ウチの父親は鼻高い。
その二人の遺伝子を引き継いだ為か、縦に高く…そして、横に広い鼻になりました。
…いや、つまりデカイんですよ鼻が。
男に生まれてればピーもデカイんだゼィ?って誇りに思えたのに…(下品)

そして眉毛。
数日前の日記で書いたとおり、放っておくと繋がります。
そして、剛毛。

…無駄毛に関しては、本当ヤヴァイかも。
眉毛繋がるわ、髭は生えるわ…
まぁ、女の子でも鼻の下の産毛って結構生えるよねぇ。
うっすら黒〜くなってる事ってあるわよねぇ。

でも、顎鬚が生える人はそうそういないと
思うんですけど、どうでしょう…?


「あ、剃り残し〜v」って髭をつまんでプチンと抜く。
素でできちゃいます。
あまりにもたくましい髭が生えてくるんで、母親が動揺するくらい。
…髪の毛の毛根、間違ってコッチに移植しちゃったんじゃねぇの…?


今までの私はそんなもん。全然気にしませんでした。
でも、これからは一味違います。
美しい私を目指します。

…目指せ!桃城武…っ!!(目指す方向が違うだろ)


でもとりあえず、堀尾は脱出しとかないとな…。

個性が尊重されている今。
こういうコンプレックスが個性を生み出すのだとしたら、
「コンプレックス万歳ー!」とか言えちゃうんだけど。

…でも、やっぱり。堀尾だけはヤダ。切実にヤダ。

堀尾コスは、イベント会場のみにしたいと思います…。

2004年03月09日(火)



 やっちまったよ桃受けゲーム

…やらなきゃいけないいろんなものを差し置いて、
桃受け落ちげーUPです。

…だってぇ…。前から目をつけてはいたんだけどね…
「ココをこう改造すればイベント前の対話ができるかも…っ?!」
なんて思いついちゃったら、いてもたってもいられなくってぇ〜…

バカみたいに一晩中付きっ切りでUP作業にいそしんでいました。
イラスト自体は結構前から書き溜めてきたんだけど。
GIFの圧縮作業がマジでキツかったわ…
100バイト落とすのに2時間かけてしまったり…ι

海桃・菊桃・リョ桃の「桃城争奪戦」…むしろ、「チュー」争奪戦です(笑)
アダルト禁止だから、このくらいのネタしか作れないのだよ…。
本当は跡部さんにも参加してもらうはずだったんだけど、
登録できる画像の数の問題で3人で限界でした。
また機会があったら作ってみたいと思います。
…テニスボールじゃない、乾汁のアイコン作っちゃったしね…(笑)


1面の海堂は、さわやかめに。
2面の菊丸は、かわいこちゃんぶって。
3面の越前は、切なげに…つーか、なんつーか…

………越前。ちょっと怖いけど…(笑)


海桃といい、菊桃といい…あ、そういえばリョ桃もか。
元々はすべてカップリングだったんですよねぇ…
なんでまたこんなに桃受けにガッツリハマってしまったのだか。
…香央さんとのチャットか…きっかけは…(笑)



結構気合い入れて作ってるので、遊んでもらえるとうれしいです。
文字が読みにくいのはご愛嬌。



さて。そんなこんなで久々の日記。
メチャメチャ気になった記事があったんで、その紹介。

自分、スポーツ新聞を知り合いの先生に貰って読んでるんだけどね、
(自宅で定期購読するスポーツ新聞にはアダルト記事がないんだってさ。
 今までこっそり抜かれてるのかと思ってた………チッ(←?))


その中の記事で一際目を引いたものが…

『学者ジャンパー真○、五輪への放物線解いた』

物理学を専攻している大学生のジャンパーが、方程式を解くことによって理想のジャンプフォームを見つけ出すって話。
………もう、この時点で乾っぽいっしょ…?(笑)

記事をさらに読み進めていくと、
「小学校時代から走り高跳びの才能を見せる一方で、バーの真上が最高点になる跳び方を教わってきたが、それはバーに足が引っかかりやすく、疑問を抱いていた。もっと飛びやすい方法があるのでは?と、中学入学後から研究を開始。高校時代にはノート1000ページに及んだ」
……みたいなことが。

……ぎゃーーっ!!乾だーっ!!
モノホンの乾がいるーっ!

○鍋選手のマル秘ノートとか…失礼だけど、字が汚いところも乾似。
そして何より、顔が似てるんですよ!顔がっ!!
短髪メガネに187センチという長身。体重71キロという均整の取れた体。

乾がーっ。乾がいるーーーっ!!

真○選手。これから要CHECKです。
オリンピックとか出てくれると本当、いいんだけどなぁ〜…。


…っていうか、今度から乾の大人になった話を書くときは
ジャンパーっていう設定にしようかな…(笑)



2004年03月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME